Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

anhide当方見聞ROCK このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011/08/15 (Mon)幽霊部員の日記 このエントリーを含むブックマーク

ご無沙汰です(初めての方は初めましてww)!

一応所属してるからにはUPしとこーと思いまして、えぇ。

今回Dさんにも書いて頂いてたよーに、自分、RHCP FAN GROUP内のお馴染みNT氏(知らないかw)、阿佐ヶ谷の変態おやじのアラフォー3名で、オレ的には初のRHCP追っかけ(大阪~東京)を敢行しました。

8/13(土)

9:20 東京発ののぞみに乗り込む。早くもビール~氷結でベロベロ。

教訓:車内では、寝なきゃだめ


11:30 新大阪着。Dさんにその旨メール。お泊りセット(ドール等(嘘))が邪魔だったので、当日の宿に預かってもらいに、JR野田へ(この行動が、後のハプニングへ・・・)。

会場内の飲食がメチャ混みとの情報もあり、野田の『大将』で昼飯。


13:00 環状線で上手いこと直通があったので、すんなり桜島駅到着。SUICA(関西圏ではICOCAだっけ?ぷぷぷぷっ)チャージがなかったので、清算機にてチャージ。

連れ2名を改札の外で待たせていたつもりが、何故か1名のみ。こんな短時間ではぐれるイリュージョン?と思って聞いてみたら、何とNT氏がホテルにチケットを忘れたとの事。アンネ・フランクを超えた『奇跡の男』。チケット取りに、ホテルまでリターン。

しかもこの男、後にまたシデカスw。

教訓:忘れちゃいけない物は、『まぁこれは流石に忘れないだろう』物の中(近く)に!!


13:30 桜島駅に2人でいてもしゃーないって事で、シャトルバスにて物販見がてら、会場へ。『みんないっしょ』大阪バージョンTeeのクオリティに驚愕。FACTなる物販の能面にあんぐり。

『もー着ないTeeは買わない宣言』をしたオレは、華麗に加齢にスルー。

リストバンドのいらない会場内をうろついてトイレを探し、PANIC AT THE DISCOを横耳で聴きながら排尿。


14:50 奇跡の男が大盛り汗だくで、会場到着し、リストバンド装着。

幸か不幸か、ちょーどHOUSE OF PAINが始まった位だったんで、MOUNTAIN STAGEへ。

幕張だと『何でMOUNTAIN STAGE?』って突っ込みたくなる位『MOUTAIN感ゼロ』だけど、大阪は文字通りの小高い丘の上のステージ。ゲートを通ってステージまでの道中に、色々飲食系ブースが並んでる。途中JACK DANIELSギャルをガン見しつつ、ステージへ。

始まってすぐのHOPのステージ到着。つか、フロア砂利ww!!??

HOPは初見。EVERLASTがギターを弾いたりと、彼のソロの影響も見られるステージ。あのJUDGEMENT NIGHTでHELMETとコラボったJUST ANOTHER VICTIM!!かなりアレンジ変えてたけど、良かった。そして最後はお約束の『ピー、ピッピッ、ピー』からのバグパイプで『JUMP AROUND』!!!日差しで結構参ってたけど、前方でモッシュして、HOP観戦終了。


15:40 一汗かいた所で、『乾杯しよー』とBARへ。そこが段取り悪ーのと、客も何も考えてないやらで、たかがビール買うのに30分以上並ばされ、心で『上〇のイベントかよ!?』と突っ込む。クソ大阪会場①

毎回千葉のサマソニでイラつく事は何かしらあって『クソクリマ〇!!』と思ってたけど、流石に『ビール30分』なんてのは無かったんで、『あ、千葉頑張ってんな』って、優しい気持ちになれた。

もうちょい頑張れ!!大阪会場!!!


16:10 横耳でジョンスペが始まったのを確認しつつ、『あんなヤツ等観たら、RHCPまで持たない』と、冷を取りにSONIC STAGEへ。道中、OCEAN STAGEから聞こえる『麺カタ』とか『油多め』とかは完全無視。

やっとの思いで室内へ。床で一休みと思ったら、『ここで座るのは禁止です。¥1000払えば1DRINK付でVIPルームで休めます』などと、場末のキャッチのよーな接客をされたので、仕方なく『タダの』スタンドでへ。

大分暑かったが、会場内で初の『室内』って事で、ほっと一息。Dさんにその旨メールしたら『ははは。こちらYUKI観てます』的な、キモい内容の返信w。

ステージ上でのBOW WOW WOWのサウンドチェックをボーっと眺める。『ドラム、ベースTECH、やたら上手ーなー』、って思ってたら、LIVE始まって、観たら案の定、本人達だったww。

昔は『マルコム・マクラーレン(R.I.P.)が仕掛けるバンド』で、鳴り物入りで出てきて、ジャケも話題になってと、華やかだったの彼等が自分でセッティングしてるのを見て、何か色々考えてしまった。

と、考えてる間に、おっさん3人とも眠りに就く始末。でも後で『あんとき寝といて良かったよねー』と、ありがちな結論に落ち着く。でも『SEE JUNGLE』はちゃんと観れて良かった。


17:45 大分身体も休まった所で、老体にムチ打ちつつ、本日初のOCEAN STAGEへ移動。当初より『RHCP観るなら、X JAPAN観るハメになるんだろー』とは思ってたけど、いざ目の前に気持ちが折れそうになる。連れのオッサンはまさかの耳栓ww。

格闘技でも始まりそうな大袈裟なSEが鳴り響き、登場。

以下省略。感想としては

①取り合えず『YOSHIKIが忙しく何かしてるバンド』なんだな。1曲の中で『着てたジャケットを脱ぐ』『ドラムを叩く』『ピアノを弾く』『ジャケットを着る』『うえぃあー、と12回以上叫ぶ』『ドラムを叩く』『ドラを倒す』等、まー忙しい。

メンバーに笑い飯の西田が入ったらしい。

③『うえぃあー』とYOSHIKITOSHIが言ったら、客は『エーックス』と言わなければいけないんだ、と思いながら見てたら、急に『WE ARE!!』って言ってるんだ、と理解するオレ。 

④シャウトで『黙祷ーー!!』は、何だか不謹慎な気がした。

ふと退屈しのぎに後ろを振り返ったら、素晴らしい夕日。何だか『来て良かったな』と思う。


19:05 『OUT OF ORDER』な客の入れ替わりを、何も会場がオペレーションせず、やっとの思いでステージ前方確保。ステージ上のMCも一切機能不全。クソ大阪会場②。その点、SASCHA最高ww!!

そしていよいよRHCP--!!

長くなって疲れて腹減ったんで、今回はここまで(爆)。


 

Masu-EMasu-E2011/08/15 21:36お久です!当日助手側にいたんですが、会えなくて残念です!またの機会に。今度サマソニ行くならクソ大阪は見限って東京行っちゃうかもです。

死ぬ気で買った200円もする水500mlを聖水かの様にばらまいてるJAPANさんたちを白い目(脱水症状で実際白かったかも)で見てましたw

続き楽しみに待ってますんで早く飯食って寝て下さい。

newtype-rhcpnewtype-rhcp2011/08/16 01:13旦那)まぁ、ツッコミしたいのは山々なんすが、とりあえず野田にて昼食は大将じゃなくて「王将」って軽めだけ入れておきます。ウェー!

mine-Dmine-D2011/08/16 01:19ウェー!ブログ書いていただいてありがとうございます。なんとかお会いできてよかったです。↑の人には、「チケットは財布がデフォ」というメッセージを伝えたいと思います。

kikumimiariarikikumimiariari2011/08/18 00:12うっきゃ!anhideさーーんどこ行ってたんだよ~~~&レポありがとーー・・・って、RHCPはまだじゃん!!もう3度目のご飯も終わったでしょうから、飲みすぎる前に書いてねー。まってるわん★

nathi8nathi82011/08/22 23:49ご無沙汰しております! って言えない程のご無沙汰ですが(^^ゞ 続き・・・楽しみにしてますね☆

トラックバック - http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/anhide/20110815