Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-07-31

チケ取った!

 浦安と松戸をゲット(OT)。もう父さん会社休んじゃうぞ。ちょっと待て、父さんじゃないですよ。

 ……まあ滅多に休まないので、こういうときくらいいいじゃねーかと思うわけです。給料泥棒だけど。

 しかしまだお金払い込んでないのでなんとも。うっかり期限過ぎちゃったら大変です。泣きます。

 明日! はらうから!(ち か ら い っ ぱ い)

夏カレーを食べました

 カレーバンザイ。割と朝昼晩カレーでも平気なタイプです。

2008-07-30

場末感アリアリ

 なんなんだ昨日の私のちょっと酔っ払って飲み屋で愚痴ってる場末の喫茶店経営者みたいなアレは(カフェでなく純喫茶イメージで)。毎度スミマセン。暑いからまた脳内がダダ漏れに……

 場末。昔コレを「バマツ」と思ってたことがあり、口に出さなくてホントーに良かったです、って今言ってしまった。誰ソレ、おそ松くんの兄弟の一番下? 

 ……まあそんなおそ松のことはどうでもいい。おそまつとどまつじゅうしまつしか分かんないし……(6人兄弟?)。残りがからまつたいまつばまつ、とウソを言っても誰も困らないのではないか(※)。いや、ばまつはないから。あんまりばまつばまつ言ってたらホントにひと前でバマツとか言うてこましたりするかも知んない。気をつけます。

 まあ場末ってあんま言わないですけど。場末の酒場、という使い方しか思いつかず。

※(追記)「チョロ松・一松・カラ松」でしたよ。からまつだけ奇跡的に合ってたね……


[]そういやアルゼンチン戦をみていて

 雷雨おっかないですね。ウチの近辺最近雷雨多いんですが、どう考えても近所に(実際はそんな近所でもないんだろうけど)落ちたような音がしています。おそろしい。

 あの子らについてはまあ出場権ゲット後はもうオマケみたいなものなのは覚悟してたんですが、内田がいない間のバンビちゃんのほうが心配だし。一応首位なのにちっとも磐石の構えじゃないぜエッフン(胸を張って言うべきことではない)。

 そういやうっちーは自分の性格「ひきこもり」とか言ってみたり海外興味ないとか言ってみたりゆくゆくは先生になりたいとか言ってみたりまったく……堅実なんだかなんだか。そういや、ウチにくんのかな? ウン、やめときな……(通信だから関係ないけど)。と母校に愛のない感じにシメ(ていうか卒業して相当経ってるくせにいまだにウチとか言う)。

2008-07-29

[]なんか

 当初の予定としてはヒゲブログもうなんかちょうブッキラボーに情報だけ載せてくみたいな方式を狙ってたはずなのに(そうなの?)(ウン)、だんだんやわらか脳が流出してあらゆる意味で絡みにくいブログに成長しました。おめでとう。ぜんぜんめでたくない。いい加減自分で自分につっこむのやめたいです……

 客が来ない喫茶店を営業しているマスターみたいな気持ちでいっぱいです。毎日コーヒーだけは気合を入れて淹れています(客来ないけど)、みたいなアレ……悲しいので出張してみる、ブレンドを片手に(迷惑)。


 例のDVD+BDの件ですが、まあオフィシャルなんも言ってないですけど(現時点)、UNCUTに収録曲まで出たのでおそらく確定でしょう、……と信じていいのかな。

 日本盤……出なさそうな気がするの私だけか。

As the show closed Grohl, was visibly overcome with emotion as he told the crowd: "Welcome to the greatest day of my whole entire life.”

'Foo Fighters: Live At Wembley Stadium' will be released on August 23. The full track listing is:

'The Pretender'

'Times Like These'

'No Way Back'

'Cheer Up, Boys (Your Make Up Is Running)'

'Learn To Fly'

'Long Road To Ruin'

'Breakout'

'Stacked Actors'

'Skin And Bones'

'Marigold'

'My Hero'

'Cold Day In The Sun'

'Everlong'

'Monkey Wrench'

'All My Life'

'Rock And Roll'

'Ramble On'

'Best Of You'

 まあZepファンも見込めるってのがアレなんですかね。コラボレーション強調みたいな。ヒゲのファンはラストかってに貰い泣きするからイイですよ……一応配信よりは多めの18曲。

 なんか、でもさー、やっぱいろいろ切ないッス(いつでも別の意味で)。まああのライヴのはなしじゃないんですけど、ヒゲのドラムを聴いてると、あの妙な正確さとそのくせ前のめりっぽい感じの同居した(上手くいえない)機械じゃ絶対出せないんだけど人間が出すのも相当アレだよみたいなわけわかんないスゲードラムがホントはむちゃくちゃ楽曲を支配してる(ように感じる)のをたまにおっかなく感じたりしてたのですが。曲にもよるけど……。昔はヴォーカルが結構ひ弱かったので余計にそう感じたのであろうか。そういうことにしておこう。

 レコーディング時この人の脳内イメージがどんなんかとか想像もできないんだけど、テイラーはちょうエライよな、とかやっぱり思うんですヨネ。まあフーファイにはテイラーのドラムのほうがあってると思います、……私が4th以降が特に好きだからとかそういうんでなく……年齢加算分で凄味(※)があと5%くらい加味されたらいいカナーとは思う(要望)。

※曖昧表現


 ていうかヒゲはボチボチ観客にウケなさそうな曲ももうちょっとセットに盛り込むべきだと思います(笑)。USツアー再開したらセット変わるかと思ってた! と思ったけど私も現場で生ピアノとか弾かれたら心配で見てられない(笑)のでやっぱいいです。

2008-07-28

asouya20080728

やすみをくでー

 と、北の国(からの土産)に思いを馳せております。じゃがポックルが無ければジャガビーを食べればいいじゃない! 実際今までそうやって耐えてきた!

 でもうまかったッス。カルビーありがとう。そして今カルビー⇒カルビ⇒焼肉、という連想に私は打ち勝てなかった……。


 いや、休みとればいいじゃん……(気付いた)。

2008-07-27

雷が

 凄まじく、停電20分。ありえません。地元の祭が中止になっている……(もうおさまったけど)。

[]よく考えたらオリンピックも近いし

 そういう理由でこのタイミングでアップしてくれたんだろうナーと勝手に推察する。真相はどうでもよろしいが。まあソルトレークあたりのなんですけども(つまり、ムチャクチャ冬)。

 でだしの小コントとかお約束なんですかね。顔が丸いというか、動物に例えるとたいそうクマっぽいです。←それだけが言いたいために敢えて貼りましたヨネ。

 まあカワイイと言えないこともないかも知んないかも知んない(目が泳ぎがち)。

 でもUKではウェンブリーはDVD(+BD)になるよーってもう確定ぽいんですけどどうなのか。あとなんでDVDって世界共通規格じゃないんですかね誰の陰謀ですか。リージョンフリーという手もあるのに。いや、ブルーレイもリージョン3つですが。ってUKじゃDVDでもBDでもダメじゃん……にゃろう……

 ここだけのはなし、特に7日のヒゲはあんまり歌えてない感アリアリなんですよね(アンコール以外も※)。……全力疾走したって感じが出ていていいんじゃないかと思います。

 特典映像ガツガツ入れてくれるなら買うけど、って言うかよしんば配信まんまだったとしてもどうせ買うけどホントに出るの……? ていうか日本はいつ……署名を……(署名?)。

※まあ、「いつもより」レベルですけど(序盤走りすぎて息上がってるのか ←ヒドイヨ)

研修とかあって

 サマソニもいけないしさー、と思ってまた相当しょぼくれていたのですが、研修があるのは土曜だけだったのでおお、じゃあ10日だけなら行けんじゃないか放水放水、ってもう遅いんスよ10日は完売なんスよ。ええー9日まだ残ってるじゃんよー(しょぼくれ)。

 千葉に愛されていない気がしました……

[]負けなかっただけでもいいとして

 わーん田中(達)のばかー(※)。ていうか審判のアホー。

※嫌いじゃないんですけど。強敵と書いて「とも」と読むみたいな(間違い)……ああ、「巨人は嫌いだが川相さんは嫌いじゃない」(かつて)みたいなアレです。いまで言うと「巨人は嫌いだが小笠原はとりあえず許す」みたいな……ヒゲがない分効果弱いとかそういうウワサもある。←いつでもヒゲチェックか

saviorsavior2008/07/28 02:29いまさらですが、初めましてw
ヒゲLoveな友人の誕生日プレゼントに、例の(?)ハートにニッコリヒゲのTシャツを買っちゃいましたー!! しかし、送料がアメリカからだと15ドルって・・・ Tシャツが20ドルなのにww

asouyaasouya2008/07/28 22:30きゃー、コチラこそ初めましてです! よろしくお願いしますです! 
おおおおあのラヴい(←エッ)Teeですか、我も欲しいです(笑)。お友達もおおよろこびデスヨ! ステキだ……でも送料15ドル……まとめていっぱい買ったら送料タダにしてくれないですかね……?(ノーアマゾン)

2008-07-26

隅田の花火すら見ていない

 アジサイのはなしではない(そういう品種があるのです。見た目で納得、って「墨田」か「隅田」かが微妙なところ)です。いいなあ花火。テンション上がるなあ花火。いってないけど。

 夏で祭だ花火だというと浴衣なわけですが、我ももう相当に大人なので、そのへんに売ってるぺなっとしている浴衣なんてもう着用できないわけですよ。帯とかもめんどくせーじゃないですか。私は全部の指が親指(英語的表現)ってくらいに不器用だから、いろいろハードルが高いんですよね。でもハードルたけーヨとか言ってて許されるトシでもないことに忽然と気付いちゃったりする瞬間なわけですよ(いつも現実から目を逸らして生きています)。トシを取るのは簡単だが美しく年を重ねることのなんと難しいことか。

 「美しく」って部分を諦めろ、とはちょっと……さすがに……諦めなくてもヤバイのにどうする


 最近うちの母の斎藤工評価がすこぶる高く(笑)、微妙に対応に困ります。NHKのお茶の間支配度は意外と侮れない、ような、気がしました。そういや父もちゃんとフルネーム覚えてたし……。

2008-07-25

ぽそっと

 そのとき思ったことを書き付けるのもどうかと思ったアレです。なんだ昨日のあつくるしい5話ガタリ。ていうか私はいつでも暑苦しいかやる気ないかどっちかですよね……暑苦しいわりに大雑把な説明すら省きましたよね……。

 でもマジでキアヌだったら後ろ回し蹴りで終了です。い・や・だ! SF……SFねえ……。

 しらなーい、というお若い方もキョーミ無い方もOPテーマだけは頻繁に耳にしているはず、です。

 じゃあおヒマな方はいつかヒマな連休にでもご鑑賞ください。5話だけは三回見てください(よせ)。

 っていうかまたわたし余計なことを……(気付いた)。


 昨日帰りの電車の窓から花火が見えて、ちょっと得した気分になりました。世界の車窓から。苗場は遠いねえ……(ものそい とおいめで)。

leekleek2008/07/26 23:35山ちゃんに若本大先生という組み合わせで燃えるなっつーのがまあ到底ムリな話ですよね。また見直したくなってきました。キアヌはもう髪型とかそういうレベルでマッチしないような気がするんですけど、果たして…。

asouyaasouya2008/07/27 02:25ムリな話ですよね! そうそう、若本氏はもう反則レベルです……ていうか反則です。
キアヌはないですよねえ、なんぼなんでも。それならもう、足が細くて長いヒトなら誰でもいいような気がしてきました(笑。余計ムリ)が、実写化自体も実現するのかどうかも微妙なような……と言いつつレッドクリフも実現しちゃったし(つぶやき)。

2008-07-24

暑い⇒だるい⇒眠い⇒暑い(戻ってる)

 そんなわけでおはようございま……寝ます。もうだめだ。

 ところでアー写、大事ですよね。アーティスト写真がへっぽこだと長期間凹みマスヨね。見る機会多いのになんだその顔とか思います。いや、どうでもいいんだけど今ちょっと思ったのでこの気持ち、忘れないうちに……(忘れろ)。


 ビバップ……実写云々はともかく、私は5話がむしょうに好きで好きすぎて何回見たか分からない(っていうかホントにアレなアレが好きだよね……)(あとドンパチ)。やっぱキモは5話だろ(今見ればそれなりにアラも見えるのだろうが)! 映画はヴィンセントに尽きると思いますが。いや、ヴィジュアルじゃなくって。

2008-07-23

せんせい!

 本気で暑いです……。

 なんかもう全てのことがどうでもよく……は、ならないけど、まあ大体のことはどうでもいい感じになるので油断していると顔が丸くなります。ていうか丸い。

 体重は4月から減りっぱなしですが、問題は別に見た目には反映されていないということです。もう2、3キロ痩せたところでデッドリィな問題点が解消されるわけではないと。むしろいらんところの脂肪が落ちずに必要な筋肉が落ちているのではないか。

 食べられるうちはバテません。でも夏場の筋肉痛は熱中症の症状だっていうから(小耳に挟んだ情報)、いまちょっとした熱中症(初期症状)なのかもしれません。大人はともかくお子さまとペットに要注意ですな……うちのわんこも相当ばてている……毛むくじゃらだからですかね。毛むくじゃら。


 って地震が……

アルフ!

 やっぱり所ジョージの声なんだぜ! なつかしい……。NHKもたまにはやるじゃないですか。

 というか、私にとっては奥様は魔女は民放のものだったので、BSなんかでやってるの吃驚です(気付くの遅いよ)。二代目ダーリンの人はゲイだったんだよね、とか無駄なことも思い出しました。

2008-07-22

あづい……

 暑いでゴザイマス……暑いと溶けてしまう……

 でもフジのDVDが届いているので観ます。民生せんせいのとこだけでも……ッ。←ホントにそれでいいのか

2008-07-21

で、またプチ拷問を

 受けてまいったわけですが(4時間半拘束)。

 前回からあいだ開けすぎじゃないか! みたいなツッコミは私が450回くらい自分に入れてるのでおいといていただきたい。ていうかおいといてください(懇願)。

 髪傷んでますよ! ハンパねっすよ!(意訳)と言われたので予定以上に切ってしまいました。もうヒゲどころかテイラーより短いんですぜ……って、その基準はどうなのかとさすがに自分でも思いました……。ちょっと脳バルブゆるすぎ……変なの出てるよ……

 ていうかオキナワから帰ってきたあとすごい傷みに気がつきましたよ五倍の紫外線め……(いや、原因それだけじゃないですから)。どうせならテイラーの写真を見せつつ「こんな感じでお願いします」とか言えばよかったんだ……(発言がやけっぱちすぎませんか)。←別にあんなふうにしたいわけでは全然なくて!

 そして森山のことばっかり言って反省している。大体ネットであの子の話をすると何故か検索で無駄にヒットして、うっかりクリックした人(森山ファン?)をこの上なくガッカリさせてしまうのは経験上思い知っていたのだが、まあいいや。でも森山より誰よりも橋本じゅんが好きだ! ということは今更付け加えておきたいです。じゅんさん+濱田マリが通るほうの通路じゃなかったのが無念です。

 あと、もう二度と行くことないんだからもっとコマを観察してくればよかった! と思いました……ヨ。

いけません、とか言ってるうちに

 OTツアー先行始まっちゃうじゃないか! ということで松戸なら行けるかもしれない、いや、行く、くらいな心境です。

 松戸……私、高校生のとき松戸の河○塾に通ってましたよ……懐かしいですね(何年前ですか)。いや、そんな(ローカルすぎて近隣住民しかピンと来ないような)ことはどうでもいい。

 まあ松戸っても、松戸市文化会館があるのは八柱なんですよね……(だからそんな近隣住民しかピンと来ないようなことはどうでもいいから)

 木曜だから会社は、……休もう……(またそんな理由で)。

2008-07-20

Last.fmが

 気持ち悪く進化している……!(気持ち悪く、言うな)

ああ、もう

 また観た後どーん、ずーん、みたいなのを……!

 気がつけばもう8月なんてもうすぐです。

 迂闊にツアーグッズをポチッとしたりしないよう、SIGGのボトルを買ったじゃないですか。無論街なかに持ち出したりはしない……(笑)。ホント無用なものをよく買うよ! 意味わかんねえよ!(私が) 

asin:B001AI5KKQ

 色と大きさは違うヤツなんですけど。ていうかドラえもんとかあるのですね(別に欲しくないから!)……。ドラえもーん!

 あと森山がカワイイからウォーターボーイズ(ドラマ)は2(市原隼人のほう)より断然1(山田孝之のほう)の方がスキでした。タテノリ! えー、キャスト重視?(ウン)(ていうか他に何を重視すれば……←完全な失言です)

 森山は好きでも世界の中心で何とかはイヤだから観てないです。つうか小津先生2001年だから! キャプテンて! あのドラマ生徒役の子がその後売れ売れしているんだけども、別にそのきっかけにはなっていないという。恐ろしい……

 まあ確かにそんなにいいドラマかっつわれると、どーかなーって感じなんだけども……正和以外は水川あさみと森山しか覚えてないみたいな……(健忘症)。さすがにユースケは覚えているけど、勝地は居たことさえ覚えてなかった、存在感薄いよ勝地……。と、そんなことどうでもいいです。ていうかなんなの、常に目線が若手発掘みたいな(笑)。


 まあバンビちゃんも勝ったことだし……

2008-07-19

初・新宿コマ

 ウン、新感線……。新宿コマ劇場も今年で終わりなんですよねえ……。終わる前に行けてよかったです(笑)。しかし前の人の座高が異様に高く(というかそのへんの設計どうなってるの)、いちばんいいところが見えないというへんなオマケつき。劇場設計としてどうなの! この席だけか、ああん? といいつつ古いところは結構どこもけっこうそうであり、新しくてもそうだったりするのであり(じゃあせめて椅子の配置を互い違いとかにしてほしい……)、いちいち目くじらを立てていてもどうにもならないというか運命だと思って諦めたりしているのです。前後左右に頻繁に動く人でないだけマシであると。うん。

 以前ブロードウェーでRENT見たときは、前の外国の方(英語圏でない)がものすごい前のめりだったんだけども、つまりこっちが全然見えないんだけども、注意できるだけの語学力と度胸がなかった。おそらく必要スキルは顔立ちと休憩時間の騒ぎっぷり(何語だか聞き取れないけどアジアっぽい)から判断してチャイ語かハングル(アソーさんの第二外国語はなんだったんですか)(……いわゆる北京語ですな)(←……)。

 いや、英語出来ないヒトはまず席に着くまでが一苦労だし(ヒトに訊いても分からないという)。もう間違えて自分の席に座られても注意できないですよ(それじゃ困るってバ)。そうやって英語の大事さを身をもって……思い知っているにもかかわらず全く上達しないというかなんつか。

 それはさておき、まあ今回音楽劇って触れ込みなのでそれこそRENTばりに生バンドがドーンと控えてるわけですが(左右のやや上部に)(オケと違って見えるとこに)、ホント、いいよね、生音は……。私舞台より楽隊(……楽隊?)ばっかり見ちゃいましたよ……。オケだったら見えても指揮者くらいだものね……(構造上)。

 そして通路席だったので江口洋介とか森山未來とか松雪泰子とか間近で見られました。もう森山だけでもいいや……と思ったくらいで。うん、まあよく見るとヘチャムクレなんですけどねあの子ね。カワイイじゃないですか。あとダンスがやっぱキレキレなのですよね。いまだに「キャプテン!」とか言っちゃうんですけどね(正和ドラマ)。

 北大路欣也はやわらか銀行の白い犬の癖にやっぱりカッコイイとこどりでした。

 前のほうの人とかノリノリだったけど、アレは3列目くらいのテンションじゃないとダメですね。あと後ろの人が見ると却って平常心を取り戻しちゃいそうなのも(笑)。やっぱさあ、皆で飛ばなきゃダメだと思うのよ(そこに着地するの?)。とべません……そして私の周りは皆冷静だった(だがそれが悪いとはあんまりおもわない、まあ皆でノリノリなのも楽しいですけどねー)。あんま内輪ウケみたいなのもイヤだしなってのはある……立たなきゃダメ! とか歌わなきゃダメ! とかそういうふうになったらおもんないじゃん、もっと自然発生的に各自かってに盛り上がれヨ! それが結果として総立ちになるってのがいいんじゃん! ……ってのは常にあります。~ねばならぬとかそういう空気が好きじゃないんだ……でも人がのってるときに微妙な目でみるひとはもっとやなんだ……

 しかし曲の出来に相当ばらつきがあるのは惜しいヨナー。とか言ったらファンに怒られる。曲のクオリティというよりは歌う側の問題とかあるのかもしれないが。

 脚本はもうちょっと練ってくれてもいいような気がしましたが、あんま練りすぎるとエンタメとして、というより舞台として成立しづらくなるかも知れない、というのも分からんではないのでアレはアレでいいんだろうな。表現形態によってそれぞれベストな形ってのはあるんでしょうね。

2008-07-17

[]やっぱ言うのかそれ

 と、言われそうですがそう、アレです。例のゲストのところ、まさかと思ってたけど、そのまさかでホントにあったりするので、みなさん見るといいですよ! これから365日くらいいつでも見たくなったら見るといいですよ! 11だけでも!(間違ってないか何か)(ウン、まあね、分かってますけど) でもぶっ続けで見たほうがサービスシーンがありますね。ウン。ペイジさんの眩しすぎる笑顔とか。

 しかしこのテイラーの前方属性ってバ……(まあでもテイラーについてはこういう風にアンコールで一曲オイシイとこ掻っ攫っていく、とかがベストだと思うんですけど)


 あとヒゲがドラム叩いてるのがヴィジュアル的にものすげーカッコイイと初めて思いました。チクショウ、カッコよすぎる。もうフジ行けなくても全然大丈夫っす……(二重の意味で涙目)(大丈夫じゃないじゃないか)。

 なんつか見てるだけで人酔いしそうな映像ですが。ああ、もういつもでっかいところでやればいいよ……(笑)。あんな幸せそうな顔されちゃったらもうダメだ、とかなんか思ったとか思わないとか。バッティングセンターに行きたくなったみたいな(やり場のないエネルギーを発散しに)。


 これはRockHonorsですけど、なんだ、モザイク(笑)? なるほど、むしろテイラーの見せ場だな……(動画削除)(チェック厳しいなガビガビなのに←そういう問題ではない)

ういー

 Wii、実は買ってから一度も起動させたことがない。箱から出したところでストップ。ヤニと埃だけが順調に付着している!

 おかねを、だいじに……!

二周見て寝そびれたとかそういうことでない

 まあ目が冴えたとかそういうことはあるかも知んないですけど。なんで1年間いつでも見られるのに開始時刻から見なきゃいけないのか、私ホントは分かってたんです。だって、自分が見られないときに人が見てたらちょっと悔しいじゃないか……(笑)。

leekleek2008/07/18 00:31ウェンブリーすげえー!あとでじっくり全部観ます。11から再生するといきなり歯むき出しのヒゲ氏がお出迎えしてくれるのでそれはそれでいいのではとか思いました。テイラーも含めて全然Zepの二人に負けてないのが驚異的す。

theadmintheadmin2008/07/18 00:49あざーっす!

asouyaasouya2008/07/18 02:59>leekさま
すげーんです。そしてなんか人がゴミのようなんです(間違い)。でもあの歯の前もイイんですヨー。
テイラーにはいつでも度肝を抜かれがちですが、ヒゲのあのドラムについては脳内イメトレを人生で何回繰り返したのかと思って(妄想)思わず貰い泣きです。……本気です。

>あどみんさま
こちらこそあざーっす、ですよー。あの動画ガッツリいただいて、とっとと格納しましたから!(やった!) お仕事はやいです! たぶん世界最速です(笑)

2008-07-16

[]なんぼなんでも

 京都に負けるってどういう……ギニャー! 

 そんでもヤナギのことはやっぱり好きですよ。だがそれとこれとは別の問題ッス……ていうかミラン。ミランかよ。ロナウジーニョがどうこうではなく、ミランってのが引っかかります、いんちきユベンティーナだから。

アタマが

 もうどうしようもないのでサロンの予約を入れました。予約しただけでやり遂げた感でいっぱいです(だめにんげん)。アタイ、やったよ(なにもしてないですよ?)

2枚買ったアレ

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 [DVD]

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 [DVD]

 まあ、これです。うくく。予約したことを忘れちゃダメだと思うの。主に私のいけなかったツアーファイナルの映像がおさめられていますが、投げキッスは省略だそうです。投げキッスは会場にいた人だけのものですもんね……(と、なんかを思い出しながら)。

 で、どうすんだこの余った一枚をヨ。

 そして11月からまたツアーだそうです。⇒コチラ

 そういやレーベルも移籍したんでしたね。Ki/oonにサ。

okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08

11/6(木)  千葉県 浦安市文化会館

11/10(月) 愛知県 愛知県芸術劇場大ホール

11/12(水) 北海道 紋別市民会館

11/13(木) 北海道 音更文化センター

11/20(木) 山形県 山形市民会館

11/22(土) 岩手県 岩手県民会館

11/24(月) 奈良県 なら100年会館

11/25(火) 大阪府 岸和田市立浪切ホール

11/27(木) 山口県 周南市文化会館

11/28(金) 広島県 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

12/4(木)  千葉県 森のホール21(松戸市文化会館)

12/7(日)  長野県 須坂メセナホール

12/10(水) 新潟県 新潟県民会館

12/12(金) 奈川県 奈川県民ホール

12/16(火) 兵庫県 戸国際会館こくさいホール

12/19(金) 福岡県 福岡サンパレス

12/21(日) 宮崎県 メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)

12/24(水) 沖縄県 ナムラホール

 あの、これじゃどこにも行けないッス……。残りはいつ……

2008-07-15

屑とか暴言吐いたばちが中ったのか

 なんか同じDVD二枚買ってんですけど私……早期ネット予約の罠にはまったようです……。

 いや、そんな罠にはまるのアンタだけだし! そんなアホの子はいませんよ!

 けつろん:1%くらいは救いようのない粗忽モノがいる(1%もいますかね)

 売り上げに貢献できてよかったじゃないですか……

 というか屑って(文脈上は自分に向けられてるとはいえ)ヒドイよ! へっぽこ、くらいにしとこうよ(どういう)!

そういえば今更すぎるんですけど

 House of CardsのPVこわいです……(笑)。James Frost……ノラ・ジョーンズのSunriseのときはもっとファンシーだったじゃねーかよ! 

 いや、どっちかやれ言われたらこっちのがイヤかも……キャプチャしてくれ……(どういう)

 いろいろオモロげなことやってますよね……ボンニャリ見つめるだけのわたくし。

2008-07-14

トンチキとか暴言吐いたばちがあたったのか

 なんかハラ痛いんスよ!(因果関係はないから) ……どうせならコンコンチキ、までつけときゃ良かった……(反省してるの?)

[]看板に偽りありって感じの見出しが

 ロック・ゴッド……ロック・ゴッドねえ(腕組み)(精神ね)……私、なんだかあのヒゲの人生のオイシイとこだけ好き好き言っているみたいな気がして、なんか切なくなってきたッスよ……(笑)。

 ヒゲなくても全然イイですよ、くらい言えるようになりたいです……うう、イテテ。心にもないこと言うと額のわっかが……(間違い)


 まあそんなヒゲはまたドクターストップでツアーが延期です。また。だからもう40なんだから(※)あんなめちゃくちゃなスケジュールでツアーしちゃダメだってバ! 絶対咽喉潰すし!(←絶対、言うな)

 ※まだ39です。

 ※※っていうかライヴでこけてヒザ痛めてる女が言うな(だいぶ回復しましたヨネー)、ってそういや私大阪は2日とも転んでしかも上から踏まれたんでした(どんくささMAX)。ホントは結構怖かったんス……(笑)。


 私じつはヒゲんとこは言わずもがな、エディーさんのとこも相当気になるんですけど(Rock Honorsのはなし)。またクリックしてくれた人がガッカリして帰るの法則ではありませんか。ホントごめんなさいでもありがとうございます(笑)。

 大体、気付けば私ってまっすぐオールドファン年代の癖に、おもいっきり新規ファンなんですよ。イレギュラーポジションですよ。たまに開いた口がふさがらない(と一年後に言ってみる)。オールドファンに申し訳なくて顔向けできないような暴言を吐き散らしているのが後ろめたくてならないんです。けど。もう誤魔化しようがないので殴ってくれていいです。なるべくパーでオネガイシマス。グーはちょっと……。


 そしてホントにググっても引っかかんないんですよねヒゲブログ(笑)。ちょっとすごいですよ。……って本文に書かないからですか。なんかYahooのブログ検索だとひっかかるっぽい……ブログ検索だとどんだけどうでもいい情報がザクザク釣れるかっていう、いい見本ですよ(どうでもいい情報9割)。

 しかしなにごとによらずその90%は屑だ、と昔の人も言っています(大胆な結論)。ていうかスタージョンの法則ね……。昔の人って言うのが大胆すぎる。ていうかだから私はSF読まない人なんですってバ。 

すいません

 昨日の私もヤサグレ風味で……(わりといつもです)。あやまりゃーイイってモンでもないですが、もう。

2008-07-13

だがこれだけは言わせてくれ

 Vh1のRock Honors(The Who)ですけどね! あのPearl JamとかIncubusとか無駄にヒゲとかアレなんですけどもね!

 そんでまた赤シャツ着てるんだけども(そしてクリスがひとりでちゃんとしたカッコしてるんだけども)、とそんなことより珍しくヨメよりも輝いているというかはっきりとヨメの写真写りが悪い。イヤー! ヨメー!(ヨメのファンなの?)

 そういやでんでん関係ないし厳密にはヨメじゃない(んですよね?)けど別れたとか別れないとかそんなアンタら……本気?(本気て) 

てっへ

 バンビ勝ったんで首位ッス(無駄に濃い霧の中で)。

あじー

 何もする気にならぬ……(だめにんげん)。


 ああしまった、またフォローになってない……しかし以前も言いましたが、私学生時代は批評とか少なからず読んだり書いたりしていて(どっち側からのアプローチかというとどちらかというと作品を発表する側から、といえばなんとなくお分かりいただけるでしょうか←だからそんなゼニにならなそうな学問を)、自分の好き嫌いで作品を語るとか、こうだったらもっと良かったのに(←自分の好みベースで)とかそう言った根拠論拠なきアホーな意見は批評でも何でもねえ、むしろ論とも評とも呼べねえ、って言うかその口を噤め恥を知るならば、というようなことは身をもって分かってるつもり、つもりだったんですけど。もー。

 さすがに10年も経つと無経になるようです。老化現象か。って別にアレが悪いと思ったわけではないんだもん……結果的に貶した形ですけど(ダメじゃん)。


 まあアレが悪いと思ってああいう書き方したわけではないんだけども、最終的に落としたことに違いはないので(しかも完全に印象だけで)ここは猛省するとして……ついでだから個人的なスタンスを述べさせていただきますとですね。

 感想文レベルと言うにしても、スキルとロジックと十分な(まあここはぼかしておくとして)知識を持たないならば、少なくとも「悪い」については安易に公の場で語るべきではないと私は思っている。いや、これは自主規制として。……だからってテキトーなことしか書かないというならそれは本末転倒、ううん、逃げてるだけですか……。好きについてはまだ罪が軽いかな、と思ってとりあえず放置。

 しかし本来「良くなかった」についてなんて、そんなてけとーに語れるようなことではないはずです。もっと覚悟が要るはずだと思う。だからこそこっそり内輪だけで言ってるか、批判に対しては真摯に受け止める覚悟だの徹底抗戦するくらいの理論武装は最低でもしておくべきですよ。しかし徹底抗戦するほどの覚悟があるか? 理論で勝てる程のベースがあるのか? ねえだろ、タダの好き嫌いだろ。とか言われたらぐうの音も出ないから、そもそも語るべきではないと申し上げている(だから自主規制だしひとさまについてどうこう言うものでもないわけです)。リングに立つこと自体を拒否しているわけだ。だって好きなもの以外でそんなことに体力使いたくないもの……。単に好きじゃないってだけだもの……。好きなものでも、ううん、例えば好きなアーティストが駄作(と自分にとっては思われる作品)を出したとしても力いっぱい受け流すでしょうね。右から左に……(ちょっと懐かしい)。もう若くないからかなあ……。わからん。


 でも実は、だからこそ好きなものに対してのただのスキスキ良かった感想というのも、本当はあまり一般に有効には働かないと思っている。そんな客観性に欠けた閉じた言論に動かされるのは、やっぱりその閉じた輪の内部の人間だけではないかと思うから。それはおんなじ風に思ったヒトたちだけのものだ、とそう思う。そこを打ち破ってそこらへんの輪の外側のひとの心に届くようなレベルまでどうしたら到達できるかって、それはもう祈るような気持ちで私は待ちたいような気がしている。何を? 何をでしょう。伝えたい、を諦めきれる瞬間を? そんなもん待つなよ。諦めんなよ。


 でも結局何が言いたいかって、ミステリ3冊しか読んだことない奴にミステリの良し悪しを語って欲しくないみたいなあれなのも重々分かってるんですよ。元ネタ知らないならそこにツッこむ資格はないよ! 単に勉強不足! とか言いたかったりするじゃないですか!(流してください) あのむっかつくアレ、何もしらねー癖につまんなかったで片付けんなこのトンチキ、みたいなその最悪なことを他ならぬ自分が無自覚にやっちまうってのがいちばん悔しいわけ。くそ、自主的に埋まってくる(反省室)。ってまあ気がつけば無自覚にしょっちゅうやってんですけど(反省室入りっぱなし)。

robatodenirourobatodenirou2008/07/13 21:01批評や評論の在り方って非常に難しいですが、ブログという場で「良かった」「良くなかった」を伝えるっていうのは、ギミックやロジック云々じゃなくて、その人自身の言葉で表現することが一番大切だと思います。
アソーさんが猛省していることは、僕も一時期頭の中でグルグル回ってることがありました。なので、痛いほど良く分かりますよ。
>もう若くないからかなあ……。わからん。
いやいや。こんなちっぽけなこと(失礼かもしれませんが流してください)で悩んでる時点で充分、青春してまっせ!

asouyaasouya2008/07/13 21:27>その人自身の言葉で表現することが一番大切
そうか! そうデスネ! 目の前の霧が晴れたようだ!(立ち直り早い) 
ううん、でも多分こんなにぐるぐるするのは、気がつくとあんまり真剣にやってなかったりするからかもしれません。やるなら真剣にやれーってそれだけは忘れないようにしたいッス……
いつでも青春真っ只中で生きたいです、ありがとうございます!

2008-07-11

ううううん

 そんなわけで昨日も死んだように寝てしまって、7月はスカスカですよ! 別にスカスカでも誰も困らないんですが。でも充電して10日にいっぺん書いても別にオモロイことが書けるわけではないので、せめて皆勤賞みたいな生き方なわけなの。つまんない人生なの。なの、じゃないの。

 まあそれはさておき。陽水オダジョ。あ、傘は新しいのかいましたよ……。

 ギター弾いてる感が微妙なのが惜しい。

[]今度はmsnミュージックで

 ウェンブリーでのライヴをお届けするぜ、って17日の夜8時からだそうです。そんな時間におウチ帰れません。定時、ダッシュ……! できるか……? いや、そんな開始と同時に見なくてもいいじゃん(と気付くアホの子、配信は一年です)。ていうかファイルでほし……(エッ)

 そこまでしてもおいしいとこは多分全部カットなんだろーとか、バイオの文章がなんか気持ち悪いとか、言いたいことはいっぱいありますが、それにしてもちょっと垂れ流しすぎなんじゃないかまったくもう。

 ていうか私もあの去年のウッカリヒゲ遭遇(思えばまだ中途半端なロン毛の時期でしたよ)から(寝こけてる間に)いつの間にか1年経っちゃったわけですが、思えば遠くに来たものです。はい。今後どっちに転ぶかなんて全然分かりませんが、なんかこう、いろいろありがとうございますって感じです……(よく分かりませんが)。歴が年で数えられるようになったのでちょっと胸を張っていこうと思います(笑)。

思い返せば

 私こないだのColdplayはヒドイ酷評じゃないですか。持ち上げといて落とす、しかも最後にフォローになってないフォローするってどうなの! 最悪だ! 落とすなら落としたままにすればいいのにナニその中途半端な態度! ばか!

 ……と反省してここんとこアレばっかり聴いてたんですが(ちゃんと聴いてから語ろうと思って)、なんかあれ、ラストの曲と冒頭の曲が繋がるんですね。つまり、輸入盤を買って正解ってことですかね。

 ……フォローする気はまったくないようです。

2008-07-09

イマイチ実感がわかない

 iPhoneとかさあ……

 そんなわけで早くも夏バテ気味です。


 ギャラガー兄もそこらじゅうで暴言を吐いているというのに……しかしエゲレスの人のウィット(&たまにウエット)満載の発言を聞いていると、なんていうか「もうちょっとスカッと笑い飛ばしてくれていいですよ、ほら、ヒゲとか……」とか思ってしまうわけなんだが、あのヒトたちが英国の地でばっかり伝説作ってるのそのへんも関係あるのかね(なに考えてるの)(またヒゲオチ?)。

[]Thirdの次だからFourth

 ……だったりはしないと思いますが。と脳が働いてないコメント。

みんなの若気の至りファッション集

 まあ、しょうがないんじゃないかってのもありますけど

2008-07-08

さいきん

 税、税金が重い(住民税が)……租庸調を納めたあとの昔の人の気持ちがちょっと分かった気がするんです(大袈裟な)。

 でも我々公田を支給されたりしないじゃないですか。大体あの時代、若い男子は防人で九州に単身赴任ですよ。不作で租税納められなくて流民ですよ、ウワー公田なんてイラネー!(また脳内トリップ)

 しかし別に住宅ローンとか抱えてるわけでもないのにそんなこと言ってもアレですよ。何という矮小な存在であろうか。オノレ一匹。

 などとぢつと手を見ている場合ではないです。

California強し

 という率直な感想を得ました。⇒RSのコレ(笑)。

1. The Mamas and the Papas – “California Dreamin’”

2. The Eagles – “Hotel California”

3. Lynyrd Skynyrd – “Sweet Home Alabama”

4. Red Hot Chili Peppers – “Californication

5. Mountain – “Mississippi Queen

6. The Beach Boys – “California Girls”

7. Tupac Shakur and Dr. Dre – “California Love”

8. Notorious B.I.G. – “Going Back to Cali”

9. The Raconteurs – “Carolina Drama”

10. John Mayer - “Why Georgia”

11. Tom Petty and the Heartbreakers – “Louisiana Rain”

12. Ray Charles – “Georgia On My Mind”

13. Billy Joel – “New York State Of Mind”

14. U2 – “New York”

15. Train – “Meet Virginia”

16. The Decemberists – “California One”

17. Bob Dylan - “Mississippi”

18. Red Hot Chili Peppers – “Dani California

19. Modest Mouse – “Florida”

20. The Kinks – “Oklahoma USA”

 Californiaばっかりです。ばっかりは言いすぎか……。つまり要するに何が言いたいかって、ついでにラカンターズ聴いてねってハナシです(強硬に推すねー)(笑)。

2008-07-07

ネタがないときは

 無駄に昨日のネタを継続しますよね……Extrasで。David Bowie

Orlando Bloom

 続きはWebで……

 つうか、クリス相当オモロイですよ。イイですよ彼(あのてーしゃつ……)。

 そういえばヒゲブログがどっかの「DailyMotionせくしー動画」とかに混ざってっぽくて、そこからやってくる哀れな子羊の方がちょっと気の毒でならない。どんなアレがセクシー動画に引っかかるのかちっとも分からないんですが、ヒゲでゴメンナサイ。……ていうかいつでもキワモノ扱いかッ(笑)。

 しかもこのエントリ。たぶん。……ちょっと気にしてみるとコメントのつけかたがイヤな書きっぷりと言えなくもないですが。どういうワードサーチ? 精度下げすぎて無駄に引っかかってんじゃん、チョイ上げたほうがよくね? と人の心配してる場合ではなく……(心配してない)。

2008-07-06

脂肪です。糖分です。塩分です。

 でも塩分を摂らないと脱水症状になっちゃうんだぜ……

 睡眠もとらないと睡眠不足になっちゃうんだぜ……ってなんか脳が眠いです。

 WIRE10周年なのか……WIREはさあ、アレさ、18時とかに会場入りしちゃうと、深夜、ちょっと死にますよね……(むしろ夜中から乗り込むべきです)。まあ翌朝も半死状態ですが。たぶん若者には関係ないはなし……ん、今ちょっと今年の年明けを思い出したぜ。

昨日クリス・マーティン言ってて思い当たったわけだが

 グウィネス・パルトロウは姉さん女房だったのだな……(どうでもいい)。だってグウィネスって私より年上だもん……(だからそういうどうでもいいことはおいといて、だ)。

 ていうかブラピかクリスかどっちか選べって言われたらわたくしはクリスを選ぶのが正解だと思うんですけど。いや、ブラピすきですけど(以下6000行くらいブラピについて語れそうなところを割愛)。

 まあグウィネス的にはこの選択は偶然なのかも知れないですが(笑)。ってホントにどうでもいいよ!

 そんなクリスがExtrasに出演したときのアレ。オモロイじゃねえか! そういやヒゲだし!(そんなことで評価うなぎのぼり?)

2008-07-05

ああ、もう

 眠いせいで一日あいてるじゃないですか……とは言えあんまりネタもなく……

[]クリス・マーティンの危なっかしさに

 ほだされたわけではないが(そんなモンにほだされなくても売れてるからいいとして)Viva La Vida(Coldplay)は買いましたよ……輸入盤を。一週間くらい前ですが……。

Viva La Vida Or Death & All His Friends

Viva La Vida Or Death & All His Friends

 だってヒゲのマキシより20円くらい安かったんだもん!(あのマキシはPVついてる分高いんじゃ……)(高くてもいいからデジタルオンリーで出すのやめてほしいです……)

 なんか一昨日の選択理由も「隣のより安かったから」だったわけで、ちょっと悲しくなった。私の人生って……バーゲンに行ってセール対象外のブツを買って帰ってこなくては(悲しくてやりきれない)。

 あ、ロックロックはしてないわけですけど、どこを切っても高品質、みたいなところは非常に評価していいと思います。お買い上げになっても損はしない一枚ですな。CMのアレもイイですよね。わたくしはLoversInJapan…が好きです。

 でもちょっと物足りないというかライヴでコレ聴きたいかって言われるとうーんというか、まあColdplayにそんな思い入れないってのもあるけど。どーなんでしょう。でもフツーに聴くにはとってもいいアルバムだと思います、ヨ。こんなこといってるわたしはたぶんドラムに飢えている……

※ロックロックしてない:私のロックぽさの定義がよく分かる感じに

思えば

 ここ1年でヒゲのもろもろを詰め込みすぎモヨりすぎ。ってまだ1年経ってないけど。

 そして10月のRadioheadまでライヴの予定がいっこもないのよー! とまたちょっと悲しくなったわけですが、よく考えたらライヴはなくとも今月も来月もそしておそらく9月も芝居には絶対行くわけで、そんなことばっかりしてておそらく今年もそうやって終わるのであり、お前はそーやって好きなことばっかりして云々、と四方八方からお叱りを受けたりするわけです。うくく。

2008-07-03

ねむい……

 ありえない眠さだ(主に昼)……

 ワールドサッカーダイジェスト増刊『EURO2008決戦速報号』買いましたよ……別にF.トーレスにやられたわけではない……隣のよりちょっと安かったんだもん……。

 たぶんサカダイ増刊だと思うんですが、同じようなのいっぱいあってサカマガなんだかサカダイなんだか。

 しかしいつでも私はうごいてるとこが見たいので、総集編でもいいからやってくれ、って多分WOWOWは何年か後の無料放送の日に無駄に放送するね。今年もやってたしね、4年前の試合を……(2004のときはHDDレコーダがユーロでいっぱいになりました、ってまあ160GBしかないPSXでしたから)。

 今私はステータス:居候なので基本的にTVの録画権がないんですよネ。まさに一期一会(TV番組と)。

[]基本的に落ち着きがない

 あとカメラを意識しすぎです(テレビをよく分かってマスヨネ!)。

 続きはWebで……(ここもWebだってば)。

2008-07-02

[]ザックさんザックさん

 おっと。こないだオランダ(というかpinkpop)でレイジがとことんオフィシャルに出てこなかったのが悲しかったのですが。ケチー(だからケチとかそういう問題ではない)(どうせヒゲしか見てへんだくせに)。

 今月はもりだくさんですね。棒茄子(懐かしい表現)とかで買ったらいい。フジのDVDとかサ! 民生せんせいもいるよ!

The band, named One Day As A Lion, will release their self-titled debut EP on July 21. De La Rocha plays keyboard and sings in the band, while Theadore drums.

 ああ、9月にこっちもなのか

 しかし私のボが少ないんです。なんつうかかわいそうなほどに少ない。そうか、下流だから……(世間が誰も言わなくなったころに多用してみる)(ボが貰える人は下流じゃないんじゃないかとかそういうツッコミ却下)

……

 DailyMotionにまで手を出さねばならぬとは、っていうか今私があからさまにヒゲネタ切れー! みたいな状況なのですが早くツアー再開するといい! つうか再開されてもどうせネタ切れ! チクショウ、テレビに出ろー!(表に出ろ、のテンションで読んで下さい)(言ってることめちゃくちゃですヨ?)

 ……みたいないかんともしがたさ。うっかり禁断の90年代まで持ち出したのが我ながら悔しくてならない。時代を選ばなきゃネタ自体はいっぱいあるのにー!(露出多いから……)(でも私が正視できないのは基本的に却下)←ホントひどいよね~(はるな愛で読んでください)

 あのー、やっぱ別人だと思うんですけど。ウン。

mojomojo2008/07/03 01:27The Raconteurs見逃すとこやった。やばかった。ありがとう。

asouyaasouya2008/07/03 01:42そんな見逃しを防ぐ(?)ことができてワタクシが嬉しいです。アリガトウゴザイマス。

2008-07-01

春眠ナントカをナントカとか言うが

 夏だろうが秋だろうが眠いんですけど……

 Justiceねえ……

 寝言みたいなのしか出てこないんですけど、7月アタマから波乱万丈ですよ……主に仕事が。しかも5時過ぎから(何か間違っている)。

[]異邦の泥んこフェスティバルから

 まあ考えてみればいつでも異邦の出来事に一喜一憂するわたくし……ところでThe Raconteursがなにげなくお気に入りだったりするんですが、「どっかで聴いたことあるような安心感」があってよいです、ってそれ褒めてるの? 本人ちょう褒めたつもり……アレ、また言葉足らず? 「どっかで聴いたような」+「やっぱなんかすげえ」の融合ですよ聴けばわかりますヨ、ていうかぜってえ聴いた方がいいですヨ!(説明を放棄したな) ボートラ無いから買うなら輸入盤でいいですよ! ってなんですかこの数ヶ月遅れの無用な熱弁は。むしろ二年遅れと言ってもいい。

 ……要するにジャック・ホワイトが好きなんじゃね? ……とかそういうことは棚上げでお願いします。イエー(微妙なテンションの低さで)。

CONSOLERS OF THE LONELY

CONSOLERS OF THE LONELY

で、グラストンベリーからConsoler Of The Lonely

 ブレンダン……! ……いま思ったんですが、髪形についてはよりどりみどりですな。そういうところもだいじだと思うのです。なんていうか、長髪の方必須みたいな(間違い)。

[]突き抜けててよく分からん

 て、まあ地方の小都市ですらない僻地に住む私に言わせていただければ、どうせトーキョーの陰に隠れて見えないよ、と(北関東が)。

 コレです。しかしOops!は見た目がピンク色だからな……(ナタリーもでは)別個でやってて欲しかったよdoops!……

 NINオフィシャルのjpgは見ましたけど、なんか怖いような気がしなくもない……。あと意外とDL数が少なくても見た目どーんだったりするのも侮れない。うっ、138DLか! 

……

 それ、ください。とちょっとおもった(笑)。

 もう今年はテーマ:てーしゃつを自作する夏とかでもいいのではないか。作って売るとか……(どこで)(誰に)。