Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-10-08

asouya20091008

普通どおりに家を出て 21:22

会社に着いたら昼過ぎだった……まあ途中ムダに動き出すのを待ってみたり、つまみ食いをしたりしていたので、ホントはもう少し早く着いたかもしんないですね。

まあそんなことは些末な問題です。いかに辺境に住んでいるのかという話ですよ。

電車は風には弱いものだから仕方ありませぬ。


昨日の話をしましょうか。しなくていい、と言われてもするんですが。いやあ、ちからいっぱいやりとげてましたが、さすがに川西さんには疲れが見え(笑)。

くるりは岸田・ユニコーンとのなれそめ(ケダモノ)を語る。とか、デーゲームで空振りをする。とか、やってましたが。私はくるりはどうも佐藤ばかり見てしまうのだが……。

もうたいへんよかったです。ブレーメンやってくれたし。ちょっと泣きそうになりました。なんで泣くねん。

まあ初日に引き続いて、ゲストにとってはえれーアウェイ状態だったと思いますが。


わたくしはといえば、どうやら招待席のあるブロックに配置され、……つまり最前列が非常にやる気無いのであり(ユニコーンのときはちゃんと戻ってきて聴いてたようだ)、私まで寂しくなった。別に誰もわるくない……

なんかさー、みんな音楽の楽しさってなんだと思う? と、青臭いことを泣きながら語りたくなりました(32歳)。なんだかものすごくモヨンモヨン。

いや、勿論、人それぞれいろんな楽しみ方はあっていいですけど、どうも楽しみ方とかそういうことだけではないような印象を受けました……。たぶん二階だったのがいけないんだわ。うん。

Zeppだったら全く気にならなかっただろう……。

あっ、またマネージャー(違)の気持ちになってしまった。バカです。


帰り、二日ぶんの疲れがどっと出て、うっかりiPhoneを地べたに落としました。初落下……!(超音波で絶叫)

beebo_abeebo_a2009/10/08 22:20アソーさんお疲れ様です。今日は大変でしたねー。私の使っている電車は大したことはなかったですが、結局会社にたどり着けない人が一人いましたよー。台風とおりすぎた午後に『まだ地元。もう休む』ですって。千葉のニュータウンのほうの人だったけど。千葉方面の電車は強風に弱いみたいで。あと、京王線は、線路に落ちている落下物があれば、そのたびに電車を止めて車掌自ら拾ってたらしいです。『線路に落下物あるので停車します』って言った後、窓の外を車掌が走って去り、そのあと鉄くずとか拾って戻ってくる・・・なんていうドリフみたいなシーンが何度もあったそうですわー。すごすぎ。

asouyaasouya2009/10/09 08:08いましたー、これない方。私も江戸川が渡れず、千葉と東京の間にある深くて暗い川について思いを馳せました……。江戸川侮れん。
結局三本の電車を乗り継いで、大迂回で会社に行きましたが、都内はすっかり平和でした。ナヌー。
車掌さん大活躍シーンはなかなか見られないですよね。いま、この車両動かしてんのは運転士でなく車掌のオレ!……みたいな満足が得られたかもしれません。
何にせよあんな台風でも、電車を普通に走らせる日本にはお疲れさまを言いたいです。千葉は台風でなくてもしょっちゅう止まるのがありますが……