Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-01-01

あけまして

 明けましてオメデトウゴザイマス。脱線じゃないよ! 脱線ののち大暴走だよ! と札幌方面には強く主張していくこととして(余計ヒドイ)、今年もよろしくお願いいたします。

 今年は大人の女として責任ある行動を心がけたい! まず早寝早起き9時ギリギリに席に滑り込むのをよすメイクを手抜きしない、など。アレーいっぱいあって大変だ(こんな基本的なことが出来てないのはひととして女子としてどうなのか)。

 ……ああ、ところで無事に生還しました。やー、夕方6時から8時まで強風吹きすさぶ屋外で待ちぼうけ、8時から9時15分まで場所を移動して屋外で待ちぼうけ、ジャズったりスウィングったり(重複)カウントダウンしたりの後アヒルみたいな顔のオーナーの経営する店に入りてジャンクフード片手にショウを見ながら仮死状態のまま4時になり、というか相方が撃沈状態、二人とも落ちるとさすがに店をつまみ出される(というかやわらかく退席を促される)のでワタクシ半眼でがんばった、同じショウっつーか寸劇を何回見たかわからない。だって外寒いんだもん。

 で、まあ相方仕事あるってんでホントは夜まで居られたり隣の国?にも行けるんだけど朝7時くらいには帰ってきましたよ浦安のネズミの国の海から。あっ、今お前はいくつになったんだって思ったでしょ、いや、実際私も思ったんです、よく考えなくてもそんな寒風の中何時間も並んで場所取りするほど好きじゃないし、行けばそれなりに楽しいけどグッズとか全然興味ないしむしろドナルドの方が好きだし(前にも言った)。でもさーだってさーもう一生行けないかも知んないじゃんカウントダウンなんてー! 抽選なんて当たんないヨー! 人生のラストチャンスをむざむざ逃せないですよいろいろ逃してますが! チャンスの様前髪三本!

 なんか人魚の国あたりがおそろしいことになっていました。これがウワサの収容所!? ……自分の面倒は自分で見られる体力の有り余った大人以外にはあんまりオススメできないイベントかも知れない……(体力のない大人代表として)。まあナンチャラハーバー(※)あたりで待ってたヒトたちよりはよほど楽だったんですけど、屋内カウントダウンだし(BIGBANDBEAT)。

 しかし本来キャッキャいいながら喜ぶはずのミッキーのドラム披露シーンでものすごく真剣にドラムを吟味している自分のヒゲ病の重篤さ。いっぺん生き直せ、と思いました(しかもジャンル違い)。というわけで今年もヒゲ……(項垂れ)。気づいた瞬間、本気で落ち込んだとか落ち込まないとか。

 オチがヒゲなあたりもうダメだ。新年明けた気がしない。

 ていうかもう二度と行けなくっても悔いはありません。やり遂げた俺(俺言うな)。

※この名前ウロオボエなあたりに対象への冷淡さが

[]天皇杯

 朝早く帰ってきたおかげで天皇杯決勝はTVで見ましたが、'07二冠と引き換えにヤナギを失うってのも皮肉なハナシです。まあ今日もシュート打たずにパス、でしたけどアレがアイツのいいところ……うわ、遠い目になっちゃう。ACLあるんだから今より出番は増えるだろうに(そういう立場もイヤなのだろうな)。

tataraboshitataraboshi2008/01/02 00:51何かこう非常に強い主張を関東方面から感じてやってきましたよ。何のカウントダウンに行ったのかと思ったらネズミさんの国だったんですね。縁起物でよかよか!ご生還&明けましておめでとうございます。

asouyaasouya2008/01/02 14:48生きて戻ってこれてホントによかったです。一安心だあー(と帰りの電車で既にヒゲを大音量で聴いてたみたいなアレ)。今年もよろしくお願いしまっす