Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-11-22

[]ドックから生還した

 実は番外編が残ってますが。まあそれはさておき、晴れ晴れとした気持ちです。初バリウムに少々怖気づいていたわけですが、よく考えたら私、胃カメラ飲んだことあるしサ! 無駄な経験ばかり積んで打たれ強くなる、何故か攻撃力も比例して上がる、それが女が年をとるということなのだな……。

 ちなみにセンセイとの相性が悪く極度の緊張状態で施術されたため、胃カメラは全然ラクじゃなかったです。注射痛いし。と何年経ってもしつこく覚えている。バリウムなんてアレに比べればお遊戯のようなものだね!(だがお遊戯も不得手)

 ていうかいきなり目的地を間違えて遅刻するの良くないと思いました。3分くらい。どこに行くつもりだったのかが謎。自覚はないが、逃避行動なのかもしれない……海を見に行っていたんだとか言い出さないうちに軌道修正しなくてはなりません。

 そしていつも隣にナビタイムの兄やんがいないと生きていけません(auだからEzナビウォーク)。

[]スキスキ言ってたらいくえみ綾みたいなことにならないだろうか

 とか、夢想しようと思えばできないこともないが、よく考えなくても私は漫画家でもタレントでもミュージシャンの端くれでもないからそんな縁もゆかりも巡っては来ないのだ。ただ好くのみ。それでいいじゃねえか。

 そんなわけで奥田ファンの漫画家と言えばいくえみ綾ですが、こんなコラボ。まあいくえみなんて最後に読んだのいつだっけ、くらいですが割と好きだったね……(若い頃を懐かしむ目で)。

 でもなんか巡ってくるかも知んないから好き好き言っておこう。ピックくらい飛んでくるかも知れないし。いや、でもライヴに行く人は皆好き好き言ってる人だから結局ダメなんじゃないか?(弱気)

[]さーてアンプラグドみるかな

 関係ないんですけど、こないだ極真の試合をTVでやってるのをたまたまみたところ、選手の紹介コーナーみたいなのでsmellsをほぼフルレングスで流しており(BGM)、これほどバックに流すのに適さない曲を選曲するとはどういうセンスだ担当者、みたいなことを思いました。もっとサラッとしたのでいいじゃん……。

 いや、CMだったら多少インパクトがあってもいいと思うんですけど。おかげで24歳、ってとこ以外全然おぼえてない(それは曲のせいじゃないと思う)。あと極真はどうでもいいです。偶然です。

 まあケズられるのは私くらいなのかも知れず(笑)。

[]みたみた

 そしてケズられた……こんなノーカットで表情がクッキリハッキリ分かるといろんなこと考えてしまうよ、やだなあー(イヤなの?)。こうしてみるとあっちゅー間に終わってしまうのねえ……。

 赤ゴムカワユイ、って末期だよアソーさん……(気づいた)。ううん、でも以前はなるべく目に入れないようにしていたので(ホントにヒドイ)全然気づかなかったわけですが、ちょっと感動的だなこのドラミング。リズム取ったげるとことか妙に泣ける(だから泣かなくていいから)。


 でも今まで「アンプラグドはカートがなんか楽しそうにしてるからいい……」って思ってたんですけど、今回見てたら最初はなんか結構ピリピリしてるところとか(だんだん解れていくのにホッとする)、このヒト一体何のために歌ってんのかなあ歌ってて幸せなのかなあ、とか思っちゃうような顔をふっとするときがあって、もちろんこれがあとづけの勝手な思いなのは分かるんですけど、なんとなく楽しそうだヨネイメージが強かった私にはそれがとても痛かった。さすがにラストのアレには何も感じない人はいないかも知れないが、PennyroyalTeaでまでなんか酷くじわっとした……一人だからですかね。なんかまあいろいろ後付けですけど。分かってるよアタイが馬鹿なんだよ(アタイ言うな)!

 曲間がノーカットでよかった、と思ったのはそこにちゃんとメンバーとのつながりがあってやっぱり楽しそうだったこと、なんだけど、歌ってるときのあの凄絶なまでの孤独感みたいなのはなんなんだろう。いつもそうだけど気づかなかっただけなのか。

 でもそれ含めてとても美しくて、あとからいろいろ言うことは出来るんだけど、ああ、奇跡ってあるのね、と思いました。これに触れられるのは幸せなことだよなあ、代わりに何を失ってるかに否応ナシに気づかされるのが残酷といえば残酷なのかも知れないけど。

 なんかこう、いつも「もったいねー」って思うわけ……身も蓋もない言い方をするな……

[]おっちゃんぽい顔しないでください

 タワレコの民生について。撮影ウラ話のスチールがなんともオヤジ(爆笑)。気を抜きすぎだぜ。

 Zepp福岡のオープニングアクトがシュノーケルになったそうで、ナニゲにトリプルヘッダーになっているような……

tataraboshitataraboshi2007/11/22 23:39>最初はなんか結構ピリピリしてるところとか
例の伝記によると、カートは始まる前からメチャクチャ緊張してて、「最前列は僕を愛してくれている人たちで固めてほしい」ってお願いしてたそうですヨ。そんなところがこのヒトの憎めないとこ(ry)。確かにアバウトアガールが終わった直後の表情とかすんごいガチガチですわよね。客の反応を気にしてるなあーって思いました←コレあとづけ

kikumimiariarikikumimiariari2007/11/23 01:06え?マジ!?福岡トリプルなの?嫌じゃ~~!以前も民生ワンマン@福岡でいきなり予告もなく眼鏡3人組が出てきて数曲演奏して、こっちは寿司食べに来てるのにいきなりマック出されたって感じでテンション下がった記憶が・・・先にビールでも飲んでおくかな。情報サンキュー♪

asouyaasouya2007/11/23 01:19愛してる人たちで固め……(うう)なんかもうホントにこのひとはさあ。きっと前日とか不安で小リスのように震えていたんでしょうネ~(……小リス?)、リハーサルもピリピリしてますし。あと意外とロン毛……じゃなくてデイヴがいっぱい映ってるのに驚きました。新発見だ(←エー。だってカートしか見てなかったモン……)。

asouyaasouya2007/11/23 01:29あっタイミングかぶった。きくさん、コンバンハ。なんか今日(というか昨日)いきなり発表されてましたヨ、まあ前座なのであったかい目で見てあげてください(笑)。福岡出身のメガネ三人組です(たぶん)。アレッマックと同じ個体(?)ですかね?
ユニコーンの「おかしな二人」をカバーしてたんで、ソレ歌うのかも?