Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-08-23

あーあ

 8月は皆勤かと思ったのに、気がつけばソファで爆睡ですよ。私は多分食べたり飲んだりするよりも睡眠が好きなんだとおもいます。

 そのわりには寝てませんが。だからか。だからだな(ちょっと納得)。

 つうかまあ皆勤したって別に……とは思うわけですが(再三)、アレですよ、毎日腹筋とかと同じ次元の話です。エクササイズ(あまり肉体的な健康に直結しないあたり同じ次元ではないが)(しかも睡眠削ってる気がしますが)。

 あとヒゲでロン毛のひとのロン毛要素だけが増大しすぎると、非常に胡散臭いビジュアルに陥りがちだと言うことに私はそろそろ本能的に? 気がついているわけですが、そんなアレもあってまたおののいている。どうする。もう潔く板前に……(また最悪の事態を予想しないように)。

 しかしまあ何というか私がたまに噴出さすドまっすぐな「すき。」(句点必須)みたいなエネルギーに理屈とか理論とか理性とかはあまり存在せず(存在するのは言い訳のみ)、そのわりにグダグダ言いますが実際のところ「よくわかんないけど、すき。」とか「たぶん客観的に見たらダメなんだろうけど、すき。」とか「さすがにどうかと思うけど見なかったフリをしてあげます」みたいなダメな女の深情けみたいなアレに落ちがちです。まあダメだったらダメってゆうけどね……(もしくは黙って思っている)。だから褒めてなくても貶してても、すき。なんであって、もうなんかよく分かんない醒めたようなこと言っててもでも結局、すき。ってことです。ホントに気持ち悪いなあ(笑)。

 でもすき。なんだもんな。とちょっと天を仰いだりしている。だからまあなんか理屈っぽいことを書いててもたいてい嘘八百ですから。すき。っていうのがこっぱずかしいだけなんだよ! ってもうバレバレですか。

 千言を費やしても言いたいことは6バイトに帰着すると。ええ、句点必須で(ダサさとかイタさを表現)。

[]追加公演一般発売でしたが

 なんか国際フォーラムのチケは発売早々オール・ソールド・アウトだったんだそうで。非会員は悪席覚悟で先行で確保しといて正解ですよね……よくプレイガイドの先行だと悪席を先に放出したりする(※)の、わかってるんだけど。わかってるんだけどさあ。でも行けないよりは悪席のほうがまだマシじゃん……ていう。きゃつらのおもうつぼです。

※そもそも先行=良席ではない(でも足元見られてる感アリアリ)

発券しなくてもわかってるの……。今回も悪席……

五輪雑感、というかやや罵詈雑言

 だから居候なのでテレビのチャンネル権も録画権も持ち合わせていないわたくしなのですが、五輪で野球やってる間はどうしてもそればっかりが40インチで放映中だったのであり、しかし自分的には宮本キャプテン(試合には出てない? ←キューバ戦には出てたのか)とか青木以外どうでもいいのであり、仕方なく「あーつまんねー野球なんてよく見るねー」「つまんない野球がついてるから見られないんですけどー」と権利はないが意思表示などをしていたのですが、なんたら不愉快な居候であろうか。

 しかし数ヶ月前「監督コーチ陣があのようなナカヨシコヨシではダメなんじゃないデスカ?」とか、自分でもよくわからないことを言っていたのが、最悪の形で終結したようで、野球ファンは割と冷静に何がイカンかったのかとか見てたと思うのですが、サッカーと同じ、とは言いたくないけど、選手あんまり悪くないと思うよ……やる気なさそなヒトのモチベーション管理の問題もあわせてどうもいろいろ根源的な問題がありすぎぽくないですか。つうかあんま語る材料持ってないんだけど。

 ていうかこっちは報道する側のもろもろが絡んでくるんだろうけど、なんで年食って何でもかんでも感動しちゃう世代でもあるまいし、なんでみんな「感動をアリガトウ」とか言うのかちっともわからない。そんなんで感動したことない(興奮したことはある)ですけど、また冷血?(私が) カポーティ? つか感動するために見てるの? 選手の人も大変だねえ。そんなもん背負わなくてもいいし。って単に無関心なのかも知れないですが(私が)。まあ感想テンプレみたいなものか……そんなとこに反応せんでもいいのか。

 ってまあ勝つといきなり背負ってたものとか人が増大する人もいてるみたいだけど、なんか寒々しいから余計なこと言わなきゃいいのに。嫌いな人間がナニを言っててもああそーですか、だからお前嫌いなんだよ、で流せるんだけど(待ってください、流してないよ?)、割と好きな子が「~さんのためにも云々(※)」とかキレイゴト言ってると軽く失望してしまうよ。そんな言葉聞きたくなかった……ッ(やや本気)。それ本心ならば直接本人にちゃんとゆうてあげなさい。テレビとかじゃなくてね? けっこー無神経つか余計なお世話だと思うヨ、信頼関係築けてるなら別ですが(っていうか私だったらイヤだそんなこと言われんの……と思っただけ。別に言われた人の心を思いやったわけではない)。そういううわっつらの余計なことを言わずにすむように、いろんなネタを仕込んどくといいですよ。手品とかさ。とりあえずハト出しとけっていう。そんな余裕ないだろうけど。

 まあマスコミを敵に回すの厄介だから、愛想よくするのは必要だと思うんですけどね。要するに芸が足りねえわ。でなきゃもう全然おもろいこと喋れない人のフリを貫いた方がラクじゃね? とか思うわけです(笑)。まあそれはそれで「ばかなの?」って叩かれるんだろうけどな……(遠い目)。

 いいこともわるいこともひとりでだまってやりなさい。って全然関係ないけどちょっと思った。まあそういうの通用しない世の中ですか、っていうかあんま偏屈言うのよせ、私が(笑)。

※例えば、同郷の方とか(とか言うと誰のことを言っているのかなんとなくわかってしまうのですが)。

そんな毒吐いてるから

 バンビがまた負けています(いや、私が毒吐いたのとは無関係)。いい流れをなかなか作れないのも特徴といえば特徴ですかね……いいところで落とすのも(半眼で)。しょーがないなあ。大体バンビちゃんがそんな順調に勝てるわけが……(なんかいろいろ負け癖が染み付いているのよくない。←私が)

robatodenirourobatodenirou2008/08/24 06:56亀田兄弟の騒動があったとき、ワイドショーで出ていたスポーツ評論家がこんな事言ってました。
「元々ボクシングはスポーツであって見世物ではない。ボクシングに限ったことじゃないけど、日本には大半のスポーツが教養という根本的な文化が根付いてない。だからメディアや観客(特にメディア)は選手に対してスポーツ本来の教養を超えた鍛錬者・アスリートへのリスペクトでなくて、コロッセオでライオンや虎と戦っていた見世物目的な剣闘士・グラディエーターとして見ている面が大きい。」
目から鱗が落ちるくらい納得できました。静岡がサッカー強いのは女性教師が体育の授業として、普及させたからだったりするのも頷ける。

asouyaasouya2008/08/24 17:44私も目からウロコが99枚くらい落ちました……ううん、教養……なんか私もハト出させてる場合じゃなかったー!(出してないけど)