Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-07-03

asouya20090703

もはや何が起こってもおかしくない

何が、ってまあ私事ながら(いつも私事しか書いておりませんが)、ワタクシ本日仕事を定時でやっつけたのち京都より遠いところに旅立つ予定なのですが、朝からマイチャリに深刻なトラブル(もちろん自責)、現時点で遅刻決定っすよ(飛行機でなく会社なのがまだ救いですが、とかいっている場合ではない)。

しかし、なぜ朝からこんな目に。無事に旅に出られるのか? 大人しく休んどけば良かったんだ……と思いました。が、以前左右(似てるけど)違う靴を履いて駅まで行ったうっかりもの(というかどういう玄関だよ。狭かったのは認めるが)としては、このくらい自責と言ってもたいしたアレではない。というかホントにとろくさいので困るんです。ギャグマンガですか。

なんかこんなとろいのでも何とかお勤めできているのですが、こういうわりと何やってもとろくさいタイプが生きるのはもろもろしんどいのであり(あらゆることに平均的に負けっぱなし)、笑い飛ばしてでもいないとやっていけません。

……なんの得にもならない振り返りはやめてほしいな。

こないだ友達と人生(中学)を振り返ってみたら、向こうのクラスが学級崩壊(担任限定)していた話をきいて大笑いしました。「もうねー、授業中腹立ったらベランダに出る」……おおー、学級崩壊ぽい。あと、授業中マンガ読んで見つかっても「断固として没収に応じない。引っ張りあい」……学級崩壊なのか、それは? 私もとろくさいのでよく没収されてました。人から借りたマンガを……

まあ私なんて部活帰りにカバンだけ昇降口に置いて帰って(スポーツバッグのみ持って帰りました)、職員室で「前代未聞だ」とか言われましたが(しかも中身カラッポ)。当時わたし、成績だけはよかったんですけど(とろくさくてもなんとかなる分野)、そんなカバンカラッポ事件のおかげでとんだイメージダウンです(気のせい)。教科書なんて置きっぱなしだよね……

大雨ー

マジか!

着いたぜ

雨降ってるけど……

インターコンチです。