Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-01-31

いつもの苦行

 そんなわけで、髪がまっすぐになりました(限界を超えてから誤魔化し続けて数ヶ月。おまえは明石家さんまか)。

 ヘアエステ中とか、多分ちょう寝てたと思います。だって4時間。そんだけあったら映画が二本見られちゃうじゃないか。長尺のは無理としても。

 そしてなんか、肩がバキバキに凝っているといわれました。バキバキに凝ってるんです。しかしいやだなー、バキバキに凝ってるのは……。

 肩に力が入っているのです。ではなくて姿勢が悪いのです。まあ職種的に肩こり・眼精疲労・腰痛は職業病のようなものなのですが(30代でガタが来ます、ってまあ20代でもガタ来てたネ)、「あーあー肩凝っちゃったーぶーぶぶー」(最後のは脳内コーラスです)と文句を言いながら日々を流していてもいっかな状況は好転せぬのであり、ストレッチするとかさあ!(マッサージもスッキリするけど改善には結びつかないし、何よりもタダではない)

 ……と結局自分はアレですね。なーんも考えてませんね。そうゆうところがばかだというのだ。ちゃんと考えなさいよ。

 わたしも普通に人間ですので、普通に利己的に生きていますが(そういうことあまり大っぴらにしなくていいです)、真にオノレを気遣っていればこのような不精な生き方はしないはずである。もっと自分のこと考えてあげてもいいと思います(挙手をしながら提案)。

 と思いましたが、まあ、じゃあ、寝るか……。要するに自分に厳しくならざるをえない⇒億劫、みたいなダメ人間の典型。


 そんで私が予約入れた日に強風とか吹くのもどうかと思います。雨女すげー。

テレッテー

 ダメなの! 英語だけだと寝るの!(今日の英語学習進捗) うがー!(咆哮)(けものの)

 そういえば、昔、英語で行われたミーティング(参加者6人くらい)で平気で意識をとばしました。あああ仕事中に。ばちがあたっている(頭を抱えて)。