Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-08-31

休暇なんです

 でも、このタイミングで台風が来てるんです(いいのか悪いのか)。

[]うへっ

 一曲目からCreepですかい!

 だから私はCreepに思い入れは全くないんですけど、Creepと聴くとなんか羨ましくなるのはなぜだ、教えてお星サマ☆ ……うくく。

 こないだより髪伸びましたね……


 あ、アムニを発見したんです、何年ぶりかで。ダン箱のそこでひっそり眠っていまちた……(扱いがひどいよ)。

f:id:asouya:20090831100908j:image

 後ろ3枚箱入りバージョンは、オマケに期待ができないので(笑)買いませんが、箱はものすごくキュートです。おすすめですよ。……収納場所がある方には。←ココ大事

f:id:asouya:20090831180601j:image

 CD2枚とブックレットとDVDとカード三枚イン箱。私のは輸入盤ですけど……(2500円くらい ←すんげー安い。国内盤4500円くらいですよねえ。あ、でも輸入盤だからDVDがPALですけど)。

無印アロマ、デ、……ナントカ

 を、買いました。オホホ。あたらしいやつ。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400

f:id:asouya:20090830145416j:image

 ミストがシュワーッと出ます。オホホ。

 ちょっと背景がアレなんですが、気にしないように(私が)。なにぶん掃除中なので……(言い訳である)。写真もぼけていますが。

 アロマライト要らなくなっちゃった……。

2009-08-30

悲しいこともありましたが、うれしかったこと

 ヒゲブログ、鈴木さんに! リンクしてもらっちゃいました(リンク元で気づきましたよ、あわわわわ)。ありがとうございます、ものすごく嬉しいです。わーいわーい。←ここで言うな

 ヒゲヒゲ言って来てよかったと思いました。

 なんかあんなタイトルでホントにすみません……と、そんなこと今更言っても仕方ないのですけど、リンク張って下さってる方にはいつも申し訳なく思っております。が、検索するときはデイヴデイヴで一発ですよね、たぶん(いいところ)。カッコイイタイトルとか、自分も忘れそうだし。

[]大掃除でユニコーンをたくさん発掘したので

 ひたすらインポートインポートだぜ。ワーイ。OTももりもり発掘した。よかったー。紛失してたらどうしようかと。

 もちろんスリムケースにイン。あれ、でもまだなんか足りない……。

ソフバンから請求確定メールが来た

 さーて、どうなってるかな、と思ったけど当然定額請求。そうですよね……。そうじゃなかったら困るだろ……。

 なんとなくセーブして使っていたせいか(そういえば動画とか見なかった)(見たいやついつも見られないんだもん)、パケ代13万くらいでした。どこまで小心者なんだ、とちょっと思いました。

 でも買ったばかりの初心者は皆、結構おびえている(とmixiのiPhoneコミュ見てて思いました)。

あんな人がいっぱいいる投票所は

 はじめて見ました。

 今回投票用紙がうまく半分に折れなくて、自分どんだけ不器用なんだろうと思って悲しくなりました。なんでこんな斜めに折れてるんだ……(焦ってるの?)

あと、レディング

 http://pitchfork.com/news/36354-nirvana-live-at-reading-cddvd-due/

 ヒゲのベストと同じタイミングじゃないですか、もしかして。日本はどうだか知りませんが。

[]次、フランスぽくないですか

 しかも、パリ。だってフランスっていったらパリでしょう。と、地理は中学までしかやってない私が予想しております。高校は日本史と世界史! 

2009-08-29

[][]28日、Leedsじゃん!

 レディングもっと下(地理的に)だもんな。と思って、ふとてーしゃつをみにいったら、リーズって書いてあったさ(なにしてるの)。

 まあ結局ふたつまとめてレディングなので誤りではない。張り切ってヒゲを更新した。でもレディングとリーズ間違えたら悲惨ですよね。わりと遠いし。って、レディングにも出ればいい。


 例のベスト盤の情報が、あまりあてにならないNMEに上がっていました。オフィシャルはまだ詳細は上げてない感じですが。

http://www.nme.com/news/46979

 なんかまだ先じゃないですか。

 でも新曲がついでに入ってるから買うしかなく……たぶんでーぶいでーがつくね。つかなかったらイヤです。オレ希望として。

[]ねそびれた

 リーズのニュースあがってたのでめも。やっぱズルイ。

http://www.nme.com/news/nme/46983

 BBCが番組やってるはずなので、運がよければ聴けるかもしれないですね。レディングだけとか最終日だけとかだったらいやだな。

ちょっと、お兄ちゃん

 やってくれたよ……(笑)。笑うほかないじゃん。いや、まあ、バカ……。

http://bit.ly/V1if3

 あんま寝てないので(一個めのエントリーが三時ごろ、二個めは四時すぎです。その後ねむれず)正しく読めているかわからないわ……。ははは……(このとき九時)

[]コラコラコラ

バンビもツバメも空気読みすぎ! 面白くしようとしなくて良いよ……。

マルキのお怪我が心配です。後半失速についてはさほど気にすることではないです。ここんとこ数年がある意味異常だっただけで、いつものことさ。

疲労もあるんだろうけれど、オズの手腕に期待したい。しかし厳しい戦いですな。

[][]掃除疲れで

あんまり確認できておりませんが、レディングもアリなんですよね。なんかついったーにもポストされてたようだし。Xが。iPhoneじゃ見られないが。

ジョンジー先生をみていたら、ネイトそういやエモバンド再結成なのすっかり放置していてすまねえ、と思った。エモバンド言うな……

なんかネイト発言を素直に受け取れなくなってる私がだめである。

ネイトがその都度言うことは多分かなりしっかりした情報だと思う、でもその他の要因がデカすぎー!


そういやレディングDVDとかあったわね……あの時もNMEは愉快なへっぽこ記事を上げてましたが、ホントによー、ウラ取れよ。

でもタイミング的に米メディアより早いこともあるからさあ(速さ優先)。あとわたくしが割とUKバンドが好きじゃん、ていう。ゴシップネタはホントはたいして関心ないので(英語で読むほどには)放置です。

2009-08-28

総括すると

・しごとが面倒である

・ヒコーキに乗らないと行けないところが多すぎていやだ


って言いたいだけだと思われるのだが、なんか建設的でないことこの上ない。

2009-08-27

くそポエムを

つぶやいていますね。寝言は寝てから言うといいよね。

昨日は

ユニコーンも諦めて(ラジオの日)11時から寝倒したのですが、今日もやっぱり眠かった。だめにんげん。

それなら諦めなきゃよかった。そんなだめにんげん。

でもまあ、学生じゃないので、昨日のアレ聴いた!? キャー、みたいなアレもないわけで、なんか寂しいわね。

学生の頃はホントに金なくてなんもできませんでしたが。


職場にいるとどんよりします。あまり考えないでたのしく仕事をしたいのだが、そうもゆかぬ。あまり考えない、あたりが無理。だって仕事。かんがえろ。考えたらたのしくないことに気付いてしまうではないか。

でも、なんかこんながつがつがんばってやんなきゃだめなんかなあ。もうすこししあわせにはたらきたい。とかやってるから体を壊すわけだが。好きじゃなくても仕事は出来るが、いきつくところがどこだかわかったものではない。好きとかそういう問題でもないか。そういう問題だと言えたら良かったのにな。

まあ実際のところ頑張ってもいないんだが。そもそも怠け者だからね。評価の対象にならぬところでがんばっている。すんげえ嫌だけど働く、みたいな頑張り。

仕事に期待するな、ということだとすれば、しかしそれじゃあんまりにも味気ないではないか、ということになる。


iPhoneの使い方がわからんちん、といいましたが、アレです。コピーがうまくできないんだわ。私の望む場所が選択できないんですよね。めんどくさ。


結局アクモンゲストは実行されたらしいですが、わたしはもうつらくて見てられないつうか。かなしいなあ。なんで地球ってこんなでかいですか。にほんだってわたしにはひろすぎる。わたしひとりさえままならない。しかしそんなに狭かったりままなったりしてもつまらんだろうな。


ひらがなが多いのは、うまく変換されないからです。

2009-08-26

[]ジョシュ・オム繋がりか

 アクモンからも目がはなせない! つうわけで今日のサポート・アクトがスペシャルゲストになってんの、もしかしてアレじゃね、みたいなウワサがGIGWISE。みんな大好きだな……。まあわかんないですけどね。

 そういや輸入盤買ったからまだきけてません。新譜。すまん。

 これはレディングもありなのかな、エゲレスばかりずるいです。なんか悔しさのあまり風邪が治らないよ! ばーかばーか!(こどもか)

 ホントに風邪なのかは不明。インフルエンザではないです。

※いまだにまともにiPhoneが使いこなせないのでソース貼れなかったわけですが(帰宅中にぼよぼよ打った)、追記しました

わーん

 思わずWeb明細を確認にいったくらいにカード請求額がでかい! とおもったらやっぱり服と靴!(またか) 

2009-08-25

ちゃんと謝った

 いまさら弟な。

 やあ、でもその「悪かったな」の前に「オレのPGの限定パーカ」が上がってたのがなんか笑えましたけど。PG方面で新情報あるとLGとこに自動的にあがるんですけど、なんか「声は出ないけどオレの限定ブラックパーカが……350着……」とかやってたみたいで面白い。←やってないですから


 RO69ニュースのNMEネタ(よく考えたらここだけは「ネタ元はNMEだぜ!」ってきちんと宣言していて面白い。そのまま訳してるわけではないので、もろもろ混ぜてるかもしれないですけども。ネタ元公表しないところ結構多いですよね)のタイトルが「弟、謝る」(意訳)になっていたのもちょっとおもろい。

リアムはファンに謝罪し、歌を歌えないことを嘆いている。

「声は消えちまったかもしれないが、俺はまだここにいる。まず重要なことから片付けよう。Vフェス、俺は最悪な気分だよ。お前もそうだろう。悪かったな。だが何が言えるってんだ? とりあえず今は全部クソ食らえだ」

 兄も調子悪かったみたいですけどね。なんか今ツアーはまがりなりにも休まずやってきてたので、皆ガッカリですよ。タンバリンもしょんぼりしてるぞ。でも全然素直に謝ってないあたり。

「第2に、昨夜オアシスをカバーしたバンドに敬意を表したい。お前らの何人かには前に暴言を吐いたこともあるかもしれないがな」(23日、スノウ・パトロールとキーンとMGMTはオアシスのカバー曲を披露した。)

 そういえばスノウ・パトロールのヒトたちは以前「あの兄弟礼儀正しくていいヒトたちだったよー」とか言っちゃってましたよね(うろおぼえですが)。そこは真実だとしても言わなくていいところです。せっかくのキャラが崩壊するじゃない……!(笑)

 キーンのネタなのにおしゃしんは兄(GIGWISE)。

 トム・クラークもフォローしてましたな。なんとなくこの皆でフォローっぷりは気持ちが悪いのですが……(笑)。

リアムはまた、オアシスが解散するのではないかというタブロイド紙の憶測を否定している。

「最後に、オアシスのイギリス最後のギグだとか抜かしている思い上がり野郎どもの記事について。ふざけたことを抜かすガキども、夜道に気をつけるんだな」

 でも最後は憎まれ口で終わり。原文はThe kids talking out his a**e ,I mean rkids, bware of darkness. 

 ……一応一部伏せましたよね(わたしが)。卑語だし(笑)。

2009-08-24

気がつけば

英語をサボりっぱなし、という事実。まあサボってなくてもあまりできないわけだが。

やらんよりはやったほうがいいにちがいない。


カメラの話をしていて思い出したのですが、わたしのデジカメが行方不明。アレー。沖縄のあとどうしたんだっけ。だめにんげん。

……いろいろ不安です。やっぱり要らないんじゃないかしら。

2009-08-23

デジイチ欲しいとか言ってましたが

 ちょっとしたデジカメ⇒ちょっとしたデジカメ、と推移してきたわけなので、次はハイエンドコンデジでいいのではないだろうか。

 だって、絶対デジイチなんて持ち歩かないからです。なんか「ほら撮るぞー」とかやっぱりかっこ悪い気がするし……(スタイルを気にしすぎです)。

 ウチの父がなんか行事のたびに一眼レフを連れてくる人だったので、子供心に「そんな張り切って写真撮るようなアレかい」とかなんかちょっと恥ずかしかったというか、トラウマです。んなデカブツ持ってこないで、とかよく喧嘩もしましたし。だってもう、それこそどうでもいいような行事です。運動会とかじゃないのよ。まあ時代もあるのだろうな。いまはみんなちょっとしたイベントでもビデオくらい回すんだろうが。田舎だったし悪目立ち。

 子供の頃から全然かわいげがない、とそういうところについては心の中でつっこむだけにしておいて欲しい。イヤなんだよ! 理屈じゃねんだよ!(どうした)

 そんなわけで写真を撮られるのはいまだに苦手です。なるべくなら写りたくないと思っている。撮るのは、まあ、自分写らないからいいんです。親の気持ちはわかるんだぜ。


RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

 リコーとか……。いや、別にあべびー(とか民生)が使ってるからとかそういうアレな理由ではない。

 やっぱGRかね……3も出たことだし。って今は買わないですけど。五万くらいになったら考える!(気が長い)

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

弟ー!

 わたしもノド痛いんだぜ!(関係ない) また投薬の日々なんだぜ……

 おだいじに……。

 しかし弟はこのまま放置すると日頃だっせーだっせー○○○○アタマ、とか言いたい放題言ってる兄の髪型と酷似してくるのではないだろうか。気がかりです(笑)。

2009-08-22

[]Lowlandsも確定なんだぜ

 もうGoogleEarth見ても酔わなくなった気がしますね……

 しかしビッディングハイゼン(よりちょい上のポイントですけど)と分かったところで私には何もできんのですが(ほら、わかりやすい)。このくらいヒントがあれば分かるけどさあ……。あ、イギリスなら分かるね。島はこういうとき便利(便利ではない)。


 ブレンダンの新譜(輸入盤ですよ)が届いたのでくるくる回りながら聴いています。わーい。くるくる。

妙だけど

 あんまり違和感がない人がいる

2009-08-21

[]あーあ

ベルギーはホントだったわけですが。じゃあオランダもアリかしら。

pukkelpopつうとスゲー楽しそうに下に降りてった愉快なヒゲを思い出します。2003年あたり。

なんか、もう帰りたい……(笑)。

日本にも来たらいいじゃんねー。

2009-08-20

[][]PukkelPopとLowlandsに出るとか次はロンドンとか

 ロンドンとかベルギーとかオランダとかオレ関係ねー!

 ……いやいや、そうじゃなくて! なんかPukkelPop(20)とLowlands(22)に出るよーえっへん、みたいな話があるようですが、まあGoogleEarthみる感じではハッセルト(とか、まあ、Lowlandsならビッディングハイゼン)あたりのように見えなくもないですよね。……ウソです、でーんでんわかりません(笑)。むしろもっとドイツ寄りに見える……。

 でもRSが言ってるってPitchforkが言ってるから! UKメディアよりはあてになるような気がします(笑)。レディング・リーズはない気がしますけど。なくていいつうか。ズルいもん……。

Rolling Stone reports that the band is hinting at a surprise performance at this weekend's Pukkelpop Festival. Their website includes a Google Earth plug-in with a big X over Hasselt, Belgium, the festival's site, and the festival's own website mentions a surprise guest between Beirut and Wilco tonight. Rolling Stone says that the band will play their next official show at London's Islington Academy on August 24, but the venue's website denies it.

 なんかこー、……まあ、いいです。よく考えたら秋ってFooFightersベストとか例の新曲が出るって話ですよね。新曲コミでベストを買わせる気だな、と思いつつまあ買うんですけどね。こんにゃろう。ってこのテンションでヒゲブログ書いちゃってちょっと反省している。


[]ホントにどしゃどしゃ降ってたんです

 だから今風邪を引いているわけだが! bounce詳細レポ(3日目)

 雨が降ったり止んだりの不安定な空模様のなか、蝉の鳴き声が〈MARINE STAGE〉に染み渡ると、背中にイニシャルが入ったお揃いのツナギを着た5人が姿を現した。“ひまわり”のオルガンが聴こえた途端、会場全体が一斉にハンドクラップをはじめる。「ソニ~~~ック!!」という民生のシャウトとともに“服部”に突入すると、雨脚はふたたび強まって……ここまでくると、豪雨にさらされているというより、もう滝行である。水の塊がゴォォォという音を立てて上空から降り注ぎ、アスファルトに当たってバチバチと鳴る。そんな天候をものともせず、アリーナからスタンドの通路までを埋め尽くした大観衆は、全曲シンガロングで応戦。「なかなか今日はいい天気で……爽やかな風が吹いています! この微妙な雨のなか、ビヨンセは来てるんでしょうか? 気がかりです!」という民生のMCの後は“すばらしい日々”“ヒゲとボイン”などヒット曲が目白押しで、観客はずぶ濡れになりながら狂喜乱舞。“大迷惑”では「ダ・イ・メイワク!!」という大合唱がド迫力のサラウンド効果で響き渡り、民生もステージの端から端まで移動しながらさらに観客を煽る。エンディングは“HELLO”。雨はようやく小降りになっていたが、その時〈MARINE STAGE〉にいた誰もが、天候のことはもうどうでもよくなっていた(はず)。

 アレだけ濡れればもう同じことです(今思えばケータイ壊れなくて良かった。存在忘れてたわ)。でもNINの時ほど酷くなかったと思いますけど。水溜りは凄かったですが……


 で、ヴァセリンズ。

なんと一世一代の名曲“Son Of A Gun”をのっけから披露。興奮のあまり、歓声を上げるオーディエンスをかき分けて筆者も前方へ。ユージンはいささかおっさん化していた(頭髪とか)が、タイトなTシャツにロング・スカート姿のフランシスは少女っぽい雰囲気を漂わせており、なんともキュート。そんな二人が往時と変わらぬ歌声で掛け合いながら、古き良きポップス/ロックンロールをシューゲイザー化したかのような独自の楽曲を気負いなく奏でていく。

 ほーらね、「おっさん」いわれたー(笑)。見えなくても良かったもん(口をとんがらかして言わない)。でもフランシスの声は全然変わんなかったです。

 ヴァセリンズはホント今でも全然いけると思いますけどね……。ユージンの見た目はおいといて(みてないけど)(却ってどんなもんだったか気になる)。


 フレーミング・リップスには、クボケンも言及してました。

 今年の〈サマソニ〉でいちばん感動したのは、フレーミング・リップスがピンク・フロイドの曲をカヴァーしたこと。僕はピンク・フロイドには詳しくないので自信がないんですけど、子供の時の記憶を辿ればたぶんカヴァーしていたのは“Careful With That Axe, Eugene(邦題:ユージン、斧に気をつけろ)”だったと思います。この曲をやった途端、フレーミング・リップスのあのステージ・セットがピンク・フロイドのステージ・セットのパロディーだったことに気付いて爆笑してしまいました。ピンク・フロイドのステージはお金をかけた豪勢なものだったけど、リップスのステージは手作り感満載のチープな感じ。特にピンク・フロイドの有名なドでかい円形スクリーンを、半分にぶった切ったような半円形スクリーンが最高におかしかった。ピンク・フロイドのカヴァーをやった時は、円形スクリーンをミニチュア化したようなドラを(そういえば、ドラもピンク・フロイドが使ってましたね。リップスのドラは、周りにバリライトみたいなのがくっついていて光りまくっていました)、ウェイン・コインが叩きまくっていて、それはそれはかっこよかったです。

 いーなーもっと前で見たかったわん……。前に2メートルくらいの男子がいるし(何でそんなところに陣取るのか、オレ)。

バカバカしくも生命の秘を称えた演出に大歓声を上げるオーディエンスの頭上を、ヴォーカルのウェイン・コインは巨大バルーンに入ったままフワフワと運ばれ、メンバーは壮大なアンサンブルを奏で出す。そして一撃必殺の名曲“Race For The Prize”のイントロが轟き、無数の風船が飛び交い、紙吹雪とテープが舞い、さまざまな着ぐるみ姿のダンサーがステージ上を飛び跳ね……。感動するより先に涙腺が決壊しちゃうような彼らのライヴの冒頭は「とにかく体感して欲しい!」と言うしかないほどとんでもない。その光景が凄まじすぎて、正直なところ、その後の記憶は吹っ飛びがちなんだが(すいません)、とにかくフレーミング・リップスは終始、過剰にハッピーでサイケデリックな音世界を繰り広げてくれた。

 うん、正直私も記憶が吹っ飛んでしまいましたけど。でもあれを「体感せよ!」って言いたくなる気持ちはちょう分かりました。体感してくれと言いたい。でもピースずっとしてんのつらくて、腕が……(笑)。あ、腕やべえ、と思った時にかーなり現実に引き戻されました。腕も鍛えなきゃダメか。

別になんてことない記事ですが

 写真が、こう……たんばりーん

2009-08-19

背負うのが苦手

リュックとか……ランドセルとかが!(ランドセル?)

だって肩凝るじゃないですか! あと財布も知らんうちに抜き取られそうだし!(貴重品は入れないのかしら)

と、ケツのポケットに万札つっこんだだけでフラフラしているようなのが何を言うか。って感じですが。アレか、財布は背中が軽くなるからすられたらすぐ分かるのかしら(大真面目)。

まあそんな肩凝りのことはいいです。疲れてるんだ……(笑)。

[]開始0分

 はじまりましたね、後半失速が! なにも0分で失点しなくてもいいと思うのよ。

2009-08-17

レディオヘッド新曲

アッサリ来ましたね!(公式・無料・アートワークつき・THESE ARE MY TWISTED WORDS)※毎度ありがとうございますidiot computerより。

帰ったら即ダウンロードします。

うん、歯医者から帰ったら(……)

なんか本人たちが一番腹黒いつうかおっかないですよね……レディオヘッドって……。物凄く戦略的にやってますよね。これに連動して(というかこれを隠れ蓑にして)なんか繰り出してくるかもしんないし。来ないかもしんないし。

まあ、ただですから……(またそれですか)。

聴いた!

 トレーシングペーパー用意しないとダメですかね(笑)。

 そういえば数日前にHarry Patch (In Memory Of)の件でw.a.s.t.e.からメール来てましたけどがっつりスルーしてました。ごめんよ、トム・ヨーク。

 まあ、メール自体8/5のDASの内容でしたけどね、うん(遠い目)。

ちょっと気になってはいた

 ニュースの見出し(英語)がね……。ショルダー、て、ノエル……。と思ってましたが、ホントに肩車じゃないですか……(いつものTimeWarp)。

 兄に向かって、やっぱり兄貴もバカ……とはあまり言いたくないので自重してくれ兄。でもちょっとカワイイ(笑)。ワーイ王様ー! ……ははは……。

beebo_abeebo_a2009/08/17 21:38こんばんは!アソーさま!
レディへ好きなので、早速DLしてみました!
情報ありがとです!このグループの皆さん、ホント情報早くて多くてありがたいですー。アタシもいつか皆さんにどんどんアウトプットできるようになるわん!

asouyaasouya2009/08/18 01:34beeboさま、こんばんは! 
いやー、私がじぶんで情報をつかもうとすると地球半周分くらい遅れますが、レディオヘッドに関しては毎日idiot computer(http://idiotcomputer.jp/)チェックしてますから! べったりと(笑)。私もアウトプットできるようになりたいス……

saviorsavior2009/08/18 17:27赤ちゃん猫、ちょぉーーーーーカワイイぃぃ!!!
たまらないっすw

asouyaasouya2009/08/19 07:52かあいいですよね!
わあわあこんなんがベランダにいたらどうしよう!可愛いすぎて倒れるっす……(でもうちのベランダに来るのはスズメとカエルくらいかな、と)

2009-08-16

PL飲んでひたすらだらだらして治そうというハラですが(風邪を)(バカはなおらない……)

 なんだか勿体無い……(せっかくの休みが)。

 久々にノドに来て、血を吐くかと思いました(吐かなくていい)。

Made in Germany

 電動歯ブラシを買いました(乾電池式の安いやつです)。歯に意識が行きがちな今日この頃。って、買ったのは数日前ですが……


 楽しい!(こどもか) もっと早く買えばよかった!

 タイマーがついているのがなにげなく便利なんです。って何でコレ買ったかってその辺のスーパーで売ってたからであって、別に吟味した結果ではない。いいかげん。しかし開封するのがおそろしくホネなのであった。あと、替えブラシがGumとかに比べて高い(そこのスーパーでは)。

asin:B000FQ60UI

 歯磨きしても風邪は治りません。のどがゼロゼロするな……。


 岩波はすっかりスルーしてました、というわけでコレ買う。メモ。

久生十蘭短篇選 (岩波文庫)

久生十蘭短篇選 (岩波文庫)

 全集のほうはもう、無理。買えないことはないけれど(とは言え医療費のこともあるのであまり今は買い物したくない)、地震のときに怖いし……。シャレにならないですよね。私、本の重みで床を傾かせたことならあるんですけども……(どんな安普請に住んでたんだ)。しかし、本はなるべく所有したいのな!

そういえば

 ダークナイトのクリスチャン・ベールはちょっとワリ食った感がありますが、彼がワリ食ったおかげであの映画はもろもろ引き立ってる部分があるとわたくしは思いますし、だから「クリスチャン・ベールに座布団一枚だな」と思ったことはいまさらつぶやいておきます。ワレアゴのことしか言ってませんでしたが。むしろアイツもっと評価されていい。まあわざと引いたわけではないだろうし、演じるほうだけの問題ではないとも思いますが(笑)、結果としていいほうに働いたと思います。ガラスの仮面を思い出したことも無駄に付け加えておきます。

 ラストには「なんでそこでそんなことするん! わけがわからない!」みたいなご意見も拝見しましたが、私はちょいじわっときましたけどね(泣かんでよい)……。ていうかブルース全編にわたってカワイソ過ぎじゃんねー! アイツマジいっこもいいことなかったよ! と思うとラストも納得だよね……(そういう納得?)。

2009-08-15

0815ですか

 風邪で寝倒しております。ううううううううう(そんなことやってないで寝ればいい)。

2009-08-14

むかしのハチ公映画なら映画館でみたけどな

 当時、学校で仲代達矢が倒れたときのシーンを再現するのがはやりました……(ちょう、一部で)。せんせい! せんせい!

 と、最近リチャード・ギアを見るたび思い出します。

 しかし日本の犬映画といえばやっぱり南極物語だろ!(映画館で見た) アレのおかげでシャチがだいぶ大人になるまで嫌いでした(ものすごい刷り込みです)。……オレのリキを、よくも(アンタの飼い犬と違う)。なんか白目でっかいみたいで怖いし!(ちょういいがかり) と四半世紀たって覚えているのがシャチのことばかり。子供は夏目雅子など見ていないのだ。

 まあ、そんなリチャード・ギアのことはどうでもいいです。

iPhoneでみるRMFのサイトがちょうカッコイイ件について

 やっぱiPhone対応がいいわあ……。iPhone(まあiPod touchでもいいが)で普通にサイト見ると結構しんどいこともありますし。携帯で携帯非対応ページ見ようとするとしんどいのと同様に(いや、それよりはマシです)。

 bounceのサマソニまとめを読んでいたら、さすがに三日目だけじゃ疎外感を感じました(笑)。しかし誰もマイケミ・リンキンに触れてないところがすごいとおもった。イエー。

 あとは、えー、ユニコーンのとき若者じゃないのもアリーナに集結してたよー、とは言っておきたいぜ。子連れ含む。

 ていうかロッキング何チャラなんてサマソニブログを見てると三日目は柴那典と宮嵜(敬称略)以外は皆ビヨビヨビヨビヨみたいな感じじゃねえか(あ、リンプには行ってるか)。だからキミたちをいまいち信用できんのじゃ、とかなりおもった(笑)。ってまあジャパン組コミ7名のブログメンバーなので仕方ないのかもしれないが、もうちょっと偏ってISLANDとか行っとけばいいのに(何やってたのかは知らぬ)、くらいは思いました。まあそんなガチガチの仕事じゃないんでしょうけど。

 でも三日目って当然ミッドナイトなんちゃらもないし、巨大な風船の空気が抜けかけてるというか、なんかこう、夕方くらいからちょっとした祭の終わり感があちこちから立ち上っていてちょっとさびしかったです。ボチボチ撤収……みたいな雰囲気が。主にメッセ側に。

 しかし宮嵜さんはいつもよくわからない散文詩みたいなの書いてて読み終わってふと我に返ると何を読んでたのかよくわかんねんだもん(※)、とか思ってましたが、短い実況になると私にも理解できました。

※ひどいこと言ってますよまた……

※※そんなことより柴さんをフルネーム呼び(笑)。同世代じゃけん(関係ない)

2009-08-13

げほげほ

 もうあかん……しかし南半球ではインフルの話題が、……って日本でやられたってことデスカ!(笑)(GIGWISE)

 おだいじに……(自分も)。

パーフェクトかどうかは分かりませんが

 見た目はあんまパーフェクトではないですよね(TimeWarp)(何度も言わなくていい)。いろいろ大変だったようですが、あんな元気な姿が見られてよかったよかった。意外と2ndも好きでしたけど、わたくしは。

 そして意外と同世代です(ヴォーカル君のぞく)。うっわ、なんかずっと凄い年下だと思ってました(なんで)。


 以前、「だってポッチャリさんなんだもんなー」と毎度ひどいことを言っていたわけですが、うん、まあ、アレだよね、「キーンが好きなのん」とかこっぱずかしくて言えないじゃん……なんか女子中学生みたいな気持ちになるから困るぜ。

 だって、スリーピースだし(ポイント)。コールドプレイだってスリーピースだったら好きになれたかもしれないわ。うん(どういう)。

2009-08-12

[]うわっ

 J-WAVEを半分以上聴き逃し! 今日の岩講座はジェネシス!(聴けてない) そしてあべびー休み。一体誰が交通整理するのか。

 サマソニ邦楽アーティスト残酷物語がなにげなく見え隠れ、していたようですが、ほんの少し油断したらそこは三劇なんだぜ。あーもー。

 ちゃんとiPhoneのカレンダーに入れたんですけど、アラーム鳴らすの早すぎたようです……(なんでラジオにそこまで一生懸命になりますか)。

世間的にはお盆休みですが

 関係なく労働しています。電車がね、空いてていいですよね……

 しかし昨日の焼き直し実況がやっぱり実況じゃないのなー(笑)。中学生くらいから「抽象表現が多い」と注意されがちな文章を書いていましたが、そのへん30過ぎても変わらぬようです。もはや抽象とかそういう問題ではないような気がしますが(いわば、オール寝言)。

2009-08-11

うう、風邪引きです

 あれだけ雨に濡れっぱなしで風邪引かないほうがおかしいよ! とは思いますが、都合上今週は休めないので頑張ります。なろー。

実況があまりにもアレだったので

 実況じゃねえだろ、ということで時系列にまとめてみました。どこを削って足したのかよくわかるまとめ。



 海浜幕張到着、微妙にやる気の感じられない12:30頃。到着直後から日差しにやられ、早くも疲労感にまみれる(自宅からここまで3回乗換えで2時間弱ということも考慮に入れつつ)。


(13:00)到着後三十分ですでに死にそうになっている。メッセ側でリストバンド交換、ホントはケミスツに行こうと思っていたんですが、やっぱりエレカシに方向転換してマリンに徒歩で向かいます。さらに高まる疲労感。すべて暑さのせい。テンションが上がる前に暑さに吸い取られていくじゃないか。

 なんかもうこんなんじゃ二度とメッセ側戻れないかもしれん……と半眼で考えるのはよしたほうがいいと思いました。


(13:30)エレカシ待ちの間に

 気づけば空は曇っている。でもやっぱり暑いんです……ビールほしいなー、と思いつつ後方でマッタリしながら水分補給。っていうか、マリンのアリーナだと水しか持ち込めないんですけれども。


(14:30頃)宮本さんのスライドギターまで拝見できてもう満足です。このへんからやる気にあふれ始めましたが、やっぱり汗だらだら……。

 キーンまでみてからソニックに移動することにし、エレカシ終了後、柵にもたれて休息。休息しすぎて蟻や蜘蛛に這い登られっぱなし。気にしない。


(15:30頃)キーンの途中ですが

 ヴァセリンズの時間だよ、というメールが来たので、うわっ、そういえばコレがあるからキーンは全部見られないってわかってたのにー! と後ろ髪引かれつつマリンをあとに。あーあー途中抜けゴメンヨー!(泣)

 後ろなのに張り切り気味でした(笑)。

 前のほうはむっちゃ触れ合ってて羨ましかったです。行こうと思えば前にいけたのにな……柵に寄りかかってる場合ではなかった。

 あの子ら、ライヴだと雰囲気ちがうんですね、正直最後まで聴きたかったな……でもまた歌詞うろ覚えなので歌えません。やっぱこういうのは前にいちゃダメだ……。

 CDで聴くと「キレーだけどそうめんみたいなスルーっとのどごし……」(なんとなくひどいこといってるよ!)みたいなアレを感じますけども、あのヴォーカル君を見ていると全力で聴いていたい気持ちになりました。相性がいいのかもしれませんね。なんかちょっとだけ好きな同級生が学祭で歌ってるの見てるみたいな気持ちになります(どういう)。カッコイイわけじゃないのがいいんだよね。

 とかやってたら既に間に合わない! くはっ、わたし的にはヴァセリンズがメインなのに! わーん、キーンのばかー!(エッ、ひとのせい?)


(16:30頃)外を見ると雨がふってる……

 メッセもどってきた、ソニックにたどり着いたよ。どうしても生理現象等に勝てずあきらめかけたのですが、ギリギリ観られました(3曲くらいですが)、ワーイ。たいへん良かったです。あきらめなくてよかったー!

 ほとんど見えなかったんですけど。でもなんか今のユージンは見えなくていいんじゃないかとちょっとおもいました。なんてひどいことを(みてないけど)。

 しかし外は土砂降り、ええーマリンに戻りたいのにこれでは。と、なにか悲しい気持ちになってうっかりコロナビールをのんでしまう。ビンじゃないので雰囲気でない。


(17:00)一瞬雨が上がったので

歩いてマリンへ移動します。飲みながら(笑)


(17:15)マリンに到着、ほろ酔い状態でユニコーン待ち行列に並びました。既に結構な列。そりゃそうだ。

 これが終わったらソニックに戻ってソニックユース、ビヨンセはパスしてソニックに居続けます。しかしぽつぽつと雨が。頼むよ民生ー(晴れ男)。


(18:10頃)結構雨に降られましたが

 ユニコーンの間にもどしゃどしゃ雨が降っていましたが、よいライヴでした。

 なんかもう、ほろ酔いの一番気分良いときにユニコーンですよ。やってやったぜ! ずぶ濡れだけど!(途中、タオルを絞った)

 肉眼ではEBIがいちばんよく見えました(かなり遠かったけど)。こけそうになってましたが。


 その後ソニックに。もう一歩も歩けないのでバスに並ぶも、近くの人が「うわっ、ソニックユースもう始まってるよー!」という時間であり、走っても間に合わない、ていうか走れない(歩くのも大変なんだぜ)。そしてバス来ない。

 そんなわけでかなりロスしてソニックユース。わー、今頃来てもみえなーい(笑)!

 ちょうちょうちょう、かっこいかったです! でもみえなーい! あと10分長く見たかったぜ!


 最後はフレーミング・リップスで〆でした。なんかホントにちょう楽しかったです! なにあれ!

 だいたい出番前から出てきてくれる(本人サウンドチェック)大サービス、すばらしいですね。もっと前で見たかったです。というかでっかいひとに視界をさえぎられて(笑)。

 あのステージ脇で踊る人になりたいと思いました。この際着ぐるみでもよい。それにしてもずっと上を気にして首が痛いよ!

総合:楽しいね、サマソニ!

満喫度:★★★★☆ ←午後からだし、3日目だけだし)

疲労度:★★★★★

地震に気づかない度:★★★★★★★★★★(気づいて!)

2009-08-10

[]筋肉痛が!

 翌日に出ましたが、やっぱり昼過ぎになってから悪化しているんですけど。

 運動不足……。


 なんだかんだ言いつつ、私のメインイベントはやっぱりユニコーンだったわけなんですけど、ほら、ツアーって基本的にファンの方しか来ないわけですよね。だからツアーでどれだけ盛り上がっても、これってやっぱり内輪ウケなのかもしれない、実際どうなの、みたいなモヤモヤ感がたまにあったりするわけなんですけれども(そんなこと私が心配してどうにかなるのかね)。

 フェスだと「ユニコーン? とりあえず見とく? 奥田民生の、ねえ」という認識の方も結構いるわけで、そういう層にもちゃんと見てもらって、「すごいねー」と言ってもらったりしていて(何に対するすごいねーなのかは不明。笑)、あのえれー土砂降りのなかであれだけ盛り上がれる(純粋ファン率高いと思うが)なら全然大丈夫でしょ、と変な方向に安心しました。時間帯のせいもあるだろうけど、スタンドも埋まってたし。

 まあロッキンなんてオーディエンス5万人くらいいたわけですが。

 なんかねー、ホントにやつらのあの姿を見てやって欲しいんですよ。泣くのはオールドファンだけでいいけど!(アソーさんはもう泣かずともよい) けっして損はさせませんぜ、とちょっと大きく出てみる。

 セットリストがちゃんとアウェーセットになってましたね(笑)。コレで盛り上がらないはずはない、つー。わかってらっしゃる。

[]なんつか

 あー、タトゥー進んだなーとか全体的に太いとか半パン再びとかそういう(笑)。丸いって言うか、太くなってるって感じなんだな……いつまでも細マッチョとか言ってられないんだぜ、メリケンっ子め……(細マッチョだったことがあるのかね)。

 実は怖くて音が聴けません(エッ)。←でも絶対大丈夫(むしろジョシュ・オムに対する信頼)。

そういえば

 マイスペをレポ専用(自分の覚えがき)にしようとしてすっかり忘れていました。最初はヒゲネタメモってたんですけど(いろんなところにネタ帖がありますよね……)。ヒゲのほうに書けないことももろもろあるわけで(そしてここに書くほどに勢いのないことももろもろあるわけで)(いんちき帖は勢いです!)。

leekleek2009/08/11 11:24方々でネタが被ってしまって恐縮です……

>怖くて音が聴けません

超わかります!いろんなYouTubeを開いては閉じ、開いては閉じを繰り返してました。なんとかこう、しっかりした映像が出てきてくれないものでしょうか(他力本願)

アソーアソー2009/08/11 12:39いえいえとんでもない、むしろ助かってる......!(笑)
ネタが被るのは当然ですので、機動力に欠けるわたくしはちょう頼りにしてますぜ(だからてーしゃつポチっときなよ!)(なにが「だから」なのか分からんが)。
YouTube、あんまり良いのがないですよね......また生殺し状態です。はやくちゃんとしたの聴きたいんですけど!(でもヒゲのドラムはやっぱりカッコイイと思いました)

2009-08-09

あっじー!

もうね、(暑くて)死ぬから。暑さで死んじゃうことだってあるんですよ! しかし顔が腫れてるのを気にせず出掛けます。

なんだか毎回顔を腫れさせてる気がしますわね。気のせいかな……

なんかこの件で医療費(保険適用外)に五十万とか吹っ飛ぶ気がするわね。金のことはまあイイとして、自分の体の意外な脆さがショックです(しかも歯)。

みたいなこともありて、またしてもテンションがだだ下がっていますが、まあそのくらい大したことではない。ボーナス使いきらなくてよかった……チクショウ……。

こういう時のためにも貯蓄は大事ですよね。ウン。医療費控除はどんだけ戻ってくんのかしら。くく。

やる気なさげに

今頃ついたぜー。

日焼け止めを塗り直したいんだぜ。あっじー(歩きながら腕スプレー)。

ユニコーンのファンを発見。やる気無いからてーしゃつなど着てないぜオレは。

すでに体がだるい(笑)。アルコールをくれ……

到着後三十分で

すでに暑くて死にそうです。うーん。しばらくマリンにはっつきます。

なんかもうメッセ側戻れないかもしれん……(諦めも早いよ)

エレカシ待ちの間に

別に私が実況してもしょうがないですけど、たまにはね!(芸風を顧みず)

しかし待ってるだけで暑くて死ぬ!(みたいなでろでろのありさまです)

曇ってても暑いっす……ビールほしいなーと思いつつ後方でマッタリ水をのんでいます……水じゃ元気出ないけど、コンチクショウの歯のせいで。うがー。

宮本さんはちょうカッコいかったですが、アホの子の四人組が目の前で写真撮影会を繰り広げており、まいった。

※テメエら目障り、つうか邪魔ー! おりゃー! ……と、四人に平等に後ろ回し蹴りを食らわす想像をして気を紛らわせたことは明記しておかなくてもいいと思いました。書いたけど。

いや、あれね、ライヴ中のステージをバックに自分らが記念撮影、というしょっぱい記念撮影ですよ。君たちはロッテのマスコットと一緒に写真とりなさい……


キーンまでみてから何とかソニックまで戻ります。

しかしこれでユニコーン見はぐったら笑える……(そんときはそんときですけど)。

キーンの途中ですが

オメー、ヴァセリンズの時間だよ、つーメールが来やがったので移動しますよ。うー、後ろなのに張り切り気味でした(笑)。内気な(前にいけない)ファンのようだね(注:ファンではないだろう)。

前のほうはむっちゃ触れ合ってて羨ましかったです。ってなんだ、触りたかったのか私は。

ライヴだと大分雰囲気ちがうんですね、最後まで聴きたかったな……でもまた歌詞うろ覚えなので歌えず!(死にそうなのでこれからバスに乗ります)

既に間に合わねーよ! くはっ、オレ的にはヴァセリンズがメインなのに! キーンのせいじゃよ!(エッ)

しまった

もろもろ生理現象などありてソニックは諦めます!(コラー)

もうアルコール飲んじゃえ……(最悪な展開)

雨がふってるがな

ソニックきた、ギリギリ観られました(3曲ばかり)、ワーイ。たいへん良かったです。

全く見えなかったのも良かったです。笑。だってさー、ねえ? その、ビジュアルとかが……。

あー、酒飲まないでよかった。

しかし外は土砂降り、本気で戻れないかもしれない……っていうか、これはムリ(グダー)。

すいません

飲んでます……コロナを

歩いてマリンへ移動だぜ。明日が心配。

つうわけで

低燃費なわたくしはすでにほろ酔い状態で行列に……まだ中盤なので頑張ります。

これ終わったらソニックユース(やっぱり!)、ビヨンセはパスしてソニックに居続けます。こんなときでもないとビヨンセは観ないと思うんですけど、まあ、なんとなくここで最後にマリンに居るのは私らしくないかなー、と思って……(笑)。しかし雨が! 移動できんのかオレ!

頼むよ民生ー。

電池がないのでボチボチさようなら。

結構雨に降られましたが

ユニコーン終わり!(まだ電池があるので書くわけだが)

やべえ、何だかんだでまた泣きそうに(本気でバカですね)。

なんかもう、ほろ酔いの一番気分良いときにユニコーンですよ。やってやったぜ!

<セットリスト>

ひまわり

服部

BLACKTIGER

すばらしい日々 ←このへんで涙目(いまさら)

WAO!

ヒゲとボイン

大迷惑 ←足がうごかねー原因

HELLO

さーて、ソニックに戻ります。足が動かねー……でもキム姐に会ってから帰らねば!

と、決意をしたのに肝心のバスがこねえよ

しかしもう歩けぬ……水溜まりの中で跳ぶのタイヘンでした。

……全部全部見ようなんて思うなー!(自戒)

でも暗くなってからソニックに入ると体育座りの人々を誤って蹴り倒しそうに……(不注意であって故意ではない)。

あとビールのせいで生理現象が……

なんか本気で死んでそうな顔色で寝てる人もいましたが(三日目ですし)

 無事に帰ってきましたコンバンハ。最後はフレーミング・リップスで〆でした。なんかホントにちょう楽しかった! なにあれ!

「いまビヨンセが同時にやってるけど……」みたいな発言もありましたが(民生せんせいなんて「こんな微妙な天気ですが、……ビヨンセは来ているのでしょうか。気がかりです」とかMCで言っちゃってましたよ)(民生いるのにあんなどしゃどしゃ雨が降るとは珍しい……タオル絞れました)、いや、むしろビヨンセよく知らないんだけどとりあえず、とかそういうヒトはソニック来た方が楽しかったとおもうよ! 風船をどついたりして(油断してると頭の上にいきなり落ちてきてうへってなるけど、だいたいわたくしは背がちっこいのであんまり触れなかった)。

 無事に帰ってこれましたが、もう明日は使い物にならねえ。くわっ。

2009-08-08

[]JOMOカップですが

 どうせあんまり誰もみてないと思うけど(笑)!

 無理矢理楽しくしなくてもいいですけど(解説とゲストが)、もうちょっと盛り上がってくれてもいいですね……ていうかまあ、よかったですね。明とか……

 しかし目を離した隙にオズ(※)が審判に怒られていてちょっとギョッとしました(笑)。またかあ(結構怒られる率高い)、と思って……

※オリヴェイラですよ

[]35.9

 ヨシ、平熱(低め)! すごいずつうがいたいんですけど(毎度間違った日本語)。しかも歯も痛いしなんか腫れてます!(さいあく)

 大阪では時間の都合でものすごいコンパクトセットになってたみたいですが、まあアレです、そこはわりとどうでもよく(そういう意味ではロッキンが大当たりだったんでしょうが、私がロッキン行って楽しめるかっつーとちょっと自信ないからなあ。ラインナップみてもふーん。だし ←という理由もあるので毎年華麗にスルーするわけですが、どうせチケット取れない)、「夏に、ユニコーンが!」みたいなアレを体感したいだけだと思われます。あーよかったサマソニで、このラインナップならその辺でボンニャリしてる暇ナイ……(でも行ったり来たりするのちょうめんどくせえ)。


 起きたら午後とかじゃないといいなと思います(別に朝っぱらから行かない微妙にやる気のない態度)(顔も腫れてるし)。

 トイレは、……行きません!(無理)

ホントにいまさらですが

 フジのとき弟にもみあげなかったですよね! くわっ、てめえ、遅いよ! 剃るのが!(どうせ3月はあんま見えへんだくせに……)

 Live Foreverはまあ、フジ前からやってたからやるだろうなチクショウとは思ってて(笑)、まあ、いいかなって……(と、思い出したことを綴っておきます)。

2009-08-07

まずい

発熱気味(知恵熱……?)。

なんちゃらのアルバム情報があがってますが(1023?)、どうせ9日に発表するんだろうから、オフィシャル待ちで……つうか10月はもういっぱいいっぱいデスヨ。

自分がわりと疲労していることに気がついたんですけど(なに昨日の後ろ向きはつげん。うくく。出されたラーメンは余計なこと考えずに美味しくいただきなさいよ!)、私はフツウより疲れやすい(体力、ねえー)ので、あまり自分も気にしないことに……

体温上がってる分、テンションもあがるハズだぜ!(寝ます……)

2009-08-06

ううむ

 もう明日からサマソニか……(明日も明後日も行けませんけど)!

 カサビアンのコスプレライヴ(語弊)レポがあがっているのをみて「ええー、もう?」と気づいた自分がどうかしている。


 ちょっと言い忘れましたが、アレだよ、ブレンダンの新譜はラカンターズぽい感じがしますね。ラカンターズだとこういう音にはならないんだろうけど……。やっぱりブレンダンがすきだー、とおもいました。

 ジャックはラカンターズのアルバムもボチボチ作る、みたいな発言をどこかのいんたぶーでしていましたが(あのヒトホントにちゃんと寝てるのかね?)……


 ヒゲが働いてくれるのはうれしいが、私の中ではやっぱりなんかこー、テイラーとかネイトが一緒についてこないとテンションがMAXまであがんないですね……(いま、一人忘れてた気がするけど)。しかしヒゲのドラムですよ。間違いなく全力の。ううん。悩ましいですな(私が勝手に)。うれしいようなはらだたしいような、かわにっさんちょう好きだけど湊さんのドラムが懐かしいみたいな。

テイラーとか放置するとおっさん度が上がるからどうにかしたほうがいい、っていうかあの人の目指す方向(ヴィジュアル的な、です)がよくわからんというか、たぶん大多数の女子が望まない方向に進みそうな気がする(笑)、のは私だけではあるまい。いや、いつでも半パンなのはドラムっ子だからなのは重々承知しております。

2009-08-05

ブレンダンの新譜ですが

 フルで聴けるんですねー。ありがとうNPRまいどー。

 今日、立て続けにマイスペのブログが更新されていて(長いこと死に掛け状態だったので)おおおおと思いました。

 もんのすごくいい! ちょう買う! わーいわーい! ブレンダンがちゃんと日本に来てくれますように……(前のアルバムのときだって来てくれたじゃないデスカ……)。

マイ・オールド、ファミリア・フレンド

マイ・オールド、ファミリア・フレンド

 またホステスかあ!(当然です) 買うよ、買う買う! 輸入盤を!

新譜も近いしジョシュ・オムも噛んでることだし

 あれThemなのな! まぎらわしいったらないぜ!(とさりげなくヒゲ話も盛り込みつつ) 

 ジョシュ・オムと言いながら関係ないカバーの話をします。こないだのアクモンのWebなんちゃらは、当然スルーでした(そういうのはファンの若いのに任せる)。しかも話題が出遅れ気味です。

 Red Right Handー! なかなかおもろい音になってますけど、いいんじゃない、これはこれで(ダメですか?)。私は好きだけどな(笑)。ってそれと関係なくちょっと今回のアルバムは楽しみです。ねー。あたりかはずれかわかんないけど! ←何気なくヒドイこと言ってるけども


 ニック・ケイヴ版。

 マイクの持ち方が一緒のようで違います(そこは関係ない)。

 Crying Lightningをみてると大丈夫なのかとちょっと思ったりしますが。はは……

 オックスファム限定発売のシングル(アナログ7インチ)のB面がRed Right Handみたいですね。ふーん……。

(追記)国内盤にはボートラで収録されます

ハムバグ

ハムバグ

 やっぱりホステスかあ!(笑) ってこんなはまぞうを駆使しても、恩恵を受ける可能性があるのは私ではなく、はてなである(そこはどうでもいい)。

2009-08-04

起きたら2時だったんですけど

 ワーン、もう明日だー。なんかこの時間に寝てないとハゲそうな気が……(何故)。

 二つばかりいいたいこと言って寝ます! のこりはあした!(もう明日か)

ジャパンはー

 ブレンダン……。10月でなければいつでもいいぜ! っても10月はUK……

 どうでもいいけど顔が青くて怖いっす。しゃしん……


そんな柄のタオルならもっているよ

 The Kerrang! Awards 2009、の、やたら目を引く彼。

 いちおう受賞一覧

 あら、Omenがはいってる。プロディジー。

2009-08-03

眠いんです

おもに昼間。だめだー(確かにダメだな)

何だか歯がまたモヤモヤしてきたのが怖く。

友に「さっそくiPhone復元なんだぜ」とやけくそぎみに自慢をしたら(なんの自慢?)、向こうは1ヶ月で交換だったらしい(復元できず)。え、そんなんきいてたらもう少し考え……(笑)

……大丈夫なんですかね?(問うな)


そういえばわたしはPCも買った初日に壊れましたが……(壊したのではない)。

2009-08-02

[]出張版です

 あんさー! ヒゲが活動しないと私の(ネタ拾う)やる気が低空飛行になるから!(いまさら告白しなくてよい) VIBEのネタになってからじゃ遅いんじゃー! と兄ネタがことごとくVIBEなのもやる気がない証拠です。はい。

 ですが。


 ヒゲ小路が誕生したついでに地元のイベントでスピーチとお歌とタイコを披露したよ、という、いきなり夏祭りにヒゲがやってきた(正)みたいなアレっぷりです。本人はウォーレンのことなんてよく覚えてないんじゃないか、というみなが思いつくようなツッコミは当然私が500回くらい脳内で行いましたので省略。

 ついでにスピーチも省略ー。

 なんていうか……近いっすね。うん、そんな丸くない、丸くないよ(呪文)。でも2007後半~2008年初めって奇跡的にスレンダーだったじゃないデスカ(それより昔のことと2006年のことは一瞬忘れてください)。その頃にくらべると確実に重量感が増している。比較する時期が悪い。


 あと、昨日Crookedなんちゃらのネタをあげた直後にRMFに行ったらとっくにあがっていて、ちょっとテッヘ! と思いました。

 先に見とけば楽だったのに……(ラクをしようとするな)。これがやる気がないと情報が全く拾えなくなるという落とし穴……。


 なんつうか、夏だなあ、って……。

 でもヒゲブログはそもそも私のパッションをぶつける場ではないので出張してきたんですけど! も! なんつうか……。

 自分がはまったばっかりの頃に、新旧まとめて英語と戦わずにヒゲ情報収集できるようなサイトがなかったので(見つけられないだけですかー?)、あんまキャッキャしないで情報だけ、はまったばっかの人がとりあえずめくらめっぽうヒゲ検索しなくても(それも楽しいし必要なプロセスなような気がしますけど)ざっくりの情報拾えるようにしたいなーと思っていて(当時)。いや、だってキャーーーーーー! とかやってると見てるほうはちょっと萎えることがあるじゃないですか……。私だけか(へんくつの星から来ました)。しょぼん。ノリが似てればいいんでしょうけど、……例えばここ(いんちき帖)とか、あきらかに読み手にストレスを与える可能性が……アルヨネー。読み飛ばしてください!

 だから今でもわりとテンション低めを心がけているんですけど、ダメだな……ていうかそもそも人があんまこないもんね(笑)。

 そんなコンセプトのわりにタイトルがひどいとかちっとも系統だってなくてわかりにくいとかアレです。あくまで仮想ターゲットなので。かつての私が「うげー、このノリにはついていけん……」とは思わない方向を死守したいわけですよね。

 だいたいブログだと過去エントリは容赦なく流れ、そして人はよほどのことがないといちいち遡らない、という当たり前の事実。いや、それはしょうがないんだけど。そもそもそういうひと(はまったばっかの情報に飢えたヒト)誰も来てない可能性が……(笑)。まあ仮想ターゲットですから。


 まあ好きでやってるんだから、最悪私が楽しくやってればいいんですけど、当初の目標みたいなものは忘れたくないですよね。なのでキャッキャしたいときは出張してきます(ココに)、てっへ! というはなしでした……って前にも言ったような。

iPhone復元したのは

 拡大とは関係ないんす……アイツかってにリカバリーモードになったんす(勝手に、ではないけど)。なにをしやがるって感じですが、自動バックアップで何も変わらなかった(ヨカッター)……意外とタフです。

 カメラアプリが欲しいんですけど、どれがいいんじゃろう……(こないだオキナワでさっぱり全く写真を撮らなかったことについて反省している)(もう3メガでいい←ってまあ実際あんまり関係ないけど)。

 SepiaCamera楽しいです、タダだし……。あと、ポラロイド風に加工するアプリが大変キュートで、結局みんなが好きなものはオレも好きっていう……。

 そんでiPhoneでWi-Fi使わないで3G使いっぱなしだと30万どころか300万も超えるだろ、とちょっと思いました。もっといくかな(でもそんなに使わないのでやっぱ30万くらいじゃないかと思います)。

 だって、auでできることはauでやるんですよ! モバイルバンキングとか! モバイルsuicaとか!

 やっぱりiPhoneを単独で携帯電話としては使えないなあ……うちは無線LAN環境が確立してないから、うちにいるときはTouchだと接続が必要なことは本気で何もできなくなっちゃいますけど(だからiPhoneという選択なんだけども)、結局ジャパンケータイにすっかり慣れ親しんで10ウン年。なんとも。

ところで

 いつの間にかPVが200,000超えてますが……

 まあPVですし、半分は私が回してるのかもしれないですけど(笑)、わーわーありがとうございます。ウッカリ見ちゃった方にもありがとうございます。つまらないこととヒゲのことと兄のことばかり書いていてすみません。歌ってない弟はわりとどうでもいいので、いろいろ面白いことをしていても放置ですすみません。ていうかoasisファンではないですよね私ね。そこがいちばんいけないところ……。


 たまには有用なことを書きたいと思います。

 ええと、

iPhone3GSにする場合は、ズーム機能はオフにしておいたほうがいいと思います!(教訓)

 ってまあ、アレだ、iTunesからでも変更できるんですけど(後に判明)、昨日はアイツ勝手にリカバリーモードになった事件(※)が重なって、復元するまでなにもできなかったっていう……(手元にマニュアルないと、やっぱりちょっと困りますね)。


 ……有用なことを書くのは無理なようです。もうすぐ2年になるんですかね……。

※あくまで自分はやってないと言い張るわけですが、ほんとにやってない……

[]なんで世間様はバンビちゃんに微妙に厳しいのか

 まあ独走してるときは放置気味、失速するとざまあみろといわれ、代表に呼ばれては贔屓と叩かれ(いや、でもトルシエのときが一番多かったのよ)、呼ばれなければやっぱあいつらいらねえと叩かれ、なんかこう皆からは愛されない感じがちょっと不憫でいいよね(でももうちょっとやさしくして欲しい。笑)。だからACLくらい勝たせてやりたかったんだけどなあ(日本開催のときに)。せめて。

 別にそんなお金あるわけじゃないしそんなものすごく強いわけでもないのにここまで冷たくされるのちょっと納得いかねえー。だったら浦和とか名古屋とかもっとギュウギュウ言われていいじゃん、名古屋なんて弱かったら許されない立場なのに相当弱かったじゃん! フギャー!

 ていうかまあ、お金もないしあんな環境なのでああいう路線で行くしかなかった、ってことなんだけどな……お金があったら買えるけどないからモチモチ育てるしかないし、育てるのにどうやってヒト引っ張ってくるかっつうと、もう強くあるしかないのよね(ここは大事なポイントです。つまり弱くなったら終わりってことじゃないかといつも思っている)。おそろしい……(そしてやたら集客に不利なロケーション)。


 千代の富士強すぎてつまんない、とかそういう時代を思い出すぜ(世代を選ぶ話題)。私は千代の富士が好きだったんですけど。ええと、もう20年位前なの?(だから貴乃花は嫌いだった。世代交代は仕方ないとはいえ、アイツ…… ←どういう)(ほんとにへんくつですね) 

 いや、いまあんま見ないですけど、相撲は。ねえ。千代の富士いないし……(違)。

 あと、今頃言うけどジャイアントキリングで鹿島戦スルーされたの悲しい。スコアレスドローだったけど(フィクションですから)。ぶーぶぶー。

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

 モーニングといえばかいじの腕は治ったのかー(いつの話をしている)。

leekleek2009/08/05 01:41ヒゲストリート誕生おめでとうございます!

なんというか、結局どんな検索手段があってもファンの貪欲さに勝る情報蒐集の原動力はないわけで、現行のポータルサイトにはそういう根本的な熱さみたいなものが無いから必然的に記事も劣化翻訳みたいなのばっかりになってしまっており、みんながみんな2テンポぐらい遅れてやってくる記事をやむなく読んでは、なんとなく物足りなさを感じたまま妥協しているような気がしたんですよねえ。

そこで、テンションだけはありあまってる自分らがなんとかせにゃあなるめえ!って始めたのがRMFだったりするので、おそらくmine-Dさんや自分と同じように「追いかけざるをえない」バンドやらアーティストを抱えていると思われるアソーさんには、是非とも協力していただきたく……。実はハードルはものすごく低めなので(笑)、よろしくおねがいします!

asouyaasouya2009/08/05 07:59ははは……めでたいつうか、「恥ずかしいからそんないかにもな話は断れよ!そんなんロックじゃない(おっさんの主張か)よ!」……とか思って苦虫を噛み潰していたんですが、動いてスピーチしてるとこ見たら、おっさんがキュートすぎて全てをゆるせました。ズルイですよあの人。
……うちの地元のなんちゃら通りもヒゲ通りにしちゃえばいい、と思いました(そんな権力無い)。でもなんかまあ、私の中ではそっと寝かせておきたい話題ッス……(笑。出張したくせに)。
次なんかあったらオレも頑張ります。って、既に例のユニットでなんかやるぽい見出しを発見しましたが、出先なので見られず、くわー(iPhoneは?)。見出しだけじゃわかりませんが……。

2009-08-01

asouya20090801

ちゃんと顔はわかってきましたが

 でもなんかひどい写真……(誰が、とはいわない)

ナイロン<川西なので

 チケットを取り直しました。くっわー。うもー。

[]おそろしくて

 みていられない(バンビちゃんを)。ってどうせ観られませんが。

(その後)負けとるがな……みんな怪我には気をつけれ。

エルモとムックの共通点

 赤いですね。

 ところでiPhoneが勝手に拡大表示するんですけど、コレどうやったら戻るんですかね。何もしてないのに人を老人扱い(ちがう、老眼)か、と怒りに燃えたいのですが、ロック解除するのにもいちいちスクロール(たいへん)。

 キミとやっていく自信がなくなったよ……(はええよ)

(その後)

 強制復元になりました(拡大とは関係ない)。もう本気でおまえとやっていけない……(笑)。なめんなよ。

 そしてバックアップから復元すると同じ病気が発症するんですけど、もう、寝る……。

こんな状態(写真)

 すべてがでかいよ。画面の反応も悪いので(爪のせい)、ロック解除と電源切るのに一苦労です。

(その後)なんとか直りました(損害は出てないのでよしとする)。というかズーム機能が悪さをするってどういう……3本指とか言ってる場合じゃねえ。3本指でダブルタップなんてしてないもん! くわっ。勝手にズームすんな!