Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-04-12

はてダ使ってなかったので

 ネタ帖にしてみたぜ! というか長らく非公開になっていたのですが、別に非公開にしとく必要もなかった……なにがしたかったのか。

 どこまでがネタでどこまでが採用されるのかが微妙。っていうか全部ネタ帖でいいんじゃ……それよりなんでネタ帖必要なの。わかんない。わかんないよ(混乱)。


※要するにCDから引っぺがしたヤツとか中途半端なネタとか、そのままじゃヒゲブログにはれないやつをべたべたストックしていたのでした。そのわりに関係ないネタも混じっててホントに何したいのか分からん。とっちらかってる。

[]本日は世田谷ベース!に出るのだ

 相変わらず録画権もないのでこっそり見るほかないのですが

 でも今日はワールドプレミアムライブ(番組名なのでライヴと書きたいところをガマンします)があるのな。世田谷ベースは来週再放送あるし、いいか? って来週見られる保証はなく。

赤壁

 結局見られなかったから42インチでなんか微妙な吹き替えで見ているわけですが。ながら見。

 この時期孫権さまじゃらじゃらしたアレかぶってないんじゃね? まだ呉って国じゃねんだし(いや、かぶっててもいいけどサ。もう忘れた)……と余計なツッコミ入れずにはいられない長期ヲタクですが(でもこれ演義ベースだから結構なんでもいいのか)、孫権役のヒトがいちばんかっこいいわね

 孔明せんせい史実に照らせば絶対に軍師としてはイマイチかと思いますが(つうかこのヒトの場合所属勢力がへっぽこだけにいつも兵力的に劣勢にたたされる運命なので、だいたい奇襲、ていうか伏兵……以外にないのです。天才とか何とか言う前に……。そんでたまに準備頑張っても部下がヘマをするとかさー。かわいそうだから天才ってことにしておきたいっす)、私は長期にわたって(6歳くらいから……)孔明ファンなのでありえんと思いつつ天才設定大好きです。胡散臭い長広舌とかむちゃくちゃテンションあがる……もっと無駄に喋ってくんないかしら金城。←アソーさんはホントにダメの大人ですね(単にヲタっこですよね)……。 

 そしてあいかわらずコスプレだいすきじゃね!(私が)

 シューユさんは無駄にかっこいいくらいで正解だと思いますので、あと3割増でかっこいくていいと思います。つうかもうちょい若くてもいいんじゃん……(ぽそっ)。まあヨメが美しいのでいいです。

 シューユさんは普通に天才っこでいいと思いますケド、映画自体が完全に蜀よりっぽいので抑え気味ですかね……。孔明とアイコンタクトとか絶対ありえない(笑)けど、ちょっとドリームチームみたいなアレでいいとおもう……ていうかねえ、こういう語りになっちゃうからヲタクってイヤ。連合でも同盟でもねえーし。いいとこ間借りだろ。とか言わずにいられないのよヲタクだから。演義ベースと分かっていても! もう素直に受け取れません。間断なくツッコミ百連発。……いやー! 小学生に戻りたい!

 でもなんか蒼天読んだ人は、えー、孫権がトラ殺しちゃイヤン、と思うんじゃないかしら。どうかしら。

 っていうかこれ見てたらいろいろまずい。ワールドプレミアムライブにかぶるよ!(今日はレディオヘッドですよ)


 八卦の陣はま、……こんなもんじゃないの。様式美ですな。なかなかおもろいものを見せていただいた(ちょう、上から目線)。

 あ、獅童が無駄に台詞と出番があってなんか不自然でしたが(笑)、私はフツーに甘寧好きですのでフツーに甘寧出して欲しかった気もするです。鈴アリで……(カッコ悪そう)。