Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-01-20

他に読むところがない

 ロッキング・オン・ジャパンを買いました。ジャパンを。ジャパン付いてないほうも滅多に買わないロッキング・オン(正式名称)のジャパンを(しつこい)。ジャパンのところはなるべく郷ひろみで読んでいただきたい。

 インタビュー、みんなホントによく笑うなあと思いました。いや、ていうかホントに再結成なんてさあ、バンドって不思議ですね。ホントに不思議。だってもう、ねえ。バラバラになったりしたわけですからねえ。あああ(またくずおれている)

 ……こういうのがあるからいいんだよね、バンドってさ。生きてりゃ再結成とかしちゃったりするんだものね。←微妙に後ろ向きに喜ぶのやめなさい。

 いや、やっぱりホントに嬉しいです。嬉しいんですよ。来年ドラムの人が50しゃいだということに気付いてる場合ではない。


 たぶん民生ファンには、これからしばらくはちょっと物足りないウイーク(ウイークですか)に入ってしまうのでしょうけれども、楽しそうにカウベル叩くところとかを眺めていきたいと思います。本人も「ソロの責任のなさっていうか、監督がいない感じ」(てけとう意訳)って言ってまして、自覚あったんだ~とかちょっと思っております(笑)。あとやっぱり「バンドは一生にいっこしか持てない」って言ってました。それについてはいろいろ思うところはありますが、彼にとってはまさにそうなんだろうな、と思うとやっぱりちょっと嬉しいような切ないようなヘンな気持ちになります。

 うん、普通にしててもひとりだけ目立つようなバンドではないので(笑)、勿体無いような気もするんですけれども。でも却ってヴォーカルを全部民生がとってたりしたら、私は多分ガッカリしたような気がするんですよね(結局またみんな歌ってるけど。笑)。昔のままじゃなくてもいいというか、昔のまんまでも困るんですけど、やっぱユニコーンらしさだけは健在でいて欲しいみたいな。何がらしいのかは良く分からんですが。

 まあみんなちゃんと上手いひとなので安心して見られるってのは大変にありがたいというか。あんなアホっぽい曲ですけど(いつもです)。……上手さじゃないとわかっていてもね……(笑)。

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

 当初の予定ではもっとディープ・パープルまんまだったのが諸般の事情でこんなところに落ちついたようです。

正月にやってたさんまのまんまの

 毎年恒例今田の芸人紹介で、よりによってインポッシブルで腹がよじれるほど笑ったのですが(旅先で)、何がそんなにおもろかったのが今となってはさっぱり分かりません。どうも花占い? あたりで。

ということを今思い出したので書き留めておきます。三谷幸喜もいいってゆってたぜ(思い出したのでつけたし)。

昨日のヒゲもそうなんですが

 大体海外ニュースを拾ってると自分のつたない英語力(イタリア語に限らない)(というかわりとイタリア語は発音にもさほど気を遣わなくて済む分、とっつきやすい言語のような気がします、言語学的アプローチをしないのであれば)もあって、ざらざら流して読むことが多く、後日日本語に訳されてから思わぬオレ誤訳(笑)にひそかに赤面したりするのであり、そういうアレもあってオレ的要約など死んでもつけないあまり有用でないブログです。ますます場末です。イエー(たのしそう)。

 あーあー今年の目標は英語を頑張る。にします(去年と一緒やん)。