Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-09-15

せんせい!

 耳鳴りがおさまりません! 去年の11月再び!

 本気で続く場合、早く病院に行かないと慢性化もしくは難聴になりますよ。

 と知ってはいるが今日は祝日じゃよ。しょうがないからまた様子見ですナムー(念仏?)。

無分別な若者に銃とか金を持たせてはいけないとかそういうはなしを連想する、自分のあほぶりに(いや、トシは取ってるわけだが無分別)

 そんでなんで6年前とか9年前のEPとか買ってるのか自分でも全くわかりません。ばかなの?(……たぶんね)(中学生くらいから変わってないもん)

 ライナーがまたあのしとか……一部日本語じゃないところとかもあって、破壊力が絶大だったので、読まなかったことにします。

 ……日本語じゃないとか毒を吐きすぎです(笑)。ていうかああいう業界で書く仕事をする場合、何がしかの優越感が行間から滲み出た時点で書き手としては三流だと思いますよね(本業であるなしに関わらず)。ビジネスを全うしろよ。それで金貰ってんなら。貴重な機会を得てるんだからよ! (よりによって)アンタが! ……みたいなことはやっぱりおもうわけで、それができてないひとの書くものはたいていつまらない。つまらないというか、内容的になにかが決定的に足りない。たぶん何を求められてるのかとかよく分かってないというかあんま考えてないんだな(ていうかこう、そういうこと考えるといちいち身につまされるというか、仕事についての姿勢について我が身を振り返って暗澹たる気持ちに……。イヤだなホント)。

 まあどこをターゲット(読み手)にするかによっても違うんでしょうけど。いや、個人的な語りとしてはもちろんアリだと思うんですけど、やっぱりコレにお金は払いたくないなあ。むしろ払ってくれって感じだよなあ。6年前のライナーになんで今頃つっこんでるのかってのも考えたら切ないなあ。と、おもった。プロの仕事をお願いいたします。

 そんな願いは虚しく空に吸い込まれそうなかんじですが。せめて日本語で書いてくれ。「とおに」とか小学生レベルの作文をするなと(言ってしまった)。