Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-06-28

Classic Rock Roll Of Honour Awards 2009

 UCUCうるさいよ! ということで前倒し更新にて出遅れ気味の話題を。

 去年のことを思い出して涙目になったりしないぜオレは!(涙目)

〈Best New Band〉

CHICKENFOOT

THE PARLOR MOB

DIAGONAL

STEADLUR

CRIPPLED BLACK PHOENIX

NEW DEVICE

 あら、CHICKENFOOTが。

〈Album Of The Year〉

AC/DC『Black Ice』

METALLICA『Death Magnetic』

BLACK STONE CHERRY『Folklore & Superstition』

JOE BONAMASSA『The Ballad Of John Henry』

THE ANSWER『Everyday Demons』

GUNS N' ROSES『Chinese Democracy』

THE RACONTEURS『Consolers Of The Lonely』

THE PARLOR MOB『And You Were A Crow』

HEAVEN AND HELL『The Devil You Know』

DREAM THEATER『Black Clouds & Silver Linings』

 一年ほど遅れてきた感じにラカンターズも入っております。ていうかデッド・ウェザーはグラストにいきなり出演だそうですね。ズルイです(誰が)。

〈Band Of The Year〉

AC/DC

METALLICA

IRON MAIDEN

KINGS OF LEON

FAITH NO MORE

 そして6末までにKINGS OF LEONのメンバーの顔と名前を一致さすのが目標だったのに全く覚えられていません。実際カッコイイ担当カレブがどれだかもよくわかっていませんが、ジョナス兄弟を「イケメン兄弟」と言われると強く感じる違和感のようなものを思うと、KINGS OF LEONはカッコイイと思います。顔が。

 ……いま刺されても文句言えないようなこと言いましたか私。だが、アレ(ジョナス兄弟)をイケメンと認めるのはちょっと……目が悪いんじゃないか、くらいは言いたい。ていうか私の嫌いな顔だアレは……スミマセン! ゴメンナサイ!

〈Reissue Of The Year〉

ZZ TOP『Eliminator』

DEF LEPPARD『Pyromania』

MOTORHEAD『No Sleep 'Til Hammersmith』

THE WHO『The Who Sell Out』

PEARL JAM『Ten』

BLACK SABBATH『Reissues』

THE KINKS『Picture Book』

DEEP PURPLE『Stormbringer』

THE MOVE『Anthology』

〈DVD/Films Of The Year〉

KISS「Kissology - The Ultimate」

ROLLING STONES「Shine A Light」

NEIL YOUNG「Archives」

IRON MAIDEN「Flight 666」

「Woodstock」

「Anvil! The Story Of Anvil」

 

〈Event Of The Year〉

Download

Hard Rock Hell II

The Resurrection Of Anvil!

The Return Of The Tap!

Iron Maiden Get A Brit

AC/DC Take Over The World

 相変わらずのラインナップで安心しました。

ともちんともちん2009/06/29 01:38お邪魔いたします~
kolのメンバーはドラムの『ネイサン』を覚えればあとは楽ですよ~
長兄でにーさんなのにネーサン、と覚えましょう(笑)
ベースが下の弟『ジェアド』(実際はもっとフクザツな発音ですが)ギターが金髪でいとこの『マシュー』(お気に入り)。ただ、彼らは二の腕が弛んでるのが惜しいところです(ネーサンは引き締まってますが)・・・マシューなんて07年のフジではピチピチのカワイコちゃんだったのにいまは『おデ部』・・・あ、マシュー(最近メキメキとカッコ良)は前にインタビューで『ライバルは?』の問いに『ジョナス兄弟(笑)』と答えていて、ウケました(笑)

asouyaasouya2009/07/01 07:32わー、ともちんさん、ありがとうございます! ネイサンを軸に把握していきますぜ!
……なんかこう、ひとり奇抜な格好をするとか、奇抜な髪型をするとか、ヒゲは一人だけにするとか、額に肉と書くとかしてくれないと、オフィシャルのアー写もなんだか「ウンウン、この子ら血縁だな……」としか(私の目が悪すぎるとおもいます)。動いているところがみたいです。うくく。
やはり兄弟(+イトコ)バンドとしては気になるところなのでしょうか、ジョナス兄弟(笑)。
マシューは、こないだナントカアワードの裏でオレ、蔑ろにされてる!ちょうムカつく!みたいな理由で掴み合いのケンカ、という嘘だかホントだかわからない記事(どうせ大部分ガセ。笑)を見て以来、アイドル扱いです(私の中で)。顔と名前が一致してなくても!

ともちんともちん2009/07/02 02:00肩、お大事に!
って!スミマセン、エラソウなコメント書いているくせに見事にメンバーの名前を間違えてますっっっ!!!(馬鹿)
【(誤)マシュー(最近メキメキとカッコ良)】
【(正)ジェアド(最近メキメキとカッコ良)】
ですね、こーでないと文章が繋がらないのに・・・失礼いたしました。それなのに応えてくださりありがとうございます。よろしかったらフォト蔵(2007)にジェアドとマシューの写真を置いてますので覗いて見てくださいませ~まあ、ムズカシイ気質の(と言われている)彼らですが、気さくなワカモノでしたよ。

asouyaasouya2009/07/03 11:59ありがとうごさいます!
肩は大分治りましたが、なんか凝っており(回復した気がしません)。
ジェアドをしっかりチェックします! (二の腕も!)気さくなところにふれたいです、彼らも来ればいいのに……。

CarriemrCarriemr2019/03/06 23:28Carrie Underwood is my favourite US contry singer. She is young, beautiful and charming female in her 30s. Her strong voice takes me away from all troubles of this world so I can enjoy my life and listen songs created by her voice. Now she is on a Cry Pretty 360 Tour started in May of 2019. The concerts scheduled for the whole 2019, up to the 31st of October. Tickets are available for all men and women with different income. If you are a country music lover as me, then you must visit at least one of her concert. All tour dates are available at the <a href=https://carrieunderwoodtour.com>Carrie Underwood tour Bakersfield</a>. Open the website and make yourself familiar with all Carrie Underwood concerts in 2019!

2009-06-27

[]せんせい!

(オンラインでの争奪戦に惨敗)

 ユニクロ、むかつきます!(子供でも言わないようなことを言うな……) あのシステムはなっちょらん! 改善を要求する!(暑苦しく)

[]ユニクロさんゴメン

 店頭に一時間半並んで買ってきました(Sサイズを)……当然一番乗りです。バカがいますよ……(もうバカでいい)。店員も半笑いなんです。ウヒ。ハリキリすぎ。

 15人くらいならんでましたが、みなユニコーン棚へ……しかも何故かみんなほぼ無言(笑)。ちょっと怖かった……

 ヒゲボは見るだけにしました。

f:id:asouya:20090627112632j:image

 これからもあまり世話になりたくない気持ちでいっぱいですが、楽しかったです。素敵な企画をありがとうユニクロ。

2009-06-25

ワーイ給料日だ

 ……薄給、などと一瞬落ち込む。落ち込んでる暇があるのかね。

 どうもゼニコに関しては未来に希望が持てぬ(ネガティヴ)。

テレッテー

 そんなわけでネイトが痺れを切らしたんだかなんだか知らんがSunny Day Real Estateがネイト込みで再結成です。

 なんかそこでSDREってあたり引っかかるんだけどよーネイトー。去年の春に「SDREはどうしたの?」「さあ?」とか言ってたの覚えてるわよわたくしは……(あのひとたちはホントにお互いの個別活動について全く無関心な様子ですね←そのほうがうまくいくのか)。

[]ぼちぼちOTソロが稼働し始めますが

 小原さんがレコーディングしたーとちょっと前におっしゃっていましたが、シーラカンズのアレですね。竹中直人主演の映画といえば。

 そういえばユニコーンツアー中はわざと古い機材を使っていたので、ステージの音的にはアレだったかもね、みたいなことを言っていて、やっぱこだわってんじゃん(笑)。

 このヒトはたぶんどんなハンデがあってもそのときできる限りのことをやる、ということをやめないんでしょうね。サービスもコミで。

 言葉じゃなくても伝わるものはあるなあ。感謝です。

2009-06-24

泥のように

眠ってしまった……仕事は切羽詰まっていますが、やる気はあまり出ません。疲れはどっと出るのですが……(逆ならよかったのにね)

いかんいかん。しっかりせねば(棒読み)。


アンドゥ家の一夜(ニナガワ+ケラ)を観に行くのですが、またしてもチケットを引き換えていません。さいたまだから土日の昼公演しか行けないし……(笑)。

何だかんだで遠いんです、やっぱ。


あー俊輔誕生日かあ(ちゃんと把握している程度にはファンです)(もういいから)。

[]まあねー

内弁慶だからさ……。そんなバンビちゃんをあいしていきたい。

なんつうか、J開幕以来モチモチとアントラーズを見てきたわけなんですが、やっぱり私にとってはウチがどこよりも最高ですよ(負けても。笑)。好きで良かったー! とおもいました。PKはしょうがないです(その前に決めとかないと。笑)。また頑張ろうぜ。

2009-06-22

ううう

 ちょうしわる……

 でもてーしゃつは来ました。すっかり恒例の私のピンボケ写真ですが。

f:id:asouya:20090622210330j:image

 限定と知りつつも、赤は着ねーなと思ってSFWは黒!です。ワーイ。

[]バンビちゃんも頑張ってるよ

 しかしこれからが正念場です。

 ところで俊輔はエスパニョールなのですね。レギュラー獲れるといいナ……私は結構俊輔は好きなので(というか2002年は正直あんまり日本代表を応援したくなかった程度には俊輔ファンです私 ←アソーさんはホントに暑苦しい好き方をしますね)、いつでもこっそり応援しています。大変だとは思うんですけど。

兄……その後

 アンタ(ら。最初に言ったの弟?)が自分から返すって言ったんじゃよ! とツッコみたい気もしますが、一応誠意を見せたヒトに対してエゲレスの人々のこのシビアさ(笑)。まあエゲレス以外のヒトもおられるのであろうが。愛が足りないわけではないと思います。お金も大事なんだよ……。返してくれるというなら……、ねえ……(目が泳ぎがち)

2009-06-21

あじー

 あじあじあじ……何だよ蒸し暑いよ!

 なんか部屋のブラックボックスから密林の納品書が大量に出土したので、こりゃさすがにイラネーだろ、と思ってもりもりシュレッダーしたのですが。そのシュレッダーが「オレを安全に働かせたいんなら、連続稼働させるのは2分までだぜ!」とエライ安全至上主義により自動的に2分で停止、しばらく休んだ後いきなり再始動、みたいなもりもりシュレッダーするにはいささか緊張感に欠けたミッションの遂行の仕方をするのであった(仕様です)。仕方なく待ち時間にDSを稼働させるわたくし。

 ……みたいな経緯により検事が4話まで行きました。何をしているのだわたしは。ところで私のDS、初代のだから、むっちゃくちゃ重いんですけど。腕力が……。

 なんつかまあ、がんばってるしちゃんとおもろいんだけど、なんかやっぱりオレの好きで好きで好きだったスターウォーズは終わったな……みたいな気持ちを禁じえないのは何故だろう(これはトシのせいかもね)。まあ私は逆裁3で相当ガッカリした(むしろ4のほうが捨てっぷりが潔くて好きだったくらいだ。いろいろ問題はあるにしろ)くちなので、まあこうなったらフツーにおもろければそれでいいです。

2009-06-20

[]友達が店頭ならびして

f:id:asouya:20090620151255:image

 ゲットしたCSAバックプリントTeeもらったー! ありがとー!(私はカスタマーセンターに連絡してちゃんと990円にしてもらいました。だって表示990円なのにカートに入れたら1500円とかヒドイっす……) これで自分が欲しいやつ(来週発売の以外は)全部入手した! スカルは自分的に「着ないな……」と思ったのでパス!(服部Teeはまあ、いいです。見せてもらったし) どっちにしても部屋着になっちゃうんですけど。

 翌日仕事だからとてもじゃないが聴けないっつーから、私の秘蔵のOH! MY RADIOを代わりに渡してきました……(接続切れて空白があったりすることは黙っておいた←そこ黙っておいてはダメ)

 ものすごい散財っぷりだよね……主婦だったらこうはいかんわ……。と今更の話をしました。

f:id:asouya:20090620112453j:image

 紙袋の写真も撮らせてもらったんデス(しかも持たせた)。

 あ、こないだのカード請求ミスも対応してもらいました。よし、金銭関連ミッション終了!

2009-06-19

[]なんでかなー

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

 DVD勤労しながらまた三曲目で泣いてましたよね……なんなのか。誰も居ないから遠慮なく泣いちゃったぜ(バカか君は)。でもたぶんみんな泣いてるから大丈夫だ!(大丈夫ではない)

 しかし気付いたら寝てました。起きたら3時半なんだ……(2枚目にたどり着けず)ダメだよ……。

 しかしこのおっさんらはホントに男前揃いだったのだなあ、当時。いや、今も。ということに忽然と気づいて愕然としたりするのであったよ。素浪人のとき毎回こっぱずかしくてスクリーン正視できなくて困りましたが、DVDになっても正視できない……(笑)。アイドル……アイドルがここにもいやがった……(わたくしにとってはずっとアイドルどころではなかったですけれども)。

 そう考えると民生のハンドマイクも別の意味で感慨深い。完全サービス精だよなあ(そういや声が昔と違うこともチョイ気にしていました。インタビューかなんかで)。カッコいいぜ。

有名人が多すぎじゃないですか

 ジャパンにも来てくれないかなー。ところでアリソンの相方は元気なのか(ケイト・モスと付き合ってるアイツ)。

[]ユニクロめ

 また買っちゃったぜ……店舗に行くとダークな気持ちになるのでオンライン、ってそしたら期間限定価格が適用されてねえー。

 990円じゃないのかよっ。2時にPCに食らいついてる人間をなめくさっていないか(2時に更新されるんだぜ。公式情報)(そして小さいサイズが売り切れたころに990円が適用されてる)。そういうところもちょうむかつくのでやっぱりユニクロの世話にはなるべくならないようにしたいと思います……ていうかさ。ユニクロをオサレに取り入れられるのはオサレなヒトだけだと思うんですよ。私は自分がオサレセンスの持ち主でないことは重々承知しているので、ユニクロをオサレに着こなすことはできない! うがー!(咆哮) 安いからとかいって買った服を着るときのあのボンニャリ感、アレこそが金の無駄だよ! オレはオレの着たい服を着る! たとえセンスが悪くとも!

 ……閑話休題。

 とりあえずお問い合わせだけしておきます……いいのよ、買えれば。欲しいやつが買えてない(発売になってないのも含めて)という事実については目をつぶろうと思います。もったいないとか言わずに着倒してクタクタにし、最後はボロ雑巾のようにしてやりますとも(ちょうやる気いっぱい)。

 お金の使い方がむちゃくちゃだよ! お前はあほだな!

2009-06-18

[]袋から出せ

 ないので、妙な写真になっております。

f:id:asouya:20090618224418j:image

 個人的にはあまりユニクロの世話になりたくはないのですが(笑。ちょう貧乏時代を思い出してつらいから)、しょうがねえなあ。そんな私とユニクロの因縁話はどうでもよろしい。

リベンジ

 なにが、ってトランスフォーマーが。前作結局見てないけど。

 おかげで私の中のトランスフォーマーが相変わらず小学校のころ夕方やってたテレビのトランスフォーマーである。戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(はずかしいタイトルだな)。

 メカメカしいのが好きなのでバンブルビーを見るとやっぱり血が滾ります(⇒参考)。バンブルビーかわいいっ。喋れないのもかわいいっ。みてないけど!

クリブスも10月来日なのかー

 こっちはちょっと行きたい……。双子+その弟+ジョニー・マーなんておそろしいバンドだよな……。この写真の髪型もおそろしいが。兄弟バンドもちょっと血が滾りますね……。

ハラマキのこと。

3/18 ハラマキっこ


はらまきこさん(命名)ちょうすばらしい!

もうはらまきこさんなしでは暮らせない!


追加注文しました(ほぼ日ハラマキを)。


先日、トイレにて貼るカイロを貼ってる最中の方を拝見したのですが、薄手のセーターだったのでばっちりカイロが透けて見えていました。

教えてあげるべきか一瞬迷いましたが、座ってれば全然見えないのでここは知らないフリを決め込もうと思って黙っていました。

わたしは罪を犯したのでしょうか。いや、それ指摘するのは大きなお世話ですよネ……。


でも、貼るカイロって高温になったときに剥がすに剥がせなかったりして困るのは私だけですか。あと貼らないカイロでもポケットに入れといてうっかり満員電車でギュウギュウになったときに絶対誰かに迷惑かけてそうな気がするゴメン(ここで謝っても)。

貼らないカイロを何に使うかって、職場がウォームビズとかでエアコン設定低めで寒いので、仕事中はひざ掛けとセットで使うんス。ていうかわたしが単純に冷え性です。

……みたいなことを書いていたのですが、そうやって買い漁ったハラマキはいまいずこ。夏も冷えるおそろしい職場もありますが、現在、エコな理由でオフィスがさほど冷えておりませぬ! エエー!

 秋が来るまでしまいしまい。

2009-06-17

[]別冊カドカワ、届いた

 毎度うるさい定期便ですおはようございます。

 義晴アリーナ、入手しましたが未見です。記憶を反芻しながら見ていきたい! 42型で!

 さて、別冊カドカワ読みながら(恥ずかしいからやめなさい)出勤します……なんだこのしあわせ感。


(追記)なんだこのアタマからケツまで(だからケツ言うな)……のユニコーンぶり。あはははは。OTのところだけでも読むといいですよ。せっかくバンドなのに……しても意味ない。とかいうのな! なにそれ! 大好きだ!(錯乱) なんかおそろしいヒトだよホントに……ちょっとこのヒトは世間の認識以上に突き抜けていると思いました。いるのね、さらっと、こういうひとが。

 なんかOT特集よりもOTのすごいところが浮かび上がってる気がしました。本気で泣けぬる。

 今日は聴きのがさないぞ!(録音準備)

新譜ー!

 ウッカリ買い逃し! 助けてHMV!

2009-06-16

[]オンラインで買ったわー

ユニクロ、朝イチ(深夜か)補充しよった!

でも二枚しか買えなかったんです(新規登録中に品切。満員電車で個人情報入力すな)。もうSでいいや……(店頭ならSでいくしかないんだし。って多分普通にSで平気そうだよな……ツアーTもS買っちゃうし。いや、それは下に長袖T着たりするから……)

二枚なので送料かかるね!

2009-06-15

asouya20090615

名刺入れ買いましたん

 いつぞやの話から一年経過している。お前はいつでも一年後か!(いつでも?)

 赤、カワイイかなって……。硬いけど、上だけ革なのです。しかし革のせいで価格もアップ。いいの、大人だから……!

 ま、名刺交換なぞ滅多にしない。機会がありましたら是非(笑)。

テレッテー

 しがらみに……いや、しがらみがあるのが幸せってこともあるわね。

[]ユニTeeとか義晴アリーナとか

 なんかこう、いろいろ大人の事情で土曜日にドドーンと仕切り直して再発、みたいなアレのようですが(帰り一応ちっこい店舗行ってみたけど影も形もなかった)。土曜日……! 朝から並べと?(ですが、第一弾でそんなに欲しいのないんですけど!)

 もう買えなくてもいいような気がしてきました(やっぱりテンション低い)。よく考えたら私、あんまりテーシャツ着ないんですけども。むしろテーシャツは自分で作ったらいいやん……(だんだん何したいのかよくわからなくなってきた)。

 デーブイデーも発送されたし(自分の行ったライヴってのも嬉しいですなあ)。

追加があればキャンセルもある

 キラーズの話ではない。私のネット注文キャンセルがなぜかカード請求から削除されていないというこのむかつく事実。金だけむしりとろうというのかっ。倒す!

 と、まだ確定していないのでそんなに慌てることもないのですが、早めにしかるべき対処をします。

アクモンの

 チケが安い、と思った自分におののいた。6,800円。いかないけど。でもアレックスにはちょっとお会いしたいわね(笑)。

 個人的にはアクモンとはお呼びしませんが、まあ、いいや。

そういえばまたとっつかまったらしいですが

 ピート! そんなことではリバティーンズも再結成できねえよ!(すんのか)

 こないだべビシャンオアシスでぼんやり考えたんですが、あれだなー、私はたとえば「一度大失敗しちゃったけどそんでも踏ん張ってるやつら」がちょっとすきなのだと思いました。オアシスについて言えばアルバム的失敗は一度どころではないだろうという説もあるが(まあBeHereNowを温かく受け入れられるほど私も寛容ではない)……ていうかさ。さんざ持ち上げられてうっかりチョーシに乗ってしまったけれども気がついたらメタメタにこき下ろされてポイ、のところをそのままポイ、はされなかったあたりに地肩のつよさを感じるし(まあいろいろつかみ損ねたし、結局今後もいろいろ掴めないんでしょうけれど ←ひどいこというな)、いまだちゃんと表に出て暴言を吐き続けるあたりに何か侠気のようなものを感じているのかもしれません(間違っている)。まあ話題にならなくなったらやばいじゃん、ってのもあるんだろうが。

 そしたら愉快なサバイバル番組に出て愉快に復活すればいいじゃない。ライドン先生みたいに。つってもあのヒトはまた別格だからな……

 キャラ的にも音楽的にも得してるんだか損してるんだかわからんよなー。なんかこう、よくわかんないアイコンだし。どっちかつーとアイドル寄りみたいな……?(アイドル。笑)

 しかし私は何かをちゃんと引き受けると覚悟をしたうえで敢えてやらかすやつについてはちょっと点を甘くつけてしまうよ。いや、ホントのところはわかんないですけど。とかそういうはなし。

2009-06-14

asouya20090614

スクラップ

取り敢えず積み上げた雑誌(主にユニコーンとヒゲ)の重さで床が抜ける前に、ザクザク切り抜きをしました。


が、30分しないうちに飽きました。どうしたらいい、オレ……進捗率10パーセント未満。

あと、ヒゲの後ろのラカンターズに気づいてなかった私を殴っていい……。来月のロッキングオン(ジャパンじゃないほう)にデッドウェザーのインタビューが載る、はず。国内盤はなんだかんだでボートラつくようなので(配信版持ってますが)、仕方なく国内盤買ってあげます(恩着せがましい言い方)。イカれたライナーつけたら2000字くらい文句書いてやるんだ……(ここで?)。

なんか邦題がアレだし、帯からして気色悪いコピーを繰り出してきそうで怖いですが、そんなこと言ってたらヒゲの国内盤なんて恥ずかしくて買えぬよ。なにあれ私に分かんないように英語で書いといてくれないかしら。あと、世の中に「○○の金字塔」が多すぎるとおもうんだ!

そんなこと言ったら今日からいんちき帖の前に、「へなちょこブログの金字塔」って付けてもいいんじゃないか。金字塔のありがたみ、まったくなし。

……痛烈な皮肉を言おうとして失敗した模様です。切り抜きに戻ります。

切抜きする時間ができたので

 DSを発掘したぜ! 母に借りに行かないで済んでよかったぜ!(かわいそうなヒトを見る目で見られそうだから)

 で、検事……。最初の章だけやりました。

<考えたこと>

・御剣はたまに出てくるくらいがありがたくていいような気もするわね(むしろ出なくても「いまなにしてんのかねあのひと」とか勝手に思うだけでいいくらい)

・とうとうアイツと同い年かあ!(笑)

・キャラデザ変わるまえの絵柄の暑苦しさが懐かしいですねとか言ってたのを思い出す(いつの話をしている)

・捜査中に糸鋸圭介(32)がいちいちついてくるのが妙にじゃまくさいですせんせい!

・なんとなく一回くらいはわざと間違ったブツを突きつけたりしたくなるのはなぜなんだ。教えてお星サマ。


 さーて切り抜き頑張ろう……

2009-06-12

ありえないミスを

 やらかし、今度こそオレ廃業しようかとおもった……しかし廃業したらオキナワにも行かれぬしカードの支払いが重くなるよ。

 と思いもよらぬところで無駄な買い物に身を助けられた次第です。自分はあほだあほだと常々思っていましたが、実際これほどまでとは思わなかったわ……。


 私免許持ってないんですヨネ。つまり車を購入したことがないんですよね。そしてマンションも一戸建ても購入したことないんですけどね。

 つまり、こう、金銭感覚があまり貧乏学生時代から進化していないというか、しゃくまんえん、スゲー。……レベルから進化できていないような気がするわけですが、こんなことでいいのでしょうか。歳は取ってもそれに比例して賢くなるわけでも、人生のステージが上がっていくわけでもない、けれども相応の成長はやっぱり求められるわけで、いつまでもバカやってちゃいけんよ。ホントに。と毎度ちょっと分別くさいことを言っている割にまったくどうにもならぬ。


 そしてまたよくわからないものを買って帰ってきてしまった……やばい。

ヴァセリンズも三日目ですが

 クボケンさんのヴァセリンズ

 ゲイの人たちが、ってわざわざ言わんでも(笑)。同じようなこと思ってる方結構居そうな気もしますが……私は山田詠美の短編を思い出すぜ。

 ……相当懐かしいな、山田詠美って……わっかいころは読んでいました。つまり10年以上前なわけですが。

 私はおそらくエイミーのよい読者ではありませんでしたが、まあ折に触れて思い出すのは「貧乏は我慢できるが貧乏臭いのは我慢できない」とかそんな感じの台詞です(笑)。たぶん、ぼくは勉強ができない、のおじいちゃんの台詞……うんうん、貧乏臭いのはダメだよ(自戒)。

 そういえば最近のエイミーのお仕事では

顰蹙文学カフェ

顰蹙文学カフェ

 これ読んだな、って一年位前ですね。ぜんぜん最近じゃないです。対談というか鼎談集だし。


 ってエイミーの話になってしまった。

ブレンダン新譜

 Pitchforkの言うことなら信じてもよかろう……なんか不安になるジャケですが、ヒゲ面でなくてよかったよね。

2009-06-10

もうさー

 気がつくといらないものまで買ってんのな。どうすりゃいいの。ってどうせサマソニ(行けるかわかんないけど)まで特にイベントないんだし、多少散財しても未来の私にゴメンナサイくらいで済むだろう、と思ってたんです。

 が。


 来月、オキナワー。


 半年に一回ペースで行かなくても……

[]そういえば、ユニクロコラボTee

 発売日って平日だし、私が希望のブツを入手できる可能性はおそらくゼロのような気がするな……(諦め早い)。

 早めに諦めてガッカリしないようにする精活動というのはだいぶ不健康な気がしますけど。ていうかもう、ほしけりゃ自分で作れ……(売らなきゃいいの)。←むりやりすぎる

2009-06-09

やはり怠け病が

また起きたら3時なのね……。やらなきゃいけない(けどまったくやりたくない)ことは、いっぱいあるのに。

と、諦めてもう一度寝ようとしたらデカイ蜘蛛が出ました。さんおくねん(仮名)でなくて良かったわね。蜘蛛はその後ヤサが判明したので放置。あとで家ごと撤去しちゃうぞ(現時点でまだ放置)。


うっかり(ショップでジャケのサージと目があったため)カサビアンの新譜を購入。世間様の評価は分かりませんが(前作と比較すると相当不利なのかしら?)、常に予想をちょい越えて私が思ったところとややずれたところに着地していくみたいな(笑)。聴いているあいだ、妙な爽快感を感じました。なかなかおもろいです。そしてサージは相変わらずカッコイイですね。

しまった、こんなオチに……そういや(カサビアンつったら)ギャラガー兄弟が機材トラブルで「あーもう今日フリー・ギグにしちゃうから!」(その後「タダにできるか分かんないけど、つまみ出されるまで頑張って演奏します」になったらしいが、セトリちらと見た限りはいつも通り?)ゆったとかいうアレですが。その後どうなったんですかね。さすがにタダにはならないか。あまり顛末は確認してないですけど(寝るのに忙しくて……)。


ソニックユースは寝るのに忙しくて……あ、ジャケは開くとたいへんキュートですね(笑)。

その後NMEにありきたりな喧嘩を吹っかける兄が

 いや、本気で敵に回すつもりは一ミリもないと思いますが(笑)、やつらもあんな性悪なUKプレスと長年渡り合ってきて、よく考えたらやっぱり大変ですよな。いい加減嫌にならないのでしょうか。

 そして兄の暴言のほうが弟より(※)もクリティカルに洒落にならない場合が多い気がする(そんなことナイデスカ)ので、本気じゃないにしても多少無理矢理感が漂うにしても(そしてお前もうワーキング・クラスとか言うなと強く思ったとしても)、あっち側に攻撃を向けたあたりは個人的にはチョイほっとしました。まあ本気じゃないにしても(笑)。トム・クラークあんま口が達者なタイプの子じゃないって聞いたことあるけど(だから毒舌吐いたつうよりか、流れの中の発言をああいう風に使われただけで、全く悪意はないのだと思うんですが。私は)、なんか結果的にめんどくさい役回りに……。

 まあエゲレスの人はワーキングクラスだろうがミドルクラスだろうがフツーに考えたらどう考えても言っちゃいけないことスコーンと言っちゃうらしいとかいう話は聞いたことありますけど。体験したことないからわかんないですけど。文化の土壌が違うからなのか。なんとなくアタイはイギリスには住めない気がする……

※弟が「何だテメー、やんのかコラ」とか言ってても「ああ、弟の言うことだから……」で流してしまうじゃないですか(あのヒトとりあえず何にでも反応するね)(律儀?)

2009-06-07

そんなわけでYahoo!メールは死んでいたわけですが

 Yahoo!アカウントがみっつある(なんか知らないうちに5個とか6個とかになってて、しかもそのうちの二つは確実にIDさえ忘れている)のでいっこだけ生きていますよね。ここのアカウントと同じのが。

 生きておりますけれども。だいたい迷惑メールしか来ないんだ……(笑)。

 迷惑メールにも常連がいておもろいですよね。「また君か」とか思います。実在しないとわかっていても!

Hobnox

 皆さんもう試されましたか。頗る出遅れ気味になんでも試したがるのがいんちき帖ですコンバンハ。だってウチ、光じゃないんだもん……遅いんだもん……ナノフェスだって余裕で敗北だよ、ってチケ取りは概ね携帯なのでこの場合は関係ないです。あと出遅れるのと光じゃないのも関係ない。

 うわあ、ちょうおもろい

 しかしそんなことして遊んでる場合ではない。

2009-06-06

こないだ手帳にチケット貼るなと言いましたが

 2年前の手帳を見返したら、今日の日付にしっかりチケット貼ってあったじゃないですか……。やってんじゃん! しかも3枚以上貼ってんじゃん!

 ……要するにめんどくさくなったんだと思われる(今年、もう9枚だもの……)。でもチケット以外はやっぱり「19:00」とだけしか書いてありませんでした(場所くらい書いておいたらどうか……)。チケット貼ってあってよかったわね。ってええー、もう2年ですか。時の経つのは早いもので。

 ほぼ日手帳4年目なことに気づいたわけですが、しかし世間一般の皆さんは使用済みの手帳とかどうしていらっさるの。焼却? 裁断? 保管? どっかやっちゃった?

 私は学生時代、リフィルタイプを使っていたのですが、あれって保管するとき大変に始末に負えないですよね。綴じ紐で綴じればいいのか? まあ捨ててもいいんですけど、どうせ「19:00」とかしか書いてねんだし……。学生のときは試験とかレポート期限があったのでまだマシでしたけれども、記憶力もよかった分やっぱり必要最低限以下の情報しか書いてなく、本人が見ても何してたんだかさっぱりわからん。これでは記憶喪失になったときとか参考にならぬではないか。……参考にしなくていい。

 どうせあのへんの待ち合わせなんてBIGBOXか甘栗前だから場所なんて書かなくても……。って甘栗、もうないですけど。半端に綺麗になりやがって、ってローカルネタです。

どういう振り分けかたなのか

 あー、ローカルついでに今週の上映はストーンズのアレですぜ。私はデフォルトメールをauoneメール(という名のGmail)に転送しているのですが、なぜかここから来るメルマガとiTunes水曜メールがもれなく迷惑メールに入ってしまう、その不憫さがたまりません。放置ですが。

 だってボナルーからのも大丈夫なのに! やっぱり不憫……。ていうかそのアドレスは大丈夫なのか、とちょっとおもったりする。「メルマガとかナントカの専用フリーメール」とかいう手がありますが、タダメール嫌いなんだ……先日もYahoo!メールが4ヶ月放置の末サービス停止になっていました。Yahoo!のアカウントは楽天同様、いざというときの買い物に必要なので「イラネ」とは言えませんが、いや、あんまりイラネ……。シンプルに暮らしたいものです。

2009-06-05

ムクミキュア

 買ったぜ! 足のむくみ防止!(切ない報告です)

 でも、気づいたけど一足じゃダメじゃん。明日どうすんの。雨で乾かないわよ……買い足しだよ! そう考えると結構お高いですわね。ホホホ。

 履くとき脱ぐときの大変さがカタルシスを生むのだとおもった。カタルシス、ちょっと違う。

8/24ですって

 なにが、ってブレンダンの新譜。……ホントに? NMEの言うことだからな……じゃあ話半分で(笑)

 そして8月って結構先ですよね。

2009-06-04

asouya20090604

やくたいもないかんじ

(ほぼ日手帳つづき)セトリをこのように。しかしこの前の状態が「19:00」だけなのが泣けます。記憶なくしたとき、これじゃ思い出せない(記憶喪失の心配かよ)。

黙々とグラデーション爪を作っておりましたら(お金ないから自分でやるのよ)、「絶対家事とかやらなそうな……」とか言われましたよね。まあね。自爪長すぎるし。

ソニックユース、買った

 ちょっと忘れてたじゃないですか! もう6月だよ! というわけでポイントも何もつかない駅ナカで購入。駅ナカ便利じゃね!

 諸般の事情でお金がないので、もちろんてーしゃつがついてないほうです。

ジ・エターナル

ジ・エターナル

 またホステスかあ!

2009-06-03

寝て起きたら

 OH! MY RADIOも終わってる、ゆうねん。ぶっぶぶー。

 しょぼくれて寝ますよね。って今の今まで寝ていたわけだが。もう、がっかり。自分のバカー!

 そんなああた、ラジオくらいで、とか思う向きもおありだろうが。毎度しつこいが、私のテンションは異様に低いので、一度そういう(割と大人としては当たり前の)諦めを介入さすと人生の大部分が「なんだそんなこと」になってしまうため、ガッカリするときは命を懸けてガッカリするようにしている。いや、命までは。

 つうわけで眠気も吹っ飛ぶくらいがっかりー。

 と、すでにセルフ(マインド。笑)コントロール入ってるあたりめんどくさい。要するにガッカリ。

ほぼ日手帳ユーザーなんですけど

 あまりにもテンションが低いので、手帳にもたとえば「18:00 幕張」とかしか書いてなく(月ページでなく1ページの方に、です)、そんなら見開きの月ページだけで用が足りるじゃない! となんだか悲しくなりました(たぶんこの理由で悲しくなったの20回目くらい)。ところでチケットを貼ると、手帳が異様に膨らむのでお勧めできない。年に3枚くらいならいいとして。レシート貼り付け方式で家計簿をつけたことがある方ならお分かりいただけると思う。ものすごいことになりますよ。あれをやるならある程度大きさがあったほうがいいな。

 悲しくなったのでせめてライヴの日はセトリをメモったりしてみたのですが、非常にやくたいもない感じが倍増し、どうせだから今日のご飯とかもメモっていこうと思いました。昼:RMとか(※)!

※ラーメン?

2009-06-02

asouya20090602

また寝こけていました

起きたら3時。どうすれと。

6月病かしら……(ただの堕落とか怠惰に名前をつけないように。新しい環境ではない)。


Suicaキャンペーン事務局からなにか届いていました。なにかなー。確か、ダブルチャンスかなんかなので……とつらつら考えていましたが、私になにか当ててくれるのはホントにSuicaキャンペーンだけだな!

※わんこがガシガシやって穴が開いているところまでしっかりカメラで写してしまった

今月のロッキングオン(ジャパンじゃないほう)

 見たか聞いたかさわったか(聞けない)!

 聞いてはいましたがものすんごい誤植ですね。表紙なのに。

 デッドウェザーのクロニガハッカの衝撃の邦題も公開中です(鈴木さんが書いてたから知ってたヨ……)。なんかあれ見た瞬間に国内盤を買う気がなくなったんですが。あれを決定した会議の議事録とかあったら見せてほしいものです。

マルディーニの引退より

 パヴェルさんの引退のほうが重大事だし悲しいぜ。うぐぐ。といまさら膝を抱えて体育すわりしている。私は赤黒でなく白黒だから! くわっ。最後えらいことになってましたが2位で終了ですよね。なんとも。