Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

anhide当方見聞ROCK このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006/05/23 (Tue)ふむふむ このエントリーを含むブックマーク

毎度お馴染みbounce.comの名物コラム「久保憲司のロック千夜一夜」で、SA登場!

レッチリはいつでも自分たちの弱点をプラスにしてきた。それがレッチリではないか。それを生き様としてさらしてきたことにぼくたちはレッチリロックを、かっこよさを感じてきたのではないか』


なるほど。己の「弱さ」をさらけ出せる「強さ」。筋肉で武装でもしてないと壊れてしまいそうな「弱さ」。TATTOOの痛みで心の痛みをかき消そうとする「弱さ」。

そんな「弱さ」を「力強さ」に、「弱さ」が「優しさ」に昇華した今作。WET SANDに代表される、希望を感じさせる展開力。

LIVEで映えそうな曲が多い(と思われる)のも、「これで良いんだ」と納得する事で辿り着いた、「生っぽさ」の結果故なのでは、と。

それを今作でやっと完成させたレッチリ。これからもついて行きます。

トラックバック - http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/anhide/20060523