Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-09-30

風邪をひいたようです 20:57

なので、皆も気をつけれ……ってまあ、わたしは一年の半分くらいは風邪ひいてますけどね。

昨日、もりもり肉を食したところ、胃が悲鳴をあげております。健診近いし、自重せねば。 以下、災いを招きそうなデスペルゆえ削除。ウヒ。愚痴る暇あったら飯食って寝ますよね。

2009-09-29

トム・ヨークせんせいのバンドに 18:42

フリーも参加するっていうじゃないですか。

なんだそれ! すてき!

(追記)ソース貼ってなかったデスネ。でもいつものidiotcomputerさま経由。

http://www.radiohead.com/deadairspace/index.php?a=505


いつでも「オレが情報を得たルート」を最優先で提示しているわけですが(内容とかわかりやすさとか速さとかそういうのあんま吟味しません。意訳すらのっけないし)、気が付いたらヒゲでも同じことをやっているわけですが(公式発表を最優先いたしますけど)。なんかもうちょっと気をつけることあるような気がします……。ていうかもう何したらいいのかわからん(ここにきて行き詰った)。

よく「またネタ元blabbermouth.netなんですけど」とか言っているのですが、blabbermouthがどうこうではなく、なんかいつもblabbermouthばっかりもりもりチェックしてる人みたいでアレだからです。ううう。ちがうもん! ←……

beebo_abeebo_a2009/09/30 10:57豪華ですねぇ。RHCPとRadioHeadはタイプがずいぶん違うけど、Fleaはとても柔軟で協調性があるから、またまた新しいケミストリィが・・・。

asouyaasouya2009/09/30 20:50豪華ですよね……ここまで来たらジョンも混ざればよかったのにー。のにー。

2009-09-28

もりあがってるな 22:39

三位争いが……。

ずつうが、 22:39

痛いので(間違った日本語)とっとと寝ます。こうやってネットから離れているスキになんか大事件が起こるのか。どうなんだ。

あーハライテ(ダブルパンチ)。

2009-09-26

バンビもツバメも 23:06

 もうどうにでもして、みたいな感じになってきていて私のテンションがダダ下がりなわけですが。いや、ヤクルトは今日は勝ってる、はず。

 まあバンビの失速はいつものことです……(そんなとおいめで)。

リマスター!のおかげでポイントがガッツリもらえたので 02:25

 めんどくさいのでレディングもHMV発注。なぜ店頭で買わないかってド田舎に住んでるからですよね。ぶーぶぶー。全然関係ないですが、オサレビルってCD買うとこない気がするのは気のせいでしょうか……。気のせいではない。

 アマゾンもHMVも完全にCD扱いなような気がするんですよね。こう、DVDつき! みたいな扱い。そのあたりでオチをつけるつもりなのでしょうか。よくわからないですけど。

Disc 1: CD

 1.Breed

 2.Drain You

 3.Aneurysm

 4.School

 5.Sliver

 6.In Bloom

 7.Come As You Are

 8.Lithium

 9.About A Girl

 10.tourette's

 11.Polly

 12.Lounge Act

 13.Smells Like Teen Spirit

 14.On A Plain

 15.Negative Creep

 16.Been A Son

 17.All Apologies

 18.Blew

 19.Dumb

 20.Stay Away

 21.Spank Thru

 22.The Money Will Roll Right In

 23.D-7

 24.Territorial Pissings


Disc 2: DVD

 1.Breed

 2.Drain You

 3.Aneurysm

 4.School

 5.Sliver

 6.In Bloom

 7.Come As You Are

 8.Lithium

 9.About A Girl

 10.tourette's

 11.Polly

 12.Lounge Act

 13.Smells Like Teen Spirit

 14.On A Plain

 15.Negative Creep

 16.Been A Son

 17.All Apologies

 18.Blew

 19.Dumb

 20.Stay Away

 21.Spank Thru

 22.Love Buzz *

 23.The Money Will Roll Right In

 24.D-7

 25.Territorial Pissings

 なんかどうせ断片的にはみてるわけだし、どうせみんなブート持ってる(何回言うの)でしょ、とか言いながらちゃんと出るとなんか嬉しいのはなぜだろう。多分前も言ったけど、お金とかさー裏のことはとりあえずどうでもいいから、ちゃんといい形で残して欲しいです。もういくらっでん買ったげますから。

 もう我々に残されてるのはそれしかないのよ。これから増えることなんて絶対ないのよ。……ってこうやって巻き上げられていくわけだが。

 ヒゲはもう生きてるだけでいいです(ってそこに着地するのも毎度のことです)。しっかしなんかこう、どこがどうなったらこんなことになるのかちっともわからない。←わかんなくていい

2009-09-25

ちょっと失敗した 23:38

 どよんもよん。やはり詰めが甘い。

 モチベーションの高さが品質に直結するのがおそろしいんだ。つまりやる気ないときに作るとダメ! 

考えるベスト 23:38

 今日ももくもくと考えたよ! ちっともまとまらないよ! と思ってアンケートを作ろうかとまで思ったんだけど(誰が参加するのかそんなどす黒いオーラの出たアンケート、と思ったのと選択肢が絶対足りないので諦め)、どうでしょう、やはりここは各人で「オレの考えるベスト」を考えたほうが楽しいと思うので、なんかもう、みんな考えろ!(命令形) と思ったらもうやってる方がいらっさる

 あーどうしてーこんなにー。ユニコーンの時だってそんなに気にしなかったのに(あれはファン投票だし)。今思えばEMIのひと入魂のRadioheadベストだって結構いい選曲だったと思います(ただし、二枚セットで)。一枚ずつ聴いていくとアムニくらいでやっぱり寝そうだし。


 30時間以上余裕で経過していますが、寝ている間は考えていないので……。そして、オレの考えるベストなのでオレの好きな曲は誰の批判があってもガッツリ入れます、のでAurora確定。あとGenerator入れる。

そして1stからはあまり入れないと思います……あと6thもあの2曲だけでいいかなって。むしろ私LongRoadToRuinあんま要らないとおもうんですけど(ちょうすまん、ヒゲ)。

 2枚組み30曲で新曲2曲は確定として28曲しばりです。つったらあと10曲くらいしか足せない気がするんだけど? あと3日くらい考えたいです。

 でもNormalとかA320とか入れたら負けだから(!)。←それはベストと違う

 が、私が選ぶと元気じゃない曲が多くなるのであれだと思った。Stackedは欲しいけど、って結局3rdばっかりになってなんかむかつくし。2ndはもれなく好きすぎてどれか3曲とか絶対選べません。


 でもラストEverlongなのは、なんかベストっぽくていいと思いました。アレだけはアリだと思います。

2009-09-24

アクモンの 20:33

サポートがクリブスっぽいんですけど

マジっすか。わーいわーい。なんかテンション上がったぜ!ブリッツ行けないからさ……


クリブス新譜は、なんかあいかわらずヘタウマみたいな中にキリッとした感があって非常によろしい。あーあーもしかしてジョニー・マーがよけいなことしくさるんじゃないか、と心配している方も居るかもしれんが、わたくし的にはたいへんアレです、オレのど真ん中。みんなきくといい。

でもどこがいいの、って問われると困るな。よくわからん。敢えて言うなら、前髪?

1曲だけとかだったら悲しいですよね……はやてのようにさっていく……

OH MY RADIO~が昨日で最終回だったので 01:32

 なんか悲しくなってたら寝そびれたら今日は一日ぼうっとして地獄。脳内でキテレツ大百科のうたを歌った。

……すいみん不足のほうな! っていうか、年代的にキテレツはみてないと思うんですけど、何でうただけ知ってるんだろうね。自分がよくわかりません。

2009-09-23

うわ、ひでーこといってる 10:51

 いやね、だったらいっそシングルコレクションでいいじゃん、的なこのもやっと感! みたいなことが言いたかったんだと思う(シングルコレクションだと絶対入ってこないのがあるにはありますが)。

 SkinAndBonesのスタジオバージョン(注記ないからスタジオバージョンですよね、という見解ですが)とかアルバム未収録だけどさ、別に一生聴かなくてもあんま損はしないと思うので、どうせならもっとレア曲入れたほうがいいとおもうんだけど。いや、あれは私は個人的には結構好きなんですけど、でも絶対ライヴver.のほうがいいよ、あれ(独断と偏見)。

 あー、もう、なんかいやになっちゃうよ(たいやきくんのメロディで)。もうすぐこれも出るっていうのに(一部試聴可能)テンションだだ下がりでごめんなさい……。こっちは9/29ですが、またしてもデジタルオンリ、か(そしたらあんまり要らないですけど……どうせベストに入るんだし)。

 LetItDieもそうでしたけど、例えばiTMSでアレやられると、よいこは事実上入手不可能になるじゃないですか(ジャパン取り扱いなし)……毎度のことながら何したいのか良くわからん(むしろ会社の問題か)。今回はどうするの。もう。

イリーガルはごめんこうむる。適正価格ならお金は出しますので、ちゃんと売ってくださいな。

MUSEの新譜がいい感じ 15:48

 すっかり忘れておりましたが(すまん……)とってもいいですね。やるなー! 

ザ・レジスタンス

ザ・レジスタンス

 でも寝ぼけていたのでパッケージの反対側からディスクを出してしまいました(なにやってるの)(自分でもよくわかんないんだ。なんか接着剤みたいなのがビヨーンって付いてくるなあと思っ……)。そして輸入盤。

ベストで思い出したが 21:30

EMIがー、とか文句いいながら買ったRadioheadベスト盤でーぶいでーをやっぱり放置している。あれ?

leekleek2009/09/23 14:24ベストしょっぱいですよね……。早めの曲と遅めの曲とに分けて2枚組ぐらいにしてほしかったっす。何気にDVDのほうもけっこう不安で、ウェンブリーとかハイドパークとかの既発モノをちょろちょろ入れておきながら、PVが網羅されなかったりするという、微妙な仕様になりそうな予感が……。それでも買いますけど、というか買わざるをえないが故の不平不満ですよ!ぬわー。

asouyaasouya2009/09/23 15:45しょっぱすぎまス……予約取り消したくなりました(取り消さないけど)。ホント、二枚組だったら良かったですよ……。
DVDはおそらく、やっつけ仕事とみました。←今のうちに最悪の結果を予想しておこうという防衛本能です。

2009-09-22

iPhoneでいつでもどこでも更新 11:34

 ……できるんだけど(実際やってるんですけど)(そこまでやらんでいいわい)、やっぱりコピーがうまく出来ないんですせんせい!

 ケータイのいいところは片手操作が出来ることだと思うのですが、iPhone片手操作想定してないじゃないですか(してないんですよ、だって親指で文字入力するの無理だもの! ちっ ←日本語はいけるんですけど、英語はダメ……指が太いのか)。あー、もー、もっと進化しろ! と思うけど、まあそんなこと言っても無理なので私が慣れようと思います……。


 ところでヒゲのベストのトラックリストが出てるじゃないですか。ちょうつまんない並びにむしろ驚いた。なにあれ。どうみてもRS経由だけど、せっかくなのでいつものNMEより引用したいと思います。

'All My Life'

'Best Of You'

'Everlong'

'The Pretender'

'My Hero'

'Learn To Fly'

'Times Like These'

'Monkeywrench'

'Big Me'

'Breakout'

'Long Road To Ruin'

'This is a Call'

'Skin and Bones'

'Wheels'

'Word Forward'

'Everlong (acoustic)'

http://www.nme.com/news/foo-fighters/47436

 なんかやつらの到達点というよりは限界をあらわしているリストだと思うんだが。コレしか提示できないんならやばいんじゃないの、とわたくしはあえて苦言を呈したい(たぶんみなヒトコト言いたいモードであろう。だがまあ、イヤなら買わなきゃいいのだが、なるほど、毎度思うがコレがファン心理ですな)。……気を悪くされたらごめんなさい(フォローおそい)。

 ファン投票でこうなったって言うなら(それが民主主義ゆえ)あきらめますけど、どうなんだ。というか、選曲はだいたいまあこうなるだろうな、と思うんですけど、でもなんというかコレじゃ絶対ダメだろ、と思うんだ……!

 うまくいえないからあとでオレの考えるベストを30時間くらいかけて考えたいと思います。寝ながら考える時間も含めて30H。寝ている間くらいヒゲのこと忘れたらいい。そうね。

 なので実質8時間くらいで考えることにします。……1人日ですよ、8時間て。もっとほかにやることあるじゃろ……!

※1人日:作業人数1×作業日数1、だとおもってちょうだい。ひでえ説明だな。

Included on the DVD are a collection of some of the bands music videos and live footage from their concerts at - Wembley Stadium, Hyde Park and from their Skin & Bones tour.

 なんかまあ、いいんだけどさ……。←絶対いいんだけどとか思ってないでショ。

 ってなんかこの新曲2曲+オマケDVDの構成でRHCPをちょう思い出しました。たまにはRHCP聴こうかね……なんかお休み中とかに聴くと「くわー、てめえら!」とか思うのであまり聴けなかったんですよね(いえ、怒ってないです)。

後ろの小物が気になって目が離せない 21:27

 HQがおススメ。

 昨日言ってたTheAgeOfStupidのアレ。探し方がぬるくて自力では見つけられなかったですよね…… (⇒idiot computer

2009-09-21

世間的にはシルバーウイークですが 01:28

 友人にあったら「今日しか休みネーよ!」と言っていたので、ああ、やっぱり……(ナニがやっぱりなのかわかんねえ)と思いました。

 5日なんてあっという間なんですけど。

玄関先でコオロギが鳴いているので 01:28

 いまだにホームステイ中らしい。

そういやトム・ヨーク先生のアレ 01:28

 Stereogumにて。ついったーでNME・Stereogumととむよーくとむよーくともよんもよん流れてたのチェックしてたけど、トムソロ名義になると「あとでいいや……」みたいな気持ちになりがちなわたくしです。そういえば9/21発売でしたね……。ダウンロード待ちなら10/6。

「Feeling Pulled Apart By Horses」についてはトムが2001年頃から所在なくうろうろしていた古い曲とDASで語っていたが、2001年6月23日のゴージ公演で初披露された初期「Reckoner」をベースに作り直した曲となっている。

(『StereogumでFeeling Pulled Apart By Horses/The Hollow Earthをストリーミング配信中』 - idiot computer)

 なーるほど……。そしてThe Hollow EarthのPVはオフィシャルではないそうです。

 そういえば明日(もう今日か)ってバルト9でThe Age of Stupidのワールドプレミアじゃないですか。別にいかないですけども。

はいしゃにいきました 01:41

 いちまんえんでおわるかうんじゅうまんふっとぶかの瀬戸際に立たされているわけだが(相変わらず)、クリーニングもしたしちょっとスッキリしたのであまり考えないでおきます。タバコは吸わないけど、お茶とかコーヒーの着色がどうしてもねー!(歯の裏側に) 

 しかし今の歯石取り、なんかよくわかんない超音波パワー(あたまわるそうな表現はよせ)でやるから痛くないですけど、アレ、むかしはゴーリゴリ削りとってたんだぜ。なんか先のとがったアレで。やっぱり痛かったんだぜ。むかしって10年以上前ですけど。

 今の歯医者はこわくない……(たぶん)。

 祝日なので客があまりおらず、せんせいはあきらかに後ろでやってるTVが気になっていた模様。……

2009-09-20

ううむ 21:24

たまに頑張って動き回ると疲れるな。


カツマーはなんかこう、私はあまり頭の回転が早い方ではないので、ああいう、結局あなたは強すぎて、みたいな感じの方はどうもついていけんというか(いいがかり)。つまり苦手なタイプだし(しかも本も全然読んでないけど)、そんなこと言ってるちいせえ自分がイヤなので、はやくブームがさるといいとおもうんだ。ホントにちいせえな……。

カネもなければ知恵もない。しょぼん。


でも、みえない誰かの許可なんて要らねえよ(なので、香山も要らない)。

2009-09-19

早く寝たので早起き 07:46

 っていうかケータイ(au某機種)が土曜日もデフォルト平日扱いで、いつもどおり6時にアラームが鳴り響くのであった。うん、もう起きてるから。正しい早寝早起き。

 リマスター! リマスターがついに届いたので(でも昨日は放置して寝たので)もちもち聴こうと思います。靴、靴が入るなこのボックスは。

f:id:asouya:20090919064523j:image

ボケラッタ。

BRITISH ANTHEMS 09:41

 やっぱヴァセリンズもくるかー。行こうかな……

 しかしこのイベントって、……なんか地味じゃね?

RSS購読してても 09:49

 RSってあんまりチェックしないんですよね。タイトルだけ流してポン、みたいな。

 例のミラクル・リージョンの、っていうかマーク・マルケイのトリビュートのナンチャラ。←こら

http://www.rollingstone.com/rockdaily/index.php/2009/09/18/video-debut-thom-yorke-covers-mark-mulcahys-all-for-the-best/

今、唐突に思い出したのですが 10:40

 慶應のSFCに対抗して、埼玉所沢キャンパスをSTCと呼ばせようとしていたな、誰も呼んでなかったが。そもそも誰が呼ばせようとしていたのかも分からんが。定着失敗である。

 むしろワセダ・恥の歴史として口をつぐんでおいたほうが良かったのではないか。ってまあワセダに恥などいくらでもあるのでそれはどうでもよい。

 そういえば学閥なんてものが世の中には存在するらしいが、自分に関していえばそんなものに遭遇したことは絶無である。まあ関係ない人も多いということで。というか、コネクションは作ろうとしないとね。そういうものですな。自分から掴みに行かないと何も掴めないのあたりまえ。と、今更反省しきりです。

 別にコネが欲しいわけではないが、ひととのつながりは(つながりじたいがよわくても)たいせつですよ。

 と、昨日皆藤愛子をみてたら学生時代を思い出したので書いておきます。愛子かわええ。


 そういえば心理学系の授業で「卒論に協力してね!」つって100問組手みたいなのをよくやらされましたが、そして実験にも参加したことがあったなー、とまた思い出したので書いておきます(暇だったので。あと謝礼が出ることもある……←学部生の実験なら出ない)。

 「よくいるフツーのヒト」としてよばれていたのか、「特殊な例」としてよばれていたのか、今となってはどうでもいいが気になるところではあります。知りたくない気もするわね。偽っていても多分わかるのであろう(※)。

 心理学は人気もあって結果的に成績が良くないと進めない専修だったので、そもそも私とは関係なかったのですが(2年進級時に成績順に専修分けするんですが、成績悪いと希望が通らないこともある。倍率10倍[当時は。記念受験も多いし辞退者を考えて多めに取るので、実質はもう少し低いでしょう]の受験を生き残っても希望のとこ行けないとかヒドイ気もするね)、統計とかやらねばならない時点で私の選択肢からは外れましたよね。というか、そもそも心理やりたくて大学にいったのではない。関数電卓もって学校なんて行きたくねえや! ぺっ。

 でもキョーミはあったので専門講義とかは取ってました。おいしいとこどりです。ていうかよその専門講義で単位取れるとか自由気侭すぎるね。ゼミもないし目的意識が薄れた時にかなりあれなことになるのと、あとなんかオメーは大学で何してたの、って問われたとき説明がむずかしいのであまりオススメしないぜ。


※メンタルヘルスのチェックも400問組手とかですけど。アレ、すごいポジティブに答えたつもりでも「力抜けよ」とか言われるし(笑)、多少投げやりに答えても「君のメンタル全然大丈夫!」って言われるので、意外とあてになるような気がします。見抜かれた感が……。まあ本気で病んでたら偽ろうとも思えないのかもね……

2009-09-17

一週間、なげー 20:10

仕事は進まないのに、なんか。

前に座っとる女子ふたりが、あまり会話もせずに各自携帯いじってて怖い……。なにが怖いかって、たまにいきなり会話を始めるのが怖い。あんたら、連れだったのかい!

私の観察が足りないっつうはなしです。

しずかちゃんのこと 20:10

うちの母がよく申しておりました。「静香というなまえのひとに、静かなひとはいない」と。

該当のお名前の方、すまん。わたしもそうおもうことが……

※申しておりました、と過去形で書いたが、多分今も同じこと言う。


それにしてもなんか、まあ理想は大事ですが、えてして幻想だからな、それ。みんなのしあわせとかありえないでしょ。ようちえんくらいで思い知るだろ。

ようちえん行かなきゃいけない時点で自由は奪われるが、ようちえんでしかあじわえないしあわせもあるにはあるのでまあいい。

期待などまったく無いが(個人的には)、ちゃんとやってんの、つう監視がある程度働くという点では悪くないのかな。

監視に意味があるのか、というのはまあ、ネットでうだうだいってるだけならどうかとおもうが。万能ツールは、ない。と、いうか、ユーザーが信じているほど強力ではないのです。


トップの人格だの人柄なんぞが問われているわけではない。むしろいいひととか人気のあるのが上にいる時が一番ヤバい気が。まあ歴代人気一番のひとがだいきらいだったので、わたしがいちばんあてにならない。今回支持率二番らしいですが。

まあ今回は変えられるとわかっただけでもよかったんでは。ろくなことしなさそうなんだけどな。選択肢なさすぎだよな。


昔はこんな国やだなー、と失望の嵐でしたが、まあ、失望だの絶望する前にやることあるから……少しでもマシなところに着地させられたらいいですね。



古いものはもろもろ問題があるにせよ、意外と強くて、なめてるとだいたい足元をすくわれる。頑固な油汚れより強力。


うちにもようやっと、りますたーがやってくる。

聞き比べがあまりできないんだぜ。

本国ではビートルズより売れとったクリブスもやってくる。巻き込まれて遅れたのです。


なんかダラがき。

2009-09-15

つかれた 02:48

いつも夜になるとフラフラでてくるホームステイのコオロギ君が、今晩はでてこないので心配しています。踏まれてしん……イヤイヤイヤ!まさかね!

ゴキだったら踏むのも御免ですが。

たんぶら 03:07

だんだんもろもろを気にしなくなってきた。ダメやん。

しかしぐるぐる同じ所をまわってる、みたいなダッシュボードになってきていて困る。でもいろいろ情報があれば正しく取捨選択できるかっつうとそうでもなく、まあマシな情報に辿り着く確率とか情報確度は上がるけど、トラップも多そうだもんな。

関係ないけど情報に関してネットに全てがある、なんてのもだいぶいかれた幻想だと思うので、まあ、いいです。仮に全てあったとしても、判断するのが自分ではあまり信頼できないが。どっちにしろ考えろということね。厳しいなあ。例によってどっちつかずです。どっちもどっち、とはせめて言わないようにしたい。それじゃ考えてない。

そうじゃない。情報多ければしあわせかっつうと、そうでもないってはなしです。しあわせかどうかは問題ではないが、まあ真実なんかあると思ってるとバカ見るよ、とはやはり申し上げたい。

個人的には間違うのはいいが、踊らされるのはイヤだな。最善をつくすしかない、と変なところで気づかされました。無駄な思考がわたしを形成しているのだな。眠いので寝ます。

2009-09-14

朝晩はすっかり秋ですが 21:40

寒い……

もうあっちゅう間に冬がやってくるのだな。いやだな。

なんか月曜からダメだ。あと、iPhoneマジこええ。プレステツー以来の悪魔の箱っぷりです。

別にiPhoneでなくても携帯端末ならもれなく悪魔の箱になる気もしますが。あまりアップルに騙されてあげられないのだが、騙されてはあげたいのね。騙されてる自分に酔いしれたいみたいな(怒られるよ)。

正直、さほどiPhone唯一無二!……とは思わない。そういうの不健康だしね。好き、はあるけど、信仰はないかんじでしょうか。信頼があればいいのにな(笑)。

私、思えばかなりの頻度でカッコ笑を使用してますが、脳内でアハハハとかに変換しただけると嬉しいです。別に笑うとこではなく、私が笑って誤魔化しているわけで。ごまかすな……

2009-09-13

共存共栄 01:50

最近虫どもが勝手にホームステイしている。態度がでかいのが少々気になる。


無駄遣い多過ぎなんです。あああ。

2009-09-12

ヒゲっこベスト 10:57

 そんなわけで(HMV)ジャパンでは11/4発売、3日には店頭に並ぶ感じですかね(※)。やっぱりDVDつきなんだな。PV集、も(このとおりなら)予想通り。

 別にベストなんかイラネんすけど(正直)、じゃあどれかFooFightersのお勧めのアルバム教えてよ、と問われると非常に自信ない(私なんて4thがアタマからシッポまで余すところなく大好きですけど。何度でも言うけど)ので。そういう意味ではそれなりに意味のある一枚になるかもしれないですよね。新曲ついてるし。

 実はそれほど新曲には期待もしていないのですが。ご愛嬌ってところじゃないのか(すみません)。

※3日は祝日ですけど……祝日パターンってどうなるんですかねー


 結局FooFightersだと捨てられないものもいっぱいあるんだろうな(たとえば地べたに叩きつけたくなるような実験的なアルバムとか作りづらいじゃないですかあの人たち。作らないだろうし)、とは思いますので、じゃあまあヒゲに関してはたまにはほかのことやってたほうがいいのかも、などと冷静に考えていると悲しくなってくるわけですが。いろいろ悲しいことがあって困っている。

 なんとなくこうやって半眼でヒゲを見守るスタンスにも慣れてきて、ウッカリ再始動とかに気づかないんじゃないかとそれを警戒している次第です。まあしばらくはないだろうから心配イラネ。 ←拗ね?


 しかしなんだかんだでヒゲっこのやりたいことが最優先されてる気がする、という私のもやもやが増幅された結果になったなTCVは……まあみんなツアーで疲れてて休んでもいいとは思ってたとしても。だってやっぱり休んでねーよヒゲ。予想通り。

 はじめから「やりたいことがあるんだ、だからバンドはお休みね、テッヘ★」くらい言えよって話なんだよコンチクショウ。やきもきさせやがって。オレの脱力を返せ。……って別に怒ってない怒ってない(私が怒ってどうする)。

意外と 16:16

 だからラジオ大事だってば!むしろビデオ撮れる機能など要らぬ。

 じゃあラジオ買えばいいじゃない、と思うかも知れぬがそうでない、ラジオいつも聴きたいわけじゃないわけ。たまになわけ。たまに聴きたいときに聴けたらいいの。だからラジオ専用機(なんだその言い方)じゃなくていいわけ。ケータイとかプレイヤーについてりゃいいんだよコンチクショウ。

 しかし災害時とかに一気に不便になりそうな気がするな、PCとかアップル製品に依存してると。ソーラー充電できるナントカとかあるの? 普通の携帯なら売ってるけど、ねえ。リサーチしてないのでわかりませぬ。

 しかしtouch安くなりましたね……。iPhone、iPhoneとうるさいですが、音楽だけ聴くなら断然普通のiPodのほうがいいです……。なんかこう、ダメだな、自分……(いろんな意味で)。

ダメなので 17:47

 そらまあここんとこやさぐれてるもん明らかに。アソーさん。

 アレだな、編み物とかするといいんだよね、こういうときはね。

 真面目に言っていますが、物事がうまくいってないと思われるときはものを作る作業がいいです。無心にできることが。クリエイティヴということではなくて、とにかく手を動かしてるとちゃんと出来上がる、みたいな作業です。ホントは運動すればいいんだろうが、私のように運動音痴な人は体が思うように動かぬことに却って落ち込むことがあるので、無心で走れるヒト(走ってる間も考えてしまうならダメだ)でないのでちょっと遠慮させていただく。

 出来上がったとき、ちょっと憑き物落ちてるから。それですべてが解決するわけではないが。まあ困ったときにでもお試しクダサイ(あまり当てにならないアソーさんが言っています)。リリアンでもいいぜ!(いま、リリアン編むやつって売ってるの?)(私の小さい頃は文房具屋さんには必ず売ってましたけど。100円くらいで……)

2009-09-11

TCVはついでにジャパンにもくるといい 12:22

オーストラリア(と、ニュージーランド)ツアーの日程が出ましたね。なんとかの法則だと日本にもくるはずなんだけどなあ、これ。でも、日本があったとしても、私がチケット難民になるのも確定な気がするので、なんかもうあのユニット自体が夢か幻だったらいいなとおもった。

なんかもう何を言ってるのかさっぱりわからない。っていうか日本にも来たらいいよ。

川西50祭に髭もくるりもくるよ(関係ない)。そのユニコーン新曲がバカすぎてまた昔を思い出しました。ああ、こんな気持ちだったなあ、とか。ラジオ聴けるiPodなら買い足してもいいぜ、Appleさんよ(おもうつぼ)。ラジオ意外と便利です。前の携帯、そういうとこも素晴らしかった。ネットラジオじゃなくてー!

昨日は眠くて 12:22

死ぬ、と思って九時から朝まで寝倒したのですが、やっぱり今も眠いんです。なんでだろう。

寝不足だと頭回んないですが、ちゃんと寝ても頭回んないことが判明した……でも気分は悪くないのでやっぱ寝ることにします。おやすみ(仕事しろ)。

2009-09-09

なんてこった 00:52

 重陽ですよ。やわらかく言うと菊の節句ですよ。昔の人ではないので何もしないですけど! もう今年も残りわずかの位置ですよ。

 やーだなー。こないだ正月だと思っていたらこんな。


 本日リマスター虫箱(嫌な言い方すな)の発売日でしたが、わたくしの場合思い立って注文するのが遅く(全部歯のせいだ)(カメラ買えないのも歯のせいだ)、昨日も書きましたがHMVにはちょっと待てと言われております。ダメでしたって言われたらどうするよ。別にいいけど(そして輸入盤ですけども)。

 そんな欲しいか、っていうか、こんなことでもないとこれだけまとめて買えないもん!(聴かないもん、ではないのか)

 というわけでモノではなくステレオです。すみません(誰に)。


 買わずに貰おうとしている人もいるようです(ユニコーンの人とかに)。WHITE STRIPES⇒BLACK BORDERSというのを聴いてちょっと驚きました。なるほどー。

2009-09-08

なんと 01:29

眠くてダメだ……

体重が減って来ているのが怖いです。筋肉が落ちて脂肪がついている感じですかね。うへえ、筋肉は返してくれ。

ゴメン、遅れる 01:50

て、HMVが。うん、急がないからいいですよ。

密林だったら許せないような気がするのは何故だろう。

2009-09-07

反射的にリブログ癖がついてしまった 01:43

 こわいねー(棒読み)。

 GR欲しいなー。早く5万円台にならないかな(もう6万台になってるんですけど、しかもアマゾンで)。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

iPhoneは、何しろアイツは光らないので、たまに地べたに叩きつけたくなる。……という致命的欠陥があります。でもiPhoneなので光らなくていい……(こうやって飼いならされていくのだな)。

 分割払いっ子なので今地べたに叩きつけるのはやめておきます……。分割嫌いなんですけど、いかんともしがたい。

わたしが褒めるとろくなことにならない 01:43

 なにしろ出だし低調ぽかったし、と思ったけれどもUK2週連続トップなのですね(DLか?)。さすが売れっ子。実数がわからないのでアレですが、数は売れてもあんまウケないでしょうね……なんとなく(笑)。だってホントになんかしっぶい……

ハムバグ

ハムバグ

 いや、ほんとにいいと思うよ(↑私、輸入盤買ったんですけど)。Crying Lightningだけ聴いたときは、あーあやっちまったのかと思いましたが、アルバムで聴くとすごくカッコイイんです。なんじゃありゃー。アレックスの髪はビミョーですけどね。どうした……

 私が褒めるとろくなことにならない気がするんですけど。つーかこんな若いうちからこんな音作ってて大丈夫なのかね?

 なんつか話題先行系の彼らですが、リアルタイムで見守っていくとおもろいんじゃないかなと思いました。たぶん。なのでもりもり長く続けて欲しいですね。←ちょっとそこは心配ですが……

 でもなんかそれこそ地べたに叩きつけてる人も結構いそうな気がするので(アッ)、むしろ今まで聴いたことない方にお勧めしたいです(笑)。ウン、1st、ちゃんと聴いてない方とかに。

2009-09-06

爪を短くすることにした(当社比) 20:10

 なんか爪に元気がない……(風邪は治りました)。短くしても元気になるわけではないと思いますがそこはひとつ。

そういえば 20:10

「トム・クラークが口が達者な子なのかどうか」は、わたくし英語がだいぶかわいそうなことになっているのでイマイチわかりませんが(そもそもアレについては発言自体あったかどうかわかりませんが)(直接話したことないし←ウン、そうだね)。

そしてコレ、今となっては結構前のネタなんですけれども。

とりあえずいろいろ言っちゃう子みたいな(笑)

レディー・ガガは裏だったようですけれど。

 しらねーよ! っていうか、どっちでもいいよ!(笑) ……で、ついてるの?(問うな)

Radio 1 at the Reading and Leeds Festival 22:23

 うっわ、聴くの忘れてた(期限:1週間。残り一日で思い出すな)と思って今300分を垂れ流しているところですが(ヒイ、5時間か)、なんつうかやっぱり贅沢。

tumblr 02:18

 飽きた、って言うかなんかこう、ライセンス関係を考えるとうへえってなるのでやっぱり向いてないのかもしれないですね(笑)。特に写真はダメだな(と、早々に敗北宣言か)。←どういう写真かにもよるけど

 動画でもメモっときます。オレ用に。←動画ならいいのかね(笑)

 あと、気をつけて引用するようにしないとな、と痛感。ヤバイよ……(最近またいい加減になりつつありますが)。なんか感覚が麻痺していくのがちょうおっかないと思いました。ううん。やっぱりむいてない。

2009-09-05

[]ニーズに応えられていない 22:13

 ヒゲのほうの検索ワード上位5件

Them Crooked Vultures 

Themcrookedvultures 

デイヴデイヴ 

sunny day real estate 

them crooked vultures 

 わーん、多分ちっともお役に立ててなくて申し訳ないッス……。だってなんかくやしくてみられない、くわっ(精を鍛えてください)。

 相変わらずかゆいところに手が届かないブログです、だって動画検索とかしたら見ちゃうじゃないですか(私が)、なんか、みたく、ねえー!(どういう)

 ヒゲヒゲ検索でスカッとヒットすることが判明したので、わたくし的には満足です。みんなブックマークとか消えたときにコレで検索するといい(必要ない)。

どこでもTumblrができるという恐怖 22:13

 iPhoneめ……! 放置しっぱなしだったTumblrまで復活ですよ。よく考えたら2008年はじめからやってはいるのな(放置だったけど)。で、当時からタイトル気にしてるのな……(笑)。進歩ないですね。

 つってもあんまりクリップすることないので(ホント感受性とかもろもろがわりと希薄な人生です)、リブログったりして楽しい気持ちだけいただいています。相変わらずおいしいとこどり。

 そしてTumblarityの意味がわかりませんが、わからなくても困らないですか? 困らないなら放置でいこうと思っているんですけど(あたまわるそうな生き方)。

 脳内垂れ流しになりそうだなー、と思っていたんですけど、たいして垂れ流しにならないことが判明しました。むしろここのほうがヒドイです。

 まあ、飽きっぽいのですぐに飽きると思います。飽きたくらいからが本番です(何の)。


 iPhoneといえばTiltShift Generatorを購入しました。いまなら115円! ちょうたのしい!

 けど、私のストックにいい写真がないのでした(やっぱヒコーキとか撮っとくべきだったな。くやしい)。頑張って写真撮るようにします。←どういうモチベーション?

 オンライン(flash)版は無料なので、ちょっと試したりしてみるといいと思います。ウヒ。

しかし 22:38

 罵詈雑言まで抽象的だな私は。とそこはちょっと反省している。

 まあどっちかっていうと(というか確実に)ノイズはシャットアウト派なのですが、アレだよね、昔の中国に生まれたら山にこもって仙人みたいな生活送ってたタイプなー。とわが身を振り返ってちょっと悲しくなった。へんくつー。

 まあここで言っても関係ない皆さんを不愉快にさせるだけで、卑怯な上に傍迷惑っていう最悪の展開。……いつもか! ホントバカだな!

 批判が悪いとは言っていません。ただ、やりようがあるだろうと思うだけです。

2009-09-04

かろうじて

 ジョシュ・オムだけは撮れました! みたいな写真の数々です。なんか泣けたぜ! 私なるべく音は聴かないようにしているので、珍しくスチール採集の日々。これ、フランスのベルギーのレディング……

 なんかおっかないから、Flickr意識的にみんなクリエイティブコモンズ非営利OKとかにしてくんないかな。 Attribution Noncommercial Share Alike Some rights reservedってやつよ。とかちょっと思うのであった。←そんなんダメに決まってる……。NINオフィシャルとかその点ありがたいですよね。

 あと、断片しかわからないLowlandsの映像。断片だけだから安心してみられるからいいんだ……。はやくアルバム出ませんかねー。10月ってまだ先だよ(ってもう9月ですけど。早い)。

 あー、これヒゲに使えばいいじゃんね……


 そういえば(ジョシュ・オムといえば)、アクモンの新譜は、あの、私ずっと感想言うの控えてたんですけど


すごくイイですよね、アレ。万人受けするキラーチューンっぽいのが(少)ないけど。

っていうかむしろヤング(笑)よりちょいトシ行ったほうにウケるんじゃないかと思った。そこが心配。←アッ


 VIBEのいんたぶー、ラストは要らないですよね。ホントにバカそうでいいな……(全力で褒めています)。

 VIBEはいっつも微妙に編集が中途半端な感じでいんたぶーとかあげてきますけども。日々のニュースもいいけど、システムとかこういうのもちゃんとやったほうが……、とちょっと思ったり思わなかったり。

 まあ別にVIBEに限らず、ロング・インタビューなんかで後半訳に力尽きたもう直訳ー、みたいなのがたまにありますけども。

くはっ(昨日の続きですが暴言注意)

 またしても罵詈雑言を吐き散らしている(しかも三万キロ先の海で赤潮が発生しそうな迂遠かつ胡乱な言い回しで)。

 すみません。でも書いちゃったから放置(またか)。


 バカって言ったら自分がバカ、を体現する人生です……。だってバカがバカのくせにバカって言うのむかつくんだもん、同じバカだからな。自分だけ利口なふりするなんてバカの風上にも置けないよ(全然利口にも見えてないのがあれだけど)! ←ウン、だから正義とか欠片もないからね。オレが勝手にむかついただけで。って昨日より毒が炸裂している気がするんだけど?

 ああいうの、なんかいやなんだよ。だいたいなんで周りを下げるの。自分の足元に着々とみかん箱を積み上げていけばいいんじゃないの。で、その上に載ればいいんじゃないの。人を小ばかにしてる暇あったら、みかん買ってこいっつうの、箱で。それでみかんの良さとか存在意義をおまえの言葉で語っておまえの言うバカどもをバカと切り捨てることなく啓蒙していけばいいじゃん。いやビールでもいいけどね。みかんじゃつぶれるね。腐るし。生ものは困るな。


 ……まあ言いたかったのはそういうことなので、見なかったふりでひとつ。っていうかまあ、バカって言っちゃったから言えばいうほどドツボなんだけどさあ!(私が) コレ全部自分に返ってくるんだけどさあ! 


 自分の中のくそネットフィルターがうまく作動してない感じだぜ。なんつうか罵倒でも揶揄でもない方向でスパッと言えたらいいんですけど、どうしても「こーの、くそネットどもが!」みたいなアレになってしまって反省している(だからっつって片頬を歪めて冷笑するのもどうかと思うし、それはかなりイヤだ)。

 ばーかばーか(私が)。口を開けば災いがやってくるよ!

2009-09-03

しまった

 @yahoo.comのメールでTCVのTheCrookedTimesの登録をしていて、このアカウントほんとに何にも使ってないので、今まで一度もチェックしてなかったのです(一昨日時点)。なんというか、別にニュースレターなどいただかなくてもさほど困らない気もするのですが、とんだ間抜けっぷりであることよ。

 ところで誰もTCVなんて略してないわけですが、ここはひとつ局地的な方言としてお取り扱いいただきたく候。

 ……候文で誤魔化している場合ではない。

 あとテイラー居ないとビミョーに盛り上がんないよね、とか言ってる割に結構盛り上がっている自分が悲しいので、せめてHawkinsの靴かいました。←270度くらい義理立てる方向がずれています。ABCマートに義理はないです。


 民生もそろそろソロに戻ればいいのに、と思いながらやっぱりユニコーンやってて欲しいのと一緒です。もう、国内外でちょうアンビバレンツ。憎らしいったらありゃしない。

こんな時期なのに

 政治絡みの話もせんでどんだけアホなのかって感じですが、今だけそんな話をするのもどんだけアホなのかって感じなので、どうせなら何も言わぬほうが潔くてよかろう。

 何が潔いのかちっともわからんが。

 でも~に投票したやつバカじゃん、みたいな言い方する方にはそんなお前さまが致命的なバカじゃんとは思いますけどね。お前さまのいるところがレベルの高い地点だというなら、ほほーん、そんならそのおレベルに到達したくはねえな、私は。地の底を這いずっていたほうがまだマシだ、みたいなことは思います。ご立派な方々が多くて喜ばしいこと。惚れ惚れするほど不遜ですわね。

 と力いっぱい文句言いたい気持ちになったのは告白しておきたい。

 でもどこも見てない正論とか何の役にも立たないし(どこ見てるのかは存じませんし正論とも思えないのありますが)、ましてや他人への配慮がてんでないってのは……知性品性の欠落って点で尊敬に値しない。どんな優れたことを言っていたとしても、だ。まあそれ自分で考えて言ってんならいいなと思うけど。

 って言わなきゃいいのにねえ(笑)。すみません。地底に戻りますわ。人を呪わば穴二つ、です。

2009-09-02

[]バット持ってるのがいいね

 野球いきてーな野球。しかしツバメはもう羽を毟られそうになっている。虎に。くわっ。だから面白くしようとしなくていいって……。

 本日、スニーカーを買おうとしたのですが、靴下を履いたマイ足は24.5を受け付けず、もうダメだと思いました。泣くかと思った(泣くな)。


 いつでもモノトーンの自分を反省して、黒い服を買いました(反省してないじゃないか)。

iPhoneこわい

 私の時間がこいつに蝕まれている……!

 と、いったような恐怖をたまに感じるのですが、時間以前に金もむしられていることに早く気づいたほうがいいと思いました。気付きたくないだけですかね、ななまんえん……(本体)

 最初は小指で文字打ってたんですが、最近中指に落ち着きました。へんだよ。

2009-09-01

[]エゲレスばっかりずるい(追記:USもだよ)

Them Crooked VultureのUKツアー、12月だそうで。

これまたNMEより。チケット発売は4日10時からです。←現地の。⇒このあたりをチェック

行けるやつは行くといい……ていうか行きたいけど、私絶対道わかんないんですけど。異国の地で道に迷うのヤダ(その前に絶対チケ取れなさそうだけども)。

Plymouth Pavilions (December 10)

Portsmouth Guildhall (11)

Blackpool Empress Ballroom (13)

Birmingham O2 Academy (14)

Edinburgh O2 Academy (15)

London HMV Hammersmith Apollo (17)

 Rock En Seineにも出てたんですよね。フランス、ってところは当たってて良かったです。

 あ、地理は選択しませんでしたが、政経と倫理はやりましたよ。高校1年のときに。日本史と世界史しかやらなかったわけではないの……(公立なのでひととおりやらされました。物理もやったもん……)。

 しかし日史世史をダブルでやるのは試験のとき結構きつい(笑)ので、歴史とか好きじゃない人にはあまりお勧めできない。

 なんでダブルでやるかっつーと、たとえば東大受験とかには二科目必要だからですよね……(文系の者は全員やるのです。公立だから!)。まあ二次試験で社会二科目要らない人はあまり考えんでよろしい。あとはどっちのほうが点取れるか、という問題ですよね。

 私は興味あること以外は頑張れないので、地理よりは世界史のほうが頑張れるかなーと思って……(受験では結局日本史使いました)。

 大学のときは「ラクだから(そうらしい)」という理由で中国語を選び、発音は出来ないわ興味ないわつまんないわ(※)で大失敗したので、これからも興味あることを頑張りたいと思います。今は増えたけど、当時第二外語って独仏中露しか選択の余地がなかったのな……。どれ選んでもダメだったかも。露ははじめから除外するとして(ロシア語は極めるつもりがない方は選択しちゃダメです)。


※すみません……つまんないとか言って……


 いや、そんな私の地理のことはどうでもよくって。

(追記)USは10月だってよー!

North America Fall Tour 2009

Thu, 1st October / Austin TX Stubb's

Fri, 2nd October / Austin TX Austin City Limits

Mon, 5th October / Nashville TN War Memorial

Tue, 6th October / Columbus OH LC Pavilion

Thu, 8th October / Detroit MI The Fillmore

Fri, 9th October / Toronto ONT Sound Academy

Sun, 11th October / Boston MA House of Blues

Mon, 12th October / Philadelphia PA Electric Factory

Wed, 14th October / Washington DC 930 Club

Europe Winter 2009

Thu, 10th December / Plymouth / Plymouth Pavilions

Fri, 11th December / Portsmouth / Portsmouth Guildhall

Sun, 13th December / Blackpool / Empress Ballroom

Mon, 14th December / Birmingham / O2 Academy Birmingham

Tue, 15th December / Edinburgh / Edinburgh Corn Exchange

Thu, 17th December / London / Hammersmith Apollo

公式情報っす。

なんか若返っていってる気がする

 ジョニー・マーが……。

 わたくし結局クリブス来日公演には行けないわけですが、誰か目撃してきてクダサイ。あーもーくやしい! 行きたい! 

beebo_abeebo_a2009/09/02 13:15Them Crooked Vulture、行きたいですねぇ。私も記事見てため息ついてましたよー。

asouyaasouya2009/09/02 20:23ええ、ため息の二酸化炭素で息苦しいほどにため息です……。
こういうときは日本が島国であることを恨みたくなります(笑)。11月、あいてるなら来ればいいのに(あいてない)!