Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-03-01

[]いえもっさんのおかげでまた鹿のイメージが↓↓(また適当な渾名を)

 ゼロックスですが。なんか負けるような気はしてた……そうか、家本かー(主審が)。こんなリーグ始まる前から(審判による)ぶち壊し・台無し試合を展開されては、今年もなんとなく期待できなさそうです。ダメ審自体はもうアレなアレ(※)として(私がサポも名乗れぬヌルい人間であることもあって)割と諦めて受け入れがち(だからそれでも勝てるくらいに強くあってほしいわけ!)ですが、ちょっとアタマがファンシーな感じ(※※)のサポが乱入とかしており、やっぱりあの赤っぽい(※※※)チームのサポ怖いよねみたいなアレなイメージが一般市民に浸透するのが怖いです(ていうかたぶんどこにも問題あるのはいらっしゃるよナー、とは思うのですが)。気持ちは分かるんですが一文の得にもならないから。去年のバス囲みは内部に向いた行動だからいいんですけど。審判とリーグを敵にまわしても良いこといっこもないモン……

 ファンシーな人はその人が勝手にファンシーなのです。だが世間的には一緒くたにされるのでやめていただきたい。PKで負けたのは負けたうちにカウントしないとして(負け惜しみ)、ファンシー家本のせいでセンターバックが開幕戦から居ません。ばかやろう(いや、ファンシーのせいではない)。ええーゼロックス結構大事なんじゃん(笑)。カード引き継ぐんじゃん……(いや、影響するのは赤のみか)

 そんなファンシーとか愛称で呼んでたら好きになっちゃうじゃないか。とちょっと思いました。いえもっさんなんて好きにならなくていいです。ぺっぺっ。


(追記)でも小倉が「審判目立っちゃダメ」って言ってたからまあそれだけでもいいや……(でも乱入シーンは映さなくていいです。スパサカ……)。

 

※それこそ昔からだし。身びいきですけどちょっときびしめに吹かれんだ、ウン ←そんなこと言っても一文の得にもならないというかむしろ損にしかならぬのはよく承知しております

※※そんなこと言って大丈夫ですか

※※※ヨコジマになってますます何色って言っていいんだか分からなくなった(ラグビーではなくフラメンゴ意識です、ハイ。……多分)

[]いつでもどこでもコンサバティヴなんだなー

 と、昨日のエントリをちょい見返して思いました。いや、内容云々ではなく基本いつでもどこでも完全にコンサバですよね。コンサバっちゅーかなんちゅーか、基本的に唯々諾々と法令遵守ですよ。法令化してないものにはいくらでも文句言いようがありますが、法と役所には勝てません。あんま喧嘩する相手じゃないし(そらそうだ)。あと法律あんまりわかんないっつー。いつかなんかで権力に立ち向かわねばならないときのために根性と闘争心は温存しておきます。戦うときは戦えるようにしたい……

 ていうか昨日の問題は何かってつまり私が英訳すると宇宙語になるんですよ、ということがホントは言いたかったのであって(話がずれた)、よく歌詞を個人で和訳してるサイトとかありますが、とてもじゃないが自分の宇宙語を晒す勇気は私にはない。いや、それはそれでおもしろいか。でも笑いが取れるほどの宇宙語かって言われるとちょっと、なんていうかかわいそうに……程度の宇宙語なので誰の得にもならないです。

 あっそういや歌詞といえばブックレットは私もいただきましたよ、いろいろ目からウロコった。←うろこった?

 そんなことになったのも、高校時代英語の予習を全然やってなかったり(自分が当たりそうなところのみ授業中に訳してましたね)、サイドリーダーとかも(今思えば)結構いいものを脳の許容量超えるくらい渡されてたのに「どーせテストで点取れればいいんだろー」(やさぐれ?)とか思ってまともに読まず、訳本のみ入手して英文のほうは適当に流し読みしたりなんかして点数だけはちゃっかり稼いでたような極道な高校生だった(私にしては要領がよすぎる)からで、大学に入ってから英語なんてまともにやるはずもなく、ていうか同じようなことを大学になってもやっており、それが通用しないから中国語がからきしダメだったのであり、あーああーああーこんな子供が大人になってもこんな大人だよなー!(くずおれ)

 英語を頑張ろう、ウン。←今年何回目だ。


 って何の話をしてたんだってハナシですよ。語学?

mine-Dmine-D2008/03/01 22:16おおお。ありがとうございます。正直英語はおれも全然ダメですけどねーまだまだ。参加してくれた人がすごかったって話で。

Masu-EMasu-E2008/03/02 01:21サッカーですが、また家本か・・・って感じですね。
ネットで実態を知ってからニュースで見たらこれひど過ぎじゃないっすか!ただプロ野球だとあんな審判ゴロゴロいますけどねw

asouyaasouya2008/03/02 22:21■Dさん
 へへ。またこっそり毟り取っていました。
 とりあえず英語圏への入国の際にあまりの緊張で硬直するのを何とかしたいです。
■Masu-Eさん
 また家本ですよ! まーたピッピピッピピッピピッピ……。あ、ピッピ家本とかの方が可愛らしくてよかったか(だから愛称はつけなくていい)。ま、負けたのは審判のせいではないんですけども。も!
 野球の審判はアレはアレ込みでプロ野球なのかもしれません……それもイヤですが。

robatodenirourobatodenirou2008/03/04 16:14ゼロックス、鹿のユニフォームが早稲田ラグビー部にしか見えなかった記憶しかないです。すいません。

asouyaasouya2008/03/05 00:39!!! 確かになんとなくの配色とかボーダーが一致してますが(だいぶ縞の幅が広いですけど)、同じ時間帯に東芝―早稲田戦やってたのも何かの運命でしょうか。ウン、どっちも負けたしな……(笑)。鹿の社長も確かワセダだし。
いや、違う違うだからフラメンゴ意識なんですってバ(多分)! いつでもブラジルを忘れない! ていうかわりとアウェイユニの方がかっこいいのです。ありえんです。