Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-02-29

[]MNE AWARD 2008

 まあ予想通りっていうか。←どっか不満げ?

[]気持ちは分かるが学問に王道なし、と昔の人も言っています(学問?)

 愛しのロバート・デ・ニーロ(バナナラマの曲にありましたよね、ってところまでは書いた記憶ある)の歌詞なら、私も知りたいけどなー。と、リンク元(http://www.google.com/ie?q=愛しのロバート・デ・ニーロ 歌詞 訳&hl=ja)のとこ見て思ったわけですが。なんでそんなキーワードで引っかかるのかちっともわからないんですが、情報検索についてはスキルをあげていくしかありません。上に来るから情報の精度が高いとも限らないわけですし。もっとも私も検索についてはあんまり胸を張れません。テッヘ!(テッヘとか言ってる場合じゃない)

 ご参考までに

 あとヒゲブログにやたら「(曲名) 歌詞」(意味、が多いかな)で検索でやってくる方について申し訳ない気持ちでいっぱいです(けっこう いる←訪問者の割合的に、であって絶対数ではない。絶対数少ないもんな)。

 歌詞あのへんとかで調べるか、てゆーかもう国内盤を買うか借りるかDVD買うか借りるかして下さいヨー。対訳微妙だったりするけど。……と言いたいのはヤマヤマなのだけれども、そんなことアンタ(私)に言われる筋合いないヨと思うだろうから黙っておきます(黙ってないジャン)。

 しかし例えばmixiとかで歌詞の意味教えてクダサイのトピを立てられると軽く脱力するの私だけでしょうか。そんな根性ナシでいいのでしょうか。同じ根性ナシとしてがっかりです。……わかんないならわかんないなりに生きていけ!(間違った解決法を提示するのはどうかと思います) そして親切にアルバムについてる対訳まんま載せて教えちゃうヒトは著作権についてどう認識しているのか(対訳にも発生しますよネ)。現代っ子恐ろしいなあ。いや、トシ関係ないのか。……大人として教えてあげるべきなのかも知れないですが、感謝のやり取りの中で水をさすのには勇気が要ります。よね。しかし自動翻訳だと愉快な電波みたいなアレになるので難しいですよね歌詞はね。

 ……肉の日なのに肉を食べませんでした。あ、ハムは食べましたが。ハムはハムであって。

[]いつでもネタ元はdoops!です

 もう制作入ってんの? 2、3年に一作ペースで確実に出してきますよね。なんというか頭が下がります。ツアーも続くのにねえ……(夏はUSに戻るよ)。

 ネタ元

2008-02-28

[]ホステスさんのテンションが高い

 いや、ホステスさんっていうかHostessのマイスペが(2月26日)。

ん、秋だと。と思っている貴方。そう、秋です、秋なのです。秋刀魚と栗が美味しい季節なのです。夏が終わった秋なのです。具体的な日時や場所の詳細は、大人の事情により後日報告になってしまいますが、Hostess暗躍部隊の報告によりますと、"※※な場所"らしいですよ。

 Hostess暗躍部隊ってなんですか。まあいいですが。暗躍はいいですね。むしろ暗躍したいです(エッ)。暗躍してどうするか、ってとりあえず全国8ヶ所で公演を実現さす(違)とかそういう。あと埼玉とか千葉なのに東京公演って言うの止めさす(いつまで言ってるんですか)。

[]なんとなく黄色いのとオレンジのには投票してはいけないような気に

 何故かって生命力なさげなとこが。M&M'Sまで選挙やってる……ってネタはインサイターから。ホントに赤カッコイイ! インターナショナル(歌)てかんじ! でも緑の足ナゲー!

 カッコイイからとかいう理由で投票していいのこういうのだけですよネ!


 エビー! 生ー!

[]よい子は真似しないでね! というテロップが必要

 ノリが学生ぽいです(最近の学生さんはどうだか知らないが)。しょーがないヒト(たち)だなあ。あとなにげなく訴えたりしてんのな、大変だナー。ってそんな古いネタを何故(しかもあまりありがたくもない)。

 X-Menで思い出す、まあ私はヒュー・ジャックマンも当然好きなわけですが、やっぱヒゲあったほうがいいですよネ。つーかもうヒゲあればいいよ(暴言よせ)。ヴァン・ヘルシングのときにヒゲだったら良かったのにねえ……ロン毛だったのに(映画はおもくそB級シナリオダメ映画でしたが、デヴィッド・ウェンハムの外ハネヘアスタイルが可愛すぎたのであれはあれでいいです)(ていうかB級スキ)。でもまあ苦笑いで劇場を後にしがちなアレですけど。まったくもう(笑)。

2008-02-27

[]ウソウソ

 すみっこじゃなく結構真ん中でした。ソニック大ホールの横幅をなめていた。2006年もすみっこでしたが(しかも二階の)。そして前日に食あたりか風邪かわかんないけどぶっ倒れ、実際当日まで階段を四つん這いで上がったりしていたのにそんでも大宮まで行った(※)自分が相変わらずバカです。いつでも命かけてます。←ヒトには迷惑かけないようにしよう

※自宅から2時間(往復4時間)

[]そういえばコソボコソボって

 言っておられたのだ(敬語)と、私なんて迂闊にも昨日知ったわけですが(なにを聴いているんですかホントに行ってたのか)(だって見るので精一杯だったんだもんよー! そういえばなんか言ってたよーな……)。でもあんな極楽鳥みたいな衣装が違和感なく着こなせるヒト他にいないよ……(笑) 

 そしてネタ元(doops!)

[]Macであることをはっきりと認識させたくないのでしょうか

 アルバムのジャケットで誤魔化している。

 まあそんなにおもろくもないですけど。ウン(いつもか)。

 でも今日(水曜)のY-Rock On XPNはネイトとテイラーですよ。珍しい組み合わせ、な、ような気もしますがベースっ子は誰とでも相手を立てつつ上手くやれる子です(たぶん)(でも結構オモロイこと言ってるのに目立たないの勿体無い)。

 いやだからそんなこと言われても私にどうせよと。ストリーミングつっても時差が。←全部チェックしたい病が再発してるヨ

[]いんちきベストショット

 どうしてこんな服着てるのカナ、罰ゲーム(笑)? カラーバージョン。 ←いや、リハだから。寒いから上に着てるのカナー? 

 しかしその後も着ているのでお気に入りだったりするのでしょうか。アメリカーンですね。そのままソレでおやりになればよろしいのに(暑そう)。

 「このへんに20ドル札挟んどいたはずなのに」……とは言ってないと思いますけど。毎度思いますがいんちきキャプションつけるの下手な!(私が) 20ドルってケチくさいこというな(笑)。はからずもオノレの金銭感覚が出た感じですな。やっちまった、とおもいました。でも20ドルなくしたら結構ショック。デスヨネ。500円くらいでもショックです。虎の子です(大袈裟)。

2008-02-26

[]また微妙な席を

 いいよいいよもう、微妙な席で(大宮)。推定すみっこですよ。すみっこの会を結成したいです(会長)。活動内容:すみっこ席ならではの愚痴を展開「湊さん(もしくは斉藤さん)が見えないヨ」「スタッフのやる気のなさが気になる」←見なくていいですよそういうのは。しかしスゲー近くでそんなことされるとつい注目してしまうじゃないですか。やたら前髪ばかり気にして欠伸を連発するメガネ君でした(小姑か)。

 すみっこはいいが入り口付近にはなりたくないんですよネー。

[]10月なんですね、来日

 10月のことはあんまり考えたくないなあ。とかちょっと思ったりする今日この頃。

 やはりというかなんというか、東京・大阪のみらしいですが、最近このパターンばっかりだなあ(私の見る限り)。都市集客力を考慮した結果なのでしょうか。プロモーター……。まあソレは措いといて。

[]芸人集団ぽいとこがスゲーいいとおもった

 クリスがいちばん似てる。よーなきがしますが。幕張にも花道作ってくれればいいのにねえ……まあ無理か。無理だよな。

 バカップル二人でスタジオ案内。←バカップルいうな。

2008-02-25

[]ジミー・ペイジなので特別扱い(オンタマ)

 まあそりゃあ、あの狭いところに入ってもらえるわけはないのですが、思いっきり合成だぜ!

 (質問)(考)「パス!」ってのが、ちょうカワイイんですけどー。

[]あ、オスカー忘れてた

 ザラッと一覧。毎度いかにもそのへんにあったの拾ってきた感じですんません。もっといい選択があるはずなのに最初に目に付いたとこダーっともってくるという。

 レニーになってますけど気にしなくていいですよね。いや、よくないよ。推敲しようよ。タイトル間違いよくない。きっとレニクラがやってるんだぜソレ。←却って貴重なんじゃないですか。

アニメーション映画賞:

レニーのおいしいレストラン』

 やっぱりノーカントリーかー。

 あとOnceを見忘れてたじゃないですか。ということに思い当たる瞬間です。

 そうやって学生時代もいつの間にかアレもコレも見逃して、映画といえば学生の権利をフル活用して早稲田松竹でばっかり二本連続(※)とかで観て軽く腰を痛めてたよーなアレです。さすがに4時間座りっぱはツライ(椅子が微妙。今はどうか知らないが、って名画座にそんな椅子期待する方がどうかしている、ということに大人になってから気づくわけだ)。まあ見逃しってもジャンルは制限されるわけですけど(笑)。

 まあ就職してからもたまにいってましたが。ラスト一本とかに(走って)(いつも走ってるね)。うん、エリザベスも早稲田松竹でしたナー。思い出したぜ。なんとなく土地勘があるほうに流れるんですよね方向音痴だから。目黒シネマとかの方が家からも職場からも近かった(当時)んだけど目黒あんま行かないし。なんか局地的な話題ですみません。

 しかし通りかかるたびに「アッ来週○○だよ……」とか気になっちゃってよろしくない(煩悩やまず)。あともう一本のがどうでもよくてもつい両方観なくてはいけないような気になるようなアレもよろしくない。まだ時間あるから大丈夫、とか言いながら結構見逃したりしてるのもよろしくない。ていうか相当見逃した。見逃しの方が多いんじゃないだろうか。

 ……そんな入り浸ってはいないですよね。身近なもののありがたみはそのときは分からないもので……当時ひとり映画が出来なかったので余計に勿体無かった(今は出来るんだ?)(まああまり嬉しいことではナイですね。しかしひとりだからってのがネックになってチャンスを逃すくらいなら、一人でもなんでもやっちまったほうがいいです。人生は短い)(とか言ってると割といろいろ他の大事なこととかまでもりもり逃がしがちなので、あまり達観するのもよくないです)(←……)(でも誘いづらい映画ってあるよな、あるある)。

※入れ替えナシなので居ようと思えば一日中でも居られたわけなんですが、そこまで図太くなかった。学生1100円? うーん。大人って損だなあ(大して変わらない1300円じゃん)。

※※http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/

※※※http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/index.html

[]やっぱり売れるんだ

 2ページ目いちばん右下のアレ(しかも在庫ナシ)。

 しかし18歳だったとしてもこんなの着たくない着られない(笑)。悪い夢を見そうです。いや、あのヒゲはアレはアレでカワイイ(何でもカワイイって言う)……

 へんじがない ただのしかばねのようだ ……どういうセレクト。ていうかしかばねではない。おやすみなさい……

2008-02-24

[]サヴァイヴした

 いや、試験終わってさあ帰ろう、と思ったら電車が止まって一時間で帰れるところを3時間半ばかりかかったわけですが。

 なんでやねん。振替輸送はやってましたが、振替輸送でもウチまで帰りつけないので全然意味ない。そんな振替輸送で帰れるヤツは初めからこんな電車に乗らなきゃいい。TXとか乗ってればいい。ぺっ(なにか恨みでもあるんですかTXに)。

 あと、試験会場豊洲だったんですけど、豊洲は当然風が強いじゃないですか、海辺だし(海辺言うな)。あまりの強風にららぽーとに行く気もなくなったのですが、本気で風で飛ばされました。

 試験はとりあえず終わったのでいいです。なんていうか合否関係なくやり遂げた俺(俺言うな)。

※止まったところから1時間、であって豊洲から1時間圏内に住んでるわけではないです。別にどうでもいいですが

※※やたら財布無くしに過剰防衛になりがちなのは地方出身者とか海外旅行初心者の「○○はおっかないところだベー。人を見たらスリと思え。パスポートはハラマキの中に入れておけ」みたいなアレなのでしょうか。

[]OTライヴに

 京都と戸は松浦善博氏がゲストで来てて、なんかトーキング・モジュレーター使ってたらしいですよ。トーキング・モジュレーターに反応すんなって感じですが。でもまあマイコーでもヒゲを思い出す私なので、当然どこらへんまで思考が発展したのかは推して知るべしです。もう草津の湯でも治せない(恋なのか)。でも見ちゃうよねあのチューブはさあ……(笑)。

 松浦さんのおかげでセットに多少変更があった模様ですが、今回だけなのかそろそろ同じセットに飽きてきたのかは不明。まあゲストならではの変更なんだろうなあと推察。でもちょっと関西ばっかずるくないか。このゲスト。ツイストで目を覚ませ、だ。

[]私ももう少し不幸な人が好きだ

 なんかやたら心打たれたわけですが。

 ただしこのエントリを書くに当たってヒトツ言っておきたいのは私はけして繊細ではないということです。そういうことが言いたいのではない(笑)。私が繊細なら世の中の半分のヒトは30前に死んでいる。

[]なんか昨日は

 ヤングアニマルのことばかり言っていてヒゲスルーだったのでそれもどうかと……しかし上記のような理由でなんかハライタだしとっとと帰って来ようとしてたので、アレだけ言っといて買ってくんの忘れましたテッヘ。いや、本誌じゃなくて。

 ネイト率高い。すばらしい。

tataraboshitataraboshi2008/02/24 21:40試験お疲れ様でした。私も近々ちょっとした試験を控えてます。お互い良い結果が出せるといいですね。

mine-Dmine-D2008/02/24 22:17乙でしたー。春一番は関西ではちょっと前に来ましたが、正直メアリーポピンズ並みに飛ばされそうでした。なんとか回避。

asouyaasouya2008/02/24 23:57■タタラボシさん
 おつかれっした!(←私に) 今月は仕事がらみの試験が続いて疲れました。
 こんな一夜漬けで受かったらいろいろ申し訳ないのです(笑)、結果でなかったら次、頑張ります(強制受験なのでホントはもっとちゃんとやらなきゃいけないんですけど)(受かればいちまんえんくらい貰えるんですけど、いちまんえん<めんどくさい)
■Dさん
 あんな中途半端に飛びそうになるくらいなら、いっそ盛大に飛びたかったです。三面記事の主役です。
 あ、道に迷わないように歩きながら携帯でナビっていたのですが(方向音痴)、強風に煽られた直後になぜか「ルートを外れています」という表示がでて、現在地がよく分からない空き地に……(道なりに歩いてますよナビ! 目的地は目の前に見えてますよナビ!)。ナビさえ狂わせる強風、ホントに飛べてたのかもしれません。

2008-02-23

[]一日もくもくとやってみましたが

 一日もくもくとやったくらいでどうにかなるもんか。ということを痛感して終わりました。行かないと会社に怒られるので行くだけ行ってきます。早く寝なくては。

[]ちょうど今クールはハチクロだったし

 見てなかったんですが、ドラマは。しかしヤングアニマルなんて青年誌の中でいちばんアレな部類に入るんじゃないっすか(ある意味極北というか ←何が)、何でヤングアニマルで羽海野チカ。表紙が全然ヤングアニマルっぽくないけど大丈夫なのか。とか余計なことを思ってましたが、なんかいつの間にか1巻が発売になっている。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

 ここ見る限りではヤングアニマルがどこに向かっているのかちっとも分かりません。分かりたいのか? うう。優しさとどけたいのか。そうかー。

 まあ羽海野チカなのである程度のクオリティは期待できるような気もしますが。ハチクロは自分探しの前までは好きだったナー。と、まんがっ子視点で言ってみた。

2008-02-22

[]来週のオンタマはジミー・ペイジ

 マネージャーにメール、とかはしてくれないんだろうけど(オフィシャル)。

 どうなんでしょう。ね。スキマ・ニッチ番組の強さを垣間見た。

[]試験ばかりの人生か

 日曜なのに。そんでまた勉強してない。大人は疲れるなあ(子供も疲れます)。

 とりあえず何もしないのも心苦しいので明日一日もくもくとやってみます。もう手遅れダヨ。

[]言ってるそばから怪我してるのがいるんだが

 岩政が。うっちーと田代くんは無事に帰ってきて下さい。ナムー。

 しかしよりにもよってスポニチの記事を取ってくるなとか(私が)、試合中ならともかく練習でってのが悲しかったり。ていうか使わないなら呼ばないでほしいんだけど、本人にとってはそればかりではないと思うのでなんとも。残念です。たいしたことありませんように。

[]財布の中に

 チケが三枚ばかり(ヒゲ含む)入っており、今財布落としたり失くしたり掏られたりしたら私多分結構ショックで死ねると思う。死なないけど。

 いい投げっぷり。MSGは盛り上がったみたいでヨカッタネ……

 mixiのRadiohead来日やったあトピの伸びっぷりがちょっと羨ましい……いや、私が行くかどうかってのはまた別のハナシなんだけども。毎度のことながらこのどっちつかずの態度。だってさあ! おカネは無尽蔵に湧き出して来ないわけなの! ライヴ多い月はいろいろ諦めてるわけなの! アリとキリギリスでいうと気分的にはアリに近いけど行動がキリギリスみたいな人生です。明日はどっちだ。

2008-02-21

[]2月20日といえば(時差のため)

 Brit Awardsですよ。2部門ゲット無駄に強いなUKでは……!

 まあそれはアレですが。わりとどーでもいいんですが(冷淡)。あとBARKSはやつらに甘いよ。軽々しく最強とか言ってる場合ではない(私が言うなって感じですが)。

 大体いまだ中堅って感じがどうしても拭い去れない……日本だから? 地味だから?(特にベース・ギターが) まかり間違ってもドームがありえないとかフェスのメインにはならないから?(笑) そんで絶対まだチケもりもり余ってるに違いないっつーこの微妙さ。だー!

 なんつうかこー、アレな行動が多いですよね(笑)。別にいいんだけど。カイザー・チーフスはBritは残念でしたネ。ハイ。っていつのだコレは。まあいいや。そうやってなんでもヒゲに絡めようとする。

 しかしやはりBrit Awards 2008のメインはPaul御大だとおもうのでシメはコレで……。

[]今日はヒゲだけで終わりそう

 最速情報をついでにポイ(誰も必要としてない)。というか2/20の割とおなじみDavid Lettermanのアレに出演。

 このシャツ見覚えあるよナーとかそういうのは放置でお願いします。←私が。多分2月の勝負服なんだと思う(てけとう)。

2008-02-20

[]秋、来日

 ということは夏フェスはナシということでよろしいのか。まあ私はおカネナシアシナシ体力ナシ根性ナシなどないないづくしのないづくし、フジは特に日高さんとのアレな感情のもつれが解消されて(もう解消されたの?)よしんば来られたとしてもいけなかったわけなんですけども。しかしやっぱりクリエイティブマンなんですなRadioheadさんは。

 ところで鈴木啓太の頭がこざっぱりしてんのが残念でなりません。でも意外とあれはあれで地味っぽくてよいです。ジーザスヘアー(笑)が大好きだと思われても困ります(私が)。

 いや、好きなんだけどもさ。ジーザス。で、ヒゲ。

[]チケット発券してみた

 幕張A1でしたよ。うん。仕事をちょっと抜け出して朝イチでこっそり携帯で申し込んでたとかそういう経緯を考えるとA1かA2じゃなきゃかわいそうです(横二分割かどうかわかんないけど)、……私ってホントにかわいそうだな。スキスキゆうわりに頻繁にモヨったりしてるしな。

 大阪は躊躇してた時間分ロスしたらしくAのもうちょっとで2桁だったかも知れない程度の3桁でした。どうする。頑張れば前行けますかね(それ以前に会社休めるんですか)。

[]メモメモ

 どーすれと。もうメモるくらいしか。壁は英語だけではなかった。あとなんかここの動画のヒゲが着てるの、すごい見覚えのある(2005年くらいに)ボーダーですがこの配色好きなわけ?

 あと、これ。 

 いつでもガムながら。ていうかスゲー貴重、いろんな意味で必見だとおもいました(笑)。

2008-02-19

asouya20080219

[]武道館来たよ

 試験終わってすぐ来ましたヨ(試験会場の御茶ノ水から走ってきた。ウソですが)。ハ?試験ですか。試験は無論ダメでしたウフフ(やるべきことを黙ってちゃんとやらない大人はカッコ悪いですネ……猛省しておきます)。

 試験のおかげで大っぴらに会社を休めたのは有り難いです……お陰で開場前に着いている。

 物販はスルーですけど、柵のこっちから値段がよく見えないので、……多分コンタクトが左右逆に入っているよーな。不覚。どうせ見えないのでイイやー。

(追記)意外と2階席最後方でもよく見えました(北側にはでっかいスクリーンがありましたが、横からなら結構見えたんじゃないですかね。わりと右側というか東側の端っこでも歌ってくれてました。西のことはよう分からん)。が、天井が近いせいかよく分からんところからよく分からん音が聴こえてきてちょっとグラグラしました。なんか前の人の声が後ろから聞こえてくる感じなんですよー。立見の人が透明人間みたいな感じですよー。

 反響なのかどうかそんな感じでいろいろ聴こえてきて、そのせいで音酔い? 単純に風邪かもしれませんな。凄く寒かったです。

 セットリストは……ビョーク姐さんの場合はオフィシャルに完全掲載なのでネタバレてもいいですよね。と思ったけどそんなことない気もするので一応たたむことにします。

 ちっさかったけど満足しました。二階はやっぱりノリがイマイチでしたが遠いのでついてけないんスー。アリーナの盛り上がりと総立ちッぷりが羨ましかったスー。でも満足でスー。

 あと2時間くらいやってくれればよかったのにナー。あと曲終わるごとに「アリガトv」て言うのがなんていうか……ちょう、キュートでした。

続きを読む

[]そういえば忘れてた 2/9 RAGE AGAINST THE MACHINE@幕張

 ちょっとメモっときます。10日後になって。

 わたくし当日かなり、というかはっきりとえれーひでーカッコをしてたので、あとでなんかの拍子に現物に会った場合でも、こんときの私とすれ違ったりした記憶を喚起したりしなくていいです。今後気をつけます。

 こけて踏まれたりしたらイヤなのでなるべくすみっこにいようと思っていたのですが、すみっこに寄りつつも無駄に前に出ていたので、結構しっかり潰されました。フェンス確保できなかったし、したらしたで後ろから圧をかけられた際になにげなくひ弱なアバラを折ったりしそうでイヤだったので(笑)、2列目くらいで潰されていました。ちょっと命ギリギリ。つうか3曲目くらいで酸欠に……! そんなわけでちょっとクラクラしており、またしても中盤の記憶があまりないです。脳に酸素がいってないんですな。割合おとなしいとこにいてよかった(クラクラしてても跳んだりはねたりできるんだから健康だなあ)(アタマ以外は)。

 そんでかなり終盤でダイブしてきたヒトに首の骨をへし折られるとこでしたよあぶねええええええ!(笑) 背後に気をつけろ!(私が)

 あとで聞いたら流血とか財布無しとかメガネなしとか買いたてのはずのてーしゃつが洗いざらしの10年選手みたいになってたひとがたくさんいらっしゃったようなので、ちょっとカオはたかれたくらいでは何もいえないとおもいました。

 財布といえば、私はスタンディングのライヴのときおよび野外の場合は財布を持ち歩きません。ていうかもう家出る時点でおウチにおきっぱです。お札を直に持ち歩くという……。あ、小銭入れはたまに持ってますが。小学生か。

 でもねー、いざというときカードがなくて困るんですよネ。どーすんだ帰れなくなったときとか。とかそういう時のことはそのとき考えようとおもいます。財布なくした時だって同じ状況ですもんね。うーん。それでいいのか。あーでも遠出のときは旅財布持ってるからさすがに札だけってことはないんですが。紛失時の危険を最低限にしようとする防衛本能ですかね。旅行のときもいつもの財布とかメインバンクのカードはおウチで留守番です。

 って何の話をしてたんだってハナシですよ。そういえばBブロックからAブロックの様子を眺めていると、幕張って柱がドーンとものすごく邪魔なところにありやがるのですが(まあ構造的にしょうがない)、そのウラに完全に入り込んでるヒトがいるわけです。

 ……いいのか? そこで? 見えンの?

 とちょっと思いました。まあステージ見えなくてスクリーン凝視してた私が言うべきことではないかもしれない。でもなんかちゃんと変態ギター(……)を映すべきところはがっつり映していて、ふぉおおそゆとこはいい仕事してますなーと思ってみていました。たまにステージもみましたが指人形レベルの大きさだし! キー!


セットリストは

Testify

Bulls on Parade

People of the Sun

Bombtrack

Vietnow

Bullet in the Head

Know your Enemy

Renegades Of Funk

Guerrilla Radio

Calm Like A Bomb

Sleep Now In The Fire

Wake Up

Freedom

Killing in the Name

でした。

 まあ私の記憶はBombtrackくらいまでしかないんですが。なんかもう1ヶ月くらい前のような気がするナー。

[]じゃあ軽めに

 ていうかテンション高すぎて疲れたりしないのか。せんせい心配だわ(せんせいじゃないし)。

 なんかこのヒトがことあるごとに和○アキ子みたいな余計なお節介発言をする(しかもソレすごくいやなタイミングで公表されたりする)のがイヤーとか思わなくもないんだけど、アレか、なんか自らオノレにそういう役割を振ってる、もしくは振られることを敢えて受け入れてるのだとしたらそれはそれで余計ヤダなあ。素でやっててもイヤダヨ。……アッこのヒトまたモヨってるよ! やめて!(笑) ほっとけないってんならしょーがねーよな! 全くよう! でもそんなヒゲがだ い す き さ!(って言うしかないんだろうな)

 なんつーかモヨんないで見れないんですかねこのヒトは(ていうか、私が)。

2008-02-18

[]OT-JCBホール取った!

 ま、ファイナルを諦めて前日にしておきました。それにもかかわらず凄い整理番号でしたが。SMA先行だから少しは有利なんじゃないのかい。と思ったが甘かった。いつでも悪席のが微笑んでいる(私に)。まあアリーナスタンディングなので多少のアレはもうどうでもいいです。むしろすみっこでいいです……(また腰が引けている)。

 そんなことよりニューな会場だけに(JCBホールが)イマイチ感じがつかめませんが。4月の無駄遣いもここにきわまれり。もうハワイなんて行かなくていいです。ちっ。

 ぼちぼち本気でZeppのことを考えなければいけません……どーすっかなあ……ていうかどこらへんに宿とればいいんデショってハナシですよ? ……わーんまずそこからか(気づいた)。地理がわからんッス!

[]明日Björkなんですけど

 試験もあるんですけど(ちっとも勉強しなかった)。あーやべー気がついたら今日もヒゲまみれ。もういいやヒゲで……(諦めがはやいよ)

[]別に一日一ヒゲじゃなくていいんだけど

 ということに気づいたんですが、まあなんかこう、ヒゲ休みまであと2ヶ月くらいなのでムリヤリ勝手に盛り上げていきます(私の気分を)。

 じゃあ今更ですが今更だけにThePretenderのメイキング……のMTV Ver.(長い。トータル20分くらい?)。でもこっちの方が2分半くらいのヤツよりよっぽどオモロイです。見るとガッカリしたりするのは私だけかもしれませんが(意外と水の勢いたいしたことナイとか)(むしろ評価されるべきは演技力だったっつー)(笑)。

 ていうか皆黒で統一してんのナー。ベースも黒だよナー。黒でいいジャン……(まだ青ギター気にしてるの?)。で、いつでもピー入りますよね。ウン。ていうか映せませんっていう。

つづき

 ヒゲ人口のありえない高さ。っていうか、なにげなくテイラーのサービスショットが含まれていませんか。あのヒトある意味いつでもサービスショット満載か。

2008-02-17

asouya20080217

[]ツアーパンフを忘れてた

 てーしゃつ付きデーブイデーですから!(お外でおおっぴらに着るかどうかってのはまた別のハナシ)

 オカッパなつかしい……カオはそれなりに年とったけど基本的にあんま変わってないんだなあ(民生せんせいが)、とかちょっと思いました。まあそんな変わんないのか10年やそこらじゃ……いや、変わるヒトもいますよねウン、いるいる。ていうかまあ変わってるんですけどね。ハァ。←自分も年取ったなあって実感

[]またおかしな仕事をしている

 っていうか田代くんが先発ですから播戸さんと一緒に(東アジア選手権)。怪我だけはしないでクレ。ホントに。たかが東アジア、とは別に私は思わぬのですが、それでも鹿のほうが大事なのでちょっと警戒中。特にうっちー。うっちーを潰したらいくら岡田監督でも許さないから。キー。なんか潰しそうじゃん。阪の岡田監督ではないデスヨ。

(追記)⇒つってこー、1.5軍くらいのアレとは言えヨホホイな試合をしてくれたので、私のワクワクとかドキドキとかがホントにカケラもなく粉砕されそうな今日この頃……


 あ、そうじゃなくてヒゲだ。ちょい扱いに困るブツなので(笑)4分の1のみ放置して去るザマス。ホントにこの人たちはサー。おバカが似合うよネー(棒読み)。てゆうかテイラーは昨日も言ったけどお誕生日オメデトっす。昨日はオメデトウ言ってねえっつーことに気づいたりしていますが、私がここでオメデトウなどと言っててもあまり価値がないのでまあヨシ。

 テイラーついでにいっこ懐かしいのを。なんかみんなビミョー……ていうかいつでも一定レベルを維持しているネイトが偉いよ! って何いってんのかわかんないですよ(私が)。

 テイラーも長生きしてください。ホントに。ていうかなんかこう、いつでもバカップルみたいなのどうにかしてほしいんですけどネ(笑)。

 そういや知らんうちにECHO Awards終わってました(15日)。で、まあオフィシャルもなんも言ってないからダメだったんだろーナーと思って見てみましたがなんのこたあねえ、Nightwishでした。なんかホントに地味に終わってしまった(笑)。

 別にこっちの記事をそのままヒゲブログに置いてるわけじゃないんですけど、たまにどれをどっちにとっちらかしたか忘れるのでなんとかしたいです。ホントに何がしたいのかよく分からないし。

[]バッテリーが

 二個のうちいっこが息絶えた模様なのですがどうする。ちょっと涙目。機種変ですかね。最近のauでそんなヒットないんですけど。

きくきく2008/02/19 00:40OTのツアーグッズ、一度も買ったことが無いことに気付きました。パンフ買ってみようかなぁ。

asouyaasouya2008/02/19 01:30パンフ、Tシャツの分だけお値段が張りますが、民生せんせいが楽しげに撮影している様子がてんこ盛りで、バカバカしくも豪華です。高いほうのエコバッグとかお箸とか人気があって、とっとと売り切れておりましたヨ。箸……。
わたしはうっかり携帯ストラップとかまで買いました。やってしまわれました。

2008-02-16

[]もう二月も半分折り返し

 ていうかうるう年でも29日までしかないんだから、もうとっくに半分過ぎている、ということに早く気づいてください。私が。

 試験があるので勉強したいのですが、やる気が一ミリも……っていうかあと3日くらいしかないしやっても無駄なような気がします。無駄言うな……無駄とか言ってるヒマがあったら勉強しなさいよ。

 こんな大人になってはいけんよ、ってもうこんな大人になっちゃったんだもん。とか言ってないでちょっとやります。かしこ。←やけっぱちぶりがよくわかるシメ。

[]4月なんてあって間ですよ

 そのあとヒゲ休に入る予定です。もうよく分からない。燃え尽きて終わりたいみたいな。ていうかオダジョの誕生日だったし(てことは最近あんまり話題にならない某北の国の将軍サマのヒトもだ)、明日っていうか今日はテイラーの誕生日ですよ。36歳? 

 全然関係ないがネイトの誕生日(月日のみ)がウチの父と一緒だったりしますがだからっつって12/2に別にネイトのこと祝ったりしてないのが悲しい気もするのでした。あっ結婚するならネイトがいいです(そんな迷惑なフォローはしなくていい)。

 ピンはピンでいいんですけど、見てるほうとしてはバランスがビミョーにとりづらいバンドだなーとかちょっと思うわけで、私が勝手に偏ってるだけなのは分かるんだけどもー。

 ので、来日時もギター対決やってください。2006年武道館でもやってませんでしたっけ? なんかで拝見した記憶が。しかしパットさんがいると余計にバランスがとりづらい。トリプルギターは嬉しいんですけど(ギターギターギター大好きな!)。

続きを読む

2008-02-15

asouya20080215

[]カ、メ、ロンパン

 この後あたまや手足を、むしって食べました……(とても罪深いことをしたような気持ちに)

 たいへんおいしかったです。

[]キャー言うな

 おえかき機能をつけるなら全消しボタンをつけてくれ……と思ったりしていますが、アテクシ写生会とかでありもしない風景を描きがちな美術ダメっ子(下手くそにありがちな構図取れないヒト)だったのでアレです。小ネタで誤魔化す

 気がつくとキャー言いがち(ライヴのときだけはたまに男子になりたい時があります)。言った後でスゲー違和感。キャーとか言う状況じゃない。でもわりとテンション低く、周りの野太い声にかき消されたので怒んないでください。

 あと鬼太郎は改善されたもののまたビミョーなアタマになりつつあります。もうイヤやん。

[]一日一ヒゲですから

 Generator……ライヴでね、これ再現されるの嬉しいような悲しいようなデスヨね(笑)。この時期ヒゲないんですがちょっとかっこいくない? いくなくない?(おかしいですよね97年フジとか相当残念な感じだったのに……私が思うに顔が丸くない+ヒゲでポイントアップです ←ホントにヒドイことばっか言ってますよ)スーツ効果?

 で、こんなカッコしてアンタそんなトーキング・モジュレーター……とか切ない気持ちになったりならなかったり。トーキング・モジュレーター使う時点で見た目がちょっと犠牲になるのは致し方なしなのですが。 

 多分、歯医者を思い出すからだと思うんだ。切なくなるのは(違うよ)。←困ったときはとりあえずセクシーとか言っとけっつーハナシですよ、なんで歯医者だよ(笑)。

 もういっこあるけどこっちの方がヴィジュアル的にイケてると思ったのでこっち選択しましたよ。←……見た目重視? いや、モミアゲだけじゃなくてヒゲにしようよ、というのが私の主義なので(ヒゲ観察主義?)。てゆーかホントに顎のラインがキレイなんですよね、顔が丸くないときは。←うるさいよ。

※そしてヒゲにダメだしできるような状況ではない。私が。

 The Deepest Blue Are Black。これは歌うのキッツそうですし、もうやんないんだろーな。ナニゲに好きなんですけど。

2008-02-14

[]ハッピーバレンタイン

 いや、私じゃなくてギャラガー弟が。今更感アリアリですが(笑)。

 オメデトっす。頻繁にネタにする割にこないだのアレとか買ってなくてゴメンっす。

 あとでーんでんどーでも良いんですが、ヒゲのバンドオフィシャルが地味にリニューアル。縦にダラダラ長いのが改善されたのはよきことです。

 こないだニューヨーク行ったときはMSGの目の前の安ホテルに泊まってたんですが、別にニックスにもキョーミないので完全スルーだったのを思い出しました。なんかカードキーが上手く反応しない恐ろしい部屋だったので、廊下をいく見知らぬヒトに何度も助けてもらった……(異国での温かい交流、って無防備すぎるヨ。笑)。ってそれ(2006)以来一度も出国してないわけだが! イイナー。ていうかこの時期のニューヨークなんて極寒ですよ! なめんなよ!

2008-02-13

[]うっかりさん

 ゴディバに貢いでしまった……なんかこー、テンション上がりますねカカオのが降臨してるんだなー(してない)。みなのものじゃんじゃんばりばり買えーみたいなアレを感じました。……ホントに? 義理……世話……

[]そんでですね

 やることやるって言った翌日(つまり、今日)起きたら7時だったりした(ちょう、寝坊)のでちょっと諦めがち。オノレの人生がいんちきです。いろいろムカつきます。くわっ。

[]まあ、ほら、WOWOWにびた一文払ってないんで

 いっこも大画面でパフォーマンスが見られないっつーのをガビガビのYouTubeの画面に慰めてもらったりもらわなんだり(doops!)。……エイミーはさっそく売れてるらしいですが、じゃあヒゲもついでにもう一声売れてやってください(笑)。いや、私はほっといても買うからいいんですけど。なんかそーゆーとこばっか有言実行ですよね、アルバムなんて私が二枚ぐらいずつ買ったげるみたいな勢いですよ。今日だってプレイリストがヒゲまみれですよ。くわっ。


 どっかのベストアルバムについてはどういう選曲になるのかだけは非常に気になります、買わないけど(そういや幕張でCreep流れてましたよネ。ちょっと面白かった。Zepも流れてたけど)。結局パブロとベンズばっか聴きがちな私はあまり彼らのいいリスナーではないのですが、でも最初はベンズから入った方がいくない?いくなくない?(笑) とりあえずベンズのギターギターギターで相当幸せになれる私としては、シングル曲詰め合わせてくれなくても多分ベンズ一枚でも生きていけるような気がします。でもあの人たちの場合、初心者のひとがいきなり好みじゃないアルバムをつかんでウへーってなる危険性を考えたら、ベストアルバムってけっこう有益だと思うんですけど。皮肉っちゃ皮肉。でもやっぱりEMIのえげつなさが際立ちます(笑)。そこまでやるの立派かもってちょっと思いましたヨ。

[]mixiがすごいと思うとき

 民生せんせいがAC/DCのカヴァートリビュートアルバムに参加するって……。

『THUNDER TRACKS』

3/26発売

▼DFCL-1453〜1454 \3,000

初回生産限定盤

DVD「実写版SCHOOL OF AC/DC『動く!!“AC/DCトリビア学校”』〜ホームページに特設されていたあの学校が、ゲストを迎えて映像化!〜」付2枚組

▼DFCL-1455 \2,800 

通常盤 

CDのみ

[収録曲]

1.THUNDER STRUCK/BEAT CRUSADERS

2.SHOOT TO THRILL/キャプテンストライダム

3.BACK IN BLACK/ELECTRIC EEL SHOCK

4.WHO MADE WHO/少年ナイフ

5.HEATSEEKER/SCOOBIE DO

6.THE JACK/10-FEET

7.MONEYTALKS/FedMUSIC

8.HELLS BELLS/斉藤和義

9.DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP/SENSHO1500

10.WHOLE LOTTA ROSIE/奥田民生

11.YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG/TUCKER

12.HIGHWAY TO HELL/RAZORS EDGE

13.T.N.T./BLEACH

14.FOR THOSE ABOUT TO ROCK(We Salute You)/FACT

 そんなわけで興味のある方はちょっとお手にとってみたりなんかしたりなんかしたり。あとこの発売日はヒゲと一緒です。うへっ。

[]ぼちぼちグラミーの喧騒を忘れ

 Aurora、99年? しかし今度のツアーじゃセットに入ってこないよーな気がするんですけど(去年はやってたみたいですがどうだっけ)。好きなんですけど、今のヒゲだといまひとつ声が伸びない気がします、まあ伸ばすつもりなくなったって事なんだろーけど(笑)。いいとこ増えたり失ったりですよ。技術どうこうじゃなくってなんとなく寂しいわけ(見てなかったけど)。トータルで言えば今の音が絶対好きなのでそれはそれでいいです(ちょっと切なげに)。

※でもヴォーカルが埋没しがちだったので今のほうが音としては安定して、ます、よね。ちょっと自信なさげにいってみた。聴かせ方をマスターしちゃったというかさ……なんとなくわけもわからずとにかく頑張ってましたの時代を愛してしまいがちです。いや、今頑張ってないってことじゃないんだけど(笑)。

2002年バージョン

しかし美メロ多いよナー。ズルイっす。

2008-02-12

[]昨日寝ながら書いた

「あの青いギター好きじゃない」発言が問題発言です。絶対アレ使うから! 4月までにムリヤリ慣れろ!(しかし半年経っても慣れないんですが……)

昨日は上記発言後、キーボードの前で三時半まで意識不明でした。首が痛い……(なぜ自分ちで居眠りする必要があるのか)。


今日は定時後に仕事上のミーティングがありて非常に消耗。褒められないと伸びないタイプなので、ウソでもいいので褒めていただきたいところです。おだてにのりやすいからこのヒト。←いかにも引き算評価の競争社会で生きづらそうなアホの子です。褒められることあんまない(笑)。

やるべきことはキチンとやっていこう……と思いました。たまには殊勝なこと言ってみます。評価に結びつかなくてもやることはちゃんとやんなきゃダメなの! ていうか日頃からちゃんとやっとかないといざというときも出来ないわけなの!(だから早寝早起きってのがホントにけっこう大事だったりするのナー。出来てないけど)

[]しっかしみんなホントに30代じゃのー(オーディエンスボイス参照)

 しかし若い子もけっこー居ましたヨ。MusicShelfからOTライヴレポ。ネタバレはあんまないですね。

 なんかこんな感じのままで客の年代層がめっちゃくちゃになっていくといい。小さい子からお年寄りまで。私もずっとついていきたいです(だから、長生きしてネ……)。しかしあの音、生で聴けるヒトはホントに幸せですよ。でも耳弱いヒトはアレかもね……(笑)。

 でもまたプレイリストがヒゲまみれ……。どうしたらいい。

2008-02-11

[]昨日寝すぎたせいであんま眠れません

 規則正しい生活、大事ですね……。筋肉痛が一日遅れで来ました。コンチクショウです。運動不足だ……

 で、グラミーですが(ちなみにヒゲまわりしか見ていません)(←わざわざ言わなくてもまるわかりです)。

 Best Hard Rock Performanceはとったみたいです。そっか、コレがあったんだ……(割とパフォーマンス忘れがち)。ロックソングはやっぱしブルース御大にもってかれてますが、まあしょーがないのかナー。グラミーぽい選択のような気もします。良かったなーいっこでも取れて。ってこのベストパフォーマンスってなんかオマケっぽくてヤなんですけど、そんなことないのかナ? ていうか主要部門以外オマケっぽいとも言えるからもうどーでもいいのかナ(何て酷い事を)? ってまだ部門とロックアルバム残ってるけど終わったことにした(ヒゲに関しては)。

 そしてやっぱエイミーが強い……Song Of The YearとBest New Artistとその他オマケ(オマケ言うな)、でなんとなく他にも掻っ攫っていきそうな。うう、まあエイミーとリアーナならエイミーのほうが私的には納得なんですけど。もう主要4部門全部持ってくといい。エイミーなら許すヨ(エッ)。


 あーパフォーマンス見たかったなー。ショボン(見られないのはびたいちもん払わないからなんですよ)

[]ロックアルバム取った!

 スピーチ見られないけど! ていうかどんなカッコしてるのキャー!(気分は16歳) ストライプのシャツ+黒ジャケは今日のじゃないのかしら。アレはあれでカワイイ……(なんでもカワイイっていう)。

「すげー! もう…これ(トロフィー)は古くならないよね?光栄です。今年最初の栄誉ある賞ということで。スタッフ、ロード・クルーのみんな、そしてプロデューサーのギル・ノートン。すべてのファミリーに感謝すると同時に、娘のヴァイオレットにもささげたいと思います」(デイヴ・グロール喜びの声)

 すげー、って訳した人に賞賛を送りたいぜ。そしてわたしがヴァイオレットちゃんになりたいです。←いいのかそれで。ていうかいろんな意味でずうずうしいよ!(私が)

 あとCBSのとこの写真がアレなのであとでむしり取る(個人使用)。おぼえがき。


 このサム・ルービンがなんかむっちゃくちゃムカつくのでハービー・ハンコックでよかったです。ジャズ!

 ああ、でもロックアルバム取れてよかったなーヒゲー(何だかんだ言ってすっごい嬉しそうなのね? 私が)。


 そういえばこの間のグラミーのときはアンソニーがいつもよりすっげえちっちゃく見えたのを思い出しました(笑)。あん時はジョンがすっごい可愛かったですヨネ……(いやジョンはいつだって可愛いです)

[]珍道中:うっかり府中に降りている

 降りるのは「東府中」ですよアソーさん……(新宿方面にひとマス戻る)。

 うっかり準急に乗っちまったぜ……間違えて小田急線に乗るよりはマシかもしれないが。しかし改札でてから間違いに気づくのよせ。準急乗ったら調布で降りて各駅、って家出るときは覚えてたのにィ!

 京王線なんて年イチくらいしかのらねーもん!これだから都下はよ!(かく言う自分が都下生まれですが)

[][]OT府中……!おぼえがき

 どうしようもなくネタバレのようなきがするのです(注意)

続きを読む

[]帰ってくるなりナンですが

 WINNER美人ちゃん(死語)なのな。途中までオケあんまし関係ないですけど(笑)。

 ていうかオケというか金管入るとすっごくカッコイイですね。何かに似てる気もするけど。

 たかがグラミー、ですが(でも賞ってそれなりに役に立つものね。いろいろ言い出したらキリがないんですけど、とりあえず取れたからいいです。←アッ)、この機に乗じて幕張ソールドアウトとかになってくれないだろうか(笑)。だってやだよーなんか閑散としてたらさあ。ってなんでそんな心配を私がしなくちゃいけないのか。

 ていうか幕張でソールドアウトってけっこう大変ですよね。展示場みっつぶち抜きだとキャパ何人になるんですかねー。1ブロック2500? だとして×6つだと1万5000てとこなんだろーか。なんかもうちょっと入りそうだな……1万8000? まあそんなこたどうでもよろしい。

 まあ怖くて発券してないんですが。どうする主催者先行なのにBブロックだったりしたら。柵越えろってことかっ(違うよ)。

 全然どうでもいいですがずっと言いたかったのでついでにこっそりここで言うんだけども、私はこのギターがあんまり好きでないのです。何がって見た目が(そんな理由で)。

 いいよもうZepp行くよ……(ちょっと涙目)。チケはとったのチケ自体は。行くかどうか決めてないだけなのです。せめて月火だったらもう少しなんとかやりくりできるのになあ。週のど真ん中になあ。くっ(って両日とも行く気いっぱいなのどうなのかと思う。笑)。

 これこれ、ストライプ+ジャケ。ホーラちゃんと一応ちゃんとした格好してんじゃん(と、口をとんがらかすのやめなさい)。

2008-02-10

[]ホントに一日寝倒したわけですが

 今日のセットの方が破壊的じゃねーかよ! ……とか悔しがっていてはいけないと思いました。常に自分の体験がベストです(前向き)。

 恐ろしいことに筋肉痛が来ません。こわいよう。意外と筋肉使ってないのかもしれませんが。とかなんとか言ってやっぱり老化を認めたくない自分がカワイソウ。あと気づいたらネイルがハゲたまんまで出かけていてちょう恥ずかしかったです。女 子 失 格 ……! 明日はきっちり塗ってゆきます。……たぶん。

 でも昨日のレイジがヤバすぎて上手く切り替えできない……。

[]そんでいよいよグラミーなんですが

 このインタブーはどうなの。テイラーが落ち着きなさすぎなのはいつものことですが。

 ヒゲが鬼太郎になってんのはキュートなのでいいです(もうなんでもいいんだろ)。5部門だっけ? とか白々しいことを言っているのがコンチクショウって感じですが、ホントいっこでもいいからあげてやってくれ、みたいな。なんか遠くに住んでる祖母のような気持ちになります(笑)。

 ていうかどんなカッコで現れるのか、今更ちょっとだけ気になったり。ジーンズとか言われてる……。それはナイと思うんですけど。さすがに。たまにスーツとかも着てるじゃないデスカ……(誰に向かって反論してるのか分からない)。パフォーマンスのときはどうだか知らんですが。

 リハーサル中。

[]寝たほうがいいッス

 しかしどうせ観られないならいいやってんでプレパーティー動画。一応シャツ着てるあたり注目したってやってほしいです。このシャツ、いいな……

 ってやっぱカジュアルですかね。みられないんだけど。くっ。

 

 あとはコレか……なんでそんな楽しそうなのかせんせい分からない。せんせいじゃないが。お外は寒いから風邪引くなよみんな(まとめた)……

※いや、こっち海岸側だからそんな寒くないのか。

2008-02-09

[]大丈夫なのか雪は

 心配しても電車止まるときは止まるのでしょーがないのですが、心配する前に体感としてサムイので自動的に心配が押し寄せてくるネガティヴ思考です。でもウチの近所は晴れてるんですけど。嵐の前の静けさみたいな。

 なんか大阪10分押しくらいで始まったみたいですけど、じゃあ終わる時間考えると、なんとか家までは無理でも東京まで戻れればなんとかなるか……(いつでも最悪の事態を予想して動くネガティヴ思考)(だが先週までこれっぽっちも雪の心配なんてしてなかったのに……)(あと肝心なときに寝坊したりするから無駄な心配をするだけであんまり役に立たないネガティヴ)(ていうか私)。でもなるべく降らないでほしいよー。ウチの地元線も雪に弱いので。モリモリ止まるよ。

 うわーん、雪の心配してる場合じゃねえ。あの、大丈夫? しなないデスカ?(笑) 11日があるからウッカリに気をつけたいです。11日も大事だから……! 10日ある方も気をつけてください(笑)。

 あと今財布見たら本気でお金ないんですけど。おととい服買っちゃったような気がする。昨日も買っちゃった気がする。なんかテンションがへんな上がりかたして購買意欲がモリモリ上昇……そういえばここ数日異様な食欲が。

 おそろしい……。アンタのバカッぷりが……。

[]わーん(18:00幕張にて)

 ステージちっさくないですか(それは私がB1だから……)。

 物販は諦めました。なんだあの列は。買いたいヒトは昼から来いってことかな?

 張り切って薄着すぎて寒い(笑)ので、はやく始まってください。ホントに。

[]クローク待ちにより今頃帰途についていますが(22:30海浜幕張⇒東京のどこかにて)

 あの、油断してたらカオを殴られましたよ……ああう、痛かった。ガード甘かった(笑)。

 だが私もジャンプのついでに後ろの方の足を踏みつけにし、前の方の背骨に負荷をかけ続けたので、カオ殴られるくらい我慢します。うう、でも痛かったよ。グーだものね。モロに食らったわけではないとはいえ、あんまグーで殴られる機会ってナイですよね。私に対する憎しみとか怒りが拳に籠もってなくて良かったです。

 無事に生還できそうで(電車も動いてるし)よかった……。まあ終電ぽいですが。

 多分クローク待ちで風邪を引きました。明日一日で治しますよ。気合いで。

[]帰宅しました

 寝ます! 夢も見ないで寝る!

mine-Dmine-D2008/02/09 23:05うわー大丈夫ですか?お大事に。油断してるとけっこう色んな物が飛んできますよねー。クローク、大阪も混雑がひどかったようです。お疲れ様でございました。

asouyaasouya2008/02/10 01:13大丈夫です、とっさに歯を食いしばったから……! ではなくて頬骨に当たったくらいですから。後ろから小突かれるのは覚悟してましたが、顔のことはあまり心配してなかったです。あ ま か っ た。次は華麗によけてやろうと思います。
クロークはやっぱり早めに行ってロッカーを確保しないとダメだ……と毎度のことながら教訓を得ました。でもライヴ自体はスンバらしかったです。おお、生きてるーって感じがしました(笑)。

2008-02-08

[]でも明日も雪だっつーハナシですぜ

 大丈夫なのかオイ。何がって帰りが。京葉線とか武蔵野線とかとまるんじゃん?

 ……昨日一昨日とモヨモヨいっときながらレイジはいいんですか(だってあんくらいまで行くともう全然モヨる余地がないというか)(要するに中途半端はイヤなのね?)。

[]わーん

 いきなり凄いこと要求するなと言いたいわけなんですけど、あーあーでもなー岡田監督の下で爆発的に開花とかはしないんだろーナー。いやオシム監督だったら呼ばれても先発で使われること自体あんまなさそうだったんだけどもなんとなく(成長次第ですか)。

 でも代表に呼ばれたってことで自信とか幅は出てくると思うので、クラブの方にそれを還元していただければソレはソレで。ていうか代表ってそういうところが大事ですよね。

 私も年金を貰うまでは死なないで生きたいと思っているわけなのですが、……私が貰う頃には受給年齢が70歳くらいになってるか年金制度完全破綻するかどっちかのような気もしますが、そのくらいまでになんかこう、強い日本が見られますかね。もう今回に関しては予選なんて勝ち抜いたとしたって先が見えてんだもん……おもんな……。ホントにアレだよ、私のドキドキとかワクワクを返してくださいよ。ていうかなんでそんなロングターム?(私が)(長すぎなのか)

[]はちみつきんかんのどあめの

 えなりかずきの歌声が妙に耳に残って困るんです。はちみつきんかんのどあめは袋のヤツの方がスティックタイプのヤツよりおいしいような気がするのは何故なんでしょう。だって同じモノじゃん? 舌触りだの口どけだのが丸い方がいいのでしょうか。

 いや、そんなはちみつきんかんのどあめのことはどうでもいいんですけど。

[]でもIWVのキルスティン・ダンストが

 いちばんカワイイのはヴァンパイアになる前のボロボロのときの一瞬のような気がするのは私だけでしょうか(※)。ブサイクとか言われててもわたし結構スキなんだぜ(⇒しかしあまり景気のよくない話題)。みんなリハブ入っちゃってエイミーなんてグラミー欠席だっていうし、エエー。

 グラミーといえば今更コレ。テイラーもピアノにあわねー!(でもこのヒトもキーボードいけるんですよね……なんかむかつくな ←エッ) ていうかなんでこのヒトははじっこでひとりわけの分からない強烈な存在感を発揮するんですかね? 私が勝手に見てるだけか。顔はホントはそんなに可愛くないのにとんだカワイコちゃんだぜ!(すみません失言)(そしてカワイコちゃん死語)

 いや、もう投票できないけど(そしてだからわりとどうでもいいんだけど)。まあ無事に開催でほんとによかったですよね。みんなゴーカな共演とかやってて楽しそうでよろしいな! 見られないけど!

※同様にブラピが美しいのも序盤のやさぐれてた部分だけであって、白塗りになったとたんにダメっぽくなる(ていうか最初の吸血シーンが非常にエロくて良かったねアレね。笑 ←どういう)

※※でもあの映画でヴィジュアル的にいちばんダメっぽかったのは間違いなくアントニオ・バンデラスなので、多少ダメっぽくても気にすることはない

 ていうかホントにコスプレ映画が好きな……。

robatodenirourobatodenirou2008/02/09 00:50タイ戦は、まあ及第点って感じでしたね。
クラブの全体的レベルをもっと高めることがこれからの日本サッカーの課題ですね。日本は強くなりますよ!って言っても確信は持てませんが、期待してなきゃ面白くないっす。たかがサッカー、されどサッカー。

asouyaasouya2008/02/09 01:45そしてひさびさにテレ朝以外だったのが大変に新鮮でした。
いや、なるなる強くなりますって(ネガティヴからの脱却)! モリモリ期待していきたい、せっかく鹿っこも呼ばれてることだし、もっと楽しまねばですよ私。
でも新ユニがピンと来ません。青白……

2008-02-07

[]珠玉の、って言いづらくないですか

 しゅ、しゅぎょきゅの……(アンタ手術室も言えないだろ)。<※>

 そんで初戦が最初の候補に出てこない時点で、なんとなくいつも後ろ向きなこと書いてる自分を自覚しました。ちっ所詮ネガティバーっていう。あとまた寂寞とした砂漠のようなこころすさみがちなことを書いていて自分でもちょっとウワッと思ったんですが、至極真っ当な人道キャンペーンみたいなのにスッと引きがちなのはトシ食ったからだと思います。多分、もうウラの方が先に見えるからなんだろうなー。もうちょっとキラキラした目で思いを受け取りたいものです(いや、トシより絶対性格だと思うよ?)。

 無駄に醒めてる人は無駄に熱い人とコンビ組まないとダメなんだよ!(コンビ?)

 

 まあそんなこんなで私は何度も言うようにoasisのよいリスナーではないですけど、どっちかっつーと兄の考えのほうが私の心に近い……(でも暴言は避けたい)。わざわざ口に出して言うことじゃないんだけどな! 大人は黙ってしずかにわらっている、くらいの余裕を持ちたいところです。いや、不快ってわけじゃないんだけど。ちょっと釈然としない程度で。しかし、このちょっと釈然としない感じが一番いやなんだよなあ! 


 全然関係ないが私も道ばたで風船メールを拾ったことがあります。小さいときですけど。結構遠くまで飛ぶんですよね、風船て。手紙のやり取りはしましたが、直接会ったりはしなかったナー。キキララの便箋に手紙を書いたことだけは良く覚えている……

 そんな四半世紀前のことは覚えているのに昨日の記憶があんまりない。健忘症でしょうか。

※いや、けっこー言えるよ「しゅぎょく」は

[]南国に行きたいのに行けないときは

 F.S.R.ばっかやってたことがありました(PS2版)。あと三國無双ツーの南蛮のとこ(それは南国と違う)。懐かしいな……(6、7年前くらいですか)。しかし基本が須田51とこのイカレたゲームなので万人に受け入れられるのかどうかはしらないです。受け入れられるといいのに。そしたら5000行くらい語るのに!(語らなくていいです)

 ていうかシルバーを先に出さないと意味わかんないじゃないですかめちゃくちゃだよ51! 多分わざとやってますね! わざとやってそうなひどい画面もそのままっぽいし。TVのCM映像も使いまわし!

 なんとなく買いそうです。……だから無駄金使うなってバ!

 ていうかいまむしょうにアイスクライマーがやりたい。昔のままのヤツ。バーチャルコンソール! バーチャルコンソール! Wiiすばらしい!(まだやってない)

2008-02-06

[]今頃気づきましたが2/4の

 リンクの位置が絶対おかしい(笑)。何でそんなどーでもいいとこでリンク張ってんだヨ! いや、私もヒコーキ嫌いだったら誰にも負けませんよ(※)(つーか国内なら沖縄とか飛行機乗るしかないところ以外は絶対乗りたくないもん)、とこないだの私には軽くツッコミを入れる程度で終了してあとで直しとくとして、にほんだいひょは初戦勝ててよかったですね! 職場でワンセグでちょみっと見ました。仕事中にテレビとか見るくらいならもう帰れ!(毎回言ってますが、職場でネットでニュース見られないのでケータイのありがたみを痛感する)

 内田くんがわりとニューヒーローっぽい扱いになってる気もするので(若いからか)(気のせいか)、潰されないように祈りたい。あの子は鹿島の宝であって簡単お手軽に消費されがちなにほんだいひょのマスコットではない……! むしろ代表戦などで消耗させたくない!(今年はあらゆる意味で大変な年なのでなるべくクラブ至上主義で生きていく)

 でも誰も呼ばれないのもスゲー切ないのでアレです。うれしかなしです、ホントに。しかしホントにもう、……ああ、もういいや。はやくユーロ始まんないかな(やさぐれ)。でもWOWOWにはびたいち払う気ナイんですよね?(うう……)

 (それはさておき)でも彼らの中のエコブームが去ったらどうなんだろう(笑)。めんどくさいからエコとかCO2とか言うのやめにしない? とか言いだしたらソレはソレでイヤだな。いったん言い出したら言い続けるほうがしんどいもんね……という意味合いでは評価します。ホントは好きなアーティストにはたとえエコとか貧困格差とかであっても、あまりこうなんつーか所定の位置に立ってほしくないという願望はあるんですよね、海外の方だとそうも行かないんですけど(笑)。ちょっと見ててつらいから(つらいっつか、よくわかんないんだけど、そういうのってしんどくないのかなーとか思ってしまいますよ。好きだから好意的には見ますけど)。最悪宗教じゃないならいいか。まあ日本のタレントみたいに稼いだ金をどっかの会のつくとことかに垂れ流すくらいだったら、もうちょっと政治性の強い活動を独自にしたほうが有意義だとは思うんですけど。でもこっそりやってほしいって言うか、チョーシに乗りやすいワリに、ライヴで世界の貧しさとかいわれるとなんかモリモリ引いていく自分が(何そのアンビバレンツ)。いや世界の貧しさ確かにほっとけないけどさあ。なんだろう。スイマセンよくわかんないけどモヨモヨするのね。

 集団的熱狂のなかでのそういうアレを私はあんまり受け入れられない。もっと落ち着いて考えたいわけ。取っ掛かりとしては有効かも知れないけど、なんか据わりが悪いんだよな。うわっつら感が強すぎるというのもあるのかも知れないですが(特に日本の場合)。私の側だけに現実感とか切実さが欠如してるというわけではないはずです。日本も今後どうなるか分かりませんが。

 個人的にはまあLIVE EARTHとかにもうさんくささを感じてうへえと思いがちだったんですが(まあゴアゴアのヒトにある種の胡散臭さがアリアリだからか)、コンセプトよりはラインナップを重要視した方向で心を納得させた感じです(だからヒゲのトーク部分が結構やだったりしたのでトークはなかったことにした)。みんなそんな地球のことなんて考えてなかったでショ! 私も(考えてたかもしんない方々に凄く失礼)!

 でもライヴではエコバッグ買いがちなタイプ。生きてる以上は多少の矛盾は背負っている……! ってところを汲んでいただきたいわけなの。意識はないわけではないが強制されたくないというか。踊らされて踊るの勘弁よって言うか、ていうか私が偏屈なだけじゃんそれじゃ。わあドン引き発言。申し訳ない。 


 だからヒゲにもなるべく選挙とかに関わらないでほしいです。ブッシュ嫌いっつーのをアピールするくらいなら良いですが……なんか今回もちょい巻き込まれてたっぽいし(笑)。しかも共和党のほう? いろいろガード甘いからじゃん? となんとなく心配になったりしていますが、まあヒゲはもう実は宇宙人だったりしてもなんでもいいです(暴言)。

※まあ千秋先輩には負けておきます

※※旅に出る前は真剣に部屋を掃除します(たかがヒコーキで死を覚悟しなくていい)

2008-02-05

[]飲み会だったので

 ちょっと意識を飛ばして目覚めるとステキな時間になっていたわけですが。明日休みだったらいいのにナ!

 会社の飲みなんて酒でも飲んでないとやってられないぜ! ←いや、飲み会なんだけど(そんなに会社いやか)(毎度ネガティヴですいません……)

[]城ホールはもうすぐですネ

 つーことでdoops! も直前情報をチェックしろといってる。私今週もうレイジしか聴かないっす。でも11日は民生せんせいなのでちょっと混ぜてもいいかな……そしてあまり言いたくないがたぶん体力が持たない。くっ。

[]また期間中500円しか使ってないのに

 だから関東はSuicaなんで……二度目のSuicaポイント10倍キャンペーンに当選してました。2ポイントが20ポイントになった!(せつない)(なんでもっと使っておかんかー)

 そういえば当選商品が先日ようやっと届いたのですが、当然のことながらサイズは問答無用のフリーサイズであり、なんかもう、デカイ……。フリースはあったかくてよろしいな! ただ、帯電体質の方は静電気に気をつけてください。なんかあの「バチッ」のたびにホントに寿命が縮んでるらしいです(笑)(心臓への負担?)から、帯電体質のお年寄にフリース製品あげちゃダメです。……やっぱ天然素材で! 毛100%で!

[]似合ってんだか似合ってないんだか

 あの、今日は本気で自分メモですから。いつも気がつくとオレサマワールドですけど(笑)。

 ベストショットはいつでもメガネ君にあげるとして(なんですと)いつもてーしゃつとかばっかなのでちょっと新鮮。スゲーぼんやりした顔をしていることについては気づかないフリをしたい。ていうか写真チェックしなくていいから早く寝なさいよ! 一日一ヒゲかよ!

2008-02-04

[]そんなに活発に動き回られても追いきれないので

 久々に。いろいろ活発すぎ(doops!より)。

 そういえばRadiohead Styleも出てましたよね。

 買わないですけど(笑)。……ジョンのはこう、アマゾンさんがいつまでたっても寄越さないので東京砂漠のすみっこを探し回って入手しましたが。タワレコ近くにないんだもん……。

 私はいざ書店に出向くと何故かあれもこれもと袋の重みで腕の毛細血管がブチブチ切れるくらいに買い込みがちなので、もうよっぽど急ぐもの以外はアマゾンでいいのです。箸より重たいものは持たないんだぜ。それはウソなんだぜ。

 まあウワサによると来日は確定事項らしいですが、機材全部船便なんでショ? じゃあ船で来ればいいのにネ……(豪華客船ツアー?)。 まあ無駄とか無意味とか言おうと思えば言えるのかも知れないですけど、常に主張に一本筋が通ってるってのはスゲーかっこいいことなんじゃないかなと思います。その場その場でちょっとカッコイイことを言ってすませるんではなくて、ちょっと周りが引くくらいに常にドまっすぐなところとかが。まあある程度大物にならないと主張もしづらいですけど。しづらいというか、主張自体が通らないつうか……。あんま相手にされないというか……。

[]出来なかった先日の借りを返すべく

 さまざまの山を越えたりしたので疲れました。解決してよかった。あまりすっきりしてないが。

[]そういえば母が

 私がMacBook Airを買うに違いない、と恐ろしげな予告をしていました。買いませんてば。じゃあそんならノーティル買うよ。

[]そんで、Bjorkだけど

 同じ先行で取ってた同期っこが2階A列なのは、何かこう運に見放されてるわたし、ってオチでよろしいのか。

2008-02-03

マメ食べるのも大変です

 トシ取るとな……昔は「何でこんだけしか食べられないんだろう」とか悔しい思いをしていたような気がするのですが。トシの分だけ(数えか)食べるのがね。なんかな。もういいよって。←なかなか達観できない様子

 落花生を撒く地方もあるらしいですが、ウチの実家近辺は普通に煎り豆を撒きます(調べたことはないがおそらく)。恵方巻は食いません。ハタチを過ぎてからの風習は身につかないとかそういうことかもしれないですね。私の風習なんてどうでもいいですが(ホントにな)。

物欲はあるが金はない

 仕事はあんま出来ない子ですが(※)ノーティル欲しいです。12まんえん……空からお金が降ってこないかな……。ていうか3月4月のライヴを諦めれば買えるんじゃ(じゃあノーティルのほうを諦めます)。

 つうかアホの子がもっさり持ってていいブツなのかどうか。まったくもう。どこをどうやっても「オサレなワーキング・ガール」ではない、ていうかその前にガールではない。

※いつまでも引きずるのがネガティヴ

※※だが口で言うほど反省してないし落ち込んでもいない

WOWOW無料放送日だ!った

 無料のときはどーでもいいようなのしかやらなくないか。なんとなく勿体無いから垂れ流しにしていたのですが(雪降ってるから外出たくないし)。何が勿体無いんだナニが。貧乏性もここに極まれり。

 あー、TVでヒゲを見ると無駄に挙動不審になる(私が)ので要らないです。もうすぐグラミーだものね……まあ私の予想は「受賞なし」なわけなんですけど、だからってこう今回は主要部門にもノミネートされてんのに、ホントにいい感じにスルーされていて(笑)、おもろいような悲しいような。でもまあ美味しいところはあるんだし全然ヒゲは満足だなアレは(と、推察する)。

 私はそんなわけでWOWOWにビタいちもん払う気がないのでみられないのですが、がんばてください。はい。と最後は必ずヒゲオチなのね。おかしいね。

あと昨日の伊坂の件で

 近未来なのではなく所謂パラレル日本なのかな。←そりゃ山口雅也せんせいか(※)。しかもあれは英国ですけど。ずいぶん懐かしい気がするのは何故だ。

※なんとなく呼び捨てにするのは憚られるので敬称つけときます(笑)

kikumimiariarikikumimiariari2008/02/04 01:49今日、なにげにテレビに映ったヒゲを見て、あれ、民生に似てるような・・と思ってしまったのは、気のせい?

asouyaasouya2008/02/05 00:26フフフ……全てのヒゲは民生に通じるのです。たぶん。←たぶん、とか気弱く付け加えてもだめ。

2008-02-02

[]『死んでからいろいろ出されても困る BOXとかね』

 解散されてからいろいろ出されましたが、なんか惜しくて見られません。ナントカDVDBOXとかいまだに封を開けてない(アンタはだからどうしてそんなに小心者なのか)(だって観たら終わっちゃうんだ……)。

 そんなMTV奥田民生唄侍。真面目に語ってるの貴重。ていうかこのヒトもドラム結構フツーに上手いんですよね(わたし『フツーに』って褒め文脈で使います他意はナイ)。まったくもうそんなに何にでも手を広げなくていいですよ早く死んだらどうするの。←そのマルチプレイヤー早く死ぬんじゃないか説はいい加減やめなさい

 今更ですがライヴも近いことだし。ていうかもうツアー始まってますが、わたしにとっては府中(11日)からです。あと4月末に追加公演ですって。やっぱ名古屋ファイナルじゃなかったか……!

 しかし取れるのかがわかりません。それより4月に私はいったいいくら使うのか。4月の前にウッカリ死ねない(また縁起でもないことを)。


 ネタバレ気味めざまし

 わたしネタバレも気にしない。以下たたみます。ってたためてなかったらスイマセン。

続きを読む

[]この時期ヒゲがやたらキラキラしている(髪も楽しげにはねている)

 2005年のいんたぶーを発見したので楽しげにはっつけてみる。これあんまはねてないですが。……もうチケットなんて直前まで発券しねえー。

※ってなんか私間違えたの貼ったんですよね一瞬。まあいっか ←いいのか

 相変わらず英語苦手なわりにいんたぶー大好きですよね(くっ)、でもENOUGH ROPEはテキストつきなので大丈夫です。読むのはなんとなく分かるようなきがするんですよね。なんとなくなあたりがちゃんとやれって感じですが。

 ていうかそんな古い情報を取っといてくれてありがとうって感じですヨ。つうか結構突っ込んだことを訊いてんですよね……(動画には含まれてない)。


 あと微妙にカオが正視できない10年以上前のXファイルのあれ。これノンクレジットだったんですよね(ただの通行人じゃん? ていうかあんまりみたくないというかだから正視できない時代なんだってバ! ていうかヒゲ大事です)。

 アンタ(わたし)あんまひどいこというのよせ……

 あと暑苦しいプレゼントってアレさー、メンバーに直接会える権利とかそういうアレだったんですね。そんなん万が一当たっちゃったらこっぱずかしくてもう街を歩けないからやっぱりいいです。

 あと今更HydeParkでます。3月26日発売らしい。自分メモ。これも来日企画の一環なんだな。じゃあ企画盤CDもこれごと買ってあげます(また無駄金を)

 バンドは一生にいっこだけ、みたいなの聞いちゃうとナー、いやそれはヒゲの答えはいつも今にあるのは分かってるんですが、やっぱりちょっと悲しくなるような(目を逸らしてたくせに)(そうなんだけど)。でもまあ一緒に突っ走ってくれるメンバーにいつも恵まれてるといいなあ、とかちゃんと帰れる場所が出来たならよかったよね、みたいなことは余計なことだと思いつつ思うわけで、それがいい方向に働きつづけることを願ってやみません。もうヒゲだけは「もうなんか疲れたから」つっていきなり活動止められてもおとなしく諦められそうです。←なんということを

[]さすらいの銀狼て

 さすらってるのは事実だが銀狼て(14回目か……)。ベッキャムと対決とかして話題になるといいですね。ならなくてもいいですけど。しかしUSAは軽視されがちですがジャパンがそんな上から目線で語れるとは私にはとても思えないんですけど、もしかしなくてもUSAのこと良く知らないからなんとも(笑)。

[]確かに読んでから観るべきです、いや逆だ観てから読むべき

 アヒルと鴨のコインロッカーとかもそうですよね、この監督(でも映画は観てない)。大体伊坂は明記せず設定が近未来だったりするからあれですよ、もう全体が叙述トリック(てけとう発言)。イギリス国王とか徴兵が、とか言われてああそうかまただ、とか思うんだけど。基本的に近未来ですよね。まあ伊坂は文庫待ち作家なので新しめのヤツは書いてあるのかもですが。ってわたし今強烈なネタバレをかましたような気がしますがスイマセン。あんま本筋には関係ないです。

 まあオチとネタが分かったらダメってわけではないんだけど、やっぱり勿体無いような。

 あと多分オチとか分かってると間違いさがし的に観ちゃうと思うのでそれもな……。あ、どうやって見せるのかって部分には興味ありますけど。

[]オトコマエ過ぎる

 バーキン……(今頃観た)

kikumimiariarikikumimiariari2008/02/02 22:14あー!これ今朝のテレビ?私は今日朝6時半出勤だったもんで見れなかったのよーありがと~~~!!やっぱやるのかイージュー。あったらあったで「またかよ」と思うけど無いと物足りなく感じるファン心理って自己中!セットリストのとこはみないように目をつむりましたよ。ほとんど想像できるけど(笑)

asouyaasouya2008/02/02 23:16めざまし毎度いい仕事ですが、毎回見られません(単に寝坊とかで)! 上げてくれた方に毎度感謝~。
やっぱりのまたかのイージューですが、うん、なかったら「なんか今日物足りないような?」とか思ってしまいそうな。早く生で聴きたいですわ~(ちばしって、とかを)。

2008-02-01

[]やればできる子だから

 とか言ってるとやっても出来なかったときのフォローができなくなるので、「やればできるときもある」とか「やればできるかもしれない」くらいファジィでいいと思います。全然救われないですが(口をとんがらかして)。今日はなんかこういろいろ出来ない子だった……(出来ない子とか言ってる場合ではない)。

 昔洗濯機から炊飯器まで「ファジィ」だった時代がありましたが、さいきんあんま聞きませんよね。曖昧さはそもそも口に出すべきでないのかも知れません。口にはださねどファジィ。ごはんの炊き上がりファジィ。洗濯のしかたもファジィ。よくわかんないですが。メーカーのコンセプトなんかに踊らされてる場合ではない、昔よくサ○ヨーあたりが繰り出していた「たぶん世界初、だけどものすごいお茶目な品質」(前に出すぎではありませんか)みたいな新製品を思い出します。いや、○ンヨーってそんな感じだったから。最初に出すけどすぐにヨソに追い抜かれるみたいな(関係者の方すみません)。主に洗濯機あたりで。

 だから今日は出来ない子だったのでネタなし……