Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-02-19

asouya20080219

[]武道館来たよ

 試験終わってすぐ来ましたヨ(試験会場の御茶ノ水から走ってきた。ウソですが)。ハ?試験ですか。試験は無論ダメでしたウフフ(やるべきことを黙ってちゃんとやらない大人はカッコ悪いですネ……猛省しておきます)。

 試験のおかげで大っぴらに会社を休めたのは有り難いです……お陰で開場前に着いている。

 物販はスルーですけど、柵のこっちから値段がよく見えないので、……多分コンタクトが左右逆に入っているよーな。不覚。どうせ見えないのでイイやー。

(追記)意外と2階席最後方でもよく見えました(北側にはでっかいスクリーンがありましたが、横からなら結構見えたんじゃないですかね。わりと右側というか東側の端っこでも歌ってくれてました。西のことはよう分からん)。が、天井が近いせいかよく分からんところからよく分からん音が聴こえてきてちょっとグラグラしました。なんか前の人の声が後ろから聞こえてくる感じなんですよー。立見の人が透明人間みたいな感じですよー。

 反響なのかどうかそんな感じでいろいろ聴こえてきて、そのせいで音酔い? 単純に風邪かもしれませんな。凄く寒かったです。

 セットリストは……ビョーク姐さんの場合はオフィシャルに完全掲載なのでネタバレてもいいですよね。と思ったけどそんなことない気もするので一応たたむことにします。

 ちっさかったけど満足しました。二階はやっぱりノリがイマイチでしたが遠いのでついてけないんスー。アリーナの盛り上がりと総立ちッぷりが羨ましかったスー。でも満足でスー。

 あと2時間くらいやってくれればよかったのにナー。あと曲終わるごとに「アリガトv」て言うのがなんていうか……ちょう、キュートでした。

01. Intro - Brennið Þið Vitar

02. Earth Intruders

03. Hunter

04. Aurora

05. All Is Full Of Love

06. Pagan Poetry

07. Unravel

08. Vertebrae By Vertebrae

09. Jóga

10. Desired Constellation

11. Army Of Me

12. I Miss You

13. Five Years

14. Vökuró

15. Wanderlust

16. Hyperballad

17. Pluto

encore

18. Oceania

19. Declare Independence

[]そういえば忘れてた 2/9 RAGE AGAINST THE MACHINE@幕張

 ちょっとメモっときます。10日後になって。

 わたくし当日かなり、というかはっきりとえれーひでーカッコをしてたので、あとでなんかの拍子に現物に会った場合でも、こんときの私とすれ違ったりした記憶を喚起したりしなくていいです。今後気をつけます。

 こけて踏まれたりしたらイヤなのでなるべくすみっこにいようと思っていたのですが、すみっこに寄りつつも無駄に前に出ていたので、結構しっかり潰されました。フェンス確保できなかったし、したらしたで後ろから圧をかけられた際になにげなくひ弱なアバラを折ったりしそうでイヤだったので(笑)、2列目くらいで潰されていました。ちょっと命ギリギリ。つうか3曲目くらいで酸欠に……! そんなわけでちょっとクラクラしており、またしても中盤の記憶があまりないです。脳に酸素がいってないんですな。割合おとなしいとこにいてよかった(クラクラしてても跳んだりはねたりできるんだから健康だなあ)(アタマ以外は)。

 そんでかなり終盤でダイブしてきたヒトに首の骨をへし折られるとこでしたよあぶねええええええ!(笑) 背後に気をつけろ!(私が)

 あとで聞いたら流血とか財布無しとかメガネなしとか買いたてのはずのてーしゃつが洗いざらしの10年選手みたいになってたひとがたくさんいらっしゃったようなので、ちょっとカオはたかれたくらいでは何もいえないとおもいました。

 財布といえば、私はスタンディングのライヴのときおよび野外の場合は財布を持ち歩きません。ていうかもう家出る時点でおウチにおきっぱです。お札を直に持ち歩くという……。あ、小銭入れはたまに持ってますが。小学生か。

 でもねー、いざというときカードがなくて困るんですよネ。どーすんだ帰れなくなったときとか。とかそういう時のことはそのとき考えようとおもいます。財布なくした時だって同じ状況ですもんね。うーん。それでいいのか。あーでも遠出のときは旅財布持ってるからさすがに札だけってことはないんですが。紛失時の危険を最低限にしようとする防衛本能ですかね。旅行のときもいつもの財布とかメインバンクのカードはおウチで留守番です。

 って何の話をしてたんだってハナシですよ。そういえばBブロックからAブロックの様子を眺めていると、幕張って柱がドーンとものすごく邪魔なところにありやがるのですが(まあ構造的にしょうがない)、そのウラに完全に入り込んでるヒトがいるわけです。

 ……いいのか? そこで? 見えンの?

 とちょっと思いました。まあステージ見えなくてスクリーン凝視してた私が言うべきことではないかもしれない。でもなんかちゃんと変態ギター(……)を映すべきところはがっつり映していて、ふぉおおそゆとこはいい仕事してますなーと思ってみていました。たまにステージもみましたが指人形レベルの大きさだし! キー!


セットリストは

Testify

Bulls on Parade

People of the Sun

Bombtrack

Vietnow

Bullet in the Head

Know your Enemy

Renegades Of Funk

Guerrilla Radio

Calm Like A Bomb

Sleep Now In The Fire

Wake Up

Freedom

Killing in the Name

でした。

 まあ私の記憶はBombtrackくらいまでしかないんですが。なんかもう1ヶ月くらい前のような気がするナー。

[]じゃあ軽めに

 ていうかテンション高すぎて疲れたりしないのか。せんせい心配だわ(せんせいじゃないし)。

 なんかこのヒトがことあるごとに和○アキ子みたいな余計なお節介発言をする(しかもソレすごくいやなタイミングで公表されたりする)のがイヤーとか思わなくもないんだけど、アレか、なんか自らオノレにそういう役割を振ってる、もしくは振られることを敢えて受け入れてるのだとしたらそれはそれで余計ヤダなあ。素でやっててもイヤダヨ。……アッこのヒトまたモヨってるよ! やめて!(笑) ほっとけないってんならしょーがねーよな! 全くよう! でもそんなヒゲがだ い す き さ!(って言うしかないんだろうな)

 なんつーかモヨんないで見れないんですかねこのヒトは(ていうか、私が)。