Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-07-01

寝違えたんです

 肩を。そして治りが遅いんです。トシだから!

 そんな理由で仕事から帰るなり寝てばかりいたので珍しく間があきましたが、ついでに歯も痛いです……。もうどうしたらいいのかわからん(歯医者行けよ)。

[]ていうかそこらへん秋の連休

 OT出るし、音博行きたいです。しかし京都はやっぱり遠いなあ。どこでもドアが欲しいです。

 とか言ってたら今年の倶知安(じゃないけど)はユニコーン……間違いなくチケット取れないです。倶知安でやってくれれば諦めもつくのですが。

 ていうかここんところのUC祭にはいろいろ思うところはありますが、スパゴーの面々が明かしていたように(エビはアレは減量&メイクでユニコーンのEBIをキッチリ演出してるのよ、みたいなこと※)彼らがキッチリプロとしてユニコーンをやり遂げようとしてくれているのだから、私も本気で付き合いたいと思うのです。

 ……理屈を言えば、な。ホントは単純に嬉しいだけですが(笑)。

※そんでそういうの読んで間違いなく泣きそうになってるわたくしがいるわけです。おもうつぼ。うつぼ。

[]国内快勝中

 そうやって内弁慶ぶりを発揮するバンビちゃんですが、国内で強さを発揮するのもそんな簡単なことではないので、小馬鹿にされる謂れはない! です! ……くらいのことは言っておきたいと思います。ファンだから(サポとはいえぬ)。

 それ言ったら内弁慶クラブは欧州にもゴロゴロしていると思いますが、欧州と比較するのはあまりに図々しいというか、現実を直視できていない感がアリアリなのでさすがに言わない。でも国内を軽視するのもなんか違うと思うんですけど、それこそ空論になるのでやめときます。

 私の世代は超氷河期とか(でも今の子のほうがつらいよね)ロスジェネとか呼ばれしかも○○ブームの谷間で何の恩恵にもあずかってないとかやたらショボイ世代ですが、箸が転がってもおかしかったりする年頃にJが開幕したりドーハで悲劇ったりみんな徹夜でサッカー見てたりしていた時代を体験できたのは幸運だったと思っております。

 まあ関係ないけど時代とか世代のせいにするのはあんまり自分のためにならないし(不幸になるだけだ)、っていうかさー、なにごとによらず環境のせいにするヒトってださいじゃないですか。環境がダメとか時代が悪いとか言ってるのはどこいってもいつ生まれてもダメだ!(暴言です) ていうか時代とかのせいにする人に限ってそんなに時代とかのせいで致命的にヒドイ目にあってるヒトじゃない気がするのですが……いつの時代でも行き着くとこまで堕ち切る危険性はあるわよ……。それとは別に、なんかこう、あまり平等とか公平とか素直に信じてるとバカ見るよ、とは思います(なるべくそうありたい、という姿勢は大事だと思うけど)……社会が平等で公平だったことなどおそらくないし、政治が上出来だった時代もきっとないと思います。これからもそうでしょうし。つってもみんな基本はめんどくさいからさあ、信じたふりして任せたいみたいなアレなんだよなあ、えんえんそんなこと繰り返してきたんだぜ人類。と思いつつ、なんか次の選挙も茶番臭が……「こいつは当選させたくない」票があればいいのに。とちょっと思います。


※女子高生ブームとかああいう。単なるターゲット世代であることはさておき、一応見た感じ脚光を浴びられるじゃない(浴びられなかった。笑)。消費対象ですけれど

(追記)別に個人の責任だとかを言いたいのではなくって、今後は経済的にも現状維持とは言い条、緩やかに(だったらいいけど)落ちていくいっぽうだと思われるのに現時点で社会保障がこのザマって、先進国を名乗る国として恥ずかしくネ? といいつつ皆が自分らは豊かだと信じてた時代にだって別に豊かじゃないヒトいっぱいいたわけですが、まあ一番多い層だけを取り上げてほかはなかったことにするのが「時代でまとめ」方式です。そんなんで括れないこといっぱいあるんじゃないのかね。くくれないところをちゃんとケアできてるのかね。金があるうちにやっとけばよかったこといっぱいあるはずなんだけどな。

 なんつかそれにしたってちょっとよろけたらあっちゅーまにやばいやばいレベルまで落ちてってどうにもならなくなる、可能性がある。という社会はどうなんだろう。しょっぱいなあ。せめてギリギリでも食う寝るところと住むところのある老後くらいあったっていいんじゃねーかなー。と若いころから漠然と老後の心配ばっかりしてきた(無駄に長く生きそうだから)私は思うわけですが、でも失職してやベーことになっても時代のせいにはしないぜ。ださいから。

 ていうかなんとなくやベーことになるのがやっぱり少数派なような気がする、つまりとろくさいやつから順に煽りを食らって人知れずヒドイ目にあったりするけど世間的には結構黙殺。みたいな感じがアリアリだからです。それを個人の責任にされるとちょっととろくさいのはオレのせいかもしんないが切ない、もうひとつまみくらいダメっこにもやさしい社会でもいいんじゃないの。つっても実はそれ世代とか時代とか関係なくいつでもどこでも厳然とあったりするわけよね。とかそういうことをおもったわけです。それ時代のせいにしてどうにかなることではないよね、っていう。