Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-10-31

ヒゲっこのアレがあるから 16:00

 万が一にも寝坊は出来ねー、と思ってたらあんまりよく眠れなかったです。どんだけヒゲに飢えてるんですか……つうかいくらなんでも11時まで起きない事はない。

 おかげでついったーをフル活用できました(PCで見ながらiPhoneで実況打ち込み←きゃーきゃーいうだけで実況じゃないし。しかも遅い)。でも途中でiPhoneのバッテリー切れましたけど。フル充電しておくべきだった……。

 なんかこー、いろいろモヤッてましたが結局「スキスキダイスキ」に戻るみたいなアレですよ。そしてもうスリムヒゲはねーんだなー、と覚悟を決めた一日でした。ま、いいか。つうかあんなライヴが出来るならベストをあんな選曲にしないでちょうだい。

さてさて 16:00

(デススペル削除)

 絶対カメラとか買ってるのヤケクソの衝動買いだから! ばーかばーか!(でも楽しい!) しかし保護フィルムは必要だと思いました。あまかった。マニュアル読むより慣れるしかない感じです。だって光学ズームついてないし(私が被写体に寄るんですよ!)。

そういや 16:39

 11月7日(土)に町田がトークイベントでワセダに来るって……。14号館ってどこらへんだっけ、もう卒業以来足を踏み入れてないからわからん……。そしてどうせ建て直しとかでピカピカになってんだろ!(私らの頃はまだクーラーのない棟とかあったのよー! 夏は地獄だったんだぜ……ってほんの10年前!)

 っていうか私は文キャン(戸山キャンパス)が本拠地だったので多少わかんなくてもいいんだエッフン。そしてわたしは太宰がきらいだ……(テーマが太宰なことについて思いを馳せました)。

ベストでずっと引っかかってた理由に思い当たったわ 00:40

「どのアルバムを買ったらいいかな」と尋ねられ、「イン・ユア・オナー」だと答える。そういうものにしたかった。このアルバムこそ、フー・ファイターズなんだ、って。

 ああー、これかあ!(いつかのジェネリック・インタビュー) 「どのアルバムを買ったらいいかな」とたずねられて「ベスト」とか答えたらダメだ! 

 でもまあこのあと「ZEPならⅣじゃなくてフィジカル・グラフィティだろー!」(意訳)と続くわけですが、二枚組どーん(曲数比べ物にならないけど)とかアコースティック強めアルバムとかを見てるとなんかほんとにZEPが好きよな~、とか思って(本人どこまで意識してんのかしらんが)微笑んでしまうぜ。ばかだねー(私が)。

 とか言ってたらTCV。

2009-10-30

テレッテー 00:46

 久々のヒゲ露出(TCV除く)により、今月号(12月)のロッキングオン(Japanじゃないほう)は昨日も言いましたが買いますよ。

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 12月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 12月号 [雑誌]

 表紙はOasisですが! 武道館はアクモンですが!(アレックスの写真うつりが良すぎる件についてはちょっと触れておきたい)(いったいなんなんだあの子は)

 RHCPについては現物が出た際には頭の上に乗せてくるくる回りたいと思いますのでアレです。

クラッシュ・マガジンにチャドが語ったところによると、

「来年のいつか、おそらく来年の今頃には」

新作が出る可能性があるという。

ちなみに、フリーがトム・ヨークと一緒にやったことが

新作に影響するかという質問には、

「そんなの分かんねえ」と答えている。

 ってこれも古川さん

 うん、わかんねえよな……。

 ClashMusicの記事によると

Interviewed for the next issue of Clash Magazine, Smith shared details of their plans stating, "We’re gonna write for a while, it usually takes us a while" before speculating that the release date would be "Some time next year, maybe this time [next year]".

Asked if Flea's experience working with Thom Yorke might feed back into the Chili Peppers new material, Smith said that his colleague had given him a cd of electronic beats to inspire him but that, at the moment, there wasn't an explicit electronic direction although he did speculate, "You never know. We’ve got songs with piano on them right now, so who knows."

 意訳!?(笑)

いつでもみられます、ってのもいいけど 00:46

 みんなが一緒に見てる感ってのがものすげー貴重なんじゃないか、とこないだアクモンのニコ生みてて思った次第(でもお前コメント消してたろ、のツッコミは却下です)。古き佳き時代のテレビ……とはまた全然違うんだろうけど。

 だから平日の変な時間だとオレが悲しいからU2……(その点ヒゲっこはえらいと思います)(休日働いてる人ゴメン)あとでみる、ってもなんか味気なし。

だらだら読んでる 01:17

 もうすっかり本を読まなくなり、つうかまあ私の場合、本なんて何千冊よんでも賢くなることなどないですけれども(その前に世間的にみてろくな本読んでねんだけど。笑)、本ってそういう目的で読むものじゃないでしょう? 普通に人生において手もとにあるものだと思いますけど……寝たり食ったり息したり本読んだり。まあ、読みたくなきゃ読まなくていいし(勿体ねえなーと思うけど)。でもさー、こうやって読まない時間のおかげでアレもコレも読まないで終わっちゃうんだぜ、なんかくやしい!

 ところでもちもち片手間に読んでたコレ。

久生十蘭短篇選 (岩波文庫)

久生十蘭短篇選 (岩波文庫)

 同じ文庫ならハムレットのほうがお買い得かなー(内容かぶるけど)。

 ちくま文庫は出たとき買わないとすぐになくなるんですよね、いや、持ってるんだけど部屋の中で紛失ですけどね私の場合……こういうのキンドルで読めるようになったらいいのに! そしたら即買いだけど英語……! 英語の壁! 

 ていうか十蘭やっぱオモロー。

ついったーは 01:25

 眺めるだけで自分でつぶやこうとはあまりおもえない消極っぷり。たまに思い出したかのようにつぶやいたりしますが違和感がぬぐいきれん。

 田辺誠一おもろいひとだな……

2009-10-29

密林め 23:30

 GR DIGTALスリーを購入した人間に向かって「デジイチ買わね?」とゴリゴリお勧めして来るんだぜ。っていうか「GR DIGTALスリー買わね?」というメールも寄越したことについては見なかったフリをしてあげたいです(よくあることです)。3台くらい買わせたいのか……。

古川さんが 23:30

しかし、デイヴのドラムは相変わらずカッコよい。

ジョン・ポール・ジョーンズも性急なグルーヴを完全にモノにしている。

最後のアウトロで畳み掛けるところなんかは、完全にツェッペリン。

そんなにヴォーカルだけに比重が置かれてないところもツェッペリン。

ツェッペリンと言やあ、胸いっぱいの愛を公言してきた

デイヴだけあって、これ、ずっとやりたかったんだろうな。

 って書いてましたが(RO全然チェックしてなかった、不覚)(今月号は買います)、うん、でもヴォーカルへの比重の置かれなさがちょっとZEPと違ってるところがいいと思うのですが。ジョンジー先生は「(プラントなし)ZEPがポシャったところに話が来たよ。ラッキー」(超意訳)みたいなこと言ってましたが、……いや、プラントさんなしだったらZEPはやらないほうがいい! 絶対よしたほうがいい! ナニがいけないのかはよくわかんないけどためしにやってみりゃわかるよ! ……ということで一番いいところにカチッとはまったような気がします、うん、「私の」思う一番いいところ。

 胸いっぱい発言はまあ措いておくとして(笑)、やりたかったんだろうなーというのがすげーわかるだけになんかもう。というかもう私はヒゲっこがドラムと言うだけでいろいろギャフンギャフン。やりたかったらドラムやりなよ、とか口走りがちな(前も口走ってたよソレ)。なんかやっぱり私の中ではいつでもどこでもドラムっ子……(ただFFでドラム叩かれるとなんか微妙な気持ちになるってだけです)。


 そして知らんうちにブレンダンが結婚していました。ついったーフォローしたのに遡ってなかったから気がつかなかったです。結婚したついでに来日すればいいのに(ついでもなにも、全然関係ない)! 

beebo_abeebo_a2009/10/30 14:16リコーのデジカメ買った人はデジイチに行きやすいという、巷のウワサがあるとかないとか・・・。これホント。

asouyaasouya2009/10/30 18:22あ、なんかそれわかる、気はします……。ですが、もうノーマニーです!一度に二台は買えないぜアマゾン!
そして「なんだかんだで一眼はデカくて持ち歩かない」に到達するんですよ、フフフ……(うっかり買わないようにしたい)

2009-10-28

だめだな 03:03

 何で起きちゃうの(そのまま寝たれば?)。

 なんか痛エントリが残っていて寝起きの発言こわいです。極言すると「明日休みてえ」みたいな(ほんとに仕事いやなんだな……)

 大人なんだから……

今更の話題ですが 03:03

 プラント……

 コレはアレですよね、キモは

Oh yeah, yeah, yeah. I'm good at card tricks.

 ってところなんですよね。むしろ手品をやるといいよ。なんかこー、プラントさんだけ余分に年取ったみたいな風貌になってるのがZEPのすごいところなんじゃないかな、とたまに考えます。なんかトシの取り方が1.5倍っていうか。いや、みんなトシは取っているけど。たんぶらでバンドバリバリ時代の(つまり私が生まれる前の)写真が流れてくると「コレはコレ、アレはアレ」と魔法の言葉をつぶやかずにはいられない。

 そして気持ちは分かるけどZEPで出るこたーないんじゃね? とまた遠い目で発言してもいいですか……。しかしアリソンとのアルバムはよかったですよね。とそこまで考えてリズム隊がアレでジョシュ・オムが歌うっつーバランス感覚におののいた。ぜったいこれで正解。

 なんかヒゲっこがいつも元気そうなのですげー嬉しくなるわけですが、なんでそんな遠くに住んでる祖母みたいな愛で方をしているのかちっとも分からない。しかもオレ祖母じゃない。ちょうやるせねえ。

 輸入盤やっすい……! つうかもう二枚買うよオレ……(いつもおもうが、なしくずし)。

Them Crooked Vultures

Them Crooked Vultures

 国内盤の半分……(だから国内盤12/2だってば!)

つうか 03:25

 コレは見ないほうがいいんだろーか。みてないきいてないけど。さすがにヒゲにはあげられない……(みてないけど)。

 よく考えたらもうベストもでるんですよね。国内盤18日だと思って油断したぜ。

あとこれ。http://www.facebook.com/event.php?eid=317195110480

Live on Facebook from Studio 606ですって。休んでねーよあいつら。オレの純情を返して欲しい(笑)

2009-10-27

早く寝る、と早く寝たら 02:37

 起きたね、こんな時間に。

 いろいろ諦めたところです。


 常識、と言ったり言われたりするたびに、私はわりと常識が激しく欠落した人間なので後ろめたい気持ちになります。常識的に考えろと言われても、そもそもオレに常識がないのではわからんではないか……と、こう、自分の生きづらさの原因を思ったり。

 私はたぶん人よりもやや多めに何にでも正解を求めがちな人種なのですが(そんなもんはないと分かっているのに!)、でも常識はないのなー。おのれについてやたら懐疑的、そして常識はないのなー。

 そして間違った答えばかり出して現在に至るわけですが、(1)間違った答えを出した自分はたぶん全力投球だったのでまあいいや(2)自業自得だからいいや(3)グダグダ言ってねえで生きろ、の三択って言うか、今立ってる場所がオレの現時点の到達点なのでそれについてああだこうだ言っても仕方がないのです。なんというか愛憎半々です。むかつくけど好き、みたいな。よくわからない。

 そんなことはわざわざ言わんでもよい……。以下デススペルゆえ削除!(↑だけでも十分デススペルです)

2009-10-26

[]New Fang 02:31

 で、日本の12月2日は確定したわけですが(ね?)。なんか聴いたら貧血起こしそうです。おろろーん。たのしみー。

アタック26 01:40

 余ったパネルは広告に使うことにして残高を確認しました。ハイ消えた!

 GR3は説明書を黙読しています(結局ポチッたのか)。もくもく。読んでないで使えよ……。台風が来ると、台風で早く帰れ、と言われたのに早く帰ってデジカメ買ってた自分のことを思い出してちょっとテンション上がります。そういえばあのときのサイバーショットよりGR3のほうが安いんだわ……。すごいね! でも給料あんまり変わってない気がするよ!(自虐を混ぜなくていい)

 台風といえば大学時代、台風来るからぜってー休講、と迷いなく夏休み明けの初日(9/15くらいまでで休みは終わるの!)を自主休講したところ、翌日語学クラスの皆に聞いたら殆ど来てたっつー……怠惰だな私。まあどうせ当時実家だったので電車はとまってたに決まっています。ん、語学は基本出てないとアウトでした。なのでみんな出るの! 語学だけは厳しい、つうか。それでも私の代からだいぶ緩くなってましたけど。コマ数減ったし。

 といったようなことは当時も日記に書いた覚えがある(HTML)し、この話も前に一回したような気がします。これが年寄りの繰言です。

 つまり、台風が来るとやる気が激減、休めるものなら休みたいと思っているのに、でも会社に行ってしまうのは一体なんなんでしょうか(だがどうせなら1分でも余計に遅れればいいと思っている)。たぶん、負けたくないんだ……(ナニに)、と余計なことを言ってみました。

やっちゃいけないと言いながら 01:46

 そのやっちゃいけない手法で長々語ったな、と反省している。ああいうのが評じゃなくてホントの駄文ですから。しかしアレを下手にまとめて書くとなんだか余計にいたたまれなくなるので、あたまわるいっぷり全開にしといたほうがまだマシ、のような気がする。でもなー、私が求めてるのは「いい台詞」とか「いいシーン」とかじゃないんだとおもう……。

 正直言うともうエンタメのためのエンタメには食傷気味なのかもしれない……。

2009-10-25

アタック25 22:47

 給料は23日に入っているはずだが、未確認である(、ということに今気づいた)。

 どうもいろいろピンとこない……。

 何を着たらいいのかピンとこないのも困ります。寒いし……

2009-10-24

はてさてふむー 22:24

 寒いのでトレンチコート解禁! さむさむさむ。

[]こんなことになるたあ…… 01:01

 しかし今日のバンビはシッカリ勝ちました。喜べ、オレ。

演舞場三回クリア(いちおうネタバレ注意ですよ) 01:01

 これね。

 そういえば「オレならこうするのに!」「こうすればいいのに!」ってのは(批評をするうえで)やっちゃいけないことのひとつだったな、とかおもいだしましたが……。しかし考えるだけなら自由なので、自分が脚本を書くとしたらどうするかな、というのをちょっと考えました。

 結果、自分の脚本のつまらなさに悶絶して死ぬと思ったので、死なないように考えるのをやめました。あー、もー。

 誤解なきように言っておくと、脚本が悪いと言っているわけではないのです。しかしどこに力点を置いているのか、というのが(私には)伝わりにくいな、と言うのがこの違和感の原因かな……もちろん重層的であることもあっち側とこっち側の論理があるのも大事なことなんだけど、それをやるならもう一押し欲しかったな、なんかもろもろが全て物語を語るためのギミックになっている感じがどうしてもしてしまい、それならもうちょっとやりようがあるんじゃないか、と思いました。なんだかどれも中途半端……

 揺れも怒りもやるせなさも言葉だけで説明できるものではない……ということを私はよく考えます。そのことを踏まえた上で言葉で出来る表現はなんなのかというのを考えたい。まあそれは別に関係ないけど、あんまり台詞にもろもろを込められすぎると「ええー」とか思ってしまうよ……言わなきゃ伝わらないことがあるのはわかるけど、なんもかんも台詞で言うな!(言いがかりです) だけどどうしても言えないことだってあるでしょ? あるだろ!(なに怒ってるの) だからむしろやりすぎじゃねーのかと思うわけ! 氷山の水面下部分が少ねーよ! ……みたいな!

 そんでもっといびつでもいいからめちゃくちゃうねって欲しい。おはなしをかたる前に、もっとヒトがどうしようもなく動いて流されていく(のにあわせてストーリーが動く)感じが強いといいのにな。ってまあ、でもたぶん作り手がそういう作り方をしていない気もする(笑)ので、こんなこと言うのも見当違いなんだろうとは思うのですが。

 話のためにヒトが動いてる感がするというかな……それならむしろもうちょっとキャラなんて簡略化させてもいいんじゃないか、とさえ。あと観客の想像力に期待するところがでかすぎるんじゃないかな、さきに設定ありきというか、ちょっといろいろさらっと流しすぎ(そこらへんはお約束だから、みたいなのがどうも多すぎた気がする。分かりますけども)……まあコレも好みの話になるのか。もうちょっと設定を超えるなにかが欲しかったよなーという話でした。

 想像を要求する割にあんま行間がないんだよね……それはそういう意図かもしれないですけど。なんか箱庭なんだよねえ。イマイチ生命のダイナミズムが感じられない……。これはヒトがバンバン死ぬとかそういうことではなくって、むしろ中でひとがかんたんに死ぬ話であるほどそういうところはどーんとあっていいんじゃないかと思うよ。勿論それを言葉で言うのではなくて。

 出来が悪いわけではないんだろうけど、どうも私には合わないっつーか……、合わない、を吹き飛ばすだけのエネルギーが足りないつーか。あーもーほんとごめん……。個々のシーンとか役者さんはいいと思うんですけど、トータルではちょっと高評価はできない……という感じですかね。いや、つまんないわけではないんですけど。

配色について思うこと 02:31

 ヒゲのほうの黒地に白って目に優しくないんじゃないか、とずーっと思っていますが、これから仮にテンプレを変更して白地に黒文字にすると、過去エントリの引用部分が別の意味で目に優しくない感じになる(薄いピンクとか黄色とか背景黒じゃないとどうにもならない色なんですけど……)のでいかんともしがたく放置しています。無念。やっぱりそういうところもフレキシブルに設計しなくちゃダメよー。

 しかしはてなは各エントリの修正がラクでいいですよね。わざわざ管理ページに行かなくても編集できるし(そこか)。

2009-10-23

指示代名詞が多すぎだ(きのうの) 01:49

 あれとかそれとかうるさいよな!(私が)

 言いたいことははっきりおっしゃい、と思いましたが、別にはっきり言っても誰も得しないのでアレソレ言っていきたいと思います。ソレはソレ、コレはコレ。

2009-10-22

GR DIGTAL3が 00:36

 ろくまんごじゅうえんに! あまぞんで!

 もうポチッちゃおうかな……。

ゴシップ来るのねー 00:36

 2/8リキッド! 絶対いくっすー。

なんかとても 00:57

 言わねばならぬことがあったような気がするのだが……

 あ、あれだ、ヒゲのベストの発売日(国内盤)が18日に延びたようです。で、Band On The Runがボートラ収録されるのか? 鈴木さんが「ウイングスのカバーが収録される」っていってたからおそらくこのへんかと……。

 ベストにボートラってますますグダグダですが……、そんなことよりEstablished 1967買っちゃった私の立場はどうなる。

 お前はいったいヒゲにいくらつっこんだのか、って大してつっこんでないのでなんともいえない……。だって紙とか過去に遡って収集してないですし……(リアルタイムでアホのように雑誌買ってますけど)(それは措いといて)。 

 まあ各社の発売日には反映されてなかったりするので、特典とかが気になる方はまずお問い合わせですかね(別に特典はいらぬ)。一応未発表曲コミなんだから、あまり後ろにずらすのは得策ではない気がしますけども……。


 ダメだな、ベストに関してはどうも冷静になれないというか、私は自分にとってちょっと引っかかることを冷静にヒトに伝達するのがほんとにダメみたいです。うーん。あのベストが悪いとかそういうんじゃなくて、冷静に考えたら商品としてはあれでいいというか、ああなるだろうしそれはそれでひとつの完成形かとは思うんですけど(むしろそれが気に食わないといっても過言ではない)、でもアレだったら私には必要ないかなってこと……(気づくな)。いや、買うけど! 無駄にウェンブリーを三枚も所持してないぜ! っていうかブックレットとかあとライナー読むじゃん!

 なんかもうあまり考えるとアレなのでやっぱり元気よく好きな曲を聴いていこうと思いました! ベストはひとまず措いといて! わたしは4th聴く! でもオレベストの発表がまだだよ!(やんなくていいきがする)

2009-10-20

朝早かったので 02:01

 眠くて死にそうなんですが、だから早く帰って寝倒すつもりがうっかり飲んでしまったわけですが。

 ダメだ……なんだかもう二日ばかり休みたい……んだけど明日も労働。貧乏だが暇はある!

iPhoneを 02:02

 また地べたに落としました。イヤッハー(テンション高く)!

 なんか、iPhoneだと「ああ、あの曲……」と思ったときに(容量が足りなくて)そもそも入ってなかったりするので、ものすごくくやしい。あと充電すぐなくなるし(使いすぎだっつうの)。なので、第五世代を復活させようかとちょっと思っています。

 結局もろもろ持ち歩くのかよー。でもなー、第五世代をどこにしまったかな……というのが問題。

2009-10-19

さて 23:13

残業している間にライアンの出番が終わってしまい(推測)、非常にやる気を削がれつつも一応行ってきましたよぶどーかーん!

会場外、ひとっこひとりいやしねえ!(グッズ売ってるヒト除外)

外で聞くと、音がバンバン弾けていました……外こんなんなんだ……、とちょっと呆けました。ドラムがガンガン鳴ったあと、体育館で皆でなわとびジャンプしてるみたいな(それでいて規則正しい)振動が続くんだが……

席なんてわかんないので、もう後ろのすみっこ確定です。いいすみっこはわかものに奪われているぞばかやろう。天井と壁の反響でものすごい恐ろしい音になってましたが(なので音については語れない)、振動で私はちょう元気出ました。すごいかっこいい。これで明日からも元気に生きていける……!(単純)

若者に囲まれて生気を吸い取られずにすんだ分、遅れて良かったのかも知れません。

昨日のリキッドよりはアリーナは断然盛り上がっていたように見えました、いや、アリーナ以外も(笑)。やはり若い者にはかないません。テッへ!

私が着いてからは3rdの曲ばかりやっておりました。なんかねー、おまえらもっと重くてもいい! とわたくしは思いますが、なんかホントにどこに進んでいくのやら。ちょう楽しみに見守りたいです。

アンコール出てくるのわりと早く、去るときはレディオヘッド方式でした(一人ずつアウト)。別にレディオヘッドに限らなくてもよいのだが、私にとっては去年の秋以来の一人ずつアウト方式だったので。しかしやはり若いのに妙にストイックな……今からそんなんでどうなってしまうの。ほんとに楽しみです。やめたら殴る。

ただ、ライヴの流れからして、3rd曲の連発だと多少弱いのかな(客ノリが)、という気はしました(私は嬉しいが)。もう一枚アルバムが出たら最強セットが組めるのかもしれませんけど。どうかな。もう関係無いんだろうな。たいへんです。

途中からでも行けて良かったです。こっちを放送すればよかったのにね……(笑)。

あ、ドラムっ子がプレイ中に水飲んでて、ブフォッてなんないのか、すげー。とおもったことは書いておきたい。またドラムっ子ばかりみていてアレックスのあたま以外見ていないよ! ベースっこは位置的に見えなかった。無念です。

ともちんともちん2009/10/22 00:32THE CRIBS 単独ライヴ行ってきましたよ♪
ジャイアン、もとい、ライアンとドラムのロスの暴れん坊組みとゲイリー、ジョニー・マーの引き組みとの対比がバランス良く、ものすごく面白く、楽しめました♪♪♪MCも頑なまでに(ヘタクソだけど)ニホンゴで通したのも好感を持てました。それにしても彼らは摩訶不思議。麗しいわけでもなく、歌が上手いわけでもなく素晴らしいわけでもなく、MCが面白いわけでもないのに(スミマセン)ナゼこんなにも惹き付けられるのでしょう・・・ライヴ、やっぱりしのごの言わずにまずは観に行くコトが大切だなぁーと、しみじみと感じさせていただき、彼らには感謝感激です♪

asouyaasouya2009/10/22 12:35あーあーあーあーいーないーなうらやましいです! もう今日だって名古屋に行きたいけど行けないので悔し涙です……
お歌、むしろヘタですもんねいやいやげふげふ、顔はよくみると結構カワイイので、あれはアリだとおもいます! 思い込みです! なんかもう何言いたいのかよく分からないですけど、あーあー行きたかった……。ううう。

2009-10-18

[]アルバム12/2だそうです 01:33

 ソニーからのようですけど、ライナーはどなたがお書きになるんでしょうか……なんかこー、あるのか? アリなのか? ひゃらひゃら(脱力)。

ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ

ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ

 つうかもうみんな予約しときなよ、今のうちに……特典とか気にするヒトは店頭予約!(あるのか、特典)

くわっ 23:36

 いいのいいの! BRITISH ANTHEMS行くから!(解決になってない昨日の続き)

そんなわけでアクモンニコ生 00:35

 たぶん2007年に登録してから初めてニコ動にログインしたぜ(そんな理由で)。しかしパスワードを忘れてるんだぜ。そもそも有効じゃなくなってるような。

 というわけで15分くらい遅れたので、結構オイシイところを逃しました。うん、2F中央……こんなときまで2階かよ。しっかしなんですかねあの演奏の安定感は。

 やっぱり3rdがくそみそに言われていて(※)悲しいんだぜ……ていうかまあ、言うわな。わかるよ(笑)。

※コメントは消してたのであんまりみてませんが、こう、印象として。

 そして宮嵜さんがまたわたしの理解力では分かりにくい感じにライヴレポ書いてました。今日はラウドパークもビヨンセもあったのに、こんなんまであって大変なー。

2009-10-17

てんしょんひくくー 21:18

 月曜のアクモン武道館は多分いけねー(しごとが嫌いになる瞬間)。もうさー、ついてないときはとことんついてねー。取材気分で出かける気いっぱいだったのにーぶーぶぶー。

 まあ、(私の)人生ってそんなものです。


 しかしこう、これをセカンドシングルにもってくるのって感じもしますが、GIGWISEあたりに「最新アルバムちょうだるい」とか言われてるのをみるたびに「おまえの趣味がダルダル」と言われているみたいで無念であります。いや、私の趣味がダルダルなのは事実なので別にいいですが……。

 アレックスかわええー。

意外とツバメが 23:10

 逆転勝ち。楽天ばかりがCSじゃねえ。

[]…… 23:10

 まあバンビは負けないだけでヨシとします。

2009-10-15

せつでん 01:03

いつもとめてる駐輪場の蛍光灯がどれも一本しかセットされてないんです。たまに二本ともないんです。

昔は監視カメラもついていたのに(フェイクかもしれない)!


そしてなんか空気がたりない! うん、チューブに! 前輪後輪ともに!

もろもろ山積みですが構わず寝ます。

2009-10-14

うああ 03:04

なんか起きた、一瞬。ベストのライナーは鈴木さんぽい、ヨカッタネ!

寝ます……

2009-10-13

ブライアン・メイをわざわざ引っぱり出さんでも 01:55

 どういう話の流れで?

 いや、私が褒めるとろくなことにならないけどイイですよねあの新譜(何度目だ)。と、同時に批判を受けるとすればどのへんか、というのも分かる気がします(笑)。初回はあんま考えないででかい音で聴いていこうぜってことかと思います。

 いろいろ思ったんだけど多分私は声を重視するんだと思いました……マシュー・ベラミーの声が好きなんだなっつー(それはアレックスの声が好きってところにも繋がるのかね?)(ウン)。あと、ほら、3ピースだし……ってもう3ピースとか関係ねえ音になってますけども!(笑)

そういえばこないだ野田秀樹がOBE貰ってたじゃないすか 01:55

 写真だけは拝見してたんですけど、あのスゲー遠近法みたいな。


先日来年来るらしいじゃないですか、だけ言い捨てて放置してましたが(笑) 02:00

 AC/DCは3月だよ! 別に行かないけど! いや、行けたら行くけど! どっちだ!


 世界ツアーの一環として3月12日にさいたまスーパーアリーナ、同16日に京セラドーム大阪の2公演を開催。メンバーの高齢化もあり関係者も「今回が最後の来日となる可能性が高い」と話す。

 ビートルズ、ローリング・ストーンズに並ぶ伝説のバンドと評価する奥田民生は「AC/DCの音が僕のエレキギターのスタンダード」。甲本ヒロトは「電撃カノン砲だぞ!! どーする日本!! 開国せよ!!」とコメントしている。

 やっぱり奥田甲本コメントを引用。12日あきらかに、ってなんか数日前から情報だだ漏れだった気もします(笑)……。

beebo_abeebo_a2009/10/14 09:36野田秀樹の写真遠近法が狂いすぎ・・・(*゚Д゚)。マジックハウス(遊園地にあったような錯覚だらけの家)みたいだし。しかも野田さんニカニカしすぎなのがまたおかしい。

asouyaasouya2009/10/15 08:06どこの巨人の国の勲章いただいたの⁉ って感じですよね……カメラマンは笑顔を優先したのでしょうか……
こんな嬉しそうなのに、変なとこにつっこんですみませーん。

2009-10-12

一日移動したりなんだりで 20:07

 疲れた……

寝たら復活した 02:39

が、既に翌日。

2009-10-11

AC/DCも来年来るとかー 13:52

 8年ぶり? なんかこうAC/DC⇒民生⇒UC横アリという連想ゲーム。

 去年はドカンコドカンコ来日してこんなツイてる私はもうすぐ死ぬのではないかと思いましたが(その程度のツキで命を縮めないでください)、今年はUCUCでこんなツイてる私はやっぱりもうすぐ死ぬのかもしれないと思っ……いや、その程度のツキで命を縮めないで! よく考えたらあんまりツイてないし! ←そんなことに気づかなくてよい

そんで 13:52

 長谷部千彩のハニカムでやってるブログが興味深い。ハニカムのブログを全部チェックすると、おっ、ってのがいっこはあるね。たぶん。

 たぶんってなんだ。

 でも自分がおっ、と思ったヤツは私が引用したりする前にTumblrのDashboardに流れてきます。

 タンブラ引用についていろいろ考えることはありますが、(権利関係ではなくて)特に文章について見た目と一瞬のカッコよさとか鋭さとかで決めると文章の真意を掴み損ねる気は、する。だから引用先も全部読まないままそのときの印象だけでリブログするのちょう危険。と、そこだけは気をつけています。私が同意できない文章をリブログなどできん! 別にブックマーク代わりに使ってもいいんだろうけど、オレはオレのやりたくないことはしない(またそれか)。やりたいこともけっこうできない。どんなじんせいだ。

ストレンジジャーニーが発売になっておりますが 14:32

 オフィシャル

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

 メガテンもだいぶ門戸が広がった気がいたしますが、どうなんだろうね。

 金子一馬すき! っていうか金子が挿絵を描くというから上○野浩平の本まで買ったことがあるね、もうそんなアソーさん子供みたいな理由で本買って、読み終わったあと罵詈雑言とともに壁に叩きつけるのやめて……(※壁に叩きつけるのはイメージです)。金子の絵にしか価値が見出せない!(←金子好きすぎだろ) ていうかそんなヲタク! 

 ……そんな昔のことはどうでもよいです。

 主人公はこれは七三分けなの?(そこはいい) 

[]天・皇・杯 22:59

 バンビがウッカリ負けなくてよかったです(笑)。もうなー。いろいろしょうもないですなー。

 なんかレッズVS松本山雅は恐ろしい結果になってたようですが(メンバー落としすぎとか?)。

robatodenirourobatodenirou2009/10/12 10:23松本(地元)。またやってくれましたね~。去年に続いて今年も金星ですから、底力はハンパナイんでしょうね。
これを機会に松本のユニフォーム買おうかなぁ・・・

asouyaasouya2009/10/12 13:53天皇杯は毎回番狂わせを期待してしまいますが、まさか浦和がねえ……(ガタガタだったみたいですけど)。
松本ははやく上に上がれるといいですね(去年も惜しいとこで)、やはり離れていても地元チームはいいものです。ユニ買っとけー。

2009-10-10

asouya20091010

だー 13:16

 一日あいちゃった。いや、別に毎日書かなくてもいいんですけど、なんとなく毎日かいてるブログって安心感があるじゃないですか。たとえ書いてあることがちょうくだらないことであっても。

 いや、違うな。毎日くだらないことしか書かないから、毎日書いてごまかそうというアレです。ごまかされていただきたい。

 武道館のアレについて、兵庫レポが出てたので引用(くるり部分)

今日のゲスト・バンドはくるり。半月前の京都音博の時は、鍵盤入りの4人編成だったが、今日は岸田・佐藤・BOBOの3人だけ。

というシンプルさにふさわしい、「ロック・バンド=くるり」な側面が前に出るような選曲だった。あと、ユニコーンのファンに向けてプレイするんだから、詳しくない人もとっつきやすいように、という配慮からか、シングル曲を主体にしたライブでもあった。


で。えっらいよかった。シンプルで簡素、でもすごく豊潤。一瞬、そもそもこれがくるりのための場じゃないことを忘れて、聴き入ってしまった。特に岸田のボーカル。京都音博の時も思ったけど、ここ最近、歌がどんどんよくなっている気がする、この人。

というすばらしさが、しっかり伝わったようで、ユニコーンファンで埋まった客席に、すごくウケていた。

セットリストは以下。


1.愉快なピーナッツ

2.青い空

3.ばらの花

4.デーゲーム

5.ロックンロール

6.ブレーメン

7.街


4曲目は、ユニコーンの3rd『服部』で民生が歌ったのちに、坂上二郎が歌って「坂上二郎とユニコーン」名義でシングル・リリースされた、あの曲です。

「川西さんの誕生日イベントなんで、川西さんの曲をやろうと思ったんですが、あとで(ユニコーンのステージで)いっぱいやらはるみたいなんで、手島さんの曲にしました。代わりに、手島さんの50歳の誕生日の時に、川西さんの曲をやろうと思います」という、岸田の前置きののちに、始まりました。

Aメロの低い声が、民生のそれと通底するものがあって、とても相性がよくて、これもえらいよかった。

なお、間奏で、岸田がギターを置き、広島カープのユニフォームを羽織り、床にホームベースを置いてバットを持ち、スタッフがトスする球を客席に打ち込もうとするも何度やっても空振り、バットを床に叩きつけてギターを持ち歌い出す、という演出がありました。

 うん、ものすごいどうしようもないかんじの空振りだったね(あれは客席に打ち込む気なかったとおもう、ていうか武道館で客席に物投げはNGだもんね。出禁になっちゃう)。

海に来ている 17:12

 まー、汐留の海だけど。亀の噴水が派手に活動していました。

 アイーダを観てまいったわけですが、始まったばかりなので大盛り上がりだよ(カーテンコールが)。カーテンコールで立ち上がって後ろの方に文句言われたくない方は開幕直後と千秋楽手前に行くといいと思います!

 オシャレ番長みたいな衣装がツボでした。←番長?

[]結局いまだにオレベストをこねくり回しているわけだが 00:51

 アルバム収録曲のみ(ボートラのぞく)でアリナシ選考している。TheOneとかナシになっちゃいますけどね。

 そんでSkin And BonesたぶんライヴVer.じゃね? みたいなことを思うわけだが。ほんだらもうオマケにライヴ+カバー盤つけて3枚組にしたらええがな。そんくらいしろつうの(ナニ怒ってるの)。

★:そもそも収録されます

☆:DVDに収録されます

◎候補に挙げたい(まだ悩み中) 

This Is a Call ★◎

I'll Stick Around ☆◎入れようよ……

Big Me ★◎

Alone + Easy Target

Good Grief

Floaty

Weenie Beenie

Oh, George

For All the Cows

X-Static

Wattershed

Exhausted

Doll

Monkey Wrench ★☆◎

Hey, Johnny Park!

My Poor Brain

Wind Up

Up in Arms

My Hero ★☆◎

See You

Enough Space

February Stars ◎え、好きだからさあ…… 

Everlong ★☆◎

Walking After You ☆◎あのPVはずるい

New Way Home

Stacked Actors ◎入れるでしょ

Breakout ★☆◎

Learn to Fly ★☆◎

Gimme Stitches

Generator ◎入れるね

Aurora ◎入れる

Live-In Skin

Next Year ☆ネイト以外に無視されそうなのでナシかな……

Headwires

Ain't It the Life ライヴVer.入れていいなら欲しい

M.I.A.

All My Life ★☆◎

Low ☆

Have It All ◎入れたいっすねー

Times Like These ★☆◎

Disenchanted Lullaby 好きだけど、ベストならナシだよな

Tired of You

Halo 好きだけどナシなのはわかる(笑)

Lonely as You

Overdrive

Burn Away

Come Back ナシかな……ヒドゥン・トラックがありならガッツリ入れたい(笑)

In Your Honor

No Way Back ◎個人的には欲しい

Best of You ★☆◎

DOA ☆◎入れていいんじゃね?

Hell

The Last Song

Free Me

Resolve ☆結構好きだけど

The Deepest Blues Are Black 

End Over End

Still

What If I Do?

Miracle

Another Round

Friend of a Friend

Over and Out

On the Mend

Virginia Moon ◎入れていいんじゃないかしら

Cold Day in the Sun ◎別にヒゲ歌ってなくてもいいじゃん、の意味で。でもスタジオVer.はつかみ弱いよねー

Razor ◎混ぜてもいいんじゃん

The Pretender ★☆◎

Let It Die

Erase/Replace

Long Road to Ruin ★☆

Come Alive

Stranger Things Have Happened

Cheer Up, Boys (Your Make Up Is Running)

Summer's End

Ballad of the Beaconsfield Miners

Statues

But, Honestly

Home

 ナシ、を消してったほうが早い気もするわね。1stと6thの扱いに困る。あと2ndやっぱり選べないんだけど、ベストとしたらどーなの、と思うとなー。2ndって完成度的に一番普通にお勧めできるアルバムだと思うんですけど(とかいうと語弊があるが)。

 そして4thは好きですが一曲一曲はやっぱりちと弱いし、なんだかんだで3rdが多くなるのはちょっとさびしいわけだが! が! 

2009-10-08

asouya20091008

普通どおりに家を出て 21:22

会社に着いたら昼過ぎだった……まあ途中ムダに動き出すのを待ってみたり、つまみ食いをしたりしていたので、ホントはもう少し早く着いたかもしんないですね。

まあそんなことは些末な問題です。いかに辺境に住んでいるのかという話ですよ。

電車は風には弱いものだから仕方ありませぬ。


昨日の話をしましょうか。しなくていい、と言われてもするんですが。いやあ、ちからいっぱいやりとげてましたが、さすがに川西さんには疲れが見え(笑)。

くるりは岸田・ユニコーンとのなれそめ(ケダモノ)を語る。とか、デーゲームで空振りをする。とか、やってましたが。私はくるりはどうも佐藤ばかり見てしまうのだが……。

もうたいへんよかったです。ブレーメンやってくれたし。ちょっと泣きそうになりました。なんで泣くねん。

まあ初日に引き続いて、ゲストにとってはえれーアウェイ状態だったと思いますが。


わたくしはといえば、どうやら招待席のあるブロックに配置され、……つまり最前列が非常にやる気無いのであり(ユニコーンのときはちゃんと戻ってきて聴いてたようだ)、私まで寂しくなった。別に誰もわるくない……

なんかさー、みんな音楽の楽しさってなんだと思う? と、青臭いことを泣きながら語りたくなりました(32歳)。なんだかものすごくモヨンモヨン。

いや、勿論、人それぞれいろんな楽しみ方はあっていいですけど、どうも楽しみ方とかそういうことだけではないような印象を受けました……。たぶん二階だったのがいけないんだわ。うん。

Zeppだったら全く気にならなかっただろう……。

あっ、またマネージャー(違)の気持ちになってしまった。バカです。


帰り、二日ぶんの疲れがどっと出て、うっかりiPhoneを地べたに落としました。初落下……!(超音波で絶叫)

beebo_abeebo_a2009/10/08 22:20アソーさんお疲れ様です。今日は大変でしたねー。私の使っている電車は大したことはなかったですが、結局会社にたどり着けない人が一人いましたよー。台風とおりすぎた午後に『まだ地元。もう休む』ですって。千葉のニュータウンのほうの人だったけど。千葉方面の電車は強風に弱いみたいで。あと、京王線は、線路に落ちている落下物があれば、そのたびに電車を止めて車掌自ら拾ってたらしいです。『線路に落下物あるので停車します』って言った後、窓の外を車掌が走って去り、そのあと鉄くずとか拾って戻ってくる・・・なんていうドリフみたいなシーンが何度もあったそうですわー。すごすぎ。

asouyaasouya2009/10/09 08:08いましたー、これない方。私も江戸川が渡れず、千葉と東京の間にある深くて暗い川について思いを馳せました……。江戸川侮れん。
結局三本の電車を乗り継いで、大迂回で会社に行きましたが、都内はすっかり平和でした。ナヌー。
車掌さん大活躍シーンはなかなか見られないですよね。いま、この車両動かしてんのは運転士でなく車掌のオレ!……みたいな満足が得られたかもしれません。
何にせよあんな台風でも、電車を普通に走らせる日本にはお疲れさまを言いたいです。千葉は台風でなくてもしょっちゅう止まるのがありますが……

2009-10-07

ぶどーかん 00:46

つかれた!

2009-10-06

[]ぶどーかん 18:25

きてます。またヒールだし(また忘れてる)。


22時まできっちりやりよった。以下ネタバレ注意。


ロック幸せ

キミトデカケタ

素浪人ファーストアウト(川西)

ブルース(川西)

パープルピープル

ケダモノの嵐

HELLO

ヒゲとボイン

WAO!

半世紀少年

<アンコール>

PTA


ケダモノはなんかもうカッコよすぎですね。やっと聴けた……!

南西1FだったのでBLACKBORDERSが大変近くでみられてよかったです。おトクじゃね。


そんなことより。髭。HiGE。エイチアイジーイー、と言われると何かスゲーもののような気がするがどう考えても髭。そしてヒゲ面がイネーよ髭。

ツインドラムツインギターなんですが、それはおいといて、なんですかあのVo.&Gは。オカッパ・一見してかっこいんだかかっこ悪いんだかよくわからん風貌・笑顔だけが破壊的にキュート・大変あたま悪そうな喋り、とどこからどこを突っついても私のツボだぜお前! イバっ子!(←まめちしき)


 まあゲストにとっては多分大変やりにくいと言うか、会場のどこを切ってもユニコーンファン、みたいな超アウェイ戦だったわけですが(そこらへんあんまりユニコーンのファンには期待できない気がするわね……まあイベントの性質上仕方ないのかも知れぬ)、大変楽しい空間でした。ま、明日も行くんだけどな……。ゲストがくるりだし。

2009-10-05

あー 20:18

 うっかりしんかんせんとかいうから検索に引っ掛かっている。ごめんなさい、お役に立てなくて!

 しかもなんかあんまり褒めてなくて! 

 多分後半はこなれてきてもっと良くなると思います。 あと私は基本橋本じゅんだけでご飯三杯いけますんで! 三階からコールアンドレスポンス! 口パクなんてしてない! (っていうかそれネタバレ!)

 この引っ掛かりの原因は、テンポはいいけどその分間が犠牲になってる気が無きにしも非ずかな、ということかと思った。でもたぶん、この感覚は「三階だから」なんだよねえ……。下だったら別のものが見えるはず、なんですけど。

 そこはそれお約束ですゆえ、みたいな感じであんまりこだわらなくていい部分だと思うんだけど、三階まで行っちゃうとやっぱり冷静に見てしまうわ。

 あとキャスティング、なんか思い出すと思ったら橋本山内堺って「噂の男」だな。

ナイロン覚えがき 02:16

・通路を駆使。E列の人は前に足出してると危険だぜ(推測)

・「ツタヤの角を曲がって」

・「一日4キロの野菜を食べ」

・「へー、と思い」

・つまり、しんたにさんかわいい

・カフカは読んどいた方がいい

・確かにいつものナイロンを期待して観にいくとうおおってなるデスネ

・パンフが相変わらず凝ってる

・ああ、なんか思い出せない……

2009-10-04

宮嵜さんが 12:46

 「フリーはジョニーの位置」って言ってるのがなんか面白いと思いました。ジョニーはトムとダンス対決なんてしないとおもうけど。

 しかしジョニー先生はステージ上に存在するだけでものすごくジョニーなのでアレです。

 ほんとにジョンもいたら面白かったのにねえ(どういう面白さなのか)。

http://idiotcomputer.jp/?itemid=2959

うーん。新曲までくりだすあたりがおそろしい。ていうかトム、あれだけ脱いでも腹が出てなくてよかった(そこかよ)。

気づいたこと:トムがそこにいるとフリーが見切れる

ヒゲがドラムっこになると見えにくいのと同じじゃね。

そんで昨日演舞場にいってたんですけど 12:46

 おとといは下北、つうか本多にいたのですが、疲れてたのであんまり覚えてないんです。すまんケラ……

 で、新感線なんですけど、蛮幽鬼。今回客演が堺雅人と山内圭哉と(まあ主役は上川隆也ですけど)、コレじゃ行くしかないじゃん、みたいなキャスティングなので行って来ました。


(以下、未見の方で観にいく予定の方が万が一いらしたら読まないほうが)


 土日の一等席のチケなんて当然先行(抽選)は全敗、一般は瞬殺で完売なので入手できず(あれねー、チケットWeb松竹とかなら一般でも結構取れたりするんですけど。あと歌舞伎会はいって先行が一番確実ですかね、松竹がらみなら。はいってないけど。そんでチケットWeb松竹のIDなんて忘れたぜ)、平日に無理矢理ねじ込みまして、そんで昨日は3階です。

 見切れまくりですが、見切れるのは2階一等席も実は一緒なので(一応モニターはついてます)……あの2階一等のいかんともしがたい感を力いっぱい伝えたい。いくらはらっとるとおもてんねーん!

 いや、演舞場は絶対花道使うから、どうせ同じ値段払うなら断然1階をお勧めしたいです。演舞場なんて行かない方は一生行かないと思いますけど。

 2階以上は蚊帳の外、みたいな気分が味わえるので、もっと安くしていただきたいですよね。2階S席とか1階と同じ値段なのアホかと思うよ! だいたい2階まで役者が来てくれるのってキャッツくらいじゃねーの!(暴言)

 と席についてガタガタ言いましたが、わたくしは新感線については別にスキスキダイスキというわけでもない(とかいうわりに毎回3回見に行ったりするわけですが)し、脚本も血は滾るけど必ずしも私好みではない(※)のでアレですけど、さすがのエンタテインメントでたいへんおもしろかったです。イエー。ベースは巌窟王なんだぜ。

 あと、早乙女太一がやっぱりきれいでした。魅せ方わかってんなー。出て来るとついガッツリ目で追ってしまうぜ。

 オペラグラス持ってかなかったので全体的にしか見られてません。まああと二回あるから(結局三回行くのな)。

 上川さんは基本が受けの演技というか、なんか舞台を自ら支配することがあまりない感じですが(上から見てたから余計にそう思うのかも)、なにしろ相手役が堺さんなのであれで正解かと思いました。あ、なんかこれクリスチャン・ベイルみたいですね。

 なんかこう、こないだ(だいぶ前)の染五郎がやりたい放題やって破滅していくのと対照的に、なんかこういちいち貧乏籤ひきまくり感が漂うあたりが上川隆也。どっかでみたなこんな光景。あ、SHIROHだ。

 しかしこうしてみると染の舞台映えは常軌を逸していると思いました。あそこまで強烈な存在感、なかなかない(染なんて全然好きじゃないけど)。やっぱ歌舞伎のひとすげえ。ていうかあんときは阿部サダヲがすげえ。

 まあ今回染は出てないので染のことはどうでもよろしい(サダヲも)。

 もうちょっと暴走するとおもろいかもしれませんけど、あの上川・暴走しきらない感が全体を支えてる気もするのでなんとも。狂気に走りきったらいかんのだろうね、はじめからトんでるのが存在する以上。あー、じゃあやっぱり受けに回るしかないのか。そういう意味ではやっぱり納得のキャストと構成なんですよね、すとんと落ちる感じ。

 しかしここは、というところで女性ヴォーカルのベタな曲を流すのはどうなんだろう。演舞場だからなのか。毎回うへっとなるんだけど。私は映画でも全くサウンドを意識しないでみてしまう(意識して聴くことはない)ほうなので、あまり音響効果について語れないのですが。

 なんかこう、舞台に関しては商業寄りなほど音楽に違和感をおぼえる気がする……そこまでベタにすることないじゃん、みたいな感じなのか。すくなくとも役者が歌うんじゃなかったらヴォーカルいらねーじゃん、とは思う。まあそんなとこに突っ込むほうがおかしいのは承知しているんですが、100%好みの問題です。


 うん、でもおもしろかったのでそれはそれで。って余計なこというとあれだからいつも口を噤んでいろとあれほどおのれに言い聞かせていたのにまた余計なことを書いてしまった。


※つうかまあ前も書いたんですけど、エンタメを主眼とする舞台でそんな緻密な脚本ってのもどうかと思うのでアレはアレでいいんだとおもうんですけど、私が多分ものすごく緻密につくりこまれたようなのが好きなんだろうなー。映画だったらいっかい爆破があるたびに突っ込むのを忘れますので、たとえ穴だらけの脚本でも特に気にしませんが。いや、今回穴だらけといってるんではなく、ちょっとつくり甘いかな、とはやっぱりおもった。

※※で、中島かずき、誰? って方はあれだよ。グレンラガンの構成&脚本の方ですよね(私は見てないので知らんけど、なんとなくお分かりいただけますかね、ノリ)。

[]ウワー 20:40

 はじまったぞ大崩壊がー。

beebo_abeebo_a2009/10/04 21:06ぬぉ!蛮幽記いらしたんですか!私は『チケットとろうかなーどうしようかなー』って思ってるうちにタイミングを逸してしまいましたよ。しかもあと2回ですか!おそらく後半になれば多少のチケット戻りがあるんではないかと期待しております。ちなみにわたしゃ染ファン。おほほのほ!

asouyaasouya2009/10/04 22:18あっ、染ファン発見! 染は全然、とか言いながら舞台で見ると惚れそうになりますのう……。
前回蜉蝣峠はゆけなかったので、ついポチポチしてしまいましたよー。オホホ。

super_boogorisuper_boogori2009/10/04 22:31蛮幽記いいにゃー!チクショー!たのしく読ませて頂きました!むしろ突っ込みすぎでスッキリします♪♪私は多分次は・・・長塚っす!

asouyaasouya2009/10/04 23:12気がついたら突っ込みばかりですよトホホ、褒め殺すつもりだったのにー(笑)。
あっ、長塚さんはもう帰国されてるんですかねー? イケテツ・山内さん・ナカヤマユウイチロウだから、アンチクロックワイズ(以下略)は絶対行きたいッス!

2009-10-03

海の向こうのことは面倒見切れねえ! 14:03

 というわけで出かけてくるぜ! じゃあな!

 ところでカイジ=藤原がちっともピンと来ないです。福本絵を実写でイメージするのむずかしかー。


 アレックス(・ターナー)もあげな頭になったことだし、私もデジタルパーマを施しました。気づいたこと:扱いがめんどくさい。

15曲くらいやったらしいですね 15:26

ズルイ……オレもフリーに会いたいぜ。

つうわけで 19:32

新橋演舞場にきてるぜ、新感線!

演舞場でコールアンドレスポンス!

中島かずき脚本は相変わらずベタなのに血がたぎるッス。

2009-10-02

三時頃寝ながらヒゲの更新を 07:53

したのですが、今見たらなんか何したいのかわからん!

いろいろやりたいことはあるのですが、ベスト盤収録曲特集とかね。誰もがいまさらと放置しそうなことを一生懸命やりたいのです。

だってまだまだ初心者だし……って、まる二年経ってしまいましたけどね。詳細を振り返るのは老後までとっておきます。二年のわりにいっちょまえにベスト盤に文句つけたりしてオレも成長したものです。してない?まあいい。

でも正直新曲にはかなーり微妙なんですよね。B面ぽくていい、とは申しましたが(褒めてます)、それとこれとは別問題で。えっ、PVあんのかって思った……。まあいろいろありそうなんだけど、この時期リリースなんだからあまり贅沢言えないのかな。あきらめ。

いや、悪いってんじゃなくて、こう、ヒキが弱くね?っていう。何心配してんだかわかりませんが、こういう時だからこそらしい曲ぶつけてきてくれても良かったのにな。と、わたくしはおもいましたよ。なんかしんぱいになるじゃないですか。何が心配なんだかわからんが。

2009-10-01

通信制限に引っかかるヒトに 07:42

先月のパケット使用が1000万パケット超えてますがな。あっさり通信速度制限レベルに到達したか。iPhoneジャンキー、しかもウチ無線じゃないから常時3Gだからなあ。

少し考えたい。考えたい、つって何もしないことが多いのはさておき。