Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-09-25

[][]レミオロメンのレはレディオヘッドのレ

 と、いうのを知ったそのとき、思わず「一文字だけかよ!」とつっこみたい衝動に駆られるのが人情というものだと思うんですが(※)、私は個人的にレディオヘッドをレディへと略すのには抵抗があります。

 だって、二文字しか減らないじゃん(※※)。あと「オ」と「ッド」だけじゃないですか。そんなら略すことないじゃないですか。フンガー(と思ってるファンの方も多いと思われる)(いや、フンガーとは思ってないか)。

 私がちょっと目を離した隙におかしなことになっている(笑)。ちょっとカワイイのもくやしい。

※レミオがレディオに似てるからいいんじゃん

※※「ッド」、は一文字とみなす

 しかし正直言って私が平常心で聴いていられるのはOK Computerまでであり、Kid Aを聴いたときは「ああ、この人たちは彼岸に行ってしまったんだな」と思いました。彼岸って。否定はしないがおいてけぼり……

 そして実を言うとヘイルに至ってもまだおいてけぼり感を感じっぱなしなので(私が)、いいよいいよ! 私はもうパブロハニーとベンズとOKしか聴かないから!(Creepを脳内で絶唱しながら←脳内バンドサウンド全開で)

John Frusciante-"You And Whose Army?"

Luckyもカバーしてましたよね。

 客観的にみるとちょっと恐ろしいような気がしなくもない伝説のサマソニ2003。なんかの儀式のようだ。←言いすぎです

 大昔「村上春樹はいつもこの人は大丈夫なんだろうか、みたいな小説を書いていて読んでて心配なんだけど、エッセイとか読むとそれなりに楽しく生活を送っているようで安心する」(ものすごいウロオボエ意訳)みたいなことを誰か(吉本ばななだったころのよしもとばななだったような記憶がうっすらとあるがまったく自信がない)が言っていて、ううむと納得したものですが、トム・ヨークに関してもなんとなく同じであり、全然関係ないところで「コンバンハ!」とか言っているとわけもなく安心しますよ。なんかいつも小難しいこと考えてっぽいんですもん(笑)。エゲレスの方のことはよう分からん……

 しかし基本的に彼らのことは(感覚として)宇宙人だと思っているので、何をしててもあまり驚きません。でもなんか免疫ない方が見たら「うへっ」って感じしませんかね。……宇宙語? もやしもん? まあ宇宙人みたいなもんだから……(ファンに怒られるよ)。

 何が言いたかったかって例のiPodレディオヘッドAIFFなのに音飛び(というか曲飛び)しないということに今日(というか昨日)気がついたわけで、じゃあなんだ気分か! 気分によって曲をとばすのか! 持ち主に似て気まぐれなヤツだ!

 ……だましだまし使ってゆきたいです。