Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-12-03

弟ちゃんの 03:01

 I love Noel to death発言には「どんな顔して言いやがったんでえ」みたいな感慨を覚えるわけですが、たぶんそんな真顔で言ってないと思うので(笑)、まあなんつうか敢えてloveとかいった時点でかなりホントの終焉ぽい気がするんだママン(ママン関係ない)。

 いつまでも罵り合いを続けていて欲しかったですけど(どういう)。でもまあやっぱり弟はちゃんといろいろ自分の立ち位置については分かってるのなー(完全に把握しているのかどうかは分からんが)、と思うといろいろ頑張って欲しいです。

 応援はしたい。だが兄が曲を書かぬのではアルバム出たとしても購買意欲がじょろんじょろん低下(応援……?)。

今年、いや来年のグラミーは 03:01

 ビヨンセ祭のようですね。

 まあ何度も言うけど賞とかわりとどうでもいいんですけど、受賞がもたらす影響力とかには個人的に興味があります。のでつまるところ興味はあるけど、どうせなら全部受賞逃すくらいの事件があるといいなと思っている(ひどい)。

 まあわたくしも賞は賞に過ぎないというのがわかりきったトシになり、価値観が多様化したとか言われる昨今、この共同幻想のようなものを我々がいったいいつまで持ち続けられるのか、どのように変容していくのか、みたいなことを思うわけですが。

 日本は権威づけを誤ったんだかなんだか知りませんが、賞がショウにもならずひたすら空洞化している気がするのですが、いちばん賞が賞に過ぎないって痛感させられるのは国民栄誉賞ですかね……(笑)。

 そんなことより思うのはね、素直に受け取っといたほうが絶対幸せってことです(真顔で)。賞取ってるからいい映画! ……みたいなシンプルさ大事な。まあたまたま両者がかぶることもあるんでしょうが(否定はしないの。ただ、ひとつの側面に過ぎないのではないか、といっている。しかしこんだけコンテンツが増えてくると、選ばれるということがあからさまに別の意味を帯びてくる)、なんていうかなあ。大人ってやだな。大人ってやだなとか言ってる大人はもっとやだな(反省)。

 しかし多数決もえらい人の意見もあてにならぬとして、じゃあ自分の判断を軸にして生きていけるかっつうとそれほど強靭な土台に基づく判断力(つうかそんなことよりセンス……)を持ち合わせているわけではないのであり。

えー、えー、そう考えるとじゃあどうやってわたしはいい作品とかオレがすきそうなアレを探せばいいのん、とか思うわけです。するとやっぱりこう、自分の好きなものを好きな人とか好きそうな人の評価というのがいちばんアテになるとおもうので、だからみんな頻繁に自分の好きなものを強力プッシュするといいと思う! オレが参考にするから!(結論です) みんながすき、よりあなたのすき、がきになるの。っていう。

 ウン、寝そびれた。