Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-12-31

大晦日くらい景気良く 13:04

……いきたかったのですが、頭痛がいたいです(間違った日本語)。

大掃除は来年にしましたが、みなさんよいおとしを。来年もたくさん福が来ますように。

来年は掃除を頑張ります。


来年も、だな。

mine-Dmine-D2010/01/01 16:02ありがとうございました!2010年もすばらしい日記を楽しみにしています。

asouyaasouya2010/01/02 00:38今年もよろしくお願いいたします! よぼよぼ日記でないハツラツ日記を記していきたいです、今年の抱負イチ、でございます。

2009-12-30

大掃除を諦め 21:29

 ……た途端に発熱しました。諦めたのがいけなかったのか。手を抜いても気を抜いちゃイカン。

kikumimiariarikikumimiariari2009/12/31 00:47あらら~~おだいじに!

asouyaasouya2009/12/31 12:55ありがとうございます、しかし発熱も微なのでほぼ健康です(笑)。またまた中途半端な……!

2009-12-29

総括しないって言って 01:20

 いや、ついったーで軽く流したんでした。かなり前ですが。

 記録として引用しておきます。ついったーだと過去分消えちゃうしね(そこがいいんですけども)……。

えー、今年の俺のベストアルバムとかベストソングですが、相変わらず好きなものばかり聴いて、満遍なく今年を網羅していないので例年どおり割愛させていただきます。

 割愛すると言いながらRMFのアレにはぎりぎり投票したいです。何かヒトの見ると影響受けそうだからオレ見ない! 英HMVのトップもアニコレだったみたいですけど、うん、アニコレはアニコレでいいですよ! っていうかはてな的に国内盤が無視されているようなのですが(クリック数とか購入を参照)、(はてな界隈のアレもあまり当てにならないが)はてなでコレってことははてな外でもアレなんじゃないか、ジャパンだけ違う空気が流れてるんじゃないかみたいなことは思うのですよ。どうかしら。どうかしら、じゃない。

 ていうか、私が輸入盤買ったヤツは輸入盤のほうを貼ってたんですけど(なんとなく)、一部間違っている(アクモンとか輸入盤じゃよ)(ボートラに好きな曲が入っているので国内盤買えばよかったです)。まあいいか。


お芝居はー、今年はホントに全く観に行かず、ナイロンと新感線くらい? 後者はわたし的にイマイチだったのですが、そのピンとこないのを三回もみてしまい、なんかまあ、やっぱあんまりピンとこない一年でした。ピンとこないのでこれも割愛させていただきます。四季はいつもの四季。よくも悪くも。

 割愛したい感じの。あー、正直にイマイチって言ってしまった(笑)。


 以下、音楽関連(ナマ)ですが。抜粋で。

しかしこないだも書いたが総括しようにも数があまりない。一月マッドハニー、二月はなくて、三月ユニコーン、oasis、あー今年のいろいろ泣かされたで賞はギャラガー兄弟にくれてやる(やけくそ発言)。

 やけくそもいいところです。でもまあこれはやつらにくれてやってもいい。※ジョン

続き、四月ユニコーン、五月ユニコーン、たしか五月は三回、六月は休み、七月は民生出るからってなんかZEPPに行った記憶がある。

八月はサマソニしか行ってません、3日目のみ。ユニコーンを確実に見るためにいろいろ犠牲にした。ケミスツ行かずにエレカシ、キーン観てヴァセリンズ、ユニコーン、ソニックユース、で、とうぜんビヨンセはスルーしてフレーミングリップス。初日も行きたかった。人生ままならない。

 あのぺったぺたにくたびれたサマソニを総括するとこんなになるのね。初日金曜の件はエイヤっと会社を休んじゃえばいい話なのだが、ってイヤ、あの時期結構忙しかったからダメだな……。なんかホントにタイミング悪いんです。

九月の記憶はない。十月は川西50祭でユニコーン、つうか2日目はくるりがちょう良かったですね。音博行きたかったけど。あとはアクモンだけど、そうだな、クリブス間に合わなかったことを除けばアレックスちょう最高で賞をあげたい。そのネーミング最低でしょう……

 ホントに最低でしょう。

あとはこないだのブリティッシュアンセムズ……だけどヴァセリンズ見れただけでいいです。サマソニのかたきはうった、で。ジョンレノンは、ギターいちばんかっこいかったの民生だと思うなー。

 なんかベンジーのファンとかに申し訳ないと思わないのかみたいな発言を(笑)。しかし民生せんせいはカウントダウンジャパンでもソロとバンドかけもちで、なんつうかプロだねえ……。ソロ見ちゃうとなんかもうソロでいいがな、みたいなことを思ってしまっていろいろファンの方とか自分とかに申し訳ない(自分かよ)。

 ユニコーンはたくさん行きました。はい。だからまあ全然行かなかったっつーことではないけど。っていうかマッドハニーとか遠い昔のことのようだ……。

 

 全然関係ないが、Kindle For iPhoneをマイiPhoneに入れた際、「ヘイ、ジャパンのおまえ、Amazon.comのアカウント取らなきゃダメだぜ」って言われて「ちっ、UKアカウントなら持ってんだけどよ……!」(ヒゲ後遺症)と思ってアカウント取ろうとしたら、なんかすでに.comアカウントも持ってたことが判明したんだけども、これなんのマジックですか。よくわかんねえ。寝ぼけて作ってたのか。

leekleek2009/12/30 03:09アニコレの日本盤はたしかリリースが数ヶ月にわたって延期されまくっていたような気が!ホステスさん、けっこうやらかしてくれるんですよね……。個人的に好きなバンドが「何故ここから?」ってかんじでホステスからリリースされることもままあり(イーグルス・オブ・デス・メタルとかビッフィ・クライロとか。)、軒並み一ヶ月は待たされるためにサックリ外盤買っちゃってます。

asouyaasouya2009/12/30 03:21なーるほど、ホステスのしわざかー。って私も輸入盤買ったなこれ(また貼り間違えてる)。
なんかもう気がつくとホステスの天下なんですよ、きっと……。ううん。

kikumimiariarikikumimiariari2009/12/30 21:51あそーさん!民生に2010年はソロにさっさと戻るように言ってくれい!
民生がぎゅいんぎゅいんギター弾いて歌う姿が見たいんだよぉぉぉぉ(涙)

asouyaasouya2009/12/30 23:33きくさん! 来年はきっとソロをガンガンやってくれるハズ!
こないだ久々に(豆粒サイズの)(しかもカバーの)民生ギタープレイをみましたが、やっぱり格好いい!&スゲかったので、もー早くツアーツアーツアー!(じりじりじり) 新譜なしツアー2010(笑)を待ってます! 新曲は「雲海」だけで全国をまわるんだ……(妄想)

2009-12-27

今年の総括はいたしませんが 01:37

 何故ならアレだよ、ライヴも芝居も映画もあんまり行かなかったうえに本も全然よまなんだからです。ていうか本読まない度がひどい。自信を持って今年出た本、で確実に読んだと断言できるのは(ぱっと思いつくのは)

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

ネットビジネスの終わり (Voice select)

ネットビジネスの終わり (Voice select)

くらいじゃなかろうか。ちょっとアソーさんの読書傾向はネットに特化しすぎですね。切込隊長……ッ

 あ、文庫化した本は今年の本に含めねーぞ!(そういえば大学のときの「今年のベスト」もいつもパスしてたわ……)(読んだとしても、順位がつけられないってのもある……)

 で、今年買った今年出たアルバムは(リイシューとかライヴ盤とかベストは当然除くんですよ。笑)……あ、クリックしても得をするのは私ではなくはてななので別に用心しなくてもよいです(笑)。こんだけしかない。

It's Blitz

It's Blitz

Wilco (The Album)

Wilco (The Album)

Them Crooked Vultures

Them Crooked Vultures

Eternal

Eternal

バックスペイサー(初回完全生産限定)

バックスペイサー(初回完全生産限定)

ザ・フォール

ザ・フォール

The Resistance

The Resistance

Octahedron

Octahedron

ルナティック・アサイラム(初回生産限定盤)

ルナティック・アサイラム(初回生産限定盤)

Phrazes for the Young

Phrazes for the Young

21st Century Breakdown

21st Century Breakdown

Embryonic

Embryonic

狂おしき薫り

狂おしき薫り

イグノア・ジ・イグノラント(DVD付)

イグノア・ジ・イグノラント(DVD付)

マイ・オールド、ファミリア・フレンド

マイ・オールド、ファミリア・フレンド

ハムバグ

ハムバグ

メリウェザー・ポスト・パヴィリオン

メリウェザー・ポスト・パヴィリオン

 アーティスト名のアルファベット降順で! チャイデモは去年だよねー。

 あとこれにビートルズボックスとかナンチャラとかを買いましたが、そのへんの記憶はまたしても収拾のつかなくなったマイ部屋と一緒に放置していきたいです(放置すな)。もうさー、ボックスでかいんだよばーか!

 なんかあれですね、買い逃しがあることに気づいてしまいましたがもういいです……。国内だともうユニコーンとくるりしか思い出せません。他にも買ってる気はする! すみません!(誰に)

 そんでジュリアン・カサブランカスが入ってることについてのツッコミは許しません。しかしノー・ジャンルで全部入れたけどなんつうか微妙な路線です。なんか印象としてとても趣味わるそうなひとだとおもう……(自分で言ったからいいと思っている)。


 さーて、上記をもとに今年のベストアルバムを……ってまあ、どうかね。

「何で日本に来ないんだ大賞」ならTCV、「どうしてアンタだけ来ないんだ大賞」ならブレンダンです! なんかここでアニコレとか選ぶと何か悔しいので別路線で行かせてもらうぜ。

robatodenirourobatodenirou2009/12/28 20:42いいないいな~。新譜沢山羨ましいなぁ~。
映画は結局50本ほどだし(しかも邦画少ない)CDもそれなりに買ったけど、50枚も売っちゃったし・・・また売らなきゃなんないかも・・・

来年はいきなり4月まで行きたいライブばかりでヤバイです。
(会社もヤバイです・・・ボソボソ)

asouyaasouya2009/12/29 11:44時間とお金がもっとあれば、観たい聴きたいものはもっとあるのですがー。なんかCDは同じのをぐーるぐる連続で聴いていれば満足(トシのせい)なので、(購入枠は)広 が ら な いっす……! そして旧譜ばかり聴いているんです本当は。ウヒ。
来年のあたまはちょっと異常な気がする、もういくらチケットにつぎ込んだか分からないデスヨ! 来るときはドカンドカン来ますよ、コワイヨー……
か、会社は、きびしい。

2009-12-26

アバターは 02:39

3Dで吹き替えがベストらしい、と心のメモに。体感が全て、と割り切れないとキツそうですね。だって青いし……青ってアナタ。まだ観てないんですぞ。

風邪は継続中……。

2009-12-25

世間様がインフルインフルゆうてるときに 00:22

 普通の風邪を引いたわけですが、普通もこわいのでアレです、なめたらいかんぜよ。暮れも押し迫ってから休んでる間抜けっぷりです。まだ仕事納めじゃないからいいんだ……はっ、これがクルシミマスってやつかしら。そして今年度も有給が余りまくる予感がひしひしとするのであった。予感つうか、事実だ。

 一日飲まず食わずで寝てたら寝るのにも飽きました。いや、飲んだけど(死ぬから)。

 熱は出ないでお腹に来るらしいですよ! ウチの近所限定情報ですけど!(意味ない)

 あたま何とかしたかったのにちょうくじけました。いろいろ体調不安定なので無理です。わかってくれ(誰に)。

2009-12-24

うわあ、一瞬起きた 01:04

風邪をひいて倒れました。ケーキもトリも食べた自分の食欲がいとおしいんだぜ。

みなさま、よいクリスマスを。……あー、シャンパン飲みたかったな、なーんかたりないと思ったら……

2009-12-23

年賀状書いたかー 11:24

 買ったところで止まってる……みなさん、よいおとしを。そんなことやってるとどんどんつながりが絶えるのだ。ウィーク・タイズが。いや、それ以外も。

みんなだいすき空中キャンプさんの 11:24

 ちょっと出遅れましたが、そう、空中キャンプ伊藤さんの

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)

 コレが出ますよー。予約済だよー。と、こないだ文フリに行ったときにチラシをいただいたので、オレもうウキウキワクワク待ってる……みたいなモードになっていたのですが。

 まあどんくらいウキウキかっつーと12/6に

そして空中キャンプさん、つうかいとうさんにいただいたちらしをみて、1月15日までうっかり死ねないとおもいました。

 と熱いんだか寝ぼけているんだか分からんツイートをするくらい(ちらしでは1/15予定だったんです)。ウッカリしんじゃだめー! 

 なんかこう、来年最初のライヴはカサビアンの予定でしたが、まあ皆さんお聞き及びかと思われますがスパーンとアレなことになりましたので、見事にでだしから躓いた感のある2010年です(まだ明けてない)。でもがんばる。わたしちょうがんばる。

 私は白鯨のエントリーがとても好きです。エイハブ船長ー!

いろんなアレがあり、流しっぱなしにしていましたが 13:57

 

 Bootlegの感想を今頃書きます、追記で。すごいギュウギュウぎっしりで脳がパンクするくらいお買い得なうえに手放しで面白いので、増刷再販売の折にはみな入手するといい!

 ていうかVol.1もたのしみに待っております(ってことはまた文フリにいってヒットアンドアウェイで帰ってくるのか?)(あっ、でもトヨザキ社長のとこにも行きましたよ……岸本さんインタビューの号と最新号買ったよ……袋とじだよ袋とじ ←そんなヒットアンドアウェイ記録)

2009-12-22

さて 08:09

今日は会社の忘年会、帰ってきてからでは愚痴しかでない気がするのでいまのうちに書いときます。

別に書かなくてもいいんじゃない? うん、そうじゃね……

なんでそんなにすさむの? さあ……会社づとめに向いてないんじゃないかしら……(そんなこと言ってても何にも向いてない)


PCがギュウギュウなんですよね。調子も悪いしね、ギュウギュウだから。だいぶ整理できたのですが、サンタさん、新しいPCください……


今年もあとわずかですが、悪い風邪も流行ってるようですし、みなさまご自愛下さい。含む自分。つうかおなかいたい。オレピンチ。

2009-12-21

こっぷでいいんじゃね? 02:06

 とかそういうアレにより、また検索で引っかかってもため息しか呼ばないエントリをかいてしまって反省している! ノイズを撒き散らすのは止めていきたい……

 読み方に疑問を持っている方もそうですが、コペンハーゲンだったと思ってた方も全力で募集しております……だいたい地名だったら毎回略称変わっちゃうじゃないですか!(全力でツッコミ)

自宅が圏外になりやすい 02:06

 という、古きよき昔を髣髴とさせる事態が勃発しております。PC周りとマイベッドが圏外。ある意味合理的ですが……。やわらか銀行だからな……。

 ワンセグ圏外は許容できるんですが、携帯圏外とかありえない(ドコモとauはきっちり生きておる)。

 先日iPhoneユーザーの友人に会ったところ、「会社にiPhoneに機種変したすごい勇者がいたよ」(意訳)と言っていました。全く同意です。アレはケータイじゃないもん……。二台持ちを推奨したい……。

 ついったーアプリはEchofonを使っているのですが、最近調子悪いので仕方なくトリにしている。TwitBird。Premiumだけど日本語おかしい、この子……!

2009-12-20

COP15ってなんて読んだらいいの 00:06

 こっぷ……(黙れ)。Conference of Partiesの略だということは分かったんです。

 ……昨日までコペンハーゲンの略だと思っていてごめんなさい!(言っちゃった!)

 トム・ヨーク先生がおそらくあの腑抜けた合意に激怒しているのですが(そらそうだ)、コペンハーゲンだと思っていて本当にごめんなさい。

 削減目標はともかく、もろもろの検証だけはきちっとやっとくべきじゃないかと思うんですけど、まあ、現実的に考えてそんなうまくいくわけない。……のですが、なんか「できるわけないじゃん」とか言うくらいならなんかやったほうがマシなんじゃないかとは思ってるんです。ただ正しい情報とか正しい理解というのが……どうも、遠い。もろもろゼニコ絡んでるしなー。

 でも環境問題についてはなんか胡散臭い感が拭えないって言うか、敢えて正確とは言いがたい情報を流して(映画とかさ!)ゼニコに代えてたりするんだよなーと思うとけっこー萎える……(前にも言いましたが)。って凄絶なオチをつけてしまった。

 だいたい日本のトップがあんなんだしな(絶対分かってないですよね、アレ。私がわかってないのとあのへんがわかってないのとでは意味合いが違う、とそこは言わせていただきたい)。地球の前に日本が心配です。日本の前に自分が心配です。まず自分のことからしっかりやって、アソーさん!(自戒)


 いや、そりゃ世界のいざこざとか世界の貧困とかはさー、いくら有名人とか個人とかが動いたってホントはどうにもならないし、ヘタするとへんなところに金が流れてよくないことになったりするのですが、分かってるんだけど、だけど、もし日本でなんかコトが起きてもう国連が関わるしかないようなことになったとき(またそんなことを考えて)、世界の皆が「オレなんにもできないしー、ていうかやっても無駄だし」とかしたり顔でいうような世界ってものっすごく救いがないじゃないですか……見捨てちゃイヤン(ってでも国際社会でバリバリやってる人はみんな賢いので、完全見捨てられると思うんだ……。現実的には。でも世界のどこかで一瞬でも憤ってくれるヒトがいるだけでもちょっとマシかなって ←なにそれ)。

 バカでも愚かでも無知でも売名行為でもイヤンな感じの正義感でもいいからやっぱりヒトとしてそこは動いたほうが相当マシだと思うの! なんかこう、賢いヒトの「そんなことしたって無駄なのに……」みたいなのがホントに正しいのかよってそこは強く思うのです。正しいことが正しいのかっていう。


 追記。と私は個人ではそういうあたまお花畑みたいなことを考えて生きていたいのですが。それと同時に思うのは、政治に必要なのは理想とかロマンじゃなくてリアリティ、つうかまあ現実を正しく把握して一番自国に有利なところを取ってくることだと思うし、そうでなければたちゆかないので、ここらへんのひととしてナンチャラみたいな機微を政治つうか国に求めるのとか、そういうことを政治家がどまっすぐに言うのはちょっと無理があるよなとは思っております。あまり声を大にしては言えませんが……。そもそも利害が一致しないんだよね。

 そこらへんあんまぬるいこと言ってると国際社会で食い物にされるのがオチだと思うし、なんかもう、ねー。平和とか人道とかさー、国レベルで考えたらそんなんありえねーの分かってる。

 それでも祈ったり努力したりできるのが人間の凄いところだと思うのよ。ということがいいたかったのであって、まあムカつく善意もあるけどさ、完璧じゃないきゃいけないのかい、善意は。とかそこらへんに正解はあるのかい、とかおもうと人間の情みたいなものには期待してもいいかな(というか期待するしかない)と思っている。ただ、なんていうか、表立って活動する人にはもうちょっと勉強して欲しいんだよねえ……。集めたお金どぶに捨ててる人とかどうなの……。

[]今回日本じゃなかったので(そして日本のクラブ出てなかったし) 00:06

 微妙に盛り上がんなかった気もするクラブW杯ですが、日本でやるとあまりに強烈な○通スメルに私がしらけるので、むしろ日本開催じゃないほうがいいのかも。ねー、毎年直前に妙な移籍が発生したりしてサー。くだらん。とか、気にしなきゃいいんですけど。

 まあ日本に生きる限りあまりその辺(電○汚染回避)は期待できないのですが、……なんかもう、やだなー! そりゃよその国だってサッカーはばっちい金まみれだけどさ、少なくとも弱くはないじゃない、あのへんとかあのへんとか! そんな強くもないくせに金にまみれてんのがイヤッ。そんな中学生みたいなこと言ってる私がもっとイヤッ。そのわりに有効に金使えてないほかの競技とかもっとイヤッ。金使えばどうにかなるときには使えばいいんだ……。ってまあ単純にお金持ってないのかもしれないですけど。

 そんなわけで朝の4時まで眠れませんでした。メッシのせいだぜ……(笑)。バンビは人材流出が進みそうな恐ろしいオフになりそうです。補強失敗したらまた冬の時代に……!(なんでそんなにマイナス思考)

 なんか今日はすさんだエントリが続いてしまい、っていんちき帖はいつでもすさんでいる気もしますよね。もうちょっとハートフルハートウォーミングなブログを目指したいものです……。

2009-12-19

今の私はじゅうまんえんでびびったりはしないが 01:28

 新入社員だったころは本気で死活問題だったのです、ということを思い出したのはこんならくがきを発見したからです。なんて古典的な表現を。

f:id:asouya:20091220012425p:image

 そんなわけでおかねをだいじに。

 しかしノリが変わってないですね、あーあーあー、とか。じゅうまんえん、とか、超え、だけは敢えて漢字で書くあたりの感覚が継続中です(そういうところは永遠に変わらないのかもしれません)。

2009-12-18

なんかいろいろ考えすぎて 03:02

 疲れたので寝るんだけども、あの、いま思ったのは私はRHCPの中ではジョンの優先度が一番高かったし、ジョンのことは、ええと例えばあんまありえないケースだけど、ヒゲジョンが同時に来日したら、たとえハコに入ることができなくてもジョンのほうに行くよ、……つまりちょう大好きですけれども、でも兄脱退のときみたいに「なんつうか、終わった……」(ホントにアホのように落ち込んでいました。我ながら不思議だ! そんなファンでもないくせに! ←何回言うだ)とは思ってないんです全然。思っていないのよねえ……、なんでだろう。なんとなく覚悟できてたから?(笑)

 やっぱり好きだし。ていうか好きだし。しょうがねえなあ。なんかよくわからないけど、そんなわけで全然好きっぱなしなんですけどさー。

 もしかして現実を受け入れられてないんじゃないかと不安……。

 いや、まあ兄についてはいろいろ言いましたが(追記までして)、ホントにアレ演出じゃなかったら着地点としては悲しすぎるよゼッタイ……ということが言いたいのであって、兄が冷血とかそういうことが言いたいのでは全然ない。です。やっぱりズルイとは思うけど。まあソロのプレッシャーが強まるという点においては兄っこ優位とか言ってもあんまり(まあそんなひどいものは作らないだろうケド)……弟は次でコケたとしても全然「ホラ、弟だから……」で許されそうですけども。どっちにとっても一緒にいるほうがメリット大きいと思うんだけどな。まあメリットとか言ってたらアレですけど、そんな幻想に縛られるほどみんな子供じゃないだろう。

 大体私がヒゲに対してふにゅっ(あまりよくない意味で)、となるのは演出が勝ちすぎたときだと思うんだ……。だから過去がたりして欲しくないんじゃないかよ!(また怒ってるの?)ふつーにしてればよろしいがな、別に。なんかもう言わなくていいことわざわざ言わないで欲しい。 

ここんとこの悩み 03:02

 無駄遣いが多くてちょっとさすがにどうにかしようと思っております。家計簿……! 

 仕事はもう、しょーがねえ。人生の踏ん張りどころが多すぎて困るぜ。

2009-12-17

なんかスッキリしたような 18:46

スッキリしたくなかったような寂しさと一緒にこんばんは。もう君が幸せならなんでもいいんだ。お前らまとめてだいすきだー!

と川べりで叫びたいですが、悲しいかな近所に川がなく、いや、あるけど犯罪に巻き込まれそうな時間にしかゆかれないので、ここは大人しくblogとかにしておきます。だいすきだー。

特別なのよね、とくべつに大事なのです。なんかいろいろ思うことはあるんですけど、バンド公式とかまだだけど、RHCP好きで良かったなーってなぜか強く思ったんです。なんでかしら。まったくもう。のみにいきたいな!


 「どうでもいいじゃん」とか「それで正解」みたいなことおっしゃる方の気持ちも分かるんですけど、いや、でもさー、自分の応援してる球団の、もしくは自分の好きなクラブの選手が引退する(まあ、移籍でもよいけど)のと同じような気持ちなんだけど……とちょっと寂しくなった。毎回なにかあるたびに思うんだけど、このへんの温度差を思うと、私もあまりしれっと「どうでもいい」とか言わないようにしたい……。どうでもいいなら何も言わぬでいいがな。なんか悪気ないの分かってるんですけど、いちいちぐさっと来るのはなぜなんだ(気にすんな)。

 そういう理屈じゃなく、さみしいんだってば。きちんとさびしんでおこうとおもいます。でもだいすきだー。言葉にするしないは関係なく、なんというかちゃんとお別れをしたい。うっ、お別れ……やっぱりキビしいなあ。

beebo_abeebo_a2009/12/18 12:18こんにちは!アソーさんの気持ち、超共感!そうそう、そうなんだよ!ジョンがいないと寂しいんだっていう気持ちを大々的に確認しておきたいですよね!

asouyaasouya2009/12/19 02:12そうなんですよ! さびしいんですよ! うううー(朝からジョンのことばっかり考えている)。週末は私もアルバムを聴きまくります!

2009-12-16

ぼーねんかい 02:30

 仕事についてやる気がなくて困ってる、といったら「やる気は気にせずメシの為に働け! 働かなきゃ飢えるんだから!」と励まされたので「そうだそのとおりだ!」と元気が出たような気がするんだ。そんなわけでメシの為に明日も働きたいとおもいます。どういう愚痴をこぼしているのか私は。また心の旅に出ているのか。

2009-12-15

やったよ! 10:40

 PayPalだよおかあさん!(お母さん関係ない) ついったーでおしえていただいた! むかし「おるとあーるでおしえてもらった!」ってのがあった記憶があるのだが、オルトアールとついったーってやっぱ似てるかも……タイムラインがカオスになるあたりもにてる……

 しかし今日のドルはどうだったの。私またタイミングを誤ったりしてる気がするわ。とりあえず予約できたのでヨシとします。そんなことより何で家にいるんだって今日はまあちょっと。あれ。

ついったーオレ語りで気がついたんだけども、

「しかし兄のときもヒゲ休みのときもそうだけど、みたくもない聞きたくもないネガティブなネタをがつがつ浴びてしまうストレスってのにわたしは耐えられないのだな。対象に好感を持ってなかったらラクなのに、とは思う。まあ多分そんな理由。みたくない知りたくないゾーン。」

「だからまああんまり知りたくないというか、そこで耳をふさぐことは許して欲しい。だいたいわたしヒゲが前のバンドの話するのもイヤなくらいのあれですよ。あれなはなしは老後にとっとけよ! がー!」


やめちゃおっかなーと思ったのはそういうあれです。常にアンテナ張っとくのも結構しんどいけど、それ以上に要らん情報をガツガツキャッチしちゃうのは結構つらい。心弱い。でもあんまり知りたくないつうか、知りたいのそこじゃないつうか、好きなだけにスルー出来ないから困ってるのよ。

でも、だってさー、仕事じゃないもんなんもかんも全部引き受ける義理はないよ。許容・黙認・諦めはするけど! だいたい処理能力に限界あるんだから、そんな要らん情報は要らん! 英語で読んだものを和訳されたのでまたみて二重にイラつくのもホントにムカつく!(見たくないものほど目に付くの法則) 心狭いといわれても言いたい、ムカつくー! 


つうわけで今回の件についても全力で耳を塞いでいきたいのですが(ヒゲ関係ない)、でもなあ……情報が多いほど楽しいことも苦しいことも増えるよな。両方増えるならなるべくおいしいとこ取りしたい。ううん。いやなとこばっか見ないの。

でもこの件に関してはなんもいいことないな。引き伸ばしに引き伸ばしてた宣告を食らうだけみたいな気がするよ。頭では分かるけど、心が納得しません。どこに着地するにしても、ああ、兄のときと一緒だな……。

なんとなく、引き伸ばしてくれたことに関しては感謝をしたいような、別にそれがファンのためでなくても。みたいなことで頭一杯になるわけだよ、ダメだろそれ!

しかも好きだからバカとか言えない! ヒゲにはよく言ってるけど! ばーかばーか! 兄についてだって好きじゃなかったらお前ちょっと先にいいカッコしたらズルい、弟の退路が絶たれてアイツあとにも先にも進めなくなる、くらいは言いたいのだが、好きだからいえない、って今言ってしまった。ほんとはつかみ合いのけんかのあげくにアホっぽくおわり、で双方がアホみたいに罵りあって均等に泥をかぶれば良かったんだよ、ほんとに終わりにしたかったのなら。あんなんズルい。全部仕込みだといいのにとかまだ祈ってる私が勝手にかなしい。でも、あれですよね、じぶんの手では壊したくないみたいな気持ちもあるのかな。だとしたら弟がしんどい貧乏くじ引かざるをえないのわかってるはずなのに、と思うとヒドイとしか思えないんだが、このどうしようもないわかりにくい共犯関係、狙ってやってんならちょっと怖い気もする。男は黙ってヨゴレ。つうか、わかってやりきるなら最後に勝つのは弟のほうなんだぜ。バカだけど。やりきれるのかどうか知らんが。


16日追記。

だいたいあんなバンドがでっかくなっちゃったら、もう会社と一緒でさ、利害関係者とかメンバーの思惑とかもあるし、ほんとはもうダメだーとか思ってたとしてもやめられないでしょ、すると残ったほうはどういうスタンスを取るかっつうと、とりあえず組織は継続していかざるをえなくて、それってかなり見た目だっせえことになるんじゃないの、それわかったうえでイチ抜けた、はズルイよね、なんつうかオメー自分でやれるもんならやってみろ、みたいなあれなのかなーという気もするんですけど、あまりにもかわいそうな気がするんだ。ということが言いたいのであって、別に弟の肩を持つ気は全くない。弟に勝ち目なんてひとつもないと思ってる……。そんでもやるってんならエライよな、とは思いますけども。

そしてやりきったらやりきったときはそれは勝ちでしょ、と思うわけ。くそみっともなくてもやりきったものの勝ちだと思うんだ。ってみっともないとか言ったら怒られるけど、あんまりスマートじゃないじゃないですか、現時点だって。本人もあんまり嬉しくないと思うんだ……ホントにそんなことさせていいのかよ、と思ったりする……なんか意図があるにせよ成り行きにせよちょっとこの流れはどうかと思うよ。こんなんならキレーに潰したほうがよかったんじゃないか、とそういう話。たぶんふたりとも潰したくはないんだろうけど。


 余剰スペースがあるなら、私もどうせなら経済とかちゃんとあたまにいれたいわ……(しかし私のようなアホの子が陥りやすいのは「インチキ学者のインチキ学説に引っかかってうっかり信じてしまう」というあれではないだろうか。そしてキラキラした目で覚えたてのことばを語ったりしちゃうのではないだろうか。うああ)(つっても学部で4年やったってまともに身につかないとかいう経済を楽して知ろうとするなんてずうずうしいにもほどがある)とりあえず日経新聞くらい読みなさい。しょんぼり。もっとかさばらない方法は無いかしら。新聞はかさばるでいかんわ。

2009-12-14

買うぞ、と思って 01:45

 まんをじしてBOX注文しようとしたらカードが拒絶されております。オレどうしたらいい(オレ言うな)。

 ふにゃぴー!

 アソーさん、元気だして……(自分で励まし)

 私が幸せになりますように!(おいのり) とりあえずこのカードが認証されますように! インタナショナルは飾りかえ!(でも別件では使えたよ)


……なんかなあ。今年はなんなんだろう。

2009-12-13

[]まあ、みなさんご存知でしょうが 23:52

 バンビちゃんは3連覇を決めた直後にやっぱり重戦車に敗北を喫しまして、天皇杯はなかったことになりました……だからさあ! 全部獲る、みたいな体力はホントはないというか、そういうガッチガチのビッグクラブじゃないじゃんウチってさ! プロビンチアなのに地味に頑張ってるわけですよ。

 しかし人と金が揃ってもチョイ空回り、という事態もありうるので、ホントこのへんはよくわからない。というかわりとバンビちゃんは毎年盛大に空回ってる時期があるのですが、優勝したころにはキレイに忘れ去られて「最初から最後まで安定して強かった」とか言われたりするわけなのですが、いや、そんなことないです断じて、くらいのことは私も言いたい。みんなちゃんと見てないだろ。途中ぐずぐずだったぞ! なんだもー、あんま地上波でもBSでも放送しないと思って!

 しかし正しく分析されると不利なのも事実なので、過大評価してくださるくらいでちょうどいい気もします。過大評価プリーズ。

Bootleg読み終わったので 02:46

 いくつか書くべきことができたのですが、このような時間ですので睡眠を優先したいと思うであります!

そしてわたしはストライプスのあれが欲しいのだが 02:56

 http://whitestripes.com/ugwnl_boxset/

 ↑アレ。

 しかし字幕ナシで分かるのかお前に、みたいな現実的なあれがあるのでボックスが注文できずにいるわけだが。フンガー! まだ時間ある、熟考する!

2009-12-12

おぼえているかなワトソンくん(再) 14:20

 何度も言うておりますが、ジャパンは来年3月12日から! ……遅いよ!

 この男二人にはちょっと血が滾るわ。と、そこまで書いてほかの血が滾る男二人の例を探したら処刑人とかまで遡った私の脳をどうにかしたい。他にもっといい例が! どんな血だよ。

 しかしリッチーが撮りたい映画が撮れたとしたらソレでヨシ! という気がするのであった。リッチーがんばれ。いつでもリッチーを応援しているぜ。もうなんかもしダメだとしてもワトソンくん見られればいい、みたいなアレもあるけど(ヒドイこというな)。

文章を読んでいて思うこと 14:20

 フィクションの話なんだけれども、おそらくフィクションノンフィクションに限らずの話。いい人も悪人も筆力があれば(本人がいい人でなくても、また悪い人でなくても)書けると思うんだけど、ある種の「やさしさ」だけはその人が優しくないと書けないよなー、ということを思うのです。優しくない私が想像もつかない思いもよらない優しさってのがこの世にはあって、それをふっと当然のように出されると文字通り読んでてウッとなります。

 そんな優しさを持っている人がうらやましいなー、と思うんだけども、うらやましがっても優しさは身につかないのであった……。このアホみたいな文章からにじみ出る優しくなさを消したいよオレは(オレ言うな)。

2009-12-10

ロンドン橋とメリーさんの羊ってにてませんか 01:21

 もーにょもにょもにょにょ……

 と、くだらないことを考えていますが、歌ってみたらあんま似てなかった……

 私の人生の大半がこんなくだらないことに終始している気がするんだけど。

 あとおとといイマジン連続で聴いてたら、兄のことを思い出して別の意味で涙が出ましたションボリ(ジョン・レノン<兄の驚愕の瞬間)。帰りはドンルクを絶唱しながら帰りました。脳内で。

 ヨーコがジョンの話をするのを聞くと(私あんまオノヨーコにはついてけないやつだけど)なんかこう、スゲーな、みたいなことを思うんだけど、自分がヨーコの何がすごいと思っているのかはうまく説明できない、ということを書きたかったのによく分かんないところで切れたうえに昨日また書けなかった……。ジョンが「いなくなって」って言うのがなんかズキズキした。「キヨシローにも会えて良かったわ」って、もうなんかヨーコには一生かなわねえや……

 私たちはいつでも思い出せるし、映像はこんなにくっきり残っているのに、もう絶対会えないのね。寂しい。


 兄は生きてるから泣かなくてもいいと思いました(兄オチ!?)。

2009-12-08

文フリ続き 03:31

 しまった、なんか自分がはてブを一切見ない使わないもので存在自体を失念していた。まあいいか、グダグダ路線で……

ジョン・レノンのあれに行ってきたのよ 03:31

 しかしこの時期の武道館の2階はさっむいのであった。いや、当然のように二階席だったんですけどね。

 松ケンきてましたけど、金髪じゃなかったです。あの子、東北訛りが抜けきらないところがイイですよな……。

 オープニングが和民というか吉井さん&民生でした……しかし吉井さんがカッコイイとこもってっちゃうわけなんだが(まあオノヨーコ>吉井>その他みたいな)、なんていうか別にビートルズとかジョン・レノンのファンがいっぱいおるわけでなし、さりとて個々のファンが満足するにはちっと寂しい一人あたま2曲、ほのかに「音楽の幸せってなんだろう」みたいなことを思ったりしましたが、多分そういう幸せを追求するアレではないのだ。最後みんなで集まったとき初めて音楽になるみたいな感じさ(個人的な見解です)。その点では泉谷しげるがちょっとすごかったかも。というか二階だからかな……


 学校作ったって、みたいな現実問題もあるのかもしれないですけど、ちょっと思ったのが、やっぱりそれでも夢は必要なんじゃないかなってことでした。世界の皆がたとえば日本並みの暮らし、というのは多分、いまのもろもろの条件下では不可能なのではないか、みたいなこともチラッと思ったりしますが(まあそこは目指してないってのはわかるんだけど、じゃあどうしたらいいと思ってるの、つうとわりとそのへんはファジィな気がするんだ。一歩向上の先には何があるんだろうね。何にせよ今の構造って「搾取される側」がいないと成立しえない状況、というのがハッキリしてるんじゃないかと)、でも別に偽善とかそういうことをいいたいわけじゃないんだ(そこまでいわなくていい)。いま自分がやれることを適切な手段で確実にやる、ってのは大事なことだし(訳の分からないインチキ団体に寄付とかそういう無駄なアレではなく)、それこそ夢とか愛とかそのアイコンとなるものって必要なんだろうな、ということを思った。なんとなくそういうところでしか動かないとか回らないこともあるんじゃないかと思っている。やらないで文句いうくらいなら、やれ! っていう。

 キヨシローが来てました。

2009-12-07

きいてくれ、ScanSnapを 03:29

 買ったんだ! これで部屋に積みあがった捨てられないけど取っとくとかさばるいろいろなものが片付くはずなんだ!

 でもCD・DVDのスリムケース化と一緒で、ゴミがたくさん出るんだよねきっとね……

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

 きっとね、とかじゃなくて確実です。そして来年になっても終わってない。アレ、この風景はどこかで……!(涙目)

 誰かオレの代わりにやってくれ!(オレ言うな)

 っていうかでっかいほう買えばヨカッター!(また判断ミス!) だって部屋が! そういえばスキャナーどこやったかなあ。あれは捨ててもいいよな、プリンタにもついてるし……

文フリに行ってきたのよ 03:29

 文学フリマ。即売会系イベント行ったのはじめてですよ。遅すぎるデビューです。別にデビューしなくてもいいというウワサもあるが、そこはまあいい。

 だって大好きな空中キャンプの伊藤さんが参加されているんだもの。というわけで最近のやりたいことやっとかないと、死ぬ! みたいなアレにより(以前もそんなこといってましたね)、やりたいことをやりたいときにしっかりたくさんやろうと思ったのです。

 しかし買ってきたCD-RがこのPCでは読み込めなかった。ちょう悲劇……うん、大丈夫外付けドライブ接続したら読み込んだから! ←女子の部屋なのに固いもので溢れ返ってるみたいでイヤだな今日のエントリ……。

 アメーバニュースが最初に引っかかった(笑)……Bootleg1時間で完売だったんですって、おおお、早く行ってよかった……。絶対とっとと売り切れると思って早めに行ったよ! ……11時45分くらいに(←中途半端な早め)。なんかこう買うだけ買って別に差し入れとかお話をするでもなく、まさにヒットアンドアウェイで蒲田を後にしました。なんか、らしいよね……(結論)。おごご。

 というわけでミッション終了! なんかいろいろ来年も頑張ろうと思いました。

(追記)続き

 しまった、なんかこういきなりダメな感じでしたよね……、ちがうんすよ! 誤解ですよ! 空中キャンプさんだけ目当てじゃないッスよ! このカシオミニを賭けてもいい!

 でもまあそういうことにしておいてもいいような気がします……。想定読者としては確かにひとつのいいサンプルだと思うんだ!(笑)

 ところでBootlegには編集後記が付随しており、わたくしブリティッシュ・アンセムズ行く前にちょっと読んでたんですけど。

わかりにくいですが

 ……写真じゃわからんが、なぜか袋とじになってるんだママン!

 しかもすごくいいとこで切れてるんだママン!

 ママン関係ないんだ。

 そんなわけで開いたらどんなエロが飛び出すかと思ってドキドキしてお外で開く勇気がでなかったです(笑)。感想はのちほど書きますのでほんとすみません……

(追追記12/23)ちと感想

・ゼメキスっていうとやっぱBTTFに戻ってしまうんですけどもね、私の場合。で、その後は別にゼメキス意識しない感じなんですけどもね。そしてBTTFをあたまから見返したい気持ちになりましたが、いまウチにないんですビデオしか。ビデオは映るかわからない。凄絶なオチがついた。でもやっぱBTTFだなあ。BTTFみたいなあ(最初に戻る、エンドレス)

・男はつらいよ全作観るのがものそい大変そうだった点。ウチの父親がBSで寅さんやるたびにむきになって録画してたので、「そんなん録画せんでも観たいときにツタヤとかで借りてくればよろしいがな」とか心無いことを思っていましたが、オトンが正しかったのか。すげーおもしろかったです、オチ含めて。

・そんでちゃんとトイレじゃないところで一週間以内に読んだので、いろいろ許して欲しいんです。

・永岡ひとみさんのとかくめもがなんかちょうツボ! オレもホビット荘にすみたい! すむ! すんでやる! とかじわじわ熱くなりました。

・スピード2、観てないことをおもいだした。そしてジョーズもなんか1以外は4しか観てないような気がするんだけどどうなのそれ。

・なんかちゃんとメモ取ってなかったので書きたいことの大部分が忘却の彼方に、ええと、さらに追記します。

samurai_kung_fusamurai_kung_fu2009/12/09 12:12すいません…紙を差し込む方向を間違えてました…ホチキス外してノンブル順に並びかえてください…ほんとすんません…
おわびに隠し小ネタを。冊子の裏表紙「特別号外:編集後記おまけ」の文字左にある小さい写真は「ファイトクラブ」の最後のカットです。モノクロコピーでツブれてますが。
お買い上げありがとうございます!

asouyaasouya2009/12/11 00:41わわっ。わざわざありがとうございます。
大体3ページから5ページは繋がってないからそこで気づくはずなんですが、「未定のままだった」まで気づかないで読み通した私が相当舞い上がっていたと思われます。ホチキスはずしに失敗(不器用)してビリビリになる前に写真を撮っておきました! 袋とじとか言ってすみません……
Bootlegは勿体無いのでもちもちじっくり読んでおりますが、最初に開いた瞬間にあまりの凝りっぷりにちょっと口が開きっぱなしになりました。900円、お買い得すぎます……

2009-12-06

BRITISH ANTHEMSにいってきたのよ 01:38

 ってほら、サマソニでヴァセリンズが3曲くらいしか見られなかった上に遠すぎて全くカケラも見えなかったかたきをうちに。

 しかし別にほんとトリ前に行ってもぐびぐび酒飲んでるしかないような予感がしたので、夕方からフラフラ参りました。ちょうどボンベイ・バイシクル・クラブから(わかーい。なんかベースっ子だかなんだかが来れないって話だったけども。お好み焼きの話をしていました)。Johnny Foreignerはトイレでそれどころじゃなかったです。すまん。飲んでばかりいるからだ。

 ひとつだけ言えることが。Patrick Wolfステキすぎる……

 ヴァセリンズは3列目くらいでみてました。ユージンがセットチェンジ中、自ら出てきてた……(うしろで「本人じゃん」「だから本人だって」とかやってたので気づいた……ずいぶん頭髪がさびしく……!)(でもかっこいかったですよ本気で)

 フランシスは(バックが「ブリティッシュ・アンセムズ」だったので)「ほんとはブリティッシュと違うんだけどー」と言っておりました。うん、スコットランドだもんね! 大雑把な日本人ですまん!

 なんかアルバム作ってるらしいんですよね。新曲を2曲ほどやってくれました。なんか今日のオーディエンスはみんなシャイなの? オレは英語がモヨンモヨンなせいだとして!(笑) とにかくフランシスがかわいすぎるかわいいかわいいちょうかわいい! とおもいました。


 なんかイベント的にはハッキリと微妙なんですけどねー(笑)。

2009-12-05

日付の問題 18:29

 3時過ぎてたけど4日でいいよね! いいですよね! というわけでずっと言いたかった特濃ミルクあたりパッケージについて熱く語りたいところを写真だけで済ませました! みんな特濃ミルク買おうぜ! 袋のほう。

 そんであたりを見つけてニヤニヤしてください。たまに一個も入ってなかったりする(らしい)けど。

[]いやあ 18:29

 前人未到の三・連・覇達成☆ ありがとうございます!

 ……というわけでホントに鹿島サポ以外誰も望まぬ結果になりましたので(実況・解説のヒトまであきらかに浦和の勝利を願っていたのは気のせいではない)、毎年恒例の華麗にスルー方式(サッカー番組でわりと冷淡な扱いをされること)は必定です。どれだけ愛されてないんだ。悲しいじゃないか。

 が、よく考えたらすでにやべっちくらいしかなくなった地上波のサッカー番組など気にすることはない、ははははははは(20秒くらい続けてください)。別にどうでもいいですよね、そんなことはね。

 ボチボチ世代交代とか山積みになった問題が白日の下にさらされる予感もするので、この優勝でなんか掴めるなら良いのですが。こう、将来性豊かな若い子が騙されて入団するとか。そんで何もない鹿嶋に愕然とするんだ……(ひどい)。

イングロリアス・バスターズ 18:40

 クリストフ・ヴァルツがやばい。ちょうやばい。みないろいろ感想はあるだろうがクリストフ・ヴァルツちょうやばい。すき! もうブラッド・ピットとかどうでもいい!

 と、別に今日観たわけでもないのですが一応バンビの話題で終わってもアレかなと思ったので言っておきます。クリストフ・ヴァルツはやばいよね!(うるさい) クリストフ・ヴァルツがやばい、というアレを共有したいので15歳、いや16歳以上の男女はみるといいと思うんだ。まあタラ映画なのでダメな人はダメなのかもしれないけども。ていうかこれだよこれ。

2009-12-04

おぼえていますか 03:15

 特濃ミルクちゃん……

特濃ミルクちゃん再び

 尻尾がトリの足だということがコレではわからんではないですか! ガビガビのテーブルの上で写真撮影、やめたい。

2009-12-03

弟ちゃんの 03:01

 I love Noel to death発言には「どんな顔して言いやがったんでえ」みたいな感慨を覚えるわけですが、たぶんそんな真顔で言ってないと思うので(笑)、まあなんつうか敢えてloveとかいった時点でかなりホントの終焉ぽい気がするんだママン(ママン関係ない)。

 いつまでも罵り合いを続けていて欲しかったですけど(どういう)。でもまあやっぱり弟はちゃんといろいろ自分の立ち位置については分かってるのなー(完全に把握しているのかどうかは分からんが)、と思うといろいろ頑張って欲しいです。

 応援はしたい。だが兄が曲を書かぬのではアルバム出たとしても購買意欲がじょろんじょろん低下(応援……?)。

今年、いや来年のグラミーは 03:01

 ビヨンセ祭のようですね。

 まあ何度も言うけど賞とかわりとどうでもいいんですけど、受賞がもたらす影響力とかには個人的に興味があります。のでつまるところ興味はあるけど、どうせなら全部受賞逃すくらいの事件があるといいなと思っている(ひどい)。

 まあわたくしも賞は賞に過ぎないというのがわかりきったトシになり、価値観が多様化したとか言われる昨今、この共同幻想のようなものを我々がいったいいつまで持ち続けられるのか、どのように変容していくのか、みたいなことを思うわけですが。

 日本は権威づけを誤ったんだかなんだか知りませんが、賞がショウにもならずひたすら空洞化している気がするのですが、いちばん賞が賞に過ぎないって痛感させられるのは国民栄誉賞ですかね……(笑)。

 そんなことより思うのはね、素直に受け取っといたほうが絶対幸せってことです(真顔で)。賞取ってるからいい映画! ……みたいなシンプルさ大事な。まあたまたま両者がかぶることもあるんでしょうが(否定はしないの。ただ、ひとつの側面に過ぎないのではないか、といっている。しかしこんだけコンテンツが増えてくると、選ばれるということがあからさまに別の意味を帯びてくる)、なんていうかなあ。大人ってやだな。大人ってやだなとか言ってる大人はもっとやだな(反省)。

 しかし多数決もえらい人の意見もあてにならぬとして、じゃあ自分の判断を軸にして生きていけるかっつうとそれほど強靭な土台に基づく判断力(つうかそんなことよりセンス……)を持ち合わせているわけではないのであり。

えー、えー、そう考えるとじゃあどうやってわたしはいい作品とかオレがすきそうなアレを探せばいいのん、とか思うわけです。するとやっぱりこう、自分の好きなものを好きな人とか好きそうな人の評価というのがいちばんアテになるとおもうので、だからみんな頻繁に自分の好きなものを強力プッシュするといいと思う! オレが参考にするから!(結論です) みんながすき、よりあなたのすき、がきになるの。っていう。

 ウン、寝そびれた。

2009-12-01

火曜日なのに 01:48

 疲労している!

 しかも気持ち悪いとか言いながら朝になったらちょう健康、いやいや出勤したら皆休みなんだぜ。

 なんかやだった。一人でちょう健康体。


 いや、健康大事ですけど! そういうことではなくして!

 悔し紛れに温泉いきてーなー温泉ー。みたいなことを思った次第。

 しかしいいとしをしたビジネスウーマン(なにかの間違い)がNMEとかGIGWISEばっかりチェックしているというか、私のRSSがそんなんばっかりで埋め尽くされてるとか、私のついったーのTLに流れてくる英文呟きがオールそれ系なのが非常にアレなので、もっとこう、まともなオレになりたいです。つまり、普通の英文ニュースも流れて来るといいなっていうか。英文じゃなくてもいいがな。