Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2019-01-08

ここまで

全然12時までに寝られてないし初日から残業だしもうダメだ感が漂ってきたので、……ええと4月からがんばろうな!

Switchはディアブロ3をひたすらやっています。楽しいです。ゼルダは焚き火に当たるだけで火だるまになって死んだりするので(なにそれひどくね? 私の操作能力が)もう少し寝かせておきますね……なにみんなこんな難しいのスイスイできんの? 崖から落ちてゲームオーバーになったりしないの? ムリだろ!(全部の指が親指レベルで不器用な人の顔で)

あと普通に道に迷うねオープンワールドおおお……

2019-01-01

明けました!

今年もゆるゆるやって行く所存ですのでどうぞよしなに……

今年の目標は

・仕事で消耗しすぎない(仕事のために生きてるんじゃないんですよ! 仕事だからちゃんと頑張りますけど飯のタネなんすよ!)

・なるべく残業しない

・なるべく12時までに寝る

・書類は早めに書いて出す

・スキンケアをサボらない(サボっていたのか)

・月イチ更新

・使ってないアカウントをなんとかする(継続中)

・誕生月にコンタクトレンズを買う

です。具体的なんだか抽象的なんだか……

2018-12-31

全然月イチ更新できてないんですけど

しかし毎日更新しててもコレェ……(白目)。

来年もそこそこ頑張ります! ニンテンドーSwitch買いました(小学生の報告)。

2018-12-01

なんてこったもう師走じゃねっすか

今年のうちにどうにかしなくてはならないことを片付けていくつもりだったのに、実際あんまり片付いていないんですよ。なんでだよ。

なんでだよってやってないからだよ……。


でも今年の目標だった「会社が二回くらい変わっててもうどこに金払ってんのかもよくわかんなくなっていたインターネットセキュリティ(モノ自体はノートン)の会社を何とか突き止める」をやっとやりとげたので、これでやっと解約とか契約変更とかできるんだ(しようと思えば)……オレはやったぜ……やってやったぜ……(例のダメなメールアドレス使ってたことも判明したのでちっとも安心できない)。

どこにお金払ってるかわからないってなんなの……。たとえいんたーねっと上のことであってもけいやくしょとかはちゃんと送ってほしいわよ……。メール一本で会社変わりました報告とかやめてほしいんですよ。月500円くらいだからそこまで深刻じゃないからいいけど。いいのか。……ちっともよくねえな?


ところで先日、13年くらい前に須田剛一がつくったGCゲームがPCに移植されましてな……(なんか2年くらい前にもこんなこと言った)

https://store.steampowered.com/app/868520/killer7/?l=japanese

キーボード操作がつらたのしい!(使うボタンにシールを貼りました)

2018-11-15

さてさて

もう11月も半ばですので年末調整の書類などを書かねばなりませんが、あれ、書く必要あるんか……

必要書類つけたらそれでいいやんけ……どうせ間違うんだし……(微妙に間違えたまま提出しがち)。

と、毎年同じことを言っていますがおおむね元気です。たぶん。仕事はギュウギュウです。なんでこうなった。


あと1ヶ月半か……時の経つのが速すぎると思います。

2018-10-24

いきなり寒くないですか

と着るものに迷っていますが、去年も同じこと言ってる気がする……


去年の今頃、わたしは何を着ていたのか……みたいな記録を残すべきなのでは? むしろそういうの大事では?(くだらないことしか考えない)


ところで先日、民生せんせいのブドーカン2daysに行ってきたんですよ。まあ当然行きますよね。行かないわけないですよね。

ハズレなしのくじを引いたところ、実質ハズレ参加賞のポストカードがあたりました。もう全員に配ったらどうか……

ブドーカンも音が良くなりましたよね、みたいな話をしていましたが、ブドーカンが良くなったのではなくて機材が進化したのだ、という冷静な礼さんのコメント。機材の進化スゲー。

でも。

そりゃ50年前とか30年前とかに比べたら格段に良くなってるんでしょうけどもさ。

でも、二階席最後方とかになると後ろの壁との間で反響してうわわわん、みたいな音になりません? うわわわん……(10年くらい前の記憶。流石の悪席ハンター私でも二階最後方って滅多にないのですが、たしかビョークかなんかだった)まあどこでも悪席だと起こりうる話なのでブドーカンを責めるのは筋違いであろう。……そうかな?

あっ、これですね。よく記録を残しておいたとたまに自分を褒めたい。ごくごくたまにな……。

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/asouya/20080219#p1

二日め、トイレ休憩のときに途中で時間切れになったのでトイレに行かずに戻りました、なんだ、なんとでもなるものだな? みたいな新たな知見を得ました。ステージ後ろ席だったのですが距離的に近くてテンション無駄にもりもり上がって大変楽しかったです……おかしいな……もう後ろでもいいのでは?

2018-09-17

なんてこったもう9月ですか

ウソだろ……さすが中年、時の経つのが速すぎる(体感的に)。こないだ年が明けたばっかりだと思ってたのに。


ところで9月なんですよね。サマソニも終わっちゃいましたよね、土曜日(東京っていうか千葉)だけ行きましたけども、ありとあらゆるダダかぶりが発生したので正味3アクトくらいしか見ていません。一体何しに行っているのかさっぱり分からない。

いちばん口惜しいのは久しぶりのフレンドリーファイアーズと兄の時間がかぶってたことですよ(そんなこんなでだいぶ行く気をなくしていた。QOTSAはもう移動絶対無理なので諦めもついたけど)。なんでだよ。むしろフレンドリーファイアーズと兄だけ見られれば文句ねーよ、ハッハハ。……くらいの気持ちでいたのにやっぱり時間かぶりか!

そんなわけでフレンドリーファイアーズ2曲くらいで切り上げて後ろ髪を2メートルくらい引かれながらマリンスタジアム、ではなくて今はゾゾなんとかスタジアムか、に行ったんですけど


人が少ない……(言うな)


後ろのカポーが「むっちゃスカスカじゃない?」「これなら相当前に行けるんじゃないかな」とか言ってたのになぜかぐっさぐさに傷ついたので(なぜかしらね……)、後ろ髪引かれてても来てよかったと思いました。埋め草! 埋め草として! アリーナの!

そりゃトリとして多少地味なのはわたしだって否定はしない……(ファンに怒られるようなことしか言わない)


自分的に兄は全然心配いらんがな、みたいな気持ちでいたのにまさか人がすくねースタジアムトラップに引っかかるとは思ってなかった、やられたぜ……。

たとえて言うなら15時始まりのアクトくらいの客入りでした(アリーナは)。メッセ側もあんまり人いなくて快適だなーとか思ってたんですけど……全体的に少なかったと思われ。

そういえば去年も完売してなかったけど、この客入りだと今後はちょっと傾向変わっていくのかなあサマソニ。みたいなよくない考えが頭をよぎったので本当にやめてほしい私のネガティブ。しかし兄はまったく悪くないんだけど、私がスタンドの空席などを気にしすぎて疲れるので、主催さまにおかれましてはもう少しド派手なバンドなどをトリに持ってきてほしい気持ちでいっぱいでござる。頼んだわよ。

ちなみに兄自体は安定の兄であった。ええ、まあ、えげつないくらいに。兄を敵に回すのだけはやめておきたい。


と、兄の話をしたところで。いま弟ちゃんが来日中じゃないですか。っていうかつい先日がブドーカン公演だったじゃないですか。当然行くじゃないですか。ちょっとチケットの価格が強気すぎたのでファンじゃない私はスタンドを取ったんですけど。


アリーナは完売になっても(※そこはファンが埋めるの分かってるから心配してない)いつまでもいつまでもチケット残ってんの心臓に悪いわ……


オカンか! わたしはあいつのオカンなのか! と思いましたがそういえばヒゲちゃんもブドーカンはソールドアウトにならなかったもんね(当時眼中になかったけど)、みたいな記憶とサマソニのアレが不安を増幅させたのかもしれない……。なんで私がそんな無用の心配をせねばならぬのか。ミイラ取りがミイラになる的なことわざが脳内をぐるぐるするので本当にやめてほしい。そんならアリーナ席を申し込めばよかった。……そうじゃない、そうじゃないだろ。


まあそれはそれとして。


去年もソロ名義で(フェスついでか)Zeppかなんかでやったんですよね。出だしからとっぱずれたお歌とサイコーに走りすぎた演奏でうっひゃあやったね弟ちゃんだわ! みたいなライブだったんですけど(とてもたのしかったです)、今回さ……


弟ちゃんのコンディションがいいんよ……(大事)


90年代並みと言っても過言ではない(過言かもしれん)。出だしはやっぱりとっぱずれてるんだけどな!

なのでこう、今日が愛知だったのでたぶん愛知もきっとよかったんじゃないかなと勝手に思うんですけど、まあこんなこともうないかもしれないから(ひどい)、行ける人は是非行かれたらいいと思うんですよ。ってわたしがこんなところで書いてもしょうがないんだけど。思うんですよ。

って大阪で調子悪かったらどうしよう。ありうるから困る。


兄がサマソニでやったWhateverとWonderwallを綺麗になぞってきたので無駄に震えました。あの兄弟はほんと凶悪だぜ……。まあWonderwallはフツーにやるとしても。


みたいな感じなんですが、兄セトリが兄ソロの盤石感に溢れてる(兄はもう兄だけでいいんじゃないか)のに対して、弟ちゃんのソロ曲もちゃんと頑張ってるけどやっぱりオアシス感のものすごさアンドこれが弟ちゃんだよなこれなんだよ、みたいなのに打たれて迂闊にコメントできない。いい悪いとかじゃなく、ここ数年のモヤモヤが吹っ飛ばされたよね……うん(吹っ飛ばしていいのかどうか)。まあわたしわりと毎回多幸感に溢れて帰ってきてるので毎回吹っ飛ばされてる気もする……

ここまでくるとあまりモヤモヤしなくなった自分に却ってモニョるっていうね……