Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-12-12

おぼえているかなワトソンくん(再) 14:20

 何度も言うておりますが、ジャパンは来年3月12日から! ……遅いよ!

 この男二人にはちょっと血が滾るわ。と、そこまで書いてほかの血が滾る男二人の例を探したら処刑人とかまで遡った私の脳をどうにかしたい。他にもっといい例が! どんな血だよ。

 しかしリッチーが撮りたい映画が撮れたとしたらソレでヨシ! という気がするのであった。リッチーがんばれ。いつでもリッチーを応援しているぜ。もうなんかもしダメだとしてもワトソンくん見られればいい、みたいなアレもあるけど(ヒドイこというな)。

文章を読んでいて思うこと 14:20

 フィクションの話なんだけれども、おそらくフィクションノンフィクションに限らずの話。いい人も悪人も筆力があれば(本人がいい人でなくても、また悪い人でなくても)書けると思うんだけど、ある種の「やさしさ」だけはその人が優しくないと書けないよなー、ということを思うのです。優しくない私が想像もつかない思いもよらない優しさってのがこの世にはあって、それをふっと当然のように出されると文字通り読んでてウッとなります。

 そんな優しさを持っている人がうらやましいなー、と思うんだけども、うらやましがっても優しさは身につかないのであった……。このアホみたいな文章からにじみ出る優しくなさを消したいよオレは(オレ言うな)。