Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-07-26

うわっ

 ハイグラ、今日も中止なんですね……。天気だけは……どうにもならねえ!

とりあえず

 C.ロナウドもoasisすきだって言ってたことだし(VIBE)(かなりどうでもいいし、ネタが古い)。ま、マンチェにいたからな……(たぶんアイツそんなに好きじゃないとおもう)(いいがかり)

(ぎゅうぎゅう)ロング・インタブー

 ちょっと前のBARKSにて、デッド・ウェザーのインタビューが。なんかごめんよ! iPodなんかで聴いてて!(でもiPodダイスキー)

ジャック・ホワイト:ああ、変な皮肉が飛び交っている。みんな俺への質問で混乱してるんだと思う。この前、ジミー・ペイジと一緒にインタヴューに答えたとき、何人もの人たちから「ギター・ビデオ・ゲームについてどう思うか」って訊かれた。それって中絶について訊かれるようなもんだよ。“俺に何って言って欲しいんだ?”って感じだ。何を求められてるのか、わからない。俺は“子供には良くないな”とか何とか言ったんだ。レコード会社の人間に“こうやって子供は音楽について学んでいる”って言われてたから。俺はそれは悲しい、こんな方法で音楽を学ぶのは良くないって言ったんだ。そしたら、ネットで“ジミー・ペイジとジャック・ホワイトはビデオ・ゲームが嫌い”だなんて流れて…。俺はビデオ・ゲームは嫌いじゃないよ(笑)。俺たちは音楽について話したんだ。前に言ったことがある。インターネットとアナログの対立はテクノロジーが好きか嫌いかってだけなんだって。“ジャック、ステーキの焼き加減はどうする?”って訊かれて“俺はミディアムが好きだな”って言っただけなのに、それを聞いた誰かから“俺はステーキはレアが好きなんだ、ジャック・ホワイトのアホめ、俺にもミディアムのステーキを食わそうとしている”って言われるようなもんだよ。違うだろ、俺は君らにこうしろとか言ってるわけじゃない。どうやって音楽をレコーディングしたいか訊かれたから、俺はコンピューターじゃなくてテープにレコーディングしたいって答えただけだ。俺にとってはそれが最良の方法なんだ。俺は、コンピューターでレコーディングするなってキャンペーンしてるか? ただ音楽や、そこで何が起きているかについて話してるけだ。ミュージックの芸術性が崩壊、腐敗し、それに対する評価がなくなってきている。だから、警告を発する者を抹消しようとするな。インターネットだったり、プロトゥールスが原因なんだよ。それらが出てくる前の60年代や70年代のミュージックはいい音を出していた。80年代にこのプロトゥールスが出てきてから、ダメになった。音楽を愛してる奴ならみんなわかってる。それを認めるべきだ。Mp3を聴くな、バンドから音楽を盗むなって言ってるんじゃない。ソウルフルで意味のある音楽にしたいなら、どうやってそれを作るか学べってことだ。美術館へ行って、水彩画と油絵の違いを学ぶんだな。それが肝心なんだよ。わかってない奴が多いと思う。彼らは“俺のおもちゃを取り上げるな。俺はiPodが好きなんだ。なんでそんなこと言うんだ”って思っているだろ。誰も君のプラスチック・ギターをけなしてるわけじゃない。俺らはただ音楽の美しさについて話してるだけだ。

 ジャックのこの情熱には頭が下がるぜ……。

パケパケ

 お前のパケ代3万超え、みたいなメールがやわらか銀行よりきており、まあそれはそれでいいのだが、「各種割引適用後の、ですぜ」って書いてあるのがちょう気に食わない。

 何でそんなことになるかはよくわかっており、なんでかっつうと、今までやわらか銀行のほうはパケ定等の割引サービスにしていなかったからで(なぜなら使わないからである。二台目だし)、おそらくナチュラルな料金カウントのまんまでお前のパケ代要注意メールが送られてきたのであろう、と思われる。しかし「各種割引適用後」ってなんだ。やめてよー。

 ネットで確認できる概算料金は割引適用前だから、たとえ10万超えててもたいして気にはしないが、「適用後」て。ちょうこわー。まさかそんなことないだろうとは思うが、このままナチュラルにカウントされてそのまま請求されたりするとちょうおっかないこと(30万くらい?)になるのであり、マジかー。店頭に行って戦うのイヤだよ私。最初の「あの!」を言った後に泣きそうな気がするぜ。心ヨワッ。戦闘力低いよ!


 そんなわけで

1.ちゃんとサービス適用されてるんでしょうか。

2.買い増し時申し込みだから当月分から適用されるはずなんですけど。

 ということを確認するべく157に電話。


 別に1.2.を言わなくても

「(ご契約を確認いたしました)パケット定額フルの上限料金より多く請求されることはございませんのでご安心ください」って言われましたけどね。うん、あんしんした。ありがとう。万が一30万請求されたらソフバンショップに殴り込みだ!(心弱いくせに)(つうわけで7月26日に電話したことをここにメモしておく)(でも担当者のかたのお名前を失念しました。詰めが甘い)


 そんなわけでやっぱり店頭で申し込むのが吉だと思いました。わりとオンラインストアだと情報たりない……(でもウチの近くにソフバンショップがないのよねえ)。


 相変わらず二台持ちですので電話番号とかメールとか変わってないです、が。じゃあiPhone何に使うねん、ってだってこの番号会社にバレててイヤなんじゃよ! ぶーぶぶー。せめて遊びに使ってやる(遊び?)