Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-10-19

髪を切りました

 後ろ髪がなんかボッファー! ってなるのに耐えられなくなったのです。そんだけです。オノレの世話が行き届いてないからじゃ、なんだその生き物は。みたいなツッコミはナシにしていただきたい。

 あとボッファー! って言おうとするたびにジョシュ・クリングホッファー氏を思い出してごめんなさい。そういえばこないだジョニーを見ながら、ん、なんか誰かを思い出すわあ、とか思ってたけどたぶんジョシュだと思うのよ。どこで記憶が刺激されるか自分でもよくわかりません。苗字が長いところでしょうか。断じて顔ではない。


 いいですよジョシュのことはとりあえず! ……どうしても切りたかったのですが、いつも行ってるとこ予約でいっぱいだったので(突然思い立たないでください)、しょーがなくなんかこの季節の変わり目の休日も当日予約どんとこーい、みたいな怪しげなサロンをセレクト、しかしどうも第一印象から微妙。何でかって店内がとにかくうるさいんす……あと立地のせいもあってしょうがないのだがものすごく狭いんす……生涯を振り返ってもあんな狭いサロンは初めてっす。いや、あったかもしんないけど。

 もう、なんていうか美容師のウデは措いといて、

 サロンとは癒しである

 というのもわたくしは結構アリだと思っていて、まあかく言うわたくしなんかは美容師と話すのも面倒なクチなのでちっとも癒されないわけだが、だったらせめてこう、店内くらいはゆったりさせとけと思うわけだよワトソンくん。

 ワトソンくん関係ない。誰。

 まあそんな髪を切られる前から不機嫌になってっぽかった私の担当のヒゲヤングにはちょっと悪いことをした。二度と行かないとおもいますが、ウデは悪くなかったと思います。でもなんか居心地悪いんだもんナー。早く帰りたかったんだもんナー。

 まあいつものところもカラーセラピーとか余計なことやってくれて、まあ私以外の女子にはわりとオススメです。お茶も出るし。しかも選べるし。クッション貸してくれるし。マッサージ当然ついてくるし(特筆しなくてもいい)。シャンプー台もゆったりだし。なにせ広いし。その気になればボディーコースあるし。

 しかしカラーセラピーは! あまり自分を見つめなおしたくないときもあるので、そんなオプションいらないです。疲れてるときに「アレがあるからなあ……」とか行きたくなくなっちゃうじゃないか(どんだけネガティヴなの?)。担当者がいつもものすごく一生懸命ぽいのも、なんか適当に答えられずに疲れる原因です。もうちょっとてけとうでいいですよ。オレもてけとうにこたえるからさ。オレ言うな。

 その他についてはあまり不満はないんですけど。って何が言いたかったのかよくわからなくなったよワトソンくん(だから誰)。

永久不滅じゃなくても阪急LOVE

 そんで無駄に買い物して帰ったわけですが、銀座いったってバーニーズなどゆかず(ゆけず)、もうめんどくさいから有楽町方向へまっしぐら。西武で「セゾンカードつきのクラブONカードにしないか!」みたいなアレを薦められ、

「私は実は隣の阪急のほうを愛していてだからバーゲンでこちらを訪れても結局4階とかから隣に行ってしまって阪急でばっかり買い物するから西武さんのカードは要らないなあ」

 ……と息継ぎしないで正直に言いたいのをガマンしたせいで少々ストレスがたまりました。大体ポイントがたまっても無駄に消滅させてるヒトにポイントを語られても(どんだけものぐさなんですか)。いや、クレカ機能ナシのほうは持ってますけど。ポイント消滅しないのもいいと思うんですけど、私もうメインのカード持ってますし。サブも持ってますし。これ以上分散させても意味ねえっつうか。クレカついてたら迂闊になくしたり出来ないじゃないですか……

 全然関係ないがコーチの新作が様変わりしていておお、と思いました。いらないな。コーチのフルチェンも出るんですよね、にまんえんくらいするけど。別に好きではないのだが、auショップに行ったときたまたまコーチの紙袋を提げていたのでインフォメーションされました。

 コーチは価格帯がわりと私にもお優しいところは好きです(笑)。