Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-12-14

[]厚化粧の意味がなかった

 パスポートの更新手続きに行ってきました。10年パスなので写真に気を遣おうと思って厚化粧をして出かけたんですが、行く途中で強風に煽られ、まあ煽られなかったとしてもよく考えたらもう30なのだから(そして海外行く以外には身分証明くらいにしか使わないのだから←免許ないから普通の方より割と頻繁に使うんですが)どーでもいい感じなのですが……。まあ結果として非常に残念な感じの写真が撮れました(パスポートセンターで撮影可能。スピード写真より大分お高いですけども、スピード写真ってなんか撮りなおしても目がうつろな感じになるからサ……※)。

 こんなんを40歳まで使うのはイヤだよ! 撮りなおしてよ! とは流石に恥ずかしくて言えないので、観念してそのまま使いました……5年パスポートにしようかと一瞬思いましたが。そしたら35歳でまた失敗写真(決めつけ)撮らなきゃいけないわけで、そんならもう30歳の失敗写真でいいです……。

 世の中上手くいかないことだらけ……というかまあカットいっとかなかったのもどうかと思うよ。ウン。

 あと諸般の事情で地元⇒パスポートセンターを二往復くらいしました。ちかれました。そのあと下北沢まで行ったせいでもっとちかれました。

※私の目がそもそもうつろだと言う可能性も否定できない

[]別にWiiがなくたって出るときは出ますし

 別に真に受けたりはしてませんが(笑)、否定してくれると少し安心しますね。いや、冬だからそもそもあんまりでないと思うんですけど。

 夏は、運が悪いと外から飛んできたりするそうな。まあウチの実家も築30年くらいだからナー。