Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-11-30

わー

 もう11月も終わりですか……。

JC

 ムリムリ。

2008-11-29

そんでさいたまとか見てるからどーんと寝坊したわけだが

 投薬ね、投薬っても耳鼻科なんですが、飲むほう頑張ってたらすっかり点鼻を忘れてました。脳が退化しているのかもしれない。

 もうだめだ!(すぐダメっていう) 手のひらに書いておけ! わーん!

上質だから好きなんじゃありません

 なにごとによらずそうです。むしろダメっぽいものが好きですもの。質なんか分かりません。好きだから好きなんです(あたま悪すぎる)。

 それでいいじゃねえか、なあ。むつかしいこととか一見かっこよさげなようなこととかもういいじゃん。そもそも好きに理由なんかあるか(あるっちゃ、あるけど理屈ではない)。

 というわけで(どういうわけだ)今日バンビが勝ったのがなんだかんだで嬉しいです。優勝はもうどうでもいいです。

2008-11-28

[]録画はしません

 視聴用のB-CASの登録がレコーダのじゃないからサクッと出来ないってのもあるのな。ウン(笑←つまりよくわかってないんだな)。無料を録画するほどWOWOWに対して図々しくなれなかった。いや、出来てたらやっただろ、っていうツッコミ不可。再放送もありますぜ(来月)。

 ちょっとうつってたりしてるのかもしれませんね。こう、判別できない程度に……しかし不思議な映像だなあ。

 Airbagがすっとばされたので繋ぎが微妙なのですが、JUST始まるときとかもっとなんか現場は空気のうねりがすごかった気がします。なるほど、こういう補完がすきなのだな、私は。と思いました。←どうせ記憶はあんまりないんデショ(ウン)。

 でも顔が見えるのちょう嬉しい……赤パンほんとにキュートですね。もういつも赤パンでいいよ(と本気で思っています)。


 で、何でわたし正座して観てるんですかね……? いや、なんだかんだで思うのはやっぱり行ってよかったー! ってことなんですヨネ。宝にします(笑)。

(自分的に)景気低迷中ですがタダ飯をゲットした

 じゃんけんに勝ったためです。お昼ごはんだけど! 小さい運を使い果たしてジャパンカップが心配です(ネガティヴ)。

2008-11-27

画面酔いするかと思った

 転々(無料視聴を満喫しすぎです)。

 カレーを食べてもわたしの景気が回復しないぜ! でもウダウダ言う前にやることはいっぱいあります。ちゃんとせねば。

[]そうそうそう

 たまにはヒゲ。休みでもヒゲ。景気回復しないけどヒゲ……(涙出てきた)(笑)。

 DVD、国内盤が来年出るんすよー(と既に2枚持ってるわたしが一応アピールしてみる)。だってなんか国内盤がそれなりに売れないとまた日本は映像作品2年遅れの罠に陥りそうでイヤなんですよね。←そんな心配、わたしがしなくていいから。というのも分かってる。

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム [DVD]

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム [DVD]

 どうせ愉快な字幕しかついて来ないんですが……ていうかブルーレイで出してくれればいいのにネ。って思いました。というか私がUS盤はブルーレイ買えばよかったんじゃないカナ。いつも選択を間違えます。でも大人だからあんまり気にしないことにします。いつでも買えるしねウフフ(お大尽のような微笑で。財布は薄く)。

 大人なんだからもっと考えることあるんじゃないか、とかそういうことも気にしないことにします。どうせ人生考えることでいっぱいですので、トシとか大人とか子どもとかカンケーなく。オンオフ関係なく。そしてわたしはいつもいくら考えても上手くいかぬので(もう大きく道を踏み外さない限りは)どーんとやっていこうぜってことです。

 あとどーんと料理番組。バーベキューでいいんじゃないのかこのヒトたちは(ヒドイこと言ってますよ)、とか言いながらやっぱり露出あるのは嬉しいわけですよね。

 まあなんつうか、テイラーのヒゲの方向性は見なかったフリを継続しようとおもいます。今どうなってんのかな。中途半端にサイド伸ばすのやめてほしいです……なんていうかもっとモジャーって感じでいいですから(どういう)。 

 しかしなんかこう、単独で写ると長身が生かせないヒトだなあと思う……(別にそういうのウリにしてない)

 あとさいたまスーパーアリーナを忘れないように……(メモ)。そんなことやってて寝そびれる。

2008-11-26

しまった寝過ごした

 ねる! ねます! ……寝る前に投薬!

2008-11-25

そろそろクリスマスとか最終ゴミの日とかを意識しだす季節です

 最終ゴミチェック大事です! ゴミと一緒に新年迎えんのかなりやですよ(すぐに来年最初のゴミの日が来るとしても)!

 ま、大掃除が終わらなくて微妙なことになる、というのも十分ありえます。

 早めに焦りだして後半焦りっぱなしという最悪のパターンになるとみました。でも手帳とか卓上カレンダーとかそろそろ来年版に移行しつつあります、めちゃくちゃ短気。短気っていうか。

大量投薬中なのですが

 あまりにも種類が多く、飲み忘れます。意味、ネエー(そして2週間後に先生に怒られるに違いない)。小分けにしてケースに入れておいても飲み忘れます。もうだめだ。朝昼飲むやつと朝夜飲むやつの朝昼飲むやつばかりを意識してしまって、気がつくと朝夜飲むやつは朝しか飲んでないんです……! なんかいっぱいあまってる……(どんだけ脳みそかわいそうなヒトなんだ)!

不器用とかそういう問題ではない、むしろ器用

 大昔、CDショップでバイトをしていた友人Aが

「わたしはキャラメル包みしか出来ないんだよね」

 と、ギフトラッピングについて語っていたのですが、うんうん、あのまず筒状に商品を紙でひとめぐりさせたあとに上下を折り込むやり方だね! ふつう斜めに商品を配置してくるくる巻いてくけど、たまに訳わかんなくなってぐるぐるになってるヒトいるね!(裏のほうで悪戦苦闘している) ……ってそれ、CDでキレーにやんのスッゲ難しくネ? ていうか袋に入れてリボンでよくね? 紙で包めっていう客のオーダー?

 どうなんでしょうか、キャラメル包みは。と、我もお歳暮の時期にえんえん箱をキャラメル包みしたり熨斗紙をはっつけるバイトなどを体験し、あまりの単調作業に発狂しそうになった覚えがありますが(マニーはけっこうもらえた)、どうもこの時期キャラメル包みを見ると鼻の奥がつんとする、なんてことは、たぶん、ない。

2008-11-24

WOWOW15日間無料視聴に申し込んだぜ!

 なんか結局流れで契約とかそういう悲しいことになりそうな気がします。いいんだけどさあ。

 でも8 1/2とか転々とかやるよ……ロッキン奥田民生(再)もあるよ……(アンタの目的はさいたまスーパーアリーナだろ)。

 ウーマンリブ先生もやるよ……わたしはこれ、劇場で二回観たのですが、演劇って、あとで画面で見るとなんだか過剰に冷静に見てしまうので、映像作品になったときはどうも腰が引けがちです。なんていうか映像で得られるディテールより、記憶(多分に大雑把な)とか印象(多分に散漫な)のほうを大事にしたいような気がするわけです。最初に掴んだものを手放したくないみたいな。

 ライヴはわりと気にしないんですけど、ていうかむしろいつも悪席or悪ポジションだから補完したくてたまらない(笑)。ついでにテンション以外のことはほとんどどこかに置き忘れてきているから、ちょっとそこらへんも補完したいんだとおもいます。セットとかもすっぽ抜けがちですもん。たぶんいっぱいいっぱいで殆ど余裕ないんだな……。でもなーそれでも現場にいたいよわたし、記憶吹っ飛んでても米粒でも(とまだなんかちょっと言いたいようです)。

 

 でも女教師やってくれるのは嬉しいです(チケ取ったけどいけなかったやつだよ……コンチクショウ……)。劇場で観てないので心置きなく画面で観られます(笑)。

八卦の陣かあー

 レッドクリフ結局まだ見れてないんですけど、八卦の陣が映像で見られるんですって?(見て判別できるのか) じゃあいちヲタクとしては観にいかねばな……。でもだいぶ前からトニー・レオンがウッチャンにしか見えないので困っています。しかも、数年前(どころではない)のウッチャン。

 そして金城武はわたくしにとって何故かいつもボケキャラ(死角都市・香港とかの記憶が。ってアレ、ボケキャラか?)なのでボケキャラで通していただきたい。ってほんとに死角都市・香港だったのかはよく覚えておりませんが、間違いなくサモハンはでてた。

なんか気分浮き立たず

 今まさに低空飛行期なのだと思います、うん。しょーがないからいろいろ蓄積しよう。なんか私の人生の7割くらいは蓄積期のような気がするけどもね!

 鬱屈を蓄積しないようにしたいです(笑)。そんなわけで服を買いました。

 低空飛行期なので黒っぽい服ばかり。←既に相当落ち込んでるんじゃないデスカ、運気が。

2008-11-23

[]ちかしのイケメン度が上昇している(気がする)

 思えば反町ッチの「増田もうイラネ」事件(私の中では事件)よりイマイチ運気が低迷というか、バンビでもベンチあっため係(スタートはいつもベンチ以下)みたいな役回りであり、ちかし! なんか目が死んでるよ! ヨソに行っちゃイヤ!(ってまあ、去年の話ですが) っていうか私がちかしをみられるチャンスがないではないか(地上波はおろかBSでもやってくれないのでは見られませんってば)。みたいなアレでしたが、わりと最近(途中出場とは言え、)切れのある動きをしているようでちょっとうれしいです。うれしいんですよ。どうもポジション的にMFは苦労が多い感じですよね、あっちにカブるわこっちにカブるわじゃあ路線変えようかな上手くいかねー、みたいなな……まあどこもそうなんでしょうけども。

 意外とカッコイイ子多いですよねバンビちゃんはね。田代とかね。モンチッチみたいですが内田もかわいいもんね。そんな私は本山がいちばんすきなんですけどね。テレッテー。

 ちかしも昔はもっとアイドルみたいなかんじで(反論不可)ギャルの人気をつかみ取りでしたが(今もか。でも油断してるとあたまボッファーになるかんね、あの子)、なんかちょっと地味めで頬のこけたシャープな玉鉄みたいになりましたね(大間違い)。玉鉄より断然ちかしがいいです。ていうか玉鉄じたい最近見ないじゃないか。

 でも本山がすきです。ちかしが100として本山が560くらいです(満点100で5回半くらいメーター振り切れるイメージ)。

 本山はプレイスタイルとかそういうのもアレなんですけど、私がああいう顔がむちゃくちゃすきなのです。長時間眺めて暮らしたい(脳内の正直な願望を口にしなくていいです)。嫁が羨ましいぜ。って嫁はただ眺めてればいいわけではないですよ、とのツッコミ不可。

 なつかしい……

 つまり最後「志」で終わる名前が好きってことですかね(違うよ)。

マイルCS

 私はアンカツが好きであるので武の代わりにアンカツ騎乗だというならばスズカちゃんしかあるまい。とか言ってたらまたしても負けている。

ウォーリー、ってアレな

 ずるくないか。クリオネみたいなのはともかくとしてあのイケてない無機物のわけわかんない可愛さはなんだ。ひとりぼっちとか言ってあのメガネっ子みたいな造形もズルイだろ。悶え死ぬだろ(死にません)。って私がニューヨーク東8番街の奇跡だとムチャクチャあの円盤にグラグラ来るタイプだから? まあ一応アレ、生物だけど(SWでは当然R2-D2がすきです)。

2008-11-22

いい夫婦の日じゃないか

 インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ。目を瞑ってみたけどやっぱりイタカタヨ(カタコト)。

 会社で申し込めば3500えん(おそらく4000えんが割引になった結果)のところが4500えんでした。でも平日仕事抜けていくのめんどい。総務に連絡すんのもめんどい。予約すんのもめんどい。とか言ってるうちに受けないで終わりそうなのでインフル予防プライスレス。

 そんなわたくしの今日の発見:最近の体温計はオデコで一瞬で計れるんですね。みみっぴどころの騒ぎではなかった。

[]アレ

 来年のライヴの予定がまだないよー、などと嘆いておりましたが、よく考えたらアレです。マッドハニーいきます。

 18日だけJOY HEIGHTSナシなんですって。でもこれ、JOY HEIGHTSも見られるのっておトクなんじゃないかなあ(笑)。

そして今回の来日ツアーを共に回るのは、日本が生んだ稀代のドラム・ビースト中村達也(LOSALIOS, TWIN TAIL,FRICTION)、世界中を席巻する大友良英(ONJO)、miimo, LÄ-PPISCHのtatsu、そしてMO’SOMETONEBENDER のG &Vo百々和宏によって結成された噂のバンドJOY HEIGHTS(ジョイハイツ)。東名阪のクラブ・クアトロを2バンドで回り、最終公演となる渋谷O-nestのみMUDHONEYのワンマンライブとなる予定だ。

 しかしコントラリードといいホステスといいブッキラボーというか。ついでにマイスペもブッキラボーというか。おもしろいですね。

2008-11-21

カニ! カニ!

 と、騒いでいたせいか今日は御飯にカニが入っていました。バンザイカニ! カニ道楽! カニ曜日! ちょううれしい!

 でもカニも結構めんどくさいですよね……(何でも面倒がるのよしなさい)。

さむいよー

 冬のコート着ちゃいましたよ。帰るときに初めてベルトがないことに気付きましたよ。ナヌー(なくても問題ない)。

久々にヤフーのメールチェックをしたら

 自分のメールアドレスを騙る迷惑メールが来ていました。そういえばドコモ時代に自分のケータイメールアドレスを装った迷惑メールが来たこともあったな……とだいぶ昔のことを思い出しました。あの言いようのない怒りとやるせなさはなんなのであろうか。

 まあ私の10代のころなんてまだポケベルが鳴らなくて(という歌があったのね)時代であり、そんで私、大学1、2年のころはDDIポケットのピッチ使ってましたよPHS。ケータイは地下だと繋がらなかった時代ですよ。そんなときはPHSですよ。懐かしくて泣けるじゃねえか。いや、だからクリス・マーティンと同世代ですから。

2008-11-20

ボジョレー、飲んだぜ!

 しかし私はワインを飲むと腰が抜けるにんげんです(要するに酔っ払ってフラフラになりがち←ちょっと弱すぎませんか)。

 隣の隣の駅まで行っちゃいましたよテッヘ。……ってもうテッヘとか言って許してもらえるトシじゃないから成熟した大人の女を目指して明日から頑張りますってもう明日だ! ねる!

 ていうかデジイチ買ってる金があったら兄に会いに行けばいいじゃない。幕張に。でもあのヒトたちのライヴってアレだろ、シンガロングがお約束じゃないですか(そうだよね)、また歌詞うろ覚えっこの私が……。

 OasisとRadioheadが脳内で共存するのは「それはそれ、これはこれ」みたいなアレです。私の脳内は全て「それはそれ、これはこれ」で説明がついてしまう……(ついてねえよ)。

 あと最新アルバムを聴いていると途中で民生せんせいのHeyBulldog(カバー)が混じってきて、しかも大して違和感無い(そんなの君だけだ)。

年のことはいうな

 同世代だからな……(半眼で)。

 むしろ私なんかはバンドは40代から真価を問われる気がしてならないのですが。60代までやっていっちょまえのような(解散だの再結成だの脱退だのいろいろ紆余曲折は経るにせよ)。クリス・マーティンの愉快な発言(VIBE)にはやっぱり微笑を返してしまうぜ。やっぱりエゲレスのひとよくわかんない……(笑)。いや、どっちにしろColdplayは行きませんけども(やっぱり冷淡じゃないですか)(笑)。

 若さだの美しさだのちょう羨ましいけど、私はそんなものに価値を置いてはいない、ていうか自分が持ち合わせていないものに価値を置いても生きづらいだけではないか。かといってその他の美徳もあまり持ち合わせていないので困ります。ウヒ。

2008-11-19

ギャラガー兄弟は北海道にも行くのですね

 珍しいですね、札幌が含まれる来日ツアーって。そんなことないですか? Oasis的には初なのか。

 いいすね、北海道。カニ食べたい。私は海老が食べられない(アレルギーとかではなく、なんかたべられない)ので甲殻類への愛が全てカニに向かっている。カニ! カニ! カニ道楽! 

 いや、会いには行きません……ネタにするわりにクリス・マーティンとこの兄弟はルックはするけどスルーせざるをえない。だってホントに好きになっちゃったら困るじゃない!(笑。よくわからない) 

 いや、年末年始また本州脱出する予定なのでマネーをセービングしたいのです。マネー。マネーがあったら生兄を拝見したいですよ。

 サッカー見てるんですよー。私がみてても負けないでよかった。

デジイチ続き

 そういえばもうボーナスの時期ですね。デジイチについてちょっと調査したいと思います。でもマニアック男子的に新しいレンズ買う、とか、上につけるフラッシュの何とかとか買う、とか言ってまた恐ろしいことになるような気がする。あんま本格的なのに手を出さないで女流一眼とかにしたいと思います。女流一眼って近来まれに見るヒデエコピーですよな……。あのCMもどうかと思いますが(笑)。

 でもデジイチの話ではないけど、デジカメも安くなりましたよね。私が最初に買ったデジカメ、今なら携帯レベルの画素数で8万円くらいしましたよ(でももろもろ割り引いて6万8千円くらいで買いました、と記憶を巻き戻した)。ソニーのサイバーショットでしたけど。

 台風だから早く帰れといわれたのに、寄り道してビッカメで買って帰りました……(早く帰って買い物するな)。ビッカメの袋と一緒に台風で飛ばされなくてよかったです。

2008-11-18

で、ダウングレードしたのはいいんですが(昨日の続き)

 つまりまた動作が不安定になっているわけですよね(視線が斜め下45度)。ブックマークはエクスポートしましたが、なんとなく昨日の今日でまた3にするってのも微妙というか微妙というか、微妙って言うかノートンと上手く連動しないって言うか(そのものずばりです)。

 ……。ルルルー

SDカードの

 SDカードの、というよりはminiSDカードのアダプターがどこかに行ってしまい、miniSDなんて先代のケータイにしか使えないのですが、いったいどうしたら。256なのでデジカメなどにも全然役立たずですが、せめてデータだけでも一括で吸い出したいんです。こう、PCのスロットに入れてガガッと。別にたいしたのは入ってないですけど、写真とか。

 なんかもう、いまだ6メガとか手ブレだのなんだの悩ましいので、デジタル一眼レフが欲しいです。さりげなく撮るのが下手くそなので、いつも張り切って撮るのどうでしょう。いつでも臨戦態勢で撮影。ライヴ会場ではスタッフ預かり(ていうか持ってかない)。

 しかしここでデジイチなど買ってしまうと、次は銀塩の博打な感じとかに憧れたりしてニ○ンとかに貢いでたいへんなことになる気がする。私の買い物における精構造は女子というよりマニアックな男子系。よくわからない。

 ていうかウチの父が10年に一度くらいの割合で母に内緒で35万くらいする一眼とかを買っては軽い離婚危機に陥っていたのを思い出します。テーマ:(1)何故相談しない(しかも分割で買ってる)(2)前のはどうしたの(ちなみに私が「くれ」といってもくれなかった)

 変則パターンに「マッサージチェア」というのもありましたが、カメラより安いものの、場所をとるだけに更なる怒りを買った模様。だから何故事前に相談しない……?

 このダメそうな血が私にも……(ガクガク)。色濃く受け継がれているわけですよね、ギャー、イヤー! 飛ぶ前によく見ろ、と昔の人もいっています。なんか違う。


 CMで水川あさみが一眼レフと勝負するのをみるたびに「勝負しなくていいですから……」と心の中で言ってしまう。機能よりも見た目をもうちょっとカッコよくして欲しいです、カ○オさん。あのレンズのモヤッと感。あんなんではだめだ。すくなくともオレの心をヒットしない。しかも一眼レフじゃねえし。

 ところで、オープン価格が出現以来憎くてたまりません。せめて参考価格は明記していただきたし。この際単位はガンプラでもいい(よくない)。

ケータイの

 ボタンがやっぱり致命的に押しづらく、やたらと広告をクリックしてしまうようになりました。無念です。

 うだうだとライヴDVDについて考えていたらスレインが観たくなりました。ってなんかまた脳内フォルダが開いた気がするね。うもー。でもなんかスレインのケース開けたら違うDVDが入ってるか空のような気がします。許せない……(じぶんが)。

 一日5時間くらい悲しくてやりきれないとか抱きしめたいとか民生せんせいの歌が回っている。なんていうか、そんな悲しくてやりきれないのかわたしは(違うとおもいます)。いわゆるB面集なのに破壊力でかすぎるんですけど。

2008-11-17

もろもろ理由があって

 Firefoxの2のほうを使ってたんですが(一回3にしたんですけどもろもろ理由があって)、2.x最新版にしたらやたらと動作が不安定なので、もうめんどくさいので3にしました。

 ……ブックマークがちょっと前のに更新されました(たぶん前回3をインストールしたときのやつ)。ウワーン、ダウングレードしたら戻るのかよって戻らないほうに870円! まーじでー。


 ……生きる気力が半減した。

 ってどんなんブックマークしてたかよく覚えてないんですけど。どうせダメっこブックマークなんだぜ。

わーいわーい

 ジョンの新譜は日本先行なのですね! ボートラ2曲なのですね! 

 生きる希望がわいてきました。

 ていうかもう来年そんだけしかCD出なくてもそんだけで生きていけます。うっく。あ、そうだジョンブログ……(ブックマークリストを恨めしげにみつめながら)。

 2に戻したらアッサリ回復しました(この間約5分)。おさわがせしました。2も12月にはサポート終わっちゃうし(ですよね)、ブックマークもエクスポートしとこうとおもいます……(って2⇒3⇒2⇒3っていうプロセスに問題があったことは明白なんじゃないデスカ!)(サポセンに相談するヒトはそういう都合の悪い情報を伏せてくるよ! たぶん)(サポセンに相談したこと一回だけしかないんですけど、そのときは買ったその日にPCのCD/DVDドライブが壊れました。が、なんとなく自分のせいなような気がするのは気のせいだと思うんだ。けど、なにしろ破壊王なので非常に後ろめたい気持ちで電話しました。……マシン全とっかえでした。違う個体になって帰ってきましたヨネ、ルルルー)

 で、870円は誰に払えばいいんだってハナシですよ。

2008-11-16

エリ女のために

 所用をとっとと片付けて帰ってきた自分が相当バカだと思います。タイトルは引っ掛けるつもり全くなかったのに結果的にかぶりました。オヤジギャグではありませんが結果的にそんな感じになりました。

 カワカミプリンセス-ベッラレイア! しかないですよね。みんなそう思ってるよ、だめじゃん……

 じゃあ最年長だし(6しゃい)青鹿毛だしエルコンドルパサーの子だしトウカイルナ買ってみますか……

岸本さん!

 ついでだからナントカエッセイナントカを取ったとか言うこれも読んでみました。

ねにもつタイプ

ねにもつタイプ

 だから、吹くから……。おもしろいな岸本さんは……私もたまに自分の星に帰りたくなるのですが、うーん、そうだな、私の星は結構地球の近くにあるような気がしました(比喩)。まだまだですね(これ以上地球から離れちゃダメ)。

 ここでなんとなくのぞけます。へんだよ。

その後

 なーんで「ルメールさんだから買っとこう」っていう心理がはたらかねんだろーな。なんとなくひっかかったんだよなー(負けた時いつもそんなこと言ってますよねアソーさんは)。

 武は大丈夫ですか。却って序盤だったから良かったのか。

2008-11-15

[]浦安レポ★とか

 なんか民生せんせいだけは固定セットでも全然まんぞくです。なんでですかねー。というわけで松戸のSMA先行チケ届きました。こないだに較べるとイマイチでしたが全然構いません。前過ぎると緊張して硬直するからこのくらいでいいんだと思うの。って何に緊張してるんでしょうか。

 そういえば高校受験のときも因数分解のやり方を忘れるくらい緊張しました(舞い上がりすぎじゃん?)。基本的にそういうところは変わってないようです。

 あと、今唐突に思い出しましたが、ピアノの発表会で写真撮影したとき、一人で足をぶらぶらさせて、あとで母親にぶたれたりとか(そんなあとになってぶたれても犬と一緒でなんでぶたれたのか分からんよ!)。叱られっこでしたよね……今そのへんで若いおとーさんおかーさんが悪魔のようなガキんちょを放置しているのをみると、なんかこっそりとウラヤマシさのようなものさえ感じます。私なんて外で騒いだらおっかない制裁が容赦なく飛んできたよ!

 ……多少厳しく育てられてもこのようなろくでなしに育つこともあるわけですが、放置されていたらもっとろくでなしに育っていたのだということに早く気付こうよ。この程度のろくでなしで済んでよかったです。今後もこの程度のろくでなし度をキープしたい。これ以上ろくでなしになったら困ります


 そしてエキサイトミュージックのレポ

 ナニゲに見逃してたインタブーとMY旬がおもろい……。私はカレーは三日三晩続いてもいいくらい好きですが、カレー味のナントカ、はあまり食べないようにしています。ガッカリしたらいやだから(笑)。ウン、テレビのテロップはいらねえー!

[]いろいろ行方不明

 バンビも天皇杯すってんころりんみたいな感じなんですが、まあレッズも同じだしいいか(よくない)。そんなことより戸と鳥栖がえらいことになってましたな。

珍しく間が空いていますが

 寝てただけです。ぐう。

似たような時期に

 全く違う二箇所で新刊でない(ここがポイント)本を見かけたら、なんとなく「運命だな……」と思って読むことにしているんですが(どういう)。一か所めがコチラで、そんでこないだあさししんぶんで森達也がいってたし。あさしという媒体と森氏についてはワタシ的にはどーでもいいことなのでまあよかろう(笑)。読売の巨人報道みるくらいならあさししんぶんでいいです。

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)

 まあハヤカワにしようカナーとも思ったんですけど、せっかく新訳でてるんだし、新訳のほうにしました。それに、新訳買ったら「一応新訳も読んどこうかなと思ってる当然ハヤカワの福島訳も読んでるヒト」のフリをできるのではないかと思って……(見栄)。わーんスミマセンSF音痴なのでSFなんて読んでません! ……誰に謝ってるのかわかんないよ!

 松岡正剛はこんなこと言ってたけど、けっこうネタバレなので注意。

 面白いけどものすげーおっかないよ! ぎゃふん、とおもいました。

2008-11-12

でもでも

 全然関係ないけど、でもジャガーの主題歌なんデショ? うすた……

岸本佐知子スゲエ

気になる部分 (白水uブックス)

気になる部分 (白水uブックス)

 お外で読まないほうが良いです。本気で吹いたじゃないですか。

 岸本さんは町田とか笙野とか好んで読みますね、読む読む、絶対。と思ったら最後のほうの~年ベスト3、というやつにどっちも入っていてちょっとどころでなく納得しました。

 ネガティヴに突き抜けていこうと思いました。ここまでは突き抜けられないけど(笑)。

ACL

 何かに大量にスキを投入することによる葛藤、みたいなのについて考えました。おめでとうごじゃいます、日本のためにもちょうありがたい。フフフー。……


 ある程度長く生きていれば、いつでも正義が行われるわけではないし(むしろ正義が行われるほうが稀であり、だからこそ賞賛されるのです)、いい(とされる)ことをしてもちっとも得をしないこともあるし(むしろ損をすることが……)、善人が必ずしもいい目を見るわけではない(むしろ、その逆)、みたいな事は己の経験としてもリアルに思い知っちゃうわけで、って私は別に善人ではないけど(たまには思い知ってない幸運な方もおられるのかも知れぬ)、そういった理想と現実とのギャップとか理不尽なアレとかを諦念とか酒とか現実逃避とかで埋めながら生き長らえていつの間にか流れ流されて気がついたら日本海、大人って。……みたいなことを一瞬考えたわけですが(ネガティヴ)、って別にそれとはまったく関係ない話で


 自分らいっつも客観的にみて到底正当とも公平ともおもえないことを敢えて堂々と行っていますよね、なに言ってやんでえ。どうかと思うわあ。脳をちゃんと働かせてもの言ってください。……と犬飼あたりには言ってやりたい。

 と、今更ですが言ってみました。

電動歯ブラシ欲しい

 なんとなくたのしそうだから。楽しい歯磨きタイムっての。

 どれがいいのかなー。でも7年後くらいに「電動歯ブラシ、ナントカに悪影響」とかそう言うことが判明したらイヤだな(ネガティヴ)。

2008-11-11

ポッキープリッツの日ですが

 食べましたか。私は食ってないです。

この時期にOTのネタを振ると

 検索でガンガン引っかかってしまうというこの恐ろしい事実。

 例のシグネチャーモデル、うっかりほしくなりそうなくらいあの白いレスポールに目が釘付けです。なんか今回のツアー、ギターはギブソン縛りっぽいとか。

 ギブソンはさいきん無駄にシグネチャモデル出してきてる感があるからなんとも、こう、……ありがたみ薄くなったような気はしますけど(ヒドイこと言ってますよ)。日本初は松本氏なのですよね、私ここだけの話○'zの良さがあまり、というかちっとも分からないのですが、そんなこと言うとへんくつ度が上がるのであのおふたりについては15年くらい沈黙を守ってます(笑)。

 巨人のよさが分からない、というのは、まあいやよいやよも好きのうち(自分で言うな)みたいな思い入れがある分まだ許される(発言に熱があるという点において)気がしますが、コレに関してはもう半眼で「どーでもいいです」とか言っちゃえるレベルなのであっやっぱり黙ったまま墓まで持ってくべきだったよ! すいません!(もっと建設的な話をしようじゃないですか)

2008-11-10

弟に較べて兄の

 そのしゃーつの気の抜けっぷりはなんだ。ていうかアレ。

 アレ、とか言うといつもの指示代名詞なのかと思われる向きもあろうがそうでない、デルピエロ(そういえば9日が誕生日でした……)。

 ネタ元:NME

 アレのCL大活躍は嬉しいけどもあのユニはねえよナー(笑)。やっぱユーヴェはビアンコネロ……。

2008-11-09

[]ああ……

 負けなかっただけでも十分な気がしますが(そんな諦めてたらサポに怒られるよ)、なんかこう今年の巨人的ミラクルなんて起こったら非常に困る。どこに、とはあまり言いたくないが賢明なる諸兄には既にお分かりのことだろうと思われ……。諸兄て男子が男子に使う言葉ですが、まあいいです。雰囲気つかノリだけ感じてください。

 って去年のバンビちゃんがちょうミラクルだったのですが。

 ……震えたもんね(遠い目で)。

ところで

 Live At Reading Festivalまた生産中止なんですか。ていうかアレだろ、なんだかんだでみんなブート持ってるからイラネ……んがっぐっぐっ(以下略)。

わーい

 私も今日はライオンズの歌を歌ってやるぜ(ていうか、アレしか知らんのです)ウフフー。O久保さん好きじゃねんだけどまあなんというか見ないフリをします

うわっ

 知らんやった、大河に勝地が出てる!(何をやってもなんとなく違和感のない子です)

全然関係ないですが

 若っ。(しかも日本のばんぐみ)

2008-11-08

[]うへっ

 おもしろい……。WOWOW加入しなきゃダメですか? いや、してもいいんだけどさー、どうせ観る時間ないし(どうしてそんなとこばっかケチるのかわかんないよアソーさんはさ)(他にケチるとこいっぱいあるじゃないデスカ。七千円の乳液とかつかわなくていいし)(どうせちゃんと寝ないから肌がガビガビです)。

 あとMTVがしっかりタダで見せてくれる件について。しかもDVDでもiTunesでもカットされてる三曲。カットされたのはInRainbowsの曲じゃないからですよね。Myxomatosisにピーはいりますけど。さすがですねMTV。だいなしですよ(笑)。

 ところで私が日頃KidAとかに冷ややか発言をする割にエレクトロっぽさ強めセットの日に(たとえば、10/4)にわりとビリビリ反応してるのどうかとおもいました。でもやっぱかっこいいんだもんなあ……

一昨日

 なんかアンタ(自分)日本語おかしいよ、と思いました(いつもだけど)。

 パンフ、今回はTeeつきじゃないんですよね、なんかいままですっげーおトクだったんだな……安斎さんは頭スッキリしたバージョンです(笑)。

 待ち受けをみせるとステッカーをもらえるのですが、ちょっとこっぱずかしくて出来ませんでした。わたくしの待ちうけOTカレンダーです……(そういえば、カシオじゃなくなったのでオープンエミーロなくなっちゃいました)。

でもギャラガー兄がまたなんかいってる

 ずっとKid Aだったら私が困るじゃん兄~

やふーのブリーフケースの

 サービス提供はお金払ってるヒトたちだけになってしまうので、しょうがねえなあ、忘れないうちにファイルダウンロードしとくかー、と確認したらまだHTMLでやってたころの日記が出てきました。1998~の。

 当時の私が今と大して変わってない一例として

2002ねん6がつ6にち もくようび


 アヤシイガイジン(性別男性)のふりをして、横浜近辺で「オジョウサンこれ買うとイイねー。今とくぺつ価格てとってもおかいとくデスねー」などと言って原価500円程度の青いテーシャツ(笑)を「ニホンのお金は紙しか知らないねー」なぞと言って法外な価格で売りつける商売はどうかと思いました。


 捕まると思いました。

 てーしゃつ、ってカタカナからひらがなに退化しているあたり、ますますバカになっている気もしますよ? ていうかいつでも怪しい商売を(脳内で)企てるのやめなさい。2002年6月はサッカーのことしか書いてませんでした。

2008-11-07

きんにくつうがいたい

 日本語間違ってます。とかくだらぬことを言いたくなる感じに痛いです。イチチチチ。

 昨日都美で階段上り下りしたのも、もしかしたらよくなかったのかもしれない(どんだけ脆弱ですか)。

 家計簿をつけるつけると言っていて忘れていました。今日から頑張ります。って小学生のお小遣い帳みたいなこと言ってるんじゃないヨ! わーん!

2008-11-06

[][]そんなわけで浦安

2008/11/6 OT Urayasu

 二、三分粘ってみたのですが、かわいそうなくらい撮れていません。まあいい。……よくねえよ。

 今日は9列めです。まあまあですかね。


 ついでに都美にもいってきました。歩きすぎて既に疲れました。物販をまたしても諦めがち、いや、パンフは買う……(松戸もありますが)。

 以下、ネタバレ注意。




 本日のセットは(ってまあいつもどおりならほぼ固定セットでまわると思われるのですが)

明日はどうだ

快楽ギター

SUNのSON

ワインのばか

ルパン三世主題歌II

SUN'S MARKET

海の中へ

今から海を

<弾き語りコーナー>

(「1番だけ」とか「今までやったやつをやるとかね、一番だけ」とか「コレ要るの?」とか言ってましたが。要るよね

スカイウォーカー

ちばしって

カイモクブギー

鈴の雨

愛のボート

なんでもっと

フロンティアのパイオニア

KYAISUIYOKUMASTER

スルドクサイナラ

イナビカリ

トリッパー

<アンコール1>

MANY

さすらい

<アンコール2>

イージュー★ライダー

 こないだのラストの曲から始まるわけですよ。なんかちょっと涙でそうになりましたやだなあ。私明日はどうだでいつも泣きそうになってしまうよ。よくわかんないけど明日も頑張るよ。

 スルドクサイナラ、のときに有太さんがちょう楽しそうに笑ってましたが。今日のドラムもすごかったっす。ボンゾ好きならドラムキットにティンパニもないとね、と湊さんを見るたび思うわけですが。ティンパニ+ヒゲみたいな(ヒゲにはこだわらなくていいです)。でもてーしゃつにはPARISって書いてあったザマス。

 民生せんせいは半袖でした。「リハーサルは長袖だったけど、ダメでした」って。やっぱ邪魔なのか。このあいだはなんかこう、袖が邪魔だからこんなふうにやるとなんかかっこつけた動きに「デヴィッド・ギルモアみたいに」なるからとか言ってましたが。前にも書いたなコレ。

 今から海を、の礼さんが必見。ていうか弾き語りのときにベースをいったん構えて、気がついて裏に去って行くのがむちゃくちゃラヴリーなんですけど。トイレ行きたくなったのかと思いました(違)。

 印象として礼さんがリーダーみたいで面白い。監督みたいな。たぶんいい方向に影響力はあるのでしょうね。ほっといたらダルダルになっちゃいそうな気もするし(笑)。何だかんだでちゃんとバンドなのがすごい。ていうかバンド。ソロ+サポートメンバーじゃなくてバンドなの。そんなことを当たり前にすとんと受け止めた。

 だからバンド内で楽器を持ち替えたりするのもすごいギュンギュンしました。サポートはいるのもいいけど、このバンド内持ち替え感いいな! ジョニーはホントにエライな!(そこに戻るのか) 

 物凄い演出があったんですけど、最前の方は大丈夫だったのかしら。

 なんつうかライヴらしい音というか、ひとカタマリの音ががつんがつんくる感じがたいへんよかった。小さい会場いいっすな(顔もよく見えました)。やっぱ、ドラムが。


・5ミッキーは来てるよ(舞浜近いですモンね)

・何かの拍子にミッキーぽい動きに

・東京でもよかったんじゃないか

・はるばるきたって感じがしない

・700円だし(首都高!?)

・ETCなら660円

・マイレボリューションとマイジェネレーションを言い間違い

・それはジュンスカだ

(私の近くの人は「それはTheWhoじゃん」って言ってました。私もそっちを連想しました。ついでにギャラガー兄も思い出したじゃないか)

・Tシャツが汗を吸わないって

・5年前とは汗の質が違う(有太さんが) 

・綿がおかしいんじゃないか綿が!(綿て)

・原田さん! (汗)吸わないー!

・その後、アメリカで車買ったときの名刺がでてきた

・アレ以来洗濯してないから吸わないんじゃん

・アンコのときはツアーグッズの青っぽいTeeででてきました

(欲しかったけど先行販売に間に合わなかったので買えなかったんです。しょーがないのでコラボTee買った……)

・さいきん練習しないから、リハーサルで手が痛いんですよ。Fがイタ!

(もちろん練習してない人の弾きっぷりじゃないやん、アレ)

 みたいなMCがありましたが跳んだりしているうちに忘れました。

 最近思ったのですが、フレットの上の左手ばかり見てしまうので私も今日は右手に注目するようにしてみました。

 で、右手に注目してみた結果ですが、なにかまとまったことがいえるほどの発見は出来ませんでした。無念です。ギターが弾けたらいいな、とは思ったけども、人生を振り返ってみたら中学のときに断念していたのです私。だめじゃん。

2008-11-05

そういやguardianとこをちょろっと見てたら

 JapanJapan言ってるから何じゃろ。と思ったらアレか。小室か。

西武が

 やられっぱなしでなくてよかったです。ガンバもいけそうだし。

 まあアデレードが勝つとバンビちゃんにもアレにちょっとした望みが残るのですが(そんな他力本願)、そんなことより日本のクラブがビシビシっとアジアで勝っていって欲しいですやん。まあアウェーゴールもなかったし、余程のことがなければいけるんちゃうん。イイナー。ってまあ可能性が高いのはやっぱビッグクラブなんだよね……

 先日の不甲斐ない試合に関してオリヴェイラが大激怒したらしいですが、いつもトタタタターと調子を崩しがちな終盤戦、怪我人も出てるしちょっと頑張っていただきたい。ていうか……ちかし(※)もなんつーか、がんばってください。うくく。コーロキが台頭してきてるだけにちょう切ない。

※増田

2008-11-04

なんか

 昨日私なにげなくなくひどいことを書いてませんか。主に私にヒドイ。

 まあいいや……きょじんがかってやがるからちからがでないよう(巨人ファンの皆さんごめんなさい)。小笠原はヒゲのほうがかっこいかったと思います、うくく。

 って最後ヒゲでまとめるのやめて。

ギャラガー兄が

 アイツどうせ本気じゃなかったんだぜ。みたいなことをやっぱり言ったようですが、あの2人いつでもメディアを使って壁越し応酬、銭湯の新婚夫婦ですか(間違い)。

 自分らの役割をちゃんと分かってやってるあたり、エゲレスの人はやっぱ侮れないと思います。まあ肋骨はやられたけど、ほかはなんもなくてよかったヨネ(そういやヒゲも何気なく襲われかけたらしいですね。頑張れ警備のヒト)。

 新譜、DVDつき初回版買っといてまだ1回しか聴いてないとかDVD放置とか私のことはほうっておいていただきたい。全体的にいいアルバムなんじゃないかとは思いますが、オアシスずっと聴いてきたヒトがどう思うかはよく分かりませんでした。

 そもそも私は良し悪しがよく分からないのでなんとも。好きか嫌いか普通かでしか判断できません(だからヒトに胸張ってお勧めできない。「私はちょうスキだからお前も聴くがよい(えらそう)」というジャイアン的オススメしかできないのであった。聴くがよい、って)。

 他の例として「全然わからない」「あわない」がありますが……アムニを最初に聴いたとき「わか……、あわねー、つかムリ」だったじゃないですか。曲ごとにバラされるとそれなりに掴めるようになりましたが、あのときの途方に暮れちゃった感ってば、相変わらずなくしっぱなしなのでなんとも言えませんが……。

2008-11-03

文化ってなんじゃろう

 ニュー携帯には「アンタのケータイ使いっぷりに合わせてよくわかんないキャラが日記を書いたりするぜ!」みたいな余計な愉快な機能がついており(なんとなくポストペットなどを思い出します←10年位前を思い出しながら)、メールばっか打ってた日には「メールしすぎて手が痛い」とかイヤミみたいな日記(笑)を書いてくるのですが、今日は文化の日なので「文化ってなんだろう」とか案の定カレンダーあわせの発言をしてきました。

 文化の日なんてたいして意味ないんじゃないか。もともとアレだろ、明治天皇の誕生日とかだろ。と思ってWikipediaで調べたら

戦前から文化の日の制定までは、明治天皇の誕生日であることから明治節(明治時代には天長節)という祝日になっていたが、これとは関係なく定められたということになっている。

 ことになっている、て、なんか含みのある書きっぷりじゃないですか(そんなことない?)。関係ないこたあるまい……って思っちゃうじゃないデスカ。百科事典はもっとニュートラルであるべきではないですか(笑)。まあこれもWikipediaクオリティ。

 ってまあつっこむ余地を残してるくらいのほうがのびしろがあるんでしょうけど、鵜呑みにする人がいると思うとヤダね(自戒)。まあ文化の日とかはいいとしても人物とか絶対偏ってんもんね……。

 昨日の私もやさぐれていたことについて、なんぼなんでも二年くらいやさぐれっぱなしというわけにもいかぬので、おとなしく埋伏します。埋伏て。

 でもなんかやっぱズルイよナー。2年待っててくれとか言われて結局アタシ捨てられるんじゃないかみたいな疑心暗鬼ですよ。卑近な例を挙げるならば(ちょっとなんか間違ってるよアソーさん!)。

 私は要するにヒゲのことを基本的にあまり信用してないってことかと思いました(笑)。なんかこう、駆け引きの通じない相手に何を思っても無駄っつうか、この空回りっぷりがかわいそうですよね……(笑)。対象が何であれ好きって客観的にみるとやっぱ滑稽なんだわ。でもそんなこっぱずかしい自分ごと愛していきたい(ちょう、ひらきなおった)。

 しかしアンソニー発言のときは体型のことしか言ってなかったのにな!(しかしなんですかねこの遠まわしっぷりは)

2008-11-02

天皇賞! 秋!

 うんどうかい! うさぎ! 

 なんか大画面で駅伝やってる、しかし私にはチャンネル権がないのでチャンネルを替えることも出来ず(※)。

 でもいつも優勝候補に挙がることすらなくノールックスルー(現在の実力的に当然か。凋落の歴史)の母校が、結構頑張ってる。でもまあ駒澤にスコーンと抜かれてますが。この光景はいつかみた箱根……

 らいねんたけざわくんいないんだけどな……。たけざわくんはメガネかけてたほうが賢そうに見えるから、メガネをいつもかけてたほうがいいと思う……(余計なお世話だと思います)


 ていうか三連休なのにぼんやり馬について考えていていいのでしょうか。三連単も100倍超えるの10通りしかないって(そんなの来ないよ)。

※昨日も見たくないのに日シリが42インチで大絶賛放映中

(追記)ま、ちょっとだけ戻ってきました。さんれんたん? うん、気弱く三連複を買ってしまったよね。しかも外したのね。なんで7-14-17だよ。どこどうやったら17になっちゃうのよ。普通にディープスカイ買えよー! ←アンタが自分で買ったんです。

 複勝の鬼を目指して頑張りたい。三連複の鬼。←ねえよ。

[]やっべ

 バンビちゃん負けても全然おかしくない。


(追記)PKで勝ちました……もう少しでジャイアントキリング……餌食のほう、になるところでしたが、いや、国士舘いいチームだよ。

 つってもまあ口ばかり達者などこぞのネットの住人たちに、こないだの事件がらみで「フーリガンには気をつけろ」とか言われてたんだろーなと思うと眉が八の字になってしまうぜ。まあ言われてもしょうがないですけど。

 日立台はアウェーサポ完全隔離になったみたいですね。……全部あのイカレどものせいだよ! ゴメンよ! オレ恥ずかしい! 恥を恥とも思わぬアホどもに鉄槌を下せないクラブにも腹立つんですが!

 そんなことしてると今にバチが当たるんだわ!(だからどっちにしろリーグも優勝できないんじゃないかと思っている)(選手とチームについては見守りますが……)

[]やっべ2

 ブレンダン来年アルバム出すよ、ってことにもっと早く気付こうよ。しかもGil Nortonと(なんか据わった目で)。

 是非是非ジャパンに来るといいと思うわ……。ていうかしばらく見てなかったんですけど、あの微妙に不親切なオフィシャルサイト(と言っても上手く説明するだけの語彙がない)は、マイスペに統合されちゃったのでしょうか。

[]マイスペとか言ってたついでに

 今更ですけどこないだのAvalonが、一応休み前ラストショウだったようですね。まあこれも正式発表じゃないのでなんともいえないですけど。

 1年半、は休むってことみたいですが

Billboard.comによると、これはブラックベリー主催のイベントで、フー・ファイターズと共に、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジがステージに立った。それぞれ1時間ずつのセットを披露。おそらくこれがフーファイにとっての活動停止前の最後のライヴになるとか。どれくらいの期間、活動を停止するかに関しては、デイヴ・グロールは明言を避けていたが、ブラックベリーを販売するリサーチ・イン・モーション社の話によると、フーファイは、これから1年半にわたって活動を停止するという。

(一部あからさまな誤字は修正しました)

 何故いつまでも期間を明言しないんじゃいあのヒゲは……(やっぱ怒ってるの? ←私が)。

 とか言って「また死亡説とか流されるのがいやだったんだぜ」とか心無いこと(ホントに心無いですネ……うう)言ってる私が何を言ってもアレなんですが。もう育児休暇でいいじゃん! ってメンバーはなにがあっても休まずについていってる気がするんですが、特にクリス。クリスは本当にエライな……(エライエライ言いすぎです)。にゃんこもいるのにな……

 つっても全般休むわけでないのがすんげー気になるし。なんかアルバム3枚ごとに訪れる倦怠期が原因だったりしたらちょっとイヤー(以前そんなこといってたような)。……とか余計なこと言わなくていいから。わーん。

 しょーがないよな、ヒゲのバンドなんだもん……(やっぱちょう引っかかってるのね、そこに)。

 しかし一年半以上休んじゃうような気が、わたし個人はするんですけど(前もって悪い予想しといたほうがいいかなって……)。じゃあ余裕を持って二年くらいみておきます……。ちえっ(笑)。

 あれー、じゃあ12月のグラミーのノミネートがらみのショウも本気でヒゲしか来ないとかアリですかね(笑)。イヤダヨ!

なんで巨人にだけ軍がつくんだろう

 ラミレスめ……もういいよ巨人がにほんいちになればいいじゃんばーかばーか! ついでにもっかいばーかばーか!(大人がそんなこと言ってていいのか)

robatodenirourobatodenirou2008/11/02 17:27地元、松本山雅はJ1の足元にも及ばない見事な散りっぷりでした。ヴィッセルだからいけなくは無いとおもったけど、J2には通用することを見せ付けてくれただけで嬉しいっす。
J1上位勝ち点3差が5チームですもんね。大分ナビスコ獲ったし、何が起こっても可笑しくないですね。

asouyaasouya2008/11/02 21:34プロチーム以外はみんな負けちゃいましたね……自分とこに関わらなければ番狂わせは面白いんですけども! でも心臓に悪い……。
ナビスコも賞金はいちおくえんなので、その資金で来年の大分が何をやっちゃってくれるのかについてもドキドキです。バンビちゃんプロビンチアだから賞金も大事……。
ウチはむしろ毎年下位相手にドカンドカンと星を取りこぼすので、ここからが正念場です。ううむ。

2008-11-01

秋っぽくしてみました

 すぐに冬がやってきますね。夏服片付いてないとか言ってられない季節です。ヤバイです。……ごめんなさい片付いてません。

 そんなこんなで2人ばかりスルーしといてなんですが、アンソニーの誕生日だったりするじゃないデスカ。おめでとう……

やわらか銀行にカシオが参入するそうじゃないですか

 わーん、そんなら830CAほしいよう! カシペン(※)のない携帯なんてちょっと物足りない!

 しかしEXILIMケータイ(au)は私のもってるEXILIMの画素数を超えてしまうのでダメです。ケータイのほうがデジカメ超えてどうする!(私のデジカメはまだ6メガピクセルなのです)

※ペンギンFLASHがかわいいんす……

※※コンデジ、といわれるとカメラ以外のものを連想してしまう

※※※サムゲタン、といわれると巨大怪獣を連想してしまう(人類を助けてくれない系の)、もしくは妖怪

※※※※妖怪サムゲタン、語呂がいいですね。キシャアアアアとか言いそうです

※※※※※とみんな思ってると思ってるんですがどうか(サムゲタンに謝れ)

たぶん撮ったのは友人なんだが

 一昨日の話題を引っ張るんですよ。ロイターの社名がうつってる。←なくなってないから。

 写真とかめんどくせー、と思ってたんだけど、もっとトシをとったらますます(今もなのか)思い出を反芻するのに触媒が必要になりそうなので、つまり写真あったほうがちょう楽しそうだから、写真は積極的に撮っていくといいと思った、みたいなことを学びましたアリガトウ。教えられた。それは「なにがなんでも写真撮ったル!」というアレではなくて、何か記憶を喚起させるものとして。記憶の扉を開けるものがあればいいのかな、とは思うんですけど。人生の大イベントのときはまた別ですが。

newtype嫁newtype嫁2008/11/02 03:37Rock Honors観ましたじぇ。ヒゲ、生き生きしてましたなあ。あ、テイラーも。オフショットでの「The Whoになりたい!!」ってミーハーっぷりが、ヒゲの良さだと思っております。
PJはやっぱりカッコヨス担当でしたなあ。ブランドンはなんだかむげん堂かと。無地だけど。

asouyaasouya2008/11/02 13:46 ヒゲはいつでも先輩にスキです~とか言ってキャッキャしてればいいと思います……カワイイから(アッ)。ヒゲのためにも、先輩たちにはご老体にムチ打って頑張って長生き&現役続行してもらわねば……(私の宇宙がヒゲを中心に回ってる発言)。
 むげん堂、静止画像(ていうか写真)のときはもっとちょうカッコイイ感じだったのに……うくく(笑)。