Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-09-11

昨日もアングラ更新

 だってなんかいつもいんちきが一番上にあがってんのもなんかどうかなって……しかも兄のネタで……

[]でももうついていけませんとか思わなくなりました

 キッドで。むしろヘイルは前よりは好きになったような気がします……相変わらず変なテンションって聴こえるけど(2+2=5が)。アムニは相変わらずどっかやったまんまなんですけど、もう探すの面倒……ていうか見つかるかどうか(だんだん自信なくなってきた)。

 バレエはどうでもいいとして。


 そういえばマーキュリー受賞を4度目も逃した件で(昨日の続き)

しかしコリンは「音楽は素晴らしいし、ラインナップもすごく強力で、多種多様だ。だから、その中に入れてもらえるだけでも、かなり特別なことだと思うよ。でも、レディオヘッドはもう目新しい存在でもないし、候補に混ざるのもどうかと思うんだ」と語った。

 VIBEの記事から。コリンが言うとなんか角が立たなくてよいですね……(訳のせいか)。トムが言うとちょっとこしゃくな!(笑)みたいな感じが漂うじゃないデスカ。小癪なって……

 コリンといえばあのヒトいっつも疲れてるような気がするのは私だけでしょうか。疲れをアピールするのが上手いんですかね。オレ今疲れてんだよね。ゴメンネ。っていう。

一方、北米での一大ツアーから戻ったばかりということもあり、Festivalwiseのインタビュー時もかなり疲れた表情をみせていたというコリン。「今夜は僕にとって大事なお出かけだっていうのに、鼻かぜをひいてしまってさ! たぶんうちの子どもたちからうつされたんだと思うけどね」と話しながらも、「もうすでにツアーが恋しいよ。すごく楽しかったからね。(カナダの)バンクーバーではスタッフやみんなとクリケットの試合をしたよ。2週間前にはLA公演でトムとジョニーがニール・ヤングの『After The Gold Rush』をカヴァーしたんだ。アメリカ人の前でだよ。でもリンチされなかったよ!」とツアーを楽しげに振り返った。

 なんですかこの愛らしキャラを意識した訳は。キャッキャ話したみたいじゃないデスカ(笑)。疲れててもキャッキャ(誰もそんなこと言っていません)。そんな命がけであの曲カバーしてたなんて知らなかったわ!(笑)

 そういえばコリンとジョニーも兄と弟でいいんじゃないかと思いましたが、グリーンウッドって長いからダメだな。語呂が。ていうか怒られそうです。

[]もういっちょ

 そういえば先日のサンタバーバラ公演がpodcastでね、というコレ(運が良ければiTunesに飛ぶはず)ですが、なんかRaconteursとかなにげなくあるのもうれしいです。無料なのに。NPRスゲー。