Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-08-15

……

 なんつうかこのタイミングに軽く悪意を感じなくもない(昨日付け記述参照)。担当者がちょいアレな人なのであろうか。それともなんか別の問題? ……Theをつけないから怒られてるということで納得しておくとして自分的にはとりあえず終了、結構こういうのよくある話のようだし(ショボン)。

 かといって世の暗黒を垣間見た気持ちがしなくなかったわけでもない、大袈裟に言うならば。まあそんなのにあまり触れずに生きていくことが不可能でもない(国内にいればね)というのも日本という国の特異なところなのかも知れぬ、とちょっと思ったりした。今後はそうも行かなくなるのだろうが。……とネタがネタだけにちょっと硬めに綴ってみました。違和感アリアリです。軌道修正。


 ところで本日(期限を多少ぶっちぎったような気もするのですが)旅行代金を払ったら激しく金欠なのであり、つってもアジア小旅行ではたいした金額ではないのですが、自分は6桁の金額が財布に入っていると、いついかなるときもわりと開けっ放しのバッグの口のファスナーを無意識に閉める程度には小心者の貧乏人です……。いいとしをしてなんたるみみっちさであろうか。みんなびんぼうがわるいんだ。

 だってあんま現金持ち歩かないもん……高額商品カードで払うもん……。

 そしてこの機会にハード(スーツケース)買おうハード、とか思っているのですが、収納を考えるといささか気分が萎えるのであった。前回はギャルがよく使用しているコムサとかで売ってる格安キャリー(布張り。国内空港で同じの持ってるヒトにかなりの確率で遭遇。そして旅の終わりには確実にヨゴレとなって回ってくるヤツと再会できます。運が悪ければどこかしら壊れている程度には軟弱。だって強度は薄ベニヤ一枚なんだもの)で旅立ったのでしたが、ちょっと膨らむので容量以上に詰め込めます。意外と機能的。いや、そうじゃなくて。それ機能って言うか……。