Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-10-26

[]ジャケ買いインパク

 いつでもネタはdoops!です。RollingStoneよりいいジャケ25

 こうして見ると、ビートルズが多い。

 フリーか5ドルかってのは分かりやすくてイイネ! ポール御大もちょっと気になってるみ・た・い☆ですよ。でもダウンロードが主流になるのもナー。なんかイヤだなー(どうせバカ耳だからあまり偉そうなこといえないんですが、現物所有したい欲はあるのです)。

[]火曜と水曜の兄

 パパ大変デスネ(BARKSより)。

水曜日(10月24日)、BBCコンサート・イベント<Electric Proms>でザ・コーラルのセットにゲスト出演したオアシスノエル・ギャラガー。大成功だった共演は、実はリハーサルなしで行なわれたものだったという。生まれたばかりの赤ちゃんが眠らせてくれず、リハーサルをサボったようだ。

彼はBBCの6ミュージックにこう話している。「昨日(23日)、リハーサルするつもりだったんだ。でも最近、父親になっただろ。赤ん坊がその前の日、寝かせてくれなくてさ、ヘトヘトだったんだよ」

「でも俺はミュージシャンだから、自分のやるべきことはわかってる。曲は何度か聴いてたし、ビル(コーラルギタリスト)がコードを分けてくれたし、それで十分さ」

ノエルは、コーラルのトラック「In The Rain」でゲスト参加したという。24日はノエルの赤ちゃんドノヴァン君が誕生してちょうど1ヶ月。眠れない夜はもう少し続きそうだ。

 アンソニーにも否応ナシに思いをいたしたりしております。育児頑張っちゃうタイプっぽくネ? というか、なんつうか猫とかかわいがりすぎて猫ギャーとかされちゃうタイプっぽくないですかネ(勝手にヒドイこというな)。

 あと、兄は『自分のやるべきことはわかってる』っていうなら寝ないでリハもやろうよ。とコーラルの人も思ったに違いない。兄は不思議な愛されキャラですね(変なまとめ)。

 どうでもいいけど先日アレ(デルピエロ)にもお子様生まれたんですよネ。トビアス君。いや、アレとか言うとこっぱずかしいからいつもDPってコードネームで呼んでいます(わかりにくい)。DPの黄金期のゴールシーンばかりをチョイスした動画(の後ろでヒゲの曲が流れてるの)があるんですが、なんかあまりにいろいろアレでなんか見てて恥ずかしかったです。なんだろう。

 ……うあーこっぱずかしー(何故照れる)。なんの因果かヒゲアレコラボ。ここ一番で調子よくなかったりトラパットーニに使ってもらえなかったりするのがDPのいいところですよ! ギャフン。

[]バンドは一生にいっこだけ

 たとえそのあと組んだバンドがものすごいヒットしたとしても、結局ユニコーンなんですよ(てけとう意訳)って、民生せんせいが言っておりました。泣けた。

 ながーくやってないとストーンズみたいになれない、のが悲しかったとも言っていた。やっぱながーくやってないと得られないカッコ良さもあるよねえ……

 私だって悲しかった……ううん、私の中で当時ドラムっ子とベースっ子の優先順位が高かったのもおもしろいと思いました。まあホラ、多分EBIは見た目優先だったんですけども。中学生ですから。

※小学生のときは見てない聴いてない