R&J OBSERVATIONS

2011-08-14 (Sun)足の裏痛い

舞洲って、携帯圏外なのねん。んもう、次からサマソニは行かないっ。ぷんぷん。

 

無事レッチリ見てまいりました。

セトリなどはまったく覚えていないため、バッサリと割愛させていただきます。

新作からはマギーとあと2曲、やってました。「エチオピア」とntお嫁さん情報に寄るところでは「look around」なんですが。

…エチオピア、難しいっ。

なんか調子が取れないまま、曲が終わってしまった。

違うリズムが聞こえたり、ある一瞬で一緒になったりする、ジャズにも似た感じでした。なんだかなー、難しかったなー。

後は全編にわたり、ジョシュ君の一挙手一投足が気になっておりました。

そんなにキバって動き回って、腰は大丈夫かい?

とか、

自分のやりたい音、出させてもらってる?おじさん達に制限されたりしてない?

とか、オバチャン目線全開でw

コンガのおっちゃん(マウロ?なんたらさん)が参加してるのもあって、なんだかちょっと違う音が聞こえてきてましたね。あの金属がチャラチャラ言う音のする楽器(?)は何ていうんでしょうね。チャラチャラ鳴らしてみたいわ。

あとは元気いっぱい歌って踊って、跳ねてまいりました。

若づくりだけじゃなくって、けっこう若いやん、あたしw

演奏はもちろん言うコトなしなんですね。ジョシュのおかげでちょいと雰囲気が変わったり、跳ねてるだけじゃなくってちょっと聴き耳もたてなきゃいけない感じで。

問題はー、アンソ兄~、音外してるよw

そこはスコーンと歌いあげてょ。

 

以上、チリの感想。

 

あとは、会場までの行き帰り顛末。

行きのJRの車内で、「きゃっ」という小さな女性の悲鳴とともに私の目の前に飛び出してきたのはトノサマバッタ。なぜ電車に?嵐山から終点駅まで、じいっと外を眺めておりましたバッタ君。

なんで車内にバッタが…とか思うと笑いをこらえるのに必死。写メ撮ってるにーちゃんがいたけど、写メを撮ってる行為自体がまたツボってしまい、半笑いのキモい人のまま新快速に乗る。

無事、環状線に乗り、桜島行きの電車に乗り換える。

桜島のいっこ手前、USJ駅で、黒Tシャツの背中に真っ赤なでっかいチリロゴ入ったモヒカンの人を見かける。ちっちゃい女の子連れだったような気が…。

桜島駅からバスに乗る。このあたりで気がつけばよかったんだけど、舞洲ってほぼ海やから携帯、電波届かないんですよね。奇跡的に送受信とも1回くらい連絡できたんですけどw 結局、それ以上はつながらず。ここのグループの方に会えなかったー。残念。

バスから降りて、地図を眺めながらチンタラしていると「三度のメシよりメシが好き」の時間が近付いてきたのでオーシャンステージに移動。

音合わせの段階で、higher groundのベースラインが聞こえてきたような気がしてw 上ちゃんは自分のステージが終わった後、チリ見に来るんかなーと人の心配をする。

心配しなくても、しっかりちゃっかりしてたらしいw

ナヲちゃんのブログより。

http://ameblo.jp/mth-nao/

 

さて、ホルモン終わったし、チリまで特に見たいもんもなし。ソニックステージの屋内でまったりしたり、喫煙所でボケら―っとしたり、生ビール買うのに30分も並んだり(ToT)

んで、早めにオーシャンステージ戻って、X見てきた。

はじめて見た。エックスジャンプ。 気持ち悪いくらい揃ってて、すげーすげーの連発でした。「we are x」って言うてるらしいんやけど、「うえー!!!うえー!!!!」ってかすれ声になるほどの大シャウトで、最初上に何があるのやと空を見上げたりしました(←かなりアホっぽい)

 

さてさて、

本命のレッチリやけど、さすがに真ん中行くのは怖かったんで(実際将棋倒しも発生していたらしいし)ちょっと離れたところで陣取り。草地に座り込んで、ショウがはじまるまで手持無沙汰で、圏外とわかっていても携帯を出してみる。と、なんと新着一件。おっ、誰や?と思ったらうちのダーリンからで「楽しんどるか?」の一言。

愛を感じましただw

 

で、帰りですわ、ごっついタイヘンやったんが。

バス乗り場まで遠回りさせられるわ、バスの中は寒いわ、行きに降りた駅とは違う駅に連れていかれるわ、バスの降り場から駅まで相当歩かされるわ、駅の電車は15分に1本くらいでここでも待たされるわ。こっちは田舎まで帰らなきゃならないんで、大阪市内はちゃっちゃと通過したいんですけどねっ!

で、大阪から新快速に乗って帰るわけなんですけど。

そこで。

たまらんオッサンと遭遇。

電車に乗る列に並んでいたんですけど、私の背後でなにやらややこしそうなオッサンがウロウロしてて、嫌やなぁ、並ぶライン変えようかなぁと思っていたその時。

じょろじょろじょろ~~、と音がして。

まさかっ!と思って振り返るとオッサン、うしろの壁に向かって立ちションしてんの。もうウソみたい!思わずゲッて声が出て、前に並んでいるこぎれいなお姉ちゃんに変人を見るような目で見られましたけれども。まさか「あのオッサンがそこでオシッコしよって」というわけにもいかず、甘んじて誹謗の視線を受け入れました。恐ろしや民国!早く地元帰りたい(T_T)

なんとか終電に間に合いました。もう歩くのイヤだったんで、タクシーで帰ろうと。自宅に一番近い○堀駅だとタクが並んでる可能性低いし、次の○岡駅だと確実だし。どっちの駅で降りようかな―と思って○堀駅に着いた。で、電車の中から駅前の様子を見たら、なんかタクのライト(天井の上に光ってるやつ)らしきものが見えたんで、じゃあここで降りちゃおうと思って降りたらタクのライトではなくて、街路樹を照らすライトでしたorz 

よって徒歩帰宅決定。

もう足の裏ボロボロやのにまた10分歩く!

星空に毒づきながら歩きましたよ。

帰って風呂入って、足の裏の汚さに驚き。

サンダルで行くからや、あほー。とつぶやき。

そして、

晩飯食ってないことに気付いた。

腹へってねえし。

気持ちだけでお腹いっぱいだったのね?

 

あー、でもまた機会があったら行きたいな。ライブ。足の裏は相当イタイけどね。

kikumimiariarikikumimiariari2011/08/15 00:36無事行けてよかったね~~~♪5年ぶりの彼らを目撃できてほんとウラヤマシ!!単独で来たら私も行くっっ!

HERO-chanHERO-chan2011/08/15 08:16単独! 年明けぐらいには実現するかなぁ。(いったいいつの話をしてるんやってゆーw)

anhideanhide2011/08/16 01:05ご無沙汰です!『黒Tシャツの背中に真っ赤なでっかいチリロゴ入ったモヒカンの人』ww。それアルさんですねww。NTくんの携帯も中々通じず、お会いできず残念でした。単独時にまたww!!

HERO-chanHERO-chan2011/08/16 07:52まさか「アルさーん!」と叫ぶわけにもいかず。背中ガン見でしたww 単独を待ちましょう。その時は、一緒に飲みましょうね!!

nathi8nathi82011/08/17 22:11お疲れ様でした! 大阪にも行きたかったぁ~ ちなみにXでは私も「うえぇー」って聞こえてましたw 単独も楽しみですね☆

HERO-chanHERO-chan2011/08/17 22:27nati8さん 見たことないバンドを見れるのがフェスの醍醐味ですもんね。以外に楽しめましたよ「うえー!」
そして、単独祈願~~!!