Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-01-13

[]千葉を見てるとアワワとか思いますが

 昨年末から覚悟して諦めていたつもりだったのに、ヤナギの移籍が結構ずっしりとショックです。凹んではないけどやっぱり寂しいというか……ひとつの時代が終わったって感じがヒシヒシと。

 そのひとつの時代を優勝で締めくくってこれからまた凋落が始まるんじゃないかと恐ろしい考えが頭をよぎるのでした。別にきっかけがヤナギというつもりはないですが(笑)。何でそんなマイナス思考、ってまあ例えば私の母校もいま結構いろいろ調子よくて野球とかラグビーとか調子に乗った成績をあげているのですが、何しろ私の在籍時は冬の時代であり割となにやってもダメで、今の好調を何か胡散臭いものを見るような目で見てしまう自分が居るわけなのですが、ああ、こういう冬と春の時代を繰り返していつしか滅びていくのだな、とか考えるとスッとさまざまなことに得心がゆくのであった、いい時代は続かない……って滅びるなよ。滅びなくていいですよ。何でそこまで飛躍する必要があるんですか。

 ヤクルトはべらぼーに強かったという感覚が私にはあんまりないので、というか野村時代が終わったあたりで私の中でひとつの時代が終わった感じであり、今の姿を見ていてもあまりガッカリしな……アレッ? 既に情熱が残り火モードなのか。

[]VIBEの一月のマンスリー・プッシュが

 民生せんせい。まだBiographyしかないですが。

 ぼちぼち最速先行のチケが発送されている模様ですが、私は最速は逃したのでさっぱり関係ない。大体C.C.レモンホールにホントにゆけるのかどうかさっぱり予想がつかない、金曜のチケしか取れなかったんだもん……しかも4月のその週はアレですよ、あうう(悩むな)。あと大宮府中がありますが、なんとなく超悪席のような予感がしなくもないです。まあいつでも悪席ですが。悪席を掴むことにかけては他にひけは取らぬ(自慢になりません)!

 新譜は予約しましたが、Wiiで得たポイントが結構あったのでうっかりアマゾン発注してしまったので、またいろいろ臍を噛むことにならないか心配です。ちったあ懲りろよ。