Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-09-02

[]ちわっくす

 適当な挨拶ではない、VIERAのCMのことです。あの小雪がだっこしてる白いダックスみたいなわんこ(参考)。なに、合成!?(なんでも合成を疑うな)

 ……チワワとミニチュアダックスのミックスでチワックスっていうんだぜ!(調べた) 人気犬種なんですってかわゆいですね! うちの子もポメとマルのミックスなので犬種はポメチーズです(しつこい)。

 純ダックスの白毛は遺伝的に問題あるみたいですネ。生物は組み換えとかが全くダメだったので9:3:3:1までしか理解できませんでした。試験も考えないで9:3:3:1って書いてました。そんなの試験に出るわけないじゃないかよ。メンデル先生ごめんよ。それでも物理よりはマシだったんですが……(受験では化学使いました)。

 で、あの白い子も「小雪」ちゃんっていうんだそうです。そうか、白いもんね……ネタ元をどっかにやってしまったんですが、検索すると上の方に来る芸能ニュースだったと思います。以上。

[][]LIVE FROM ABBEY ROAD(RHCP)

 ところでLIVE FROM ABBEY ROADから。オフィシャルでちょっと見れるんですけど。

 まあ、この時は刈ったばっかりでギタリストのひとが坊主なんですけどね。なんなんだろう、「シャンプーめんどくせー」と思ったら突如切りたくなるとかそういうアレなんですかね。そしてものすごい速さで伸びると。短いと寝癖とか目立つから伸ばしといた方がいいんじゃないかな……(ものぐさ発言するな)。

 ABBEY ROAD(六本木のほう)といえば思い出す、私、むかしあそこで傘を取られた思い出が……(代わりにビニ傘が残ってたみたいなアレ)。本当によく傘を失くします。

 なんとなく音楽ブログのフリをするついでに貼っときます。BS-hiでもやるけど絶対忘れるから。

 あとこんなこと言うとナンだけど、アンソニーのかわいこちゃんオーラが少なめです。やっぱこのひと野外(のステージ)にいるときのほうがキラキラしますよね。しませんか(問いかけ)。……スタジオで歌ってる方が歌は上手く聞こえる気がしなくもないですが。

 オフィシャル:http://www.livefromabbeyroad.com/

その1

その2

その3

[][]smellsカバー

 あと、これも忘れないようにぺたっと。06年?

 うーん、探してもものっそい遠い(声しか聞こえない)のとか途中で切れてるのしかないんですよね。もうやんないのかな。やってほしいけど、ジョンだけであんま盛り上がりすぎんのもやばくないですかネ?(笑)

 その他のSmellsカバーで、Tori Amos

 僕らの音楽・鬼束ちひろ版。

 カラオケではないカバーの例っすかね……歌詞の内容考えるとむしろこんな感じなのかも知れないが、カート的には「バッカじゃねえの」みたいな感じで書いてたらしいので、大真面目に歌詞どおり歌うのはなんかアレなような気もします。いやもう楽曲が作り手の意図を飛び越えてても全然アレなんですけども(アレアレ言ってないで日本語喋れ)。当然他にもあるけどめんどくさくなったのでここで終了。

 万が一オリジナル知らない方のことをまったく考えない自分が酷いような気もするが、多分友人知人は動画は見ない、気がする。と言うことは誰も見ないってことじゃん? 私がメモ代わりに貼ってるだけじゃん? じゃあいいじゃん(笑)。

 そう言ってもアレなので一応オリジナル。

 私はこう、割とどよよーんと始まって途中からテンション上がるのになんか弱いみたいです。

 ツッコミづらいエントリばかりでスミマセンが(笑)そういうブログです。