Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-02-13

[]うっかりさん

 ゴディバに貢いでしまった……なんかこー、テンション上がりますねカカオのが降臨してるんだなー(してない)。みなのものじゃんじゃんばりばり買えーみたいなアレを感じました。……ホントに? 義理……世話……

[]そんでですね

 やることやるって言った翌日(つまり、今日)起きたら7時だったりした(ちょう、寝坊)のでちょっと諦めがち。オノレの人生がいんちきです。いろいろムカつきます。くわっ。

[]まあ、ほら、WOWOWにびた一文払ってないんで

 いっこも大画面でパフォーマンスが見られないっつーのをガビガビのYouTubeの画面に慰めてもらったりもらわなんだり(doops!)。……エイミーはさっそく売れてるらしいですが、じゃあヒゲもついでにもう一声売れてやってください(笑)。いや、私はほっといても買うからいいんですけど。なんかそーゆーとこばっか有言実行ですよね、アルバムなんて私が二枚ぐらいずつ買ったげるみたいな勢いですよ。今日だってプレイリストがヒゲまみれですよ。くわっ。


 どっかのベストアルバムについてはどういう選曲になるのかだけは非常に気になります、買わないけど(そういや幕張でCreep流れてましたよネ。ちょっと面白かった。Zepも流れてたけど)。結局パブロとベンズばっか聴きがちな私はあまり彼らのいいリスナーではないのですが、でも最初はベンズから入った方がいくない?いくなくない?(笑) とりあえずベンズのギターギターギターで相当幸せになれる私としては、シングル曲詰め合わせてくれなくても多分ベンズ一枚でも生きていけるような気がします。でもあの人たちの場合、初心者のひとがいきなり好みじゃないアルバムをつかんでウへーってなる危険性を考えたら、ベストアルバムってけっこう有益だと思うんですけど。皮肉っちゃ皮肉。でもやっぱりEMIのえげつなさが際立ちます(笑)。そこまでやるの立派かもってちょっと思いましたヨ。

[]mixiがすごいと思うとき

 民生せんせいがAC/DCのカヴァートリビュートアルバムに参加するって……。

『THUNDER TRACKS』

3/26発売

▼DFCL-1453〜1454 \3,000

初回生産限定盤

DVD「実写版SCHOOL OF AC/DC『動く!!“AC/DCトリビア学校”』〜ホームページに特設されていたあの学校が、ゲストを迎えて映像化!〜」付2枚組

▼DFCL-1455 \2,800 

通常盤 

CDのみ

[収録曲]

1.THUNDER STRUCK/BEAT CRUSADERS

2.SHOOT TO THRILL/キャプテンストライダム

3.BACK IN BLACK/ELECTRIC EEL SHOCK

4.WHO MADE WHO/少年ナイフ

5.HEATSEEKER/SCOOBIE DO

6.THE JACK/10-FEET

7.MONEYTALKS/FedMUSIC

8.HELLS BELLS/斉藤和義

9.DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP/SENSHO1500

10.WHOLE LOTTA ROSIE/奥田民生

11.YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG/TUCKER

12.HIGHWAY TO HELL/RAZORS EDGE

13.T.N.T./BLEACH

14.FOR THOSE ABOUT TO ROCK(We Salute You)/FACT

 そんなわけで興味のある方はちょっとお手にとってみたりなんかしたりなんかしたり。あとこの発売日はヒゲと一緒です。うへっ。

[]ぼちぼちグラミーの喧騒を忘れ

 Aurora、99年? しかし今度のツアーじゃセットに入ってこないよーな気がするんですけど(去年はやってたみたいですがどうだっけ)。好きなんですけど、今のヒゲだといまひとつ声が伸びない気がします、まあ伸ばすつもりなくなったって事なんだろーけど(笑)。いいとこ増えたり失ったりですよ。技術どうこうじゃなくってなんとなく寂しいわけ(見てなかったけど)。トータルで言えば今の音が絶対好きなのでそれはそれでいいです(ちょっと切なげに)。

※でもヴォーカルが埋没しがちだったので今のほうが音としては安定して、ます、よね。ちょっと自信なさげにいってみた。聴かせ方をマスターしちゃったというかさ……なんとなくわけもわからずとにかく頑張ってましたの時代を愛してしまいがちです。いや、今頑張ってないってことじゃないんだけど(笑)。

2002年バージョン

しかし美メロ多いよナー。ズルイっす。