Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-01-30

アワワ

 なんか私が緊張した。ガクガクガク(笑)

 Mステはすぐ消去だと思いますけれども、YouTubeにもあがってました。カウベルがちゃんとちっさいやつで安心しましたよ(笑)。


 しかしユニコーンとなると民生はホントに見事なまでにバンドのヒトになってしまうのだねえ……(何回言うだ)。おそろしいひとです。

ハイブ・リット継続中

 ちょっと重いんです。本が。薄いけどハードカバー。

 心なしか、試されているような気がします。


 本が要らなくなればいいのか。暗記か。英文とセットで聴くと垂れ流しのときはおぼろげだった輪郭がだんだんクリアになってくる感じですごくおもしろい……でも右側(対訳)ばっかり読んでしまうよ!

 あと、作品のチョイスがすばらしいと思いました。こんちくしょうだぜ。

 ここでいう中級って英検だと2級、TOEICだと600くらいレベルですって。2級って高校卒業程度じゃなかったでしたっけ……(合否とか難易度の問題ではなく、出題レベルのはなしをしています)。自分の英語レベルなんてもう余裕で初級以下、ははっ。

 ていうか最後に英検受けたの中学生だぜ。二次でstrike(ストライキの意味で)が出たことはよく覚えております。「ストライキ」って日本語で読みそうになったことを。あと、質問何言ってるか分かんなかったら"Pardon"だよ、と事前に友人と無駄な練習をしていたのに、あからさまに日本人の相手にパードンゆうのはなんだかコントみたいでこっぱずかしいのであった。連発しましたが。

 昔のことのほうがよく思い出せる……(目頭を押さえつつ)。

表紙が虎屋みたいですが

 黒と金て。っていうかこの組み合わせで「とらや」しか思いつかない私の感覚が多分どうかしている。黄土色ではないかというツッコミはなしで。おうどいろ、ってなんか子供心にはおぞましいというか、何かまがまがしいオーラを感じる言葉だと思います。色ではなくして。言葉の感触がおうどー! ってまあ、黄土色のことはどうでもよろしい。

 なんか開かなくてもおなかいっぱいになりそうな……。というわけで開いていません(正しい積ん読のありかた)。