Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2017-06-13

ウワー6月だー

イヤですね梅雨だしジメジメしてて。ジメジメしてて。とジメジメ言ってたのが祟ったのか風邪を引いております。咳が。熱が(意外と上がった)。

悪かったよ……(何に対して謝罪したらいいのか分からない)。


咳をすると頭が痛いうえに胸も痛いので何もいいことがありません。あ、体重が少し減ったけどそれはもしや筋肉が減っているのでは……何一ついいことがない!(風邪を引いていいことがあるはずがなかった)

今朝5時に内臓が全部出るんじゃないかみたいな恐ろしい咳をしていたら(近所の人も迷惑なのでは……ほんとに何もいいことがない)、灰色の小鳥というにはでっかい鳥が窓にぶつかってバタバタ逃げて行きました。鳥にまで迷惑をかけている……種族を越えた迷惑……すっかりネガティブです。この体調でまたレミゼ(今年2回目)を控えている。あの時と同じじゃないか。

2017-05-17

気がついたら4月をすっ飛ばしていた

もうブログとか終わったツールなのでは……右を向いても左を向いてもSNSの時代にさあ……

と膝を抱えて言ってみたが4月をすっ飛ばしたことに変わりはなかった。おれはもうだめだ。


そんなわけで5月も半分過ぎました。時の経つのが以下略。


前回今年のフェスは見合わせるっかな~もうひと押し欲しいんですが~とか言ってたわけですが、みなさんご存知の通りサマソニがあのような状況ですので、なんと今年も老体に鞭打って海浜幕張に行かざるを得ません。しかし今まで我知らず体力に頼っており、無意識に水分を控えたりとか無茶をしていたわけなんですが、もう本気で無理がきかないんです。寄る年波には勝てぬ。自分はまことに愚かであった。若いうち、きっともっとできた(そっちか)。


 ガンガンいこうぜ

⇒いのちだいじに


とりあえず、みんな(は)がんばれ。

2017-03-12

もう三月ですか

こないだ年が明けたばかりだと思っていたらどういうことだよもう年度末が近いよ!

うおーやってらんねー(ナゲヤリな顔で)。


そんなわけでまた間が空いたわけですが、その間何をしていたかというと別段何もしておらず、あ、ジェイムスブレイク行きました。眩しかったです(照明演出が)。なんとなく最初の一枚の印象が凄すぎて今のこれは残響なのではないか的なものを感じてしまうのが無念ですね……

大部分受け手の問題のような気もしますが、まあ私のいうことだからな(あてにならない)。


ぼちぼち夏のおフェス周りの情報が出てきていますが、ここまで特にピンとくるものがなく(眉毛の弟のことはいつでも心配しておりますけど)、今年は見合わせるかなとか思っていますが、どうなんでしょうね……もうひと押し欲しいんですが。

2017-02-10

あまり放置すると

いきているのかいないのか! みたいな感じになってしま……うほどには頻繁に更新してなかったことにきがつきましたが、なにぶんネタがないんですよ。

なんか、眠くて……。

この眠さはただごとではない……(うつらうつらしながら)


1月何してたかと言うと、仕事以外はあんまり何もしておらず、もっと言うと仕事もそんなにした記憶がなく、あ、PJハーヴェイ行きました。アランヨハネスばっかり見てた自分に気づいて、僕は。

こんなになんの記憶もないのではそれこそ日記をつけないとダメなんじゃないの……


レミゼのチケット先行が始まってしまったのでもうそのことばっかり考えていますが、肝心のチケットがまともに取れそうにない(一公演はキープしてある)……毎回キャスト表眺めてウンウン言ってるわけなんですけど、どうせこの日行けないんだよなーと思うと悔しいのでキャストとか知らんほうが幸せなのでは……みたいな気持ちになっている、もうダメだこの人(毎回同じことを言っています)。

2016-12-31

よいお年を〜

来年は頑張ります!(何を)

2016-12-29

年末ですなあ

わたくしなんかはあんまり年末感がありませんけれども。漫然と月日を過ごしがちだし、月日の経過を感じやすい人生業務に携わっていないだけかもしれない。それじゃしょうがない。

……何でもしょうがないで済ませる、中年だから!


まあそれは措いといて。


ところで我が家の収納能力をついに物量のほうが超えましてな……(かっこいい顔で)。つまりもうモノを増やすなってことですよ!

わかっていてもどうにもならぬこともある……大掃除ではなくてちまちま毎日頑張ろう的なことになりそうです、割とここ数年ずっとそうだった気もするけれど? 焼け石に水というかもう少しシビアに取捨選択が必要だなって……思って……(歯切れ悪い)。

なんかさー、自分がいつ死ぬかとかわかってたらそれに向かって片づけていくべきこととかわかるんだけど、と危険なことを考えたのでちょっと疲れているのかもしれません(そんなのイヤだよ)。

なんだろうな、このダメな感じ……(年末なのに)。

2016-11-22

ううむ

勤労感謝の日! 労働怨嗟の踊りを踊る時がやってきましたが、ここんとこ仕事から何も得るものなく(まあ給料はいただいている)社歴だけが積み重なってるかんじですので、なんだろうな……それで疲れたり衰えたりしてんのまさに人生を浪費しているというか。まあわたしの人生わりと壮大に無駄なので別にいいのかもしれません……この無駄にこそ意味があると言えないこともない。


……何も内容あること言ってないけど文字数だけが浪費されたな?


ところで去年の末くらいから読書メーターに読んだ本(ただし漫画は含めない)をメモってるのですが(しかし感想は書かない)、買って積む速度に読む速度が付いて行かないしもっと言うとそもそも読む時間がねえ。

それでも年間100冊くらいは読むだろうって思ってたんですよ。通勤時間とかさ(長い)! でも通勤時間はぼーっとしてるかツイッターとかしてたりしてぜーんぜん読まないんですよ本なんて!


……読まないのかよ!(ツッコミ)


だからせいぜい70冊止まりなんですよ。活字は5日に1冊レベル(まんがならもっと読んでるけど……)! かなりやらかい本を多めにぶち込んでもそんなもんです……えーこれから老眼という悪魔と闘わなきゃいけないと思ってたのに、そもそも読まないってどういうこと? もしかして 闘うまえから 負けている……

つまり、本読まなくなったよねー中年。という話でした。きっとこれからますますそうなる。あとでかい本は持ち歩けないんですよね……でかくて高い本買えるようになったら置き場所と読む気力なくなってるっていう。

数値化したら絶望が深くなったのでちょっと書いてみました。でも積まなかったらそれこそもっと読まないから……積めるだけ積む方向で……