Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-12-30

今年を振り返って

 振り返ってみればなんかアレな一年でしたが。


<本>

 本、よんで、ねえー。

 いや、全く読んでいないわけではありませんが、なにしろ新刊率が低く、そういうのは「今年を振り返って」というテーマに相応しくないので、とりあえず放置で行きたいと思います。

 つまらないものに当たるのを恐れていてはいいものに当たらないデスヨ。というわけで来年以降もつまらないものも含めて頑張って読んでいきたいと思います。良いものだけ拾おうとするのは多分アホだ(敢えて強気で)。


映画

 えいが、みて、ねえー。

 いや、全く観ていないわけでは(以下略)。


 ところで「ことしのものスゲー映画」に、みんな挙げているだろうと思われるダークナイトですが、わたくしは検事のあのワレアゴばかりが記憶に残ってしまい、「ああ、ワレアゴ(アーロン・エッカートが)。ワレアゴ」とか言っていてはいけないと思いました。もちろんヒース・レジャーのジョーカーを凌ぐほどのワレアゴパワーではないのですが。でもワレアゴですよねえ(ワレアゴのヒトにしかできないのか←余計なこと言わなくていい)。

 そして、「ケツアゴって言わないだけまだマシ」と思っているのもどうかと思います。

 個人的にワレアゴが印象的すぎるで賞を贈りたいと思います。そんなもん贈らなくていい。


<音楽>

 ライヴ何本いったかって話なら、単独だけで19本、だったと思いますが、なんかよくわかりません。イベントこみだと+2本。

・命の危険を感じたで賞:2月のRage Against the Machineですかね……顔ぶたれたしなにしろ寒かったし。とりあえず肋骨が折れなくてよかったです。

・そんなに行かなくていいで賞:奥田民生×6+奥田民生参加イベント×2、でした。

 でもね、チケット6000円くらいだから、まだなんとなく救われます。

 しかしこんなことを言うのもなんだが、このヒトたち(今のバンドメンバーね)が見られなかったら、わたし相当悲しいですよ。

 そんなわけで再結成すんならうれしかなしというか、むしろなんかちょっと残念なような気もします。しかし10代の借りは15年経ってもキッチリ返す方向でいきたい。希望として。ここまできたら前向きに捉えていきたいところです。

・今年のベストで賞:やっぱりRadiohead。なんかさあ、もう、なんつーかありゃ反則ですよ(いいがかり)。行けてよかったです。南米ツアーはクラフトワークが一緒だそうで。なんとまあ。

・ベストヒゲ賞:……ヒゲのことはまあいいじゃねえか。


 ライヴなしですが、今年のイチオシはやっぱりラカンターズです。来年はブレンダンだけでも来日してくれないカナー。ヒゲあってもいいです(譲歩)。

tataraboshitataraboshi2008/12/30 22:06ワタクシしばらくの間「カートはエラとアゴさえなんとかなれば完璧に好みだったのに」と思っておりました。今でもチラッと思ってるのは内緒です。

asouyaasouya2008/12/30 22:26あああああ! わかる、わかりますそれ~!!!
写真だと「この角度好み」と「ちょっとアゴすぎるんじゃないか」みたいな感じに分別されます、私の場合(笑)。アゴはヒゲにしちゃえば目立たないですけど(間違った解決法)。
……まあ鼻の下がちょっと間延びしててもヒゲにすればわかんなくなったりしますけど(据わった目で)