Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-12-31

[]最後って言ってなかったか

 わーん、出かけるまでにチョイ時間あるので最後のネタをいくつか投下していきます! ひまつぶしにどうぞ!(私のネタじゃないが) とりあえず今のところ晴れてるしこのまま夜まで行ってくれ!

 ってもう昨日くらいから言われてますけど、主に英語力の問題で放置してたんですけど。やっとdoops!がネタにしてくれたんでコレ

 EMI……旧作BOX出すのもなんかあてつけっぽいですし(実際あてつけだろう)、うへーEMIだけは敵に回したくねえなあ、みたいなことは思うわけですが、敵に回すも何も一般人は敵に回りようがないというか(笑)。しかし実際1000万ポンドくらい要求したってあまりバチは当たらないような気がしますけどね。ケチなのかEMI

 むしろ交渉が決裂したことにより取り逃した金のほうがデカいんじゃないかEMIは。ちょっと大人気ないですよね。あんまそのへん気にしない人はフツーにあのいんちきぽいボックス(失礼)とか買っちゃうんだろうし(アングリーベアかわいいしなあ)、EMIもしれっと最後の回収に勤しんでればいいのにねえホントにムカつくわあ……と気がつくとやっぱりバンド側に立っちゃう私がいるんですけど。ううん。

 ……ていうかアレか、過去ブツの権利関係の問題か。そんなんすんなり行くわけないし、EMIも手放すわけないですわな。

[]いろいろなヒゲがいるものだ

 とりあえずプラントさんが今年のヒゲ。ちょっと肝心のヒゲ見えにくいよこの写真! すみっこじゃん!

BLFのスポークスマンによると「今年の勝者は、スタイリッシュなヒゲを持ち、毛むくじゃらに対する21世紀の新しいイメージ普及を促進している」そうだ。

BARKSより

 スタイリッシュなヒゲ……ほほう。毛むくじゃらとスタイリッシュは対極にありますが! どうなんだ。ヒゲ=毛むくじゃらっていうイメージの払拭に貢献ってこと!? ていうかなんだこの訳! 

 ホントによいお年を。アヴリル・ラヴィーンを見るたびに「あ、そろそろ縮毛矯正いかねば」みたいなことを考えるのは今年を最後にしたいです。またこんな頭で生きていくくらいなら死んだほうがマシなんじゃないかみたいなひどいアタマに(年末に景気悪いこというな)。

2007-12-30

[]今年最後の更新か

 来年4日くらいになっても更新してなかったら、あー大晦日⇒元旦で討ち死にしたんだなあ、と思ってください。インフルエンザの予防注射も受けてないしサ。まあアレ効くまでに2~3週間かかるんだからもういろいろ遅い。

 あと昨日の語りがカワイソウすぎたのもどうかと思ったんですけどー! なんか変な脳内物質出てないですかね。ドバドバと。ちょっと出過ぎじゃろ。

 大掃除? 大掃除ですか、まあ、有り体に言うと終わるわけねっす。もう全部捨てたらいいと思ったんですけど、全部捨てるのも大変なのでした。ていうか全部捨てるほうが大変だろ。来年がんばることにします。

 みなさま、よいお年を。

mine-Dmine-D2007/12/31 10:26ご参加いただいた上に精力的に日記更新していただいて、大感謝です!来年もよろしくお願いします。Have a good year!

asouyaasouya2007/12/31 14:27来年は日記以外をがんばりたいです(まじめなカオで) お世話になりました~よいお年を! 年越しチャットには参加できませんが(笑)……いつか混ぜてやってください

mine-Dmine-D2008/01/01 14:14おお。よろしければパスワードお教えしますので、一度ご連絡いただければ。

asouyaasouya2008/01/02 19:04わーお世話になりましたー

2007-12-29

[]この暮れも押し迫ったときに

 のんびり更新してる場合ではないというか具体的に言うと大掃除が一ミリも終わっておらず、このままニューイヤーズイヴなどにうっかり心臓が止まったりしたらこの部屋はどうなるのでしょうか。

 友人夫妻が雑誌捨てる捨てないで夫婦喧嘩をしたりしていましたが、自分対自分では「まあ、来年でいいじゃないの」みたいな結論に落ち着いてしまい、バカかお前は! むしろお前を捨てたほうがいいんじゃないか! ←どうやって

 まあそんなことはどうでもよろしいのです。よくないですが。とりあえずその辺に置いてあったDVDのケースの中身が全部違ってたのがショックです。スレインキャッスルの中にアンプラグドみたいな。なんでだ。

[]あと

 鹿が無事に天皇杯決勝に進出できたので、もうヤナギが移籍したりしても強く生きていきます。何年ぶりだー元旦決勝ー!

 ……実際あんま強く生きられてないことは棚上げで(笑)。

[]毎日良くネタが続きますね

 続いてませんがな。コレ昨日一瞬貼ったけどあーでもヒゲブログに流用しようとしてカットした……んですけど流用自体断念したっつー(だってDVD映像じゃんコレ←いつも余り気にしてないくせに。ケチとか言ってたりするのに)(まあいっか←いいのか)……またネガティヴなこと書こうとしてる?(笑) 向こうはネタと旧情報を蓄積するとこであって私の個人的感情はどーでも……って書いてる気もするんですが。

 なんか死んじゃった人のことはなしてるような気がしないですよ。ちえっ。なんかスクリーム解散したあとに(時間的には3:00以降か)まだ会う以前にカートから電話かかってきたとき、よりによってカートの彼女の悪口を言っちゃったってそのへんの話。一緒に住んでたときはカメも一緒だったんだ……ていうかあのヒトと一緒に住むの大変そうだよなあ。挙句の果てに「退屈だった」でまとめられたのホントにかわいそうだよなあ(ヒゲが)。なんとなくあまり語りたくないこともいっぱいあったんだろうな、とか思ってしまうのは私だけじゃないと思うんですけど……。

 いろいろあろうがなかろうがもうどーでもいいじゃないか、もうモヨモヨしたりしない!(まだモヨっていたのかダメっこ) っていうか亀のマネが長すぎると思います。見てて心配になるじゃないか。

 まあもう感情的なところはそれこそどうでもいいのかも知れないけど、なんとなくその辺にある奈落からは目を逸らしたいような(私が)。そんでもやっぱり大切にしてて欲しいです……ウソでもイイっす……(なんでそんなにナーバスなのかな)。誰も無関係ではないけど誰が悪いって訳では、ないものね……でもちょっと考えちゃったりしなかったかしらうああイヤだ。

 だってさー、絶対いろいろあったでしょこのへん! しかも悲しいけれど同種のリスペクトとか同量の好意で繋がってたわけじゃないでしょ(まあ当たり前なんだけどそんなの)。あったとしてもわりと一方通行ぽいしそんなまっすぐなだけの(プラスの方向に向いた)感情っつーの、あまり言いたくないがああいう集団で成り立つわけないでしょ。どうやってももうちょっとドロッとした感情絡んでくるじゃないすか(思考が暗くないか)! しかも、……いや、言うまい。それもう分かってるくせに、いわば最悪な形で断ち切られた関係であるわけなのに、スコーンとこういうことウエットにならずに言えちゃうのってやっぱすごいと思うんですよネ、時間が経ったからとかじゃなくて。あーもーなんかいろいろ、なんつーかもう存在しててくれてありがとう、と、おもった。わけがわからない。

 ……なんか完全に負けた気がします(笑)何だこの敗北感。そんな感じで今年はヒゲ納め。

tataraboshitataraboshi2007/12/29 23:54カメ以外にもウサギとネズミとオカメインコと、あと何だったっけナー?動物好きなのは結構なこったけど、掃除キライ風呂もキライってヒトの家で動物だらけってのはさぞかししんどかったでしょうなあ(苦笑)。どんだけ臭かったんだろう?

asouyaasouya2007/12/30 00:04ははっ、そんなに! しかもウサギとカメだ(違)! なんか誰かのうち勝手に占拠してたっぽいじゃないですか。無茶苦茶ですよね~。
でもヒゲ、「一緒に住んでたから俺にはカメの気持ちが分かった」って言ってるので何か通じ合ってたモヨウ(カメとは)。つまり出て行きたかったって事カナ(笑)?

2007-12-28

[]わーい、明日は大掃除だあ

 あまり嬉しくないが掃除をしないと今年がおわらない。がんばれ自分。

[]いつか余裕があるときゆったり読もうと思って

 ずっと忘れてたじゃないですか。今年のことは今年のうちに(ちっともゆったりではない)。

[]もう小ネタみたいなのしか拾えない

 直前まで珍しくいいカオをしているのがなんか。勿体無いというかよく分かってるというか何をどさくさにまぎれてヒトのものを食おうとしてるのかというか(いや、そういうアレだから。笑)。

 全体像↓。

 やっぱりテイラーなんだなあ。

 ていうかこの二人なんかスゴイよね。10代だったらライヴであんなんみたら卒倒しそうです(笑)。←どんなんよ

2007-12-27

[]さっむいどころか

 大晦日、雨が降るっていうじゃんか。わたくしを嘲笑うがごとき皮肉な天候。なんだその雨女っぷり、ウチに居ろってことなのか。

 討ち死にを覚悟しています。←ちょっと漢らしく。くっ。

[]だから私は家に居ないっちゅーねん

 いや、まあ居たとしても付き合うつもりはあんまりないんだけれども。彼らも今年は随分とアグレッシヴなので見ているほうは楽しくていいですね(もう来年か)。

 Current TVなら1日14:00~だそうです。いつものRadiohead.tvは9:00~。メモ。

 こないだのWebcastもついでにもらっとこ……。ついでにメモ。もうどこもこればっか。

今回のウェブキャストでは、In Rainbows 収録曲全曲を演奏する他、スージー&ザ・バンシーズ(Siouxsie and the Banshees) のカヴァーを披露するプランなどがあるようです。

FMusicより

 全曲……いいな……

[]わーん、ゴメン

 オックスフォードと東京間を電話回線で繋いでのインタヴューで、トム・ヨーク(ヴォーカル/ギター:以下同)はほのぼのするような口調と笑顔を湛えながら、そう教えてくれた。地元からの中継だからか、取材には娘のアグネスもいっしょに登場。小さな娘に「ほらごらん、画面の向こうは東京なんだよ」と話したり、あやしたりするトムの姿は何とも新鮮だ。一方で大好きなお父さんの側から一瞬たりとも離れたくないお嬢ちゃんは、インタヴュー中もずっとトムの横に座ってお絵かきをして遊んでいた。彼がどれだけ子供を大切に育てているかがよくわかる。

bounce.comより

 娘ちゃん、ヒゲに文句言ったりしないヨネ私が悪かった!(笑)

 今回に関してはどこも「飛行機使って取材に来るな!」というお達しによりこういう形のいんたぶーになったようですが、それはそれで楽しそうだな……直いんたぶーだったらそんなパパ姿見られないデスヨネ。たぶん。

  「ダウンロードをやったことに関しては、あれは自分たちの手によって音楽を同時発信できるおもしろい方法だと思ったのがまずひとつ。それから、興味を持ってくれる人たちに直接提供ができるという魅力があったね。で、それがやれる環境が整っていたので実行した、というか。既存のものに取って代わる新しいリリース方法というよりも、個人的にはむしろラジオだったり、子供の頃にカセット・テープを友達同士で交換していたのに近いものだと思っているんだ。なぜなら良い面もたくさんあるのは確かで、地元のオックスフォードには良いレコード屋がなくて、ロンドンにもそこまで頻繁には行かないから……だから(ダウンロードは)新しい音楽を発掘するのに凄く便利だと思う。ただ、結局は(音楽の)すべてを経験できないし、完全には満たされないんだ。僕だけがそうなのかもしれないけどね。それにMP3は音質がどうしても劣るよね(笑)」。

bounce.comより

 ちょっといいはなしみたいになってしまうのがおっかないんですけど(笑)、だからそういうこと先に言わないのズルイって。まああんまりフレンドリーなレディオヘッドというのも気持ち悪い気がするので、ちょっと遠巻きにみてるくらいの方がいいのかもしれません。いつもは愛想なくて怖いんだけど、たまに笑ってくれると嬉しくてドキドキするみたいな(←かなり間違ってる)。ヤダ、笑顔カワイイ……(妄想)、といったようなアレを期待します。ナニ期待してんだか分からんが。

[]いや、あの、でも

 こないだ田中氏のライナーに文句をつけましたが、個人的にはああいうライナーの書き方はキライじゃないです。ただ目がチカチカするので評価が厳しくなっただけ(笑。だから彼のせいじゃないって)で。だって結局内容について語れば主観は入っちゃうわけで、そういうのが前面に出てるのは私は全然悪いとは思わないです。むしろ楽しいし。まあ相性もあるんだろうけどナー。スキスキ大好きっぷりがだだ漏れてても好きなアーティストだと一緒になって喜べますし(笑)。そこに的確に情報を盛り込んでくれたら完璧。

 ただ、今回に関してはどんな語りも遅きに失した感があり、ゆえに無効である、ような、気がしたわけです。だってもう相当聴いてるモン。いまさらグダグダ言われたくないモン、て言いたかっただけなのかも。もしガマンしてDLしてなかったらワクワクドキドキ読めたのかもしれません(どーかなー)。まあ私の38点もあくまで主観ですから。ただ1,000円の価値があるかっつーとナイ。断じて、ない。あ、対訳分さっぴいて300円くらい? 300円ならまあ……彼らの情報っても今更あんまりなさそうだしな。

 しかし少なくとも初めて手に取ったヒトにとっては、黒地に白文字なのにギュウギュウなマジ語り、うへえですよね(笑)。メフィストフェレス(※)がーとか言われてもちょっとついてけねーんじゃないですかー。

※メフィストファレスになってたのも萎えの原因かと思った。普通フェレスですよねえ? どっちでもいいのか。私が勝手に萎えただけで(笑)。 

2007-12-26

[]なんでそんな大寒波

 今年の年末というか来年の始まりはさっむいらしいですよ(別にもってくるのはコレじゃなくてもいいのだが手っ取り早くBARKSから)。

 私、今年はどういう因果かお外でカウントダウン年越しなんですけど、アレか、死ぬのか? そんなカワイソウなさんじゅっさいイヤだ。なんとかしてくれ天気の。そんないるのかどうか分かりませんが。……てるてる坊主?

[][]doops! 経由で

 The Year in Performances: 2007's Best Live Shots (RollingStone)にアンソニーとフリーがいるですよ。ジャンプの瞬間をキャッチ。コーチェラの時のか。

 だがアンソニーのカオ自体は瞬間が瞬間だけに微妙、といつでも顔にツッコミ入れるのよせ(笑)。

 ま、ヒゲもいるんですけどね。ヒゲしかうつってないあたりどうなのか。とは毎回思うところです。こっちは全員いるからいっか

(ネタ自体はdoops!より。いつもお世話になっております)

[]説教オヤジと化している

 だからなんでそんなどうでもいい事をニュースにするのかとかどうしてそんなどうでもいいニュースを拾い集めてしまうのかとか(私が)。

 まああのひとだっていいことも悪いことも結婚も離婚も再婚も経験して今はすっかりあんなヒゲですから。じゃあいいか。

 つうかホントに歩んでる人生が紆余曲折はあっても何やっても王道ってかんじ。なんなんだホントに。おかしいよ(何が言いたいのかわからない)。

 自分が週末バーベキューできるラブい家族持ちだからってチョーシにのんなよ! とか誰もつっこまないのか。じゃあ私がここでつっこんでおきます。チョーシにのんなよ! でもそんなヒゲが大好きさ!(※) ←つっこみきれてませんヨ

※そんな自分がいちばんくやしい。ばーかーやーろー

tataraboshitataraboshi2007/12/27 00:59北海道人も意外と死なないから大丈夫(力強いコメント)。あ、いろいろあってヒゲさん行けそうな気がしてきました(笑)。

asouyaasouya2007/12/27 01:09北海道の方が言うならちょっと勇気出た! でも防寒具はきっちり持ってゆきます。カイロとかマフラーとか毛布とか寝袋……はもってない残念。
ヒゲ、来られますのん? ワーイワーイ! ゼヒゼヒ来てくださいまし。ともにダメな時間をすごしたりしたい! ←ダメな、ではない 私なんてもう大阪遠征決定ですから。ウフフ、老いらくの恋って感じ(恋?)

asouyaasouya2007/12/27 01:15あっ、1/1からカウントダウンする人たちもいるじゃないですか。ホラホラ。⇒http://www.vibe-net.com/news/?news=0033200 ちゃんとエイプリルフールに出すんですね。

tataraboshitataraboshi2007/12/27 01:55ホントだー(笑)。情報サンキューです。一日違いだけどいい誕生日プレゼントになりそうですわー(笑)。ていうかカウントダウンってそういうオチかw

asouyaasouya2007/12/27 21:49誕生日かあ……(遠い目で)私は既にカウントダウンに入っております。うげっ。

2007-12-25

asouya20071225

[]虹がきた(BOXではなく通常フィジカル盤)

 相変わらず仕事早いなHMV。しかしあの、あまり言いたくないが歌詞とライナーがものっそい見づらいんですけど。英語のも同じデザインですが、無駄に凝るからそういうことになる……! ライナー読む気にならねえ~!

 あっ、クリスマスプレゼントBOXにすれば良かったよなー! あーあ、なんかこうやって欲しい欲しいとか言ってたら誰かくれたりしないだろうか。……しねえよ

(その後)ライナー、一生懸命目をちかちかさせながら読む価値あんまりなかった(笑)。ていうか、もう今更ライナー要らないだろ……コレに関しては。

 書くほうも相当のプレッシャーだったはずですが、その結果がコレでは到底合格点はあげられないな。ていうか仮に今まで聴いてないひとで、店頭でコレ買って、電車の中とかで開けて、そんでこのライナー見て「おおお今すぐ聴きたい」という魅力つか衝動感じるヒト多分あんまいないんじゃないかな(いるかもしれないが)。また舌先で無用な言葉を転がしているようにしか。要するに萎えるってこと(笑)。うーん、38点(⇒田中宗一郎氏に。ゴメンよ! だって読みづらいし ←それは彼のせいではない)!

 とりあえず他人の費やす千万言の前に聴いて感じろ! ダメならダメでよし! イイならイイでそれもよし! とおもった。いつもおもってます。でもひとが「すげーよかった。ちょう好きだ!」とかそういうこと楽しげに言ってると「そんなにいいならちょっと聴いてみたいような気がするじゃないすか」とか思いやすい人です。ていうか主にそんな感じで生きています。理屈では揺さぶられにくいですが感情に揺さぶられやすいというか。どういう。

 DLより音はいいデスネ(当然)。

[]昨日の私のヒゲ語りが

 なんかこう、相変わらず気持ち悪い(笑)。つうかもう贅肉もアリだよ。時期によるような気もしますが。そういや去年はちょっと残念な感じだったし(髪型中途半端だから?)。良かったなあ出会いが今年でサ!←前向き

 じゃあ軽めにコレ(物置か)。

 何でそんな寸劇に付き合っちゃうのかこの人たちがちっともわからない。この番組必ずミニコントやらなきゃダメなの? ていうかバカだよ……。テイラーの微妙なやる気なさはすばらしい。

 ピーなしで喋れないのかアンタらは(笑)。固有名詞もピーなのかしら。

 チョイ前のですがテイラーがもっさすぎる。だってヒゲの方が可愛く見えるモン(錯覚か)。

[]でも武道館の北側て

 2月ビョーク、お約束の追加席が発売されるようですが。いや、ものすごく見えないと思うんだけど(モニターはあるだろうけど)。私は時間が微妙なのですが半休をとるべきでしょうか。そういうときに限ってトラブル発生して客先、仕事終わった頃には終演、とかになったら泣き崩れるほどヤダからいっそ全休したい(ダメ社員)。

[]もろもろ、ってとこが気に入ったぜ

 BARKSよりベストアルバム2007いろいろ。いいものはいい、ってすごいな。

 かぶったりかぶらなかったり。比較してみると結構面白いもんですね。

各メディア、それぞれの色が濃く出たリストだが、自分のテイストに合うものを見つけ、アルバムを視聴してみるといいかもしれない。必ずしも高セールスに結びついたとはいえない作品もあるが、いいものはいい。

HanascianteHanasciante2007/12/25 23:28インレインボウズ私の方はレコード買ってしまいました。CDもついてるのですが、今日自分の店に入荷してきたもの見て、コンパクトなものも欲しくなりました。病気です。
レコードで聴いたのですが、すごくいいですよ。むしろレコードで聴いた方が私は好きです。このアルバム。

asouyaasouya2007/12/25 23:33やばい! 余計欲しまっちゃうじゃないですかおおおお(苦悩)。w.a.s.t.e.……自分誕生日プレゼントとして買ってしまおうかなとか。
アレはBOXのデザイン自体、ものすごくいいですよね。さすがと言うか何と言うか、なんとなく憎らしいです。

2007-12-24

[]イヴなのに

 法事とかあったんですよ! しかも今日しか坊主の都合がつかないとかそういう理由で。ウフフ。そりゃ坊主はクリスマスなんてヒマでヒマでヒマだろう……。

 そんなわけでわたくしのことは喪服クイーンと呼んでください(誰がクイーンだ)。

 ……とりあえず皆さま、良いクリスマス・イヴをお過ごしください、ってもう私は寝るだけだけど。つうか皆さんもう寝てっかもだけど。

 あ、自分サンタからヒゲのDVD貰いました。アリガトウサンタさん! って自分! 

[]その真剣さがかわいすぎるっつー……

 そんな切ない喪服話で終わるのもなんなのでコレ。ホントにピアノ似合いませんな……

 しかしアレだ、なんだよ、結局私のヒゲ好きっぷりが突き詰めれば全てあのヨメに起因するような気がしなくもなく、つまりあのヨメが存在するおかげで私はヒゲが好きなのかい。じゃあ極言すると私が好きなのはあのヒゲには勿体無いくらい(←エッ)ビューチフルなヨメなのカナ(極論に走りすぎだよ)? 

 ありがとうヨメ! ヨメと娘ちゃんごと大好きだ!(クリスマスなので大盤振る舞いしておきます) ピアノもありがとう! あなたのおかげでぼくたち幸せだ(ぼく言うな)!

 いや、ちょっと思ったけどヒゲは顔の骨格はイケてると思うんですヨネー。もちっと若い頃も顎から首筋のラインが異様にセクシーだったですモン(ヒゲあると分かんないっつーお茶目っぷり)(よって今はどうだか知らんけど)。ああ、うん、カオは残念な感じだったりするんだけど(余計なことばっかり言ってるヨ)。でもカオ丸いときはダメだからなんかなこのヒトな……。まあもうどうでもいいですが。

 あー、セクシーといえば(まあいろいろ異論はおありでしょうが。笑)コレでしょう。演出の勝ち? いや、演出はともかくなんかものすごく別人度高い(笑)。曲自体もちょいアレンジ変わってますけど(サントラver.)。

 いや、よくもここまでヒゲのポテンシャルを引き出したなーと思いました、降参だスカリー(間違い)。アップはまあしょうがないとしても(笑)、いい角度からいい表情をがっつがつ捉えてますヨネ。ていうかアンタは誰だ! どんだけ修正してるのかっておもった……←すごい失礼ダヨ。 しかしこれ98年とかですよね、Xファイル映画ってさあ……やっぱ筋肉量が増えてんな昔に較べると。腕とか太くなってんもんね。贅肉じゃないだけマシなのか(ヨメ、そこんとこもよろしく頼む)。

mine-Dmine-D2007/12/25 00:09イヴに喪服ってのもオツなものですな。

asouyaasouya2007/12/25 01:01そうですかねエヘへ(笑)。しめやかに終わったイヴでしたがたまにはいいっかなーと。

2007-12-23

[]有馬?

 ぜーんぶサムソンに絡めちゃったんですよ。だって有馬だもん。

 要するに全敗ですよ。テッヘ!

 清々しいほどの負けっぷり、もう思い残すことはないです。来年はがんばります。

 年末ジャンボは買いませんでした。その金はヒゲに貢ぐからいいんだ(地に足が着いてないのは同じだけどちょっとだけ現実的)

[]クリスマスなので

 くるみ割り人形を観て来ました。松山バレエ団。

 ちょい前の列に君島一家が座ってましたよ。←あんまり自慢にならない。アレー十和子だ……というか全然気づかず、相方に言われてはじめて気づいた、ので、私の妖怪アンテナ勘みたいなのが全くアテにならないことがあらためて浮き彫りになりました。いや、米倉涼子とかだったら分かったと思うよ、多分。なんでそこで米倉なのかわかんないが(バレエつながりかね)。

 いや、まあ厳密に言うとクリスマスはまだなんですけど。うん。

 私が幼稚園のときにバレエやってたとか、練習中バーにつかまったまま寝てクビになった(実話)こととかは棚上げにしておきたいです。子供だって普通立ったままで寝ない(相当やる気なかったんジャン)。

 なんだその叩けばネタしか出てこないような人生。幼稚園生からやり直せ……

 生音はいいなあ! ていうか森下洋子すげえなあ!(感想) でもマナーなってない客多いんだぜ(子供さん多いから仕方ないのか)。

[]うーん

 ヨーガクプラス(ケータイ版)でヒゲがイケメン扱い。イケメン……そんな軽々しくイケメンとか言っていいわけないじゃないか! 私なんていまだに過去の画像とか正視できないんだぞ!(アンタホントに酷いよ)  

2007-12-22

[]だからアンタはそのヒゲを一体どうしたいのか

 まあ軽く覚え書きとして。ていうかそのヒゲは娘とかレイチェルとかに不評ではないのか。どうなんだ。

 ヒゲのヒゲは許すのにトムのヒゲは許せないのね? ……許せないっつーかなんかもっさくなってんジャン。前はそんなにもっさくなかったジャン。

 ていうか彼らのオフィス、キレイすぎる。

[]ヤッベヤベ

 鹿までジャイアントキリング集団(ホンダFC)の餌食になるかと思った……(天皇杯)。鹿じゃなかったらホンダFCをもりもり応援したいところですが。

 ヤナギはね、多分ヤナギをこんなにあったかく(時には厳しく)見守ってあげられるのはウチだけだと思うので(※)、多少出番がなくてもずっとウチにいるといいヨ。ウチで引退試合とかするといいヨ。ヨソ行ったら(地元・富山はどうだか知らないが)多分大変ダヨあの子な……うっかり発言するしな、ホラ急に……とか(ヤナギが叩かれるの見るのは非常に切ないし、チクショウちゃんと見てくれよ~と腹も立つのですが。が、オマエもう少し言葉選べ、くらいのことは思いました)(そんなおバカなところも温かく見守りつつ)。

 昔も今もMFW(※※)、何にせよこういうところで点が取れたのは良かった。ボール持ってないところでいくらいい仕事してても、あの子やっぱFWだからナー。

※だからどんどん弱まったような気もしますが。ヨソから獲らないしね(お金もありませんけど)

※※MFなんだかFWなんだか、という揶揄をこめて言っております(私が。だが愛もこめている。)まあ別にMFの仕事してるわけでもないのですが

[]パンダにしたら

 コメント書けねっつー。いや、別にパンダにこだわりないんです、単に一番上だったからで(何でそんなに大雑把なの)。

tataraboshitataraboshi2007/12/22 22:32ああ、伝わってよかった(笑)。コメント欄おかしかったですよね。でもせっかく変えたのに勿体無いですね。他にもはてなのテーマってときどき「これ使えないッス」ってのがあるけどなんとかならんのか(汗

asouyaasouya2007/12/22 23:46まあ、はてなのやることですから(笑)。と納得することにしましょう。ありがとうございまっした

2007-12-21

[]驚異の健康体だと思ったら

 会社の人間が次々と再検査に引っかかっているなか、一人ぶっちぎりの健康っぷりを披露したわたくしですが(頭の中身はあまり健康でない)(お花畑だから)、唯一中性脂肪が平均以下で赤いアスタリスクがついており。

 中性脂肪が低いとどんなことになるのかな、低い分には問題あるまいねー、ええと教えてgoo!……の過去の質問!

 ……そうか、健康ぽくても雪山では生き延びられない人間なんだ……女子の恥じらいで完食できる定食の御飯をちょっと残したりしているバチが当たったのかね(ちょっと、かよ)。一粒のおコメにも農家の方々の血と涙と汗が、感謝して食います(意訳)と幼稚園で毎回御飯の前に唱えていたのをすっかり忘れて。ていうか肉ばかり食っていたのになぜ(アタマ悪そうなコメント)。なんか野菜足りないとか? ベータカロチン? そんな栄養失調みたいなのイヤだ。

[]仕事がちょうど一段落してヒマだったので

 10時には先行チケットとってましたごめんなさいもうしません(そんなに前のめりにならなくってもまだ大丈夫です)(というかまた幕張ガラガラだったりしないよね?)。年寄りなのですみっこでいいです。ていうか大阪いきます(ハワイ貯金の一部で)。くわっ、この、ばか!

[]そういやもうフィジカル盤出るじゃないですか

 だからなんでネタ元を表示しないのBARKSは。探すのめんどくさい(エッ)ので割愛。

『Billboard』誌が選んだ今年のベスト・アルバム・トップ10は以下の通り。

1.レディオヘッド『In Rainbows』

2.アーケイド・ファイア『Neon Bibile』

3.エイミー・ワインハウス『Back To Black』

4.ロバート・プラント&アリソン・クラウス『Raising Sand』

5.ザ・ナショナル『Boxer』

6.ファイスト『The Reminder』

7.ブルース・スプリングスティーン『Magic』

8.M.I.A.『Kala』

  スプーン『Ga Ga Ga Ga Ga』

  ウィルコ『Sky Blue Sky』

9.カニエ・ウェスト『Graduation』

10.バトルズ『Mirrored』

 ちなみにRollingStone版(doops!より)

 かぶったりかぶらなかったり。……ヒゲですか? ヒゲは45位ダヨ(笑)←一応チェックしました。

2007-12-20

[]まあ今日はこれで

 はい。出た(再)。

 アテクシもう昨日から騒ぐだけ騒いだので疲れました。しかしZeppクラスのハコでみられるのはもう日本だけなんじゃないか。思い切って大阪に行きたいです(まだ言ってる)。

 気がついたら四半世紀以上生きているのにいまだ大阪に足を踏み入れたことがありません、京都どまりだ……(そして大阪を通過してその先の日本には行っている)。フシギダネ!(Notポケモン) 

 あ、イープラスの写真が新しくなってルー。そしてVIBEが好意的(一番上だから)(しかし日程かぶるジャック・ジョンソンネタがすぐ下に、何だ単にニュース時系列だよ好意のカケラもナイよ←気づけよ)。

[]ドックの結果が

 ものすごい健康体でした。風邪もひかなそうだこのひと……! 

HanascianteHanasciante2007/12/20 23:11ちょおおおお!!また東京大阪カヨーーー!!
こんなんじゃお金いくらあっても足りない・・・oTZ
髭のバカ・・・!うあああん!!!

取り乱してスマソです;;

asouyaasouya2007/12/21 02:21福岡は華麗にスルーですもんね~(なんか大昔もキャンセルになってませんでしたっけ)。
私は火水大阪に参戦するためにはどうしたらいいのかを考えてて寝そびれ……。ううん、火曜午後休水曜全休木曜午前休……(ダメ大人)。おカネ、羽が生えて飛んできますよね~(泣きながら)

tataraboshitataraboshi2007/12/21 03:08札幌人にはこれまた厳しい日程だあorz
4月にまだ失業中だったら行けるかも(それもまた厳しい)

アソーアソー2007/12/21 08:06札幌……もし札幌でやったとしても、私、今なら遠征できそうです(笑)。でも札幌ったらドーム……、ヒゲは日本でドームはムリですもんね。くっ(妄想炸裂気味)。
あ、マイケルさんも4月1日にアルバム出すって言ってましたよね。ジョークでなければ。来年4月はいい月ですヨ(笑)。

2007-12-19

[]人が油断してるときにそういう情報出すのよせ……

 4月、ヒゲ単独決定なんですってね。リップサービスでなくてよかったです。公式よりSMASHのが発表はやかった……くっ。←発表言うかフライングUPですよねいつもの(もう消えてるし)。信じていいんですよね? カナダから日本、そのままオーストラリアってことだから日程的にもアリだし、フツーに考えれば確定だよなあコレ。

 4/13幕張……? 

 行けるかどうか分かりませんががんばります(いやどうせ休日だからもろもろ犠牲にしてでも行くんですが)。ていうか大阪Zeppで2DAYS(4/15,16)だっていうから大阪に行きたいです。ってハコがちっさいのは平日だしあんまヒト入らないというのを見越してのことなの? くあー。日本だけなんだこの温度差。USツアー後半はSerj Tankianもいるよ! 別にUSにはいかないが。また長時間ヒコーキ乗るのいやじゃ……

 つうかコレ朝ケータイから投稿したんですけど、初めてのケータイ投稿がヒゲネタってどうなんだろうか。そんなに嬉しかったのかい(ウン)。

 ジャパンにこれは適用されないのカナ。……ま、来てくれればなんでもいいです。

[]でも写真が前と変わってない(笑)

 まあイープラスにあるにはあるからアリなんだろうな。明日あたりにはでますかね?Zeppいきたい。ていうか先行も先着順? ヒィ。いいのか悪いのか。

[]そういえば最近邦題がつくアルバムってあんまりないですよね

 なんで邦題(ゴリアテの混乱)なんだろう? あっ、読めなさそうだから(違)? 英語読みだとゴライアスになるよ!

2007-12-18

[]ボーネンカイ

 家に帰る頃には酔いも醒めてる、ゆうねん。

 でも今日は日付を間違えません。

f:id:asouya:20071219024124j:image

 そんでJRAがコースターをくれまちた。微妙です。ディープインパクトもあるよ!

[]よきパパ

 ひさびさに今日の弟

なんでもリアムはしばしば学校で子供たちにコードを教え、さらには遊び場で一緒になってサッカーをすることもあるという。しかし、子供たちは彼がビッグ・スターだということには気付いてはいないようだ。「リアムは学校によくいますよ。送り迎えの際に、しばしば立ち寄っては、子供たちに音楽のスキルを教えています」と『サン』紙に語るのは、情報筋を名乗る人物だ。「彼はよく音楽室で子供たちと楽器を弾いています。それから、ときには表でサッカーをすることもありますね。子供たちの中には、まだ幼すぎて彼が何者なのか理解できていない子もいます。彼は多くの子供たちにとって、誰かのパパでしかないのです。自分たちがどんなにラッキーか、わかってはいません。彼も今では自分の子供時代よりも、教室にいる時間が長いのでは」と情報筋。

(VIBE)

 気さくなパパですな。みんないつごろ真実に気づくんだろう。いつまでも気づかれないのもおもんない……(笑)。

 ていうか学校だいすき? ←間違い

 しかしまた『サン』だよ! ……まあいい。夕刊フジとかZAKZAKだと捉えておけばよろしいのか(そこまで酷くないか)。

[]あとコレ

the mars volta reaction to 2 girls 1 cup

 もとの方のは見ないほうがいいの? みてないんですけど。

2007-12-17

[]アップルオススメの

 ヘッドフォンの皆様。iPodで聴いてる時点で音質とやらの大部分を諦めている気もしますが、最大限の努力は大事です……。あとコンフォート感ですかね。音もれイヤだし(もれてるの轟音だったらもっとイヤだし)。

 せんせい、なんつうか、全体的におたかいです! さんぜんえんのインナーイヤー型を使ってる身としては肩身が狭いです! ていうか重低音に弱く薄っぺらく聴こえるのが圧縮のせいなのかさんぜんえんのせいなのか自分のバカ耳のせいなのかさっぱりわかりません。多分……全部。

 じゃあ、お高いのを買ったところで残りふたつの要素が厳然と残ってる以上どうしようもないのではないか。じゃあさんぜんえんでいいや……(だって圧縮しないとまた曲飛びするし)(あっ、これがアポリアってやつかな←そんな軽いアポリアはいやだよ。つうかなんかアポリア違うよ)。

※10年ぶりくらいにアポリアという言葉を使った気がする

[]12月なので一年の総括

1月:トシをとるので凹む

2月:仕事で行き詰まり寒いので凹む(ていうか80%くらい退職しかけていた気がするが気のせいか。何で辞めてないのかさっぱり分からない)

3月:暖かくなってきたのでちょっと浮上、してたんだけど日本に来れない人が居たので(笑)ちょっと凹む

4月:春になったのでちょっと浮上する

5月:休みが多いのでちょっと浮上する

6月:ドーム行ったり南国に行ったりして大分浮上する

7月:うっかりヒゲでスタートに戻る

8月:暑いので一回休み

9月:あ、よろしくおねがいしますが9月でした。じゃあ4ヶ月めですネ。←微妙

10月:あんまりおぼえてな……

……10月のことも覚えてない時点で終了。ダメだ……

2007-12-16

[]ヒゲ率は低いよな ←あ、ガットゥーゾ除く

 そんなこと全然気にしないけども、そんでも点が入った方が私のテンションがあがると思ったそんなトヨタカップ、ではなくてクラブワールドカップ。ミラニスタの人々がどれくらい横浜に来襲したのかがちょっと気になるんですが。

 でも優勝賞金って5億8千万円なんですね。ごおくはっせんまんえん……(500万ドル)。きっとミランにとってはたいした額ではないんだろうけども。

 あの国(、つかセリエ)のカルチョ自体は腐臭を放っている気がするのですが(あんま選手関係ないところで)、まあもうどこも似たようなモンか。←ヒドイよ。んなことない(笑)、また極論に走っている。やっぱ日本でやってくれるの嬉しいですよね、なんたって時差ないし(笑)。いや、おカネのことはもういいや……(カネも権力もないので、再)。

 カカやっぱかわいいなあカカ。もう口元ゆるんでていいです。アルマーニ着てるときだけきりっとしてくれればいいです。あとはもうカオ関係ないのでいいです(それが一番大事だ)。ところでピッポ、どこ……。と思ったらしばらくみないうちに大分トシをとったような気がして哀しくなったピッポピッポ(インザーギ)。ショボン。

 あっ全然ボカを見守ってないのがバレバレの文章に! スミマセン! ←どこに

 ああ、浦和は3位オメデトウございます。みてないけど。

[]ビューティー・クイーン・オブ・リナーン

 例のアレ、観て来ましたよ。……結論から言うと絶対クリスマスなんかに見ちゃだめだ特に女子(笑)!

 おっかねーおっかねー。部分部分は笑えるんだけどもういたたまれなく。うわあ、なんだなあ、こんなんなら銃声と共に肉片が飛び散ったり逆さ吊りで拷問だったり舞台上で人間解体ショーされたほうが全然いいヨ!(そんなのもあったんですもん、マクドナー&圭史) と強く思いました。おもんないというわけではなく、なんとはなしに生きていくのはそんなに簡単じゃないつうか実はえっらいしんどいということに忽然と気がつくような(笑)。

 あのさあ、そんなことにはあんまり気づきたくないんですけど(うすうす気づいたりしてても)。まあ人生の道を踏み外しているような自覚のある人だけかもね、いたたまれないのは(笑)、……くっ。←踏み外しがち

[]でんでん無駄ガタリ排してないヨ

 ということにも気づいたりしていますがまあいいや。ヒゲヒゲ言い過ぎてヒゲ以外の呼称で呼ぶのが恥ずかしいです。何故そんなことに。いや、そうじゃなく、いまHMVがマルチバイおとくキャンペーン中ですが、こういうときに限って欲しいの全部予約済みだったり欲しいの思いつかなかったりでうあー。25パーセントOFFがー。

2007-12-15

[]配色が冬っぽい

 どんだけ試行錯誤しても結局白っぽいところに落ち着くんですかね。

 どうすんですかもう12月も終わりですよ。……とりあえず大掃除の計画を始めます(計画する前に実行したらいい)。

[]このジャケット絶対よくないと思うんですけど

 まあ原因は「日本語」入れちゃったってとこなのかもしんないのでいいです。いや、だってダッサくね?

 いやでも毎回ヒゲの漢っぷりも甚だしいジャケットにウへーと思い続けて(半年たってないけど)なんとなくジャケットどうでもよくなった。慣れって恐ろしいですね。ウン。どうでもよくなったって言い方じゃないですけど(笑)。じゃあどんなんならいいのかとか問われると困ります……うへえ、と思わなければいいです……。

 あと、言いたいことはちゃんと早めに言っとくべきだと思うんですワ。言わなきゃわかんないこともあるし(言ってもわかんないヒトだっています)。言われても理解の及ばぬ私のようなヒトもいますし(笑)←すこし反省とかして努力をしなさいよ。

「2000年の『Kid A』以来、リリースしたアルバムはすべて残らずネットにリークされたんだ」とフロントマンのトム・ヨークは明かした。「それよりは、自ら公開する方が理屈に適うんじゃないかと思っただけさ」。

「僕たちにとって良いやり方だったし、情熱を持って取り組めた。気持ち的にも開放されたよ」とギタリストのエド・オブライアンは振り返った。

しかし、音楽界で大きな話題となったこの新たな手法は、あくまでも1つの実験だったのだという。

「『将来はこうなる』ってメディアは騒ぐだろうけど、僕らがやりたかっただけだから」とエド。「みんなにこうしろって言っている訳じゃないよ。僕らはたまたまこういうことができたってだけで、同じ立場にいたらみんなそうするんじゃないかな?」とトムは説明した。

「唯一、気に障ることがあるとすれば、僕らの意図してない物に祭り上げられたことかな。まぁ予想はしていたけど、マスコミにこれ程騒がれたのは初めてだよ」。

ちなみにアルバムのダウンロードに支払われた最高金額を訊ねると、「2万円以上には払えないようにしたんだ」とエドは明かした。「それでも15人以上が払ったらしいよ」。

 だからタダでもいい、ていうのはまあ理に適ってますけど。じゃあなるべくならタダはイヤだな、ってのはあったってことよね?(というかはっきりとこの場合の正解は「ボックスを予約してDL権を入手」ってことになっちゃわないかそれ。それもどうかと思うんだが) それも言っといた方がよかったんじゃん(笑)。 でも私がいちばんいいと思ったのはあのアーティストに直に金払ってる感だったんですよね。ウン。どうでもいいヒトたちには払わないよ。ホントダヨ!

 にまんえん……ボックスが2セット買えるよ。なんかさー、Disc2のほうがいろいろヤバそうなんですよねー、おとなしくボックス買えばよかったよナー(まだ買えますけど。W.A.S.T.E.で)。ってまあいいや……半端者はおとなしく見なかったフリをします。大人だから諦め早いし。でもなーYouTubeにも上がってんだよなーあーよくない。どこまで自分を許していいのかわからん(ナニ葛藤してんだか)。

 こんなにキレーに貼れるかどうか(例のジュエルケースを探してきてシール貼ってみようというアレ)、と思ったら最後何気なく失敗してる? ……15 stepもやたら耳に残って困るんですが。

 ん、レディオヘッドさんとマイミクになったりはしてませんよ。コムスメじゃないんだから営業には付き合ってられねんすよ(偏屈)(笑)。

[]下にいるStereophonicsのヒゲカバーも気になりますが

 いや、アレはたぶんヒゲが歌うのが一番イイっすよ(アソーさんはヒゲを贔屓しすぎです)。で、The Enemyのあのクリスマスソング(Last Christmas)のカバー。もうクリスマスなんだなあ。

 あとついでにコールドプレイ(プリテンダーズの2000MILESのカバー)

[]ユーロ2008TBS独占放送決定(地上波)

 うえええええええやだー! 2004の時だって恥ずかしげもなくろくでもない編集をしてた(※)くせに!

 全試合放送は初めから諦めてるにしても(地上波でやるわけない)、TBSがやるくらいならもう地上波放送なんてないほうが(諦めがついて)マシだよ! と言いたいけれどもまあそんなこと言っても私には金も権力もないので泣きぬれて蟹とたわむるのでよいです(啄木?)。⇒(参照)プラティニ会見レポ

 あとナカータの顔が貧相になっていて、あーあと思わぬでもなく。顔カオ言うなと言われそうだが、結構カオ見ればわかっちゃうこともありますよね。カオの造作とかじゃなく。いろいろ残念な感じに……ただでさえ悪人顔なのだから、せめてキラキラしてて欲しいんだぜ。

※オープニングが格闘技みたいだったしイヤー! あと試合セレクトがいかにもすぎてつまんない。←それはどの局がやっても多分……

[]おおお、かわいい

 いちまんえんしないし、欲しい! ユニセックスいいなあー。

 なんかPaul Smithを思い出しませんか(ストライプが?)(ウン)。←発想が貧困

robatodenirourobatodenirou2007/12/16 00:36わお!ユーロ観る為だけにWOWOW加入しようかと思ってましたが、TBSよくやった!
けど、マニアが喜びそうなカードはやらないんだろうなあ・・・
オランダ、死のグループだけどがんがれ。

asouyaasouya2007/12/16 00:50でも9試合しかやってくんないんデスヨ……(それはしょうがないとして)。うーん、どうせ31試合全部見られるわけじゃないからいいんですかね? うくく。
うん、オランダには頑張っていただきたい。むしろフランスよりオランダに(アッ)!

2007-12-14

[]厚化粧の意味がなかった

 パスポートの更新手続きに行ってきました。10年パスなので写真に気を遣おうと思って厚化粧をして出かけたんですが、行く途中で強風に煽られ、まあ煽られなかったとしてもよく考えたらもう30なのだから(そして海外行く以外には身分証明くらいにしか使わないのだから←免許ないから普通の方より割と頻繁に使うんですが)どーでもいい感じなのですが……。まあ結果として非常に残念な感じの写真が撮れました(パスポートセンターで撮影可能。スピード写真より大分お高いですけども、スピード写真ってなんか撮りなおしても目がうつろな感じになるからサ……※)。

 こんなんを40歳まで使うのはイヤだよ! 撮りなおしてよ! とは流石に恥ずかしくて言えないので、観念してそのまま使いました……5年パスポートにしようかと一瞬思いましたが。そしたら35歳でまた失敗写真(決めつけ)撮らなきゃいけないわけで、そんならもう30歳の失敗写真でいいです……。

 世の中上手くいかないことだらけ……というかまあカットいっとかなかったのもどうかと思うよ。ウン。

 あと諸般の事情で地元⇒パスポートセンターを二往復くらいしました。ちかれました。そのあと下北沢まで行ったせいでもっとちかれました。

※私の目がそもそもうつろだと言う可能性も否定できない

[]別にWiiがなくたって出るときは出ますし

 別に真に受けたりはしてませんが(笑)、否定してくれると少し安心しますね。いや、冬だからそもそもあんまりでないと思うんですけど。

 夏は、運が悪いと外から飛んできたりするそうな。まあウチの実家も築30年くらいだからナー。

2007-12-13

[][]ちょっといろいろスルーしすぎた

 昨日の。むしろ違う方のテイラーについてとか語っとけばいいのに。そこうっかり流したばっかりに非常にアホの子ぽいオチに(望むところです)。ブライアン・メイとかもう見なかったことにしてるだろ……

 ヒゲの発言がまた微妙に不遜な感じ(笑)になってるんですけど、書いた人なんかヒゲに恨みでもあるのか、単にテンション高くてこういう喋りになるのか。

90年代にツェッペリン再結成の噂が流れたとき、故ジョン・ボーナムの後任に最適だといわれていたこともあるグロール。本人も「そうできればサイコーだ」と公言していたが、実際、ジェイソンのパフォーマンスを観て「俺より上手い!」と脱帽したようだ。

彼はショウの後『The Sun』紙にこう話したという。「スゴかった。ジェイソン・ボーナムのドラムは最高だ。俺より上手いと思うね」

(略)

『The Sun』紙はグロールのほか、ノエル・ギャラガーからたったひと言「メガ!」とのコメントを獲得したそうだ。

 生で聴いてたら絶対「ハハハ、ヒゲってばお茶目さん!」程度のアホ語りなんだろうけど、記事に起こされるとなんか微妙だ(あ、でも『サン』だしなー)。ていうか「サイコーだったよ!」で止めるヒトじゃないところが却ってあのわけわかんない好感度に繋がってんですか良く分からないけど。ギャラガー兄を見習えよ。

 ま、たぶん「俺より上手いと思うね」の前にもういっこ質問挟んでるんじゃないですかねとは思うんですが。「アナタとどちらが上?」系の。謙虚だろうが不遜だろうが言質とられるっつー(ソコまでヒゲを擁護せんでも)。

 んなこといって絶対俺のほうが上手いと思ってんだと思うけど(笑。そのくらいの自負はあるだろ……)。いやだから上手下手じゃなくって結局ジョン・ボーナムじゃなきゃダメなんだってバ(本気で再結成とかしたらちょっと残念な気もしま……せんかね)(いや、そんなことないのか←いろいろ自分と重ね合わせて、もう声とかでなくても下手くそになってても仮に一人や二人メンバー足りなくても、全然構わないような気もします。ウン)。

[]まだ起動させてないけど

 イヤー!!(絶叫) でもでも冬だからゴ……は出ないよ!

[]カカ様の口元がゆるみがち

 ゆるみっぱなしじゃよ! まるで私がああいうアホの子っぽい顔が好きみたいじゃないですか(思い当たるところアリアリ)。チクショウアルマーニ(ジーンズ)に謝れ!(あのポスターはちょっと美しすぎた)

 ミランは実際別にクラブワールドカップなんてそんな重要視してないんじゃないんですかね。欧州のチームは特に。リップサービス過剰だよ、とか冷めた目で見がちなわたくし。大体いんちきユベンティーノユベンティーナとは言えミラン応援するの間違ってるから! じゃあ私はボカのほうを見守りたいです。

 (追記)う、レッズについて無反応なのまずいのか(日本のヒトとして)。頑張ってたとは思いますけど、惜敗っちゅーにはどうもいろいろアレだったような気もします、点差じゃなくってね……。まあアレが鹿だったら私も「ちょう、惜しかったヨネ!」とか言うんだろうと思いますけど(笑)、ウン、惜しいところもいろいろあったし、あれだけやれるんだったらまあ合格点なんじゃないでしょうか。でもにほんだいひょにはワシントンはいないんですけどね……(何か遠い目で)。正しく今後に生かして欲しいです、「惜敗」とかでなく。

 しかし私はいつも気がつくと(トヨタカップ時代から)南米王者ばかりを贔屓している(ユーヴェが来ないからだよ!←サポーターおっかなさそうなとこばっかり好きですよね)。

2007-12-12

[]あ、ゴメン……

 チャドもいたじゃん……(O2アリーナつづき)。

 ところでいまだはてな記法がピンと来ないのでタグを打ったり打ったり打ったりです。脚注つけないのはポリシーです。ホントダヨ! わかんないから(※)じゃないですヨ!(笑)

ノエル&リアム・ギャラガー(オアシス)

デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド)

ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)

プリシラ&リサ・マリー・プレスリー

ジェフ・ベック

ポール&ステラ・マッカートニー

ロジャー・テイラー(クイーン

リチャード・アシュクロフト(ザ・ヴァーヴ)

エッジ(U2

バーナード・サムナー(ニュー・オーダー

チャド・スミスレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ジョー・エリオット(デフ・レパード)

デイヴィッド・ムステイン(メガデス)

デイヴ・グロール(フー・ファイターズ

ピート・ドハーティ(ベイビー・シャンブルズ)

アークティック・モンキーズ

マリリン・マンソン

ピンク

ジュリエット・ルイス

ケイト・モス

ナオミ・キャンベル

ロザンナ・アークエット

 なんとなくスルーされてる方もいるかもしれないですよね。いや、いるね。

※こんなんで脚注だったらいやだな

[]もうバカ兄弟とかそういう名前のユニットを組めばいい

 芸人として! つうかテイラーはさー。人のハナシあんまり聴いてなさそうだいつでも態度でっかい、しかもここがいちばん困ったことにそういう無関心状態のときものそいブサイクだわ……だからいつもめんこい顔しててください。

 ってこういう強調表現時の「わ」って「わ」なのか「は」なのかって疑問に思ったことナイデスカ、以前調べたら「酒は飲むわ、博打は打つわ」とかいう素敵な例が国語辞典に載ってたから「わ」で良いみたいですヨ。国語辞典を信じれば、のハナシ。まあそれはさておき。

 大体そーいや2人とも大絶賛妻子持ちの癖にこのいつまでたっても落ちつかないっぷりは何だ(大絶賛って何だ)。たまに同じポーズになったりすんのオモロイんですけど。いや妻子持ちだからって急に守りに入られても困るんですけど。いや多少は守りに入ってもいいけど。どっちだ。まあヒゲはパパになってからのほうが男っぷり上がってると思いますけど、ていうかあのヨメは偉大だな。

 このまま落とすのもなんなので

 いつでも脱いでるといい、とは言いましたが、前に出るなら腹筋も鍛えておいて欲しいような気もするような相変わらず足が細すぎるような。でも髪はこのくらいの長さの方がかわいかったのにナー。

 しかしテイラーが髪切った同じタイミングでヒゲも切りそうなのでそれは困るのでガマンします……うん、ロングもお似合いですよ(引きつった笑み)(いやどっちがより好きかっつー比較の問題ですけども)。

2007-12-11

[]じゃあ私は

 話題のO2アリーナには当然ヒゲもいたッス、ってことだけ強調しておきます。もうそんだけでいいです。兄? 兄なんてどうでもいいですよ。←ヒドイよ! ノエルもリアムもいたみたいですね。

 プラントさんはちゃんと歌えたのカナ? まだ動画とかチェックしてないんですけど。 ←プラントさんってサ……。

[]ういーはどうしたかって

 まあ箱は開けましたよ。開けただけですけど。

 板が欲しいです。……サンタさーん(ボーナスはもっといいことに使ったほうがいいとおもいます)。

[]アンタらは芸人かなんかか

 と、つっこむべきかどうかちょっと悩む。そんなヒゲロン毛2人プレゼンター(いろいろ言えてない)(アホの子っぽいヨ!)。

 なんかもうわけわからん。しかしテイラーがいるとヒゲのテンションが3割増くらいになる気がする。そしてテイラーがいるとテイラーばっかり見る私が実はヒゲよりテイラーの方が好きなんじゃないだろうかとか根本的なことには気づかないフリをしていきたいんですが。気のせいだよ。

 しかし別にどうでもいいとか言いながら心情的には最優秀レコードか最優秀アルバム取ってくれたらむっちゃ嬉しいのにネー、なんとなく無理げなんだけど(笑)。だってThe Pretenderとっても良かったじゃないですカー。エコーズサイレンス以下略(略すな)も良かったじゃないですカー。ロック部門とかじゃなく最優秀をあげたいじゃないですカー(そんな小学生みたいなこと言って)。まあエイミーなんだろうけど。

 ついでにこれ。……人選としては間違ってないんだろうな(笑)。うれしそうです。

2007-12-10

[]エゲレスのひとがいいたい放題なだけなのか

 またクーラ・シェイカーに謝れよ、みたいなことを言っている……

 Fワード使用率はイギリス人同士のときがいっちゃん高いっていう話ですが。イギリスの方のことはイマイチ分からない……(Fワード関係ないよ)。

 Disc2もざばざば流出してますが、なんか申し訳ないので見ないようにしています(笑)。なんだその義理立て。それって愛?(違)

[]むしろヒゲに注目して挙動不審になっている私が

 CMソングなんて耳に入ってるわけないじゃん。ホントにかわいそうです。なんなの。ほんとに。

 最近ヒゲヒゲ言わないと思ってたかも知んないですけど、なんのこたあねえ、もうヒゲヒゲがデフォルトだから。ジョンは血流だから口に出さずとも良いのです、ウン(あまり痛々しいこと言わないほうが身のためですヨ)。

 前にも貼ったような気がするけどご参考までにコレ。 

2007-12-09

[][]昨日のセット(メモ)

 ねっとからじょうほうをむしりとっていきています。でもカオスの中から有効な情報だけをむしりとる自信がないので2ちゃんは見ません(笑)。オノレの中に制約が多い人生です。うむ。だから濾過した情報をください。ええ、私に(他力本願)。

オープニング(吉井和哉、奥田民生、せっちゃん、忌野清志郎)

 I Want You~Dig A Pony~I've Got A Feeling~Don't Let Me Down

奥田民生

 Slippin' And Slidin'

奥田民生+木村カエラ

 And You Bird Can Sing

 In My Life

エンディング(オールキャスト)

 Happy Xmas~Power To The People~平和を我等に~Imagine

 最後のイマジンはちょっとグダグダなところがよかった(笑)です。

 あとカエラがかわいすぎた、ウン。

 ついでに民生せんせいが出てきたときさりげなさ過ぎて客の誰も気づいてなく……というかもう皆ローディー君だと思ってたみたいな……(それをいつまでも気にしてました)

(追記)うん、キヨシロー祭でした。会場総立ちだったかどうかは知らないが(老若男女が揃ってたもの)。

[]誤植ってかFANTASTICがFANTASTICKになってたとか

 忘れてましたが奥田民生『FANTASTIC OT9』の早耳視聴会実況解説

 ニューヨーク・レコーディングが2曲だということにおののいた。そんだけだったのかヨ(笑)。

ミドルテンポ、ベースが上へ下へ動き回りうねりまくる、横ノリのロックンロール・チューン。しかしでかい音で聴くと、ギターもドラムもベースもいかにいい音で録音されているかがよくわかる、ほんとに。ライヴを見慣れているバンドのCDを聴いて、「なんでこんな音なの? ライヴのまんま録ってくれればそれでいいのに」って思ったことありません? (中略)ニューヨーク・レコーディング? と思ってクレジットを見たら、そうなのは“愛のボート”と“明日はどうだ”の2曲だけで、他の12曲は、普通に東京でレコーディングしたようです。(スルドクサイナラ)

 あるあるあるある!(クイズ100人に聞きました! 風に) でもライヴで化けてくれるのも嬉しいんだよね……(笑)。

『FAILBOX』収録の“それはなにかとたずねたら”や、2001年のシングル“CUSTOM”みたいな、民生がたまーに書く本音本心爆裂曲、のようにきこえなくもないが、そういう時に限って書いてる本人はなんも考えていないことがよくあるのを我々はもう知っている。(いつもそう)

 兵庫さんスルドイよ……。知ってるけど良いんじゃよ……。

ミドルで重いリズムと、シンプルってより「単純」の域に達したコード進行、もうなんか、完全に外人。でも演奏してるのは民生・小原礼・湊雅史・斉藤有太の、今の民生バンド。あと、AメロBメロとサビがちゃんとある、という意味では最近珍しくポップな曲とも言える。(カイモクブギー)

 はやく聴きたいです。しかし兵庫さんは外人外人言いすぎだとおもう(笑)。言いたいところは良く分かりますが。うん、外人。

イントロの頭4小節、ドラムだけなんだけど、まあものすごい音。ぜひなるべくでっかい音で聴いていただきたい。終始、キーボードとギターがバトルしてるみたいなアレンジ。(ちばしって)

 どんなんだよ! ものすごいだけじゃわからんよ! ずるいよ!

うわー。と声をあげそうになりました、曲が始まった瞬間に。なんで。音が重くて。もう重い重い、日本最重量だと思う、ロックとして。「速さ」「高さ」「鋭さ」を競うロックはなんかいろいろある気がするが、「遅さ」を競うのももしかしたらあるかもしれないが、「重さ」という基準でここまで圧倒的に秀でている例、聴いたことありません。(中略)これも中盤&後半のギターソロがえらいことになっている。これを弾きたいがためにこの曲を作った可能性あり。(鈴の雨)

 ホールツアー、なるべく東京制覇するから。ウン(バカがいるよ)。

tataraboshitataraboshi2007/12/09 23:25>クイズ100人に聞きました!
ノスタルジー・・・。
ていうか外人ワロタ。でも何を言わんとしてるかはすごく伝わりますね(笑)。いいな。流行ればいいのに。外人。

asouyaasouya2007/12/10 00:04今の若い者は知らないですよね、きっと……クイズダービーも知らないんかのう、はらたいらさんに3000点。
うんうん、「すげえ、外人みたい!」とか絶賛(あれ、なんか昭和っぽい。笑)。でも「外人」って差別用語扱いですからねえ……外国人って言わないとダメらしいっすよ。ギスギスしたよのなかです。

tataraboshitataraboshi2007/12/10 00:35そう、昔英会話習ってる時に先生が「ガイジン呼ばわりイヤー!」って言ってました。でも札幌って「Gaijin Bar」っていう、文字通り客がガイジンばっかりのバーがあるんですよ。「Jap Bar」に置き換えると面白いです。

asouyaasouya2007/12/11 00:48札幌すごい。そこは日本のヒトは入ってもヨイノデスカ? むーん。
やっぱりガイジン呼ばわりは嫌なんですな、気をつけねば。

2007-12-08

[]おはよーございます

 活動はじめるの午後からでいいと思ってぐだぐだー。もう私の人生ごとグダグダー(なんかまたわけわかんないこと言ってる)。

 内容自体はとりあえずいいんですけど、あの、紙ジャケってさ、収納に困りませんか。

 私は狭い部屋で一人暮らししていたときの名残で、CDは【冷蔵庫と壁の間のせんまい隙間も有効活用! 無印のキャスターつき……なんか良くわかんないけどえーと物入れ?(4段)】(←全然分かりません)にもりもり入れてるんですが、紙ジャケはギリギリ入……らないんですよね。入れよ! ギリギリ! あーもうなんもかんもうまくいかねー(笑)!

[]そんなわけで武道館に行ってきました

 コレに。どうせ民生せんせいだろ、ってまあそうなんですけど。生クラウス・フォアマンのありがたみもイマイチ分からぬ私が。

 でもなんか最後会場がひとつになってたんですよ! 会場の皆で愛を語ったんですよ……(光で)。オノ・ヨーコは偉大だよ! だって「念力」って言って笑われないのはオノ・ヨーコくらいだよ! やっぱすごいよヨーコさん! いろんな意味でな……

 せっちゃんが「英語は苦手なので日本語でこんな感じかなーっての歌います」(意訳)っていうのに心からシンパシー。その後民生⇒民生カエラ⇒吉井和哉、と続いたのだが吉井さんが出てきたとたんになんか会場が吉井単独ライヴみたいなノリになってしまって(私の周りのブロックだけかもしんない。アリーナだったんですけど、ど真ん中ブロックは結構冷静で、サブセンターがスタンディング多かったんで)吉井さんの凄さを思い知ったと言うか私までなんかつられてキャーとか言いそうになってたのどうかと思うんです(笑)。雰囲気に飲まれすぎだ……。

 そしてまんをじしてでてきた復活忌野清志郎がすげーかっこいかったです。なんか心配なのでもっとのんびりゆったり復活してくれていいですってくらいちゃんとキヨシローでした。うう。

 最後ジョンコールが起きてたんですが、私には別のジョンばっかり思い出されて困ったことです。そりゃジョンのためなら私だって叫ぶとも……(痛々しい感じに)。

[]空からチケが降ってこないかなー

 とか言ってたんですが、イープラスのプレオーダー当たっちったので万難を排して行ってまいりますビョーク。どうせ悪席なんだよなあプレオーダーっつって手数料むしられてるのに。

HanascianteHanasciante2007/12/09 00:15紙ジャケ、確かに入りませんよね・・・!私も収納するのに苦労してます。
その前に紙ジャケよりも普通のCDも最近また整理できなくなってます・・・orz

asouyaasouya2007/12/09 01:03紙ジャケは紙ジャケでレコードっぽく収納できたらよいのですがそうもゆかず~。
ええ、私も紙ジャケのサイズをどうこう言う前に、CDの大部分がダン箱に詰めてあったりして一体どうしたら……(なんの在庫?)

2007-12-07

[][]よく考えるともうノミネート自体にさして意味はないような

 doops!経由で第50回グラミー賞ノミネートされちゃったりしてるもろもろ。

 ま、ヒゲがそこここにポツポツいたりいなかったりするのですが(5部門)、微妙な位置づけのような気もします。まあそれはどうでもいいです。またあの2人でプレゼンター参加なのか。ずるいよなあの2人な(何が)。世界中のドラムっ子はもっと前に出ろってことなんだよ。むしろギタリストなんてどこだっけくらいの勢いなんだよ!(違)

 ……アレはアレで問題あるよな。そんな突っ込んで見てると心配で見てられなくなるのでほっとくといい……(笑)。ソロならこんなモヨモヨしなくていいんだろうけど(※)。

 ていうかこうしてみるとホントにいろんなカテゴリがあるのですね。テキストでみた方が分かりやすいかも

 もしくはBARKSのニュース。

※わざわざモヨモヨの種を突っつきたいのはアレなんじゃないか、基本的に後ろめたいスキーみたいな。モヨモヨしてる自分が大好きみたいなアレですか(最悪)。もっと素直に好いていけばいい。

[]ジョンバトラートリオもくるのか

 いろいろ来日ラッシュ2008。これは行きたいです。ボーナス分プールしとこう……

2007-12-06

[]オマーアンテナというか

 ジョンアンテナが発動している(イメージ:妖怪アンテナみたいな)。ま、今更なんですけど。予約済みだし。

 でも、どんな小さな情報でも蓄積するの……(とつまらないヒゲの情報をもりもり蓄積しているわけだね)(ウン。今のところ誰の役にも立ってない←自分の役にも立ってない)(あのね、やつらちょっと働きすぎじゃね←やり場のない怒り)。

[]ところでWiiがきました

 箱を開けるのは明日にします。ウン。そのほうがいいと思うねきっとこれは悪魔の箱だよ。そんなこといってゲームっ子のわたくしは以前アソージュンコと悪魔の箱とかいうおポンチなブログ(なんでそんな軽はずみなタイトル付けるんですかねこのヒトは)をやっていましたが、某レイトン教授とおそろいになって無駄に検索に引っかかってガッカリされる危険性が大になったので止めました(笑)。あのさあ、もう大人なんだから少し落ち着けよアンタ!(私に)(私が)

 こんな大人になってはいけんよ、みたいなアレなひとになってしまったのがどうにも……。しかしまあ外では「ゲーム? バッカじゃねえの」くらいの顔して生きている(つもりですが漏れ出すダメ人間オーラに気をつけたい)。

 

 ああ、土曜日は武道館におりますヨ(忌野清志郎も復活するよ)……いろいろ残念です。

[][]先にメイキング出てましたもんね

 空からチケが降ってこないかなーとまだ言っています。ボーナス支給もあるわけですが、そういうところで引当金みたいなのプールしとくべきですよね(要するにへそくり?)。あと、どう考えても服を買わないと冬が越せそうにないので服を買います。

 ところでメイキングみるとショボンってなるのありませんか、PVって。なんか現実を見ちゃうとふにゃってなります。ならないのも多いですが。音なしだとこっぱずかしいというか。あ、Pretenderとかちょっとショボンとしますね(笑)(ていうかいつでもピーが入るな)。

 そういやヒゲヒゲゆって過去の映像とか正視できないとか毎度酷いこと言いまくりでしたが、先日「アンデス山脈あたりにいそうな風貌だったのにずいぶんカッコいくなって」(こんな感じ。ていうかうろおぼえ)って書かれてて「アンデス山脈」あたりにものすごい心を奪われました。アンデス……すごい、言い得て妙! アンデスメロンのアンデスは安心ですの略! みたいなことを思いました。なんでブックマークしておかないのカナ! じゃあ昔のことはアンデス時代ってぼかして言うことにします(アンタ人の褌で相撲とるのやめなさいよ)。

2007-12-05

[]さーて

 今日はネタもなくそして夜中に目覚めたので(昨日のあたまファンシーっぷりもどうかと思う)今日に備えて寝ます。ぐう。

 あとコンビニでチケ代払ったら受領証を貰い損ねたりしています。もうさー、そういうウッカリをしたところで笑ってもらえるトシを超越してしまったので、もう少し落ち着いて生きられたらいいと思います。ウン。まああたまがファンシーなのはしょうがない……だって実際ファンシーなのだから。

 お友達が「はてなIDに「たん」とか「ちゃん」とかつければよかった、自動的に「ちゃん」とか「たん」とかつけられたい!!新IDを取る際には絶対そうします(抜粋)」ってゆってて、わあわあ私も~! と強く思いました。……あれ、ちゃん……たん……(何かに気づいたよ)(笑)? 

 あの、まねっこしてもいいデスカ。てっへ。←深夜のナチュラルハイ。 

2007-12-04

[]ICUといえば

 集中治療室、であると同時に国際基督教大学の略称でもあるわけですが、私は高校生のとき普通にこれを「こくさいきとくきょうだいがく」と読んで父親に「きとくー!?(←大人気ない父)」とすげーバカにされた経験があり、それ以来狸のようにしつこく「きとくきょうじゃねえーよ」「南京の基督とかどうすんだよ芥川に謝れー」と、うっかりきとくきょうなどと言ってアーメンの館の人々の失礼にならぬよう生きてきたのですが。

 しかしその後同級生もフツーに「きとくきょうだいがくってなに?」とか言ってたのでそんな気にしなくていいのかもしれない、口に出しさえしなければOBはどうだか知らんけど(OB、高村薫くらいしか思いつかないんですが)。

 そもそもあんな卒論を英語で書いたりするのが普通の大学なんて(半々位だって要項には書いてあったような)、私が受けるはずなかった。羊をめぐる冒険の舞台になってるのかな。……って春樹はワセダじゃん! ICU関係ないだろ! なんでICU

 そんでまあ何が言いたいかって、そんなエントリを凄く昔(2年以上前)に書いたらいまだにそんな「こくさいきとくきょうだいがく」とかいう検索ワードで検索かけてくる方がごくたまにいるのであり、どういうわけかいまだにひっかかるみたいなのであり、つまり私も基督=きとくだとか思ってるちょっとあたまファンシーなヒト、として認識されるのかー? と思うと迂闊なこと書かないほうが身のためだと思ったり思わなかったり。

 今もこうして書いてますが。ていうかカタカナでキリストって書くとなんかありがたみ薄れるのもおかしいデスネ。

 それとも「きとく」って読んで馬鹿にされた人が「きとくかもしんないじゃん!」「ほかにもいるかも知れないじゃん!」と、かすかな可能性とか同病の者を探しに来ているのかも知れぬ。うむ。そんなあまり頼りになりそうにない仲間を探すのは止めて正しき道を進んでください。キリストだから。

[]チケット取れたり取れなかったりしているんですが

 ディスクガレージの席を信用して金払っていいのかどうか(SMA先行今日からだし)で悩んでいます。くだらない悩みで悩みポケットがいっぱいだー。人生についての悩みが入る余地がない。

 あと府中とか絶対行けそうにないのに何故申し込んでるのカナ? あ、休めばいいのか(また休むのか)。

[]昨日の私もカワイソウ

 ま、いっか(なんか諦めたらしい)。

 ていうか11分で完売情報とか要らないから。カンケーないし(口をとんがらかして)。

2007-12-03

123、ですね

 オリヴェイラの誕生日らしいですよ(どうやら12月5日らしい)。鹿サポ(と鹿ファンの私)のみ細々と祝っていきたいところです。

 オリヴェイラってプロ選手経験なくて、ホントに監督専門業だったんだなあ(知らんやった)。わりとアウトゥオリが鳴り物入りでやってきてあの経歴だったので(その割にアレでしたが……いや、まあ)オリヴェイラにはほとんど期待してなかったスマン……やっぱ基本方針とか大事なのですね。ってもうその話題はよせ! つまんないから!(私以外)

 代表監督についてはもうあんな協会は滅びてしまうといい。岡田さんだってまた不愉快な思いするの分かっててわーんお人好し! メガネの男はみんなお人好し!(都合よくまとめるな)

 ところで検索ワード「ヒゲ動画」で引っかかるブログってどうなんでしょうか……ヒゲ動画(いや、確かに「ヒゲ動画」とは書きましたけど)……。むしろ誇っていきたいですが(誇り?)、何と言うか勝手な渾名をつけがちなので気をつけたいです。小笠原(満男)のことを「岩手」とか勝手にヒドイ渾名つけすぎです、え、岩手出身だから……(誰も呼んでない)。

 ヒゲくらい大したことない。多分。だってヒゲだもん。みんな納得だよ、そうでしょ(同意求めんなヨ)?

 ていうか昨日の私がまた気持ち悪かった(笑)。アレー。

[]EMIちゃんとケンカ(ケンカじゃないが)

 何故か今頃こんな記事。3日あわせでもってきたな(穿ってみた)。

 bounceあんま見ないんで今頃気づいたんですけど、ついでにクボケン、いや久保さんのコチラ

 レディオヘッドは前作『Hail To The Thief』を出してからの4年間、戦ってきたんだと思う。その答えが『In Rainbows』なんだろう。なぜCDリリースだけではなく、ただでダウンロードもできるのか? 何故レコード会社と契約しないのか? そこには色々な答えがあるだろう。でも答えは重要じゃない。彼らが色々と考えたことが『In Rainbows』に反映されているということが重要なのだ。

(中略)

 『Hail To The Thief』を経ての新作は、〈『OK Computer』を初期の作品のような感じでやったライヴ感あふれるアルバム〉と噂されていた。でも実際に届けられた『In Rainbows』は、『OK Computer』に漂っていた不安感を脱ぎ払い、『Kid A』の邪悪なダーク感を捨て去った清々しいアルバムだと思っている。正直な気持ち、『Kid A』や『Hail To The Thief』は『OK Computer』を超えられてなかったが、『In Rainbows』は『OK Computer』よりも前進できたアルバムだと思うのだ。一方で、この作品によって『Amnesiac』の偉大さをあらためて実感したような気もしている。

 『Kid A』<『OK Computer』て言われるとなんか凄くホッとします。いや、私がOK好きなだけ。いや、OKよりBendsが好きなんですが。あっ、いつもの堂々巡りだヨこれ。Amnesiacは実はいちばん苦手だったり……今聴けば違うんですかね? 

 今日からjpでもダウンロード始まってますが(そしてボックスも発送されてますが←届くの1週間後くらい? 買ってないけど)。

 私はWiiをおとなしく待ってます。おとーさん、ばかな大人がいるよ。

[]ついでにヒゲ

 久保さんは60回くらい前にヒゲについても言及しているんだけど、これってヒゲをほめてると見せかけてものすごいカート賛歌じゃね? ボックスについても書いてるけど、そういえば私まだあのDVD見てませんでした。なんかおなかいっぱいで見られないッス。

 ああ、ホントにヒゲの歌いっぷりがアレね、カートと別の意味でひとの好みのど真ん中を撃ち抜くセクシーヴォイス(アレをセクシーと受け取るかどうかは多分に好みによると思うが。笑)(今思えば初期の頃の方が顕著でしたね。最近シャウト多いし)で、私ホントはこのトシであんなヒゲにはまったの心からイヤなんですヨ! むしろ再会したくなかったよ! なんなんだよ! ばーか! ←ほんとにかわいそうに。

 でも92年(デスヨね……)のレディング3日目のラインナップとか検索しても引っかかんないですよ(検索の仕方が悪いのか)。WOWOW?放送分だけは把握しました。Pavement、Bjorn Again、L7、Teenage Fanclub、Mudhoney、と。ううん。

2007-12-02

[]そういう予想しか当たらない

 カカ様、バロンドール。ってのだけは当たったな……(そんなの予想するまでもない)。なんで様付け……やっぱ美しいから……(笑)。

 野球は長い試合でしたが勝ててよかったですね。古田さんも良かったですね(そこか)。私は昨日から新聞とかテレビとか見るたび幸せです。まあ来年は大変なの分かってるんだけど。は、選手では本山がいちばん好きッス(誰も訊いてないのに勝手に答えました)。

[]このタイミングで

 これ持ってくんのどうかとも思うんだけど、ていうかまあそのへんは全部棚上げでお願いします。

 そういや私も出るとは思わなくてYouTubeからいっしょけんめ拾ってた……。

 しかしアンプラグドは楽しそうでいいよナって、まるでいつも楽しそうじゃないみたいな言い方してるのなんかおかしい(笑)。なにか痛々しさを感じるのもあとづけなんですよね。生で見てるわけじゃないからってのもある……(いや、リアルタイムだったら周辺情報だけで痛々しさ倍増ですから)(ていうかドン引き)。

続きを読む

tataraboshitataraboshi2007/12/02 23:22また喰いついてスミマセン・・・
あの嫁さんはねえ、うーん、カートってロックミュージシャンにしてはドエライ奥手だったみたいだから、それでああいう嫁さんもらったんじゃないでしょうか。女性経験豊富だったら選ばんって(汗)。あのバイオ本は嫁さん擁護の立場に立って書かれてるから、嫁さん的には映画になって公開されるのはありがたいんじゃないかな。私もアレ読んだ時は「嫁さんエエ人やんけ」って思っちゃったクチですもん。別な本を読むと全然違ってて「うげっ」ってなりました。どっちがホントなんだろ?まあ、頭のものすごくいい人ではあるみたいです。IQ140だったかな?

asouyaasouya2007/12/03 00:05あ、むしろアリガトウございます。こんなこと書いてどうすんだろと思い始めてたところです。
うん、わかりますよソレ(←奥手っての。笑)。それにああいうヨメだったのは、あのヒトのあの人生の局面において大分救いというか防御壁にはなってたんじゃないですかね。同時にものすごい負担になってる気もしますが(……)。おそらくヨメにとっても重荷でもあり救いでもあったんじゃないのかなーと思ったりします(ロマンチスト発言)。そういう点ではおっかないくらい必然の選択っぽくないですか。そういうのとくっついたからって幸せになれるわけじゃないと思うんだけども(笑)。
だから別にコートニーをキライというわけではないんです。だってカートの面倒見るの絶対!大変そうですもん。私だったら絶対イヤですもん(笑)。挙句の果てに勝手に死なれたらもっと嫌ですもん。その他いろいろイヤですもん(そんなにいやか)。
ま、裏でナニあったかとかそういうのは(あんま知りたくないし)措いといて、何というかそんでも賢さよりは聡明さとか誠実さを求めたいような気がするわけですよヨメには。死者が食い物にされるのを放置もしくは助長するような行為ばっかかよー、とどうしても思ってしまうので。いや、亡くなった方はもう何も気にしないんでしょうけど。じゃあ誰がそのへん気にしてあげたり守ってあげたりすんのようー。亡くなった後までこうやって切り売りされて。とか思ったり思わなかったり。しょーがないんですけどね! だって!(絶句)
うわ、長い! ごめんなさい!(しかもマジ語り)

tataraboshitataraboshi2007/12/03 00:36(またやって来てしまった)そう、運命のカップルですよねアレって。カートが生きてた頃に、音楽誌でツーショットを見るたびに「一卵性双生児みたいだ」って思ってました(今思うと微妙に違うかもだけど・笑)

asouyaasouya2007/12/03 01:05ええ、それについては全くもって同意ですヨ(運命のカップル)。どうせならもうちょっと幸せにしてあげて欲しかったですけどねえ(またそんなことを)、うん。一瞬でも希望が見出せたんならいいのかな。

2007-12-01

[]毎度いろいろアレなんですが

 ひとまず鹿島が優勝です。えっ、マジ?

 う、腕が震えて上手く打てない。うわーん。夢じゃないか夢だったらどうしよう。

 というかむしろ横浜FCアリガトウ! 奇跡って、あるのね(今年二度目)。今日は遠慮なく飲もうと思いました(笑)。

[]目に優しくない感じにリニューアル

 ここが。……IEでお気に入りとか表示してると致命的にレイアウト崩れるんですよねココ。そしてトムは難しいことを英語でいっぱい書かないでください。わかんないから。

 地球に優しくないから日本には来ないとか言わないでほしいですよね。いや、私が行くかどうかってのはまた別の話なんだけども(中途半端な姿勢)。

 あのひとたちさえ夏の予定を発表しているのにヒゲめ……(いや、ヒゲ関係ない)。

だってココログは広告がうるさいんですもん

 ので、ココログからまた引っ越しました。ベドウィンかなんかか。ネットベドウィン。

 でも単に引越し用にアカウントとってただけだったりしたんですが(JUGEMからヨソに引っ越すときはココに一回かますと上手くいくのです。JUGEMからヨソに引っ越すのって結構大変なんですよね、JUGEM形式のエクスポートファイルを読んでくれないとこ多いんで……てあまりこんなこと言っちゃまずいんでしょうが)。

[]そっくりさん

 教えてもらわなかったら全然わかんなかったよ! まんまなのに! ていうか、私がZep好きを好きだっつーだけの話なんですかね(笑)。一生ロケンロールな感じに。って今またヒゲを語ろうとしたよこのヒト。末期だ……。

快楽ギター、とRock&Roll

 mixiで無限の風がComeAsYouAreぽいっての出てたんだけど、どうなんでしょ? Nevermindはあんま音が押してこないから(どういう表現)今聴くと少なからずふにゃって感じするですね……あっ、出だしの雰囲気がそんなかんじしなくもない……でもちょっと違うヨナー。イメージも違うヨナー(いちばん引っかかってるとこ)。

 そんなことよりなによりもまずこのPVの外し具合が(ギブソンですよ)。

 っていうかBLACK DOGやってたのね、ちょうカッコイイヨなにこれ(笑)。

[]幸せです

 自分とこのチームが勝つというこの喜びは何事にも換え難いデスネ。ひさびさだけに! 10冠だし! あーもースパサカがBGMにBestOfYou使ってても何も言わずに受け入れる(イヤなの?)(だってなんかヒゲの曲ってけっこうおかしなとこで使われること多いんですもん……。笑)。

tataraboshitataraboshi2007/12/02 13:42アソーさんもいろんなところにポコポコポコポコ作ってるんですね<ブログ
更新が大変じゃないですか?私はすでに放置ぎみです。

asouyaasouya2007/12/02 16:13ええ、ポコポコ作って……そんなに更新できるはずがないという……(笑)。引越しが多いだけで基本はココとヒゲと虫だけですよ、たぶん。あ、ついったーとかmixi含めるとむちゃくちゃですよね。なにがしたいんだろう(首をかしげて)?