Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-02-13

昨日、アメトーーク(カレー芸人)⇒MJのコンボ

 のつもりが爆睡してしまったので、いま一生懸命動画を見ている(DLしながら)ところです。カレーたべたい。

 ひまわりPVもでましたヨネ。ユニコーンだよ……。

 Mステでの演奏がピンと来なかったので(言っちまった)ちょっと安心しました。警官コスプレ……

[]微妙な台詞をタイトルにつける(NMEが)

 スイマセンすっ飛ばしてくれていいです。

 そんなわけでテイラーがなんか喋るたびになんかぶっちゃけちゃうんじゃないかとビクビクしている自分が居ますが(笑)、なんとなく各人のモチベーションとヒゲの事情がかみ合わなくなってつかみあいのケンカに発展したり……はしないのだな。やっぱり。そこでつかみ合いに展開したら私の気持ちも今度こそスカッとするんですけど(間違い)。いや、なんかたまに釈然としないんだもんナー。

The drummer said that Grohl, who played drums in Nirvana before fronting Foo Fighters, is a drummer "first and foremost" and often critiques his drumming style.

 あんねー、デイヴちょうダメ出ししてくんの、もう。って言えばいいと思います(笑)。ていうか「ツアーでは好きにやらせてくれるんだ」とか言ってる(うろおぼえ)時点でいろいろ言われてそうなのがだいたい想像つきます、よ、ね。私の邪推じゃないですよね。って別に全発言にあたったわけじゃないからシラネんだけど。

He's a drummer first and foremost. He's become a great singer and songwriter but he's a drummer first.

 ドラマーの人がこれ言ってるってのがなんか……、なんつうかホントテイラーはエライよねえ……ってまあいろいろ割り切ったりした後なのかも知れませんが。うわ、でた、いつもの邪推(笑うところです)。ありもしない行間を読まぬでいい。

 もう次はテイラーが3曲くらいヴォーカル取ればいいよ(無論自分で叩く方向で)! どっちかっつうとあの声はライヴで映えるほうだと思いますが(褒めてるんですか貶してるんですか)。

 しかしテイラーがColdDayInTheSunやるたびにあれはテイラーが歌いつつ叩くのがいいのであって、やっぱテイラーはドラムセットから離れちゃダメです。離しちゃダメ。ヒゲは前にいなさい! とヘンに引っかかる私がイヤだ……。アワワ。だってさあ……いや、テイラーが前に出るのは好きなんだけど、ドラムにはヒゲじゃなくてゲストが入るってのがベターだと思います……ヒゲがドラムっ子するのはヨソでいいと思うの……ううん。って何回言うんだ私は。ウェンブリーはアレはしょうがないですけど(フクザツ)。

 なんかなー。いや、メインはそこじゃない。ボチボチ制作、夏にはスタジオ入りたいナーって話ですよね(てけとう意訳 ※)。先日も「一年も一緒に音楽やってなかったらつまんなくて死んじゃう……」(意訳しすぎた。むしろ誤訳)って言ってたから、まあいろいろあるんじゃないかと思います。もうマネージメントもウヤムヤにしたい感じなんだよ(となんとなく勝手に思っている)。「あの時はネー、実はねー」ってネタばらすの10年後くらいでいいからホントに。なんかなー。って馬鹿だなー(私が)。


 しかしネイトなんて2008年3月時点でもう制作入ってるよ~くらいのこと言ってたじゃん、とか思うと素直に真に受けて喜んでいいのかわかりません。あとなんで前のバンドのカテゴリに入ってんの(URL参照)とかNMEには全力でつっこみたい。

※あと、夏っていつの夏、ってのも気になる。来年とか? くわっ。