Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-10-31

あなおそろしや

 もう11月ですか。つっても私にとってはまだ10月31日なので。

 来月は手ぬぐい強化月間でいきたいと思います。ラッキーアイテムじゃなくなっちゃったけど(笑)。もう首に手ぬぐいまいてていい時期ではありませんが(マフラーあったかいですね)。巻物にする用のロング手ぬぐいとか売ってましたけど、どんなものでもふぁっそなぶるにきこなすのにはせんすがひつようなのであり、我がなにやっても、ユー、手ぬぐい首にまいてるのアハン? とイノセントな目をしたヒトにイノセントにつっこまれる……みたいなことになりそうなのでやめた。人生って難しい(何でも人生につなげなくていいですよ)。

ふぉおお

 マジですか! 知り合ったのはいいとして、どのようなことになるのかぜんぜんよめない! 

 つうかはやく治して日本に来ようヨ、ジャックー。そんでブレンダンと一緒じゃなきゃヤダよー。もうブレンダンはあのヒゲのままでもいいですから(訳の分からない譲歩をするのもやめなさい)。floral-printシャツでもいいからー!(譲歩2) ていうかむしろアレでいいです。ていうかもうブレンダンだけでも……

※よく考えたらブレンダンはあのヒゲがデフォルトではないのか

 一応ブレンダンが単独で来る可能性についても考えてみましたが、こないだの単独が9年ぶりだったとかアルバム合わせで来てることとか考えると可能性はかなり低い。寡作ですよね……(もろもろの事情を加味しても)。

 ラカンターズ、ジャック歌うとこもいいけど、やっぱブレンダンだと思います、わたくし。ってやっぱブレンダンがスキなんじゃん……(笑)。←バレバレでんがな。

 ヒゲで思い出したんですが、ヒゲはスキだが、なんかやっぱ三歩引いて見つめたいので、SNSヒゲ単体コミュ(バンドじゃなくて)とか見ててもなんかちょっと体感温度チガウナー、なんだこの温度差は、みたいな気持ちになります。ちょっとはぐれた感。ルルルー(笑)。自分のイタさごと自覚してスキスキいうのがMっぽくていいと思うんですけど(ですけど、ではない)。このこっぱずかしい私もついでにまとめてスキみたいな……(自分も好きなんですね?)(アレッ)。

 なんていうか、私はもっとつっこみたいわけなの……つっこみすぎてけなしてるみたい。……になるから公共の場では黙ってたほうがいいと思って、なんか素直に好きな人に怒られそうだし……(笑)。あと、ダメなときはダメだよねって言いたいし……(目が泳いでます)。あと内輪ウケみたいになってるとうわあ、って……やっぱ突き放すくらいで私にはちょうどいいんだと思います。基本突き放していこう。ウン。

 とか余計なことを口走ってないで。

2008-10-30

相変わらず居候でチャンネル権がないので

 Rock Honors 2008のMTV放送を前にしてまたやさぐれている居候人生なわけですが、まあアレですよ、そんな私のための例のMTVの新サービスですよ(別に私のためではない)。

 ライヴパフォーマンスだけ抜粋だけど! のぞむところです!(MTV.comのアーティストページはUSオンリが多くて泣いたんですけど……ケチ)

 ヒゲっことエディーさんたちが見られたからいいです、とりあえず。あ、ブランドン……(ブランドンも学生してるの?)。

 アレでしょ、かっこいいところはPJ担当、色気はブランドンが担当だったんでしょ……(勝手に決めないでください)。ヒゲはお笑い担当でしょ(間違い)。本家は存在が大切なのでいいです。つってもこの時のブランドンはそんなに放出してない気もします……(笑)。

 学生といえば2年休み中(ぶーぶー、みんな休んでるー)フリーがキャンパスを走ってたりするんですよね(そんな一ヶ月前のネタを)。似合うような似合わないような似合うような(どっち)。

ドラフトでしたが

 また投手か!(やくると)

トムソンロイターにいまだに慣れない

 ロイターはロイターだよなあ、とトムソンを余計だと思っているわたくしがいます。トムソン、ゴメン。そもそもReutersでロイターと発音するのも微妙に脳がついていかない語学ダメ脳。

オリジナルサプリを

 つくってもらったのですが。飲むの大変です。一粒にならねーものでしょうか。ってどこまで面倒くさがっているのか。

2008-10-29

[]セルフ解説もついている

 昨日のアレ。いいっすなー、セルフ(たいへん力の抜けた)。

 密林もいつもひとの純情を弄ばない程度に(つまり、発売日到着)働いてくれればいいです。ああ、なけなしの純情成分。自分でも吐き気がするほどロマンチスト(誰が)。

テレッテー

 虫が食うのはいい服ばかりだ……わーんこれいくらしたとおもてんねーん(扱いがゾンザイだからです)。

 さいきんやたらと服に穴を開けるんですよね。虫食いとかじゃなく、なんか勝手に引っ掛けて破いたりしている。どこをどうしたらそんなことになるのでしょうか。しかも何故か高いやつ。なんかの嫌がらせですか(天を仰いで)。安服が長持ちする……!

 なんちゃってウォークインクローゼットも何とか整理しなくては、いまだに夏服が片付きません。夏服なんか着てたら風邪を引きますよ。

いろいろと

 ああ、もう! とか思ったりしていましたが、もうすぐOTなので頑張ります。今年はよく働いてくれていて嬉しいですね……

 しかし私がかるくもえつきているのではないかとおもっている。ちょっと休むか……

2008-10-28

ラッキーアイテムなのに

 本ごと忘れていきました。ちょうだめじゃないですか。

[]BETTER SONGS OF THE YEARS

BETTER SONGS OF THE YEARS

BETTER SONGS OF THE YEARS

 密林から発送されていました。もちろんまだ届いていません。ルルルー

 ひとつにまとまるとなんだか嬉しいのはなぜなんでしょうか。と言いながら地道にコレクターするのもたのしいですヨネ。収納無視で……

2008-10-27

山羊座のラッキーアイテムは

 手ぬぐいですよ、といわれたときにはどうしたらいいのでしょうか。かまわぬへ行けということでしょうか。ブックカバー買おうかな……先日旅先で購入しましたが、母親にやってしまいました。はじめから二つ買っとけってはなしなんですが。ウヘー。

 明日、行けたら行く。と、心のメモに。もう今日ですが。要するにブックカバー欲しいのね?(ウン)

しまった、一日ずれてましたが

 修正した! そんで、手ぬぐいを買ってきたんですが。いや、手ぬぐいブックカバーを買ってきたんですが。

 選択の幅が限られてましたのでちょっと江戸っぽくなりました。これはこれでいくない? いくなくない?

 あと、猫がかわいかったので猫にしました。ラヴリー。コレは普通の手ぬぐい。なににつかうんだ。

 猫といえば先日こんなのも買いました。ねこづいてる。ここのお店もスゲー楽しいですね。永楽屋さん。

 そんでちょっとテーブルの上片付けろって話ですよ。後ろにうつってるのポットとアトマイザーですが……(どういうとりあわせだ)。

bean1211bean12112008/10/27 08:35どもですー、初コメ失礼します。ラッキーアイテム手ぬぐいって…結構困りますねそれ。タオル肩からさげとこうかな…。

asouyaasouya2008/10/27 22:26困りますよね、てぬぐいて……しかもそれ10月の占いでした。……あと3日かー! しかしちょっと面白かったので手ぬぐいを買ってきてみましたが、ちょっとさいきんの手ぬぐい侮れないです。手ぬぐい、いいかも!

2008-10-26

秋華の次は菊花なんだが

 前回と打って変わって一番人気が順当に来たわけですが、ま、二着がな。

 っていうか私が5、8とか言ってるわけで、まあつまりかすりもしなかったみたいな……。んー、なんでナムラクレセントかってもうどれ買っていいかわかんなくなったから素直に和田竜二スキだから(※)っていう理由で買ってみたわけですが(20秒で考えた)、どうせなら複勝買っとけばよかったです。650えんだけど。……650えん?

 スマイルジャックはどう考えてもてけとうです。

 そんなわけで天皇賞も頑張ります。てけとうに。さんれんたんをかってみます。もえつきがち。


※まあテイエムオペラオー好きだったわけですが

※※そんな昔話はどうでもいい

robatodenirourobatodenirou2008/10/27 22:55僕は天皇賞よりも、地元の松本山雅FCがベルマーレ倒して四回戦に進出した天皇杯のことで頭がいっぱいです。

asouyaasouya2008/10/27 23:21天皇杯はホントにこれだから恐ろしい……ジャイアントキリング、コワイヨー。松本山雅は次、ヴィッセルとでしたっけ……。私はバンビちゃんがうっかり国士舘にやられたりしないように、カシマの方向に祈っておきます。

2008-10-25

だって追加しか取れなかったんですもーん

 つうわけでわたくしフォーラムでなく新木場のひとッス。感想だけいうともうたいへんよかったです。なんかヨンシーの咽喉の調子がお悪かったようなのですが(なんで敬語)、そんな調子MAXでやられたら倒れてたと思います(わたしが)。ていうか倒れてるヒト、いた(詳細は分かりませんが)。わたし、もう、なんかグラグラしました。今月グラグラしっぱなし。

 ただ、整理番号がさいあくだったのでもうええわい、と思って時間ギリギリにきたら、何故か開演時間過ぎてるのにまだ客入れ中であり(カメラはダメだったようす)(でも携帯で撮ってるヒト居ましたが)、ドリンク長蛇の列であり、まあそんなギリギリにいく私が悪いのですが、もう一階フロアがぎゅう詰めになってて入れず、階段上のすみっこで諦めがちな目をするわたくし。つまり、たまにしか見えなかったわけだが。しょぼーん。以後気をつけます。ってたぶんまた同じようなことすると思うんだけど。わーん。

 っていうか手拍子ちょいうち間違えたんだぜ……(またしても痛恨のミス)。

 アンコのあとにもっかい出てきてくれて、ちょう優しいとおもいました。ちょみっとしかみえなかったけど。

いつもへっぽこハンドクラップのわたくしとしては

 もうハンドクラップ練習ブログとかやってもいいような気がしてきました。……無駄なエネルギーの振り向け先を探しているのね? なんかこー、多幸感でいっぱいだったのにここに来ていきなりバッドトリップって感じだぜ……誰のせいだと思ってんだ……(誰のせいでもないですよ)。

2008-10-24

むかし楽園の瑕をみて

 誰がどれだか途中でさっぱりわからなくなったことを今きゅうに思い出したわけですが。いつも右下に名前だしといて、名前! と呆然としながら映画館を出たわけですよ、まだ学生だったわたくしが。えーもう10年以上前ですか。ほえー。ていうかなんでそんなに訳が分からなかったのかちっとも分からない。ちゃんと起きてたんですか。

楽園の瑕 [DVD]

楽園の瑕 [DVD]

 ビジュアル的なところは良く覚えてます。うん。うつくしいですよね。DVD欲しいナー。こないだカンヌで上映したとかいう再編集版はどうだったんでしょう。

ピンボッケー

 給料日だからIL Calandrino dolceのパスティッチーニ。ひとくちで食えます。でもいっこ294円(笑)。

 ダイニングテーブルの老朽化が激しい、ということに忽然と気付いたりしている。ギブミーモア給料(英語間違ってます)。

2008-10-22

なんだそのポーズは

 自分がカワイコちゃんだということを十分に自覚してませんか、この子は……(※同世代です)。ベースっ子がイケメンのおかげで売れまちた、とか言いながら絶対自分が一番うつくしいとイイナーと思っている。ような気がします。「イイナー」あたりが善人(妄想です)。

 なんかこう、なんとなく女にだまされやすいタイプにみえますが(しらんけど)。グウィネスはこのヒトのことは大事にするべきだと思います……。

 なんか最近気がついたら結構痩せてきていて心配だったんですよ。いつと比較してなのか良くわかんないんですけど。髪型のせいですかね。

 でんでん関係ないですが、この中のボタンシャツ、着るヒトによっては非常にアレなことになるとずっと思っているんですけど。どうかとおもいます。

レッドクリフの予告がダセー

 と思ってるの私だけでしょうか(オフィシャル)。どうせ演義ベースなんだろ……蒼天ファンとかガッカリだぜきっと。

 とかいいながら私は世代的に小学校低学年でNHK人形劇から入ったヒトなので、トーゼン金城武のやってる役のヒトが好きでしたよね。無双とかでも扇のヒトとは戦えません、だってちょうこわいもん。呂布よりこわいっすよ。味方に居てもおっかないし、なんか心折れそうです。ヤダ。って3までしかやってないですけど。馬超の鎧が気にくわねーとかそんな記憶しかないスリー。全然錦じゃねえー。

 どうでもいいよ無双のことは! 呉はわたくし孫策が好きなタイプだったのですがその友達までは面倒見切れないのでシューユさんはどーでもいいです。弟もどうでもいいです。……ウン、早く死ぬバカっぽい人が好きですよね。

 ってナニ、この話題だったら私アレですよ一万行くらい書き連ねてかつてないほどのヒドイ顰蹙を買う自信があるじゃないですか、……やめときます。へんな引き出しあけちゃったわ。


 でも予告見てるとおもんなさそうなんだよなあ……でも赤壁ってアレですよね、戦闘よりも戦闘前夜がロマンですよね。ところでPART1ってなんですか。どこで切るんだ、どこで。

 あと趙雲のヒトがでんでんかっこいくないけど、ちょうカッコイイシーンはちゃんと用意されてて、やっぱりこのひと愛されっ子だと思ったことです。

HERO-chanHERO-chan2008/10/23 11:23赤壁って、予告を見るとおもしろいんだかおもしろくないんだか、よくわからない紹介になってますよね。
登場人物が覚えきれずに途中で投げ出した私が何を言うかって感じですけどね(´・ω・`)

leekleek2008/10/23 21:42某レコード会社のお力添えですごくJポッピーな予告になっちゃってますよね。ウー教徒として足を運ばざるを得ないのですが・・・。とりあえずおれの好きな張遼はお話的にまだ出てこないっぽいので次回作に期待します。

asouyaasouya2008/10/24 22:17■へろさん
 そうそう、よくわからないんですよー。ウソでもいいから(エッ)ポイントを絞ってみたらどうかと思うんですけど。「馬を見てくれ!」とか。リン・チーリンはフツーにキレイですけども。でも予告だけよく作られてる映画もあるので、よく分からないくらいでちょうどいいのかもしれません……。
 うんうん、登場人物、無駄に多いですもんね……なんたって名前似てますし(笑)。

■leekさん
 ああああJポッピー……(くずおれ)。Aべっくすのばか……。でも何だかんだでいいシーン満載だと思うので、私は特に馬にのってるひとのアクロバティック演技に注目していきたいです。やるきいっぱいで。
張遼は張のつくひとの中では一番好きですが、ビジュアル化するとおっかなくなりすぎる予感がひしひしします。遼来来……(こわい)

2008-10-21

ほぼ日手帳が届いたんですが

 「チケットを貼る」には反対です。いちいち貼ってたらボワッてなりますよね、ボワッて。結構な厚みですよね。……っていちいち「よね」って確認つきで語らぬでもよろしいがな。

 思い出だけで生きていったほうがスマートなときもあります……っていつまでも財布に半券入れてるヒトに言われたくあるまい(糸井さんも)。

2008-10-20

そりゃー

 私も試験をサボって(午後の試験を)カフェで秋華賞(の馬券買ってた)、とかそういう前科がありますが(昨日って情処の試験日でしたよね。わたくしは受けてませんが)、まあ昨日は買ってません……癒しについて考えていてそれどころではなかったです……

※当時は午前試験を受ければ(会社には)バレないと思っていたのですが、良く考えたら午後をまるまるサボったら欠席がバレるんじゃないか。

※※団体受験だから

※※※そういうときは「受験番号書き忘れです」と言い張ることにします

 いや、もうしません……ごめんなさい……


 秋競馬、初手から出遅れたというはなしでした。まああんなん買うわけないが。

 オーナーがLBのディーラーだったってのもなんか。現在無職だそうですが、っても、まー、ディーラーの場合は普通の会社員の無職とはでんでん事情が異なると思いますけど(笑)。フツーのヒト、馬主になれない(一口馬主とかなら別として)。

今年の秋は

 ステート・オブ・プレイを、……みようと思ってたのに忘れてたじゃないデスカ。もう22日で3話じゃないデスカ。そんな全6話を3話から見るってスゲー微妙すぎるじゃないデスカ。

 ばか!(自分) ていうかデスカの変換癖が抜けないです。どうしたんだこのPCは。

2008-10-19

髪を切りました

 後ろ髪がなんかボッファー! ってなるのに耐えられなくなったのです。そんだけです。オノレの世話が行き届いてないからじゃ、なんだその生き物は。みたいなツッコミはナシにしていただきたい。

 あとボッファー! って言おうとするたびにジョシュ・クリングホッファー氏を思い出してごめんなさい。そういえばこないだジョニーを見ながら、ん、なんか誰かを思い出すわあ、とか思ってたけどたぶんジョシュだと思うのよ。どこで記憶が刺激されるか自分でもよくわかりません。苗字が長いところでしょうか。断じて顔ではない。


 いいですよジョシュのことはとりあえず! ……どうしても切りたかったのですが、いつも行ってるとこ予約でいっぱいだったので(突然思い立たないでください)、しょーがなくなんかこの季節の変わり目の休日も当日予約どんとこーい、みたいな怪しげなサロンをセレクト、しかしどうも第一印象から微妙。何でかって店内がとにかくうるさいんす……あと立地のせいもあってしょうがないのだがものすごく狭いんす……生涯を振り返ってもあんな狭いサロンは初めてっす。いや、あったかもしんないけど。

 もう、なんていうか美容師のウデは措いといて、

 サロンとは癒しである

 というのもわたくしは結構アリだと思っていて、まあかく言うわたくしなんかは美容師と話すのも面倒なクチなのでちっとも癒されないわけだが、だったらせめてこう、店内くらいはゆったりさせとけと思うわけだよワトソンくん。

 ワトソンくん関係ない。誰。

 まあそんな髪を切られる前から不機嫌になってっぽかった私の担当のヒゲヤングにはちょっと悪いことをした。二度と行かないとおもいますが、ウデは悪くなかったと思います。でもなんか居心地悪いんだもんナー。早く帰りたかったんだもんナー。

 まあいつものところもカラーセラピーとか余計なことやってくれて、まあ私以外の女子にはわりとオススメです。お茶も出るし。しかも選べるし。クッション貸してくれるし。マッサージ当然ついてくるし(特筆しなくてもいい)。シャンプー台もゆったりだし。なにせ広いし。その気になればボディーコースあるし。

 しかしカラーセラピーは! あまり自分を見つめなおしたくないときもあるので、そんなオプションいらないです。疲れてるときに「アレがあるからなあ……」とか行きたくなくなっちゃうじゃないか(どんだけネガティヴなの?)。担当者がいつもものすごく一生懸命ぽいのも、なんか適当に答えられずに疲れる原因です。もうちょっとてけとうでいいですよ。オレもてけとうにこたえるからさ。オレ言うな。

 その他についてはあまり不満はないんですけど。って何が言いたかったのかよくわからなくなったよワトソンくん(だから誰)。

永久不滅じゃなくても阪急LOVE

 そんで無駄に買い物して帰ったわけですが、銀座いったってバーニーズなどゆかず(ゆけず)、もうめんどくさいから有楽町方向へまっしぐら。西武で「セゾンカードつきのクラブONカードにしないか!」みたいなアレを薦められ、

「私は実は隣の阪急のほうを愛していてだからバーゲンでこちらを訪れても結局4階とかから隣に行ってしまって阪急でばっかり買い物するから西武さんのカードは要らないなあ」

 ……と息継ぎしないで正直に言いたいのをガマンしたせいで少々ストレスがたまりました。大体ポイントがたまっても無駄に消滅させてるヒトにポイントを語られても(どんだけものぐさなんですか)。いや、クレカ機能ナシのほうは持ってますけど。ポイント消滅しないのもいいと思うんですけど、私もうメインのカード持ってますし。サブも持ってますし。これ以上分散させても意味ねえっつうか。クレカついてたら迂闊になくしたり出来ないじゃないですか……

 全然関係ないがコーチの新作が様変わりしていておお、と思いました。いらないな。コーチのフルチェンも出るんですよね、にまんえんくらいするけど。別に好きではないのだが、auショップに行ったときたまたまコーチの紙袋を提げていたのでインフォメーションされました。

 コーチは価格帯がわりと私にもお優しいところは好きです(笑)。

2008-10-18

asouya20081018

さて

 そんなわけでフルチェンに機種変してきたわけですが。あの、キーがちょう押しづれーのはだから41CAのあとにキー押しやすい機種なんてもう存在しないのでそれはいいです(ホントに41CAはどっかおかしいってくらい出来が良すぎる)(まあトータルバランスのはなしですけど)。

 飽きたらフルチェンするのでいいです。しかしフルチェンってビミョーなネーミングよな。どうでもいいですが(そんな誰も敢えて突っ込まないようなところにツッコミ入れなくていいですよ)。

 何でピンクなの、ってまあだからたまにはカワイイ色にしたかってん……(再)。一応ソニエリですが中身はヨソが作ってたりするのでしょうか。まあEzナビウォークとモバイルSuicaさえまともに動けば、あとはわりとどうでもいいです。通話はケータイなのでたぶんちゃんとできるでしょう(笑)。

なんでスヌーザーを買わないかって重いからです……

 ついでにクロスビートを買って、スヌーザーを立ち読みして帰ってきました。しゃしんがうつくしい……たぶん内容としてはスヌーザーのほうが上だと思うんですけど……。でも重いし。

 スヌーザーはタナソウのツッコミが的確なのにかんしんしました。うーん、私もライヴのトータルでの出来はさいたま初日が一番だったと思うんですよね……そこはものすごく同意しました。とにかくちょうよかったもん。セットとかじゃなくて、なんかこう記憶を反芻すると全てがさいたま初日に集約されるみたいななんかものすごいステキさでした。遠かったけど。まあ場所によってはイミフメイなテンションのフォーリナーとかいたような気もしますが。あんなん近くに居たら相当いやだろうな……(笑)。

 ……いや、大阪は知らないですけど。セット的には大阪2日目がわたし的にはうらやましすぎてチクショウ。

※いや、5日のほうがそりゃ盛り上がってたけど……そういうんじゃなくてゴニョゴニョ(うまくいえません)(というかそこを論じることには大して意味がないとおもう、どっちも捨てがたいと言うかどっちかなんてえらべねえ!くらいのことは胸を張って言いたいところ)

sleepinesssleepiness2008/10/20 15:11携帯かわいいよーかわいいよーやっぱ財布と携帯はかわいいのがいいわ、次そういった色にしていきたい(今、金色…)コーチはねえ、なんか田舎ものにしてみたら負け感がありますフフ。

asouyaasouya2008/10/21 00:29わーいありがとうカワイイよー。実はナニゲに花も咲いてるんですよ、カワイラシサ過多(笑)。球団デザインとかに手を出す覚悟はもてませんでしたな……。私もソフバンのほう、金色……。
コーチ、ウチの近辺は小さい子を連れたお母さんに大人気なんですが。私は子をオプションでつけられないので、新作の派手めな小物(ポーチとか)をこっそりカバンに忍び込ませる方向とかでならお付き合いしたいです(笑)。

2008-10-17

asouya20081017

近いって言うか

 今日でした(健診)。体重変わらなかった(脂肪は増えてんでしょうけども)のでよしとしたい。

 視力がどうしようもなく衰えており、まあそれはちょっと考えたいです……。コンタクトレンズがダメダメだし。まずいです。

 ていうかどうせ午後休だし都美(だと思うんだけど、まあ上野なのは間違いない)いこうと思ってたのに、社用を片付けねばならず、後回しになりました。休日は混むからイヤなんですけど。イヤなんだよ!

 むかし友人とばかばなしをしながら美術館にいたところに客先の方がたまたまいらしてて、後日その事実を告げられて死にそうになりましたよね。あの、見かけたら声をかけて下さい……致命的なアホ発言をしてしまう前に……。その時も「あっれーユピテルてなんだっけ。ユピテルユピテル……」「ジュピターだよ」「そうそうソレソレ。ちょう度忘れ。テッヘ」みたいなアホ発言を繰り返し、職場ではちょっとクールなひとのフリをしようとしていた(無駄な努力)私のイメージが最悪の形でアレなことになりました。テッヘ、じゃないつうの(いや、テッヘとは言ってない)。ま、そこ聞いてたかどうかは知らんですが。

 ……みたいなことを思い出しました。

機種変

 明日の目標! いや、すでに今日の目標!

 CAでいいのが出ないのでフルチェンにしたいです(au)。とはいえ秋のラインナップを眺めてもイマイチピンと来ないし、どうせ41CAを超えてくる機種などしばらくないと思われるので、ここはもう成り行きで決めることとし(エッ)、必要条件のみ頭に入れて寝ます。ていうかもう2時じゃよ。

1.おサイフケータイであること(モバイルSuicaだから必須)

……よく考えたらこれだけです。そんだけか。

 2年5ヶ月しぶとく働いてくれた41CAちゃんですが、先日ライヴでカメラのなんかこうレンズの周りを囲って保護してるクッションカバー……みたいなの(よくわからない)が見事に行方不明になりまして、「あの、なんか壊れてますよ? ケータイ」とか言われてもヒトコトも言い返せない感じになって(写真だけではわかりにくいですが、なんか非常にべとべとして剥がれちゃった感が顕著)ちょう悲しいったらありゃしねえ。悲しかったんじゃよ。「壊しちゃったんだ」とか言われるし。壊してません! 勝手に壊れたの!(こどもか)

 悲しいままで1ヶ月共に過ごしてきましたけど。愛着ありすぎです……電池だって、もう一日もたないのに!(号泣)

 って思い切りが悪いだけでそれは愛着と違うんじゃないのか、といまちょっと思ったりしている次第。

2008-10-16

わー

 健診が近く、こんなときばかりは健康に気をつけたいキャンペーンを臨時開催していますが(自分だけ)、しばらくぼんやりしてたので体重が微増しております。しまった。

 まあ体重なんかより、ふつうに胃が痛いです。だめっぽ。ていうかはよ寝ろ。ここ数日あまりな時間に更新していたので書いてることが宇宙にとんでいる、ていうかアングラ更新。

 今日も相当極道な時間ですが……

2008-10-15

起きたらまたすごい時間なんですけど

 もう一年以上前なんだなー。と思うと感慨深いですよ。あのアルバム出てなかったら、もう絶対今回の来日とか行ってないですもん……。

 まー、ボックス買わなかったからなんとも(ちょっと後悔している)。

2008-10-14

聞いてくださいよ

 朝、通勤中にoasis新譜を聴いてたら(発売日に買いましたが、Rの付くヒトたちであたまいっぱいのためどんどん後回し)貧血で倒れそうになったんですよ。聴かなくてもいいような気がしてきた、とか言ってたバチが当たったんでしょうか(たぶん朝ちゃんと食ってなかったからだとおもいます)(こどもか)。

 おかげでちっともおぼえていません。またあした。

[]FromTheBasement

 そういえばTSUTAYAの姑息な(ゴメン……)抱き合わせ企画について、「カットされてるのに完全版みたいな言い方よせ」「InRainbowsのCD何回買わせる気だ」みたいな(個人的)ツッコミにより、ライヴ会場でも冷ややかな眼をして4回ほど通り過ぎていたわけですが。が。

 iTunesでかっちまったんス……(10曲1200円)。

 もちろんでっかくしてみるとガビガビ、iPodでみるとちっさ! みたいなアレなのですが(そのへんに落ちてるじゃん、みたいなツッコミ却下)、いや、まあでもジョニーのギターのアタックナンバーワンだってちゃんと見えるからいいじゃない……アップになれば。そのあたり満遍なく映していてすばらしいです。

 あといっこいっこの音がこの私のバカ耳でもきちんと拾えるのがちょうすばらしい。つうか視覚と連動して音が入ってくるみたいでちょううれしかった。です。なんでかってまあ、ライヴでは遠目だったから(笑)余計に。

 なんだーDVD買っとけばよかったヨ~、ゴメンネTSUTAYAさん。と思いました。まあ私どうせ居候なので、おうちライヴはこっそりPC開催しがちなのでいいです……

 FromTheBasementといえばラカンターズも収録したらしいので、ちょう楽しみです。ってちょうを連呼するのはテンションをあげるためですか?(自分に問いかけ)

2008-10-13

残念セール

 ウチの地元のスーパーでもやってますよね(本社大阪だからかな)。……あー阪急行っとけばよかった! どんよりしている場合じゃなかった! です。

 阪がもうちょっと気張ってくれてれば私がこんなにガッカリせんでもよかったんじゃ……とめちゃくちゃな方向に八つ当たりしたくてたまらない。が、ウチの惨状はご覧の通りですゆえ。お願いですからCSでなんとかしたってください。きょじんがきらいなんです。ほんきで。好きな方にはホントに申し訳ないがいっそ滅びればいいと思っている(そこまでいうか)。

でもHMVと密林で言ってること違うんですよ!(発売日とか)

 うわー全然スルーしてた(1ヶ月以上前の)話題をマルチバイ3点買ったら23%オフでもりもり掘り返したりしているわけですが。

 出しちゃうの? 今度こそホントに出すの? つってもなんかコレ出たとして買ったとして絶対観られないと思うんですけど……なんかあのヒトたちのライヴ映像って冷静に見ると切ないつうかむっちゃくちゃつらいんだもの……てまあホントに6800円とかで販売されなくてよかったと思いました(笑)。やっぱ買いたくないな6800円じゃ……。自分でも何言ってんだかと思った。

 しかしもうでかいのはコレで打ち止めじゃないですかね。打ち止めですよね。もう打ち止めにして欲しいっていうか。それより時期的にドラムっ子の顔が正視できないって言うか。92年……ウン、無理だな……まあどうせ目に入らないからいいです(……)。←果たして今それが可能なのかってのが問題

ネタはともかく

 写真がかわいい、いやアホっぽくていいカナー(笑)。ウン、短髪のほうがカワイイと思うんですヨ、ただ、今やったらたぶんおっさん度が上がるだけだと思うの。05年のあのわけの分からない輝きはなんだったんじゃろ……でも私の「ちょうかっこいくない? いくなくない?」の時期が07-08に重なったのはなんかありがたかったな……08後半は微妙っちゃ微妙だったけど、何がいけないかってロン毛がtoo much(英語間違ってます)。みたいな……(オレの宇宙がオレ中心で回ってる発言)

 いかん、過去形で語りがち(さいきんヒゲも切なくて見られないんですがどうしたらいいですか)(←アソーさん……どこまでバカなの?)。

 内容については選挙のナントカくらいどうでもいいですが。ていうかこれもどうなの……。でもヒゲっこはアホの子くらいでいいです(結局そこに落ち着くのね)。

そういやEMIちゃんが

 クリスマスに向けてかまた阿漕な商売を企ててます(笑)が、あちらはあちらで……圧力団体か……まあここそういうこと論じられるヒトが書いてる日記じゃないんで、呟き程度におさめておきます。

2008-10-12

うわっ

 ネガティヴ! ネガティヴよくない! 運命が下降線を辿ってるとは言え(別に信じてません)。

 せっかくRADIOHEADデトックス効果で肌の調子とかちょう良かったのに(ほんとうです。おそろしい……)昨日一昨日でまたガクッと調子が……会社なんかに私の肌の調子を悪化させる権利はないと思います。まあ私が勝手に悪化させたんですけど。

 わたくしの生き方はわたくしが決める(しかない)ので、こう、……キャリアナントカ系の研修は勘弁していただきたい。技術研修ならともかく。技術研修ならこんなにぶうぶう言っておりません。むしろ喜んでいってやるとも。

 結局ステキに生きろとか言ってあんなんじゃちっとも羽ばたけない! まじうぜえ! 他の生き方があってもいいはずだとか、はみ出していけない(アソーさんはそんなはみ出してばっかりいてどうするんですか)! なんつうか対象せっまい! この疎外感はナニ? ほんとに不愉快極まりない。って私がはみ出してるからなんですけど。はみ出してるからって罪悪感感じさせられるのどうしてですか(覚悟が足りないからです)。ウワーなんか私の人生の選択がことごとく間違ってる気がする! ごめんなさい! みたいな気持ちでいっぱいになりましたよね。

 せっかく明るく生きようとしてたのにスゲーネガティヴのツボを押されたよ! やだもう! 断ればよかった! っていうか馬鹿じゃねえのホント(私が)。

 って一日たっても愚痴ってるの? それはよくないわあ。ほんとすみません……

2008-10-11

うわー

 しんどかった……ていうか、ちょう、いみ、ねえー(かんそう)。意味、ネエーとは報告書に書けないのでせめてここで言ってもいいですかダメって言われても書くけど。

 うへー。タイムイズマネー。オレの時間を返してくれ(オレ言うな)。しかもふつかかん。

来日公演は行かないですけど

 コチラを拝見してちょっとおおお、とおもいました。

 ウン、……いろいろ(また万感こめてますね)。

2008-10-10

気がつくと分割睡眠みたいな

 あー、諸般の事情により明日も一日拘束されるのであり、ヨカッタネ先週じゃなくて! と後ろを振り返って己を慰めてみたりしている、って慰めてばっかり。どんだけネガティヴなの。いろいろ行間から滲み出るエントリを書き散らすのやめたい……(昨日もなんか殺気立ってるよ)。

 というかまあ日頃給料ドロみたいなもんなのだから、という義理立てが常に頭の片隅にあるのもどうなのかとおもいました。会社なんて私の奴隷だからいいのよ、くらいでかい態度で臨んでいきたい。明日から。←極端すぎるとおもいます

 やりたくないことをやらなきゃならなすぎてウツウツします。なんか微妙に生きづれーというか。たぶんきょじんがゆうしょうしたからだとおもうんだよね。

2008-10-09

アワワ

 あのね勿論ですけど昨日のさいごの「みっともいいもんじゃない」は、「ポリティカルであること」を言ったのではなく、「政治(権力)に寄りそうこと」は立場的にどーなの、ちょっと違うつかそれはちょいと危険なんじゃねーかなっていうかあきらかにちょうあたま悪いしみっともねえ(どっちも)、と言いたかったんですよ、とまたしてもフォローにならぬフォローから始まる今日のいんちき帖ですが。が。

 まったく一言多かったり少なかったり、いつでも私がほんとにどうかしている。いつも、って分かってるなら自重したまえよ。でも寄り添うだけじゃ何もしてないのと一緒だし、志があるならある程度手段は選んで欲しいわ、とは無責任に批判させていただく。

 本来茨の道であるところを他人の人気やら力やらで誤魔化してオイシイとこどりしようとするひとを、たとえそれがアホゆえの無自覚であったとしてもわたしは支持できません。オノレの身に返ってくる(けしてプラス方向ではない)ものをオノレで受け止める覚悟があるというなら話は別ですが。

おかだかんとくの

 メガネが気になる今日この頃。

あーあー

 Radiohead祭が終わってしまって悲しいわ……そういやoasis新譜も買ったんだけど聴いてもいません。もう聴かなくてもいいような気がしてきましたヨネ。

 ヒゲフォルダには(迂闊に開かないよう)留意しておりましたが、Reckoner聴くといつでもジョンフォルダが開くのは開きっぱなしでパラレル思考を繰り広げておりました(※)。トム・ヨークさんも言ってるけど本気でジョンっぽくない? なくなくない?  

 まだ帰って来れてないようです……あああ。頭抱えたい。

 クボケンの写真が美しいんだわ……

 あとこれか。

 ……いや、なんかもうホント、あー、って。なんかしあわせです。


ヒゲのことはわりとシーケンシャルでしか考えられないんデスヨネ。ってそんじゃ結構な割合でヒゲのことばっかり考えてたことになるわけでそれもどうかと思いました。

2008-10-08

[]運良く仕事が片づいたので(実況)

 昨日よりさらに悪席ですが、めげずに行って参ります(たぶん悪席とかいったらチケ難民のかたに呪われる)

 物販なぞ、ちらともみていない4日間ですが……それもどうかな。といまおもった。

 またヒールで来てます。捻挫注意。

 だいたい昨日帰るなり気を失って気が付いたら四時半だったんだもん……もう六時まで寝るしか。っていうか私は慢性的に睡眠時間が足りてないのだな。今更気づくな……

※なんか今日は当日券が出たらしいですね

[][]つうかさ

Radiohead 2008/11/8 Tokyo International Forum

 これは転げ落ちるんじゃないか、普通に。とわたくしは考えたりしたわけですよ。スカートだしさ。あまり落ちたくはないですね……不様なことになるもんね。まあ過去不様はさんざんやり尽くしてきましたが、最近怪我の治りが遅く……

 もしくは通路に飛び出せって言うか。(ここまで実況でしたが送れず)


 別に穿きたくてスカート穿いてるわけでない、会社から直行だからなの! ヒールは会社員(女子)の戦闘服の一部なの!っていうか基本的にヒールしか履かないですよね。もうペタンコラブリーシューズなんて履いててよいお年頃ではなく。

 しかしだからというて(むろん会社では許されないが)ジーンズandスニーカー、もうっかりするとなにか違うものになってしまう。こう、なんか捨て去りましたみたいな。うちの近くで犬の散歩、じゃねんだから。みたいな。ああ、もう。服とかメイクとかアクセとかちょうめんどくせえ流行とかいいから眉とかアイラインとかアートメイク(※)にしてえ(、と身ひとつでポケットに万札みたいな状態になってると、よく我が身を儚んだりしている。オレちょうダメぽい。いや別にいつもだけどますます救いがない)。

 まあ何にせよちゃんと来られて良かったです。

 ライヴはもう、ちょうよかったです。でもエビシンのアレをみていると、あの登り棒はでかい会場向きだよな、とはおもいました。

※でもようするに刺青だから痛いじゃないデスカ

 あ、わすれるとこだった、本日のセット!(⇒例によってidiot computerさまのをいただいてきました。私の記憶などKid A以降すでに曖昧なんだぜ)

15 Step

Airbag

Just

All I Need

Kid A

Reckoner

Talk Show Host

In Limbo

Weird Fishes/Arpeggi

The Gloaming

A Wolf at The Door

Faust Arp

Bullet Proof..

Jigsaw Falling Into Place

Optimistic

Nude

Bodysnatchers

<アンコール1>

You and Whose Army?

Dollars and Cents

Videotape

Paranoid Android

Everything In Its Right Place

<アンコール2>

Cymbal Rush

There There

Blow Out

 個人的にWolfがちょう、嬉しかったです。あとThereThereはやっぱり必要……私に。

 そんでまた15から始まるのどうして~! やっぱ踊れないし。みんな15Stepの手拍子異様にウマイの変だよ! あんな拍子でたたけないよ! 叩けてたら踊れてるよ!

 れ、練習しよう……と思いました……。手拍子を。よく考えたらこの曲って結構前からライヴでは演ってんですよね。私もそういやなんか持って……いや、まあいいや。漠然と聴いてても手拍子できるようにはならん……

 4日通して思ったのは、「エド、ちょうすてき」ってことでした……あと、まっすぐ遠くから見るとトムとコリンが重なるんで、なんかいつも至近距離でなかよく演奏してるみたいであれは大変よかった(笑)。ってなんだそれ!

まあコレだけは言わせてください

 ヒゲはサー! 選挙のこととかガタガタ言ってる場合じゃ、ねえだろ!(毎回思うわけだが)

 やだなーなんかヒゲっこちょっとあたま悪そうだからこー、大物になったら(なにその仮定)ウッカリ政治のヒトと仲良くなってLiveEarthでいうところのマドンナポジションに立っちゃったりしそうじゃないデスカ。ギャッ、さいあく……(そこまで言わなくても)(だからLiveEarthのときのMCなんて脳から削除しましたよわたくしは)。マドンナにはならなくていいっす。まあマドンナと比較するのもどうかと思うが……(笑)。

 客観的にみてあまりみっともいいもんじゃないと思うんですけどねえ、音楽やるヒトがあからさまにそっちに近づくのって。まあ真剣にアレ(LiveEarth)がそういう活動(温暖化STOP)にプラスになると信じてやってたとしても、アンタもうちょっと頭使って! と思うんですけど……パワーandマネーに利用されてるだけだよねえ……(イメージ戦略だからまだマシだけど。いや、余計悪いのか。なんかやる気ありすぎだもんゴアゴア。何年後見据えてるのかは知らんが、とかいってやる気なかったらゴメンですが、ちょううさんくさい)。だからあれみんな営業活動でやってんだと思ってんだけど(そのほうがナンボか救われます。教授はもうああいうひとだから措いといて)。どうしよう真剣にやってたら……あれを真剣に受け止めた方には申し訳ないが、たいした茶番だと思いました。プロモーション活動としては悪くない仕事だと思うんだけども。まあ環境保護アピールしたいなら断るのが正しいとおもう(笑)。

 でもその茶番でヒゲに転んだわけよね? うん、まあねー。いいんだよメリケンのバンドはユルユルなくらいで……(苦)。そゆとこも良し悪しだよね。だってあれちょっとトリよりトリっぽかったじゃんマドンナには悪いけど(とそんな昔の話題で落とさないでくださいよ)。

HERO-chanHERO-chan2008/10/09 09:05あー、もうどっから突っ込んだらいいかわかんないですけどアソーさん。とりあえず怪我とかないみたいでよかったっす。ヒール参戦て、すごいな。ワタクシもペタンコラブリーシューズなんか履いていい年ではありませんが履いてますよ。ラクですから。ラクが一番。ラクは堕落と似ていてちょっと異なります。たぶん。

kikumimiariarikikumimiariari2008/10/09 20:16ジーンズandスニーカー、もうっかりするとなにか違うものになってしまうって、身につまされるわーー(泣)それに上がTシャツだと「外出禁止令」出されそうな・・ほんっとにTシャツが似あわねーー年になりましたがライブ行く時は、まさにそのカッコで、しかも場合によっては首にタオルかけてます。今から町内清掃ですか?と言われかねない・・・

asouyaasouya2008/10/09 23:33■へろさん
 転げ落ちることもなく何とか無事に……ありがとうございます。時々足元確認でした(笑)。いまいち踊れないのでおとなしくユラユラ見てましたが、無意識に前に行ってしまうので危険です。(前に椅子のある)隣のひとより気がつくと20センチは前に出てました……リズム感もないのがざんねんです。
わたし足がでかいので! ラブリーシューズが履けないのはそのせいですよ! 履きたいです! ラクしたい……でもたまにぺったんこ靴を履くと背が縮むので悲しいというのもあるのです。なんかすごーく弱くなった気がします(笑)。

■きくさん
Tシャツの難しさみたいなものを思い知らされてますよ、あれー、昔はもうちょっと簡単に着られていたのに、アレは錯覚だったのか? みたいなあれです……。
 わたしもライブは張り切ってその格好なのですが、トイレに行ったときに我に返ってしまうのです、ギャー、なんか違う(イメージと)……犬の散歩だ! わんこはどこ?(ちょっとパニック) ……たぶん照明が良くないんです。全部照明のせいです(トイレの)。うおーん。

2008-10-07

asouya20081007

まあつまり寝坊したんですが

 およそライヴ向きでない格好で会社に来ており、まあつまりギリギリ会社向きだからそれは良いのだが。が。

 ……ま、指定だしなんとかなるでしょう。靴忘れるのはいつものことですし、椅子があるから他人さまには迷惑かけないとおもう。足踏まない。ていうかそのように留意します。

 ……たぶん私が足首を捻挫する程度です。

[]まあ最後方は言い過ぎた(現場実況)

 程度の半端さでした。すみっこで本望っていうか。

 そんで、おなかが痛いんすよね……(笑)。そして私の周りはおひとりさまだらけですよ(だらけは言い過ぎだ)。なんだこのひとりっこどもめ!(私もです)

 とりあえず15から始まらなくて安心しましたが、なんか寒くて(風邪が悪化している)もう明日(仕事の大ヤマ)を乗り越えたら休む……というのもアリかとおもった。しかしよく考えたら何かまずいことが発生する可能性があるのは明後日であり、そんな日に休むのはばかたれです。がんばれわたしのけんこう(わけがわからない)。

[][]ウソでなく(帰宅時実況)

 あ、Blow Outはホントにやりました。なんということであろうか。

 ……どれがいいとか比較するのも馬鹿馬鹿しいな。たぶんどの日に行っても正解だしベストなのだと思いました。さいたまの初日だってものすごくよかったです。5日にセットのインパクトでもってかれた感がありますが、私は4日の雰囲気がとても好き。でしたよ。たぶん大阪も同じように良かったに違いない(と推測する)。

 だけどフォーラムは音が、ハンパねっす……もう音だけでもいいっす……(また勿体無いこと言ってる)。

 お誕生日でしたので祝われておいででした。しかしああいう(※)ラブリーなひと、たしかにあんまいねえな、……年を重ねるっつうのもいいもんですね。

※うまくいえない

セットリストは(

All I Need

15 Step

The National Anthem

I Might Be Wrong

Nude

Pyramid Song

Weird Fishes/Arpeggi

Where I End and You Begin

Myxomatosis

Faust Arp

Kid A

Jigsaw Falling Into Place

Reckoner

Climbing Up The Walls

Exit Music

Bodysnatchers

How to Disappear Completely

<アンコール1>

The Gloaming

Videotape

Bangers & Mash

Idioteque

Street Spirit

<アンコール2>

House of Cards

Blow Out

Everything In Its Right Place

 すごい、らしいセットだと思いました……Blow Outでぶっとんだけど。らしいってなんだよ! とおもったとかおもわないとか。

2008-10-06

職場から走って下見

 いや、普通に歩いてきました(国際フォーラムに)。だいたい10分(信号待ちコミ)だからなんとかなるかなあ。なんかギリギリになりそう……休みたいけど休める状況ではない。うぬう。こんなときにかぎって!

 まあ、なんとかしたいです。働いてるおかげでおぜぜがいただけるんですものね。そのおかげで行けるんですもん(前向きに)。

 そんで友達にすごいかわいそうなひとを見る目でみられました。そんな目でみないでくれ。成り行きだから(今回は)(ヒゲについては胸を張ってかわいそうなひとになりたいです)。


 ……ウン、フォーラムは二階席なんですけど(笑。おそらく最後方)。

 そして気が付くと足だけ筋肉痛。中途半端な踊り方をするからです。うう。また15stepから始まったらどうしよう(相変わらずリズムとれない)(最初の曲からうちひしがれがち)。

InTheWorldってすげえなあとおもう(笑)

 Q Awards 2008の話(⇒Q)。まあほら、クリス・マーティンが。じゃなくてCOLDPLAYが。ってこのネタでいつまで続けるつもりなのか、とちょっとした疑念が頭をもたげたわけですが、よく考えたらみんなやってる(クリス・マーティンとその仲間、っていう表現)からいいとおもった。

 ヒゲとその仲間、つう表現にはちょっとした引っ掛かりを覚えていたわけですが。理由についてはたぶんなんとなく見当がついているけど、言葉にするとモヨるからやめとこう(アンタホントに分かりやすい)とか思っているうちにモヨることすら許されない状況とかになったりしねえよな、とネガティヴオーラを発しがちな昨今の私です。そんなこと考えてるから脳の引き出しがユルユルになるのだ……。

 なんていうかさ、こういうアホなこと無駄に考えるのも愛だよね、みたいなアホなことを考えて心を慰めている。どんな愛だ、ぼけ。とかなんとか。でもさあ、未来に起こりうるナントカとかそういうの私には余り有効に作用しなくて、「だって、今この瞬間のこのヒゲはもう今しか存在しないのに!」とかそういうアレです。いつでもバカですよ。ホントどんだけ好きなんですか。ていうかなんでそれ最初に言わないのちょう休めばいいじゃんとか言って(虚勢を張りたがりだから……)。←……


 なんとなく脳の大半をあの音に支配されていて、ヒゲっこばなしくらいでしか対抗できない。おそろしい。全身の毛穴から入ってきた感じですよ。なんもできない。本も読めない。でもライヴ中近くにヒゲの異邦人がいたのでソッコーでヒゲフォルダが開きました(⇒参照)。やっぱな。やっちまった。ていうかそんな妄想が一瞬で吹き飛ぶっていうか、あの照明もマジでやばいっす。グラグラした。

 わーヒゲでオチないのが我ながら不本意!(笑)

2008-10-05

[]開演待ち中

 昨日は友達がいたのでアナタちょっとここらで待ってて頂戴な、あたくしお手洗いに。……みたいなアレも可能だったのですが(でもスタンドだから関係ない)、今日はまあ大絶賛ひとりアリーナ(だから誰も絶賛してないし)なので、開場時間にいったところで待ってる間に緊張でトイレに行きたくなるに決まってます。全くもう。頑張れよ膀胱。

 つうかムダに緊張しますよね……トイレ行きたいのも気のせいなんじゃないの。歯医者で口開けてるだけで唾液がドバドバ出るタイプでしょ……(ウン)。経質なひとに多いらしいぜ(根拠ナシ)。じゃあゆっくり行くか。

 とか思ってたのに早くつきすぎなの。モードセレクター開始くらいに滑り込む予定だったのに、意外とさいたま近いんです(だから全然近いから!)。

[][]ご褒美みたいなセットリストでしたわ……

 私はコレを受け取る資格がなさそうだな、と一瞬思ったんだけど、せっかくだからありがたくいただいときました。なんか泣けるんすわ。

 すごいきれいな真っ直ぐな表情で聴いてる方がいてあー、いいなあこういう風に聴ける対象があるってのは。となんか羨ましく思いました。勝手にマンウォッチングしてスミマセン。きっとこの時もまた変態オーラを……撒き散らして(笑)。

 私は邪念に満ちていてダメです……既に永遠に失ったものを再び手にしようなどと願ってもつらいだけです。せめてニヤニヤ幸運を噛み締めるぜ。それで十分じゃねえか。

 あと今回のアルバムは本当に良いなあ。って生で聴くと余計にぐるぐるそうおもったりしましたよ。

 チョイと前の方にツインタワーみたいな直立不動(あまり背は高くないんだが)の二人がいらして、私の視界が全くひらけず参りました。エド……タンバリング素敵やった……(そこは見えた)。

 しかしあの場にいて(そんな後ろでもすみっこでもない)(またアンタはすみっこでいいやとか言いながらセンターを目指したな!)(すんません……つい、磁場に引かれて)あんな直立不動が可能だなあ。拍手すらしなかったような。なんの罰ゲームでしょうか。

 ……と、あと二回あるから(仕事あるんで行けるかどうかはまだ分かりませんが)割と他人に優しくできます。殺気を飛ばしたりはしていません(笑)。

15 Step

Airbag

Just 

There There

All I Need

Pyramid Song

Weird Fishes/Arpeggi

The Gloaming

Myxomatosis

Faust Arp

Knives Out

Nude

Optimistic

Jigsaw Falling Into Place

Idioteque

Fake Plastic Trees

Bodysnatchers

<アンコール1>

Like Spinning Plates

Videotape

Paranoid Android

Reckoner

Everything In Its Right Place

<アンコール2>

Go Slowly

My Iron Lung

How to Disappear Completely

 なんかこー、あんま記憶ないです(笑)。

 ThereThereに入ったあたりで「これ以上何をやる気だ!」とちょっと思ったとか思わないとか。はやすぎです。

[]深井ー

 深井が千葉で頑張っているのでちょう嬉しいです。ちょっとフクザツなんですけどどうにもならんしな。

2008-10-04

よく考えたら2日を飛ばしていますが

 昨日書かなかったからちょうどいいですね。あと案の定Raconteursのスペルが間違ってたみたいな。やっぱな。カテゴリ一個増えてるよ、みたいなあれです(削除済み)。

[]今日はさいたまなので

 さいたま遠いよなーって程遠くもないんですが。府中とかの方がよほど遠い……。もっと言うと幕張のほうが乗り換えめんどくさい。

[]あとでみます

 ラカンターズもツアー終わっちゃったわけですが、来日はちょうなさそうだってはなしだし(昨日の日記参照)レディオヘッドまつりが終了したらわたしのテンションがだだ下がりになりそうなのは秋のせいなのでしょうか。

Blue Veins

Keep It Clean

Many Shades of Black

 どうでもいいですがパトリックはよく見えていいヨナー。

Consoler of the Lonely

 ブレンダンのシャツについては判断保留にしておきます。

SIGGボトル

SIGG

 私のはグッズのより小さめの400です。トラベラーキャップはなんも用意がないと結局直飲みになってしまう(笑)のが難点ですが。

 なんでピンク?

 たまにはかわいい色にしたかってん……。

[][]帰ってきた!

 スタンド、ノリ、わりー(笑)! というのが正直な感想ですが(まあ自分の周りだけかも)、なにもかもすげかった……。どうするんだ……。

 途中「Reckonerないのかな……」とか変な心配をしましたよね。ていうかでだしからそんなリズム取りにくい曲(15step)にされると踊れない予感で心がいっぱいになるので勘弁して欲しいです(笑)。

 Idiotequeやっぱちょうカッコイイ。くやしいぜ。

 Faust Arpでモニョモニョになってやり直してましたけど、なんかこう、非常にラヴリーでこの赤パンのひともうすぐ40しゃいということは忘れていこうと思いました。Thom39歳(アイコ16歳ぽく←若い人はしらねえよ、っていうか私だって見てねえよ。6歳くらいじゃないか)。I love You,Darling……

 あとALとARって左右逆! 右がLで左がRだった……よ……ということはわたくし明日風邪で倒れてなければ江戸川エド側に居る予定です。ナチュラルに変換ミス。江戸川って。

15 Step

There There

The National Anthem

Lucky

All I Need

Nude

Where I End and You Begin

The Gloaming

Weird Fishes/Arpeggi

Videotape

Talk Show Host

Faust Arp

Jigsaw Falling Into Place

Idioteque

Climbing Up The Walls

Exit Music

Bodysnatchers

<アンコール1>

House of Cards

Bangers & Mash

Paranoid Android

Dollars and Cents

Street Spirit

<アンコール2>

Cymbal Rush

Reckoner

Everything In Its Right Place

 エコ署名もしてきたぜ! わりと外の方々が遠慮がちだったのが印象的でした(笑)。がんばれ。

2008-10-03

[]2日目のほうが妙に破壊力あるなあ

 というわけで寝て起きたらまたしても恐ろしい時間ですが昨日の(笑)セットリストを()。

 FogとかKarmaとかまたしても遠距離の人がウッカリ帰れなくなる(もしくは帰ったことを後悔しそうな)セットを……。ていうかPlanet TelexとかAirbagとかJustとかNo Surprisesとかなんかおかしいじゃないか。こんなゴリゴリ入れてくるのは。どういうサービスなんだ。

 でだしReckonerなのがいいですよね。こないだの何とかの作品がオフィシャルPVになったみたいですね。あの髪の毛生えるみたいなやつ(ヒドイよその言い方)。

01. Reckoner

02. Optimistic

03. There There

04. 15 Step

05. All I Need

06. You and Whose Army?

07. Weird Fishes/Arpeggi

08. The Gloaming

09. Videotape

10. Morning Bell

11. Faust Arp

12. No Surprises

13. Jigsaw Falling Into Place

14. Idioteque

15. The National Anthem

16. Nude

17. Bodysnatchers

<アンコール1>

18. Airbag

19. Knives Out

20. Just

21. Where I End and You Begin

22. Planet Telex

<アンコール2>

23. Fog

24. Karma Police

25. Everything In Its Right Place

 なんかこう、またしても大阪にフェイバリットを奪われるの法則ですかね……なんか振り返ればいつもそうなんですけど。

[]どよーん

 ジャックと言えばやっぱこちら! だと思うのですが、えええーショック……げんきでないっす……。ていうかこのCROSSBEAT絶対買ってるのにそんなん読んだ覚えが全くないっす。ダメッス。

いいですよね

 情報だけあげていきたい、とか言いながら月ユベみてるとやっぱりネタにしたい。どっちつかずー。なんかすぐ訳分かんないあだ名つけたがるの絶対アレだから。ココのせいだから。←って最近気づいたんですけど。

でもCOLDPLAYのあのオフィシャルサイト、字がよめな……

 ……いとまでは言わないが非常に読みづらい字のような気がするのは私だけか。いや、読めるけど。そして前にも言いましたよねコレ。

 オサレが全てではないがオサレも大事だったりするのでアレです。

2008-10-01

ウワ

 もう10月ですか(毎月やってる気がします)。

[]ネタバレを気にしない私が

 さっくり初日セットをいただいてきたぜ()。

 オープニングアクト+セッティングで一時間くらいらしいんですが、私最終日(8日)思いっきり遅れそうなんですけど、果たして開演後一時間以内にたどり着けるんであろうか。

01. 15Step

02. There There

03. The National Anthem

04. All I Need

05. Pyramid Song

06. Talk Show Host

07. Nude

08. Weird Fishes/Arpeggi

09. The Gloaming

10. Faust Arp

11. Videotape

12. Reckoner

13. Optimistic

14. Jigsaw Falling Into Place

15. The Bends

16. Exit Music

17. Bodysnatchers

<アンコール1>

18. House of Cards

19. Climbing Up The Walls

20. Paranoid Android

21. Dollars & Cents

22. Everything In Its Right Place

<アンコール2>

23. Like Spinning Plates

24. Lucky

25. Idioteque

 イイナー。The Bends。

 というかコレちょっと遠くから来てて終電関係で早めに帰らなきゃいけない人が気の毒では……時間は2時間チョイ(つまりトータル3時間超)のようですが、最後までいるとウッカリ出られなくなって10時過ぎちゃったりするんですよね。そんで帰れなくなるんですよね。たまに「飛びたい……!」とかおもう。そんなに危機的状況になったことないんですけど。むしろむかし都民だった頃日付が変わるまで飲んでいて中途半端な駅で(終電・終点となり)アワワな状況になったときのことを思い出して心に秋風が吹きすさびます。

 なんかああいうときってタクシーがつかまらなかったりとかていうか財布に900円しか入ってないから乗れないとか(カードは?)酔いの勢いで歩いちゃったりとかして午前一時過ぎになんでこんなところで道に迷ってる(※)のかよく分からない。ちょっと人生に絶望するなあ。ばか。……みたいなことになりがちです(普通はならないと思いますが)。

※普通に歩けば45分くらいでうちに着くはずだったんですヨネ……

※※もっと若い頃は飲んだら帰れない帰らないのが前提だったからいいんだ……