Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-08-01

[]ポップロック

馬の名前じゃないですよ?
くるりのおかげでmixiむーじっくの「オマエコレヨクキクカラ コレモオススメ」にちょっと邦楽混ざってきたヨ。ヨカタネ!(?) 節操なしプレイリストがますます節操ナシに!

……ということをいおうとしていたのに、馬の名前がタイトルに……

ライヴトゥナイトソールドアウトまできて涅槃祭りも終了ぽいですが(涅槃いうな)、熟考の結果(轟音に免疫のない)初心者に一番オススメなのは
MTVアンプラグド・イン・ニューヨーク

かな(別に誰に勧める予定もないが勝手に自分内会議開催アンド終了)、とおもった。
落ち着くべきところに着地した感がありますが(それも切ないけれど)。アコースティックでもヴォーカルのあのヒリヒリ焼けつく感みたいなのはやっぱありますよね。ちょっとそんなうたいかたして咽喉から血が出るんじゃないですかアナタ! みたいなアレ(そこが好きなんでしょ)(ウン)。

で、結局もったいねーを連発しながら聴いて90年代に逆戻りしている。……終わってないじゃん!

そしてパート別に注意して音を拾おうとすると、もうドラムが気になってドラムしか拾えない私のバカ耳をどうにかしたい(ライブ盤は特に)。クラシックで訓練すべきか。訓練してどうすんだかな。
劣化した音を気にせず聴いてる時点でもうバカ耳決定なのか。
チャドについてはいっつもチャドすげーなーと思ってましたが、デイヴの偉大さを今更思った。スイマセン全然見てない聴いてないで。

新しい盤出てんですね。こっちですか。