Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-10-30

[]弟もいいパパですが

 そういう話ではなく、これ、丑三つ時じゃないのが気になりますよね(笑)。

リアムは霊感が強いのか、以前、ジョン・レノンの霊を見たと話していたこともある。リアムのキャラだけに、家族が誰も気づかないというところはちょっと『8時だョ!全員集合』っぽいが…。

BARKSより

 そのオチはヒドイっす。←そもそもオチなのカナ?(違うと思います)

[]電脳ステーション

 電脳とは関係ないというか、アキバの駅のホームで若者がおいちゃんかおじいちゃんに暴言を吐いており(ジジイって言われてたからおばちゃんおばあちゃんではないと思う)、電脳ステーションアキバにも荒っぽいのがいるのだね怖い怖い(アキバに対する私のいろんな偏見が今明らかに)、と思いつつ何食わぬ顔で山手線の乗客をしていたのですが、そうそう、アキバといえば私はアキバの駅のホームでコスプレスカウトされたことがあります。風俗とかキャバのスカウトではなく。朝の八時半に知らない若い男子に。一緒にナントカフェスティバル?(※おぼえてない)行ってくれませんかって。……ナニを着せる気だ。

 そこだけは聞いとくべきだったなと後から思いました。まあどこまで本気か分からんですが。あんまぽくない人だったけどナー(ナニが「ぽくない」のか)。

 会社の人に話したときは普通に笑い話だったのですが、あとで友人に「それはさ、アレだよね。『この人だったらもしかしたら着てくれるかも知んない』と思わせるオーラを発してたってことなんじゃん……?」と、ものすごく恐ろしい指摘を受けて自分の根幹に関わる出来事だったことに気がつきました。迂闊に人に話してはイカンことでした(笑)ね。

 確かに当時ゲームやりすぎるわ、本の重みで部屋の床が傾くわ(……)で、しかも昔も今もこの通りただれまくった人格ですが、コスプレは、してねえー! しません! できません!

 まあそれが5年くらい前の話ですけども(古!)(まだ若かった←今よりは)。もう時効だからまあよかろう(何の時効だ)。

※イベント自体は広告で見たことあったんですけど、なんだっけな……とにかくアレなコスプレイベントであった

※※無論てけとうにお断りした

 だから何が言いたいかってつまり、アキバは恐ろしいところだってことなんですよ(笑)。ホームでも油断できないぜ!

 つってもアキバに降り立ったこと人生で3回くらいしかないし(就職活動・飲み会)、私と秋葉原のつながりなど言うなれば金沢の金箔よりも薄い(薄いの意味微妙にちゃうやん)。

[]Zeppチケットとどいた

 整理番号がありえないくらいどうにもならないんですけど(苦笑)。ホントに悪席ゲッター……(席じゃないけど)。

 今日はあんまりコレといったネタも無く……。

きくきく2007/10/31 21:43ZEPP@東京は2日目に行かれるのですよね?はるちゃんの様子レポしてくださいませ~~~♪

asouyaasouya2007/11/01 01:32そうです2日めです~。がんばってレポします!(でも整理番号がものすごい後ろの方なので)音以外のところについてはこころの目で見てきます……。