Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-02-11

[]昨日寝すぎたせいであんま眠れません

 規則正しい生活、大事ですね……。筋肉痛が一日遅れで来ました。コンチクショウです。運動不足だ……

 で、グラミーですが(ちなみにヒゲまわりしか見ていません)(←わざわざ言わなくてもまるわかりです)。

 Best Hard Rock Performanceはとったみたいです。そっか、コレがあったんだ……(割とパフォーマンス忘れがち)。ロックソングはやっぱしブルース御大にもってかれてますが、まあしょーがないのかナー。グラミーぽい選択のような気もします。良かったなーいっこでも取れて。ってこのベストパフォーマンスってなんかオマケっぽくてヤなんですけど、そんなことないのかナ? ていうか主要部門以外オマケっぽいとも言えるからもうどーでもいいのかナ(何て酷い事を)? ってまだ部門とロックアルバム残ってるけど終わったことにした(ヒゲに関しては)。

 そしてやっぱエイミーが強い……Song Of The YearとBest New Artistとその他オマケ(オマケ言うな)、でなんとなく他にも掻っ攫っていきそうな。うう、まあエイミーとリアーナならエイミーのほうが私的には納得なんですけど。もう主要4部門全部持ってくといい。エイミーなら許すヨ(エッ)。


 あーパフォーマンス見たかったなー。ショボン(見られないのはびたいちもん払わないからなんですよ)

[]ロックアルバム取った!

 スピーチ見られないけど! ていうかどんなカッコしてるのキャー!(気分は16歳) ストライプのシャツ+黒ジャケは今日のじゃないのかしら。アレはあれでカワイイ……(なんでもカワイイっていう)。

「すげー! もう…これ(トロフィー)は古くならないよね?光栄です。今年最初の栄誉ある賞ということで。スタッフ、ロード・クルーのみんな、そしてプロデューサーのギル・ノートン。すべてのファミリーに感謝すると同時に、娘のヴァイオレットにもささげたいと思います」(デイヴ・グロール喜びの声)

 すげー、って訳した人に賞賛を送りたいぜ。そしてわたしがヴァイオレットちゃんになりたいです。←いいのかそれで。ていうかいろんな意味でずうずうしいよ!(私が)

 あとCBSのとこの写真がアレなのであとでむしり取る(個人使用)。おぼえがき。


 このサム・ルービンがなんかむっちゃくちゃムカつくのでハービー・ハンコックでよかったです。ジャズ!

 ああ、でもロックアルバム取れてよかったなーヒゲー(何だかんだ言ってすっごい嬉しそうなのね? 私が)。


 そういえばこの間のグラミーのときはアンソニーがいつもよりすっげえちっちゃく見えたのを思い出しました(笑)。あん時はジョンがすっごい可愛かったですヨネ……(いやジョンはいつだって可愛いです)

[]珍道中:うっかり府中に降りている

 降りるのは「東府中」ですよアソーさん……(新宿方面にひとマス戻る)。

 うっかり準急に乗っちまったぜ……間違えて小田急線に乗るよりはマシかもしれないが。しかし改札でてから間違いに気づくのよせ。準急乗ったら調布で降りて各駅、って家出るときは覚えてたのにィ!

 京王線なんて年イチくらいしかのらねーもん!これだから都下はよ!(かく言う自分が都下生まれですが)

[][]OT府中……!おぼえがき

 どうしようもなくネタバレのようなきがするのです(注意)

・うわ、音、デカッ(そんな)

・つうかドラム、でかっ!(笑)

・全身の血の巡りが良くなりそうな快音でちた……なんか理屈抜きでカッコイイし。こんな音出せる(つか、出したがる)(活動中の)バンド、たぶん国内にはほかにおらんやろ、と一瞬思う(んなこといって実際よく知らないが)

・非常な(むしろ非情と言っても過言ではない)悪席のため、なんか気後れ……はじっこだとはっちゃけられないよう。スタンディングがいいよう(みんな立ちっぱだけども)

・でも気付いた、腕ナシでのる方が難しい!なんかヘンな感じ。バランス大事なわけだよ

・ちばしって、は息継ぎがないので苦しいらしい、それよりもなんか精的に凹むって。こんな大変なのにそんなに盛り上がるわけじゃないでしょ、とかいって

・掛け声は気分ぽい(笑)

・「ツアーも五本目になって、この衣装にも慣れてきました」衣装って、だって自前じゃん……?(笑)

・ランニング着てーの声に「おまえらは着るのか。何千人かを前にして演奏するときに。ランニングを」しかし長袖は「カッコつけてるみたいな動きになっちゃうから(笑)」イヤ、らしい。横須賀では着てたらしいが三曲目くらいで後悔

・府中のどりーむホールは禁煙なのだがMCのたび喫煙、「禁煙だよー」の声に対し「ここは許可取ってるの。そっち(客席)はダメだけど」「消防ナントカとか」(小原さん)「消防法ね」「そう、消防ナントカ」……この2人は……

・でも小原さんとこは許可取ってないからダメらしい。自分とこだけか!(笑)

・三人はもりあがる、にて「やっぱりこれが一番盛り上がるね!」「後半なんて歌ってないもんね(客席が声大きいから)」「みんな失!」(してない)(笑)

・鈴の雨が凄すぎる……生で聴くべき音だアレは。照明もカッコイイす

・セットは三郷から変わらず

・家はなんか聴いてたら結構感無量……泣かないけど。再結成してほしいわけじゃないんです。でもなんかもうアレ聴いたら「絶対ない」ような気もして悲しいのな。CDの音が頭の中で再現し、歌詞カードが目に浮かんだ。イカンね

・(客席に)「平均年齢32歳くらいでしょ!」(うぐっ)

・「ピチピチしてるのがいるかと思うと12歳くらいだもんね! そんで無理矢理『民生ー』とか言わされててね」

・「それはホントに言いたくて言っているのかと」

・「託児所とかあった方がいいの、皆さん的には」

・「原田さんが業界用語を教える託児所。戻ってきたらかれおつーて言う」(ヤダ)(笑)

・「ヒゲをみんなでのばしてます」こぎたねいてぃぶ。「お客さんが綺麗に見えるようにね、って、……アレッ?」(客で遊びすぎ)

・バカって言われた(笑)。

・「小原礼86歳! 斉藤有太12歳!」自分は28歳(29出す前ってことらしい)……湊さんは?

・都下再び……「etcでしょ」「都下とか」(またそれか!)「早く東京になれるといいね」 生粋の府中モンは少ないらしくあまりとかとか言われてても抗議は起こらず(笑)「ホントはもっと凄いとこから来てるの? えっ、それはどこの県みたいな」……そういうヒトもいると思います。ええ。

・そして清志郎連発

なんにせよ府中は遠い……まあうちの場合は県庁所在地とかよりは東京都下のが心理的に近いからナー

台詞はまあ大まかにウロオボエです。

[]帰ってくるなりナンですが

 WINNER美人ちゃん(死語)なのな。途中までオケあんまし関係ないですけど(笑)。

 ていうかオケというか金管入るとすっごくカッコイイですね。何かに似てる気もするけど。

 たかがグラミー、ですが(でも賞ってそれなりに役に立つものね。いろいろ言い出したらキリがないんですけど、とりあえず取れたからいいです。←アッ)、この機に乗じて幕張ソールドアウトとかになってくれないだろうか(笑)。だってやだよーなんか閑散としてたらさあ。ってなんでそんな心配を私がしなくちゃいけないのか。

 ていうか幕張でソールドアウトってけっこう大変ですよね。展示場みっつぶち抜きだとキャパ何人になるんですかねー。1ブロック2500? だとして×6つだと1万5000てとこなんだろーか。なんかもうちょっと入りそうだな……1万8000? まあそんなこたどうでもよろしい。

 まあ怖くて発券してないんですが。どうする主催者先行なのにBブロックだったりしたら。柵越えろってことかっ(違うよ)。

 全然どうでもいいですがずっと言いたかったのでついでにこっそりここで言うんだけども、私はこのギターがあんまり好きでないのです。何がって見た目が(そんな理由で)。

 いいよもうZepp行くよ……(ちょっと涙目)。チケはとったのチケ自体は。行くかどうか決めてないだけなのです。せめて月火だったらもう少しなんとかやりくりできるのになあ。週のど真ん中になあ。くっ(って両日とも行く気いっぱいなのどうなのかと思う。笑)。

 これこれ、ストライプ+ジャケ。ホーラちゃんと一応ちゃんとした格好してんじゃん(と、口をとんがらかすのやめなさい)。