Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-11-06

[][]そんなわけで浦安

2008/11/6 OT Urayasu

 二、三分粘ってみたのですが、かわいそうなくらい撮れていません。まあいい。……よくねえよ。

 今日は9列めです。まあまあですかね。


 ついでに都美にもいってきました。歩きすぎて既に疲れました。物販をまたしても諦めがち、いや、パンフは買う……(松戸もありますが)。

 以下、ネタバレ注意。




 本日のセットは(ってまあいつもどおりならほぼ固定セットでまわると思われるのですが)

明日はどうだ

快楽ギター

SUNのSON

ワインのばか

ルパン三世主題歌II

SUN'S MARKET

海の中へ

今から海を

<弾き語りコーナー>

(「1番だけ」とか「今までやったやつをやるとかね、一番だけ」とか「コレ要るの?」とか言ってましたが。要るよね

スカイウォーカー

ちばしって

カイモクブギー

鈴の雨

愛のボート

なんでもっと

フロンティアのパイオニア

KYAISUIYOKUMASTER

スルドクサイナラ

イナビカリ

トリッパー

<アンコール1>

MANY

さすらい

<アンコール2>

イージュー★ライダー

 こないだのラストの曲から始まるわけですよ。なんかちょっと涙でそうになりましたやだなあ。私明日はどうだでいつも泣きそうになってしまうよ。よくわかんないけど明日も頑張るよ。

 スルドクサイナラ、のときに有太さんがちょう楽しそうに笑ってましたが。今日のドラムもすごかったっす。ボンゾ好きならドラムキットにティンパニもないとね、と湊さんを見るたび思うわけですが。ティンパニ+ヒゲみたいな(ヒゲにはこだわらなくていいです)。でもてーしゃつにはPARISって書いてあったザマス。

 民生せんせいは半袖でした。「リハーサルは長袖だったけど、ダメでした」って。やっぱ邪魔なのか。このあいだはなんかこう、袖が邪魔だからこんなふうにやるとなんかかっこつけた動きに「デヴィッド・ギルモアみたいに」なるからとか言ってましたが。前にも書いたなコレ。

 今から海を、の礼さんが必見。ていうか弾き語りのときにベースをいったん構えて、気がついて裏に去って行くのがむちゃくちゃラヴリーなんですけど。トイレ行きたくなったのかと思いました(違)。

 印象として礼さんがリーダーみたいで面白い。監督みたいな。たぶんいい方向に影響力はあるのでしょうね。ほっといたらダルダルになっちゃいそうな気もするし(笑)。何だかんだでちゃんとバンドなのがすごい。ていうかバンド。ソロ+サポートメンバーじゃなくてバンドなの。そんなことを当たり前にすとんと受け止めた。

 だからバンド内で楽器を持ち替えたりするのもすごいギュンギュンしました。サポートはいるのもいいけど、このバンド内持ち替え感いいな! ジョニーはホントにエライな!(そこに戻るのか) 

 物凄い演出があったんですけど、最前の方は大丈夫だったのかしら。

 なんつうかライヴらしい音というか、ひとカタマリの音ががつんがつんくる感じがたいへんよかった。小さい会場いいっすな(顔もよく見えました)。やっぱ、ドラムが。


・5ミッキーは来てるよ(舞浜近いですモンね)

・何かの拍子にミッキーぽい動きに

・東京でもよかったんじゃないか

・はるばるきたって感じがしない

・700円だし(首都高!?)

・ETCなら660円

・マイレボリューションとマイジェネレーションを言い間違い

・それはジュンスカだ

(私の近くの人は「それはTheWhoじゃん」って言ってました。私もそっちを連想しました。ついでにギャラガー兄も思い出したじゃないか)

・Tシャツが汗を吸わないって

・5年前とは汗の質が違う(有太さんが) 

・綿がおかしいんじゃないか綿が!(綿て)

・原田さん! (汗)吸わないー!

・その後、アメリカで車買ったときの名刺がでてきた

・アレ以来洗濯してないから吸わないんじゃん

・アンコのときはツアーグッズの青っぽいTeeででてきました

(欲しかったけど先行販売に間に合わなかったので買えなかったんです。しょーがないのでコラボTee買った……)

・さいきん練習しないから、リハーサルで手が痛いんですよ。Fがイタ!

(もちろん練習してない人の弾きっぷりじゃないやん、アレ)

 みたいなMCがありましたが跳んだりしているうちに忘れました。

 最近思ったのですが、フレットの上の左手ばかり見てしまうので私も今日は右手に注目するようにしてみました。

 で、右手に注目してみた結果ですが、なにかまとまったことがいえるほどの発見は出来ませんでした。無念です。ギターが弾けたらいいな、とは思ったけども、人生を振り返ってみたら中学のときに断念していたのです私。だめじゃん。