Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-09-27

[]ミャンマーの映像を見るとレイジを思い出す

 あれか。ジャケ写真か。

 ありゃベトナムかなんかのひとだろ、とかそういうつっこみは自分で入れときます。イメージですから。つうかチベットじゃん? べ、しか合ってないじゃん。まあいいか。一文字あってるし。←エッ

 でも実は私、レイジのアルバムってこれしかもってないんデスヨネ……(遠い目で)。

[][]ピアノ嫌い

 昔やってたんですが、練習が嫌いだったので人生総ピアノ弾いてた時間=ピアノのレッスン時間(週1で30分)、くらい全然練習しませんでした。発表会もサボったりしていました(ダメ人間)。そんなにキライなら何故辞めないのか(結構長いことやってた)。

 そんなわけでちっとも弾けないと言うか、バイエルはお情けで終わらせて頂いてブルグミュラーをペコペコ弾いたくらいで終了のピアノ人生。それ、たぶん全然弾けてないから。

 習い始めの先生が大変厳しかったので、よく引っぱたかれておりました。手の甲を。軽くトラウマです。

 ……だから多分デイヴのほうがピアノ上手いと思うよ!(そういうオチか)ピアノについて一行でも触れたのはエライと思ったんですが、そういうことをもう少し書いてくれると嬉しいような。ピアノで作曲したのとかあるんでショ? 忘れましたが。あとでまとめよう……

 私は中学の頃は合唱だとソプラノっこだったんですが、よくアルトにつられておりました。なぜアルトにつられるのか分からない……アルト歌いたかったのか。そんな記憶がモヨモヨ浮かんでは消え。

 仕事行き詰ってるせいかネタが出ません(笑)。

lithiumanialithiumania2007/09/28 13:38レイジの1st、たしか「自由を叫んで焼身自殺したベトナムの僧侶」だと記憶してますがいかがでしょう、赤さん?
ジャケもそうですが、音においても1stのインパクトったらなかったです。

asouyaasouya2007/09/29 02:23あっありがとうございます、ベトナムだったですかね、「べ」はついたような気がしてたんですが、なんかぼんやりしたアタマでベトナムのイメージを考えた結果「アオザイ・生春巻き・フォー」しか出てこなかったので「私またよく分かんないけどべのつく国を言ってるんじゃ? アオザイと焼身自殺がどうしてもつながらない!」と思ってさらに混乱した模様です。
よく考えたらベトナムはホーチミンでベトナム戦争でミスサイゴンでベトコンでベトちゃんドクちゃんですよ。どこをどうやったらそんな牧歌的なイメージばかり出てくるのかわかりません。しかも食べ物ばっかり。あと坊さんつったらチベット、みたいな安直な連想もバレバレです。
うくく。

NoliricoNolirico2007/09/30 22:35はじめまして。焼身自殺したベトナムのお坊さんはティック・クアン・ドック師ですね。
こちらhttp://d.hatena.ne.jp/yaoyuan/20060604/1149434783に掲載されているオースティンに乗ってアメリカ大使館の前にいらして、実行なさったそうです。

asouyaasouya2007/10/01 00:47■Noliricoさん
 はじめましてです! そしてありがとうございます、やっと点と点が繋がって線になりました。目の前の霧が晴れたというか、ちょっと賢くなった気がします(ものすごい錯覚)。