Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-08-31

ああおそろしい

 もう8月も終わりじゃないデスカ。ですか、って自動的にカタカナに変換されるようになってんのも恐ろしいじゃないデスカ。何だこの変換。

[]例のWebcastより

 偏ったドアップになるのどうかと思うんだけども(笑)!

NoSurprises

Videotape

Lucky

 しかしあの音をステージでちゃんと再現しちまおうとして実際ちゃんと再現しちまうこのヒトたちはどうかと思いますヨ、ホント……。

Cymbal Rush

 ソロよりバンド活動の方がやっぱいいですよね。とか言いながらあのソロアルバムも結構好きででろでろでろでろ聴いてたんですけど。でろでろってアンタ……。もうちょっとキレイな言い方が。


 そしてまたジョンを思い出してる私のカワイソウな脳が。ちょっとヒゲも思い出したりする私のカワイソウな脳が。あのヒトやっぱりキーボード系似合わないからやめさせたほうがいいと思うよ!(やってないけど) ていうかむしろテイラーのほうが合ってるじゃん!

 テイラーはさあ、アレだよね、のほほんとやりたいことやってそうに見えて、結構苦労人ですよね……とか思うの私だけですか。なんかいつでも気がつくと見守りポジションな気がするんですけど……(無関心スレスレのときも多いんだけど)絶妙のバランスであの場所をキープしてね? ……ってどこ見てるの? ホントに? また半パンに騙され、ってまた最後ヒゲオチなの? どんだけ好きなの?(ムチャクチャすきなんです) 

※でも同時にちょう、見守られポジションでもあるのな。いいのかわるいのか。

2008-08-30

Sigur Rosの追加公演も

 決定なんですね。スタジオコーストで。10/25(土)……チケ取り損ねた関東人(以外も)はチェックだぜ。って昨日のネタじゃん! それ!(すみません)(ヒゲのネタがみっつあったのがよくない)(ねんきんナントカ便が無駄だったんじゃないデスカ)

[]なんか別人だよ

 ものすごい懐かしいインタビュー。この写真は酷い……。誰だ。誰かに似てるぞ。

MTV:なんか、民生さんってツアーばかりでてるイメージがあるんですけど…

いつでも自分のスタイルで、端から見るといい感じで力の抜けてるっていうか自然体でライブをやっているといった…


奥田:「力抜けてないですよ。個人的には。力がぬけて見えるのは、酒飲んでるからですよ。

ヨロヨロしてるからですよ。もともとね。すごい緊張するんですよ。緊張しいなんです」

MTV:え?血液型は何型ですか?

奥田:「B型です」

MTV:B型の人って緊張するっていうイメージないんですけど

 失礼なことを言いますな……。しかし実際どうなんですかねB型の方。←失礼なことを言うな

 ツアーばっかりやってる、ライヴ中に酒飲んでるヒトが大好きです。はい。

[]VH1のチェックが甘くなったところで

 ま、あの番組自体はPJのものだったみたいですが、却ってそれでよかったんじゃないですかね。TheWhoのああいう割り切り方もカッコイイす。過去は過去! でもやるんだよ! ……みたいな。

 まあそれはさておき、たぶんヒゲ的には(Gaz的にも)悔いの残る出来だったような気もしますので、そんなとりあげるほどのアレでもないのかもしれないけども、まあいいか。自分のライヴでリベンジしてたし。そしていつでもガビガビは気にしない(笑)。

Young Man Blues

Bargain

 あと、06のをついでに。まあドラムっ子するならどうせなら別の曲にしていただきたい気もしますが、勿体無い豪華さ。さんにん……

2008-08-29

ねんきんホニャララ便が来ていた

 うん、まあ「出世払いで。いつか返すから」とかてけとうなことを言って親に払わせたままにしていた20~22歳分(大学卒業まで)の2Xヶ月分の国民年金の存在を思い出しました。

 出世してないから出世払いが不可能ということでどうだろう……(出世払いってそういう意味じゃないんじゃないでしょうか)(参照)。

[]またウェブキャストやったんですね

 わたくし的には存在しなかったよーなことにしたい時間に。ウフフ。

[]メタリカ、それはたぶん召喚魔法

 そんなわけでヒゲのロン毛が揃ってまいります。いつの写真じゃ(RSより)。

 で、Metallica.comでは

You may have heard a little something about a radio show being broadcast live from our very own HQ . . . well, we figured it would be a lot more fun if we invited some 'Tallica fans to come hang with us and low and behold, one thing led to another and Foo Fighters Dave Grohl and Taylor Hawkins actually said "yes!" So on Thursday, September 4, we're going to hang out, play tracks from "Death Magnetic" and chat with Dave and Taylor.

 テイラーは相変わらずあの中途半端なヒゲなのでしょうか……。あんさー、完全にヒゲやめるかとことんヒゲるかどっちかにして欲しいんですよね……ってまだ言っていたのか。

 つうかDVD映像がボチボチ流出してねーかって話なんだけども。AU盤の発売日30日になってますが。まあUKとAUはちょっと特殊だもんね……はーやく日本でも発売するといいと思います。ぜーんぶ流れだしっちまう前にな……(ちょっと東北の人っぽい感じで読んでください)。

 あとまあレディングのフェイクの件ですが、動画見たけどボトル投げ込まれっぷりがスゲー。

[]RockBand2、いまんとこ我にはかんけーないけど

  この写真を選択したことだけは褒めてつかわしたい(ちょう、上から目線)。

If a new Guns N’ Roses song and a massive track list wasn’t enough to lure you over to Rock Band 2, the game also plans on rolling out a ton of playable full album downloads in the months following the game’s release in September. Among the albums reportedly getting the video game treatment are the Foo Fighters‘ The Colour and the Shape, Red Hot Chili Peppers‘ Blood Sugar Sex Magik and Jane Addiction’s Nothing’s Shocking. MTV Games opted to add more full albums this time around after the first installment of Rock Band found post-release success after making Judas Priest’s Screaming For Vengeance and Pixies‘ Doolittle after for download.

 どこまで引用すべきか迷った挙句、中途半端で終了。

 そういやこないだトラックリストがあがってたような。あとWiiNintendoから

 ほわん。すげえな。ってそんな一ヶ月半前の情報。

[]メタルクリスマス

 ……ま、ほら、ヒゲとかね。参加、してんじゃん。という。これUK盤ですけど。

We Wish You a Metal Xmas and a

We Wish You a Metal Xmas and a

 もうクリスマスかあ……(まだっす)。

2008-08-28

そーいや

 危険情報も出てるしアレだよね、ってタイを諦めました。

 それに伴ってもろもろ不愉快なことがありて私今本気で泣きたいつかもうむしろものすごい怒ってるんすけども、も、ヒトとヒトとの関係に相手だけが悪いなんてことはないのよそんな悪くゆうてはいかんよ、と幼稚園くらいに言い含められたようなことを何故かいま思い出してうううううぐうううとしょーがなくガマンしている。気分的には真空とびヒザ蹴りくらいは繰り出したいわけなんだが! が! しかも書いちゃったんだが!

 なんなのかなこの相手に全く気持ちつーじてないみたいな悲しみは。いや、違うな。つーじてなくても構わないと思われてることを感じたときのやるせなさみたいなのは。

 つまり自分がそうゆう人間なんだよな、ってワタシ今回客観的にみて結構酷い目にあってるのに、なんで最終的に自己反省してるのかちっともわからない! ワーン! いろいろ踏んだり蹴ったり!


 どっか国内を放浪しようかな、ひとりで(またやさぐれてるよこのヒトは)。ひとりとかホントは嫌いなんだけど(笑)ちょっとなんかもう、いろいろ、もう、ヤダ……。くわー。って寝たら治る。負けるもんかー!

なぜ、いまさら!

 ネタ切れか!


 あとはコレですかね……ネタがないので動画のみ(笑)。

Tell Me Why- Live Hollywood Bowl Neil Young 8-25

2008-08-27

asouya20080827

[]届いてないぜベイベ、とか言ってるそばから(ちょっと練習してた)

 ウェンブリーDVD届いたんですよ。はええよ……。7営業日以内って言ってたのに、世界は狭いなー(棒読み)。

 ウン、ちゃんと見られますよ。……PCで(それじゃMSNと大差ないとかそういうツッコミも却下)(こっちは120分だもん……)。

 つうか比較的まともな髪型のヒゲが映像作品として残ってくれて(いつもこう、伸びかけ&ダイエット失敗中みたいなのばっかりじゃないデスカ)わたし非常に嬉しいです(笑)。しかしテイラーの髪のサラサラ具合がちょっと常軌を逸している(大袈裟)。


 早割特価により送料込み£12.56(まあ今も同じですが。2600イエーンしないくらいですか)。珍しく瞬発力が発揮されましたよね。

 しかし納品書がすごいメタクソに折られて同封されておりましたが(本気でチラシかゴミかと思いました)、いいんですかそんなんで。UKクオリティ? 


視聴ポインツ:

・RambleOn、全くもーヒゲはドラムしかさらえてないからって(ていうかなんでこの選曲?)、とか言ったんですけど違いますね……むしろ見せ場はこっちなんだわ……。ナニあの嬉しそうな顔。

・やっぱりヒゲは雨男なのなー

・BestOfYou終盤のテイラーの表情が印象的過ぎる件について(ずっと思っていましたが)そんな顔されるとこっちが心配になる(ような顔をしている)

・テイラーんとこからくるっと戻ってくる時がたぶんいつでもヒゲの(わたし的)ベストショット

・ColdDayInTheSun……くっつきすぎなんじゃよ(笑)私がヨメならテイラーのクツに画鋲仕込むとおもいました(しねえよ)(ていうかテイラーは密着されてすげー迷惑そうです←そこまで言うな)

・実はクリスのアップが多め

・AllMyLifeのあと(つまり、本編終了時)のライティングが途方もなく美しい……これさ、現場にいたヒトはDVD見ても「ま、こんなもんじゃなかったんだけどね~」とか思っちゃうんだろーなーと思いました。くやしいな……

 ヒゲのビッグイベントには行かなきゃダメなんだな、たとえ開催地が地の果てであっても。

[]バンビ勝った

 しかし首位は名古屋にうつったのか。サッカー、見たいッス……(ここんとこでーんでん見てない気がする)。

[]今週のオンタマ

 やっぱおかしい、クリス・マーティン……(ちゃんとスタジオでアホやってくれてます)。

 そーいやケミカル兄弟のときは納豆食わせてましたもんね、あの番組……。ラーメン食わせてやれよ……。

2008-08-26

[]ものスゲエ遠近法みたいな

 寝て起きたらこんな時間に。もうねるー。でも目が冴えまくり。

 デコボコデコ……座るとLJがおっきく見えませんかね(?)。そしてもうブレンダンはヒゲでいいです……(なんか諦めた)。

 途中異様に影が薄いブレンダンをどうしよう(どうにもなりません)。

[]みんなのちからがなかなかひとつになりませんね

 そんなわけで25日にDVD出たわけですが(UKで)、国内盤なんてたぶん次の来日記念盤ダヨ、きっと(てけとう予想)! とウェンブリーDVDあたりで検索に引っかかった運の悪い人を見ながら思っている。会社PCから検索してあんなパッパラプーな感じのブログが検索トップになってたら絶望しか感じなくないでしょうか。しんぱいです。いや、会社からかどうか知らないけど。

 やっぱり署名活動しとくべきだったのか(真顔で)。でも1年後とか2年後とかに発売されても、絶対もうどーでもよくなってるとおもうんですけど(私が)。欲しいときが買い時じゃないデスカ。

 ……わたくしですか? UKに発注しましたよ(プレオーダー割引中に)。もうPCで見るよ!(PALだから) ばーかばーか!(自分が)

 問題は無事に届くかどうかだけです。←……なんかあったら英語で……といあわせ……オレの荷物がまだ届いてないんだぜベイベ頼むからちゃんと仕事してクダサイ、って言えばいいの?(いろいろやけくそです)(しかも最後弱気)

2008-08-25

[]テレッテー

 確かにすごいデコボココンビだぜ! 寂しいけど深井が幸せになれるんなら……(と千葉のほうに心を寄せている場合ではない)。心を揺さぶられるデコボコぶりです。実現したらいいですね……いや、させなさい。←誰に

[]なんか追加公演で

 けっこう検索が……e+先行が悪席かどうかってことですか!? まだ発券してないけどそりゃもう悪席デスヨ! わたしなんて2階席後方(S席)の自信アリアリデスヨ! でも取れただけでシアワセだからいいの!(怪電波発信中)

 でも別にさいたまでもじゅうぶん楽しいと思うんだけどな。あ、音響か……

2008-08-24

ちょっと前のですが私のてけとう体内カレンダーにより本日扱いになった

 アンソニー、似合いませんな……。ラソーダの台詞もちっとも笑えないけども(笑)。ウフフ。

 あと、パットさんの顔がキリリと眩しいのでなんか嬉しくなりました。だってなんかフニャッとした顔しか見てないんだモンここんとこ(短期間)。……そんなにキリリとしてないじゃん、とかそう言うツッコミ却下!

 でもどっちかつうとオレサマプレイをする方のような気がするし、確かにヒゲの後ろにいて調和するタイプじゃねーよな……今だって相当目立ってんもん(少なくともクリスよりは目立ってんもん)。でもそういうところが却ってバンドっぽいと思ったりする(笑)。

 ……大体ヒゲっこは機材でぎゅう詰めのバンとかでビンボーツアーなんて今のバンドでは(ものそい複雑な表情で言ってみる)経験してないっすよね……なんだかんだで温泉育ち、いや間違った、温室育ち(と忽然と気付いて)。いや、でも小規模ドサ回りは経験してるのか。どーでもいいたいそんなん。


 ……彼はいつでも濃いッスよね……。ちょっと見惚れるくらい(笑)。

おっと

 閉会式にペイジさんがホントに来てる(つかギター弾いてるし)。ちょっと気になってそこだけは見にいってみた(笑)。

 我が家ではレオナの足が太いとかそういう酷い話題で大盛り上がり。だって中国のそこらへんの女子の足が細くて長いんだもんな……

2008-08-23

あーあ

 8月は皆勤かと思ったのに、気がつけばソファで爆睡ですよ。私は多分食べたり飲んだりするよりも睡眠が好きなんだとおもいます。

 そのわりには寝てませんが。だからか。だからだな(ちょっと納得)。

 つうかまあ皆勤したって別に……とは思うわけですが(再三)、アレですよ、毎日腹筋とかと同じ次元の話です。エクササイズ(あまり肉体的な健康に直結しないあたり同じ次元ではないが)(しかも睡眠削ってる気がしますが)。

 あとヒゲでロン毛のひとのロン毛要素だけが増大しすぎると、非常に胡散臭いビジュアルに陥りがちだと言うことに私はそろそろ本能的に? 気がついているわけですが、そんなアレもあってまたおののいている。どうする。もう潔く板前に……(また最悪の事態を予想しないように)。

 しかしまあ何というか私がたまに噴出さすドまっすぐな「すき。」(句点必須)みたいなエネルギーに理屈とか理論とか理性とかはあまり存在せず(存在するのは言い訳のみ)、そのわりにグダグダ言いますが実際のところ「よくわかんないけど、すき。」とか「たぶん客観的に見たらダメなんだろうけど、すき。」とか「さすがにどうかと思うけど見なかったフリをしてあげます」みたいなダメな女の深情けみたいなアレに落ちがちです。まあダメだったらダメってゆうけどね……(もしくは黙って思っている)。だから褒めてなくても貶してても、すき。なんであって、もうなんかよく分かんない醒めたようなこと言っててもでも結局、すき。ってことです。ホントに気持ち悪いなあ(笑)。

 でもすき。なんだもんな。とちょっと天を仰いだりしている。だからまあなんか理屈っぽいことを書いててもたいてい嘘八百ですから。すき。っていうのがこっぱずかしいだけなんだよ! ってもうバレバレですか。

 千言を費やしても言いたいことは6バイトに帰着すると。ええ、句点必須で(ダサさとかイタさを表現)。

[]追加公演一般発売でしたが

 なんか国際フォーラムのチケは発売早々オール・ソールド・アウトだったんだそうで。非会員は悪席覚悟で先行で確保しといて正解ですよね……よくプレイガイドの先行だと悪席を先に放出したりする(※)の、わかってるんだけど。わかってるんだけどさあ。でも行けないよりは悪席のほうがまだマシじゃん……ていう。きゃつらのおもうつぼです。

※そもそも先行=良席ではない(でも足元見られてる感アリアリ)

発券しなくてもわかってるの……。今回も悪席……

五輪雑感、というかやや罵詈雑言

 だから居候なのでテレビのチャンネル権も録画権も持ち合わせていないわたくしなのですが、五輪で野球やってる間はどうしてもそればっかりが40インチで放映中だったのであり、しかし自分的には宮本キャプテン(試合には出てない? ←キューバ戦には出てたのか)とか青木以外どうでもいいのであり、仕方なく「あーつまんねー野球なんてよく見るねー」「つまんない野球がついてるから見られないんですけどー」と権利はないが意思表示などをしていたのですが、なんたら不愉快な居候であろうか。

 しかし数ヶ月前「監督コーチ陣があのようなナカヨシコヨシではダメなんじゃないデスカ?」とか、自分でもよくわからないことを言っていたのが、最悪の形で終結したようで、野球ファンは割と冷静に何がイカンかったのかとか見てたと思うのですが、サッカーと同じ、とは言いたくないけど、選手あんまり悪くないと思うよ……やる気なさそなヒトのモチベーション管理の問題もあわせてどうもいろいろ根源的な問題がありすぎぽくないですか。つうかあんま語る材料持ってないんだけど。

 ていうかこっちは報道する側のもろもろが絡んでくるんだろうけど、なんで年食って何でもかんでも感動しちゃう世代でもあるまいし、なんでみんな「感動をアリガトウ」とか言うのかちっともわからない。そんなんで感動したことない(興奮したことはある)ですけど、また冷血?(私が) カポーティ? つか感動するために見てるの? 選手の人も大変だねえ。そんなもん背負わなくてもいいし。って単に無関心なのかも知れないですが(私が)。まあ感想テンプレみたいなものか……そんなとこに反応せんでもいいのか。

 ってまあ勝つといきなり背負ってたものとか人が増大する人もいてるみたいだけど、なんか寒々しいから余計なこと言わなきゃいいのに。嫌いな人間がナニを言っててもああそーですか、だからお前嫌いなんだよ、で流せるんだけど(待ってください、流してないよ?)、割と好きな子が「~さんのためにも云々(※)」とかキレイゴト言ってると軽く失望してしまうよ。そんな言葉聞きたくなかった……ッ(やや本気)。それ本心ならば直接本人にちゃんとゆうてあげなさい。テレビとかじゃなくてね? けっこー無経つか余計なお世話だと思うヨ、信頼関係築けてるなら別ですが(っていうか私だったらイヤだそんなこと言われんの……と思っただけ。別に言われた人の心を思いやったわけではない)。そういううわっつらの余計なことを言わずにすむように、いろんなネタを仕込んどくといいですよ。手品とかさ。とりあえずハト出しとけっていう。そんな余裕ないだろうけど。

 まあマスコミを敵に回すの厄介だから、愛想よくするのは必要だと思うんですけどね。要するに芸が足りねえわ。でなきゃもう全然おもろいこと喋れない人のフリを貫いた方がラクじゃね? とか思うわけです(笑)。まあそれはそれで「ばかなの?」って叩かれるんだろうけどな……(遠い目)。

 いいこともわるいこともひとりでだまってやりなさい。って全然関係ないけどちょっと思った。まあそういうの通用しない世の中ですか、っていうかあんま偏屈言うのよせ、私が(笑)。

※例えば、同郷の方とか(とか言うと誰のことを言っているのかなんとなくわかってしまうのですが)。

そんな毒吐いてるから

 バンビがまた負けています(いや、私が毒吐いたのとは無関係)。いい流れをなかなか作れないのも特徴といえば特徴ですかね……いいところで落とすのも(半眼で)。しょーがないなあ。大体バンビちゃんがそんな順調に勝てるわけが……(なんかいろいろ負け癖が染み付いているのよくない。←私が)

robatodenirourobatodenirou2008/08/24 06:56亀田兄弟の騒動があったとき、ワイドショーで出ていたスポーツ評論家がこんな事言ってました。
「元々ボクシングはスポーツであって見世物ではない。ボクシングに限ったことじゃないけど、日本には大半のスポーツが教養という根本的な文化が根付いてない。だからメディアや観客(特にメディア)は選手に対してスポーツ本来の教養を超えた鍛錬者・アスリートへのリスペクトでなくて、コロッセオでライオンや虎と戦っていた見世物目的な剣闘士・グラディエーターとして見ている面が大きい。」
目から鱗が落ちるくらい納得できました。静岡がサッカー強いのは女性教師が体育の授業として、普及させたからだったりするのも頷ける。

asouyaasouya2008/08/24 17:44私も目からウロコが99枚くらい落ちました……ううん、教養……なんか私もハト出させてる場合じゃなかったー!(出してないけど)

2008-08-21

タラちゃんが

 とか言ったものだから余計に頭の中にタラちゃん声が充満している。

 んで、最近ヒゲヒゲ言わないですよね。ブレンダンのヒゲ除いて

 ……だってネタないんじゃよ……

2008-08-20

ま、ね。

 ホラ、だから言ったじゃん……。オメデタ婚のようですが。また変なアンテナばかりを働かせていますね。肝心なときにあんまり働かないアンテナを。

 夏はやっぱりビールですなビールビール(のんできた)。

理屈じゃ勝てん

 理論派じゃないですもんね……つうわけで全然関係ないけど(そして遅いけど)今年の夏はクリス・マーティンに10%くらい捧げようかと思っている。ちょっとうそ。また無料配信してますよね

 何が言いたいかって、字が読みづらいんですよ。ナントカしてくださいよ!

のってカンガルーのCMを

 みるたびに(というか聞くたびに)「タラちゃん?」とか思う……タラちゃん?

 むしろ日産は好みではないのでまわしものではありませぬ。参考文献(?)ス。

ジャネット姐さんはちゃんとあのせまっくるしいスタジオに来てくれてたような(オンタマ)

 気のせいですか。だいたい異国の方は合成だったりするのですが(今週はアヴリル)。

newtype嫁newtype嫁2008/08/21 01:15最近どーにも影が薄いと思ったら…
ヤナギの嫁と同じく、元JJモデルですか。今話題の東原亜希もJJですね…ああ心配。

asouyaasouya2008/08/21 02:34畑野とは同世代なので「あのヨメが……」とか言われたらちょっと悲しいですわ。だから余計頑張ってほしいのです……畑野のためにも(どういう)。
でも啓太が幸せならまあいっか……とか思っておりまする(笑)。
あああ、東原さんはアレですが、井上さんにとってはいい感じに厄除けみたいな役割になってて、そこがいいんじゃないでしょうか~。ああいうヨメは貴重です(笑)。

2008-08-19

[]あー

 追加公演ね、サクッと両日取れました。3Aも受付期間ちょっと延長してたし、飛ぶようには売れてない売れてるの反対の状況デスカ? 

 と自分がサクッと入手できるとまず「余ってる……?」とか思いがちですが、それはどうだろう(先行だし)。とにかく取れたからには参ります。なんかあって休めなくても職場から走っていきますから(職場変わってなければ)。

 現在、ぴあで先行中。

オハイオから

 てーしゃつがきていましたよね。関税300円+それにかかる消費税が自己負担。もろもろ向こうがやってくれるとはいえ、関税の話はきいてへん。←ちゃんと読んでないんじゃないデスカ。

 いつもてけとう書いてる私の英語住所でもでんでん届くネ。住所表記がいつも書いてるてけとう住所でした(申し込み時は漢字。向こうが勝手にトランスレーション)。って前にもこんなことあったような……。

 って言うかいい歳して英語で住所を書くときに挙動不審になるのどうかと思うんだ。海外旅行のときも「こここここコレでいいと思う? 私ジャパンに帰れる?」とかよく分からない必死さで人に問わないように(よく縋っている)。←帰れるかどうかとか全然関係ないところです。

ノートンホニャララセキュリティの

 調子が悪く、重いだけで私に負担ばっかりかけるコイツを一体どうすれば。更新してるのに最新じゃないと言い張るし。島んてっくめ……

 しかもそれに対するヘルプの内容が

 LiveUpdateを実行して「最新の状態になりました」にしてネ!(意訳)

 ……何回やってるやらわからん。最新の状態になりましたって言ってるけどね? その直後に保護情報が古ーい。アタシやってられないワッ。みたいなことをぬかしやがるのである。お前はナニを最新にしたのか。

 とりあえず明日考えよう。もう明日ですけど。

2008-08-18

[][]わすれとったわい

 アンソニーがオーガナイザーのナンチャラ言うアレ(ちょっと、その扱いどうなの!)にラカンターズも出てるよ! 出てるんですよ! いや、出てたんですよ! 

 というわけで動画もついでに見といてください。アンソニーついでに。ついでってよくわかんないけど。ていうかもう皆さんチェック済み? ナニを今更みたいな? スミマセン……しばし10日前気分を思い出してお付き合いください。

 彼は愉快なかっこしてますけど、ね? うごいてるとこ見ると変なかっこしてても許せる気がします。……しねえか。なんかきりりとした顔をなさっていますね。オーガナイザーだから? っていつもキリリとしてないみたいな言い方よせ……。

 全体的にアンソニーアンソニーしてるのがスゲエと思いました。一個見るたびにアンソニーの存在を強く感じるシステム(笑)。で、ラカンターズですが、Main Stageから2曲ばかり見られます。……ジャック率が高すぎるのですが、ブレンダンがヒゲなのを見るとちょっと泣けるので(本気)、却ってありがたいです。しかもすごいシンプルな格好なのがなんかくやしい(ナニが?)。あと、すみっこに追い詰められるLJとかかわいすぎるから(エッ)。

 パトリックが放置されがちですがドラムっ子はいつでも私の宝です。心にいつもある感じの(気色悪いたとえ)。

ここ数日

 日付前倒し更新だったことに気がつきました。気持ちが悪いので改めます。

 いっそ未来日記をつけると言うのはどうか(もっと気持ち悪い)。って妄想みたいなことしか綴ってないのだから日付がどうでも同じなのでは……

17年ぶりの優勝が

 五輪のせいですっかり影が薄く……そんな甲子園ですが、わたくし17年前は大阪桐蔭を応援していましたよ。投手のひとがすきやってん……(超高校級のひとではなく)。名前は忘れた。……いや、和田くんだ。ちょっとかわいい顔の。顔は忘れたけど(記憶が……)。

 しかし学校では皆なぜか沖水を応援しており(まあ気持ちは分からなくもない)、ここで縁もゆかりもない、しかもやや強すぎて可愛げにも欠ける大阪桐蔭を応援しているなどとはあまり大っぴらには言えず、ていうかなんで夏休みなのに学校? って、登校日かなんかで登校していたのであり、こっそりテレビを付けて皆で見ていたわけなのですが(先生も黙認)。こっそり嬉しさを噛み締める全然関係ない県の中学生……懐かしいというか今まで忘れていました。

 昔は事前にどこの学校を見倒すかとかチェックして暑苦しい観方をしていましたが、トシをとると若い子が頑張っている……と見守るだけになってしまいました。孫を見守るおばあちゃんかお前は。

 関係者が出たりするとまた違うのかもしれませんが。

 だいたいあの「あーーーーーーーーー」っていうサイレンを聞くと夏休みももうちょっとしかない……という悲しい事実に思い当たって泣きたくなるからイヤでした。24時間テレビは内容のアレさもさることながら(そういうことあまり言わない方が……)、あの時期にやるというのがホントにイヤでやっぱり終了時に泣きたくなったものです。私の夏もそろそろ終わりだぜ……宿題終わってないんだぜ……。

[]そういえば先日発売した

 OTのシグネチャーモデルですが。いや、買ってないけど。出ますよメールは来てたけど(笑)(多分その時点で予約完売だったと思われる)。

 ギブソンでシグネチャーモデルとか言われると否応無しにあれを思い出すわけなんですが、まーねー。長期間使い続けてくれれば渋い変貌を遂げてくれるの見届けられますかね、あの青。ていうかペルハム・ブルー(正しく表現)。

 じゃあエイジド・ペルハム・ブルーになるまでメインで使い続けてください。とか思って心を慰めている。ってムリ。どんだけかかるんですか。ってまだ言ってるの?(多分ずっと言う)エイジドだったら許せると思うの……青?緑? ちゅうわけでとっとと黄焼けさす魔法とかあったら教えてください(ねえよ)(魔法て)。←酔ってませんか

昨日は女子マラソンの日だったので

「アレ、オリンピックってもう終わりなの?」とかすっとぼけたことを言って笑われました。えー、いつもマラソンでシメじゃん……そんな日曜日(よく考えたら男子マラソンがまだです)。

2008-08-17

[]Chokeのサントラ

 何だかんだでトラックリストが出たんですね(NMEより)

 Reckonerと聞くだけでわりと血が滾ったりするわたくしのかわいそうな脳がビリビリ反応(ジョン至上)。

Ben Kweller - 'The Rules'

The Natural History - 'Don't You Ever'

Fiery Furnaces - 'Navy Nurse'

Radiohead - 'Reckoner'

Alap Momin - 'Sin Terror'

Clap Your Hands Say Yeah - 'Satan Said Dance'

Buzzcocks - 'Orgasm Addict'

Death Cab For Cutie - 'No Sunlight'

Blitzen Trapper - 'Wicked'

Ms. Tyree Sugar Jones - 'If You Feel It'

My Morning Jacket - 'Touch Me I'm Going To Scream Pt 1'

Shout Out Louds - 'Bicycle'

Twilight Singers - 'There's Been An Accident'

Nicole Atkins - 'Crystal Ship'

 9月23日発売、と。買わないけど。

兄が。クリスが。

 アンタはどうしていつも珍妙な顔をして写真に納まるのか、そこんところを問いただしたい。いや、これについては「どちらともいえない」だけど。

 そんで今更クリス・マーティンの夏。

e2(BYスカパー)的には(この流出は)よいのか? と(微)妙な心配をしたくなる。放置か。

 サービス満点ですが、アホぽい日本語カワイイですね……。しかしちゃんとヴォーカルのヒトが歌いきってくれないと、アレッ度が高い気がしますなコレに関して言えば。1曲目に持ってくるとかして、もうちょっとがんばてください(カタコト)。

 ……ヒゲのことは歌えてなくても許すくせに……(自分でも思いましたがあのヒト路線が違うしさ)。

Youの思うベストプロデューサーを教えて

 という企画(企画?)。大事だよね、ウン(RSより)

Here’s our favorites:

• Brian Eno

• Jerry Wexler

• Rick Rubin

• Nigel Godrich

• Steve Albini

 ああ、まあ、そうでしょうね……って亡くなってるかたが。

[]バンビ勝った

 ので、ギリギリ首位です。1差か……。例によって紙面ではあまり取り上げてもらえず、ここでこの座を死守せねばなかったことにされてしまいそうです。この偏重報道はどうなんだ……(優勝でもしない限り割とスルー)。まあ野球と同じっす。しょうがないっす。見えてるとこしか見ない、ということの恐ろしさをちょっと感じたりする一瞬。そんなところでもね……(笑)。ていうか訳わからんストレスをぶつけないようにします。無駄な長文を綴るなあ、心が荒んでいる証拠です(私の場合)。

2008-08-16

食物を選ぶように、言葉も選べ(※)

 と、食い物を選ぶような余裕もあまりないのですが、まあ腐ったものを避けろという意味であればそれは確かにそうである、とつまり先日のNME罵倒発言でしたが、悪意は全くない(サイゾーと夕刊フジには多少あるけれども、あと私がスポーツ紙で最も憎んでいるのはスポーツ報知である。だって報知だもの。とアンチ巨人が昂じて読売新聞の勧誘を玄関先で塩撒いて追い払った私が言うのである。ヤツがちょっとしつこすぎたせいもあるが)。ただ毎日チェックするにしてはあたまやわらかすぎだろうよよいとしをして。とそういうことが言いたかっただけである。

 というか多少は話は逸れるが、ニュースを読む、という行為においてネット上にてそれを行う、というのは多分あまりよろしくないと私は思っていて、「えっ、何を言ってらっしゃるの? いまどき? 頭が暑さでやわらかく云々」と言われる向きもあろうがまあそれも道理、っていうかさあ、ネットのニュースってそれに対する人々のリアクションというのが読了とほぼ同時に流れ込んでくることが多くありませんか。ワイドショーとかもコメンテーターが間髪入れずに俺の意見!を聞いてくれ! ……を繰り出してくるから状況としては同じようなモンなんだが。

 まず自分のあたまで考えて咀嚼せえよ、まちがっとっても。

 と割とひとに洗脳されやすい私なんかは特にそう思うのである。偉そうに吹聴しているその意見がテメエの頭で考えてもいないアレだなんて夏でなくてもホラーですが、結構そういうことってあるんじゃないかい。特に現代においては何も自分で考えなくても考えている様な顔して生きていけるのであり、自分で考えるのって想像以上に酷であり、その過酷さにふとした瞬間に気付いたりして愕然というか。口先でコロコロ言葉転がしてんじゃねえぞ、くらいのことは言いたくなるというというもの(自分に)。

 まあセンソーが起こっても旗振って無批判にそこらへんの人を送り出す立場にだけは追い詰められたくないなあ、みたいなことは思うのであった。まあ旗振ってる人も内心いろいろ思うところはあったのであろうが、つまりなんで教育が必要かって、そういう時にそこらの人が何にも言えない状況ってのは作り出してはいけないのだよ、それにはつまるところ教育……なのかなあ。そういうのもあるよなあ。無学無知ゆえの洗脳しやすさってなあ。でも教育って結局学歴ではなくてどういう教育を受けて何考えて今に至るかってところじゃないですか? 知識量と知性とは別物であるというのと同様、あたまカワイソウな感じの人はいっぱいいらっしゃる。自分のことも自分で考えられないような貧弱な思考活動しか出来ない輩はカワイソウと表現してもよろしかろう(でも自分が結構このワクに入りがち)。もちろん世相もあると思うけど。どっかの国みててもわかるではないですか脳髄の柔らかいこどもの時分からあのような恐ろしげなことを叩き込んでいたら。言われたことを批判的に捉えることも知らないようなちっこい子に。アワワ。日本もやってたアレ。

 と考えつつ、なんとなくあの状況の再現ってのは有り得るんじゃないかみたいな嫌な予感は、ある。まあそんなことより教科書とか愛国心とか言ってるアホの政治家を見るたびに、この戦後生まれのアホたれめが! お前が教育を受けなおせ! と戦後も知らないわたくしが(テレビとかに向かって)罵倒している。怯える飼い犬。テレビと会話するのは老後にしておきなさい……。

 と本来昨日書くべきことなのかもしれませんが、よく考えなくとも日付は関係ない。しかし雑文。私は思想的な偏りが生理的に嫌いなので右も左もついでに宗教もあっち行けボケカスって感じなのですが、現代の政治って偏りだけが激しくて中身はわりと空虚ですよな……空虚なだけならいいんだけど。知らんうちにどえらい国(無論、悪い意味で)になっていた、みたいなことになりそうでこわいですね。

 とかひとごとみたいにまとめたところで私の思考の浅薄さも白日の下に晒されたわけですが。くっ。

※アウグスティヌスの言葉らしい

※※ネットニュースのおっかないところは、ニュースのセレクト時点で誰かの意図が介入しうるというところですか。まあ紙面でもそこは同じなんだけど、より顕著であるという意味で。まずアクセス数が優先されがちなわけですし、人の目に触れやすい情報ばっかり取り込みがちになるのはおそらく大局的にみて損なことに違いない。というはなし。

ちょっと追記

 ウン、だからまあ熟考したのち人の意見を聴いてああそうか自分分かってなかったとか自分の小ささとか視野の狭さとかに気がつけば良いのであって、人のバイアスかかった意見をいきなり取り込むこたあるまい。まあ知らずにそういう事態になってたりするんだろうけど。あーあ。だからそもそもそういうものだということは覚悟して吸い上げることは大事だと思うんですよね。

 だからニュース紹介する系のブログとかでニュース採取するのもホントはどうかと思っている……石器時代のような頭の固さですね。いや、採取時点でこりゃ既に二次情報三次情報(人の意図が一ミリグラムでも入ってる時点で)だ、とわかってやるならいいんだけど、うすぼんやりとしたあたまでそれやっちゃダメだろと思うの……情報遮断しようとは思っていませんよ、さすがに。石器時代のひとになっちゃうからな!

 まあホントは報道なんてモンは特に一次情報だってアテにはならないのだけれども、オリンピックの国のことなんて笑えネエヨ程度は違えど。ネットに真実があると思ってるようなしあわせな人種も含めてその辺にうち捨てておけばよい。まあ事実は転がってるかも知れないが。軽々しく真実とかいうヤツに限って信用できん、何だそれ食いものか。ちょううまそー。とか暑さでやわらかくなったあたまで考えたりした、わけです。

 そりゃ当然報道されてない事実は山のようにあるんだろうけど、というか報道自体がひとつまみなんだろうけど、なんというかそれにちょっと追加したくらいでぜーんぶ分かったつもりになるのも危険じゃないかと思うわけ。情報は情報として尊重しますが、やはり二、三歩以上は引かせていただく。まあ信じるのは自由ですが、私はちょっと御免こうむる。

 いや、だから言葉を選びなさい……と昔の人も言っている。

 でもさー、こんだけ情報が溢れかえってたらもう人間の脳じゃ解析不可能なわけで、で、インプットは簡素化簡易化記号化、いろんなこと分かったつもりにはなるけどつまるところ思考の画一化、うへえ……ちょっと気持ち悪い……、みたいな気持ちはある。ホントは自分で判断できてるわけではない、くらいの認識はあってもいいと思うんですワ。

 じゃあ何を信じてるかって基本なんも信じてないってことになるのだが。自分のこともあんまり信じてないもんな。……なんと恐ろしき人生であろうか。口に出さないほうがよかったよ!(そうね……)

 いや、普段は無自覚ですよそんなもん。うへー。思考停止よくないな、よくない(けつろん)。

2008-08-15

……

 なんつうかこのタイミングに軽く悪意を感じなくもない(昨日付け記述参照)。担当者がちょいアレな人なのであろうか。それともなんか別の問題? ……Theをつけないから怒られてるということで納得しておくとして自分的にはとりあえず終了、結構こういうのよくある話のようだし(ショボン)。

 かといって世の暗黒を垣間見た気持ちがしなくなかったわけでもない、大袈裟に言うならば。まあそんなのにあまり触れずに生きていくことが不可能でもない(国内にいればね)というのも日本という国の特異なところなのかも知れぬ、とちょっと思ったりした。今後はそうも行かなくなるのだろうが。……とネタがネタだけにちょっと硬めに綴ってみました。違和感アリアリです。軌道修正。


 ところで本日(期限を多少ぶっちぎったような気もするのですが)旅行代金を払ったら激しく金欠なのであり、つってもアジア小旅行ではたいした金額ではないのですが、自分は6桁の金額が財布に入っていると、いついかなるときもわりと開けっ放しのバッグの口のファスナーを無意識に閉める程度には小心者の貧乏人です……。いいとしをしてなんたるみみっちさであろうか。みんなびんぼうがわるいんだ。

 だってあんま現金持ち歩かないもん……高額商品カードで払うもん……。

 そしてこの機会にハード(スーツケース)買おうハード、とか思っているのですが、収納を考えるといささか気分が萎えるのであった。前回はギャルがよく使用しているコムサとかで売ってる格安キャリー(布張り。国内空港で同じの持ってるヒトにかなりの確率で遭遇。そして旅の終わりには確実にヨゴレとなって回ってくるヤツと再会できます。運が悪ければどこかしら壊れている程度には軟弱。だって強度は薄ベニヤ一枚なんだもの)で旅立ったのでしたが、ちょっと膨らむので容量以上に詰め込めます。意外と機能的。いや、そうじゃなくて。それ機能って言うか……。

2008-08-14

ところで

 ちょっと! リヴァプールへの間違った認識が私へのアクセス拒否? みたいな感じでお住まいの地域からの閲覧が拒否されているんですが。Zutonsが。

 ちっ……じゃあエイミーのカバーのほうが有名になってますけどこっちを。

オフィシャルじゃないのがあがっていますけど(レーベルが公開してるならあんまりやりたくないんですけど)。なんだよー。

 しかしサマソニの件でなんで辛酸なめ子氏のブログを選択したのか自分が謎です(笑)。アレな話題にはついていけませんが……マンション買う気もありませんが……ヤバイ、旅行費用を振り込んでねえダヨ。

NMEからよくネタ拾っといてナンだけど、あれって

 実際東スポとか夕刊フジとかサイゾーとか週刊実話みたいなモンなんじゃね……

 と、大部分のネタの方向性から分かっていても、どうせBARKSとかVIBEとかだってNMEとかそこらへんと同じこと時間差でいってんのであり、下世話なネタの中にもダイヤがひっそり潜んでるかも知んないし、というかまあゴシップの中の新着情報ですよ。ウン。とか思って心を慰めるのであった。いや、別に傷ついてないけど。でも東スポはまあシャレになるとしても夕刊フジとかサイゾー、けっこーやだなあ(笑)。

 私だってかなり過去までヒゲ記事を辿りましたけど(そんなことすんのはよほどのヒマ人である)(そして途中で諦めましたが)死亡説とかパリス・ヒルトン云々とかそんな記事は取り上げてないじゃないデスカ。今言ったけど。

 思えば最初はヒゲネタがあがるたび(ネガティヴであっても)ちょっと反応しすぎでしたよね。とかまあそんなことをちょっと思ったんですが、ホントどうでもいいです。……つまり、コレと言ってネタがないっス。つまんねっす。私が。

[]たぶん、ジャック・ホワイトが好きな人

 Zutonsも10月再来日なんデスネ。 焼け付くようなロックンロールにドス黒いファンク&ソウルを飲み込んだズートンズ・ワールドが炸裂て。こういう時の「炸裂」てなんかアホっぽくていいな……ていうか「ドス黒い」って表現すごいな……

 ショーンがラカンターズ好きってゆってたのでアレです、好印象(そんな理由で)。わたくしの辞書に「ショーン・ペイン:ジャック・ホワイトが好きな人(たぶん)」って書き込まれたね。たぶん、て。そしてまたドラムっ子に注目かい。

 鳴らしてる音よりもヒゲの2人がなんかもりもりリヴァプールぽさを漂わせている気がする(YouTube)(リヴァプールをなんだと思っているんですか)。ところで2006年からスゲー見た目変わってる人居ないですか……人が変わったのってギターだけですよね。アワワ……。

 そういえばポール・マッカートニーもZutonsはお気に入りだって言ってた……。

[]全敗したからって

 今頃ガタガタ言うのもどうかと思うんだが……遅いですよ……(アソーさんはしつこいですよ……)

 だいたいオランダのOAのひとがすごいベテランやんけ。34歳とかじゃないデスカ。

 不運が重なったとは言え、OA無しとかサクッとそこに到達するのがちっとも理解できなかったわけですが、結局なんも代替案とかいざという時の打開策とか考えてないようにしか……。セットプレー要員もいないのにホントにあの集団で行っちゃうのな。どうかしてると思ってた人いっぱいいると思うんだけど、ある意味マグレで勝ったりしなかったのはいいことだったんじゃないかと思います。んで、1点取れて全くいいとこなしじゃなかったのはせめてもの救いじゃないかと思います。うっちーが致命的な負傷をしなかったのも……(でも長期戦線離脱⇒バンビまた失速、ていうか既に失速中、はありそ……)。

 全部反町監督のせいにしちゃうのはどうかとも思いますけど(今更批判するのは遅きに失するとしか)、あの人もわりとずっと何したいのかよく分かんなかったからな……

 しかしナニがむかつくかって、次への反省とかがあんまり期待できないのが一番腹立つところなんですけど。そこんとこは絶対監督のせいじゃないぜ。見ててごらんなさいよ、また同じことやるから。ああもうイライライラ(また無駄な怒りを)。

2008-08-13

第五世代復活

 良かった……ボ、でかいものには使ってないんだけど、iPod買いなおすのイヤです……。Touch32GB買うしかないような気がするし。それもなんか躊躇われるし。どうなんだ。どうすんだ。リセットもきかねえよコイツ。

 ……と途方にくれてたんですが、なんとか今日になって復活してくれたのでした。まあ電池切れるまでえんえん曲を演奏し続けてくれましたけどね、一晩中。しかもなんかアルファベット順に。クラシックからオルタナまで満遍なく。

 持ち主の言うことを聞かないのはどうかと思うよ……。今度やったらグーで殴るから(ホントに壊れるから)。

寅彦も百閒せんせいも見つからないので

 くやしいけれどとりあえず諦め(エッ)、コレ([か]1-1)古本道場 (ポプラ文庫)を読んでいます。昨日せどりの話をしたのでちょっとタイムリーじゃありませんか。いや、ブックオフじゃないしむしろそんなこと言ったら怒られそうだけど。転売ではなく純粋に本を愛する人のための本ですよ。

 ところで角田光代とわたくしは実は学部・専修まで一緒だったりするのですが(世代は違う)、で、この専修が結構ユニークといえばユニークなことをやっているところで、他にそういうことできる大学ってううん、日大とか? 最近は結構あるのかもしれないですが。

 そんで私はここに行きたいがためにものすごく真剣に自主的に大学を選んだので(先生にも親にもそんな志望動機は言えませんでしたが)(もっと言うと卒論何だったかなんて死んでもいえませんが)、その点だけは同じでちょっとなんか思い出してドキッとしました。まあ、そこしか一致してないわけですが。

己の無知っぷりが最底辺であることに気付き、十八歳の私は愕然としていた。クラスメイトは文化人みたいに物知りだった。

 ああこれ、私のときもホントにそうだったんすよ、全くさあ……。リアルに思い出して胸が痛いっすよ(まあもうあんま生々しく思い出すことはないですが)。語学クラスはそうでもなかったけど、特に一年のときの演習とかもう毎週泣きそうだったモン……やっぱやる気あるひとばっかりでさあ(当然です)、ううん。私はすぐ気圧されるタイプなのでいきなり萎縮した。かなり(笑)。

 いやでも一番大変でホントに泣いたのは語学でしたけどね……(ものそい遠い目で)再履修ギリギリみたいな……よく進級できたものです。勉強きらいで音痴な人は中国語やんないほうがいい(自分で声調どうなってんのか分からんという)……

 まあ私の場合はむしろアレだな、卒論を書きたくなかったつう気持ちが相当強かったんでそういう希望に至ったってのもあるんですけど。好きなことしか頑張れないから好きなこと追求しようっていうやつ……プロになりたいというより。ていうか高校時点で割ともう文学以外にキョーミある学部ってなくって(そのくせ小論文は苦手でしたが。まあこの脈絡のない文章見ていただければ一目瞭然)、かといって教師なんて絶対ムリだと思ってて教職とる気もまったくなく、こりゃ卒業論文なんて無理だと大学受ける前から思っていた(勉強きらいだし。当然卒試もイヤ。やる気あんのか)。最悪だ。まあそんでも将来のことはあまり考えず(就職苦労しそうだなとは漠然と思っていたけど)、この金にも職にも結びつかなさそうなルートを希望通りに辿り、その後も基本希望通りに生きて現在この体たらく。そんな自分を愛していくしかないですけど。希望を通すわりに覇気がネエよな!

 もうちょっと前向きな動機付けで頑張ってたらなあ、とは思ったりする。馬鹿だねえ……。

 人は自分のなりたいと願ったものになる(夢が実現するとかそういうのとは別問題で)、というのを痛感する今日この頃。願うことは無駄ではないしそれについて努力するのもちっとも無駄なことではない、と振り返って思ったりするのがこのトシなのがちょっと悲しい(笑)。笑い事じゃないのだが。

 でもトータルでいえばすっごく楽しかったし、この選択についての後悔は全然したことないんですけど。自分で選んだから言い訳できないってのもありますよね。まあそれ言ったら自分の人生は全部自分で選びとってるわけですが。じゃあ、仕事もがんばろうよ……(うつろな目で)。

 みたいな自分的ノスタルジーに浸っている。ううんでもあんま成長してない。(私の)夏にピッタリ。

 まあそんな私のことはどうでもいい。つまんないことです。まあ自分がたりをするとたいていつまらなくなるのは、結局なんか肝心なところを突き抜けられないからなのかもしれない。デスネ。わたくし自己弁護が大好きですし(笑)。

 でも太宰と三島はいまだに嫌いですよ……。文学少女では、なかった(だからまともに国文とか行ってたら本気で卒業できなかったかも知れません)(時にひとは無意識にベストの選択をすることがあるのだ、と思ったりした)。

燃油代

 おうふくよんまんえん……! あほか! 四万円でどこか行けるよ! 温泉とか(笑)

2008-08-12

いろいろ

 今日はおやすみなんです! 別に土曜の仇を討ったわけではない……

 もろもろろくでもない我の炎の報告を聞いてくれ!(熱過ぎて青い炎)

1.こないだ2枚買っちゃって難儀していたOTのアレね、AMP(※1)で買い手がついたんすよね! 

 ちょっとアマゾンに手数料取られますけど。……自分の購入価格より高くしたりしてないですよ。

 AMPね、むかし金なかったときによく売ってました。ゲームソフトとか。←…… だから当時はプチプチとかプチプチつき封筒とかの発送グッズについては無駄に在庫が……あったりして、今もこうやって突発的に発送するときにちっとも困らない

 いや、せどり(※2)とかじゃなく、あくまで自分の持ってるやつね。せどりなんてやってる余裕はないですヨ。発送するのもいっぱいいっぱいだったのに(休み時間にわたわたしながら発送に行くわけですよ。当時メール便とか業者以外に普及してなかった気がする。よって冊子小包←今でいう「ゆうメール」)いつどこで仕入れを行えというのか。

 ていうかそんなに貧しかったのかとか言われたら困ります(笑)。家賃がナー。家計を圧迫しすぎですよなー(出世しないから余計に)。

※1 アマゾンマーケットプレイス

※2 Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%8A


2.うん、てーしゃつ、買ったよ……

 実は国内で買えるよーになったんですよね。って先日教えてもらったんですけど、どーしよっかなあ。2980えん……とか迷ってた(今更迷うんだ?)んですけど。

 女にも二言はない! 買ったよ! 扱いに困ったときはパジャマにするからいいです!

 あと、私、大阪で酒断ちしてたっていいましたがあれ、ウソです! グッズの列に並んでるときゴキュゴキュ酒飲んでましたよね!(思い出した)そんで前のカポーがためつすがめつして5分くらい決めやがらないので、待ってる間に飲み終えた……のを反省して翌日は酒断ちしました。とかそういう話。

第五世代第五世代と馬鹿にしていたバチが当たったのか

 iPodがまた微妙な動きをしている! わーん!

2008-08-11

……

 そんなわけで9500円のチケを紙くずにし、しかもうっかり定期を忘れて交通費2000円という痛恨のミス(この無駄金は自責ゆえどうにもならず)、しかもサマソニが夢と消えた私の精的苦痛をどうしてくれようか(まだ言ってるの? しつこいよ?)、とモヨンモヨンしていたら辛酸なめ子せんせいが10日のCOLDPLAYをアッサリと

超満員で、期待していたのですが……

ボーカルにやる気が感じられませんでした

声も出ていないし、すぐねそべったりして…

ピアノの前でウジウジしている曲などノリが良くないです

夫婦仲がうまくいってないとか?

有名な、よく聴く曲を聴いたところで見切りを付けて帰りました

(その曲が終わったあと帰る人続出)

 と言っていたので妙に慰められました(笑)。ゴメンよクリス……。

 いや、でも友達は褒めてましたけど。ザッツエンターテインメントだって(意訳)。まあサービス精は旺盛って感じのセットだったモンね(すぐ寝そべるのもサービスなんじゃあ……?)。

 ……まあ評価はその場にいなければ出来ないのでなんとも言えないですが、来年もやっぱりいけないような気がします。

 でもやっぱりピストルズも一目みたかったですよ。もう一生見られないかも……っていうか見ないで終わるのもひとつの生き方かもしれません。もちろん新木場の単独なんていけません。チクショウ。

疲れた脳に夏のオススメ

 百鬼園随筆と寺田寅彦随筆集。とかいいんじゃないかな(てけとう発言)。たまにはゆっくり読めばいい……。

 寅彦……穴八幡の青空古本市で100円くらいで購入した私の3巻と4巻はどこに行ってしまったのであろうか。買ったときのことはよく覚えているのですが。

今週のオンタマ

 せっちゃん、だー。そういえばベストも出ましたな。

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

うう

 うっちー……。嫌な予感ばかりが的中するのイヤだな(負傷帰国)。

言いたいことは分からなくもないんだが(笑)

 ギャラガー兄弟の言いたい放題も加速気味(日本のサイトでも取り上げられてますが、またろくでもない語尾になっていたのでより元ネタに近いほうを)の今日この頃、エゲレスのヒトは表で毒を吐き散らかすわりに裏では仲良しだったりするって本当デスカ?  

 しかしたまにおばけこわいとか言ってる人にそんなこといわれても……(笑)。おもろいなあ弟。

2008-08-10

[]カテゴリつくっちった

 でも多分たまにスペルを間違えるね。気がつくと2個とか3個に分散してるんだぜ。なんか上のほうで選択できればいいのに……ムリか。

 そんなわけでロラパルーザのやつ、やっとあがったのが嬉しくて、疲れを忘れてみています。疲れは取れません……

 そんで絶対ブレンダンが老けて見えるのがちょう悲しくてならない。やっぱそのヒゲやめろー! とか思う……自分でもどれが許容できるヒゲでどれがダメなヒゲなのかわからん……。

 でもまあブレンダンはよく考えたらアタマも一歩間違えるとアレレ状態なのでまあいいです……

Salute Your Solution

Many Shades of Black

Blue Veins

 どういうセレクト? と我ながら思った。

 でも。

 T IN THE PARKの。……なくても大して変わらないような気もしますね。トシのせいか。37しゃい……ううん……

 そして私はヒソカにLJがとても好きです。ベースっ子LOVE(+メガネ)。ブレンダンは隠れ蓑ですか……ホントはリトルジャックの髪が揺れてるとことか弛んだ顎とかにちょう注目なんだぜ(わざわざ言うのやめなさい)。いつもカッチリしたカッコしてるのもいくない? いくなくない? メガネがオールドファッションぽいのもいくない?(問いかけ)

なんだかんだで世間がオリンピックまみれ

 ところで予定通りオマケのサッカー男子が終了しました(いや、1戦目で終わってたと言えば終わってたんですけど)。うっちーばかりが光り輝く集団(身贔屓ではないような気がするんですけど)でしたが、得点出来たことは良かったんじゃないかな。ごっつあんゴールだとしても。とボンニャリ思ったりしています。

 しかしヒデエ芝だ……


 そして割と非国民なのでメダルとかどうでもいいっす。もしかして共感能力低いんでしょうかね……(悩)。←そんなこと悩んでていい歳ではない。

2008-08-09

暴言を吐いた報いであろうか

 またバンビちゃんが負けている……! そんな1.5軍みたいな布陣で勝てるほど余裕のある状況ではあるまい。ジェフも迷走状態から抜け出した(抜け出しつつ前進中、かな)みたいだし……。

 とはいえ、毎度ベストメンバー出してたら選手が潰れますしね。ああ、もう。……夏バテというか我も研修とかで精根尽き果てたので割とボンニャリです。

 白髪が60本くらい出た気がする。損害額、気分的には増収分を超えたね。


 ま、今朝は予告通りというか、案の定寝坊しました。土曜だからな……そして良く考えたら盆の直前だからサマソニとか行ってたら母に怒られる。いろいろ手伝いが……と、いつもどうしてこの時期予定入れられないのか(まあ入れてもいいけど、ちょっと親子関係にヒビが←笑)気付きましたよね……。

 だから土曜だけだったらなんとかなるとか思ってたのに、このザマですよ。まあこればっかりはしょーがない……うん、給料上がるのは嬉しいですよね(ゼニで納得しようとしている)(しかしゼニのためだけではがんばれない)。

コスプレPVのアレ

 オマージュなんですって……ううん、でもあの捨て犬っぽさ、クリスならではですよ? オリジナルはあんな「ちょっとかわいそうぽい、でもなんか滑稽な感じ」醸し出してないですもん! ←滑稽言うな

 ……コメディアン体質? 

2008-08-08

[]追加公演の事務局プレオーダー

 明日からですよ。忘れないで申し込みだけはします……今日、研修のためにチケットを一枚紙くずにしてしまったので(わーん、取れなかったヒトにごめんなさい)、ああ、もう、お願い、取れたら絶対休み取るんで行かせてください……。

 まあ明日も研修ですが。なんかもう、消耗しすぎてわけが分からない……。だいたいこんなフラフラで明日起きられんのか私は。

[]たまにこんなんならテレビなんて滅びればいいとおもう

 昨日のうっちーの件はアレです、報道ステーションでの取り上げられ方がなんかヒドかった点についてです。澤登サンの愛のムチと受け止めるべきなのかも知れませんけど。注目度の高い試合で敢えてやるあたりどーなの。まあおそらく可能性としては一番ギリギリ勝ち点拾えそうな試合(勝ち点1でも)だったから、関係各位もいろいろな意味で歯軋りしてたに違いない。ますますくだらない……

 あんなメンバー選出になった時点で個人のワンプレイについて語るのがどれだけ無意味かくらい分かってると思うんだけどな。むしろ早いとこ個々のプレイヤーのせいに出来るようになって欲しいものです。

 まあ今更あの選出おかしいよとか、とか言われてもシラけるだけなのですが、そういうとこ誰もいわねえからダメなんだよ! 特にテレビ! 鵜呑みにするヤツもいるんだからよ! くらいのこと私だって言いたいです。試合見てないけど(だめじゃん)。

 ていうかほんとにもう今度こそ(選手以外のところで)あいつらにはガッカリだ!(何もそんなに怒らんでもいい……無駄な怒りです)


 ここまで来たらもううっちーを見て心を慰めるくらいしかいいことないのに(……)、とんだケチがついたぜ! 

2008-08-07

[]あのですね

 そりゃ、あんなどこから点取ったらいいかどうかわかんないような集団にはオマケ以外の何も期待はしませんし、試合も見てないですけど(エッ)、うっちーに文句言うなら返してクレ! ……みたいなことを思うのであった(身贔屓ですか。笑)。いや、まああの子の糧になるならいいとして、怪我したりすんなよー。

 ナビを落とした甲斐がないとかそういうオチは勘弁していただきたい(ってホントにあの子がいないと勝てないってどういう……)。まあお祭りはお祭りでいいんですけど。

最後、ちょっといい話っぽくなってるのがいい(笑)

 じゃあネタがなくなったときのクリス……(何だかんだ言って好きなんじゃんこの曲)(ま、ね……)。

 コスプレ! ひとりでさびしんぼ! みたいなベタさ加減! コスって言ってもいつもの衣装はちゃんと着用しているあたりにも注目です。ナニが注目だか知らんが。

 捨てられた子犬(その表現……)⇒全員集合でてっへ! ……みたいなあたり甘酸っぱすぎてどうかしている。3人ギュウギュウに座ってるあたりもたいへんかわいくてどうかしている。とか言ってる私がどうかしている。

 あの、こっちがこっぱずかしくなるようなカッコつけたフリで歌ってるより、こういうののほうがクリスには似合ってる気がします(笑)。ほめてるよ! ほめてますよ!

2008-08-06

[]菓子杯

 と、俗に呼ばれる、……かどうかは知らぬがいわゆるナビスコカップを本日付でアッサリ落としたバンビちゃん、……のサポではなくファンのヒトですよ。

 たかがカップ戦、されどカップ戦。取るとまるで天下を取ったかのように大イバリできる(そんなこと言ってるから千葉に愛されないのだ)ので、もうちょっと粘って欲しかったです……。

 でもまあリーグ優勝はムリだからっつってナビに照準合わせ⇒アッサリ負ける⇒フロントおよび監督への不満不信感その他のイライラが噴出、サポの人々の心が荒廃する⇒監督1年でサヨナラ(そのひと世界一になったクラブ率いてたヒトだよ!)、みたいな年もあったのでもう……いっこいっこ頑張れ……。

 うっちーがいないと本気で勝てないのかもしれません……。

 まあそんなバンビちゃんのことはさておき。さておき、と言いながら別にネタもないのですが。

ヒゲ率たかくね?

 いや、ブレンダンはヒゲない方がイイと思いますよ……あってもいいけど……(ヒゲの話ばっかするのよせ)。

 あと、そういや追加公演中に40代に突入するトム・ヨークさんですが。そのてーしゃついいな(笑)。

 このRSのロラパルーザのお写真は、なんか十枚に一枚くらい「なんでそこ撮るの? 撮るのはいいとしてなんでそれ選ぶの?(笑)」みたいなのがあるのが気になります。でもトレントせんせいはだいたいもれなくカッコよく写ってるんですよね……贔屓じゃないかと思うんですけど……(誰の)。

2008-08-05

[]各方面の情報解禁日だったんか

 そんなわけで追加公演の3A先行もモリモリ始まってますけど、3Aも抽選でしょ、一般の人は取れるのかい? 

 ……すみっこでいいから入れてほしいんですけど! うもー。

 全然関係ないですがWilco。目に焼きついてはなれないんです……主に猫が

[]……

 もうブレンダンなんだか誰だかわかんなくていいです。ていうかそのヒゲ……(笑) テイラーもどうせハンパにサイド伸ばすならこのくらいやればいいのに……(やけくそ)(だからそのオチは危険だと)

 つうかよく考えたらこないだ(06)はフジにも来てたんだから(ヨネ? 06つうともうジョンしか思い浮かばないわたくしですが ←どういう脳なの)、今回だってジャパンに来てくれればいいのに……(拗ね気味) コレはアレだな、嫌なタイミングでハマる⇒ひとりで空回り の法則ですよ。ひとり、って……

2008-08-04

暑いです

 なんかもう暑いと思うのもめんどくさいくらい暑い……

 そんな中、タイに行くことにしました。

 雨期の真っ只中に(9月)。

 涅槃寺改修中に(旅行社のパンフには保険約款並みの小さい字で書いてある事柄)。いつまでなのかは知らぬ……

 プーケットとかでなく、こう、バンコクメインみたいな勢いで。まあ9月のプーケットはたしかシーズンオフ(うろおぼえ)ですから関係ないよね!


 何でそんなチャレンジャーですか。うん、まあ、なりゆきだよね……欧米に行く金はなかったというか……いや、だから今年はアジアに行くって……予定通りだぜ……

 燃油代がANA使用で片道2万円とか言ってるよ!(J*Bによる) なめんな! ホテルのグレードを上げるの諦めがち!


ダメといわれるとスッと引くタイプ

 9月はAustin City Limitsがありますが、ヒゲはともかくとしてラカンターズが……(エッ)

 というかアレはアレか、合衆国に住んでるフリをしてペチッとボタン押しとけばもしかして視聴できたりしたんじゃ(そこまで制限かかってなくね?)、と諦め早すぎる人生に気がついてみたじゃないですか……。ていうかもういいです……

iTunesバージョンの方がいいんじゃないか

 と、言ったらダメなんだろうな。娘ちゃんの名前がアップルだし?(関係ない)

 どうせならもっとオモロイ感じに(いつもオモロを求めるのやめなさい)……でもやりたいことはよくわかります(笑)。

 参考:タイコが大変といえば大変。

 まあ短めだからコレでイイってのもあるのかもしれません。4分コレだとちょっと芸がないよな。

 オサレカヘでコレが流れていると「いいよな、オサレカヘで使ってもらえて……」と羨望のまなざしになりがちなわたくし。ヒゲ、オサレカヘで使用されない率100パーセントですもんね。アレンジ変えたとしても、うん、オサレではないもんな……(そういうところを愛してるんでしょ)(ウン)。

※オサレカヘ、て。

2008-08-03

もう納涼

 私にとっては毎年恒例、茂山さんちの納涼狂言祭に行ってきましたよー。

 暑さで溶けそうであり、はっきり言って納涼とか言われてもちっとも納涼って感じしないんですけど! お着物の人とか見てほやーんとか思うくらいですよ!

 うっかりカレンダー買っちゃいましたヨネ……(母が)。

 ところで東京の演目ってこんな感じだったんですけど

第1日「昼公演」

狂言「柿山伏」

狂言「鎌腹」

狂言「鬮罪人」


第1日「夜公演」

狂言「船渡聟」

狂言「蝸牛」

狂言「髭櫓」


第2日

狂言「九十九髪」

狂言「附子」

狂言「墨塗」

 今日は第2日だったわけですが。附子とか小学校か中学校のときテキストでは読んだけど、生で見るの初めてですよ私。フギャッ。意外と。

 というか「髭櫓」ってちょう気になるね。むさいから髭を剃れってハナシですよね。ウン。

 ……いや、ホントですってば。見たこと、ないですけど。たぶん。そんなかんじ。←たぶん、かよ

[]ごめん、ガセとか勘違いとか言ってて

 (日付前倒し)

 (紛らわしい不確定情報呟いててもナーと思って消してたんですが! ←rockin'on確認しようと思ったけど、地元にはなかったのよね! ちゃんとクリエイティブマン確認したから! モバイルの方が先に日程更新しましたね……一般発売は23日から、のよう)ちゃんとあるんですよ、Radiohead追加公演……10/7、8で国際フォーラムAです。ツアーの最後を華麗に締めくくるこの公演、やっぱちょっと行きたいじゃん、ってやっぱフォーラムくらいの会場のほうがイイですよネ! 


 Q:でも国際フォーラムって……いつかのビョーク姐さんみたいにチケが15000イェーンだったらどうしよう! 

 A:大丈夫、11000(S席)だから……


 ……高ェよ。


 それでもって争奪戦に勝てる自信が全くない(ホラ、3A会員じゃないし ←まて、モバイル会員ですらないだろ)(追加公演についてはモバイル先行はないと思うけどナー)。

 追加でフォーラムAって極道なことするなあ……さいたままで2日もモチモチ出向くこっちこそいい面の皮。まあさいたまだからチケット取りやすかったってのもあるけれど。ええ、そのさいたまがオール・ソールド・アウトになったからこその追加なわけですが。……ちえっ(また4月の件を反芻しているのね?)

※いい面の皮、って過剰にヒドイ言い回しに聞こえますね(笑) ……良い迷惑(やや自嘲風味)、くらいの意味ですぜ。いや、なんかたまに厚顔無恥!みたいな感じの使用してるのを見かけたら、なんかオノレに自信がなくなってちゃんと調べたッス……(何でそんな自信ない人なの) まあ確かにネガティヴイメージ強めな言い回しだけれども。

※※なんか6、7日とか自分がガセってました(笑)ヨネ。

2008-08-02

[]あのひとたちの

 まあアレですよ、引き続きロラパルーザですよ。ヘッドライナーですよ。……ウェブキャストとかじゃやんない部分ですよ(口をとんがらかせて言わないの……)。 

 ……ところで今回のステージですけど、コレ、ずっと思ってたんですけど、ライティングとしてはすごいキレイだしいいと思うんだけど、セットとして現場で見るとどーなんだい? ちょっとうるさくないデスカ? 登り棒がいっぱいダヨみたいな。むしろ登らねばみたいな。

 でもアレも省エネシステムの一環ならしょうがないですよね……。どうせ電気は必要なんだし、いろいろクオリティ維持するの大変だと思うんですけど。見た目も重要ですもんね。その結果としての登り棒、と。

※登り棒ではない

[]合衆国と私との間の暗くて深い川

 ……によってブレンダンが歌ってるとこが見られないじゃないかよー。悲惨。主に私のアホさが。

 ラカンターズはやっぱジャックジャックしてるわけなんですけど(ジャック2人いるけどそういうことじゃなく)、いや、やっぱこのバンドはいいよー。いいですよー。メグには悪いような気もするんだが……。

 せめて06年ロラパルーザ。っていうか06年はみんな髪型カブってますよね……(長めなあたりが)(と敢えて全力で見なかったふりしたいヒト一名)。

 このセンス、たまんねえ…… KeyPressですよKeyPress。あとライヴ映像まとめて見られるのステキすぎる。

[]新曲

 なかなかいいっすね。

2008-08-01

Lollapalooza

 webcast! webcast! っていうかラカンターズ! だけでも見せてヨ! ……じゃあ、もう寝ます……

※注:13歳以上で合衆国に住んでないとダメヨって書いてますよアソーさん(じゃあ12歳なのでダメだったと思って諦めます)(←……)


 それにしてもジャックよく働くなあ(007もダヨ)。……ジャパンに来てくれないカナー。こねえよナー。

 今年はよき音にたくさん恵まれたいい年でした……ってまだ終わってない終わってない! フジ千葉ショックがでかすぎて立ち直れない! せめて千葉に愛される女になりたい! アレか! レディオヘッドさん(※)のチケを取った後にモバイル会員を即座に辞めた罰を受けているのだろうかウワーンクリエイティブマンの呪いじゃーもしくはColdplayの呪い(とんだ言いがかりです)(まだ気にしていたのか)。

 でもどうせなら9日(東京)に行きたかったです、研修だけど。日程がこっちにずれなかったら南国に行けなかったわけだし、全然いいんだけど、……つまり10日は大阪会場に行けばいいのか……? ←スゲー間違ってる。

※なんか追加公演あるっつーウワサはホントなのかいのう……。


なんで自分でかわねんだ

 と、ちょっと思いました。デーモン(アルバーン)め……ホントはそんなに卓球好きじゃないだろ。好きだったら台くらい買っちゃうはずだろ。スタジオにだって置くだろ……ん? そのオチは危険です。

あれだけ払うと言っておきながら

 郵便局まで行っといて予約番号のメモを持ってくのを忘れたじゃないですか、ばか!

 月曜! 月曜! ていうか月曜締め切り!(備忘録?)

 手数料もかかることを忘れてはいけない。


 もう8月じゃないですか。泣きそうですよ。

 今日なんてうっかり自分にコーヒーをこぼしましたが(完全自責)、淡い色のスカートは100%無事だったのでオノレの幸運に感謝します。シャツくらいなんとかなります。カーキだし。カーキつうかどっちかつうとオリーブドラブか、好きなんだけど、ワードローブがオリーブドラブだらけだと戦闘服かよッ、みたいなアレ。OD色を身につけて毎日戦っている、主に自分のやる気のなさと(アッ)。