Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-08-27

くそポエムを

つぶやいていますね。寝言は寝てから言うといいよね。

昨日は

ユニコーンも諦めて(ラジオの日)11時から寝倒したのですが、今日もやっぱり眠かった。だめにんげん。

それなら諦めなきゃよかった。そんなだめにんげん。

でもまあ、学生じゃないので、昨日のアレ聴いた!? キャー、みたいなアレもないわけで、なんか寂しいわね。

学生の頃はホントに金なくてなんもできませんでしたが。


職場にいるとどんよりします。あまり考えないでたのしく仕事をしたいのだが、そうもゆかぬ。あまり考えない、あたりが無理。だって仕事。かんがえろ。考えたらたのしくないことに気付いてしまうではないか。

でも、なんかこんながつがつがんばってやんなきゃだめなんかなあ。もうすこししあわせにはたらきたい。とかやってるから体を壊すわけだが。好きじゃなくても仕事は出来るが、いきつくところがどこだかわかったものではない。好きとかそういう問題でもないか。そういう問題だと言えたら良かったのにな。

まあ実際のところ頑張ってもいないんだが。そもそも怠け者だからね。評価の対象にならぬところでがんばっている。すんげえ嫌だけど働く、みたいな頑張り。

仕事に期待するな、ということだとすれば、しかしそれじゃあんまりにも味気ないではないか、ということになる。


iPhoneの使い方がわからんちん、といいましたが、アレです。コピーがうまくできないんだわ。私の望む場所が選択できないんですよね。めんどくさ。


結局アクモンゲストは実行されたらしいですが、わたしはもうつらくて見てられないつうか。かなしいなあ。なんで地球ってこんなでかいですか。にほんだってわたしにはひろすぎる。わたしひとりさえままならない。しかしそんなに狭かったりままなったりしてもつまらんだろうな。


ひらがなが多いのは、うまく変換されないからです。