Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-07-31

asouya20090731

仕事の書類を整理しようと

 色分けで、とポケットファイル(6ポケット)を購入したのが既に数週間前、会社に持っていくことすらしていない。

 ってもう8月ですか。うおーん。休みてー!

兄か死か

 つうか、つまり「ノエル命」って言いたかったんですよねノエルオアダイって(懐かしい話題)。しかしそれを兄に英語で説明する度胸と英語力がオレにあるかと問われると、……無理だな。あわわようするにアイラブユー(誤魔化しきれてない)。

 いつもやつらの罵り合いを「兄弟間マッチポンプ(和製英語)」と呼んでましたがよく考えたら意味違うよね……自分らでちゃんとオチつけないもんな、やつら……(火をつけて油を掛けて放置)。

 ハムレット風の訳をみるたびむずむずするのでやめていただきたい。VIBEに。トム・ハンクスにはあんま似てないと思うわよ。

 と、なんか気がつくと兄の話ばっかりぶーぶぶー。

フギャッ

 かわいいっ。って相当むかしの! もうおっきくなったのでしょうか。チワワはチクワって名前にしたいですね。病院に連れて行ったら小ばかにされそうです。……望むところだ!

2009-07-30

げっちょり

 もうなんなんすかこれ、暑かったり寒かったり。

 やる気、出ねー(いつものことです)。


 ポケモン親子が大勢いました。スタンプラリーか……! 私も夏休みほしーい! いますぐ!

それはやめておけ

 うっかりiPhoneに自分の名前をつけたのだが他に妙案が浮かばないので放置。いいのか。

 まあ、自分の所有物だったら名前は要らないわねえ……自分の名前だって世界に私ひとりしかいないときは不要だもの(どういう状況)。

内容はどうでもいいが

 ひどい写真じゃありませんか。(GIGWISE) ひどいとか言っちゃイカン……。

 赤ストラップが効いてますね(TimeWarp)。ジャパンに来るのは来年ですが……(いや、こないだもいらしてましたけど)。

昨日の岩講座が

 ポリス、と、心のメモに。

2009-07-29

[]案の定、というか

 0-3という華麗な負け試合を繰り広げ、早くも菓子杯敗退が決定した、目下国内独走中のバンビちゃんです。

 もうなんか、後半失速は毎度のことながら心配になってくるぜ! 

[]本日久々のOH! MY RADIO

 そんなわけで寝そびれております。明日はどっちだ(っていうか、もう明日)。

そんな写真撮るようなスゲーものなのか、それがわからない

 今日、帰宅時に始発電車を待っていたら、周囲で数人が向こうのホームの電車を積極的に撮影しておりました。どう見ても小学生も混ざっている。しかも三脚つきデジイチでパシャパシャと。

 おぬし、やるなー。と、思ったがその電車が珍しいものなのかどうか私には判別できなかった。えー、たまに田んぼのあぜ道に三脚立てて待ち受けてるてっちゃんを見かけるけども(おそらく撮影に最適なポジションなのでしょうが)、その情熱はどこから……!

 あついし……

2009-07-28

[]川西50祭、武道館両日

 を、あてたぜ!(久々の当てたぜ宣言です)

 しかし6日にナイロンのチケットを確保済みでした……、武道館10/6、7じゃん……。またかぶっちまったよ。なんで今年はこんなんばかり(適当に申し込むからではないかな)。10月ちょっともろもろ多すぎじゃね! RHCPも10月から活動予定だって言ってましたよね(この場合私は何もできないので、スケジュール的には全く関係ないですけど)。

 ナイロンは別の日にちになんとかする……ことにして、さて。

 やはりこんなにばりばり働いてくれるのは今年だけなんだろうなあ、とか思って前のめりですよね。あーあ。

 そういえばサマソニもうすぐだなあ。次の日会社に行けるのかなあ(非常に具体的かつ現実的な不安)。

 夏休みの目処もついていませんが、まあ休みがなくても(土日は休みだが)カレーとか食べて頑張ります。カレー大好き!(力強く主張)

でもそうめんも好きなの

 iPhoneのカバー(と保護シール)を今頃買っているわけだが! ワーイ、もう背面傷ついてる(ヤケクソ)。

 まあ、どうせ地面に叩きつけたりして(故意ではなく)傷だらけにするに決まっておるのでいいのです。HDDじゃないから多少落としたって平気なはず……。

 auだってまだ機種変してから一年も経ってないのにすでにズタボロです。何でそんな傷だらけになるのかさっぱりわからない。と言うのは嘘で、原因は落とすからですよね、地面に……

 32GBなのに今のiPodの中身と同じにしようとすると「そんなに入るかボケー」と怒られるので悲しいです。よく考えなくてもそんな入れなくていい。

なるほど、こっちのが好きだな

とここ数日Radio 1's live lounge123をだらりんちょと聴いていて思ったこと。ヒゲは123もれなく入ってますが、曲は正直微妙というか、もうそれ持ってんじゃね? っていう……(わかってるんです)。フフフー。あとGossipがやっぱちょうかっこいい。

 ついでに流しのギター弾きのようなたまに眉毛を気にする兄。

 このヒト左から映したほうがいいんじゃないかとかちょっと思いました。あとジョー・ワイリーは砕け散った格好をしすぎではないのかとか(それはどうでもいい)。歌ってるときは、このときはなんか微妙におっさんくさかった&ものすごく流しのギター弾きっぽかったので全力でみないふりをしておいた(なにそれ、ファンなの?)(チガウヨ!)。

2009-07-26

うわっ

 ハイグラ、今日も中止なんですね……。天気だけは……どうにもならねえ!

とりあえず

 C.ロナウドもoasisすきだって言ってたことだし(VIBE)(かなりどうでもいいし、ネタが古い)。ま、マンチェにいたからな……(たぶんアイツそんなに好きじゃないとおもう)(いいがかり)

(ぎゅうぎゅう)ロング・インタブー

 ちょっと前のBARKSにて、デッド・ウェザーのインタビューが。なんかごめんよ! iPodなんかで聴いてて!(でもiPodダイスキー)

ジャック・ホワイト:ああ、変な皮肉が飛び交っている。みんな俺への質問で混乱してるんだと思う。この前、ジミー・ペイジと一緒にインタヴューに答えたとき、何人もの人たちから「ギター・ビデオ・ゲームについてどう思うか」って訊かれた。それって中絶について訊かれるようなもんだよ。“俺に何って言って欲しいんだ?”って感じだ。何を求められてるのか、わからない。俺は“子供には良くないな”とか何とか言ったんだ。レコード会社の人間に“こうやって子供は音楽について学んでいる”って言われてたから。俺はそれは悲しい、こんな方法で音楽を学ぶのは良くないって言ったんだ。そしたら、ネットで“ジミー・ペイジとジャック・ホワイトはビデオ・ゲームが嫌い”だなんて流れて…。俺はビデオ・ゲームは嫌いじゃないよ(笑)。俺たちは音楽について話したんだ。前に言ったことがある。インターネットとアナログの対立はテクノロジーが好きか嫌いかってだけなんだって。“ジャック、ステーキの焼き加減はどうする?”って訊かれて“俺はミディアムが好きだな”って言っただけなのに、それを聞いた誰かから“俺はステーキはレアが好きなんだ、ジャック・ホワイトのアホめ、俺にもミディアムのステーキを食わそうとしている”って言われるようなもんだよ。違うだろ、俺は君らにこうしろとか言ってるわけじゃない。どうやって音楽をレコーディングしたいか訊かれたから、俺はコンピューターじゃなくてテープにレコーディングしたいって答えただけだ。俺にとってはそれが最良の方法なんだ。俺は、コンピューターでレコーディングするなってキャンペーンしてるか? ただ音楽や、そこで何が起きているかについて話してるけだ。ミュージックの芸術性が崩壊、腐敗し、それに対する評価がなくなってきている。だから、警告を発する者を抹消しようとするな。インターネットだったり、プロトゥールスが原因なんだよ。それらが出てくる前の60年代や70年代のミュージックはいい音を出していた。80年代にこのプロトゥールスが出てきてから、ダメになった。音楽を愛してる奴ならみんなわかってる。それを認めるべきだ。Mp3を聴くな、バンドから音楽を盗むなって言ってるんじゃない。ソウルフルで意味のある音楽にしたいなら、どうやってそれを作るか学べってことだ。美術館へ行って、水彩画と油絵の違いを学ぶんだな。それが肝心なんだよ。わかってない奴が多いと思う。彼らは“俺のおもちゃを取り上げるな。俺はiPodが好きなんだ。なんでそんなこと言うんだ”って思っているだろ。誰も君のプラスチック・ギターをけなしてるわけじゃない。俺らはただ音楽の美しさについて話してるだけだ。

 ジャックのこの情熱には頭が下がるぜ……。

パケパケ

 お前のパケ代3万超え、みたいなメールがやわらか銀行よりきており、まあそれはそれでいいのだが、「各種割引適用後の、ですぜ」って書いてあるのがちょう気に食わない。

 何でそんなことになるかはよくわかっており、なんでかっつうと、今までやわらか銀行のほうはパケ定等の割引サービスにしていなかったからで(なぜなら使わないからである。二台目だし)、おそらくナチュラルな料金カウントのまんまでお前のパケ代要注意メールが送られてきたのであろう、と思われる。しかし「各種割引適用後」ってなんだ。やめてよー。

 ネットで確認できる概算料金は割引適用前だから、たとえ10万超えててもたいして気にはしないが、「適用後」て。ちょうこわー。まさかそんなことないだろうとは思うが、このままナチュラルにカウントされてそのまま請求されたりするとちょうおっかないこと(30万くらい?)になるのであり、マジかー。店頭に行って戦うのイヤだよ私。最初の「あの!」を言った後に泣きそうな気がするぜ。心ヨワッ。戦闘力低いよ!


 そんなわけで

1.ちゃんとサービス適用されてるんでしょうか。

2.買い増し時申し込みだから当月分から適用されるはずなんですけど。

 ということを確認するべく157に電話。


 別に1.2.を言わなくても

「(ご契約を確認いたしました)パケット定額フルの上限料金より多く請求されることはございませんのでご安心ください」って言われましたけどね。うん、あんしんした。ありがとう。万が一30万請求されたらソフバンショップに殴り込みだ!(心弱いくせに)(つうわけで7月26日に電話したことをここにメモしておく)(でも担当者のかたのお名前を失念しました。詰めが甘い)


 そんなわけでやっぱり店頭で申し込むのが吉だと思いました。わりとオンラインストアだと情報たりない……(でもウチの近くにソフバンショップがないのよねえ)。


 相変わらず二台持ちですので電話番号とかメールとか変わってないです、が。じゃあiPhone何に使うねん、ってだってこの番号会社にバレててイヤなんじゃよ! ぶーぶぶー。せめて遊びに使ってやる(遊び?)

2009-07-25

あじー。

 弟はちゃんと歌えたのかしらん。ってなんかたぶんoasisなんてオレはスルーだぜ派が多い気もしますが(笑)。

 いいじゃない! 観察したいの! おもろいから!

 つうかホント頑張ってほしい、おまえら……。何を心配しているんでしょうか、というかそういう心配をしたいのかもしれませんね。あと眉毛だし。眉毛は見守らねばならぬ。そうだろ。

※でも弟の主な興味は「オレのPGをどれだけのオーディエンスが着用しているか」みたいなアレだったと思われ、やっぱり弟はバカ……


 今日のHIGHER GROUNDは中止なんですってね。ユニコーンは明日なんですけど、大丈夫かしら。って、行かないですけど。

 まあ中止にするのは正しい判断なんだろうし、それについては異論はないが、遠征組は痛いよな……! という話。


 歯が痛いです(治療後)。うくく。

iPhone、その後

 なんだかんだでケータイブラウジングに慣れているので、「えっ、safari!」みたいな感じは否めない。拡大しないと読めねえよー。パスワード入力するとき隣を押しちゃうよ(爪が伸びているからだ)。

 Sはそうとう速いらしいですが、比較していないのでちっともわかりません。速いのかー。

デッド・ウェザーの

 アルバムを(全曲視聴で聴いてたのもあり)数日放置しちゃっていたのですが、やっと聴きました。

 気づいたこと:ドラムばっかり聴いている

 くっはー。日本に来ればいいのに!(行けよ) ブレンダンもUKのついでに日本に来ればいいのに!(ついでにしては遠い)

 あのマシンガン撃ち合うPVは、ヴィヴィがちゃんと撃ててない感じが凄くいいと思うぜ!(褒めています)

2009-07-24

asouya20090724

その同期作業はいつ終わるのカナー

いつも取説など読みませんが、はじめから(あの分厚いのが)ないのも不安です。いや、どうせ読んだこと無いんですが……

さっそくエラーがでている……

2009-07-23

asouya20090723

日食やらありましたが

皆さんはご覧になりましたか。トーキョーは朝から雨まで降ってたぜ……止んだのかも知れないが、知らん(つうか、どうせ仕事)。

花鳥風月を愛でる感受性などこれっぽっちも持ち合わせておらぬと再三申し上げている私ですが、当然太陽についても冷淡このうえなし、つうか興味ねえ。

……一応世間話では興味のあるフリはしました(処世術)が、目が死んでいてバレてると思うのね(笑)。こんなんでは無駄にはやく老けるのではないか。いいのかそれで。

まあそんなわたくしのことは措いといて、だ。


今週末はフジですね。向こうもお天気はイマイチなのでしょうか。行かれるかたは力一杯お楽しみください。

私の週末ですか? ウン、まず歯医者っす……(涙目)。

ガムもろくすっぽ噛めないし(片方だけだとなんか力が入らない)、なんかやっぱり歯は命……だと思いました。歯オチ。

つよいiPhoneきた

桃(デザート)まで写っておる。まだ生きていません。明日切り替え電話掛けてから……(早速手順を誤っている)(なんかあったらソフバンショップに殴りこめ泣きつけばいいの?)。

2009-07-21

久々の

OTソロでしたが(カバー二曲)。ガンダムを横目で見ながらゆりかもめ(五七五)。でかいな……。

いや、そんなガンダムのことはどうでもよいのです。


いやー、やっぱりソロはカッコイイっすね。チャックベリーですよ。

しかし立ちっぱで疲れた……(エエッ)

前半はアルコールパワーで元気でしたが、一日の労働がわたくしを蝕むっつうか。


民生せんせい部分

Trutti Furtti(Little Richards)

Sweet Little Rock'n'Roller(Chuck Berry)

みんなでアンコールセッション

The Weight/The Band(にほんご)


でした。

2009-07-20

定期健診大事だよ!

 実はオキナワに行く一週間前から痛かったわけだが! オキナワでえらいことになったらイヤだなーと思っていたわけだが!(そこで放置するな)(たぶんそのくらいから腫れていました)

 い・た・い・で・す!(自業自得) じゃがりこが食べられないじゃないか!(食うな) じゃがりこがフツーに食える生活、プライスレス!(太ると困るから食わないほうがいいのではないか)

このヒトも実は何気なく腹が出ていたりするわけだが

 フツーにしてて目立たないならいい!(⇒TimeWarp) 全然いい! 同じ40歳ということで誰かさんにもちょう見習って欲しいです。

 ⇒フツーにしていない例(⇒TimeWarp)……頼むから脱がないでもらいたいですよね……(いまさら持ち出すなそれを)。見たときは全力で見なかったふりをしたのに蒸し返してしまった。自分で。

 

 赤パンではないのか。ソロだからか。あいっかわらず訳のわからぬキュートさを撒き散らすお方だと思いました。でもヒゲはちょっとあれなのでなくてもいいような気がするんだけどもどうだろう(遠慮がちに)。

 pitchforkのヴァンパイア映画の話題の写真が酷すぎて、笑っていいのかよくわからなかったんですけど(笑)。相変わらずおもろいな、pitchfork。うん、しゃしんが(英語のおもろさをどうこう言えるような英語力は持ち合わせておらぬ)。

 ……なんか終盤ダメな瞬間セレクトみたいになったので反省している。

検事終わったー(遅いよ)

 ミサイルが出てたのがよかった。

2009-07-19

ばげーんにいきました

いつもと同じような服を買いました。オレ……ダメじゃん……。

帰ったらワードローブを見直したい。捨てるものはチャキチャキ捨てる……

切り抜きもまだだというのに。

で、ばげーんにて抽選券をいただいたのでやってみました。

二回やって二回ともハズレでした。私の後ろの人は盛大に当たっていたのに!(関係ない)

しかしながら、わたくしがいまいちばん欲しいのは健康(な歯)です……あんねー、こんな腫れてる状態じゃ何もできんから、って(我慢してても治らないどころかこんな状態である)今できるのって投薬だけなんですよね。つまりやっぱちょい痛いのです(笑)。

しかし今まで普通に我慢していたので、頓服に頼る必要もあまり……ってまあ、前回はもっと痛かったです(過去の治療あとが腫れたのですが、あっ、今回と一緒じゃん……。確かに「上被せ方式はそんな永久にもつわけじゃないから、定期検診が大事だよ」って言われたんですよね……)。歯ヨワ一族に生まれて。

永久歯が一本足りないし(遺伝)。やっぱり何か損した感がするのは何故だろう(笑)。

乳歯に必要以上に頑張ってもらうのも切ないものです。ホントは屋根の上とかにいるはずなのに……(下の歯が抜けたら上に投げましたよね。アレはなんのおまじない?)。

あたまもなんとかしました

 ユーは体が貧相だから頭にボリュームつけたほうがいいネー(意訳です)。

 というアドヴァイスをいただいたので2ヵ月後くらいになんとかしたいです。いや、貧相、とまではいわれてない。

 あまりオレ好みでない癒し系のムジークばかりかかるのはサロンゆえ仕方ないのだが(たまにアフリカが混じる気がする)、なんか激しく聞き覚えのある曲だな、と半分寝てた意識を覚醒させたところ、何のことはねえSongbirdだった……。聞き覚えがある、とか思った時点でわたしがどうかしている(だから寝てたんだろ)。

つよいあいふぉーんを

 ……できごころ?(申し込んじゃった)

2009-07-18

asouya20090718

ヌーバッグを買いました

 うふふえへへ。ヌーではない。ニューだ。

 買ったの昨日なんですが。

そんで

 歯医者に行きました(ようやく)。

 なぜかレントゲンを二回撮られました(無駄にX線被曝)(なんかフィルムセットし忘れじゃね? と助手の態度より推測。もっと堂々としてくれたほうがこっちも安心します)が、歯科でレントゲン照射されたくらいで被曝量とか気にしていたら生きてゆけないので特に気にはしません……。ていうか実際たいした量じゃない(笑)。妊婦は別だが(そもそも妊婦はうかつに歯医者に行けないね)。……しかしなんか損したような気がしました。それは否めない。引っ掛かるのはそこですよ。

 知るべきを知り、気にすべきのみを気にしろ、と私の頭部をラウンドしていく撮影機械のような物体を観察しながら思いました。でもなんだこの損したような……(エンドレス。笑)

 最新式歯医者ではないので個室でレントゲン装置つきではなかった。個室は個室で近くにあるのだが、性格に問題のある医者なのであまり行きたくないのです(技術がある程度いってればあとは信頼できるかどうかだよな)。私の行きつけの医者は大田区にあったので、いまさら戻れない(が、痛くなったとき真っ先に思い浮かべました。うくく)。えーん先生歯が痛いよう。しくしく。

 まあ見た瞬間に「ああー」って言われましたけど。ああーって。そんな納得しないでいいですよ。しくしく。我慢しすぎですか。

2009-07-16

情報をくれとかいいながら

情報収集することなく眠りこけ、なんか頭スッキリしてるなあ、いつもと違って。などと太平楽なことを考えていたら、歯が痛い。痛いんです。しかも、なんか腫れてるんだけど……(項垂れ)。

別件で処方された抗生剤を飲まずに放置した報いであろうか(違うと思います)。

ううう。週末、連休でよかった……休みが必要だー。

そういえば

北村せんせいが直木賞とったのですね(今更の話題)……ほほーん。私、そういえば大学の時、北村せんせいと同じサークルでしたが(もちろん世代はかぶってない)。まあ私はいるかいないかわかんないくらいのアレでしたけど(いつもそんな感じなんですね、とか言うツッコミ不可)。まあそれはいいとして。

と、例によって無理矢理繋げてみましたが。

10年以上前に何十周年だかのパーティーで遠目に拝見しましたが、……いや、「おはなしっ!? こっぱずかしくて死ぬからいい」みたいな訳のわからぬ内気モードが炸裂したため、ホントに遠目に見ただけです。チャンスがあっても生かせない女……(だがそんな自分がちょっと悔しかったので今もしつこく覚えているわけだが)。チャンスの神様前髪三本……そうやってチャンスの神様の禿げ上がった後頭部を指をくわえて眺めている場合ではない。どんな機会でも機会は機会です。いっかいこっきりです(真顔で)。

 しかし今だってやっぱりこっぱずかしくて死ぬからいい、とか言ってチャンスがあっても活かせないに決まっている。そんなところで甘酸っぱくなっていてどうするのか。


……しかしまあ、皆どうしてるのカナ? 私はあまり元気ではないが(歯が痛くて)、ご覧の通り楽しくやっています。って、誰も見てないところで生存表明してどうすんですか。困ったものです。

最近

 引用とかリンクとかいい加減じゃね? と気づいたのでちょっと気をつけたいです……。ソースと飛び先の情報は明記するようにします(心のメモに)。

2009-07-15

うっかり

 昨日は(も)のんで(飲みすぎてはいないのにもかかわらず)帰れなくなったわけだが(なにやってんですか)。

 ケータイのバッテリーが切れそうになってまいった。でも睡眠優先! もうね、だめだ。休みが必要だ(つっても会社行きましたが。コンチクショウ)。オレに情報をくれ!

2009-07-13

ナノコンピが秀逸

 なので、「あーもーなんか最近聴くものなくて困ってるん」って方はぜひ聴くといいと思う。一曲だけなどといってちょうすまんかった。アジカン含めてたいへんよかった。

 ユニコーンが〆なところもよかった。さいたまを思い出すね。……でもやっぱりさいたまはでっかすぎて違和感がありました(ダーハラさんもそのへんは言っておられたけど)。さいたまでユニコーン。ううん。でも全部2,000~3,000人クラスのホールツアーにされたら絶対いちまいもチケット取れなかった気がするな……(笑)。いいです、さいたまで。オールオッケーです。


 私はぼちぼち死にそうになってきたので21日のZeppに馳せ参じたいと思います。カバー上等!

 そんなことやってるわりに先日の釣り大会は見逃したのでした(他にもナイロンの先行とかいろいろ寝てる間に終わってたっす)。やられた。って単にお前のミスじゃん。

メガネ返金不可

 おもろいこというやんけ。(VIBE)

 しかしよく考えたら本気で返金に応じたの、漢だよねえ……ビールおごるゆうてたヒゲもいたがな……。ってヒゲオチになるのやめて! 本気で!(ほんきとかいてまじとよむ)

 弟については言いたい放題です(NME)。まあ、いいんじゃないか、別にナニ着ても……(もともとなんかいつでも非常にトッポいかっこしてたし ←トッポい?)とは思いますが、「オメ、パーカパーカうるさいよ!」くらいのことは言ってやってもいいと思います(笑)。

 ていうか悪夢のようなあのロゴマーク(本気モードですヨネ)からして弟はほんとにおもろい……しかしツアーグッズならあのてのロゴは全然アリだよな……むしろもっと本気……

CBEをいただきました(プラントさんが)

 でも、私の想像していたポニーテールとちょと違う(笑)(UNCUT)。

Led Zeppelin's Robert Plant has been awarded a CBE, in a ceremony in London on Friday (July 10).

Announced in the Queen's New Years Honours, Plant has been honoured with a CBE at Buckingham Palace for his services to music.

Former Led Zep bandmate, guitarist Jimmy Page received an OBE in 2005.

Other people on the list of 966 honours include; musician Courtney Pine, Discworld author Terry Pratchett and Formula 1 racing driver Lewis Hamilton.

 BARKSで「ポニーテールで叙勲!」みたいなこといってたからちょっとびびりました。そこがポイントなの? いいけど(笑)。

2009-07-12

兄っこは

 たまに弟のことになると俄然ネタ切れっぽいつまらんツッコミをしますが(いつもだ、いつも)、単純に歌いにくかったんじゃないですかー。と、なんとなく思ったりしますが(笑)。いまさらこれを持ち出すわたしがネタ切れじゃよ。

 そんなことより今後ちゃんと弟の声はもつのか。なんか心配です。なんかこういう心配誰かにしたな、むかし……。アのつく……

 実際のところヴォーカル(つうか、この場合フロントマン)に要求されるのは純粋な歌唱力だのうまさだのではないとわかってはいますが。じゃあいいか(いいのか)。

なんか、こう

 ヤクルトはもうちょっとだけ頑張ってほしい。

積読

 を2冊ばかり片付けましたが、気がつけば検事が終わっていない。どら焼きくらいで終わっているわけだが。

 そんなこといったら購入以降一度も起動してないWiiとか二回しか起動してないPSPとかどうするの、ってまあ、夏休みにでも考える。夏休み、とれるかわかんないけど(不吉)。

2009-07-11

[]コンピを買った

 一曲のために……!(ナノフェスは行けませんので)

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2009

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2009

 これに収録のHELLOはさいたま3日みたいですけれども、ウン、3日の演奏はちょっと鳥肌が立つくらい凄かったですね……。やっぱりツアー後半のほうがいろいろ精度が上がっているので、発売タイミングとかの都合もあったのでしょうが、終盤の方の映像も欲しいっす。せめてライヴ盤……

お帽子かいました

 さっそく(ものすごく安いやつ)。

 あと二つ買う。コートニーではないので200個とか買いません。

どんな仲良しだ

 髪型のせいばかりではなく、かまってあげたいタイプです(ライアンが)。

 なんか妙な記憶が引っかかるよなーと思ったらアレか、こないだフジのときMCで「いぬが死んだんです」とか言ったら何故か笑いが起きちゃった子ですよね。いや、観てないけど。日本語で言ったのがいけなかったんだろうか、っていうかライヴレポで読んだにもかかわらずなんかおもろかったのでごめんよ……

 しかしギタリストの指ってのは色気がありますよね、ホント(大事なポイントです)。

2009-07-10

ツバメの調子が

マシになってきた……

[]ライヴ盤ほしい!

が、出なさげなのでナノムゲンコンピの購入を考え、こうして知らぬうちに散財しているのだな。ユニコーン貧乏(でも夏勤労は一回のみなので)。

既にグッズを持て余し気味です。誰だバンダナなんて買ってるヤツは(私だ)!

何に使うんだ!(眺めるだけ)

ポロシャツだけが日常的に大活躍……


ばげーんに行きたいけど、アタマ優先……そして手首が相変わらず痛くて困惑しております。

2009-07-09

SMASHサイトにも上がりましたが(クリブス)

 だから21日ですってば、東京は。We Were Abortedだけ明日の(もう今日か)24時までDLできるようですので、タダだしみんな聴くといいとおもいます。なんかホントにこの子らおもろいな……(笑)。

ジョニー・マー、あんま違和感ないし(写真が)。でも、4人なのは今しか見られないような気がする……。あっ、だからか!(行かねばと思っているのは)

 またホステスかあ!

 ……つうか本家サイトをそのままキレーに流用したデザインが潔くて素敵だと思いました。やるなーホステス……(あまりほめてないです。笑)。

金曜のような気でいましたが

まだ木曜じゃないか……まだ元気です。多少足がふらつくけれども(それはヒールのソールがすり減って元気ないからですね、きっと)。

ボーナスはアレだな、靴だな、靴……(必需品)。あとメガネとバッグ(ひと夏もてば良い)と帽子かな。

帽子……ちなみに私は小学校一年生くらいからあたまのサイズがあまり変わっておりません……何なんだろうね、へんないきものだ。生まれたときは二キロもなかったし(未熟児)、先生に「こんな状態なので一応いろいろ覚悟しといたほうがいいですよ。なにごともない方がおかしいから。ええと、その、……脳とか」なぞと言われたらしいですが。産まれたときからピンチです。

小学校のとき、産まれた時の身長体重を調べてこい、って言われて(そういう授業ってありますでしょ)、せんななひゃくぐらむ、身長は測れなかったからわかりません、と言ったら、担任にまでちゃんと親に聞いてきたのかウソつくな、などと言われて、あんときはちょっと死にたくなったね……(暗い振り返り)。

……とろくさいから説明できなかったわけだな……しょうがないじゃん、2ヶ月早く生まれたとかわかんねーもん……。

担任も今思えば相当劣悪なアレでしたが(笑)、まあ経産婦じゃなかったし、私の運も悪かったってこと。ていうかまあ、卒業式に誰も寄ってかないような教師だったのでそういうアレです。子供ってちゃんとわかってるよな……。

……なんかなあ。そんなことはさっさと忘れていいのに、いつまでもよく覚えているね。きっと八十になっても覚えてるのよね、執念深いなあ(笑)。

まあ、そんな私のことはホントにどうでもいいです。


あ、iPhone欲しいな……(取り敢えず欲しいもの列挙)。

2009-07-08

asouya20090708

クタクタなので

休みなしだもんな……遊びに行ってたとは言え。爪だけキラキラさせて浮かれております(よく見えない写真)。

仕事はギュウギュウですが、なんなのかなあ、このありあまる無能感は。オレもオレとは仕事したくないよ!

つうわけで多分今日も帰るなり爆睡は必至なので何かしら発言しておきたい。

あっ、ウィルコの新譜を買わなければ。忘れるなオレ(視聴済、もちろん。笑)。

ウィルコ(ジ・アルバム)

ウィルコ(ジ・アルバム)

兄のふたむかしまえのロックスターみたいな発言については、この愛されキャラめが! とか思いますが、そんなことどうでもいいから、元気で長生きしてください。元気で長生きしてほしいヒトがいっぱいだ……

※そういえばこないだの払い戻しの「お前らばーかばーか」の悪態もコールアンドレスポンスですよね。愛されキャラめ……


さて。右手首が痛くて力が入らないのですが、わたしはまたなんかやっちまったのか? 腱鞘炎?


なんだかんだでアクモン、行きます(告白)。年寄りはすみっこで取材(何の)。

[]やっぱ丸くなってんじゃん!

 ハイ、そこチェック入ったー! グラミーあたりからわかっていたことです……。まるくてもすきなんだぜ(だったらいいじゃないか)。

 寝こけていたあいだにオフィシャルチェックがガンガン入ってるんですけど。しまった。っていうかケチー! シチュエーションが多少気に食わないのですが、そもそものきっかけがライヴアースだったわたしが文句言えた義理はなかった(笑)。

 けつろん:それはそれ。これはこれ。ヒゲヒゲ(正解)。

 そんなわけでぼよぼよしたのしか拾えずまた悔しくて枕を濡らして寝るしかないのですが、もういいです(お前はホントにどんだけヒゲが好きなんだ)。新曲、ちょっとどころでなくB面臭が漂う感じがイイネ!(褒めています)

ってもアレか、新曲ではないのか。B面集出してくれないかしら……(正規の。笑)。

nan7nan3nan7nan32009/07/08 23:30お久しぶりでございます。手がキレー!私の手はミイラっぽいです。取材楽しみにしておりますです♪

asouyaasouya2009/07/09 00:24わーい、お久しぶりですこんばんは!(起きた) 
手についてはレンズが曇りまくったケータイカメラの生み出すマジックですよ~。
取材、頑張ります(すみっこで)! ステージ遠いですが……(笑)

2009-07-07

ようやく

ロッキングオン(ジャパンでも誤植でもないやつ)買いましたよ……。

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 08月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 08月号 [雑誌]

今回の目当て:デッドウェザーの4ページ(うち写真2ページ)。いいの、ディスクレビューもあるし(しのたんのはいいけど、下のちょっと酷いですね。やっつけ仕事はやめてほしいです……。ていうか一部間違ってます。ここはうるさく言うよー)。

ヒゲ4ページのために買ってた頃が懐かしいです。今もあまり変わりませんが。

ちなみに切り抜きを終わらせないまま旅に出てしまいました。生きて帰ってこれたので、明日から続きをやります。今日は、たぶん寝ます。

読みながら寝たら朝になったので、まだネット復帰してないです……。いきなり残業だし……まあいい。


今月号はサマソニ・フジがメインなわけですが、「ユニコーン見たい」「何回見てもいいよね」って座談会で言われてて(ここは敢えて素直に受けとることにしました)嬉しかったです。みなレイザーライトとかキーンのついでに見るといいさ。キーンのライヴ、ちょっと見たいけど。無理だな。

個人的にはユニコーンさえなければ、ずっとソニックに張り付いていたいくらいなんですけど。そうもゆかないので走り回ります。くそう……(多分行けると思います)


読者投稿のとこをみたら先月のカサビアンについて「トムは痩せた方がいい」「トム太りましたね」とか皆さん最後につけてて、勝手にドキドキしました。ほら、皆言ってるぜ!

つまり、ヒゲも痩せた方がいい……(だからと言うわけではないが、なんかあまり今は見たくない……。笑)

インディーアルバムのところは懐かしい写真が(もうなんとなく鈴木さんとクボケンの担当分がわかる。笑)。しかしアレからどこがどうなって今のヒゲ(見た目)に至るのかやっぱりさっぱり理解できないよ。ヒゲになったからだけじゃないですよね(笑。90年代のヒゲはアレは何か違う。部長のヒゲ並に許しがたい)。まあビジュアル(も)大事ってことで……。

わーん

クリブスの来日に新感線がかぶったよ……。

プレで土日が当たったら今もってるのはヒトに譲るなりしてクリブスに行こうと思います……土日当たる可能性低いけど。オウオウオウ。

土日、三階席なら押さえてあるんですけど、三階B席なので見切れまくるのですよね……。

間が悪いったらないわあ……なんかヤバそうだなーと思ってはいたのですが(10月21日)。ドンピシャ。

棒茄子(懐)

出ました。しかし能無し金なし甲斐性なしの穀潰し、みたいなわたくしですので、なんというかまあ中途半端な額です。

ビタイチ遣わずに貯金するのが吉かも知れぬ。それじゃ景気が回復しねえよ、って私が一人で給料2ヶ月ぶんを使いきったくらいで景気が回復するなら、誰も苦労はしません。


さて。どうするかな。気分が盛り上がってるうちに使わないと、ってオキナワ行ったばかりだしな。

オキナワで寝ながら考えたのは「再結成はカッコ悪いのか?」ということで(またそれか)、まあ確かにあまりカッコよくはないけどさ、人間ってもともとうすらみっともないくらいが当たり前で(私は大体うすらみっともないぜ。泣きたいくらいだ)、だったらカッコ悪いくらいアリだし、ましてや観たり聴いたりしたヒトが何かそれに感じるところがあるなら、全然いいんじゃないかと思いました。カッコよくやりたくてもできないやつだっているのだ。……やり直しだって焼き直しだって全然アリだよ。そうじゃなかったら困る。

観ても聴いてもいねえうちからガタガタ言うべきじゃなかったな、こんちくしょう、自分ホントにアホだ。と思ったけど、そんなことこっぱずかしくて言えないというか、南国でわざわざそんなこと考えなくていいし。でもツアーファイナルはオキナワだったので嫌でも思い出すわけです。行きたかったわね。

なのでメモっておきます。

でもオリジナル・メンバーじゃなかったらやっぱやだな再結成。

2009-07-06

無事ですが

疲労回復のため、ぐうぐう寝てましたので、帰ってきても依然ネットなし環境ですが。

……またなんか私がいないときにいろいろ発生してるんでしょ。ズルイよ。


ともあれ無事に帰宅しました。飛行機には泣きそうになりながら乗ってましたが……。車は運転しない、というのは私が自主的に選びとり実践している事項ですが、それでも車には乗らざるをえないのと同様に、飛行機に乗らない、を実践するのも現実的には至難の業です(操縦はしないが)。しかし涙目になってるわけだ(昔よりはマシになったね)(どんだけ怖いのかね)。


万座ビーチはナマコも(見た感じ)おらず、たいへんビュリホーな海でした。

ビーチによっては(ホテルによっては、なのかな……)ナマコ&サンゴ満載なとこもあり、それはそれで愉快なのですが、うっかりナマ足で突撃してアイタタタ、ムギュ。ギャッ、なんじゃ今のムギュは!……みたいなアレなことになり、つまりウキワ借りてビーサンのまま浮いてるのが安全。みたいなことになったりするんじゃよー。ナマコムギュ、が平気なら大丈夫なのか……なんでも見えてしまうのも困りものです。知らずに踏むなら仕方がないですが。あんまり踏みたくないでしょう、形状もアレだしさ。ってそれは以前の話で。


しかし今日の私は使い物になるのだろうか。


最新のえこべ(http://www.mufas.net/)を読んでたら、どういうわけかまた泣いてしまった(もうなんでも泣くよな)。そう、ブラーのハイドパークもありましたな。

しかしもう、今後誰が何を再結成しても何も言えない(いろんな再結成があるんだろうけど)。だってホントに嬉しいし、やっぱり。ばかやろう、私も大好きだー。


……つうわけでユニTとかこっそり着ました。こっそり。

2009-07-04

asouya20090704

だらだらしてます

昨日は高速乗るなりバケツをひっくり返したような雨で、どうなることかと思っておりましたが、晴れてきました。

多少あやしげな黒雲がモヨモヨしていましたが、なんとか晴れたりしたので、シュノーケルとかをしたんです。青の洞窟?みたいなとこ。激混み渋滞でしたが。ついでに海で泳いだりとか。また浜で寝たりとか(例によって爆睡。もう額に肉と書かれても気づかない)。

そして焼けました。顔が。やっちまった。

これからネイルサロン行くんですけど、まあどこでもできることがやりたいリゾートです。

インターーコンチネンタルは風呂から海が見えますが、つまり部屋から風呂が丸見え。ユニットなのでトイレまで部屋から丸見え。なんだそれ……(ブラインドカーテンついてる)

2009-07-03

asouya20090703

もはや何が起こってもおかしくない

何が、ってまあ私事ながら(いつも私事しか書いておりませんが)、ワタクシ本日仕事を定時でやっつけたのち京都より遠いところに旅立つ予定なのですが、朝からマイチャリに深刻なトラブル(もちろん自責)、現時点で遅刻決定っすよ(飛行機でなく会社なのがまだ救いですが、とかいっている場合ではない)。

しかし、なぜ朝からこんな目に。無事に旅に出られるのか? 大人しく休んどけば良かったんだ……と思いました。が、以前左右(似てるけど)違う靴を履いて駅まで行ったうっかりもの(というかどういう玄関だよ。狭かったのは認めるが)としては、このくらい自責と言ってもたいしたアレではない。というかホントにとろくさいので困るんです。ギャグマンガですか。

なんかこんなとろいのでも何とかお勤めできているのですが、こういうわりと何やってもとろくさいタイプが生きるのはもろもろしんどいのであり(あらゆることに平均的に負けっぱなし)、笑い飛ばしてでもいないとやっていけません。

……なんの得にもならない振り返りはやめてほしいな。

こないだ友達と人生(中学)を振り返ってみたら、向こうのクラスが学級崩壊(担任限定)していた話をきいて大笑いしました。「もうねー、授業中腹立ったらベランダに出る」……おおー、学級崩壊ぽい。あと、授業中マンガ読んで見つかっても「断固として没収に応じない。引っ張りあい」……学級崩壊なのか、それは? 私もとろくさいのでよく没収されてました。人から借りたマンガを……

まあ私なんて部活帰りにカバンだけ昇降口に置いて帰って(スポーツバッグのみ持って帰りました)、職員室で「前代未聞だ」とか言われましたが(しかも中身カラッポ)。当時わたし、成績だけはよかったんですけど(とろくさくてもなんとかなる分野)、そんなカバンカラッポ事件のおかげでとんだイメージダウンです(気のせい)。教科書なんて置きっぱなしだよね……

大雨ー

マジか!

着いたぜ

雨降ってるけど……

インターコンチです。

2009-07-01

寝違えたんです

 肩を。そして治りが遅いんです。トシだから!

 そんな理由で仕事から帰るなり寝てばかりいたので珍しく間があきましたが、ついでに歯も痛いです……。もうどうしたらいいのかわからん(歯医者行けよ)。

[]ていうかそこらへん秋の連休

 OT出るし、音博行きたいです。しかし京都はやっぱり遠いなあ。どこでもドアが欲しいです。

 とか言ってたら今年の倶知安(じゃないけど)はユニコーン……間違いなくチケット取れないです。倶知安でやってくれれば諦めもつくのですが。

 ていうかここんところのUC祭にはいろいろ思うところはありますが、スパゴーの面々が明かしていたように(エビはアレは減量&メイクでユニコーンのEBIをキッチリ演出してるのよ、みたいなこと※)彼らがキッチリプロとしてユニコーンをやり遂げようとしてくれているのだから、私も本気で付き合いたいと思うのです。

 ……理屈を言えば、な。ホントは単純に嬉しいだけですが(笑)。

※そんでそういうの読んで間違いなく泣きそうになってるわたくしがいるわけです。おもうつぼ。うつぼ。

[]国内快勝中

 そうやって内弁慶ぶりを発揮するバンビちゃんですが、国内で強さを発揮するのもそんな簡単なことではないので、小馬鹿にされる謂れはない! です! ……くらいのことは言っておきたいと思います。ファンだから(サポとはいえぬ)。

 それ言ったら内弁慶クラブは欧州にもゴロゴロしていると思いますが、欧州と比較するのはあまりに図々しいというか、現実を直視できていない感がアリアリなのでさすがに言わない。でも国内を軽視するのもなんか違うと思うんですけど、それこそ空論になるのでやめときます。

 私の世代は超氷河期とか(でも今の子のほうがつらいよね)ロスジェネとか呼ばれしかも○○ブームの谷間で何の恩恵にもあずかってないとかやたらショボイ世代ですが、箸が転がってもおかしかったりする年頃にJが開幕したりドーハで悲劇ったりみんな徹夜でサッカー見てたりしていた時代を体験できたのは幸運だったと思っております。

 まあ関係ないけど時代とか世代のせいにするのはあんまり自分のためにならないし(不幸になるだけだ)、っていうかさー、なにごとによらず環境のせいにするヒトってださいじゃないですか。環境がダメとか時代が悪いとか言ってるのはどこいってもいつ生まれてもダメだ!(暴言です) ていうか時代とかのせいにする人に限ってそんなに時代とかのせいで致命的にヒドイ目にあってるヒトじゃない気がするのですが……いつの時代でも行き着くとこまで堕ち切る危険性はあるわよ……。それとは別に、なんかこう、あまり平等とか公平とか素直に信じてるとバカ見るよ、とは思います(なるべくそうありたい、という姿勢は大事だと思うけど)……社会が平等で公平だったことなどおそらくないし、政治が上出来だった時代もきっとないと思います。これからもそうでしょうし。つってもみんな基本はめんどくさいからさあ、信じたふりして任せたいみたいなアレなんだよなあ、えんえんそんなこと繰り返してきたんだぜ人類。と思いつつ、なんか次の選挙も茶番臭が……「こいつは当選させたくない」票があればいいのに。とちょっと思います。


※女子高生ブームとかああいう。単なるターゲット世代であることはさておき、一応見た感じ脚光を浴びられるじゃない(浴びられなかった。笑)。消費対象ですけれど

(追記)別に個人の責任だとかを言いたいのではなくって、今後は経済的にも現状維持とは言い条、緩やかに(だったらいいけど)落ちていくいっぽうだと思われるのに現時点で社会保障がこのザマって、先進国を名乗る国として恥ずかしくネ? といいつつ皆が自分らは豊かだと信じてた時代にだって別に豊かじゃないヒトいっぱいいたわけですが、まあ一番多い層だけを取り上げてほかはなかったことにするのが「時代でまとめ」方式です。そんなんで括れないこといっぱいあるんじゃないのかね。くくれないところをちゃんとケアできてるのかね。金があるうちにやっとけばよかったこといっぱいあるはずなんだけどな。

 なんつかそれにしたってちょっとよろけたらあっちゅーまにやばいやばいレベルまで落ちてってどうにもならなくなる、可能性がある。という社会はどうなんだろう。しょっぱいなあ。せめてギリギリでも食う寝るところと住むところのある老後くらいあったっていいんじゃねーかなー。と若いころから漠然と老後の心配ばっかりしてきた(無駄に長く生きそうだから)私は思うわけですが、でも失職してやベーことになっても時代のせいにはしないぜ。ださいから。

 ていうかなんとなくやベーことになるのがやっぱり少数派なような気がする、つまりとろくさいやつから順に煽りを食らって人知れずヒドイ目にあったりするけど世間的には結構黙殺。みたいな感じがアリアリだからです。それを個人の責任にされるとちょっととろくさいのはオレのせいかもしんないが切ない、もうひとつまみくらいダメっこにもやさしい社会でもいいんじゃないの。つっても実はそれ世代とか時代とか関係なくいつでもどこでも厳然とあったりするわけよね。とかそういうことをおもったわけです。それ時代のせいにしてどうにかなることではないよね、っていう。