Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-07-29

[]なんか

 当初の予定としてはヒゲブログもうなんかちょうブッキラボーに情報だけ載せてくみたいな方式を狙ってたはずなのに(そうなの?)(ウン)、だんだんやわらか脳が流出してあらゆる意味で絡みにくいブログに成長しました。おめでとう。ぜんぜんめでたくない。いい加減自分で自分につっこむのやめたいです……

 客が来ない喫茶店を営業しているマスターみたいな気持ちでいっぱいです。毎日コーヒーだけは気合を入れて淹れています(客来ないけど)、みたいなアレ……悲しいので出張してみる、ブレンドを片手に(迷惑)。


 例のDVD+BDの件ですが、まあオフィシャルなんも言ってないですけど(現時点)、UNCUTに収録曲まで出たのでおそらく確定でしょう、……と信じていいのかな。

 日本盤……出なさそうな気がするの私だけか。

As the show closed Grohl, was visibly overcome with emotion as he told the crowd: "Welcome to the greatest day of my whole entire life.”

'Foo Fighters: Live At Wembley Stadium' will be released on August 23. The full track listing is:

'The Pretender'

'Times Like These'

'No Way Back'

'Cheer Up, Boys (Your Make Up Is Running)'

'Learn To Fly'

'Long Road To Ruin'

'Breakout'

'Stacked Actors'

'Skin And Bones'

'Marigold'

'My Hero'

'Cold Day In The Sun'

'Everlong'

'Monkey Wrench'

'All My Life'

'Rock And Roll'

'Ramble On'

'Best Of You'

 まあZepファンも見込めるってのがアレなんですかね。コラボレーション強調みたいな。ヒゲのファンはラストかってに貰い泣きするからイイですよ……一応配信よりは多めの18曲。

 なんか、でもさー、やっぱいろいろ切ないッス(いつでも別の意味で)。まああのライヴのはなしじゃないんですけど、ヒゲのドラムを聴いてると、あの妙な正確さとそのくせ前のめりっぽい感じの同居した(上手くいえない)機械じゃ絶対出せないんだけど人間が出すのも相当アレだよみたいなわけわかんないスゲードラムがホントはむちゃくちゃ楽曲を支配してる(ように感じる)のをたまにおっかなく感じたりしてたのですが。曲にもよるけど……。昔はヴォーカルが結構ひ弱かったので余計にそう感じたのであろうか。そういうことにしておこう。

 レコーディング時この人の脳内イメージがどんなんかとか想像もできないんだけど、テイラーはちょうエライよな、とかやっぱり思うんですヨネ。まあフーファイにはテイラーのドラムのほうがあってると思います、……私が4th以降が特に好きだからとかそういうんでなく……年齢加算分で凄味(※)があと5%くらい加味されたらいいカナーとは思う(要望)。

※曖昧表現


 ていうかヒゲはボチボチ観客にウケなさそうな曲ももうちょっとセットに盛り込むべきだと思います(笑)。USツアー再開したらセット変わるかと思ってた! と思ったけど私も現場で生ピアノとか弾かれたら心配で見てられない(笑)のでやっぱいいです。